こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

短所(リアルでの人見知り)を補うか長所(ネットでの交友関係)を伸ばすか

2011-07-05 Tue 14:37
どうも~
PCを事務所に持ってきて、仕事帰りにPCをセットする。
そんな作業にも苦痛を感じなくなりつつあるtaiyakiです。
PCの穴という穴に物が刺さっててるが、慣れというのは怖くもあり、便利なものだ。



さてさて。
先日はちょっと自分の運の良さについて考えていました。
そのキッカケとなる出来事がありまして。
まず一つは昔やってたゲームのネッ友とコンタクト追加して会話したこと。
私信で言ってたあれですね。
で、更に先日。
最近全く音沙汰がなかったリアル友人がいきなりスカイプでピョコっとチャットを飛ばしてきました。
で、それが終わると今度はスカイプでコンタクトは取っていたけども、震災一週間経ったくらいから連絡を取ってなかった人からチャットが飛んできてそのまま通話。
まぁ単発で起これば何も思わないこのよくありそうな出来事。
これが短期間で重なるってのがちょっと引っかかりましてね。

ある意味他の人間からも嫉妬されてもおかしくないと思うほどに、私は運が良いです。
そこに私の運が全て持っていかれてるのか、それら以外に関しては全くといってイイほど運はないんだけどね。
まぁその運がいいと言うのは。
交友関係(ネット)自ら動いてるわけでもないのに、何故か集まってくる。
そして良くしてもらってる。運という一言で片付けたらえらい顰蹙を買いそうだけどもまぁそう思いたくなるわけですよ。
でもそこに全ての運をつかってるために、その他のことでは全くもって運がありません。
うまく回ってるなぁ~……
ゲームでも高額品とか一切でねぇよウワァァァン
とか本当に頻繁に思っていたりするが「そんなゲームで運があるよりも、そっちの方が断然にいいだろうがw」と一蹴されるのはわかってます。

んでだ。
自分で意識して動かずに勝手に集まってきてたりしていたので。
最近よくブログで書くような人脈を広げるゾ! ってしても。
さて、どうやったらいいものか? 皆目検討もつきませんw
同じ畑の人間から交友関係を広げていくといっても、まず自分の畑がどこかわからねぇー
歌ってみたが畑か? とか考えもしたんだが。
あれはあれで、同じ畑というか。植えてる物が違う。といえば格好もいいのだが。
本当の所は畑を買おうと迷っている段階。
この例えで言われている畑というのを、よくテレビでみたり想像で出るような広大な物としよう。
それがよく使われている自分がやってるジャンルの表現である畑だ。
私の場合はベランダでプランターを使って野菜を植えてやってるような感じ。
それで我が物顔で農夫と話をするなんて出来るわけがないよね!

それによく考えたらあれだ。
相手がこれをしてる人って知ってる状況で話かけたりするというのは過去に一回もないな。
普通に雑談して、その話の流れでこんなことしてるよー的なことを言われて「えぇぇぇぇえええΣ」ってなるのが多い。
で、そういう風に知ったりするので。ジャンル問わずで人間が集まって。
また新しい人間とめぐり合った時に話のタネが増えるというわけだ。
まぁ流石に自分よりがっつり上の人間、年齢然り。社会的地位然り。はいないんだけどねー
蓋を開けたらそうでした! という人間に巡り会いたいなー
前情報でそれがあったら絶対萎縮してるからねw 無知というのは罪だが、無知故に罪にならないこともあるのだよ。
で、こんな話をしていると。
私の交友関係。人脈が凄そうに見えるだろう?
HAHAHA! 残念だがそれはまやかしだ!
いや、まやかしというのには御幣があるのだけども。
8割がたネット関係デス。
リアル無理ッス。
かなり人見知りするけど、チャットとか文字だとそこまでひどくないからねぇ
※ひどくないだけで多少はする、スカイプは論外。あれはリアルで会うのと同じくらい人見知りする

んでも。あれなんだよねー
今はどうか知らないが、8~10年くらい前にはネットで知り合いって会いもしないで(ry
みたいな批判的なこと言われてたりしていたんだけど。
私みたいな付き合い方してると文句も言い難くなるようです。
そして親戚に友達がーみたいな感じで話をしてると友達がたくさんいると思われます。
ヤッタネ☆
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<蚊取りをより効果的に | ―STAR DUST― | 更新する予定はなかったのに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
