こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

突然の引退

2011-08-25 Thu 04:30
どうも~
寝苦しい夜を過ごして疲労が抜けてる気がしないtaiyakiです。




さてさて。
またまた長く書かない日々が続きましたね、続いちゃったねぇ~
申し訳ない。
書かなかった理由は特にない!
敢えて言うなら普段書いてる夜はゲームしてましたテヘペロ☆彡
みたいな感じデス。

というかあれですよ。
引退引退。
衝撃でしたねぇ~好きな人だけあってショックを隠しきれません。
民宿どうなるんだろ?
それよりも個人的にはなんでも鑑定団のが悔やまれる。
とまぁそういう思いも多々ありますが。
いくら考えた処で結果が変わるというわけでもないので別のことを考えてみた。
巨匠と言われてもおかしくない人物の引退。
さて、次は誰が来る?

順当というのも変な感じだけど。
次を担うに不思議じゃないという人が番組をもつことになるのか。
若手がたくさん出るような番組が増えていくのか。
時間帯を考えるとタカトシ辺りの番組になりそうな気がしないでもない。

さーってと。
今後が楽しみだなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お盆

2011-08-14 Sun 20:22
どうも~
携帯ゲームを複数個まわしながらやってるtaiyakiです。
オンゲにしても携帯ゲームにしても流行りというか、全部基本は似たシステムってのが嫌ですよねー
ゲームを選ぶ選択肢があるようでない。



さてさて。
お盆です、お盆と言っても今日お見送りするわけですが。
地域によっては明日までとかもあるそうです。
というか私が住んでる地域ですねw
でも、どうやら今日までの様子。
多分祖母がもともと住んでいた地域基準なんでしょう。

まぁなんにせよ。
こういう行事の時は非常に疲れます。
肉体的にではなく、精神的に。
もちろん今も疲れてます。

23時くらいにお見送りといっていたので。
そこまで頑張ろう……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寝ない! きっと大丈夫!

2011-08-09 Tue 08:59
どうも~
台風の残り香といいましょうか。
風がそこそこ吹いて心地よい気持ちを味わってるtaiyakiです。




さてさて。
心地よいとか言っちゃってますが、実はこれ。
ちょっとマイナスなんですよね。
まーなんていうか。
医龍を読んでたらこんな時間になっちゃったテヘッ☆ ※現時刻朝の8時45分
さすがに1巻から全巻一気に読破はやりすぎだったと思う。
だけど止まらなかったんだよぉ~
22巻読み終わった後に、さすがにこれは時間やばいだろ。って眠りにつこうとしたのですが。
眠気で目が若干痛いのにも関わらず30分ほど寝れずにゴロゴロしてました。
どうせならよんじゃえ~♪
こういう風に調子に乗って今に至ると〆

流石に最近普通に寝ても寝坊しちゃったりしてるので、この時間から寝たら大惨事なくらいの寝坊かましそうなので。
今日はちょっと頑張って寝ないで行こうかなと思います。
詞書くぞ! と言って結局まだ書いてないので、いい機会だし。
今日書こうかなーと思ったり。
小説書いてた時は眠くてどうしようもない時が一番筆が進んでいたので。
詞もきっと同じよう感じでいけるはず…!
注意点はあれだ。小説書いてる時迷ったら腕を組んで目を瞑って妄想の世界を広げていたのですが。
多分きっと、いや絶対妄想の世界じゃなくて夢の世界に行ってしまう。
目を閉じて考えないようにしないとネ!
もちろん書くぞ宣言してまだ一回も書いてないので、詞の勝手がわからない。
色な歌の歌詞をじっくり読んで勉強もしていないので、まともなのは出来ないだろうなー
サビを同じ文で。ってのは確実に出来ないだろうから。
とりあえずバンプのKみたいな掌握チックな詞を頑張ろう。

作詞に関しては自分の恥さえ捨てれば評価してくれる人もいるし。
そういう意味では優遇されてる環境。使わない手はない! というか使わないと。
とまぁ意気揚々に自分に言い聞かせるように書いたのはいいが。
更新ボタンを押した2時間後に実は夢の中にいましたとかってなってたら笑ってくだせー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

腹痛とニコ生

2011-08-08 Mon 19:31
どうも~
夏にはお腹をよく壊すtaiyakiです。
クーラーなどが無いが故にお腹を壊す。なんともはや



さてさて。
今回のお腹の壊し方。
いつもと違って若干めんどうな感じ。
いつもならば、一回トイレいけばなりをひそめるような感じなのですが(ひどい時はその一回で2時間篭ったりもするが)
今回はひどくお腹が痛くなる。ということはないけど、ゆるやかーな痛みがずっと持続して、時折ちょっと痛めになりトイレトイレと駆け込むような感じ。
意識してお腹を出して寝たという記憶はないけど。
寝てる時に無意識にお腹出してたのかねぇ……
メタボだからお腹でやすいしね! HAHAHA!


そういえば、先日久しぶりにニコ生を視聴しました。
視聴した生主さんの放送自体も久しぶりだったようで、運が良かったようです。
一般会員になってからというもの、ニコ生自体大分疎遠となっていたのですが。
まったり視聴となるとニコ生もいいねー
ただニコ生も動画と同じで、自分が好きな放送を探すとなると。
かなり大変です。ワーイワーイと騒ぐような放送も嫌いじゃないのですが。
ふと気づくといつの間にか観なくなっていたり。
やっぱりマターリ放送が一番性に合ってるようですな。
何個かローテーションでニコ生視聴も悪くないと思っていたけど、たまに観るってのが自分に合ってるらしく。
今観てる生主さんの放送が終了するまでは新しいの探すってことはしないかなー
流石に若いという単語を使っていいものか? というような年齢に差し掛かると、周りの人間はニコ生をしてるということもなく。
かと言って自分がやる勇気はない。
しばらくはボケーっとこのスタイルを続けていこうか。

何が言いたいかって? そんなの何もないに決まってるジャナーイ
こう、題材が決まって。つらつらと文字を綴っていって、結論が出てこないってのも久しぶりなような気がする。
まぁこういう日もあるさね。
何か最近毎日更新してるような気がしたから、ちょっと頑張ってみようと思った。
それだけ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

結果発表

2011-08-07 Sun 20:40
どうも~
体の調子がおかしいのか、10時間ほど寝ないときつく感じるtaiyakiです。
そして異様にお腹がすいたりもする。
んーどうしたものか。




さてさて。
本日面接受けた所から電話が来ました!
落ちました!
HAHAHA!


さて……新しい所探さないと。
2連敗~年齢の壁も出てきてるのかなぁ~
まぁ愚痴愚痴いったところでバイト先が決まるわけでもないのでメボシイところをまた探します。
情報誌は新しいの手元にあるしね!
んで初めてのことでした。
結果、お見送りということになっても電話がかかってくるということ。
いつもは合格だった場合には連絡する。ということだったからなぁ。
ってなわけで、どういう風に話ていいのかわからなかったので、軽くてんぱってました。
きっと電話の相手は不快になったりきまづく思ってたりしていたのかもしれません。
すいません、受からなかったのに電話が来るということを想定していなかったのです。
しかも笑い話をしてふってくる当たり、本当に申し訳ないと。

まぁそんなこんなで今日は終了ということかなー
あーでも電話が来たのが16時で、その時間まで寝ていたので寝ぼけていたということもあるのか。
睡眠不足というつもりはない(最低でも6時間は寝てる)けど、どうも眠い感じ。
本人は意識してないだけで、部屋がサウナ化していて熟睡できてないとか、そういうのもあるのかなぁ~
まぁそうだとしてもどうしようもないので夏が過ぎるまでは頑張ろう
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

面接受けてきた

2011-08-06 Sat 19:37
どうも~
今日は面接だと、いつもならば二度寝するところを頑張って起きて風呂に入ったらお湯でない\(^o^)/となったtaiyakiです。
風呂に入って服脱いで、そのまま着替えて出てきたとか初めてなんですけど。



さてさて。
台風は過ぎ去ったらしいものの、雨と風はまだ収まってない状況。
今日は面接あるのか? と不安になっていましたがちゃんと面接ありました。
ってことで受けてきましたよー
手応えとしては7割くらいかな。正直受かったら受かったで大変だろうなぁと思うと憂鬱ではありますが。
まぁそれもしょうがない心構えが出来てませんでしたからね。
最初は茶店かなーと思って面接の電話して下見いったら、これ茶店というのはありえなくね?
何かコースという単語が見える。
これレストランじゃね? まぁいいかー
と準備をしてネットで店内どんな感じなのかなーとか調べてみたら、これレストランはレストランだけどフレンチ?
おふらんすッスか!
こんなテキトーな感じでどうよ! と怒られてもしょうがない有様。
だってー下見いった時に店の佇まいに惚れたんだもーん。ここで働きてーって思っちゃったんだもーん。

もし受かったとしたらワインを沢山覚えなくてはならない。
説明を聞いてる限り。暗記の毎日な気がしてなりません。
ぶどうの種類とかも覚えなきゃいけないらしい。
予想していた仕事内容とかけ離れてるから心構えは今からというね。
まぁ受かればの話。結果は2~3日後とのこと。

んで実際面接したわけですが。
ほとんど雑談で終わりました(ぁ
外観の話したり台風の話をしたり、仕事内容自体は最初の5分くらいで終わったんじゃないか?
んで不安要素としては「何か質問ありますか?」という問いに給料日の話しか出来ませんでした。
これがちと不安要素の一つ。
さすがにレストランとかで働いたことがない。どういうことをするのかが全くわからないので質問のしようがないという感じ。
というかうちの地元にこんな店あるってのが信じられん。

さて、結果まで2,3日かかるというし。
その2,3日で次面接受けるところの目星をつけつつ、後は志望動機だけを書くという状態まで履歴書を埋めておかないと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

面接延期!

2011-08-06 Sat 05:08
どうも~
アイホンに動画を入れるために変換ツールを導入したらおまけで変なのまでインストされてたtaiyakiです。
まぁ変なのって言っても予測変換とかそういうやつなんだけどね。




さてさて。
沖縄は未だに台風でございます朝5時現在。
早く通り過ぎることを願うばかりですな。
ってなわけで先日言っていた面接ですが。
延期となりました!
ちょっとワクワク感返して欲しいです(ぁ
まぁでも明日台風が通り過ぎていれば問題ナス。
でもちょっとだけ問題がおきました。
面接の電話をしたのが自宅2階まぁ職場である事務所なわけですが。
面接の電話を最初にかけた際に店じゃなくて携帯に連絡して、日時指定を聞くという形だったんですね。
で、こちらの名前も連絡先も言わずに切ったわけですが。
今日のお昼ごろ部屋にノックの音が聞こえ、それで起きた私は扉を開けると
父が「ご飯食うかー? それと面接明日の同じ時間になったぞ」と言われ。
…………(゚Д゚)ハァ?
多分リアルにこんな顔しながら言ったと思います。
寝ぼけている中、いきなり父親が面接の延期報告をしてくる意味が理解できなかったんだね、うん。
で、頭を覚醒させつつ考えてみると。面接に電話したのが携帯だったので履歴が残ってる。
そこから電話をかけて、その番号が事務所だったので父が取った。
こういうことか。

ということはだ。
履歴書には固定電話の番号を書く予定なかったけど。
書かなくちゃいけなくなったわけですな……
聞いてみると電話を取った時には、うちの会社名を言ったと言われたし。
まぁある意味求人誌にWワークおkと書かれている場所でよかった。

ってか後10時間ほどの猶予はあるにせよ。
面接の時間までには台風は過ぎているのだろうか……中途半端な大雨状態です。
こういうのが一番萎えるんだよなぁー
どうせなら雨一切なしか、強風ありきの台風だぜぇぇぇええってな自己主張がある中でやりたい。
こうやってネットでブログ更新しているんだから、ネットで台風情報調べたらそれまでなんだけども。
ここは調べずにワクワクドキドキしながら就寝し、起床時の様子を伺うってのが楽しいだろう。

さーってと。
明日の面接はどうなるかなぁーまぁ念のために父には情報誌を持ってくるように言おう。
受かるとは限らないしねー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寝坊したら死ぬ ※履歴書作成的な意味で

2011-08-05 Fri 04:15
どうも~
絶賛台風中の沖縄からこんにちは、taiyakiです。




さてさて。
履歴書を書いていなかったということで書き始めたのですが。
やっばい。過去最高にミスしまくりです。
今で履歴書4枚目。マジ終わってる。
これが最後の一枚~しかもまだ書き終わってない~☆
つかね。よもや自分の名前をミスるって何さ!
これが履歴書マジック。
学歴なんかを書いてる際に間違えるのはまぁそこそこあるけど。
名前でミスったのは初めてだー
しかも長時間ペンを持つということも学生以来ほとんどなかったので(履歴書書く時はこんなにミスらないのでペンを持つ時間は短い)手も痛いッス
しかもどんどん集中力もなくなって字も汚くなっていく始末。
そのうち頭もボーっとしてくるという最悪な状況に。
まぁ何とか志望動機以外は書き終わったので、PC眺めながら一服して。
メモ帳に動機を書いて、それをリアル手帳に書いて。そこから履歴書に書くという作業。
流石にラス一の履歴書だから慎重にもなるよね。
だがしかーし慎重になりすぎると失敗するのがこの私。
一字一字ゆっくりと慎重に書いてると、ゆっくりと失敗する。あれは凹む。
とまぁ完成してないのにブログ更新してていいのかよ! と言われるかもしれませんが。
下手すると日が昇ってからじゃないと書けない状況になるやもしれないのですよ。

台風でね…電気がパチパチしてるのよ……
多分停電一歩手前。まだ停電はしてないし、停電してもノートPCだから下書きに関してはそんなに問題ないけど。
本書きしてる最中に長時間の停電然り、点滅くらいの短い停電でもミスを誘発しそうで怖くて出来ない。
ミスしたら買いに行けばいいじゃん! っていつもなら思うけど。
流石に徒歩でこの台風の中コンビニまで行く気はない。
つーことで何を書くか下書きだけして今日の所は寝るかな。
そんな考えが頭をよぎると意外と時間に余裕あるな。しかもこれってネタになるんじゃね?
そして今に至る。簡単だね!

そういえばこんなに沢山ミスしてふと思ったのですが。
変な話、日本は漢字があるから履歴書をミスりやすいという感じに思うと。
海外でも普段だったらミスらないのに。とかいう履歴書マジックみたいなミスってあるのかなぁ
これはちょっと興味あるぞ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

楽しみになってきた!

2011-08-04 Thu 21:35
どうも~
二択に敗れて暑さで起きたtaiyakiです。




さてさて。
折角念のためにと窓を閉めて寝たのにも関わらず雨は降らず。
なんてこったい。
しかも面接の電話。やりましたよ。
どうやら金曜日の15時30分ということに。
あっれー? がっつり台風じゃね?(ノ∀`)
ということで台風の中面接となりました。
台風が通り過ぎると思っての日時指定なのか、台風で客こないだろうからその内に面接しとこうか。
判断に迷う。
流石に台風の日に面接ということは受けたことがないので、明日15時くらいの様子を見て。
電話を一報入れてみようかなと思っちょります。
「今日15時30分に面接する予定のtaiyakiですが、本日お伺いしても宜しいのでしょうか?」
って言わないと。台風の日に面接を受けに行きたくないとかそういう気持ちは案外ないもんで。
でも本音としては。
「ちょっと面接に支障が出る位にずぶ濡れになると思うんで、着替えをしてから面接したいんですがトイレを借りてもいいでしょうか……」
って言いたい。
履歴書を着替えに包み、それをビニール袋に入れて濡れないように死守しつつ面接に挑む!
やっべーこれ一生の思い出になる気配がするぞ。
面接のドキドキじゃなくて冒険のドキドキに近い感じがする。

あ、履歴書まだ書いてないや。
早く書かないと……電気が繋がってるうちにある程度は履歴書うめないと面倒なことになる。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うさぎドロップ

2011-08-03 Wed 03:10
どうも~
イヤホンが消失して凹んでるtaiyakiです。
今日家を出るまでには見つけられなかったけども、帰宅して探しても見当たらない……
ぇー音楽聴きながら歩きたいんだけどなぁ…




さてさて。
漫画で物凄く気に入ってる【うさぎドロップ】これのアニメを今日観ました。
ちょーおもしれぇぇぇえええええ!!
数年ぶりにアニメにどっぷりハマりました。
昔観て大好きになったアニメとかも一応持ってはいるものの、中々観てない私。
WORKING!!もアニメは持っていて、漫画で大好きなんですけど。
友人数人に見せるために流している際に自分も眺めていた。その程度だったのですが。
今回はじっくりがっつり最初から最後まで観ちゃったよー
最近のアニメみたいな感じと思って観てみるとビックリ。
ジブリの耳をすませばとかを色彩を綺麗にしたかのような感じ。
これは斬新だ。最初の数分はアニメを見てるというか、水彩画を観てるような印象。
OPも女の人が手がけてるんだろうなぁーと思うような色彩とセンス。
内容の方も削ったり付け足したりしてる部分もあるが、基本は漫画に忠実。
終始ニヤニヤしながら視聴していたのは秘密。
ぁーやべー本当にがっつりはまっちゃったよ。こんなにハマったのガングレイヴ以来だよー

あまりにもハマったのですかさずOPとED両方カラオケで歌おうと決意。
OPもEDも映像を観ていて飽きないのでアニメを見続ければ少なくても1分30秒は覚えれるわけだ。
後はフルVerで補完すればおkおk
もうすでにOPもEDもマイうた登録完了したしね! 後は覚えるだけだ。
つかOPがパフィーってのにビビッた。きちんとパフィーの曲を聴くのも中学以来だなぁ
そしてアニソンとはいえ、J-POPをきちんと覚えようと思ったのも久々だぁー
EDの人は知らない人。でも曲は良い曲。そしてあまりにも良い曲で良い歌い方をしてるために自分がやると凹むな。
というのは目に見えている。そもそもキー出るかも怪しい。
女声の曲のキーをいじるのには抵抗ないが、男の曲はキーいじりたくないという。
ぁーこんなことはどうでもいいか。

このうさぎドロップは漫画を数人にオススメした所、みんな気に入ってくれたのでアニメも期待外れなことはないよ! って言ってオススメしよう。
漫画の趣味とか結構バラバラなのに、みんなうさぎドロップ好きーって言ってくれるということは万人向けな漫画だったんだなぁーと
そしてアニメはアニメでこのタッチの漫画だと逆に内容と合ってるから漫画はいいけどアニメはなぁーと言ってる人も受け付けそうだ。
ってちょっと待てよ……
今は幼少期だから問題ないが。流石に高校時代でこのタッチのままは厳しい…よな?
ってことは予想通り幼少期で1クール終了って形なのかなー
まぁいいや、そこらへんも楽しみの一つとしてこれからも観続けよう




※独り言※
うさぎドロップを見て、読んで。
「やっぱ奥さんとかはいらんから子供は欲しいわー」
とか思っちゃう人間って出てくるんだろうなぁ
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

とりあえず履歴書かかなきゃ

2011-08-02 Tue 22:58
どうも~
THE.夏本番! 勘弁してくれと毎朝呻いているtaiyakiです。




さてさて。
久々に笑った迷惑メールが来た。
タイトルに私のアドレス@これってアナタのアドレスでしょ?
で本文が要約すると、直メしようよ! わざわざ高い金払ってポイントなんて馬鹿らしいよね!
ここならすぐ無料でアドレス交換できるよ!
タイトルで私のアドレスわかってるんだったら、わざわざサイト通す必要ねぇーじゃねーかよ!

ふぅ。んでは本文? へ行こうかな。
先日ちょっと行きたいバイト先の目星を2箇所ほどつけたので、友人に頼んで車で下見に行こうということになりました。
一箇所が地元でもう一箇所がちと遠めの場所。
ある程度は迷子になるかもなーとか思っていたのですが。
まさかの地元の方で20分くらいの迷子。
まさかすぎるww 二人で爆笑しながら「俺達本当に地元の人間だよな?w」とか言いながら目当ての場所を探していました。
つーか情報誌にのってる地図がアバウトすぎる! 店から一番近い目印がビニールハウスって、ビニールハウスって!!
見渡したら一個、二個はビニールハウスあるんですけどー! という塩梅。
結果的には見つかったし面白かったから良かった……のか?
もう一箇所の方は盛大に迷子になりました。これまた地図が役に立たない。
結局匙を投げて必殺アイホングーグルマップをつかって何とか辿り着きました。
辿り着いたのはいいけど、ここはバスで通勤とかまず無理だ。ここは却下だな。

これが先日の夜のお話。
友人と下見に行く前に、友人がおkするかわからなかったので。
せめて近場の方は。そう思い翌日仕事休みできるかどうか聞いて了解を得ていましたので。
翌日(今日)は歩いてもちゃんと道を覚えているか? そして何分で辿り着くか?
これをチェックするために散歩してきましたー
結果的には徒歩21分。探せばもっと近い距離でいけそうな気がしないわけでもありませんが。
とりあえずはわかる道で時間を計り、受かったとしたら後々近い道を見つけていこうかなという感じ。
それにしても家からそのバイト先(仮)までは坂が多くて意外と体力を消耗しますねー
すっごく汗だくになりました。まぁ夏で日陰がないような横を見ると畑畑畑! みたいな所を通ってたのが原因だとは思いますが。
店の場所、時間をチェックした後は、友人の親がやってる弁当屋へと足を運びました。
もちろん徒歩で、弁当屋までの時間は計っていないのですが、そこそこの時間がかかった割りには足の疲労とかは感じずに済みました。
距離はあっても上り坂があまりなければ疲労はあまりしない様子。
ただこれがある一定の距離を歩いて足が慣れたのかどうかというのはわからないけどねー
ウォーキングとかも最初の20分は辛くても、その時間をこすと後は楽になったりもしますし。
まぁ流石に2時間以上歩き続けてたらそんなことは言ってられませんでしたけど。

もし受かったら徒歩出勤するだけでいい感じなウォーキング出来そうだし。
楽しみだなー受かればだけど。
ちなみにまだ電話はしていません。早いとこ電話しないと台風が来てしまう。
台風のこと全く知らなかったのでちょっと焦ってます。
さ…流石に超強力な台風が来るってわかってて、その日を面接指定とかしないよね?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちゃんと行動するかどうかはしらん!(ぁ

2011-08-01 Mon 04:24
どうも~
一日3匹はコオロギが部屋に入ってきてるんじゃないか? そう思わざるえないtaiyakiです。
一体その内の何匹が部屋にいるヤモリちゃんに食われてるのだろうか……
更に言えば、コオロギと思って進入してきたゴキブリ。姿が見えません。
安心感と同時に不安も残るという、なんとも気味の悪さ。



さてさて。
やっと【声】というないものねだりな趣味を諦めるというか、とりあえず横に置いとこうか。
という気持ちに今宵なっております。
力の度合いはどうであれ、きっと私はずぶの素人に比べれば文字を書くのは上手だろう。
そうだよね? そうであってくれ!
といういつもの卑下をかましつつ……いや、でも実際自分で上手とは思ってないのよ? ただこれに関しては少なからず私よりも下はいるな。という自信というか…まぁあるわけだ。
極端に才能がないヤツが周りにいるからこそ言えるともゴホゴホ
---ここまでテンプレ---

ってなわけで。
がっつり小説とまではいかなくても、ショートショートは書く時間よりもネタを考える方が時間食うので掌握小説や詩、ニコ生をラジオ風に放送するとしたら。などの台本みたいなのを書いて遊んでみようかなと。
多分悲しいことに声よりも文字の方がスキルが高い。
この上の一文ね、読んでくれる方の受け取り以上に私にはダメージでかいからね?
文字の方がスキルは高いけど、声の方が好きだもんよ!
文字は紙と鉛筆さえあれば出来るっつーのに歌の方はマイクやら何やらで金使ってるのにグチグチグチグチ…

んでもやるぞ! と思った所でその文字もまともには書いてないし。
最近書こうかなぁーと思って筆を取ってもプロットの段階でぽーいと投げたし。
文字の方もブランクはあるなー小説もそんなに読んでないしね。
小説でブランクを感じて一番悔しい時ってのは、実は自分の場合は歌ってる時の悔しさと似ていてたりする。
歌の場合は、ここの部分をもっと…こう、優しく! とかイメージは出来てるんだけどイメージ通りにいかない。
小説の場合は、あーこういう心情の時に使う言葉ってあったよね。ほら、あれだよあれ……おもいだせねぇぇぇええええ!!
こういう時の気持ちが同じような気がする。
でもあれなんだよね、言葉が思い出せないってのは、それだけ本を読んでいないってことなんだよねー
友人はラノベ大好きでいっぱい持ってるけど、ラノベで使うような言葉じゃないし 
※使う時は普通にあるが使う場面が限られてる上に、表現がその望んでいる言葉を使ってるのが稀有

こればっかりは読まなきゃ覚えていかないってことで大変だなー
ニュアンスで単語を探そうとしてもグーグル先生も困っちゃうからね。
んで、ちょっと掌握で書けそうな感じなのないかなーと考えてたら、ニコのボカロ曲ってのはJ-POPとかで使われてるような歌詞まわしじゃなくて。
ちゃんと物語を、ラノベ調というか。そういう歌詞の書き方をする方が多数みられるので、そこからちょいとパクって簡単なのを書いて遊ぼうかなと思っております。

なんにせよ。
文字を書くというのがこのブログだけになってるので、相当苦労はするだろうなとw
さーって、私のネタ帳が火をふくぜー!
昔のネタ帳一冊はあるんだけど、途中まで書いたもう一冊が実は行方不明。
ネタ帳って見られるのすっごい恥ずかしいから、とりあえず部屋内のどっかにあることを切に願う。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
