こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

とりあえず履歴書かかなきゃ

2011-08-02 Tue 22:58
どうも~
THE.夏本番! 勘弁してくれと毎朝呻いているtaiyakiです。




さてさて。
久々に笑った迷惑メールが来た。
タイトルに私のアドレス@これってアナタのアドレスでしょ?
で本文が要約すると、直メしようよ! わざわざ高い金払ってポイントなんて馬鹿らしいよね!
ここならすぐ無料でアドレス交換できるよ!
タイトルで私のアドレスわかってるんだったら、わざわざサイト通す必要ねぇーじゃねーかよ!

ふぅ。んでは本文? へ行こうかな。
先日ちょっと行きたいバイト先の目星を2箇所ほどつけたので、友人に頼んで車で下見に行こうということになりました。
一箇所が地元でもう一箇所がちと遠めの場所。
ある程度は迷子になるかもなーとか思っていたのですが。
まさかの地元の方で20分くらいの迷子。
まさかすぎるww 二人で爆笑しながら「俺達本当に地元の人間だよな?w」とか言いながら目当ての場所を探していました。
つーか情報誌にのってる地図がアバウトすぎる! 店から一番近い目印がビニールハウスって、ビニールハウスって!!
見渡したら一個、二個はビニールハウスあるんですけどー! という塩梅。
結果的には見つかったし面白かったから良かった……のか?
もう一箇所の方は盛大に迷子になりました。これまた地図が役に立たない。
結局匙を投げて必殺アイホングーグルマップをつかって何とか辿り着きました。
辿り着いたのはいいけど、ここはバスで通勤とかまず無理だ。ここは却下だな。

これが先日の夜のお話。
友人と下見に行く前に、友人がおkするかわからなかったので。
せめて近場の方は。そう思い翌日仕事休みできるかどうか聞いて了解を得ていましたので。
翌日(今日)は歩いてもちゃんと道を覚えているか? そして何分で辿り着くか?
これをチェックするために散歩してきましたー
結果的には徒歩21分。探せばもっと近い距離でいけそうな気がしないわけでもありませんが。
とりあえずはわかる道で時間を計り、受かったとしたら後々近い道を見つけていこうかなという感じ。
それにしても家からそのバイト先(仮)までは坂が多くて意外と体力を消耗しますねー
すっごく汗だくになりました。まぁ夏で日陰がないような横を見ると畑畑畑! みたいな所を通ってたのが原因だとは思いますが。
店の場所、時間をチェックした後は、友人の親がやってる弁当屋へと足を運びました。
もちろん徒歩で、弁当屋までの時間は計っていないのですが、そこそこの時間がかかった割りには足の疲労とかは感じずに済みました。
距離はあっても上り坂があまりなければ疲労はあまりしない様子。
ただこれがある一定の距離を歩いて足が慣れたのかどうかというのはわからないけどねー
ウォーキングとかも最初の20分は辛くても、その時間をこすと後は楽になったりもしますし。
まぁ流石に2時間以上歩き続けてたらそんなことは言ってられませんでしたけど。

もし受かったら徒歩出勤するだけでいい感じなウォーキング出来そうだし。
楽しみだなー受かればだけど。
ちなみにまだ電話はしていません。早いとこ電話しないと台風が来てしまう。
台風のこと全く知らなかったのでちょっと焦ってます。
さ…流石に超強力な台風が来るってわかってて、その日を面接指定とかしないよね?
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<うさぎドロップ | ―STAR DUST― | ちゃんと行動するかどうかはしらん!(ぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
