こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちはやふる

2011-07-31 Sun 02:46
どうも~
仕事中じゃないと中々ブログを更新しないtaiyakiです。
気がついた時に多少無理してでも更新しないと、更新しないことになれてブログの存在を忘れかねん。




さてさて。
ここ数日ブログネタにいいなーと思ったことが多数あったのですが。
いつものように頭から消え去っておりますよっと。
ということで、かろうじて抜け落ちなかった記憶の部分を書くとしましょうか。

先日……というよりもここ最近ですかね。
オンゲが全くやる気がない。というわけでもなく、かといってレベルあげるぜぇぇぇええ! と燃え滾っているわけでもなく。
新キャラを作ってある一定のレベルまでサクサク上げるのはいいけれど、3日や4日で1レベル上がるようなキャラを頑張る気力もなく。
お金稼ぎは転売しなきゃらなんし、そうなると競売場に張り付かないといけない。
と、色々な要素が加わってやる気がないわけじゃないけど、あるわけでもない。
そんな微妙な気持ちが続いていました。
いつもなら時間の許す限りプレイをして朝6時近くまでやっていたのですが、最近は遅くても2時、早ければ23時30分くらいには終了しています。

折角こうなってるし、明日は歌うかーとゲームを閉じたのはいいものの。
寝るには聊か早い時間。
んじゃ漫画でも読むべさ。そう思って読み出したのがそもそもの間違い。
気がつけば5時45分でしたよ? あれーおかしいなー?
早く寝て早く起きてマイクで遊ぶ予定だったんだけどナー?
少女漫画だから。と敬遠していたのですが、物凄く面白いじゃないかこの漫画!
ということで、マイクで遊ぶということと引き換えに好きな漫画が一つ増えましたよ。
その漫画は【ちはやふる】です。
面白いよー百人一首の漫画なんだけどルールがわからなくても作りが面白ければ全てヨシ
唯一この漫画に不満があるとするならば、メインの男が美形過ぎるということだろうか。
まぁ少女漫画だからしょうがないんだけどね! 少女漫画といえば! と言ったら思い浮かぶようなロンゲの美形ちゃんが百人一首とか違和感しかねぇよ!

まぁそんなこんなで好きな漫画がまた一つ増えたわけですが。
今回この、ちはやふるにハマって思った。
恋愛系以外の少女漫画は結構好きなのが多いぞこれ。
流石に数はそんなに読んでないけれども、好きになった系統を思い返すとそうだ。
ということは、絵で完全にゴメンナイって言うようなやつじゃなければ、恋愛以外を探せば面白い作品に出会えるかもしれないということか!
探す楽しみがこれでまた一つ増えたねッ!



※おまけ※
物音がしてその方向に目をやると、ヤモリがコオロギを捕食しようとして失敗したのか
コオロギがヤモリを追っかけてた。
予想していた光景と真逆のその様子は何か……シュールだった。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<朝歌うよりも地獄death | ―STAR DUST― | 友人帰る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
