こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

よく言えば自然がいっぱいな部屋

2011-10-27 Thu 15:31
どうも~
カマキリは生活できない環境だということがわかったtaiyakiです。



さてさて。
と、いうわけで最近見かけないなーと思っていたカマキリちゃんを発見しました。
最後に見た場所。
ベッドに限りなく近いというか、ベッドの下の方でお亡くなりになっていました。
むぅ。カマキリが生きていける環境ではないらしいぞ、うちの部屋。
まぁこれがわかれば今度からカマキリが迷い込んだら捕まえて外へ逃がそう。
蜂の巣があり、カマキリやヤモリや蜘蛛と蟻がいる部屋。
なんつー汚部屋やww
本人は気にしてないから全てよし状態である。
流石に発見した死骸はそのまま放置しないけどね。
私が見つける前に蟻が解体して運んでる場合はしらん。
というか蟻ちゃんもちゃんと解体してもっていけばいいものを中途半端に解体して持っていくのには困りますね!
半分砂状になってるコオロギの処理をするこっちの身にもなってくれと。

そいや色々な生物が迷い込み、生活をしているこの部屋だが。
最近は蛍が入ってくるってことがないなぁ。
数年前は結構入ってきたもんだが、周りがどんどん開発されていき。
もうこの辺にはいないのかもしれませんねぇ。
自分の住んでいる町が開発されると喜びよりも悲しみが勝るのは歳のせいかなと思う今日この頃。

そんなことを言いつつネットでゲーム三昧。
う~ん。まだまだ若いネ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネットの世界でも取り残されていく

2011-10-21 Fri 17:44
どうも~
やっぱり扇風機が手放せないtaiyakiです。
暑いって




さてさて。
ちょっとここ数日体調を崩していましたが、やっと本調子になってきた感じがします。
鼻水や咳などは無かったのですが、目の周りが熱っぽかったり、体が気持ちダルイという感じでしたので。
きっと引き始めだったと思います。
葛根湯を飲んで治してやったぜ!

で、前に言ってたニコのプレミアムの件ですが。
どうやらできないらしい。
これ下手したら何ヶ月間で携帯が止まるような状況が無い。
こういうのがあるのかいね。
何かページ読み込んでひゃっはーしてたけど弾かれました。
2ヶ月に一回は確実に携帯が止まる私。
こりゃ厳しいか?
一般になって結構な時間たつし、最近のボカロすら聴いてないってなると。
最近の音楽事情を全てのジャンルに置いてわからないということに!
もともとJ-POPには関心がなかったのはいいが。
せめてボカロくらいは流行に乗っておけばよかった。
と言っても自分が好きか否かで決めるから結局は…ねぇ。

いつもスカイプで話してる友人が声小さくてどうしようもなかったので今までは曲かけないで
ゲームのSEも切ってたりしてたのですが。
ブーストがあるということに気がつき。声もよく聴こえるようになったから音楽をかけながらスカイプというのが可能になった。
が、しかーし。
かける曲はある意味でブームが去ったボカロの曲しかもっていない。
スキな曲だから後悔はないんだが、折角だから新しく出会った曲を。より好きになるために流したいよねー
やっぱり早いとこプレミアムになってボカロ曲をあさらないと!
まぁ最悪友人のオススメをそーいって貰えば済む話ではあるんだけど。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

都合が悪いことは重なるもの

2011-10-18 Tue 14:12
どうも~
先日友人と会話していてH×Hがキメラアント編終わったことを知ったtaiyakiです。
早く単行本でないかなー
出てない……よね?



さてさて。
めっきり寒くなってきた沖縄ですが、まだ半そでで生活できる範囲の冷え込みなようです。
扇風機はかけてませんが、半そで半ズボンで毛布なし。
窓を閉めるだけで問題無し。
そのような感じ。そろそろ毛布でも引っ張り出さないといけないのかなぁと思う反面。
また暑くなるかもしれないし、毛布出すのもなぁ。そう思うこの頃。

そういえば、ちょっとしたことがあって。
久々にニコ動にログインしたのですが、スマホでもプレミアム会員になれるようになってる……だと…!
これは私がものすごく望んでいたことじゃないか!
ちょっとアドレス忘れたり、どうにかして思い出したと矢先にページが開かないなどのトラブルが起こっているので今日中にプレミアム登録するのを目的にまったりとしよう。

頑張ってみたものの、ページが開きません隊長!
ページが開かないとなるとどうしようもありません!
えぇ……時間ずらしたらなんとかなる程度の物なんだろうか。そうであってくれ。

ついでにバックアップとろうと外付けを事務所にもってきたのですが、こいつも反応してくれない。
一体何がどうしたんだってばよ!
色々と不満は残るが、出来ないものはしょうがないよねぇ……
ふぅ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

二代目は短命

2011-10-15 Sat 16:10
どうも~
寒いと感じて起床し、扇風機を消したtaiyakiです。
どうしたと思い、ボーとしてたら雨の音が耳に入りました。
なるほど、雨が降って気温が下がったから寒く感じてたのね。



さてさて。
掃除をしくって詰まらせてだめにしてしまった煙管。
新しい煙管を仕入れて二代目の煙管ちゃん!
君は一年以上使うよ! と意気込んでいたのですが。
その気持ちはポキッと折れました。
いや、気持ちは折れてないな。
煙管が折れました。
えぇ、それはもう綺麗にね……
今折れた煙管の写真は撮ってないので、後日貼るとして。
いやぁ。びっくりしましたよ。
火皿をティッシュで掃除していたらいきなりポキッと音と共に宙を舞う火皿。
「えぇぇぇえええ」
呆気に取られたが、折れた部分を見てみると。
またこれが綺麗なんだ。もともと取れる仕様だったんじゃね?
そんな疑いをかけたくなるほどに綺麗な切り口。そう、切り口という表現が適していると感じるままに綺麗なんだ。
なので力を入れて折ったわけではないというのは一目瞭然。
火皿と竹の部分で綺麗に折れてるわけだし、これ別のパーツを使えばいけるんじゃないか?
そんなことが頭をよぎったのですが、そうは問屋がおろさない。
簡単に説明すると、火皿の部分って羅宇が…………
文字で説明しようとしたけど表現力の無さで断念。
とりあえず無理だったというわけさ。

一ヶ月も経たないうちに二代目煙管ちゃんも壊れてしまった。
これは凹む。
一本目を早く壊すのはまぁいい。
一本目も阿呆なことと自覚して、やらかしたので今後こんなことは絶対しない。
そう誓いを立て、長いこともったし。
やらかすことをしない限りは長く持つと信じきっていた最中の出来事。
衝撃は計り知れない。

またまた外出用のショート煙管を愛用することとなったよ。
中の竹が腐ってたのかなぁ……
今回壊れたことに対する反省点が見えないのもつらい。
次からはこれを気をつけよう。ってな点が見えない。
成長できねぇじゃねぇか。

くそー
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゲームはやっぱり好き

2011-10-13 Thu 18:11
どうも~
なんだかんだで未だに半そで生活を送っているtaiyakiです。
さすがに暑いというのはないし、薄手であれば長袖でも問題ないとは思うけど。
まっ、それはここ最近雨ばっかで晴れるとそうはいかないだろうな。




さてさて。
なんだかんだで結構長い間放置してしまいましたねぇ……
何回か書いてないということを思い出して書こうと思ったことはあったのですが。
書いてないことを思い出しただけでネタも思い浮かばず、ブログ管理画面までは開いたけど。
ブラウザを終了する。そういうことを繰り返していましたが。
さすがにここまで放置していたとなると書かないといけないだろうと思ったわけですよ。

でだ、なんかネタをひねり出さないと思っていても。
そう簡単に思い浮かぶようならば、今まで放置をしなかったわけで。
あは☆
とりあえず最近のことでも言っておこうかな。

特に変化もなく毎日を過ごしています。
アラドをやり、アラドをやらない時間をギャルゲにまわす。
ギャルゲがノベルじゃないんで、感覚を開けても楽しめるし、結構はまってます。
先日とりあえずの1週目クリア。
公式サイトで書かれてた敵方の属性光って感じのやつが闇になるみたいな姿を目の当たりにすることができなかったのと、引継ぎありみたいな感じなので。
れべ上げをしつつ、その姿を見れるかどうかちょっと試した後に3週目で難易度難しくして遊ぼうかなと。
2,3日でプレイするのが2時間とかなので、結構かかりそうでいい感じ。
それだけしか時間とれないのも全てアラドのせいなのですが、そこは気にしない。

ニコ動も一般になってから疎遠になって。
それに関連していたことも全て今はやってない状況。
折角買ったマイクが泣いてるぜ!
いや、スカイプで活用はしてるんだけどね。さすがに高い金だしてスカイプにだけしか使ってないのはどうよ。
という焦りが出てきたんだわ。
うん、このままではいかんな。

明日から本気出す!

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

涼しいのは大歓迎

2011-10-01 Sat 14:09
どうも~
先日はいつもより2時間くらい早く就寝したtaiyakiです。
起床時間はいつもより1時間早く起きました。お陰で目覚ましで起きるということもなくすっきり。



さてさて。
10月突入です。
うっそーん。とても信じられない。
そう起きた時は思ったのですが、部屋でぐーたらゲームして。
そろそろ仕事の時間だーと2階に向かったのですが、風が強くてその風も冷たくて心地よい。
あれ? 部屋にいる時は暑くない。というくらいにしか感じなかったのに実は涼しい?
てか部屋も窓開けてるのにこの差はなんなんだと……
本当に風とおりが悪くなったなー
家の周りには畑しかなかったような感じだけど、今となっては家家家。畑もあるが面積もかなり小さくなり、しかもアパートまで建つ始末。
お陰でうたえねぇよ。

言い訳ですね、わかりまs

とまぁ。
そんなこんなで今日は過ごしやすいのですが、風の強さ的に季節的な問題で涼しくなってるという感じがしないんですよねー
台風とかそういう感じはしないのですが、何にせよ風は強い。
問題は風が強くない日にこの気温を保ってるかどうかだ。
先日に限っては部屋がサウナ化して途中で起きて部屋から脱走して寝直しましたからね。
携帯も部屋におきっぱでゾンビのように這い出し涼しいところを探して二度寝。
よくこれで寝坊しないものだと。


ぉ。
今テレビで座右の銘に関することをやってる。
ちょっと興味あるから見てこよーっと
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
