こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

自分のことは自分が一番わからん

2011-06-28 Tue 02:54
どうも~
事務所のPCがまた危険な状態になっているtaiyakiです。
ある意味で日曜に調子悪くなったと思われる。そこが救い。
少なくても私のせいじゃないよね!? って逃避できるから。




さてさて。
最近の私としては物凄く珍しい時間の更新となります※現時刻AM2:41
今日は事務所のPCが使えないということで宮部みゆきの小説を読んだりして。
仕事あがり、いつものようにネトゲを開始したのですが。
ちょっと触ったところでやる気がない。
やる気がないのに、こんな生産性の皆無なゲームやり続けてもな。と結論付けて終了。
久々に音楽を聴いて漫画読んだりまったり過ごしてたのですが。
そういえば歌ってみたを初めて投稿してから一年が経ったなぁということを思い出して、久々に自分があげた動画を眺めていたのですが(HD内に入ってるデータ
数ヶ月聴いてないで冷静に観ると二つほどわかったことがる。

1、あげた当時に思っていた以上に下手
2、楽しそうに歌ってる

この2つかな。
面白いことに、ただ普通に下手よりも楽しそうに歌ってる下手はそんな下手に感じない。
何を言ってるか(ry
やっぱ楽しくってのが一番重要なんだなぁと改めて思いつつも。
ゲームをして過ごしていない今なら寝ようと思ったらいつでも寝れるじゃん。
早めに寝てまた朝に歌う日課をつけようかなと、自分の動画をある程度みた後に何を歌おうかなぁとか適当にボカロの動画を観ていたんですが。
そこでちょっと気づいた。
どうやら私は今お疲れor病んでるようだ。

そういえばこの曲好きだなー最近聴いてないなー
と何気なく流した動画。
自分でもビックリするくらいに癒されつつも元気が出てきた。
【元気が出た】←ここ重要。
何故重要か? 元気が出たと感じる直前まで元気がないという自覚が一切なかった。
これはあれか? 馬鹿は風邪を引かないんじゃない。風邪に気づかないんだ!
という名言に近いものを感じてしまうわけですが。
いや、確かにゲームをやる気力がないって私からした変ではあるが、まぁたまにはあるさね。
そういう軽いノリだったのに精神は疲弊していたということか。


焦った! 超焦った!
癒された曲を紹介しようとニコで検索してURLをということをして。
これでおk。んじゃブログへ戻るか。
とタブをクリックしたらタブじゃなくて×マーク押した!
マジでこのブログが自動で一時記憶とかしてくれる機能あって助かった! これ記事全部消えたままなら「ブログなんて書こうとしてたっけ?」この一言で全てが終わる所だった。


とまぁ、そんなこんなで。
私が癒されつつも元気を貰ったという曲がこれ。
てっきり過去に紹介したと思ってたけど。
軽く観た感じ過去に紹介はしていない模様。
良かったと思う反面今まで紹介していなかった自分がorz状態
例の如くボーカロイド曲なので抵抗がない人は是非聴いてみてくだされぃ



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あれ? 言ってることは昔と変わってない?

2011-06-25 Sat 16:37
どうも~
風が強くとても過ごしやすい時間を過ごしているtaiyakiです。
あまりにも過ごしやすく、快適であるために盛大に寝坊しましたテヘッ☆



さてさて。
いつもならがっつり寝坊というのは無いし、なまじ寝坊したとしてもお目々ぱっちり。
という感じなのですが、今日は物凄く眠かったです。
たぶんこれもいつもは暑くて起床→仕事いかんと~
という感じなのですが、台風の影響で風が強く、過ごしやすい快適な環境であったためにがっつり寝てしまったからなんだろうなぁと。
涼しいのはいいけど、こういう弊害ががg
起きた時物凄く眠たかった~
流石に今はもう眠けも去って通常と同じような感じではありますが。
今日頑張ったら明日はお休み。
台風が来ようがこまいが休みの日にやることはただひとつ。
引き篭ってるネット! 台風なぞ関係ないのだよ! ※但し、停電は除く
でもまぁ休みに運良く家に誰もいないような状況になれば久々に声をだそう。
何か今にして思えば、気にせず声を出せた。出さなければならなかった音楽の授業というのは素晴らしいね~
友人はカラオケ好きだけど音楽の授業は嫌だったと言っていたが。
私は音楽の授業でも嫌と思ったことはないなぁーさすがに座学は嫌な時もあったが。

今となっては声を出しても問題無い場所というのはカラオケしかないからねぇ。
居酒屋も出せると言えば出せるが、あれは話し声限定だからちと違う。

うん。
また挫折したゲーム実況というのをチャレンジして、声を出すことのスキルを上げていこう。
あまりにもの大根具合に爆笑してそのままお蔵入りして依頼撮ってないからな

でもスカイプをやってる今は昔とは違う!
完全にひきこもって必要最低限しか話さないような状況だと普通に会話するのも違和感が出たりするからね!
その時に比べたら大分マシだ。
あれはマジでビビッタ。人間しゃべらないと喋れなくなるもんなんだねぇ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

また台風きたー

2011-06-24 Fri 18:10
どうも~
台風がまた近づいているらしく、強風により過ごしやすい日となっておりますtaiyakiです。
しかし若干の雨とちょっとした風。まだその程度なので涼しいと思える程ではない。




さてさて。
暑い暑いと言っていますが。
沖縄に住んでいてその発言はダメだなぁと思う今日この頃。
39度でしたっけか。
いやはや、凄いですねぇ。
そういうことを耳にすると、沖縄は温暖化の影響をほとんど受けないな。
そう思ってきます。
沖縄が暑いと言っても、それは所詮太陽の直射日光での話。
太陽が隠れれば風は涼しいし快適です。
内地のようにムシムシはしていません。
と、今はそう思ってはいるのですが。

沖縄県が変に力を入れて。
観光がどうのこうのや、発展させると躍起になれば話は別。
きっと内地と同じようなこととなるでしょう。
直射日光に加え、蒸し暑さまで加わるとなると……想像したくありませんな。
車に乗っていても、窓さえ開けていれば気持ち良かったのに、窓を開けても変わらん。
クーラーじゃヒャッハー! という風になるのはやめて欲しい。
といっても思うだけ。実際の所はクーラーをかけてる車(窓が閉まってる
をよく見かけるようになったと思います。
それでも内地に比べればまだまだ窓を開けてる人は多いと思うのですが。
沖縄県内だけで考えるとかなり増えてると思う。

それがどうのこうのと言うよりも。
その内意識せずにクーラーになり、最終的には全員がクーラーとなって。
私みたいな人間が「昔は~」とか言い出すんだろうなと思っただけ。

クーラーと言えば、Twitterを眺めていて思ったのですが。
節電=絶電と思ってる方が多数なようで。
節電しなきゃ節電しなきゃとクーラーや扇風機を使わないで熱射病になってそのまま死ぬとか洒落ならないからね?
贅沢をやめようと言ってるだけで、誰も断食しろとは言ってないんだ。
あぁ、だけど無い物は食えないってな。
クーラーなんて羨ましいだなんて思ってないやい><
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

単なる独り言

2011-06-23 Thu 15:43
どうも~
この時期になると冒頭自己紹介が常に【茹で上がってる】という単語を使いたくなるtaiyakiです。
お察し下さい。



さてさて。
特に何もネタが思いついたわけではなく。
そろそろ更新しないとなぁーという気分になったので、こう筆をとってみたのですが。
さて、どんな話題を書こうか。

んーそうだなぁ。
詳細を書かなければ大丈夫だと思うし、一応報告というか。
プチ自慢というか。すげぇなというか。
声優の知り合いが出来ました。
いや、職場の人曰く。知り合いが声優になったんだろw
ということらしいが。
まぁ何にせよ、そういうことだ。
自分からそういう働きかけをしていたわけではないのに、結果的にはこういうことになって。
改めてネット社会ってすげーなぁーと感じずにはいられないというか。
そして芸能界の新人ということだろうか。話をちょろっと聞いて、世界が違うなぁーと思うなど。
あまり詳しく書くと絶対迷惑かけるだろうから自重シマス。

まぁその人のことは置いといたとしてもだ。
実際に凄いよね。いや、声優とかそういう職業が凄いとかそういう話ではなく。
ネットでの人脈というのかな?
運が良いとはいえ、私でさえそういう人との繋がりが出来たわけだ。
これ狙ってやればそれなりに人脈作れそうな気がするんだが。
勿論簡単に行く分、相応の悪の人も手招いてるだろう。
本気になればなるほどね。

悲しいかな。
私がリアルよりもネットの友人連中の方が仲が良いからそう思うだけなのかもしれない。
仲が良いというか、本当に良くしてもらってます。
恩返しさせて下さい。ネットという媒介を使ってるということは。
直接会う機会というのが限られてるorないわけだ。
恩返し出来ねぇんだよぉぉぉおおおお

「気にするなw」
とよく言ってくれるんですが、気にします。
えぇ、それはもう物凄く気にします。
これを読んでる身に覚えがあるあなた? そうアナタですよ!
とりあえずもう一人の恩がある奴は来月沖縄に来るので、そこで恩返しする。
宿提供する! クーラーと網戸ないけどな ケッケッケ


とまぁ軽口叩けるくらいには仲が良い。
現場で満足してる節はあるけど。
まぁ話が合う人間が増えるのはいいことだし。
ちょっとネットでの活動をゲーム以外にも向けようと思います。

はい、こんなことを書いてるということはあれです。
最近全く歌ってません←
今日ちょっと歌いたい欲が出たのでいつもより早めに寝て起きたのですが。
残念ながらいつもなら家に誰もいないのに、今日は居たので断念しました。
まぁ歌も結局の所、うまくないと人脈を広げるなんてのは厳しいのですが(例外はある、その例外を自分の身で経験済み)
確実にネトゲ廃人よりは生産性があるので頑張ろう。

そういえばRSをやめて。今あらたにやっているアラド戦記。
これの全チャ観てると、スカイプで雑談しながらプレイをするというギルドを募集してたりして。
スカイプはもう当たり前なんだなぁとか思ってました。
というか自分が学生時分にスカイプやらネットが当たり前の世界だったら良かったのになー
そう思うことがしばしば。


うむ。
何も考えずに適当に文字を打っていたらここまで来た。
今日の所はこの辺にしておこう。
ではでは~
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

今年の初物

2011-06-15 Wed 13:39
どうも~
気温は高くても風が強いのでそこまで暑苦しさを感じていないtaiyakiです。
でも私の部屋には網戸がない。
虫が大量に入ってくるようになればサウナと化す。




さてさて。
書こうと思っていたのですが忘れていました。
一昨日くらいに今年初。
セミの鳴き声を聴きましたよ。
鳴き声が聴こえていても違和感なくスルーしていたのですが。
ふと今の月を思い出して、はやくね!?
と思った次第であります。
こうして確実に夏が来るわけですよ。
夏は嫌いではないんですが、クーラーというものが存在しない私にとっては好きとは言い難い。
ぬぅ。頭が働かない。これ以上話を広げられない自分に凹みつつも今日の所はこの辺で





以下私信。
若ぁー
コメの返信でも書いたけど、検索の仕様がなかったよー
もっと情報をプリーズ。
もしくは【taiyaki-】か【-taiyaki】がうちのIDだったはず。
これで沖縄八重瀬とか書かれてたら私でっす
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ご冥福をお祈りします

2011-06-13 Mon 13:34
どうも~
そろそろ夏だなぁとデスクトップの画像を夏仕様のAIR麦わら帽子のみのやつにしようとしていたtaiyakiです。


さてさて。
そうしようと思った中で衝撃的なことを知る。

AIR-神尾観鈴
少女革命ウテナ-天上ウテナ
ARIA-アテナ・グローリィ

などで活躍されていた声優の川上とも子さんが亡くなりました。
ゲームは初回限定版をプレイしていて、声なしのしかプレイはしたことないのですが。
アニメは観ていたので声はわかります。
最初はAIRのキャラに声が入ってるのに違和感を覚えましたが次第に慣れ、声がないのに違和感を覚えるほどになっていましたね。
それにしても『ゴールした』と騒ぐのはどうなのだろうか。


芸能人という枠の中では声優が好きな人が多いので(それでも数は少ないが
こういうことはどんどん起こって行くんだなぁと思うと切なくなっていきますね。
塩沢 兼人さんが亡くなった時も衝撃でした。
訃報を知ると凹んでしまいそうだなぁと思う声優は3人。
いつまでも元気でやって欲しいですね。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

王様の仕立て屋げっちゅ

2011-06-08 Wed 16:36
どうも~
梅雨開け宣言をするタイミングが難しい沖縄からこんにちは、taiyakiです。
気候的には完全に梅雨明けだこれ。




さてさて。
王様の仕立て屋28巻まで揃えたぞぉぉぉおおおお!!!
テンション上がるこれ。
28巻丸々過去編だったのにちょっと(´・ω・`)
いや、嫌いじゃないのよ? 嫌いじゃないんだけど、小動物とかの絡みも物凄い好きだし。
26~28巻を仕入れたから、ヒマワリの人間とかの奴が見たかったのさ。
まぁでもこの過去編に出てきた裏の人たちも後々登場するようなことがあるならば、楽しみが倍増どころの話じゃないので期待してまっていましょう。
それにしてもセルジュのお父さん流石過ぎて今回も笑わせて貰いました。
やっぱあのキャラいいわ~
凄い人という設定を忘れるくらいにいいわ~

願わくば、はじめの一歩のようにこの作品も長寿になって欲しいものだ。
リアルで活用する機会は無いだろうな。
と断言できてしまう所が悲しいものだが……
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

龍が如く4

2011-06-03 Fri 13:45
どうも~
事務所にあがると夏を感じているtaiyakiです。
狐の嫁入り直後のような感じ。



さてさて。
最近ニコニコ動画で龍が如く4を観ていました。
そして全部みました。
いやー面白かった。
深夜番組からゴールデンタイムになった番組のようなつまらなさがあると思っていたのですが。
それを差し引いても楽しめました。
だけどあのイケメンちゃん。あれだけはどうしても慣れなかった。
まぁ真島の兄さんと冴島と秋山が楽しすぎたのでおkおk

そして相変わらずのNHKばりに力の入れどころを間違ってるゲームであった。
温泉卓球くそ吹いた。
浴衣がどんどんはだけていってガン見とかw
オマケ要素的なものや、サブイベントはうp主がやってないみたいで見ていないのですが。
本筋の話だけを見て満足出来たからヨシ
というかあれだよね。あそこまでベタベタな王道街道まっしぐらだと笑ってしまう。
死亡フラグが露骨すぎて「あ、こいつ立ちやがった! 打たれて死ぬのか!」とか思っていたらその通りになったり。


この作品を観終わって。
次回作にも凄い期待しているのですが。
友人やらコメなどから察するに、次作はゾンビゲーだそうで……
次回作の主人公が真島の兄さんや秋山。龍二とか超俺特とか思ってたのに残念だ。
まぁ発売されてしばらくしたらプレイ動画なり、実況動画なり観るのは確定だけどね!
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
