こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

朝歌うよりも地獄death

2011-07-31 Sun 17:41
どうも~
サウナよりこんにちはtaiyakiです。
去年の今頃、よくこんな中で歌って録音していたものだと……



さてさて。
サウナを経験したということは。
今日はちゃんと録音したぜー……ちゃんと?
まぁそこらへんは置いといて、だ。
久々に夏場の日曜日(仕事がないから18時まで録音可能)に録音チャレンジしたが。
こんなに暑いもんだったか? というぐらいに汗だくであります。
言い訳タイムになるけれど、例の如く自分の歌声にorzになりながら歌い。
事務所のPCは未だに故障中ということでプリンターが使えないので前にプリントアウトしていた歌詞カードにある曲を録音。
等などをしていると、18時までもちませんでした!
17時くらいにはもう上がってお風呂へGO
やはりこれまで作った歌詞カードは好きな歌という形で凹むことが多いから、次からは歌えそうな曲。ってしないといかんの

あ、でもニコに上げる。という気持ちは今のところないし(プレミアムでもないし)好きな曲をとりあえず納得出来るようになるまで歌い続ける。ということでいいのか。
最近カラオケで、何か声の出し方がいつもと違うなーと思っていたので今日試しに歌ってみたが。
カラオケで出してるような声じゃなかった。いつも宅録してる時の声で、喉の感じも宅録仕様だった。
やはり恥を感じない心or防音部屋が必要な気がする。
テレビとかで声優の卵みたいな番組を眺めて、家で悲鳴の練習をしてたら大家さんが(ry
みたいなエピソードを聞いた時、この人は凄いなぁと本気で思いましたよ。
まず家でそんな大家さんにまで聴こえるような声とか絶対出せませんw

やはり家で声で遊ぶとなれば、ナレーションや実況系、ニコ生などがいいんでしょうけども。
それをやるためにはどういうネタを作るか。そこがまた難しいという言い訳スパイラル
まぁこれからちょっと自由な時間も減るだろうから、何をするかじっくり考えるかー



※おまけ※
物音がした。
――またコオロギが入ってきやがった。
そう思い、今度のコオロギはどのくらいの大きさかなーと目を向けると5センチクラスのゴキブリだった。
お前はカエレ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

ちはやふる

2011-07-31 Sun 02:46
どうも~
仕事中じゃないと中々ブログを更新しないtaiyakiです。
気がついた時に多少無理してでも更新しないと、更新しないことになれてブログの存在を忘れかねん。




さてさて。
ここ数日ブログネタにいいなーと思ったことが多数あったのですが。
いつものように頭から消え去っておりますよっと。
ということで、かろうじて抜け落ちなかった記憶の部分を書くとしましょうか。

先日……というよりもここ最近ですかね。
オンゲが全くやる気がない。というわけでもなく、かといってレベルあげるぜぇぇぇええ! と燃え滾っているわけでもなく。
新キャラを作ってある一定のレベルまでサクサク上げるのはいいけれど、3日や4日で1レベル上がるようなキャラを頑張る気力もなく。
お金稼ぎは転売しなきゃらなんし、そうなると競売場に張り付かないといけない。
と、色々な要素が加わってやる気がないわけじゃないけど、あるわけでもない。
そんな微妙な気持ちが続いていました。
いつもなら時間の許す限りプレイをして朝6時近くまでやっていたのですが、最近は遅くても2時、早ければ23時30分くらいには終了しています。

折角こうなってるし、明日は歌うかーとゲームを閉じたのはいいものの。
寝るには聊か早い時間。
んじゃ漫画でも読むべさ。そう思って読み出したのがそもそもの間違い。
気がつけば5時45分でしたよ? あれーおかしいなー?
早く寝て早く起きてマイクで遊ぶ予定だったんだけどナー?
少女漫画だから。と敬遠していたのですが、物凄く面白いじゃないかこの漫画!
ということで、マイクで遊ぶということと引き換えに好きな漫画が一つ増えましたよ。
その漫画は【ちはやふる】です。
面白いよー百人一首の漫画なんだけどルールがわからなくても作りが面白ければ全てヨシ
唯一この漫画に不満があるとするならば、メインの男が美形過ぎるということだろうか。
まぁ少女漫画だからしょうがないんだけどね! 少女漫画といえば! と言ったら思い浮かぶようなロンゲの美形ちゃんが百人一首とか違和感しかねぇよ!

まぁそんなこんなで好きな漫画がまた一つ増えたわけですが。
今回この、ちはやふるにハマって思った。
恋愛系以外の少女漫画は結構好きなのが多いぞこれ。
流石に数はそんなに読んでないけれども、好きになった系統を思い返すとそうだ。
ということは、絵で完全にゴメンナイって言うようなやつじゃなければ、恋愛以外を探せば面白い作品に出会えるかもしれないということか!
探す楽しみがこれでまた一つ増えたねッ!



※おまけ※
物音がしてその方向に目をやると、ヤモリがコオロギを捕食しようとして失敗したのか
コオロギがヤモリを追っかけてた。
予想していた光景と真逆のその様子は何か……シュールだった。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

友人帰る

2011-07-26 Tue 14:27
どうも~
健康優良児のせいで若干寝不足なtaiyakiです。
今日はぐっすり寝れると思ったら本当に9時間弱寝ていたので、今度は逆に寝すぎで若干の疲労が。
ままならねぇー




さてさて。
この寝不足の原因でもある健康優良児。
これはネッ友が来沖してきたのでおもてなしをしていたのが原因です。
ということでここ数日はブログを更新する暇がありませんでした。
先日帰ったので、今日はいつもの日常がやってきた。そういうことでブログ更新となります。
さすがにここ数日。濃密な時間を過ごしたのでネタは尽きないのですが、濃密過ぎてどう書こうか頭がまとまりません。
まぁ日程としては。
深夜着→そのまま飲み→就寝
美ら海→その流れで色々 ※この日程には私は参加していない
国際通りや公設市場、その他周辺を散策
などなど。

いやー癖というのは怖いですなぁ。一番記憶に残ったのが。
バーベキューをするということで、父の車を借りたのですが、ガソリンが無いということでガソリン代1000円を貰い。
来沖の友人の運転で買出しに出発。
道中スタンドに立ち寄り、車を止めて窓を開け。
友「レギュラー満タンで」
その手には1000円札を持っていたそうな。

これには流石に吹いた。
1000円札を出しながらの満タン発言には店員さんも、さぞ「Σ」となったことだろう。
結局最後まで彼奴がこのことをしたのが一番インパクトあったなぁー
肉体的インパクトも一応あることにはあった。

国際などの案内は私がしていたのですが。
さぁ、ここでちょっと考えてみよう。
よく【友人に拉致られる】こういうことを言う私。
その理由はいたって簡単。部屋から出無いし「○○行こうぜー」「やだーめんどーい」という受け答えをするから。
んじゃ聞かずに拉致ろうか。という塩梅。煙草も父に葉っぱを買う時についでに私のも。とお願いしていて。
煙草を買うために家から出るということもしない。
簡単に言うと一切家を出無い。

そんな人間がですよ。国際案内という形で。
6時間くらい歩き通しですよ。死ぬ。死んでしまう。
もう後半なんて足の痛みで工場で働いていた時を思い出すくらいに足痛い。
ただ、今となっては予想していた激しい筋肉痛とかもこなかったからまだ良かったかなと。
まぁ当日は歩くのもままならない状態でしたがね!


さて、そんなこんなで非日常を数日過ごしたわけですが。
今日からはいつもの日常が始まります。
気持ちを切り替えて頑張らないとなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エロは欲しいが添え物程度が望ましい

2011-07-19 Tue 13:43
どうも~
起床して前日に飲み干さなかった珈琲を流しに捨てて、新しく入れなおそうして珈琲を流してると中からゴキブリも出てきたtaiyakiです。
ちょーこえー。
たまに起床と共に飲んだりもしてたので、その日は本当にそれをしなくてよかったと思います。
何が性質悪いって浮かんでるんじゃなくて沈殿してたことだよね。
みえねぇよ。




さてさて。
最近大人になったというか、大人になりきれず成長した故というか。
エロありの漫画が面白いと感じることが多くなりました。
いやまぁ、この言い方だと若干ニュアンスが違うような気もするな。
言ってることはギャルゲが好きというのと同じ理由。
18歳未満は読まないという前提の上で描いてると思うので、ストーリーが面白い。
ただこれもギャルゲと同じく、中々面白いというのに出会えません。
ギャルゲの場合は流行りを入れて、萌え絵、萌え声。
そして量産型ヒロインのご機嫌取り。
ストーリーは二の次みたいな感じで自分が好きな作品に出会う機会はなく。
漫画の方は漫画の方で、どうしてもエロを入れて18未満お断りにしちゃうとエロ主体になってストーリー重視とは言い難い。
しかも漫画の場合は毎週や毎月の連載から単行本化という形だと思うので、必要以上にからみが多い。
裸体は別にいいが、そこまでからみいらねぇだろ! と思ってしまうわけですな。

まぁ最初からエロなしで探せばいいじゃん。ってのもわかるんですが。
エロ要素がある故に、という話の展開。嫌いじゃないのよ?
そういえばトゥーハートで主人公がヒロインと合体しようとした時に息子が頑張れなくて、それで男が気にして二人の仲が嫌な方向に流れていく。
という場面があったけど、その部分全年齢対応版だとどういう風にしたんだろうか。
うん。関係の無い話だったね。

とまぁ話を簡潔にまとめると。
自分の好みと流行とが年々かけ離れていって好きになる作品と出会えない。
ということですね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

マイクはスカイプで活用してる。無駄にはしてない

2011-07-17 Sun 16:05
どうも~
気温が洒落ですませなくなってきてるなぁと実感しているtaiyakiです。
朝起きた時の汗がパネェっす




さてさて。
本日日曜日。お休みの日。
ということで頑張ってアラド欲を捨てて歌いました。
宅録は本当に久しぶりです。
まず休憩というか、歌わなくなって再び歌いだすのがいつも夏ごろというのは如何ほどのものか。
サウナktkr状態です。
まぁまともに歌ってる場合は18時くらいまでやってるのですが、今この時間に更新してるということは早々に切り上げたんですが。
とりあえずあれだ。最近全く宅録をしていなくて久々に宅録。
自分の声を忘れていたということもあってショックが大きかったのでヤメタというね。
一応歌う前に必ずやっているボイトレはやったので全くの無意味ではなかったはず。
完成している自分の動画やカラオケで自分の声を聴く分には平気な部類ではあるが、宅録してる時の声……いや、歌声か。
これはどうしようもないなw
地味にまだコンデンサで録音した曲をうpしたことがないので、コンデンサに慣れるという作業もこなさなければ。

歌いたいという曲を歌うよりも、歌えそうな曲をやらないといけないジレンマを抱える日々を迎えそうだ。
アップテンポのポップスとかだとごまかしが効くが、好きな曲はバラードとかが多いからなー
好きな曲だけに凹み度合いが大きいというオマケつき。
マトリョシカのようにゆったりとした曲じゃないけど大好きだぜ! という曲があればいいんだけどね。
そう書いた直後に「あるじゃん!」と思い出した私。
腐れ外道とかポーカーフェイスとか明太さんの曲とか色々あるじゃん!
つーことはあれだ。
言い訳乙ってことだな! 理解した! 納得はしてない。

まぁまた宅録を続けてたら声にも慣れて、妥協の心が生まれて。
うpにも繋がるだろう。
その前にプレミアム切れてから全くニコ触ってないから、久々に触って新しい好きな曲とか発掘しないとなー
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

携帯切れた・カラオケいった

2011-07-15 Fri 18:11
どうも~
髪がうざくなってきたなぁと感じ初めているtaiyakiです。
ごっそり伐採かすくか。どちらかはしないとなー




さてさて。
先日友人に拉致られて久々にカラオケいってきましたー
履歴を見るとどうやら先月はいってなかった様子。
まぁその話は後でするとして、先日友人が家に来たときに「電話繋がらないー」
と言われたのですが。
その数時間前にも父から家電の方から連絡あって、その時に携帯が圏外になってるということに気がついたのですが。
ソフトバンクが圏外になるという状況に危機感を覚えた。
そろそろヤバイぞこれ。
そこはまぁどうにかするとして。
父、拉致しにきた友人。このほかにも電話するわーと言っていた人間がいるので。
計三人に迷惑をかけるという結果に。
つか普段一切ならない携帯が一日に三回も鳴るという状況すら奇跡に近いのに、さらにそんな日に限って繋がらないとかもう何かしらの意図を感じるね!
日に別件で三回携帯が鳴るって高校時代から携帯もってるけど、3回あるかないかくらいじゃね?
そんなことにビックリしながらもカラオケに行ったのさ。

で、いざカラオケ。
いやー最近全く歌ってないから歌い方も忘れていたみたいで、一曲目歌ったらもう喉痛くなったw
まぁその内慣れるだろうと、やっていく内に確かに慣れたからいいんだけど。
だけど何か前歌ってた時よりも歌い方が違うような気がするんですよねー
どこがどう違うとか、こう。言葉では言い表せませんが、兎にも角にも違う。
それが良いのかどうかはわからない。なので悔しい。むぅ。
つーかあれですよ。
私含め3人で行ったのですが、私以外の二人が「腹筋いてぇーw」とか言い出してイラッ☆としてました。
歌って腹筋痛くなるとかまだ一回もねぇよ!!
羨ましいなー妬ましいナー
あ、でも巡姫舞踊曲を歌った時におかしかった。
何か、なんちゃって低音もうまく出来なくて歌声の出来としては到底満足出来るようなものではないけど。
そこはしょうがないと気にせず最後まで歌ってみたのですが。
歌声とかに比べるとスタミナがごっそり持っていかれました。
軽く息切れしてるのにもビックリ。
この息切れが若くない証拠とかそういう程度のもんだったらさすがにショックだなぁ……とか思ってたのは気にしない。
気にしたら負け。
んでまぁ歌い方が変わってた。というのと最近全く歌ってなかった。というのが重なった影響か。
今回はほとんど90↑の点数は取れませんでしたー
帰る直前に歌った2曲だけ90↑いったけど。一曲はミクの消失だから、ある意味90いって当たり前の曲だからなぁ……
なんとも言えず。
もう一つが平均以下でぼろぼろだろうなぁと覚悟していた、よつばのクローバーこれが90↑いきました。
これには我が目を疑った。
明らかに今まで歌ってたやり方と違うなぁーと思いながら歌っていたのですが。
この曲はどうやらいい方向になっていた様子。

またふいに誘われても歌い方を忘れてるということがないように。
極力宅録はしよう。
うpしなくても、ちょっとした歌の練習にはなってるんだな。ということは先日体感したし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヤモリと漫画

2011-07-13 Wed 15:20
どうも~
雨のお陰で過ごしやすい一日になっていて幸せなtaiyakiです。
過ごしやすいと寝坊しちゃうよね!



さてさて。
我が家に家族が増えました。
そう、子ヤモリちゃんを確認!
台所の方で一匹は見かけていたのですが、自分の部屋内でも確認。
元気に育てよ! 君の一番の敵は同種だ!
共食いされない程度に成長するかどうか、それまで生きていけるか。頑張って欲しいものです。
ヤモリといえば、過去に記事で書いたっけかなぁー
間近でヤモリの喧嘩を見る機会があったのでじっくり見ていたのですが、二回ほど同じようなことになったので、偶然ではないだろう。
ヤモリの喧嘩って相手の首を噛み付くんだね……
予想外にえぐい攻撃手段なヤモリちゃん。
噛み付かれてる方がお腹を空に向けるような勢いになっていて、そのまま静止状態。
このまま殺す……のか?
と思ってドキドキしながら眺めていたのですが、数分後には暴れて脱出してました。
さて、次は一体どんな知られざるヤモリの生態を見つけるのだろうか? 楽しみでしょうがないですな!
あ、でもそういえばあれですね。
沖縄のヤモリは鳴く。逆に言えば内地のヤモリは鳴かない。
ということで、内地にいるヤモリと沖縄とではこのブログで書いてるようなことをしないのかもしれない。
そう思うと内地のヤモリもがっつり観察したい所。
だがしかし、そう簡単にヤモリを観察出来るような環境ってないよねー
流石にそれをしたいために内地に引っ越すとか、内地に引越しする際の物件をその条件から検索。
ということもする気はないです!


んでんで。
いつものように話はガラっと変わりますが。
ついに、うさぎドロップが終わってしまった。
完全単行本派なので掲載紙ではいつ終わったのかは知りませんが。
とりあえず単行本を読んで、終わったぁぁぁああああ。
という事実を知った。
全9巻。区切りのいい10巻で終わると勝手に思っていたので読み進めている内に「あれ? もしかして?」とか思っていたのですが、案の定でした。
これでまた気に入ってる漫画が一つ幕を閉じてしまった。
年を取って、最近の若者が好む漫画が自分が受け付けないようになってからというもの。
幕開けktkrと喜々として腰を据えて読む漫画というのに出合いにくくなったために、一つの漫画の終わりを悲しむという心情が年々大きくなっているよう感じます。
まぁ出会いが少ないという自覚はあるので、その分出会った時の感動もひとおしなのでバランスは取れてる。

好きな作者の新作。というのを省いた好きな作品は。
 イエスタデイをうたって
 あまつき
 Working!!
 王様の仕立て屋
 進撃の巨人
 夏目友人帳

こんなところかなー
長寿漫画は省いてます。
やはりこの中では王様の仕立て屋が完結した時が一番ショックがでかそうだ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ある意味煙草よりも百害あって一利なし

2011-07-11 Mon 19:55
どうも~
ほろ酔い状態のtaiyakiです。
最後にお酒を飲んだのがいつか覚えてないくらいの久々の酒。
ビール1.5本程度でほろ酔いになるとは、安上がりな体になったもんだ。



さてさて。
冒頭でも書いたように若干酔ってる私。
酔っ払ってる状況というのも久々なのでブログでも書こうと思い、こう書いてはみたものの。
酔っ払ってるだけでは記事のネタが思い浮かぶこともないという現実。
さて、どうしたものか。
この一連はもう思い出せないくらい繰り返した言葉。
成長っていったいどういう意味なんだろうねぇ~?

久々に酔っ払った感想といえば。
二つほど思い浮かびました。
まず一つ、タッチタイピングが若干できなくなってる。
何か一個ずつずれて打ってる時がある。
感覚がちょっと狂ってるなぁという客観的とはいえないが、言葉だけではなくちゃんと自分は酔ってるな。
という確認が出来るといいましょうか。

んでもう一つは。
カラオケいきてぇぇぇえええ。
大声出したいッス
泥酔とか、完全に酔っ払ってるなコレw
というような状態には到っていないために、音楽を流していても歌いだすという奇行に走らずには済んでいますが。
やりたいという欲求が心の奥からふつふつと浮かび上がっている。
その欲求を満たすには「周りのことなんて関係ないぜヒャッハー!!」となるまで飲むか、カラオケに行くしかない。
で、カラオケに行きたいと思ってるわけだ。
つーか部屋が防音完備であればカラオケに行く必要もないんだけどね。
ないものねだりしてもしょうがないよね。

酒飲んだ量は缶ビール1.5本分ですが、この量で抑えてよかったと思います。
多分もうちょっとアルコールが入ると歯止めきかなくなって歌いたいという思うよりも、もっと酒をぉぉおおおおってなると思う。
そうなるとコンビニダッシュしちゃうからね!
どうしても限界になったらお父様にゴマすりにいくからヨシ


みんな! こんなダメな大人になっちゃダメだよ!
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

蚊取りをより効果的に

2011-07-06 Wed 13:30
どうも~
遅く寝ても早起きが出来るようになってきているtaiyakiです。
ゲームの力ってすげぇ。6時就寝で11時とか10時とかに起きる。
この感覚を体が覚えてくれたら後々便利そうだ。



さてさて。
全国的に夏がやってきたような気がします。
7月突入しているし、当たり前といえば当たり前なのですが。
テレビで蚊取り線香などの話題が出ていたので、一足先に夏になる沖縄県民としては。
日本の夏がやってきたか! という気分になるわけですよ。
で、そのテレビの話題ですが。
蚊取り線香だけの話というわけではなく、虫除けグッズ的な感じでやっておりました。
ワンプッシュの蚊取りが流行ってるらしいんですが、初めて見たわー
普通のグッズ紹介はもちろんのことですが、より効果的な方法とは!?
という感じで


【ワンプッシュタイプ】
部屋を密閉した状態でワンプッシュし、2時間ほど密閉状態を保持。
すると元々中にいた蚊はもちろん、虫除けの成分が壁などに付着し、その後効果が12時間程度持続する。
寝室にやっておき、寝る前に窓を少し開けるなどの使い方が効果的。

【蚊取り線香】
蚊取り線香の殺虫成分は煙に入ってるわけではなく、火種から一センチほど後ろのところ。
高熱により殺虫効果が高められ、それが散布していく。
空気よりも軽いため床などにおいておくと効果的。

【つり下げタイプ】
つり下げタイプは風を受けることによって虫除け成分がゆっくりと散布されるため。
風通しのいいべランダなどに置くのが効果的。


とまぁこんな感じでした。
ワンプッシュタイプは、まぁ部屋を密封空間にするなんて論外なんで却下。
蚊取り線香を自室に置くと部屋が狭いのもあって何か臭いが凄い充満しそう。
つり下げタイプ。
今これをやってるんだけど、風通しがいいところにおきましょう。←ここ注目。
そもそも風通しがよければ虫が入ってこない件。
無風状態だからこそ虫が侵入してきてるんですが。
ワンプッシュタイプは非常に細かい粒子の霧といっていたので感じないような風でも流れていくだろうし。
でもつり下げタイプはきっとそんな風じゃ効果は得られないよね?
そもそも部屋の扉には風を通すためのブラインドみたいな形のやつがついてるから無理か。
どうしろとぉぉおおお。
ということを考えたけど。
ワンプッシュと蚊取り線香は。
対象が一体何なのか詳細を知らないからやらないってのが一番の大きな理由かな。

ヤモリや蜘蛛にまで効果が出るんであればやらない方がいい。
さすがに羽蟻は入ってくると物凄く厄介なのでつり下げタイプはやってますけどねー
そういえばつり下げタイプやってるけど、先日何食わぬ顔で蛾が入ってきたな。
効いてねぇじゃんΣ
羽蟻の群れさえ侵入を許さなければ、後は何入ってもいいけどさ。
過去に入ってきたもの、蜂、蛾、羽蟻、バッタ、蛍、猫。
羽蟻以外は笑って許せるな。うん。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

短所(リアルでの人見知り)を補うか長所(ネットでの交友関係)を伸ばすか

2011-07-05 Tue 14:37
どうも~
PCを事務所に持ってきて、仕事帰りにPCをセットする。
そんな作業にも苦痛を感じなくなりつつあるtaiyakiです。
PCの穴という穴に物が刺さっててるが、慣れというのは怖くもあり、便利なものだ。



さてさて。
先日はちょっと自分の運の良さについて考えていました。
そのキッカケとなる出来事がありまして。
まず一つは昔やってたゲームのネッ友とコンタクト追加して会話したこと。
私信で言ってたあれですね。
で、更に先日。
最近全く音沙汰がなかったリアル友人がいきなりスカイプでピョコっとチャットを飛ばしてきました。
で、それが終わると今度はスカイプでコンタクトは取っていたけども、震災一週間経ったくらいから連絡を取ってなかった人からチャットが飛んできてそのまま通話。
まぁ単発で起これば何も思わないこのよくありそうな出来事。
これが短期間で重なるってのがちょっと引っかかりましてね。

ある意味他の人間からも嫉妬されてもおかしくないと思うほどに、私は運が良いです。
そこに私の運が全て持っていかれてるのか、それら以外に関しては全くといってイイほど運はないんだけどね。
まぁその運がいいと言うのは。
交友関係(ネット)自ら動いてるわけでもないのに、何故か集まってくる。
そして良くしてもらってる。運という一言で片付けたらえらい顰蹙を買いそうだけどもまぁそう思いたくなるわけですよ。
でもそこに全ての運をつかってるために、その他のことでは全くもって運がありません。
うまく回ってるなぁ~……
ゲームでも高額品とか一切でねぇよウワァァァン
とか本当に頻繁に思っていたりするが「そんなゲームで運があるよりも、そっちの方が断然にいいだろうがw」と一蹴されるのはわかってます。

んでだ。
自分で意識して動かずに勝手に集まってきてたりしていたので。
最近よくブログで書くような人脈を広げるゾ! ってしても。
さて、どうやったらいいものか? 皆目検討もつきませんw
同じ畑の人間から交友関係を広げていくといっても、まず自分の畑がどこかわからねぇー
歌ってみたが畑か? とか考えもしたんだが。
あれはあれで、同じ畑というか。植えてる物が違う。といえば格好もいいのだが。
本当の所は畑を買おうと迷っている段階。
この例えで言われている畑というのを、よくテレビでみたり想像で出るような広大な物としよう。
それがよく使われている自分がやってるジャンルの表現である畑だ。
私の場合はベランダでプランターを使って野菜を植えてやってるような感じ。
それで我が物顔で農夫と話をするなんて出来るわけがないよね!

それによく考えたらあれだ。
相手がこれをしてる人って知ってる状況で話かけたりするというのは過去に一回もないな。
普通に雑談して、その話の流れでこんなことしてるよー的なことを言われて「えぇぇぇぇえええΣ」ってなるのが多い。
で、そういう風に知ったりするので。ジャンル問わずで人間が集まって。
また新しい人間とめぐり合った時に話のタネが増えるというわけだ。
まぁ流石に自分よりがっつり上の人間、年齢然り。社会的地位然り。はいないんだけどねー
蓋を開けたらそうでした! という人間に巡り会いたいなー
前情報でそれがあったら絶対萎縮してるからねw 無知というのは罪だが、無知故に罪にならないこともあるのだよ。
で、こんな話をしていると。
私の交友関係。人脈が凄そうに見えるだろう?
HAHAHA! 残念だがそれはまやかしだ!
いや、まやかしというのには御幣があるのだけども。
8割がたネット関係デス。
リアル無理ッス。
かなり人見知りするけど、チャットとか文字だとそこまでひどくないからねぇ
※ひどくないだけで多少はする、スカイプは論外。あれはリアルで会うのと同じくらい人見知りする

んでも。あれなんだよねー
今はどうか知らないが、8~10年くらい前にはネットで知り合いって会いもしないで(ry
みたいな批判的なこと言われてたりしていたんだけど。
私みたいな付き合い方してると文句も言い難くなるようです。
そして親戚に友達がーみたいな感じで話をしてると友達がたくさんいると思われます。
ヤッタネ☆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更新する予定はなかったのに

2011-07-04 Mon 16:24
どうも~
窓を開けて寝るとそこまで暑くないなぁと感じているtaiyakiです。
夏でも虫が入るのはイヤとか言って窓を閉めて寝ていたので毎朝サウナ状態だったのですが、どうやら今年はそうならずにすみそうです。
まぁ朝に歌い始めたらその限りではない。今は朝起きたらアラドしてる後悔はしてない。
一ヵ月後とかには絶対後悔してる、自信ある。でもやめられない。




さてさて。
タイトルにもある通り、今日はブログを更新するつもりはありませんでした。
まぁ何よりもPCを事務所に持ってきてなかったしね。
それにテレビも毎週欠かさず観ているものあったから今日は必要ないと思っていたんですよ。
そこでまさかの事態。
男子ごはんを観て。その後に地球ぐっと便だっけかな? あれを観て。
満足してボケーっと県民ショーを眺めるのが月曜日の過ごし方なのですが。
今日は男子ごはんが終わった後に琉神マブヤーのOP曲が聴こえてきた。
確か天気予報の時にも流れてるし早く始まらないかなーとか思って待っていたのですが。
よく考えるとこの時間に天気予報はやってなかったはず。
CMにしても曲以外の音は何も聴こえない。もしかして?
と思いテレビに目を向けると、マブヤーの映像が。これはまだいい。天気予報でもそうだ。
しかし、キャストの名前が出た瞬間にポカーン……
はっ! となり番組表を見るとそこには地球便の名前なぞなかったorz
県民ショーはある。
なぜよりによってこれを削除したし!! 地球便と男子ごはんなら男子ごはんの方を削ってくれた方が嬉しかったよ!
でもどうせなら男子ごはんの前にやってる韓国ドラマを削ってくれた方が物凄く嬉しいけどな!

終わったと思ったら新しい韓国ドラマ。
多分前にそんな記事を書いたような気がするのですが、今現在もそれは続いています。
今やってるやつは、今までのと比べると一番みやすいかもなーとか思ったり。
第一話で、もちろんがっつりは観てないのですが、軽く眺めていると。
あれ? 何かこれ少女漫画のようなリアクションのとり方してるなぁ~?
そんなことを思ってる間に男が出てきて。完全に少女漫画だこれw
という状況に。
舞台は高校。ヒロインが多分美術部?
で、委員長キャラみたいな口うるさいのがいて、皇子が転向してきて嫁さん探してる。
みたいな内容だったと思う。
もちろん周りのキャラはキャーキャー言ってるわけですよ。
ここまで少女漫画っぽいやつなら自分でも観れるだろうなぁと思ったのですが。
残念、よく考えたら少女漫画そんなに好きじゃなかった私。


うし、地球便のショックをとりあえず書きたかった&それがないせいで時間ががっつり空いた。
ってことでPCを持ってきたわけですが。
愚痴も言ったし。PCという暇つぶしもあるわけだし。
記事はここらへんにして遊ぶかー(ぁ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

事務所からこんにちは

2011-07-01 Fri 15:12
どうも~
そろそろ大人にならないとなぁと考えると気分が落ち込んでいくtaiyakiです。
最近若いっていいねぇ。という言葉の意味がわかってきたような気がする。
葛藤と挫折、妥協。この階段は登るのは容易いが、登ってしまうと降りられない。
登りたくねぇよぉ~




さてさて。
話は冒頭からガラっと変わりまして。
久々にヤモちゃん観察していたのですが、新たにわかったことが!
ヤモリってあれだね。糞する時犬のマーキングみたく足あげるんだね!
普段の住処であろう冷蔵庫の裏からヒョコヒョコっと現れたと思ったら急に動きが止まり。
後ろ左足を上げていた「これは……もしかして……!」
はい、予想通りのことをしでかしました。
何気にこのシーンは初めて見たのでちょっと嬉しかったり。
一緒に生活してるあれだね。生態もわかってくる不思議!
というかあれだよ、子ヤモリ食うのはまぁいいとしてもだ。
生活圏が私の部屋内で子やもりこさえるってどうよ?
あ、それで思った。生態がわかってくるね! とか豪語した割りには性別の判断つきません(テヘ
まぁ網戸がない私の部屋にとって虫を食ってくれるヤモリとか蜘蛛とか蟻は嬉しいのですが。
その代償の糞害。これをうまいことすることはできんもんかねぇ……
あとは……やつらでも食えないであろうバッタ。
今日仕事中に読む小説あるかなぁーと探していて、普段あけない机の引き出しを開けた瞬間に7センチくらいのバッタが飛び出してきて超びびった。
元気に生きていたから丁度見えない所に隠れてたんだろうなぁという予想を脳内に浮かべつつも次の瞬間に思ったこと。
「またかよ!」
つい数日前にもそのくらいのサイズのバッタが私の部屋に進入してきました。
窓開けてるといっても5~8センチくらいしか開けていないというのに……
前回のバッタは進入してきた瞬間を目撃していたのですが、今回のヤツは進入してくる瞬間を見ていません。
いつ入ってきたんだ、こいつ……

そういばこの時間にブログを更新してはいるのですが ※15時
事務所のPCはまだ治ってません。
時間つぶしの小説も全部読み終わってしまったので(基本的にむかーしに一度読んだ本
キーボードを外付けにしていて、暇つぶしに掃除していたのですが。
まぁ今日は持ってくるか。ということで部屋からPCを持ってあがってきた次第であります。
私のPCはノートですが、ノートと思えないくらい色々なものをくっつけてるので動かすのが億劫なんですよね。

USBのタコ足配線に
アイポン充電器
キーボード
外付け
オーディオインターフェース
スピーカー
ゲームパッド
フラッシュメモリ

こうやって文字にして打つと物凄く多いなw
一応インターフェースにスピーカーやらヘッドフォンやらマイクやらも刺さってはいます。
それらが一体となってる姿しか普段見ていないわけですが、こうやって外付けさえも置いてPCとキーボードだけ持ってくると。
こんなに持ち運びに不便を感じないような代物だったっけか?
と首をかしげる気持ちになるのを察してやってください。
ということで、事務所にマイPCを持ってきたということで更新出来ているわけですね。
まぁ外付けを置いてきたということで。
あるとないとでは、出来ることが9割がた出来なくなるのでブログ更新でもしあとはまったりネット徘徊かなー
電話が鳴った瞬間が僕のお仕事の時間デス
サボってるわけジャナイヨ?
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
