こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

通販ぽちっとな

2014-10-21 Tue 09:17
どうも~
先日飲み過ぎて失敗したなと、のたうちまわっていたtaiyakiです。
というか本当に飲み過ぎた多分ボトル開けるレベルで飲んじまった


さてさて。
タイトルにも書いてありますが、ちょっと通販で買い物してしまいました。
特に今月貯金もなくなって、お金を貯めていかないとなぁと思っていた矢先の出来事です
どうしても我慢できなかったw
ちなみに買ったのはお酒関係といえばお酒関係になるのかな
ソーダマシンって言えばいいのかな?
炭酸を作るキットですね。画像はこれ
ソーダマシン

画像でっけぇww
梅酒とかオレンジ酒をつけているのですが、その際に割るんではなくて直接炭酸を入れて飲みたいなぁ
そう常々思っていたのですが、とうとう手を出してしまおうかなと思ってしまったんですねぇ
お値段も本体が5980円とかなりお安い。
これは買うしかない! 梅酒はまだまだ一年には遠いので使う機会ないかなとか思ってたのですが
オレンジが来月10日には飲めるので試しには丁度いいなとw
それ+これあれば炭酸水を買い忘れた時も使えるのは魅力
まぁ量の調整は出来ないとは思いますが、そこはそれ
そのうち慣れて行くのではないかなとか思ってます
今回これを購入してみたのですが、炭酸水で遊ぶのにもハマってしまったりすると
そのうち余裕が出来れば別のメーカーのやつとかも買って遊びそうだなぁとか思ったりもしてます

まぁ何にせよ本日仕事帰ってきてからポチったので物はまだ来てません
酒を使って遊ぶのは来月になりますが、とりあえず物が届いたら普通に水で炭酸水もしくはてけとーにジュースを買ってきて試してみて、その感想でも書いてみようかなぁとか考えてます

そっか、ジュースでやるとすれば何でしようか。
ベターで美味しそうなのもいいけど、やっぱりふざけたもので試してみたいよねー
流石に味噌汁とかでやる勇気はありませんがw
野菜ジュースくらいなら試してみてもいいかなとか考えたり、いや……1リットルの炭酸野菜ジュース
まずかったら消費できるの……か? 炭酸抜かせば大丈夫だろうけど味変わるのは必至
うーん
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新しく始めた趣味

2014-10-20 Mon 09:40
どうも~
仕事帰って来て、酒呑みながらこのブログを更新してるtaiyakiです。


さてさて。
本日ちょっと忙しくて心地よい疲労が体に充満してる最中の更新でございます。
というわけで。
前回の記事にて疎遠になってしまった趣味を紹介してきましたが。
今回は新たに始めた趣味などについて触れていこうかなと思っております。
ちゅーわけで早速。

①ニコ生
まぁ趣味か? と言われればちょっと迷うレベルではありますけど。
taiyakiニコ生始めました。
基本的には独り言をぶつくさ言うだけの放送と、歌枠をやってます。
歌枠のために色々機材を集めました!
が、歌唱力等が追いついてきてません!
完全な格好から入るタイプです!!
トーク力がなく、歌唱力も無いのに何故やってるか?
好きだからこそだよね。だけど最近「下手なのになんで放送してるんだろ?」
って気が滅入ることが増えてきたので、こっちの趣味は終了間近かもしれない

②家計簿
趣味って言うとちょっと違うかもしれないけど
家計簿つけはじめました。
つけはじめてちょっとしてから諸事情により貯金がなくなるという事件が起きてしまったので
抑えるためにも必要になったw
面倒くさがりな面と細かいの大好きな面。この2つとも発揮されて
結果としては無駄遣いを抑えるのに成功してる感じ
毎日書くのは苦痛じゃないので続けてるけど、書く項目とか増えるの面倒だから買い物はしない。
という何か変な風に節約発動してます
半額系の惣菜とかあるもの適当に買ってたのに、最近は101円のごつもりソース焼きそばか
半額おにぎり×2しか買ってないやw

③酒・果実酒
多分これが今一番熱い。
ちょっと前までWワークをしていて、元々寝付けない私。
しかし寝ないと仕事に支障をきたす。というわけで酒を飲んで寝るようになったのですが。
どうせ飲むならおいしいの飲みたーい
ってなってウィスキーを色々と手を出すようになりました。近所に酒の種類が豊富なドラッグストアがあり、いつもそこで購入して飲んでました。
また生放送中にリスナーさんからオススメを聞いたりして通販購入して試したりした結果。
どうやら私はスコッチのアイラ系が大好物なようです
ボウモア ラフロイグ最高ッス
ある程度したらランク高いやつ飲んでみよう! とか思っていたのですが。
その時期に職場で新人がブッチするという事件が起こり休みがほぼ無い状態になって
これはちょっとやばいなってことで、そこでWワーク終了。
で、収入が半減以下になってしまったので高いお酒が飲めなくなってしまったのですが。
ちょうど梅酒の時期でしたので試しに梅酒をつけてみたのですが。
その際にこれは楽しいんじゃないか? ということに気が付き
梅だけに留まらず果実の方にも手を出し始めて
今に至るわけですねw

とはいってもまだ梅酒とオレンジ酒しかつけてないので若輩者です。
一応ありきたりなのは嫌なので
梅酒はスピリタスとウィスキーを混ぜたのでつけて
オレンジはスピリタスでつけました。
本当はリモンチェッロやりたいのですが、沖縄では中々無農薬レモンというのは手に入らないものです。

オレンジは忘れてましたが。
梅酒の方は確かつけ始めの頃の画像を撮っていたと思うので
半年後あたりに梅酒の記事でも書こうかなと思ってますw

高い酒を買うと安定しておいしいのはわかるのですが。
自分で作るとなると、好みの味に調節したり、色々と遊ぶことも可能なので
これはちょっとはまりそうです。つか杓子まで買っちゃいましたしねw
最終的には月に1本は飲み頃の果実酒が出来上がるような環境を整えたい
詰める瓶や漬ける瓶。果実や酒で金は食うものの
ただ飲んで終わりではなく、作る過程も楽しめる これが一番自分に合ってるような気がします。



まだ実践してないので趣味になってるわけではないのですが。
ビーフジャーキーとか作って燻製とかも趣味にしたいなぁと考えてたりw
ジャーキーは時間こそかかるものの、工程自体は凄い簡単なので是非ともチャレンジしてみたい
特に最近というのはやわらかいジャーキーしか見かけないので
昔売っていたアメリカ産のジャーキーみたいに硬いのを作ってムシャムシャしながら酒を飲みたい!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうも一年以上間が空きましたが復活です?

2014-10-19 Sun 18:17
どうも~
ここ一年で色々な出来事、趣味。色々なものが変わったtaiyakiです。



さてさて。
ひとまずは例にならって、復活の挨拶をば
えー改めましてお久しぶりでございます、taiyakiです
今までWワークなどをやっていて時間が取れなかったという理由もあったのですが
大半の理由はここの存在を忘れていたということではないでしょうか
ひょんなことから、ブログの存在を思い出し。またWワークではなく一本の現状ですと更新する機会が増えるのでは?
そう思い改めて更新を復帰しようと思った次第でございます。

まぁ一応またWワークに戻る予定はあるのですが。
そうなれば2週に1回は最低でも更新できるようにしたいな。とは思っておりますw
本来であれば、心機一転。新たなブログを!
とかそういうのが望ましいとは思うのですが、やはりこれも何回も言ってることではありますが書き始めの時期
経過時間を考えると、どうも勿体無いという思いが強いのですよね。
使い始めたのが2006年ということもあって、若かりし頃という表現を使ってもおかしくないほど時間が経ちましたからねぇ
そら私もおっさんになるわ


昔の趣味で今はやらなくなってしまったもの
または新たに始めたもの
そういうのも多々あるのですが、まぁここでは簡潔に説明して次回以降に詳細を書いていこうかなと思っております
と、いうわけで…………

今まで好きだったけど気が付けば疎遠になってしまったもの
 ①ギャルゲー
これは割りと早い段階で趣味から外れてますね、しょうがないといえばしょうがないのですが。
泣きゲーやストーリー重視というより。ラノベ、アニメの世代交代に伴ってギャルゲの世界もキャラ性を重視するようになり
自然と離れていってしまいました。
また、ネットで見た感じだとギャルゲのシナリオでうまく出来るならラノベ作家になる。という感じで余計に拍車がかかっている模様
まぁそれでもノベル以外で興味が湧くやつはちょこちょこやったりやらなかったりということで、完全に触らなくなったわけじゃないかな

 ②アニメ
これも【ギャルゲ】で書いた理由とほぼ同じだったりするんですが、ちょっと違う点を言うと
アニメは約30分間拘束される。というのを嫌ってるんですよねー
結局の所漫画も同じ時間拘束されたりするんですが、漫画の場合は読み飛ばしとかもしやすく途中でやめやすいというところから、アニメの方はほとんど観なくなりました。
でも、興味がわいたやつはがっつり観ますw かなり数は少ないですけどねー
ということで一応最近(数年の間) 観たアニメも紹介

 ○蟲師
 ○ヨルムンガンド
 ○うさぎドロップ

この3作品かな。
蟲師とうさぎドロップは漫画が好きすぎて観たのですがヨルムンガンドは確かオススメされて観てみれば面白かった
そんな感じだったと思います

 ③ゲーム
据え置き機すらもっていないこの状況w
RPGなどが3Dへと以降し、なんとなくやる機会がなくなっていき
もうゲームもしないかもと思っていた矢先にモンハン登場
モンハンならずっとやり続けるのかなーと思いきやPSPではなくDSと……
という具合で最近は全くやってないですねぇ
廃人なるの怖くてオンラインゲームもやってないですし
一時期パズドラをしていたものの、課金厨まっしぐらのためデータはそのまま残してはあるけど触ってない感じ
正確にいえば携帯繋がってないけど、データは残ってるたまに親戚の家いって無線を使ってプレイすることはあっても
家では無線がないため放置、かと言って家で出来る環境を作ると課金厨コワイコワイになりそうなのでやらない
まぁそんな感じですわw


簡潔とは何だったのか(゚Д゚)

あれ? おかしいな思いっきり詳細になってるぞこれ
こ、今回はやめたもので次は始めたもの紹介
それでこの文字数……では今はまってる趣味を書き出すとなれば(ゴクッ

ブログ復活してネタが困らないというのはいいことだ
うん、前向きに考えよう
次回は始めた趣味のことを書いて
その次は仕事に軽く触れて 
うーん、今はネタが頭にあるが。これがまた明日記事を書く時に覚えてる保証はないな。
この記事が更新し終わったらメモ帳に記事書いといてコピペで済ませるようにしておくかw

ってなわけで久々の更新だというのに思いの外長文になってしまいましたが
今日のところはこの辺で終わりにしたいと思います
今まで生存報告しかできてなかったのですが
今度こそまともに復活するぞー おー!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
