こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

面接終わった

2011-05-20 Fri 13:59
どうも~
台所にて父がラーメンを作ってる音で起床したtaiyakiです。
えぇ、完全な寝坊ですよはい。





さてさて。
タイトルにあるように、面接終わりましたー
終わってすぐブログ書こうと思っていたのですが、中々に忙しくてブログを書く暇がありませんでした。
あれですね。
父にこれをワードで写しとけと言われて渡された紙の束。
それを写し終わるのに5時間ほどかかりました。
もの凄く疲れたよ……5時間ずっとPCで写生ということはやっていなかったのですが。
思った以上の疲労に驚愕です。特に最後の一時間なんて結構フラフラとしてました。
なんというか、本当にあれですね。タイピングは遅くはないし、楽だろーと思っていた時期が私にもありました。そんな感じ。

で、面接の方ですが。
いやはや、ここまで手応えが感じられない面接も久しぶりだよーというか初めてかもしんない。
面接官がノートを開いてなにやら書いていたのですが、今書いてるのはきっと私のことだろう。
と、いうことは。
その上とかに書いてあるのも他の面接した人のことだろう。
それを考えると、すでに私以外に4,5人ほど面接を受けたということか。
しかも話によると、今週は面接がいっぱい埋まってるということ。
キッチン、ホール。共に募集はしていたが、まぁ当然のことながら時間帯がかぶっている人もいる。
そしてノートに書いた量を考えると。私のことを書いてるあるだろう文。
一番少なくね?w
そんなことを思ってるうちに面接は終了。たぶん5分もしてない。
これはオワタ
まぁ今回は正直若干落ちていて欲しいと思ったり。
大丈夫だろーと思っていた懸念が杞憂に終わるということがなかったのです。
まさかの深夜、厨房一人。
狙っていないというのに、なぜ私はこうも一人でお仕事というのに縁があるのだろうか。
カラオケも昼間やった時に厨房で一人でしたし。
しかも今回ファミレスということもあって。
カラオケと比べるまでもないほどに、覚えるべきメニューが多いだろう。
客が1組ずつ来るのであれば、覚えることが出来るだろうけども。
たぶん3組以上同時に来たらもうアウトかもしれん。
客がこないからという理由で一人だったカラオケも、有り得ないほど人が来るということがあるんです。
ファミレスも例外ではないことでしょう。
不安だ。一応面接で一人は不安という単語は出したけどね!

まぁ9割がた落ちたとは思ってるので。
ファミレスのことは忘れて次を探そうと思います。
でも採用だったらどうしよう。
がんばる……か。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<運営さえまともだったら… | ―STAR DUST― | 面接うけるぜー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
