こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

父の日プレゼント計画

2011-05-07 Sat 18:37
どうも~
暑いか寒いか安定してくれと切に願うtaiyakiです。
今日は暑かった。




さてさて。
今日父に「長い煙管って欲しい~?」と聞いてみたところ
「持ち運びに不便」というような回答を頂きました。
「父の日にネーム刻印つきで煙管というのが候補に上がっていたんだけど」
そういうと唸ってましたよw
家用で使えばいいかなーとか考えてたみたいです。
父の名前がローマ字よりも確実に漢字で刻印した方が雰囲気でるだろ!
というような名前ですので、ちょっとフォントにこだわってやってみたいという気持ちが。
ちなみに私の場合は本名入れると、名前というよりも一つの単語として意味がとられてしまいそうで……
持つのがためらわれるかのような大仰しい煙管になってしまう。
ちなみに私の本名がハーメルンのバイオリン弾きで堂々と書かれていたのにはワロタ
これ以上詳しく書くとすぐに本名がばれそうなので詳しくは書かないけどねー


というか今ふと思ったんだが。
父の日に何か贈るというのは人生で初ではなかろうか。
これまで贈ったことは一回もない。
しかも今回贈ろうと思ったのが自分で買うついでというのと、父の煙管を長続きさせようという思惑から。
ただ日付的に丁度父の日があったというだけ、結果論みたいな?
まぁ結果的にその日に贈ればそれになるわけですよ。
ボランティアもボランティアをするぞ! ってやっても、結果的にボランティア行動してるなぁというのも受け手には変わらんのですよ。
一つ言うならば、あえて本当のことを言う必要はないかな。
という感じですな。

そんな話は置いといて。
一応煙管は予定としてやるか。という気持ちにはなっているものの。
実際刻印を入れた煙管のお値段がいかほどか。というのはまだ調べてないという。
自分の分も含めて2本同時に注文するし(別々に買うと送料が勿体ない
いくらかなー刻印で1000円値段が上がるというのは覚えてる。
そして高価な煙管では刻印が出来ないというのも知ってる。
予想だと3,000円×2+送料って感じかなー
問題はこの送料。サイトによっては500円~1500円と幅が広すぎる。
買う物が物だけに需要のない品だから贅沢は言えないんだけどねー
買うからには安くしたいのさ。

うん。
このブログを更新したら仕事終わるまで軽く調べてみるか
あ、ところで父の日っていつだっけ?←
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<久々の夢 | ―STAR DUST― | 夢と胸は大きいほうがいい(キリッ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
