こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

出勤前から仕事は始まっている

2011-11-26 Sat 15:53
どうも~
暗記が多くて辛いtaiyakiです。



さてさて。
この暗記というのはあれだね。
バイトのやつだね。
バイト受かったのはいいんだけど、書類を書いたりなどがあって。
初出勤は2日になるようです。
で、今日が書類の提出日。
そして初出勤となる研修のときにオペレーション活動理念や基本方針という箇条書きで書かれてるのを覚えてこいといわれました。
頑張って目下暗記中です。
今までこういうのを覚えたことがないので正直きついなぁと感じていたり。
仕事内容はやっていけば覚えていくし、最悪修羅場を経験すれば覚えますが。
暗記物は話は別。
曲に載せて歌詞みたいな形であれば覚えるのも楽なのになぁと覚えながら紙面とにらめっこしてる日々を過ごしてます。

それとは別の話だけど。
sake


友人がお酒くれたぁぁぁああああ。
マジ感謝!
アラドブログの方で色々書いちゃったのでここではちょっと省略。
とりあえず味見したよ!

サザン・カンフォートのほうは香りはすっごいフルーティーだけど、飲んだらやっぱりウィスキーというような感じだった。
だけども、まろやかな部類ではあるかなーという感じ。
ブラックラベルは、きつい感じ。
個人的にはこっちのがすきかなー?
とりあえず両方とも、ストレートとロックで飲んだだけなので。
今度はコークとか炭酸とか、色々わって飲んでみようと思います。

だけど、5日に友人と集まって鍋か遊びやるつもりなので。
それまで残しておかないと!
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

バイト受かった

2011-11-23 Wed 17:58
どうも~
秋物の服ってもしかして私もってなくて?
そんなことを思い出したtaiyakiです。
まぁそれが必要かなと思うほどには冷え込んできたというわけで。



さてさて。
とりあえずバイト決まったでござる。
本日電話ということだったので。
17時までに電話なければ水タバコの店に面接の電話いれようと思っていました。
そんな中、16時30分頃に電話で採用とのこと。
びっくりした! びっくりした!
後から電話する系で受かったということにびっくりした!
面接当日に採用されたことしかない私にとっては衝撃です。
しかも私の後に面接する人らしき人が待機してたからね!
実は面接の時に

「体力には自信ありますか?」
「ありません(キリッ」

というようなことを言っていたのですが。
あ、勿論その後に。
「自信はありませんが、デンソーも車関係の仕事で満期で終わらせてますし、やらなきゃいけないと思ったらやります」というようなのは言ったんですよ?
そしたらば、今日の採用報告の電話で最初は面接仕様というか、お仕事モード全開の声だったのが急に変わって。
「体力に自信ないって言ってたけど頑張ってよ?w」
といわれました。
流石に吹いたw
ここでそこ持ってきますか、つか覚えておいででしたかw
精一杯頑張らせて頂きます。

ってな感じで明日15時からスタート。
とりあえず初日は書類やらなんやらみたいなので、本格的に働くのはいつかまだ未定。
う~ん。
決まったとなると、今までのようにアラドは出来なくなるなぁ~
残念。
これをキッカケに歌の方に力入れれば、そうするか!
でもきっと私のことだから無理にでも時間作ってアラドするだろうね!
だけど、みんなとプレイしていた時間はお仕事中ってなるだろうから、そこだけは残念だ。
普通にプレイする時間はあるだろうけど、やっぱり仲間と一緒にやってこそだからねー
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

結果は水曜日

2011-11-21 Mon 16:28
どうも~
やっと冬を感じてきているtaiyakiです。
ただし自分の部屋では感じません。


さてさて。
土曜日に面接をいってきて。
結果は水曜日ということ。
帰りに情報誌を持って帰ってくるあたりぬかりはないぜ。

でも、いつも思うんだけども。
なんで面接の結果って思わせぶりな態度とるんでしょうかね?
正直、落とすのは構わないんだけど、それなら面接当日に言ってくれた方がいいんだよなぁー
面接受ける→落ちる→情報誌見る。
落ちたところがまだ募集してる。

これみたらなおの事そう思うというね。
落とすつもりでも、結果は後日といわれると時間勿体ないー
だからといって結果が見えてないのに別の所を受けるというのもイヤというね……
まぁとりあえず次面接受けようと思ってるところはめぼしつけてるから、水曜日に連絡なかったら早速電話をいれよう。

それにしても……
なんか想像してないところで物凄い食いついてきたんですよねぇ。
何よりも志望動機について一切触れられなかったのは始めてかもしんない
なんで面接で学生時分の部活の話をしてるんだろうかw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

書類かくよ!

2011-11-17 Thu 16:00
どうも~
アラドブログは毎日更新なtaiyakiです。
いや、ネタがあればちゃんとこっちも書くよ? ほんとだよ?




さてさて。
今しがた面接の電話をして面接の日程が決まってブログを書き始めてます。
ちょっと電話で振られたりもしていたので一安心。

「お仕事他にもやられてますか?」
「はい、家の手伝いみたいな形ではありますが」
「当店はかけもちダメなんですよ~」

クッ
名前を言った後に言われたからどうしようもないが。
名前言う前なら後日改めて電話して、やってないというつもりだったのに。
アニメイトやってみたかったのにぃぃぃいいい。
ということで今度は徒歩でいけるケンタッキーに面接。

流石にもう連敗記録はストップするだろ、するよね? してください。
土曜に面接だもんで、帰りに念のために情報誌をもって帰ろう。
負け癖がついてそういう思考になっちゃったりしてるのは仕様。

んで、履歴書でも書こうかなと部屋に戻ると。
履歴書の上にデンソーから来た書類が目に入る。
あ、そういやこんなのもあったなぁ~書かないと。
この書類一時金請求書のやつでした。
一時金だと3400円。受け取らないとすると年間1200円
いや、一時金でやるべさw
年間1200円は本当にすずめの涙ってやつだよね。

ってことでこれを書きつつ履歴書も書く。
それにしてもデンソーって未成年の時に行ってたのに、こんなのが今届くというのがびっくり。
一回だけ(後々延長で続けてやることが可能だったらしいけど、自分がいった時は一ヶ月くらい間あけないといけなかった)だったのになー

こういうのを書いてると。
頭痛くなってくるなぁー
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

本日のお目ざは地震

2011-11-08 Tue 17:43
どうも~
新しい煙管も問題なく使えてるのでほっと一息なtaiyakiです。



さてさて。
一息ついたのも束の間。
今日は沖縄で地震がありました。
結構大きくて長めの地震。
本棚から物が落ちるまでの地震というのも結構凄いです。
というか私は初めてかもしんない。
長くて強めの地震は過去に何回かありはしたんですけどねぇ。
というよりも沖縄で経験してる地震というのがいつも長い感じがする。
まぁガンッ! って大きい地震じゃないからまぁいいんだろうけども。
それでも長いだけで不安になるのは確かだよね。

私は直接みていないのですが、どうやら震度は4だった様子。
体感では3よりちょっと強いくらいで、4の域には達してないから表示としては3かな?
とか思っていたのですが、4でした。
感覚狂ったのかなぁと思って考えておりましたが。
よく考えたら今日の私って地震で起きたんじゃね?
寝ぼけてよくわかってなかっただけじゃないのだろうか。

うん、阪神大震災の際もタンスの下敷きになってもい寝ていた私だ。
寝ぼけての件が凄い濃厚だね!
とりあえず沖縄は地震よりも津波が怖い。
これは前から言ってはいたことだけど、怖いという実例が起きちゃって恐怖心を煽ること煽ること。
ほぼ平坦しかない沖縄に逃げ場なぞない。
映画にできそうな事柄が起きそうで……
まぁ逃げ場がないってことは考えても仕方のないことで。
その時がきたらそん時だ。


それにしても最近はお天気雨(強)で顔に雨が当たって起きてたりしていたのですが。
今日は地震かぁ。
全く、目覚ましが全くもって必要とされてないね☆
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

紹介はしないが報告?

2011-11-03 Thu 15:52
どうも~
3代目煙管が我が家にやってきたtaiyakiです。
今度こそ簡単に折れてくれるなよ?



さてさて。
11月に入り、食欲の秋ですなー
と言いたいところなんですが。
何故窓開けて扇風機回して寝ているのに寝汗がひどいのかを問いたい。
なんていうか、私の部屋だけ暑い感じがするぞおい。
一応念のためと毛布を出してはいるものの。
これがないときついっす。ってなるのはまだまだ先の話なようですなぁ。

そうそう、今日なんとなく気が向いたので。
前から考えるだけは考えていた。
アラドのブログを開設してみました。
久々のゲームブログ。そして新規開設ということもあって手を焼きましたよー
使い慣れたFC2でやりたかったのではありますが、そのために新しいメールアドレスを獲得するというのも面倒な話なわけで。
結局GOOだっけか、そこにしてみました。
とりあえずブログでグーグル検索して上位にあったからやってみた。
後悔はしていない。 今のところ……
レッドストーンの時みたく、ずっと狩り続けてるゲームでもないので更新頻度もそこそこでいけるんじゃないかなぁーと予想。
それにこのブログよりもネタには困りそうにないしね!
うん、この発言まずいな……人として。
大丈夫、見てる人は少ないから大丈夫さ! ハハ!

人が少ないブログに抵抗はないけれども。
最近知人がブログで人を沢山集めてるような気配。
やっぱり多少羨ましく感じるわけですよ。
ならばそういう風になるようにするか? と言われれば否なんだが、羨ましいという気持ちが芽生えたものはしょうがない。

賑やかなのもいいけど、まったりするのもいいよねー
ってことで、アラドのブログの方は人が少しは集まって欲しいなーなんて
レッドストーンのブログは意外にも見てる人がいらっしゃったみたいでゲーム中によく耳をくれました。
アラドは全体チャットが有料だもんで耳が来るような条件は厳しいのですが、まぁ叫びさえすれば「見てます」と言ってくれる環境が整うように頑張りますかな。

ここはもうこの感じを崩さない。
出来れば死ぬまでこのブログを続けたいからね。
モチベが下がらないペースでまったりと続けていくさ

しかし、同じ内容で言い回しを変えただけのことを多数書くというのはどうだろうか?
やっぱりそれはダメだよね?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
