こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Trick or Treat

2006-10-31 Tue 20:41
どうも~
塾長の店で毎度の如く爆睡してたtaiyakiです。
ただ今回は学校に売りに行く時ですら気づかなかったので最高に眠かったんでしょうねぇ。
そして家に戻ったら戻ったでまた寝てますし……



さてさて、今日はハロウィン!!
Trick or Treat!!
いたずらかお菓子かぁぁ!!
迷いなく私ならいたずらと言いますがねw

そして去年もこのようなことを日記で書いたなぁ……
前日記で何を書いたかというのかはほとんど忘れていますが、ハロウィンのやつだけは覚えてます。
そしてハロウィンと聞くと出てくる単語はお化けかぼちゃだったのですが、去年からは違います。
ハロウィンと聞いて出てくる単語、それはジャックランタンジャックフロストです。
去年にROWさんに絵のリクエストしてから、出来上がった画像がハロウィン仕様のジャックランタンとジャックフロスト……
これはもう個人的にツボにはまって最高に気に入った絵になったのが主な理由です。

そして、ハロウィンということで。
こういう感じで日記を書いてる私ですが、ハロウィンという行事は少なくても沖縄に来てからは一回もしてません。
まぁハロウィンに限らず、クリスマスや正月も危ういとこなんですけどね……
それでもハロウィンに限っては一回もしてないなぁ。
というかそもそもハロウィンの行事とはなんぞや……
お菓子買って貰うかそこらへんしか出てこない……
確かコスプレして来ても良いですよと合図している家に強盗に押しかけて食料調達する行事だっけか。
なんか昔それで間違えて射殺された子供が居たというニュースを聞いたような……

ハロウィンって命がけな行事だったのかΣ
なら私はこのままハロウィンはしないままでいいや~w
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<いろいろバトン | ―STAR DUST― | 今日もまた……>>
この記事のコメント
お菓子( ゚д゚)クレ
2006-10-31 Tue 23:46 | URL | きょん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
そのニュース聞いたことがあります。
アメリカのハロウィンで日本人留学生が、
「フリーズ(Freeze:動くな)」って言われたのを
「プリーズ(Please:いらっしゃい)」と聞き間違えて、
家に入ろうとして家主に射殺されたって事件。
家主は正当防衛で無罪らしいです。
アメリカは怖い国だ...


追伸:ネタ提供ってことで勝手にバトンを放っちゃいましたので、
受け取って下さいwww


追々伸:
>>きょんさん
あなたのコメントとAA、いつもひそかに楽しみにしていますw
2006-11-01 Wed 00:42 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
なる>>
んと年齢考えたらなるがうちにお菓子をあげるべきじゃないのかな?ニャニャ(・∀・)ニャニャ

くまさん>>
ぉ。
ほぉほぉ確かそんな感じでしたね@@;
間違って覚えてましたね私……
真相を教えてくれて感謝です><b
まぁどちらにせよ怖い国には変わりありませんけどね……w
そしてばっちしバトン受け取りましたよw
もうくまさんには感謝ばっかりです><
2006-11-01 Wed 15:51 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
