こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お買い物とかお酒とか

2014-12-13 Sat 17:03
どうも~
そろそろ髪の毛伐採しないと暑苦しくてしょうがなくなってきているtaiyakiです。
冬なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さてさて。
まず最初は記事的にはちょっと前ですが時間的にはそれなりに前のことを
ソーダマシンのことですね。
もちろん、とっくに届いていますし、使ってもいます。
で、今回はその感想からスタートしようかなと思っております。

一応水以外にも使える。という見出しで安いということで購入したのですが。
ちょっとこれどうなんでしょうね?
他のマシンを使ってないからわからないのですが、規定の位置まで飲料を入れると微炭酸なような気がします。
そこはちょっと残念、個人的にはコーラとかそこらへんの炭酸になってくれると思っていたのですが……
まぁそうは言っても、微炭酸ってことに慣れてしまえば、これまた使い途は沢山あるというかw
やはりまず最初にどうするか?
ワインを買ってきてスパークリングにしましたよ! そして次は日本酒で。
と色々お酒で遊んでいます。

本当は自家製果実酒にも炭酸を入れて遊びたいとは思っているのですが。
形状がおっきくなったペットボトルと言えば想像しやすいと思います。
なので口がそんなに大きくないのですよ。それがどういうことかというと
がっつり洗えないということですな!
水入れてシャカシャカするくらいしかできませんw
なので糖分が多い液体を入れるとすっごい大惨事になりそうな気がして怖いのです。
まぁそれでも普通に炭酸水作ったり、ワイン日本酒あたりでも満足してるので大丈夫かな。

ちなみに果実酒ですが。
これも色々とやってはいるのですが、一つ失敗しました。
甘すぎない果実酒を作りたいと思い、氷砂糖を入れずスピリタスでつけていたのですが。
カビた(´・ω・`)
スピリタス代もったいねぇぇぇえええええええ
つ、次は100gくらいの氷砂糖入れてやってみましょう。
そうすればきっと大丈夫と信じている。

と、ここでいつもの私ならばすぐにでもスピリタスを買いに飛び出すところなのですが。
今月はそうはいきません。
思う所が色々あり、とうとう大きい買い物の決断をくだしました。
そう、PCを新調たのです。
とは言ってもポチって支払いが終わった段階で物はまだ届いておりません、多分発送もまだかな。
Wワークやってた時ならいざしらず、今は一本でしかもフルタイムではないということもあり、収入面で結構厳しいところがあったのですが。
今を逃すと一年以上先延ばしになるかもしれないなぁと、思い切りました。
値段は8万くらいで、色々妥協はしてるPCなのですが。
まぁこれくらいが限界なのですよw
最悪あとから色々載せていけばいいかなとも思ってますし、知識ないけど。


新しいPCが届けばゲームは勿論ですが、動画編集とかかなり捗ること間違いなし。
特に忘年会の音源データも一応録音しておりますので、動画作成する機会はありますからねぇ。
来月はキューベースも買って色々遊べるようにしないと。
数年前買ったIFについてたキューベースを使っていたのですが繋ぎ用PCをに入れようとしていたのですが
ライセンスだったけか。あれがどこいったかわからなくてですねぇ……
新しく買ったIFにはソナーがついていたのですが、これまた使い方が全くわからんのですよww
だもんで慣れてるキューベースを新しいPC買ったら手に入れようと思っていたのですね。
まぁ来月以降の購入となるわけですが、それかソナーになれるよう頑張るべきか?
少なくても今のPCだとスペック的に色々と厳しいので、新しいのが届き次第どうしていくか考えようかなと思っております

使い方がわからない。
なんていうのは私だけなはずがないので、グーグル先生に聞けばなんとかなるかもしれないし。
ニコ動にも動画で使い方説明してるのがあるかもしれませんしね。
ちなみに私は基本動画でキューベースの扱いを覚えていきました。
しかし、あの時はまだ若かったからなぁ
今新しいものを覚えることが出来るのか、一抹の不安は残りますな
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

忘年会

2014-12-12 Fri 18:23
どうも~
書かないと書かないと思いつつ仕事から終わって御城プロジェクトやったり生放送したりで、結局記事更新してなかったtaiyakiです。



さてさて。
まぁそんなこんなで久々の更新となるわけですが
今回人生初の忘年会を企画してやってきました。
若い頃と違って、結婚してちょっと離れた場所に住んだりと気軽に会うには厳しくなってきましたね。
更に時が流れると今度は子育てとか余計に会う機会はどんどん減っていくでしょう。
ってなると、こういう催しが一番会うにはいい機会かなと思い企画。
そして、どうせ年に1回の行事だし。そこそこのお値段の所行きたいなぁというのも考えて予算1万くらいで店を選びました。
1万くらいというか、一日過ごして1万くらいという感じかな。
で、よさ気なお店もみつかり実際足を運んでみたのですが。

いやぁ結果から言うといい店でした。
2,3ヶ月に一回は行きたいなぁと思うほどです。
まずクーポンがあるのですが、これが馬刺し2人前か要予約で一夜干しという選択
せっかくだから予約しないとダメなやつにしようず。と一夜干しを選択
これが中々ww 最近焼き魚とか食べる機会もほとんどなかったので凄い幸せでした。
だいたいの値段が一品につき千円をこすのが普通くらいの値段設定でしたので。
それなりにお金かかると思っていたのですが。
その日、というか曜日ですね。飲んだ当日ビール半額DAYでビールのみを飲み
それなりに満足するまで食べて

いざ会計! って所で伝票見てみると8千円ちょい。
友人と顔見合わせて(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) となってましたw
おっと、人数を言うの忘れていましたね。
私と友人2人の計3人で行ってました!

なんなんでしょうね。
3人合計1万五千円とかそこくらいいってもおかしくない気持ちだったので
嬉しい誤算でした。
何よりもビール半額でそこが一番大きかったかなと
最初フード半額とかの日に行こうとしてたのですが、手違いによりビール半額の日になってしまっていたのですが。
これも結果的によかったのかなーとかも思います
まぁビールしか飲めない、ってのがネックではありますが。
酒を飲む。というよりも飯を楽しみつつお酒も入れる。
そういうような気持ちでやってたので物足りなさは感じませんでした。
それだけ食べ物が美味しかったのです。

その後、2時間だけカラオケ行って歌って。
私の家に帰ってきて酒を再び煽りつつ生放送をする。
そういう感じで忘年会は終了しました。
いやー楽しかったです。

思った以上に安く満足行くお店でしたので。
忘年会とかそういう年に一度だけではなく
ちょこちょこと活用したいと思いました。
残念ながら近いと言える場所にはないので、そこらへんも残念ではありますけどねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。