こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

面接受けてきた

2011-08-06 Sat 19:37
どうも~
今日は面接だと、いつもならば二度寝するところを頑張って起きて風呂に入ったらお湯でない\(^o^)/となったtaiyakiです。
風呂に入って服脱いで、そのまま着替えて出てきたとか初めてなんですけど。



さてさて。
台風は過ぎ去ったらしいものの、雨と風はまだ収まってない状況。
今日は面接あるのか? と不安になっていましたがちゃんと面接ありました。
ってことで受けてきましたよー
手応えとしては7割くらいかな。正直受かったら受かったで大変だろうなぁと思うと憂鬱ではありますが。
まぁそれもしょうがない心構えが出来てませんでしたからね。
最初は茶店かなーと思って面接の電話して下見いったら、これ茶店というのはありえなくね?
何かコースという単語が見える。
これレストランじゃね? まぁいいかー
と準備をしてネットで店内どんな感じなのかなーとか調べてみたら、これレストランはレストランだけどフレンチ?
おふらんすッスか!
こんなテキトーな感じでどうよ! と怒られてもしょうがない有様。
だってー下見いった時に店の佇まいに惚れたんだもーん。ここで働きてーって思っちゃったんだもーん。

もし受かったとしたらワインを沢山覚えなくてはならない。
説明を聞いてる限り。暗記の毎日な気がしてなりません。
ぶどうの種類とかも覚えなきゃいけないらしい。
予想していた仕事内容とかけ離れてるから心構えは今からというね。
まぁ受かればの話。結果は2~3日後とのこと。

んで実際面接したわけですが。
ほとんど雑談で終わりました(ぁ
外観の話したり台風の話をしたり、仕事内容自体は最初の5分くらいで終わったんじゃないか?
んで不安要素としては「何か質問ありますか?」という問いに給料日の話しか出来ませんでした。
これがちと不安要素の一つ。
さすがにレストランとかで働いたことがない。どういうことをするのかが全くわからないので質問のしようがないという感じ。
というかうちの地元にこんな店あるってのが信じられん。

さて、結果まで2,3日かかるというし。
その2,3日で次面接受けるところの目星をつけつつ、後は志望動機だけを書くという状態まで履歴書を埋めておかないと。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<結果発表 | ―STAR DUST― | 面接延期!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
