こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

身内からじっくりと

2011-04-29 Fri 18:33
どうも~
最近毎日起きるのが辛いtaiyakiです。
原因はギャルゲのやりすぎです、わかってます。えぇ、わかってますとも!




さてさて。
実は数日前に父とかとお喋りしていたのですが。
どうやら父は煙草をやめて煙管にしようかなぁーとか言っておりました。
「んじゃ吸ってみるかえ?」
と私が言ってみたところ。
「おぉ! そういやお前もってたな!」
いやいやいや。
最近普通の紙煙草吸ってねぇじゃんよぉ! そらパイプ吸ってる時もあったけど。
事務所で吸ってるのは基本煙管だぞ!
どうやら煙管を吸ってはいるけど、父の脳内では【煙草を吸っている】で一括りにされていた様子。
で、吸わしてみて。
これはいいなー間がもつ。とかそんなことを言ってお気に入りの様子。
買いに行くか! みたいな話になり、明日ならついていくぜ! と私も言ったのですが。
その時父は酒を飲んで酔っていたため、話半分どころか全くアテにしていなかった翌日。
部屋にノックの音が響き、もしかして……?
まさかな…という気持ちのまま扉を開けると父が煙草屋いくぞ。とのこと。
覚えてたぁぁぁあああ。
ワーイワーイ
と車に乗り込み、煙草屋へ。
でイザ煙草屋に到着して色々と物色する父。
煙管歴はもちろん私の方が長い上に、現代の人間らしくネットを活用しまくっているお陰で知識だけはある。
それで説明などしてたりしていたのですが。
まだ葉っぱが切れるということはないけど、来たついでだし。
私も葉っぱ買うかなぁーと思って見てみると。
あったあった。
今まで常に売り切れ状態で買えなかった宝船!
わほーい。とばかりに2袋ほど手にとり、小粋煙管でずっと吸っていたけど。
もう10センチクラスの煙管は嫌だなーと思っていて、臨時収入が入って懐もほんわか温かったので。
新しい安物キセル20センチ? 福一煙管だっけか。あれです。
本当は5千とか、30センチのやつが欲しかったのですが。
まぁこれもつなぎで吸うか。新しいの買ったらこの煙管は紙煙草用にしたらいいやー
そう結論づけて購入。

吸ってる煙草が古くなってるやつだからなのかは定かではありませんが。
紙煙草って凄い独特な臭くてすぐこびりつくんですよね……
なので刻み葉用と紙煙草用との二本をいつも常備しています。
もらいタバコって素晴らしいとは思わないかい?

他にもパイプ葉とか買いたかったりしたのはでありますが。
これも結構余裕があったので、今回はスルー
で、買い物を済ませて車に乗り込むと。どうやら父はキセルを買わなかったらしい。
落ち着いたら買うとのこと。

折角煙草屋に来てそれはないわー
私が行きたかったというのならわかるけど、今回は私が付き添いという形だからかわないとー
そう思っていたのですが、ここでチャンスを不意にするのもなぁと考えて。
新しくキセルを買ったことだし、私が前に使っていたやつをあげたらいいんじゃね?
こんなことが頭に浮かんだらハイ即行動。
父にキセルをプレゼント。キセルだけをプレゼントしたかったのですが、勿論そういうわけにもいかないので。
前回まとめ買いしていた小粋をひと箱プレゼント。

キセルを始めたきっかけがタバコ代を浮かすというところから始まっているのに。
ここで煙草あげてたら本末転倒じゃね? そういうことも考えましたが。
まぁここは考え方を変えましょう。
今ここで父に煙管を教え、これが持続するようになると今度は父が葉っぱを買ってきたりするだろう。
するとその時についでにお願い。と頼めば私が買いに行く手間が省ける。
だから、このキセルと葉っぱはただであげてるわけじゃない、先行投資なんだとね。

実際の所。
パイプ葉は通販で購入してるし。
その店は煙管の種類もパイプ本体の種類も無いに等しい状態であるために、目的は煙管の葉っぱを買うだけ。
葉っぱ買うためだけに行くのもなー(ウィンドウショッピングもしたいから)
ってな所もあるので買ってきてくれるようになったらこれほど喜ばしいことはないだろう。


そんなことを言いつつふと気になってまた煙管を色々見てたら通販購入を考え出してる始末。
しかもブログ更新したと思ったらまだ途中だったでござる。
カマスを買おうかネーム入れ可能なやつ1本買おうかどうしようか。
今見てみたら【高い奴はネーム入れること出来ないからね><】と書かれてた。
ということはネーム入れることが可能なキセルはお手頃価格の煙管ってことか?
と思ってみたら、まさしくその通りだったよ。
もう少し考えてから購入するか決めよう。

ちなみに入れるネーム候補
①  taiyaki
②  NO SMOKING
③  (´・ω・`)

この三つ。
本名は面白みがないので却下。
まぁtaiyakiも本名に限りなく近い感覚ではあるんだけどね。
煙管という和の物にローマ字でしかもたい焼きかよ! ってのも面白いよね。
最終的には(´・ω・`)とかのAAかtaiyakiで迷いそうだ。
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

改!

2011-04-25 Mon 15:58
どうも~
連投taiyakiここに見参。
記事を書きながらニコを見て回って組曲改を見つけたので、これは記事をかかなくては! と我慢できなかったのです。



さてさて。
ということで、投稿されました! 発見してしまいました!
しもさんのメドレーシリーズである組曲!
組曲『ニコニコ動画』改!


特に最後には「!? おぉぉぉおおおおぉぉお!」
となりました。感動を有難う御座います。
これをキッカケに久々に歌ってみたランキングの方を色々見ていたのですが。
一番手と言われてる人の動画を見ると楽しめました。
楽しかったです。やっぱりうまく歌うとかよりも面白いと感じるのがいいね。
と思った矢先に久々に女性の歌い手さんで、これはすげぇ…と思う曲にも出会い。
うまくなくったっていいんだ! という気持ちが一瞬で彼方に飛んでいったり。
組曲をそのうち歌いたいと思っていたけど、これはそのうちではなく。
近い内に改を歌おうかなーと思います。
でもブームがある内にあげてしまうと、大量の下手コメが出るとわかってるけど落ち込むんだろうなぁと思うと二の足が(ry

あーでもビックリしたのはかにぱん。さんが改を歌ったこと。
はやっ! ってのと、歌ったんかい! というね。
組曲の歌い方をほとんど変えずに歌っていたために相当楽しめました。
懐かしい気分も味わえました。
これを期に当時組曲を歌っていた人間がニコに戻ってきて歌ってくれたらいいなぁーとかおもっちょります。
個人的に歌って欲しい人。
やまだん。いさじ。絶狂犬。雌豚。nayuta。メタ。湯毛。――敬称略
この人達には歌って欲しいなー
あと僧侶! 僧侶好きで組曲とかアクエリオンとか観ていたようなきがします。
今の歌ってみたを否定する気は更々ないのですが。
今に比べて面白い。と思えるようなものが多かったようなきがします。
作られたネタというよりか、天然に近いような感じ。
面白いというものを探すのは相当骨だから、ランキング100位までじゃなくて。
もっと深くまで見れるようになったらいいのになー
あと総合とか、何日以前の作品は除外とか。
ずっとランキングに載ってる作品は素晴らしいことなのですが、その作品を外せば。
その分見たことのない動画を見る機会が得られるからなー
とここで愚痴ってもしょうがないですね。

飴を貰った後にムチで叩かれたような状況でちょっと凹み気味なので
今日は大人しくしとこう。
今日の所はこの辺で(o・・o)/
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

神採りアルケミーマイスター

2011-04-25 Mon 15:51
どうも~
仕事前にしーみー(墓参り)いってきたtaiyakiです。
お陰で眠いです。



さてさて。
アラドでBAN☆を食らって不貞腐れたので。
丁度いい機会だと、昔から好きなブランドであるエウシュリーの新作
神採りアルケミーマイスターをプレイすることにしました。
今現在4章まで進んでいます。
何かもう固有ルートに入った気がするんだけど、一体いつ分岐したんだろう……
全く気づかなかったんですけどー
まぁ元々このゲームはキャラ攻略というよりもRPG要素を物凄く楽しみにしていたので、そんなのはどうでもいいんですがね!

明らかにアラド以上にハマって廃人と化してるのは言うまでもない。
プレイ時間がすでに20時間近くいってる気がする。
でもまだ4章。まぁ4章と言っても次の章に行くアイコンは出てるので5章と言ってもさしあたりはないのですがね。
とりあえずこのゲーム。
主人公が工房主で素材を手に入れるために護衛を雇って素材を拾い、色々な物を作って工房をでかくしよう。
そういうゲームなんだけれども(もちろん途中で色々と厄介事に巻き込まれるのはご愛嬌。当初の目的がソレ)
何がきついかってあれですよ。工房で武器とかも作るということで町に武器屋がありません。
自分で作れと。
RPG部分はファイヤーエムブレムに似たような感じ。あれと違って死んでもいいのが素敵。
幻隣の姫将軍なんて死んだらダメだったからねーまぁそこが面白かったのは言うまでもないが。

とりま素材とか集めたりするんだけど。
必要な物は作る。これは当たり前だ。
で、ここが問題。
お金を稼ぐのは敵を倒すのではなく、作った物を工房で売ることによって資金が得られる。
ここだよ問題は。どれを作っていいのかとか全くわからん。
はたまた、売るために作って必要な時にその素材がなかったらどうしよう……
そんなことを考えてると全くお金が貯まりません!
お金が足りなくて次章に進めなかったりしたとかしなかったとか。
あと万年金欠病でプレイしてたのがいけなかったのか、前衛職がよわすぎる。
弓二人と水精の三人でクリアしてるような感じ。
後は肉の壁ですよ、えぇ。
まぁ3回の攻防を耐えられませんね(防御しなかった場合)
それはそれでステージがクリア出来るということで楽しんでますので問題はないのですが。
現在闘技場も通常タイプしか出てないのでアトちゃんと弓二人連れていけばクリア出来るという。
とあるクエストで敵がずっと防御しかしなくて物凄く硬い敵がいたので、そこでレべを上げたから今はまだましなのですが。
それまでは敵レべ20の所でこっちはエルフと水精が21、あとは15以下。
主人公に限っては12とかひどいひどい

さーって。
仕事が終わったらまたプレイするだろうし。
今回は一体何週目まで飽きずにプレイできるかな?
別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

初☆BAN

2011-04-23 Sat 14:32
どうも~
ゲームやりだすとブログ更新を怠るtaiyakiです。
いや、いつも仕事中に更新してるからゲームは関係ないと言えるのですが。
ゲームを開始してからブログの存在をすっかり忘れてました。テヘッ☆
Twitterもほとんど呟いてないという状況からネタがないというのは察してくだs



さてさて。
タイトルや冒頭にもあるようにゲームをやり出した。
そのゲームの名前はアラド戦記。
少し前にドラゴンネストもやっていたのですが、どうも3Dゲームとか疲労度システムとかスペック的な理由でがっつりとはまることはなかった。
逆に熱中しないからこそ、空いた時間に力を抜いてやるために良いバランスが取れてたんじゃないか?
そう思う一面もあります。私ははまると廃人一直線の人間ですからね。
ですが今回、友人がゲームをやるということで一緒に探した結果。
2Dだしアラドやろうぜーみたいな流れになり、私もプレイすることとなり。
流石2Dですね。はまったはまったww
これも疲労度システムはあるのですが、ドラネスに比べて1キャラのゲーム時間は長く感じます。
まだ序盤ということもあるのかもしれませんが、結構満足です。
RSからの友人である人間が昔アラドをしていたらしくキャラデータが残っていたので寄生とかもさせてもらっている時に感じたのは。
寄生をすると流石に疲労度がなくなる時間は早いなと。
ソロでやる分には満足の行くプレイ時間。

平日は2キャラ回し、休日は3キャラくらいで丁度よいかなーという感じ。
転職クエもこなし、今日中に終盤でも使える主力スキルが覚えれるなぁーという所で事件は起こった。
ソロでクエをこなしてる最中、急にゲームが強制終了。
まぁたまにはあるさね。
と疲労度が無駄になったのショックだなぁと内申orzになりながらゲームを再起動。
すると接続に失敗しました。FAQを参考にして下さい。
そんなエラーメッセージ。なんじゃそりゃ?
ちょっと時間を置いて試してみたり再起動をかけるも一向に出来ない。
ゲームをプレイ中の人間に私がゲームをインしてる状況か確認してもらったりと色々やっても結果変わらず。
しょうがないから公式ページで色々見てたのですが。
公式の自由掲示板を見てると。
どうやら同じ症状の人が多発してる様子。
しかももっと読み起こして見ると。これ垢停止じゃね? という話題が。
ちょっと待て、BANかよww

ということで私taiyaki。
生まれて初めてBAN食らいました( ^∀^)
やましいことは何もないどころか、灰色じゃね? というのも一切やってないんだがww
その後したらば言って見て遊んでたけど。
不正行為して生き残った人間が騒いでるだけでしょ。みたいな発言に対して怒ってる人いたけど。
凄いよくわかるね!! ちょっと読みながら私も同じ気持ちを味わっていた。
ゲームを開始して1週間も満たない人間が半年前の不具合を利用する不正行為など働けるわけもなく。
まぁ幸いにもうちの周りで被害を食ったのは私だけだったので。
その点はよかったかなと思います。

掲示板など読んでいると。
前にも似たような誤BAN祭りがあった模様。
結果的には白で垢が返ってきた人も、最初は黒色言われるらしい。
調査しろよ。サポート対応がなっちゃいないというのは公式ページの作りを見ても思っていたけど。
実際もちゃんとそうらしい。
一年ごしに垢が返ってきたという人もいるし、そこまで行くとさすがに引退かな。
んでも垢が返ってきても、ちゃんとした説明がなければ引退する可能性はでかい。

普通にやましいことをせずにゲームをプレイしてBANをされる。
間違いでしたテヘッ☆ と垢が返ってきたところで。
普通にプレイしてひっかるといういことは、今後も当たり前に引っかかるってことだよね。
やる意味ないジャーン。

とりあえず公式にメールは送ったけど。どうなることやら。
つか報告メールも厄介で、細部を詳細にわけてメールを送れるようになってるんだけど。
該当することがない場合はどこに送ればいいんだよゴルァという感じだた。
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

妄想族発動

2011-04-14 Thu 16:49
どうも~
普通の煙草を吸うと気分が悪くなるtaiyakiです。
パイプは基本的にからすいだし、煙管はすぐ吸い終わるので普通の煙草吸うと何か気分が悪くなるというね。
大好物のセッターメンソールもパカパカ吸えなくて嬉しいような悲しいようなでした。
ちなみにひと箱だけ買って三日で空けました。
セッターメンソールだと一日1.5箱とかになるので、それを考えるとかなりゆっくりのペース




さてさて。
前にちょっと妄想してました。
猿が進化し、人間となった。
そして建造物を建て、そこに住むようになった。
元々手先が器用な動物からの進化で更に手先は器用となり、手を使って色々なことが出来るようになる。
まぁこんな感じでしょう。

さて、ここからが妄想タイム。
では猿からの進化ではなかった場合。一体どういう世の中になっているのだろうか?
誰もが一度は妄想するであろう? ことをちょっと考えてました。
鳥が進化して今の人間の域まで達していたら家はどうなってるのだろうか?
羽根のことを考えると玄関は凄く広いんだろうなぁー
というかその前に家という物を建てるのだろうか? 巣という概念はあるから家は建てるか……
人間に白、黒、黄と種類があるように、きっと羽根の種類で区分されたりするんだろうなぁー
肌を綺麗にするクリームというような感じで羽根の艶に磨きがかかる! というような商品も出たり。
こういう妄想も自分が人間であるという概念が邪魔をしてさ、発想できないようなことが当たり前として存在してるんだろうとか思うとワクワクするよね。
猿からヒトへの進化を見ると、そこまで大きく見た目が変わるということもない感じがするから。
見た目的に劇的な変化をとげるということはないんだろうなぁと思ってたけど。
手先が器用でそれを伸ばすということで劇的な進化を必要としなかっただけで、鳥だと可能性はあるのか!?
とか一度考えてしまうと、もう頭の中にある姿はファンタジーの世界だよね。

もっともっと妄想の世界にのめりこんでいくと。
人間の域に達するのが1種類とは限らない。
同じ土俵で存在した場合は滅亡するまで戦うとは思うけど、もしこれが地上タイプと地中タイプ。
まぁ鳥&猿とかモグラの進化系。
とかになると棲み分けが出来てるから大きい争いは起きないんじゃないか? とか。
まぁ最終的には絶対争うんだけど。そんなことは置いといてだ。
欲がなければ生きていけるという環境があれば、小さいいざこざはあれど。
現在の国同士みたいな関係になるのではないか? 逆にそれがあれば意思疎通をするために今では考えられないようなこともあるだろうし。
進化の課程で提携を結んだりも勿論あるだろうし。
やっばい。楽しすぎる。

ヒトは手先が器用という性能があるから、何ももたないと力の関係はほぼ横ばいだけども。
そうじゃなければ話合いの場を持ったとしても「力こそ正義じゃぁー!」ってなったら困るだろうから。
きっと力を無効化出来るような知恵とかもあるんだろうなぁー
やばい、やばいぞー
ここら辺で切り上げないと止まらないぞこれ。

ってなわけで記事はここで終わりますが。
私の妄想はまだ終わらない。
別窓 | 妄想 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

私は理解力が足りてない

2011-04-12 Tue 17:32
どうも~
前歯でずっとパイプを咥えてるのがいけないせいか、アゴの疲れが半端ないtaiyakiです。
今こうやってブログを書く時は犬歯で噛んでますが、いやー楽だね!



さてさて。
ちょっとテレビを観て思ったんですが。
なんかレベル7がどうのこうの言っていますね。
よく理解できてません。
京という単位が出ても常人に理解出来るわけもなく。
同じレベル7でも過去のレベル7の時とは違います。
とかそういう説明しているけれども、まぁそういう説明も安心感を与えるという面ではいいのかもしれない。
この京という単語を出したのも現実味を帯びさせず、不安を煽らないようにとの配慮なのかもしれない。

とりあえずあれだ。
個人的には死を基準に伝えて欲しいんだ。
これまでのニュースを見ていても、結局は〇〇の倍とかそういう表現。
通常時の倍とかこういうことが起きてるんだから、そらわかってます。
で、それは致死量なの? どうなの?
致死量と比べてると、その数値は大きいの? そういうことが全くわからん。
危険なのは皆知ってる。
専門的な言葉で話されてもわかるわけもなし。
国民にわかりやすいようにとしてるのかしらんけど、番組の説明ではわからんものがわからんままで終わる。
何と言うか「へーそうなんだー。で、危険なの?」というような必要の無い単語だけを覚えて現状がよくわからん状態。
それでいいのかと思ってしまうのよねー

福島に肉親がいるというわけでもないので、そこまで苛々はしてないのですが。
それでも気になる出来事のひとつではありますから、多少なりとも「だーかーらー!」という気持ちが沸き上がりながらテレビを眺めております。

まぁみんな理解してて、私だけが理解出来てないというのなら。
文句の言いようもないんですけどねw
ニュースなどを見始めたのはここ数年からの話だし、オツムも良いとは言えないので。
可能性は無きにしも非ずというところかなー
社会人の皮を被ってるだけー
この皮を剥いだらヒッキーニートの皮が露出してしまう><* キャッ
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

酔っ払いなう

2011-04-11 Mon 03:08
どうも~
いい感じに酔っ払ってるtaiyakiです。




さてさて。
この今酔っ払ってる原因といいましょうか、過程ですかね。
これを思い返すと、思い返すまでもないですが。
私は貯金ということが出来ない人間なんだなぁと痛感しました。
購入したオイルマッチですが、どうやらもうガス欠したような感じ。
中々つかないなぁと思い。普通の100均のライターでオイルマッチを炙ってみたところ。
火が物凄く小さい。
これはきっともうガス欠してるんだなぁと感じてコンビニへ買いにいくことにしました。
あ、元々は付属でついていた、アンプルみたいなオイルを注入していましたよ。そのオイルマッチ。
で、いざコンビニへ到着して。目当てのオイルマッチを手にとって、コンビニ内をブラブラしていたところ。
そういえば最近外にも出てないし、立ち読みもしてないなぁということを思い出し。
はじめの一歩を立ち読みしようということでいざ実践。
立ち読みが終了したところで、小腹も空いてるし(ご飯食べてない)何か買っていこうかなぁと弁当コーナーを見てみるも、弁当は0でおにぎりが数種類残ってるのみ。
サンドウィッチも私はレタスとハムとチーズのやつしか食べないのでそれがなくて断念。
唯一私が興味あって残っているのはパスタのみ。
お菓子を買って食べるよりかはまだパスタのがいいかなぁと色々迷って決断ができず。
とりあえず保留ということで更にまた店内をグルグルしていると、酒が私を訴えているんですよ。
俺を飲め! と…………
2.3分くらいその誘惑と戦っていたのですが。
あえなく良心、天使は惨敗し。
カゴを取りに行ってしまったというね。
んで、つまみーという感じでチーザとクラッツもカゴの中へ投入。
酒という本当に今必要としているか? と問われれば否! と全力で回答できるような物を購入するんだ私。
と一度感じてしまうと、あれだけ悩んでいたはずのパスタも悩んでいたのが嘘かのようにカゴの中へどーん。
ダメだ。財布に金があると散在の限りをつくすような気がします。
財布の中にはいってる金額が金額だけにしょぼいような気がしなくもないですが。
収入の割合で考えてる節があるので、財布の中にはいってる金額が多ければ多い程ガンガン使いそうな気がする。
今の収入がフリーターよりも少ないということで、買ったお酒もウィスキーの一番安い小瓶のやつですが。
金があったら普通に好きな酒を買ってるところだよね!
2ヶ月ほど前に、同じ容量の酒を買った際に、足りなくなって追加で買いにいきてぇぇぇええええ。
と思ったことがあったなぁと。ふと思い出し、今回は2本購入。
最終的にはオイル一本500円未満の買い物に出かけたはずが2000円くらいの買い物に。
後悔してるかと問われれば後悔してないが。
今はまだ使うあてがないので後悔をしてないだけで、お小遣い日前に後悔する可能性は大きいよね!

そんなことを考えたら今飲んでるお酒がおいしくなくなるので考えなーい。
ということで。
現在酔っ払ってる最中の更新でございました。
誤字脱字などあっても気にしないでね!
気にしたら負けだよ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

確実に一個ずつ集めていく

2011-04-09 Sat 15:36
どうも~
どうやらもう沖縄は寒くなることはないらしい。
ということでもう少しで長袖ともお別れだろうなぁとしみじみ感じているtaiyakiです。
長袖でも大丈夫だけど、ちょっと体を動かしたりご飯を食べるともう暑くてしょうがない。




さてさて。
お小遣いも手に入ったということで。
早速本日煙管葉などを買いに出かけました。
店についた時ちょっとショック。
前に来た時には置いてなかったパイプの葉。缶が置いてやがった……
もう通販で注文したっつーのに……
何が悲しいかって注文した品が目の前にあることですよね。
逆に考えるんだ。今度から通販じゃなくても手に入るんだ。と
ショックを隠しつつ、目当ての物を探していたところ。
どうやら商品入荷を色々したらしく、前に訪れた時にはなかった品々がちらほらと見えました。
ぉ。これは何か面白いのあるかもーとか思って眺めていたのですが。
どうやら私が欲しいと思うようなものはなかったみたいだ、残念。
火皿が小さいパイプも欲しいとは思っていたのですが、次に買うのは万を超す品と決めているのでスルー
煙管も本数は増えていたけども、品の種類自体は変わらずの3種類。
福キセルだっけか。あれの長いのと短いのと小粋キセル。
30センチのキセルが欲しいのでキセルも断念。
で、ふとガラスケースの中を覗くとオイルマッチを発見。
だけどこれでけぇ!
ってな具合だったので店主に他にあるか聞いてみたところ。
あるとのことで場所を教えてもらい眺めていたのですが、絵柄がないやつの一種類しかない。
まぁ通販で送料払ってまで柄が描いてあるのが欲しいのか? と問われれば、否。としか答えようがないのでそれを手にとって購入することを決意。
これで熱ッ! 熱ッ! って思いながらパイプに火をつける日々とはおさらばさ!

父親と店に来ていたので、長い間待たせるのも嫌だったので衝動買いしそうな品探しはこの変で終わり。
本来の目当てであるモールとキセル葉を手にとろうとしたのですが。
またもや宝船が見当たらない。
ぇーと思いつつ店主に話を聞いてみると。どうやら人気があるらしく仕入れてもすぐになくなるとのこと。
おっかしいなー
今って確か小粋のが品薄状態なんだよね?
小粋が山盛りで置いてあるんだけd
まぁ宝船がない。ないものは買えない。
しょうがなく小粋を4箱ほど手にとってレジへ。
4箱で一月もつとは思えないけど、宝船が欲しいのじゃ。
きっとこれが無くなる頃にはあるはずさ。そう一抹の希望を持つことくらいは許してくだされ。

で、レジにて。
キセルを始めてからとんとご無沙汰になっていた。
セブンスターメンソールもひと箱購入。たまにはメンソールをすいたいのデス。


事務所に帰ってくると早速購入したオイルマッチ、AQマッチだっけか。
あれにオイルを入れて火をつけてみる。
つけにくいと評判で、知人にもオススメしないと言われていた品だが、さてどうなるか。
どきどきの結果。
一発でつかないけど、そこまで「つかねぇよ! イライライライライラ…」
というほどでもない、気になりませんな。
ただ唯一きついと思ったことがあります。
普通のマッチ感覚で振っても火が消えてくれません!!
普通の煙草やパイプを吸う分には問題はないと思うのですが。
煙管を吸う時はこれちょっとした問題ですよ?
葉っぱに火をつけた後、満遍なく火いってるかなーとか確認しながら息を吸いながら右手に持ってるオイルマッチを振る→火が消えない→火が手に当たる→熱い
何これーまじうけるんですけどー

マッチの火を息で消すという動作が身に付くまでは手が熱いことになりそうだなー
まぁそういうのも含めて楽しんでるtaiyakiではあるんですけどねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタがないと煙草の話

2011-04-08 Fri 15:45
どうも~
寝る時に長袖で寝ようか、半袖で寝ようか迷うtaiyakiです。
暑いような気もするし、寒く感じるような気もする。
何とも難しい季節ですな。




さてさて。
しばらく更新していませんでしたが。
ネタがないというのもありますが、ネットが止まっていたという理由もあります。
そして本日、無事にネットが復旧したのでネタが思い浮かばなくてもとりあえず更新しようと思った次第。

いざネットが復活したと言っても。
何かやるか! というものは意外と少ないもので。
ニコ動で定期的に見ている続き物の動画試聴。
ブラウザゲーム。
この二つくらいなもんです。意外と定期的にやっていることは少ないみたい。
ネットずっと開いてるイメージでしたが、思い返すと辞典として使ってるのが主なのかもしれません。
まぁスカイプもやってますが、あれは省きますw
スカイプはやろうと思えばアイポンでもできますからね、先日もしてましたしね!
まぁあいぽんでスカイプをやった場合、あいぽんを手にとって通話しないと声が届かないと思うので、そこがめんどうだなと思う所ですね。
ヘッドフォンを装着したら耳につけなくていいから楽出来ると思っていたのに結局手にもたないといけないというのはとても残念だ。

あ、そういえば私ですが。
掛け持ちでバイトをすることになります。
まだ話が出ただけで詳細は決まってないのですが、とりあえずはやる。
それにあたってまず考えたこと。
鞄かわないと……今もってる鞄。革がもうボロボロになってとてもじゃないけど外に持っていけるような状態じゃありません。
備えあれば憂いなし。
大きめの鞄にこれでもか、と色々な物を突っ込みたいのですが。
とりあえず急場凌ぎとして小さめの鞄もいいのです。
今煙草入れとして使ってる鞄というより袋ですが。12センチくらいの大きさ。
確か煙管がそのくらいの長さでギリギリ入ったような感じがする高さが煙草より低いか同じくらいかな?
それに煙管2本、小粋葉、普通の煙草、ライター2本、携帯灰皿、携帯、財布を入れるとパンパンに近い状況だけど綺麗に収まるので最近お気に入り。
ただパズルに近いような入れ方をしているので、サッと仕舞って席を立つというような芸当は到底できません。
まぁ煙管やパイプを吸ってるような時点で、その手間が嫌ということは有り得ないんですがw
あぁ、パイプは持ち歩きません。
パイプって吸うの時間かかるんで外で吸うというのはちょっとねぇ。
自分はゆったり吸いたいと思っても時間がそれをさせてくれないのが日本というお国でして……
はい、半分は嘘です。
パイプを咥えて家の外で吸う勇気がありません!w
外で煙草を吸う時ってのは大抵カラオケで自分が歌わない時に歌うとか。
「煙草すいてー」
と思った時にサクっと吸う。
という感じなのでゆったりしながらという状況ではない。
何と言うか、外に出ている時にパイプを吸うほどの時間が空いてるというのがほぼ皆無。
日光浴とかしながらパイプを~ってのがベストかもしれないけど。
まず大前提として私は引き篭りだしね。
そんな私が外に出るということは、即ち仕事か買い物か友人に拉致られた時のみ。
1時間以上の時間が空くというのは有り得ないよね! なまじあったとしたらパイプ吸う気持ちの余裕なんかなく苛々してるだろうね!

まだまだパイプをうまく吸えないし。
上手に吸えるようになったら外で吸おうカナー
と思ってはいるけど。
今のうちにパイプに慣れてパイプが似合うような紳士になったら外で吸う!


そう考えて。
実際にその年齢に達した時には【日本は外で煙草吸っちゃダメ】とかになってそうではありますけどなw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

エイプリルフール

2011-04-01 Fri 15:52
どうも~
新年度、今年は特に忙しいとは思いますが皆さん頑張っていきましょう。
taiyakiです。キャラじゃないことを口走ってみました。気にしないでください




さてさて。
本日はエイプリルフール。
例年ならば気がつかずに終わってしまうのですが。
こういう所でもTwitterって素晴らしいな思うわけで。
Twitterのお陰でエイプリルフールということに気がつきました。

で、どうせ気がついたなら自分も何か言ってみようかなと思ってみたものの。
出てくる単語が
■録音した歌ちょー出来がいい!
■コメたくさん嬉しいなぁ
とか、言っててとても悲しくなるというか凹むことしか思い浮かびませんでした。
ネタを言おうとすると自分に予想以上のダメージがきます。
しかもダメージを負ってまで発言したとしてもフーンで終わるのは目に見えている。
やるせねぇ……

ってなわけでラノベ系のシナリオ依頼された。嘘だけど
みたいな感じで終わらせた。
これはこれで、私が物書きをしていたということを知ってる人がいないと意味がない嘘というね。
もうダメだw
やっぱ正直者は嘘がつけないということですね、わかります^^




本日一番笑ったネタ
【エイプリルフールの期限:イギリス→12時まで 日本→1日中 国会議事堂→1年中】
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
