こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ひとつの言い間違いで夢が広がる

2011-05-30 Mon 14:09
どうも~
自分に扇風機が当たらなくて暑い思いをしているtaiyakiです。
クーラーを所望する!



さてさて。
先日友人とスカイプで話をしている時のこと。

友「そういえば面白いことがあった」
私「ん?」
友「世界の三大珍味ってあんじゃん」
私「おう」
友「フォアグラとフィギュアの良さがわからないって言ってたんだよねw」
私「………ん?w」

いやぁー凄い。
その発想はなかったw
で、ここで私のダメな所というか何というか。

私「いやぁそんなこと聞くとあれだよね。じゃー三代珍味の一つがフィギュアとなると、残りの二つはなんだろうか?」

ということを発言して、真剣に考えてました。
三つの単語に共通性を見出しつつ、ひとつひとつは繋がりがあるようにしてはいけない。
これが中々に難しい。
ひとつがフィギュアではなく、そういう形になるとするならば。

【ガンプラ・ねんどろいど・キン消し】

とかそういう風な感じで案はすぐに出るんだけれども。
ガンプラもフィギュアという一括りの中に入ってるような気がする。
ねんどろいどはおkだとしても、後の一つは思い浮かばない。
ちょっとジャンルを広げるならば。

【フィギュア・鉄道・飛行機】

というのが一番しっくり来るかなぁーと思いつつ。
フィギュアという単語の第一印象を考えると、鉄道・飛行機と続くのには無理があるかなぁと等。
やはり萌え関連をイメージするような物じゃないといけないんではないか?
友人はやっぱりこれじゃね? と言って。

【フィギュア・漫画・アニメ】

と言っていましたが。
それはちょっと厳しいというか、漫画アニメを使うとするならばそれはもう。

【漫画・アニメ・ゲーム】

というのがあってだな……
何ていうか、珍味じゃなくて神器になるわけだよ。
格が違うんだ、うん。
そこで考えたのが。

【フィギュア・漫画・声優】

って感じかなぁー
いきなりリアルの人ktkrみたいな感じは否めないが。
3次・2次・3……次?
みたいな感じでバランスは取れてると思う。
アニメにしちゃうと声優との関連がつよすぎるから漫画。
ちょっと声優が浮いてると今になっても思うが。
私のオツムじゃこれ以上の案が出てこない。



そんな会話をしていたのですが。
まさか友人もそのネタ一つで私がここまで話を広げるとは思ってもいなかっただろうな。
残念。お前の友人は変人だ!
「わかってるわw」
という答えが返ってくるのが目に浮かぶぜ……あれ? おかしいな、前が…
別窓 | 妄想 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

アラドできたぁぁああ

2011-05-30 Mon 13:48
どうも~
今日の天候は夏そのものな感じがします。taiyakiです。
夏とはいっても、6時くらいの夏。
本当に夏だとしたならば、こんなに気温が低いわけがない。
まぁ台風が過ぎ去った後にこういう天気になると癒し効果を得られるわけですが。




さてさて。
色々試行錯誤した結果。
結果的にはアラドプレイ可能になりました。
友人とスカイプで通話しながら「出来ないよ~」「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛」とかうざいことしか言ってなかった私。
通話を切ったら寝る~と宣言しておいて。
いざ夜も更け通話していた人間が寝ると通話を切った後に私も寝ようとスカイプを落としました。
そして横になって寝ようとしていると。
ふと思い出したのです。
インストールパスに日本語があったらダメみたいなことを発言している人がいたな……と。
プレイが出来なくなる前のパスはD\ゲーム\アラドにしていました。
これでもゲームは出来ていたので問題はなかったのですが。
現場では出来ない。
そしてアインストしたのはいいが、今はインストも出来ない……か。
試す価値はあるんじゃね?
と思い。D\aradという完全ローマ字だこれw というパスに変更してインストを開始してみた結果。
いけましたw
いとも簡単にいけましたwwww


――私の苦労を返せ


で、インストにも時間がかかり。
最終的にプレイ可能な状態になった時刻は夜中の3時。
疲労度が6時に回復。アラド内での一日6時~6時
残 り 3 時 間
特に木曜日と日曜日は変身イベントというものをやっており。
これで変身をすることによって普段はソロでクリア出来ないところもクリアが出来るようになる。
というほど重要なイベントなので、せめて6時まで変身してクリア出来るところはしとかないと!
という感じで頑張りました。
やはり主要キャラ3人の全ての変身を消化するというのは時間的に厳しい。
そして一人っ子の私は強い変身を一番最後に残すという変な癖もある。
6時が近づくと、これやばくね? 使わないともったいなくね?
急いで強い変身を使いつつ、この際クエストはいらない。
ステージだけでもクリアして経験値を!

何とかクリアしておきたいクエストとかやっとかないと損だろ。
という変身の消化は出来ました。
普段は変身イベントの際、ボスまで直行とかせず。寄り道をしてボスに行くということをしていたのですが。
流石に時間がないので今回はほとんど直でいってましたねぇ~
まぁ一番レベルを上げたいキャラのレベルがあげれたのでヨシとします。
やはりといいますか、息抜きに作った4キャラ目は稼動する暇は皆無でしたね(ぁ

いやはや。
それにしても土曜日は台風で停電。
日曜日は13時まで停電が続き、復旧したと思ったらアラドが出来ない。
それらのことが全て終わり、ゲームが出来る環境を整えたのが日曜日の夜中3時とか。
運がなさすぎる。休日を過ごした気になんねぇよ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

台風2号ぱねぇっす

2011-05-29 Sun 16:42
どうも~
色々とストレスがたまってるtaiyakiです。
同時に起きたことを喜ぶべきか否か、難しい所だ。



さてさて。
沖縄にやってきていた台風2号ですが、さすがに凄かったですねぇ。
友人曰く、それでも勢力は弱まっていた。とのこと。
それでこの威力か、マジぱねぇっす。
台風大国沖縄。
台風が当たり前な県なだけあって、台風対策は結構されている。
私が小学生の頃によくあった停電なども、ここしばらくは経験していなかったのですが。
流石に今回の台風は停電しましたよー
お陰でアラドができないじゃねぇか!
復旧するかもしれないと待っていたのですが、台風で暇になったという友人と電話をし。
それを切っても復旧する気配無し。
これはもう諦めるか。と不貞寝に近い形で就寝。
途中何度か起きても治っていないので、また眠る。
それを繰り返すうちに日が明るくなっていました。
衝撃は明るくなって台風の気配を感じなくなってる現場でも停電中。
これは線が切れた……か?
後から話を聞いてみると、本日やってきた人によると夜中の3時くらいには復旧していたらしい。
ということは台風の影響で停電していたのはそのくらいで治ったと。
その時間になっても治らなかった私の家は……社員が出勤してから治したという形になると……

運がないねぇ。全く。
しかも悲劇はそれだけでは留まらない。
停電も復旧したし、これでやっとアラドが出来ると思っていたのですが。
なぜやらイン出来ない。
何かネットに問題があってインスト出来ません的なことを言われた。
前日一時的な一瞬の停電になって(数秒で復帰した停電)その時にMMOをしていたけど、落とされて不貞腐れたので普通のネット徘徊をしていました。
本格的な停電になるまでだいたい30分くらいかな?
普段見ないような所まで色々と徘徊した結果。
病気貰ったのかもしれません……
今まで見たことないような画面が表示されてエラーチックなことを言われたのですが、勿論のこと日本語でおk? と主張したくなるような英文がどっさり。
理解出来ません(キリッ
どうしていいかわからず。とりあえず困った時の再起動~
とかしてそのエラーメッセージのやつは表示されなくなったのですが。
結局の所再起動は意味がなかった様子。
メインで使ってるブラウザがLunaなのですが。
何か終了してくれない。
おまけにCドラのファイルが9割方隠しアイコンになっていて、IEが消滅してた。
ということでIEをダウンロードして、Lunaをインストしなおしても意味なし。
もういいや~と今度はLunaをアインストして狐をダウン。
結局効果無し。ゲームのプレイは無理……と。
時間かかるからといってやらないで、色々試していたが意味ないし。やるしかないかぁ
と今アバストの簡易チェックではなく、がっつりウィルスチェックをしている最中。

その間に事務所のPC使って、このPCではアラドがプレイ可能か?
ということを確かめてみている、ダウン→インストの待ち時間の間にこのブログを書いているというね。
マジで今週の休日は楽しくないなぁ。
何だかんだで一切何もやってないに等しい。
普段の休日のようにするためのスタート地点に立つために時間を使うとかマジ勘弁してくださいよぉ~。
予想だと結局ゲームは出来ず。これらの作業が徒労に終わるはず。
こういうことをして努力が報われた事は過去に例がない。
まぁ6時か、今やってることが無理だとわかったら諦めてギャルゲか漫画、ニコで最近見ている龍が如く4のプレイ動画でも観ますかねぇ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あるべき姿

2011-05-28 Sat 13:28
どうも~
寝苦しさに拍車がかかっているtaiyakiです。
台風来るって言うから涼しいけど雨きついだろうなぁと思って窓閉めて寝た結果がこれだよ!
ってよく考えたら台風情報を確認したのは月曜日でした。
台風なんて速度変わるんだから、それで来沖の時間もずれるというのに……




さてさて。
前回の日記で書いた煙草入れですが、あるべき姿へと戻ることが出来ました。

煙管葉いれ

ひゃっほい。
今回は小粋ではなくて宝船。
宝船に吸いなれると小粋が吸った気がしなくて結構な量吸ってしまう。
だけど宝船は小粋に比べて煙管を汚しやすいので、一長一短ですなー
そういえば写真、撮る直前に電気をつけたので中々撮るのに時間がかかりました。
折角電気つけたのに、この写真一枚撮るためだけにまた消しに行くのもなー
とか言ってたが。明らかに消した方が早く撮影出来たというね。
とりあえず写真を見ても思うけど、ここにカブトムシの幼虫とかいても絶対違和感ないよね。
若い芽がぴょこって出てても違和感ないよね。
ちなみにここの中に写真右に写ってる福一煙管の短いやつがあるのですが。
それをこの箱の中に入れると一気に高級品に見える不思議。

いやはや、なんだかんだでこの葉っぱ入れ。
相当気に入ってますw
しかしながらこの箱の材質。ダンボールのような紙っぽい感じがするので。
外に出す場合は要注意。
コップの近くにおいとくと濡れて大惨事になりかねん。
今の所すぐ様気づいて大事には至っていませんが。
もし今後居酒屋とかに行く機会があるとすれば、その時こそ注意を払わないといけませんねぇ。
酔っ払って散漫になって気がつかない。それをどう注意をすればいいのだろうかw
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

葉っぱが切れた……はぁはぁはぁはぁ

2011-05-26 Thu 13:32
どうも~
暑さに耐え兼ねて茹で上がってるtaiyakiです。
雨の日は比較的涼しいので雨を望ム! ただし、中途半端な雨。てめーはダメだ。
じめじめして余計に暑い。



さてさて。
とうとう煙管の葉っぱがきれちゃいました。
一応パイプも持ってはいるのですが、保湿剤とかそこらへんを入手していなくて。
持ってる葉っぱが乾燥状態にあるので、ちょっと使えないかなぁと思い。
久々に普通の煙草を購入。
そして、今まで煙管の葉っぱを入れるために使っていた箱
FFⅦのDVD購入時に特典でついてきたキーホルダーが入っていたやつ。
あれに煙草でも入れてみるかなぁーと思って入れてみたところ。
元々シュガーケースだったのだよ。といわんばかりのフィット感。
ぱねぇっすw
その様子を写メったので画像は↓

たばこいれ

どうだい?
とても元々はキーホルダーが入っていたなんて思えないだろう?
というかFFⅦのDVDってことは結構昔のものなのに、凄い綺麗な状態でおいてあった自分にびっくりした。
帽子はどっかいったけど、服の方は普段着として着用している。
人形の方は未開封で保存している。

まぁそれにしてもあれですね。
煙管で吸うことに慣れた今となっては、この普通の煙草。
値段の割になくなるのが早い早い。
割に合わねぇ
所詮やめるという選択肢は持ち合わせてないので、そのまま禁煙という流れにはなりません。
なってたまるか!
履歴書の趣味の蘭に煙管と書いた私ですぜ?
禁煙とかするわけもないよねっ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

運営さえまともだったら…

2011-05-21 Sat 15:16
どうも~
今日も元気に寝坊なtaiyakiです。
睡眠時間6時間じゃ辛い体になってきてる。年食ってきたんだなぁと思うなどなど




さてさて。
この睡眠時間の6時間。完全な自業自得でございます。
だってMMOやってて睡眠時間短くなってるからねー
メールを送っても誤BAN解除してくれないし、普通にプレイしてても誤BAN食らうんだから。
何が引っかかったのか教えろやゴルァとしても、教えられませんときたもんだ。
でもまぁアラド戦記自体は好きだし、プレイ1週間も経ってなくてBAN喰らったわけだし。
やり直しは効くかなぁーってな感じで新しい垢を作ってプレイをしだしたんですよね。
んでようやくメイン垢と同じレベルにまで追いつきました。その間3日w
レッドストーンの時もそうでしたが、私は色々なキャラを作ってはポイしてを繰り返していたのですが。
今回はその欲求を抑えよう。現在稼動キャラを3つ程作りまして、それを回していこうかなと思います。
ガンナーがどうしても魅力を感じないので、下手したら倉庫ちゃんになる可能性は無きにしも非ず。
手がかかる子ほど可愛いという意味で3番目に作ったキャラである喧嘩屋ちゃんをよく稼動させるような気もする。
喧嘩屋ちゃんPOT消費が激しくてきっついきっつい。

ドラゴンネストとかでもそうでしたが、私は完全ソロ主義者。
と思っていたのですが、あまりにもめんどいので野良PTに入るということも覚え。
経験値的にはまぁ、あれですが。
疲労度とプレイ時間的に3キャラ回せるようになったかなぁ。
PTに入るということにさえ慣れてしまえば。完全支援、PTじゃないと生きていけない彼を作成しようかとも画策中。
うん、そんなこと頑張るんじゃなくて、歌唱力をつけるほうガンバレって話ですよね。
わかります。
わかりますが、わかりたくないというか。
気付きたくない><
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

面接終わった

2011-05-20 Fri 13:59
どうも~
台所にて父がラーメンを作ってる音で起床したtaiyakiです。
えぇ、完全な寝坊ですよはい。





さてさて。
タイトルにあるように、面接終わりましたー
終わってすぐブログ書こうと思っていたのですが、中々に忙しくてブログを書く暇がありませんでした。
あれですね。
父にこれをワードで写しとけと言われて渡された紙の束。
それを写し終わるのに5時間ほどかかりました。
もの凄く疲れたよ……5時間ずっとPCで写生ということはやっていなかったのですが。
思った以上の疲労に驚愕です。特に最後の一時間なんて結構フラフラとしてました。
なんというか、本当にあれですね。タイピングは遅くはないし、楽だろーと思っていた時期が私にもありました。そんな感じ。

で、面接の方ですが。
いやはや、ここまで手応えが感じられない面接も久しぶりだよーというか初めてかもしんない。
面接官がノートを開いてなにやら書いていたのですが、今書いてるのはきっと私のことだろう。
と、いうことは。
その上とかに書いてあるのも他の面接した人のことだろう。
それを考えると、すでに私以外に4,5人ほど面接を受けたということか。
しかも話によると、今週は面接がいっぱい埋まってるということ。
キッチン、ホール。共に募集はしていたが、まぁ当然のことながら時間帯がかぶっている人もいる。
そしてノートに書いた量を考えると。私のことを書いてるあるだろう文。
一番少なくね?w
そんなことを思ってるうちに面接は終了。たぶん5分もしてない。
これはオワタ
まぁ今回は正直若干落ちていて欲しいと思ったり。
大丈夫だろーと思っていた懸念が杞憂に終わるということがなかったのです。
まさかの深夜、厨房一人。
狙っていないというのに、なぜ私はこうも一人でお仕事というのに縁があるのだろうか。
カラオケも昼間やった時に厨房で一人でしたし。
しかも今回ファミレスということもあって。
カラオケと比べるまでもないほどに、覚えるべきメニューが多いだろう。
客が1組ずつ来るのであれば、覚えることが出来るだろうけども。
たぶん3組以上同時に来たらもうアウトかもしれん。
客がこないからという理由で一人だったカラオケも、有り得ないほど人が来るということがあるんです。
ファミレスも例外ではないことでしょう。
不安だ。一応面接で一人は不安という単語は出したけどね!

まぁ9割がた落ちたとは思ってるので。
ファミレスのことは忘れて次を探そうと思います。
でも採用だったらどうしよう。
がんばる……か。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

面接うけるぜー

2011-05-16 Mon 15:53
どうも~
とうとう誤BAN喰らったゲーム。
新垢を作ってのプレイを開始しだしたtaiyakiです。
運営は終わっててもゲームは楽しい。ゲームが楽しいというのをかさに王様商売してるネクソンが妬ましいぞ。




さてさて。
現在バイトを探してまして。
求人誌を眺めていたのですが、やりたいなぁーと思う場所を3箇所ほど見つけました。
ひとつはいつものコンビニ。
もうひとつはアニメBAR、これめっちゃやりたいぞ!
って思っていたのですが、どうやらガールズバーらしい。
しょんぼりしてたけど、どうやらホールは男でもおkとのこと。
これはやるしかないだろ!
場所がちと遠い。まぁしょうがないかなぁと思ってたら。
開始が朝の4:30から。
流石にそれは無理だw
足のない私にとってバスの通ってない時間は厳しい。
自転車で30~40分くらいなら頑張るけど、それも厳しい距離。
というか雨降った時のことを想定したらとてもじゃないが……
ということで断念。

で、結局はファミレスの面接行こうかなと思ってます。
どうやらこのファミレス。働く時間が朝の5時までらしい。
これは何と言うことでしょう。
朝の5時までとか深夜手当が入る時間丁度って都合がよすぎるぞ!
何時からというのはわからないのですが、とりあえず5時上がりということで話をしようかなと。
本当はホールをやりたかったのですが、ホールは朝までを募集していないということですので。
キッチンになります。
本当はコックさんはやりたくなかったのですが。
ファミレスということもあり、どこの店舗でも同じ味を出さないといけないはずなので。
よく言えば調整された。悪く言えば手抜きの料理、誰でも手順を踏めば同じ味になるような下準備がなされているはず。
これならばまぁいいかなーというふざけた気持ちであるのは否定しない。
ある意味調理の修羅場はカラオケ屋で経験済みだ。
あの忙しさはおかしい。さすが飲み屋街のカラオケ屋。2~3時間で100万くらいの売上がある店だ。
とりあえず厨房が一人なわけないよね! という期待をしつつ面接を受けようかと思っていますが。
これ落ちたらどうしよー


ってかあれだ。
話は変わるけど、雨とかマジ降んないで欲しいんですけど!
いつものように半袖で寝ていたら、雨振りの影響でしょう。
気温が下がって、おかげで今風邪気味ですよ!
くしゃみとまんないぃぃぃ
学習した、今日は絶対長袖で寝る
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

台風1号

2011-05-10 Tue 16:34
どうも~
結婚する気がない人が増えているようで、私が少数派じゃなくなっているのが嬉しいtaiyakiです。
というか付き合うことすら嫌がってる人間が結婚とかありえないよね。




さてさて。
梅雨入りしたと思えば台風1号が観光に来るようです。
台風が観光に来るとかもう、完全に夏じゃねぇか。
台風1号が来るっての凄いなぁとぼやいていたのですが。
どうやらそこまで珍しいということではないらしい。
個人的には5~7号くらいになってから沖縄に来るってイメージだったんですけどねぇ。
何にせよ先日みた天気予報では、がっつりどまんなかコースでした。
台風は嫌いじゃないんだが、停電は嫌い。
ということ停電は勘弁してくださいよぉ~
そういえば、台風が直撃ということはわかってるけど規模は聞いてなかったな。
ちとグーグル先生に聞いてみようかしら?


……
………

調べてきた。
998hPa
で最大瞬間風速は25か。
なんだ、おこちゃま台風か。
これくらいなら扇風機つけなくても快適に過ごせそうだなぁという+要素しかない台風ではないのか!?
まぁ今も台風の影響なのかはわからないけど、曇っていてそこまで暑くないので幸せですなぁ。
今日も暑くて起きるということがありませんでしたし。
台風が過ぎ去るまでは気持ちよく寝起きが出来そうです
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々の夢

2011-05-09 Mon 15:07
どうも~
とうとう睡眠時間を削るまでに成長した暑さにカンパイ。taiyakiです。
夜更ししすぎて焦って寝ようとしても暑くてとても寝れたもんじゃないね。
扇風機はもう必須。




さてさて。
そんなこんなでいつもより睡眠時間が短かった私ですが。
暑くて睡眠が浅かったせいでしょうか? 久々に夢を見ました。
久々に見た夢があれだよ。
『あれ? こいつ私に気があるんじゃね?』
みたいな夢。
いやいや、夢ならせめて付き合っとけよ。と言いたくなるよねー
しかもある意味リアルだった。私が相手のことを何とも思っていなくて。
ちょっと煩わしいという思いを持っていたというところ。
夢の中くらいリアルな性格は出さなくてもいいと思うんだが……
あと、これが一番意味わからなかったんだけど。
相手が中国人? みたいな感じだったよ。
何故に日本人じゃないし! 中国人の知り合いとか全く知らないんだけどなー
有名人とかでも知らないし。

で、色々な過程をすっとばして、相手の実家に遊びに行くという出来事も起きていた。
相手の姉妹の赤ちゃんとかもいて「めっちゃかわえー!」とはしゃいでる私。
ここらへんからリアルの性格が薄れてきている模様。
ひととおり遊んで帰宅途中に写メとか動画とか送られてきて、それを眺めてるくらいで夢から覚めた。
なんていうか、『あれ? こいつ(ry』みたいな場面がなければ日常の一こまだこれw
こんな夢もたまにはいいなー


やっぱり面白い夢を見た後というのは。
夢の内容を自由自在に出来たらなぁと思うもんですね。
人類が進化していくと、それも可能になるのかなー
生きてる間に可能になるんであれば可能になって欲しい。
お年寄りになってから商品が発売されたとしたら、絶対夢の中では若い自分になってること間違いなし。
そしてそのまま目覚めることは(ry
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

父の日プレゼント計画

2011-05-07 Sat 18:37
どうも~
暑いか寒いか安定してくれと切に願うtaiyakiです。
今日は暑かった。




さてさて。
今日父に「長い煙管って欲しい~?」と聞いてみたところ
「持ち運びに不便」というような回答を頂きました。
「父の日にネーム刻印つきで煙管というのが候補に上がっていたんだけど」
そういうと唸ってましたよw
家用で使えばいいかなーとか考えてたみたいです。
父の名前がローマ字よりも確実に漢字で刻印した方が雰囲気でるだろ!
というような名前ですので、ちょっとフォントにこだわってやってみたいという気持ちが。
ちなみに私の場合は本名入れると、名前というよりも一つの単語として意味がとられてしまいそうで……
持つのがためらわれるかのような大仰しい煙管になってしまう。
ちなみに私の本名がハーメルンのバイオリン弾きで堂々と書かれていたのにはワロタ
これ以上詳しく書くとすぐに本名がばれそうなので詳しくは書かないけどねー


というか今ふと思ったんだが。
父の日に何か贈るというのは人生で初ではなかろうか。
これまで贈ったことは一回もない。
しかも今回贈ろうと思ったのが自分で買うついでというのと、父の煙管を長続きさせようという思惑から。
ただ日付的に丁度父の日があったというだけ、結果論みたいな?
まぁ結果的にその日に贈ればそれになるわけですよ。
ボランティアもボランティアをするぞ! ってやっても、結果的にボランティア行動してるなぁというのも受け手には変わらんのですよ。
一つ言うならば、あえて本当のことを言う必要はないかな。
という感じですな。

そんな話は置いといて。
一応煙管は予定としてやるか。という気持ちにはなっているものの。
実際刻印を入れた煙管のお値段がいかほどか。というのはまだ調べてないという。
自分の分も含めて2本同時に注文するし(別々に買うと送料が勿体ない
いくらかなー刻印で1000円値段が上がるというのは覚えてる。
そして高価な煙管では刻印が出来ないというのも知ってる。
予想だと3,000円×2+送料って感じかなー
問題はこの送料。サイトによっては500円~1500円と幅が広すぎる。
買う物が物だけに需要のない品だから贅沢は言えないんだけどねー
買うからには安くしたいのさ。

うん。
このブログを更新したら仕事終わるまで軽く調べてみるか
あ、ところで父の日っていつだっけ?←
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夢と胸は大きいほうがいい(キリッ

2011-05-06 Fri 14:31
どうも~
今日は寝苦しかったtaiyakiです。
昨日は寒かったかのにぃぃぃいいいいい。



さてさて。
煙管もこなれてきたなぁーと思ってブログを漁ってたら
もう約二ヶ月近くたつんですねー
早いものです。
でもまぁあれだ。その二ヶ月の間にすでに煙管が今3本目と考えると、何だかなぁという気持ちがなくはないw
そしてそろそろ4本目も購入予定。
この4本目は気に入ったやつを買うというよりも、父に小粋煙管をあげたから自分用に1本常備しおこうかな。
そういう意味合いで欲しい。
外でサクっと吸うのは小粋煙管がいいような気がする。
長過ぎると目立つしw
欲を言えば最終的に。

自分好みの1本
お気に入りとは別に吸える20センチクラスの1本
紙巻煙草用に1本
30センチクラスの煙管で刻み、紙煙草用各1本
小粋煙管1本。

計6本欲しいなー
何だかんだで、パイプよりはまってるかもしれません。
ふと気がつけば最近パイプ吸うのを忘れています。
というか言い訳すると保湿剤の関係上パイプは今休憩中みたいな節がががg
乾燥半端ないッス
今梅雨で湿気はあるからましかもしれませんが、買った当時と比べると大分水分が飛んでるんですよねー
保湿関係をちゃんとしてからまた一日一回吸おうかなーという感じです。

沖縄では煙管を手に入れるということは本当に条件が厳しくて。
つい数日前にも今まで行っていた煙草屋とは別の所にいってきたのですが(自分で調べてわかった煙草屋は二つだけだった)
場所も結構沖縄では都会の部類にある地域。
これは期待できるんじゃね?
と思ってわくわくしながら行ったのですが、店が凄くせまく
その店はパイプと葉巻がメインのようでキセルの品揃えはがっかりでした。
そして店主とも何かソリが合わず、会話も弾まないので欲しかったロングモールだけ購入して帰ってきたというね。
20センチのキセルとなると、ロングモールじゃないと隅々まで届きませんからねー

んでまぁ。
結果的には、やっぱり煙管を集めるには通販しかないかな。
そういう結論にいたりました。
色々と欲しい物があっても先立つものがないという悲しい現状。
1本はすでに所持してるし、色々集めるのは機会を見るしかありませんなぁ


あ、タイトルは関係ありません。
なんか脳裏に浮かんだだけです、はい。
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうやら梅雨入ってるらしい

2011-05-05 Thu 14:36
どうも~
前に書いた記事が下書き状態だったということに衝撃を受けているtaiyakiです。
1週間以上放置していたのか……自分のまぬけ具合がなんとも言えねぇ。




さてさて。
最近雨が多いなぁと思ってはいたのですが。
どうやら沖縄はもう梅雨入りしてるそうです。
そして例年よりも9日早い梅雨入りだそうで。

というか何よりあれですよね。
梅雨に雨が降ってる不思議。
何かいつもの感覚だと、梅雨時期は雨が降らなくて。
梅雨明けしました。という後から大雨が降って。
それが止んだら夏がきました。
そんなイメージ。

お陰で気温差が激しい感じ。
半袖で生活始めたと思えばまた長袖に逆戻り。
しかし梅雨が始まったということは夏も近いなと思うなど。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

神採りアルケミーマイスター その2

2011-05-05 Thu 14:35
どうも~
数日前から半袖で過ごしていたのですが、先日は寒くて久しぶりに布団にくるまっていたtaiyakiです。




さてさて。
クリアしましたアルケミー
1週目で67時間、2週目が27時間くらいかかったのかなー
で、今3週目です。だけどこの今やってる3週目、気分は2週目です。

いやー周回プレイ開始するときに引継ぎを敵レベル上限無し。
難易度難しいで2週目をプレイ開始したのですが。
これで失敗するとか誰が思っていたでしょうか。
1週目ではやらないぞーと思っていたアペンドもインストしてわくわくしながらプレイしていたのですが。
物語中盤くらいまではサクサク進んで、ふと気づく。

「あれ? これもしかしてめっちゃきつくね?」

そうです。
敵のレベルの上限を無しにして、オマケに難しいを選択してのプレイ(1週目は普通)
敵が硬い痛い。
決死(HPが減るごとに能力アップ)持ちの敵が強さ倍増どころの話じゃない。
たぶん普通から難しいと変わったために敵のHPの量が大幅増加。
そして上限無しでレベルも上がり、その分の補正が+される。
決死が最大HPの何割減ったかくらいで発動するスキルだと思うので。
スキルの発動が早い。そして頑張って削ってみるも、最終的には1ダメずつしか与えられない。
これは時間がかかるぅぅぅ。とか思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
硬くなるだけではなく、痛くもなるのです。
ボコッと殴られて一発でめされる仲間達……

一週目の時にその力を如何なく発揮し。
エースとして頑張っていたリアル系剣士ユエラ様。
2週目。
攻撃が当たるリアル系なんて使えねぇよぉぉぉぉおおおお!!!
この剣士で1週目闘技場をクリアしていたので、2週目も同様の理由でクリアが不可に。
1週目より敵が強いということで、1週目でそんなに使っていなかった&使ってなかったキャラは更に要らない子に。
エウ娘達がそして新たな戦力に。
こ、こいつらで何とかするしかねぇ……そう思っていたのですが。
何これ、ナスが異様に強いぞw
これでストーリーは何とかなりそうだ。
クリアの目途がたったし、2週目で発生したイベントやアペンド追加で発生したイベントをこなしていきますかなー
そう思い新しいダンジョンどきどきと進んでみる。
敵つよすぎワロタ
これ無理無理w

よし、無かったことにしよう。
別のステージへGO
とあるステージ、敵はボスのみ。
偽物と本物がいるという感じで性能は本物と変わらず。
阿呆か!ww
って吹いてしまうくらいに強い。
あまりにも強くてクリア出来る気がしなかったのでちょっと検証を兼ねて遊んでみた。
コストを気にせず皆出陣→ターン終了→次ターンで何人が生き残るか実験。
3人くらい生き残って(攻撃されなかった)後はみんなチーン
これは無理だw

こんな感じで新しく出現したダンジョンはほぼ全部無理という。
これ2週目の意味なくね?
しょうがない、これはクリアだけして。
3週目で敵上限無しで普通にしてやるか……
そう決意をしとっととクリアするか。
とやっていたのですが。エルフルート。
これユエラルートよりきつくね? 真面目にプレイして30ターンかかったりと思いの他時間がかかりつつも無事にクリアしていき。
とうとう最終ステージ。
なんだこれー凄いボスっぽーいw
とか笑いながらいつものように進んでみると、敵が厄介すぎる。
まぁあれだ。ファイヤーエムブレムで超遠距離攻撃とかやめて下さいって感じだよね。
一回目は軽く詰んで死亡。
2回目も運ゲに負けて死亡。
そこでスキルの特製を思い出してこれでいけるんじゃね? と試してみるとやっとクリア。
2週目終了。
クリア時間27時間だけど、死んだりもしていたので。実際プレイ時間はもっと長いです

そんなこんな3週目。
俺TUEEEE出来て凄く楽しいですw
4~5週目とかになるとキャラ性能リセットしてレべ上げしなおす予定なので今のうちに出来ることはやっておかないとね!

別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
