こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

創作? 料理

2011-03-31 Thu 13:24
どうも~
とうとう手持ちの煙管葉が小粋ひと箱しかないtaiykaiです。
さすがに小粋一つで10日までもたないので、買いにいかないとなぁー





さてさて。
最近ご飯を炊く時にインスタントラーメンの粉末スープを入れて炊き込みご飯にするのにはまっているのですが。
冷凍庫にご飯のストックがそこそこあるのにも関わらず、また先日米を炊いてしまった……
思った以上に物凄くはまっているご様子。

粉末スープは、パスタ食いたいけどパスタねぇよ!
という時にインスタントラーメンの麺を使ってるために、その時に使わなかった余り物。
お陰でどちらも無駄にせず、色々と遊ぶことが出来そうです。
で、今回は味噌でしか試していないので、次回からは豚骨とか醤油とか試して。
次はメーカーと行った具合に色々と試してみようと思います。

炊きたてをそのまま食べてもすっごい微妙だったのですが。
うまくもないし、まずくもない。最低な味。
炒めて焼飯にしてみてはどうか? そう思ってやってみた所。
大正解。冷凍保存していた炊き込みご飯を半解凍して、肉と野菜を炒めたフライパンの中に突っ込んで。
塩・胡椒で味を整えて卵をかけてかき混ぜて完成。
簡単でおいしい!
あえてしゃもじとかで押し付けて焼きおにぎりみたいな焦げっぽくつけて食べるのも美味しかったです。


麺も硬めに茹でた後にフライパンに投入→シーチキンも投入
塩や胡椒。醤油でちょっと味付けして軽く混ぜるだけで出来るので。
まぁ興味のある人はお試しあれ~
シーチキンじゃなくても、パスタ感覚や焼きそば感覚で食いたいッス! と思えばおのずと中に入れる具材や味付けも幅が広がりますけどねw
ただ私の家にはシーチキンが一番楽に出来るというわけで……


売られている商品をそのまま食べるのには飽きたのさ。
たまには変化が欲しいのさ。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

愚痴愚痴

2011-03-25 Fri 15:11
どうも~
寒い日と暑い日の差が激しくて沖縄県民は今風邪が流行ってそうだなぁと思っているtaiyakiです。
数日前に扇風機つけていたのに、今はヒーターつけてます。
何それ。




さてさて。
テレビのニュースをちらっと見てたのですが。
原発で3人が被曝したそうですね。
昨日のニュースだったかな?
それを見ていた時に、アナウンサーが警報は鳴らなかったのでしょうか?
とか安全対策はちゃんとしてたのか。とか言ってたのですが。
私は警報鳴っても逃げなかっただけじゃねぇの。
とかイライラしながら見てたのですが。
どうやら案の定警報が鳴っても誤報とか思ってスルーしてたみたいですね。
しかもニュースでそうやっても、大きな問題として取り扱ってない。
これまた腹立たしいことです。
もちろん、ちゃんと逃げましょうとか言うに決まってはいるのですが。
お決まりだから言わないトネー
という軽い感じがする。警報が鳴っても逃げないのが当たり前みたいなこの国民性マジでなんとかしてほしい。

みんな誰も疑問に思ってないのかね。
振り込め詐欺が自分に来るわけがない。そういう感覚なんだろうか。
なんていうか。どうせ逃げないなら警報なんてつけるなよ。
本当そう思うんですよね。だから避難訓練も意味ないような気がする。
絶対避難できないまで被害がでかくなってから逃げようとするでしょ。
あーダメだ。書きながら苛々がどんどん増してくる……
もうこの話はやめよう。



んじゃ話題を変えてと。
最近ニコ動であいさつの魔法を見ていたのですが。
私が好きな歌い手さん達が歌っていまして。
何か自分も歌いたくなってきてしまいました。
ってことで。
音源は取ってきたので、明日か明後日か。
時間が取れる時にでも録音したいと思います。
ぽぽぽぽ~ん。
この部分のキーが出るか自信はないけど。
まぁ曲が自体が1分だし、そんな時間も取られないだろうから頑張ろうっと
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

早速2代目煙管

2011-03-24 Thu 16:04
どうも~
気がつけば一日一食になっているtaiyakiです。
ということでお腹空いたなう。(現時刻15:15分)



さてさて。
煙管をちょっと間違えて手で踏んでしまって。
ちょっとだけ壊れました。
使っていたのが、小粋煙管の銀色のやつで。
羅宇の部分が真ん中から取り外せるタイプ。
取り外せる部分の所がちょっと盛り上がっていて、見た目的にはよろしくないけど。
まぁ使えないことはないかなぁーとか思って、さして気にせず使っていたのですが。
ところがどっこい。
予想以上に大ダメージでしたよ、これ。

基本的に灰を落とすのは、火皿の後をトントン叩くか。
吹くという感じなのですが。
火皿をトントンとしたら真ん中が分解されt……
ネジバカって言うのかな? そんな感じ。
火皿トントンしてたら真ん中部分が外れて、そぉ~いってな具合で宙を舞う羅宇の半分火皿つき。
これは精神的に宜しくない。
何にせよ危ない。

ってな具合で、来月にまともな煙管を1本購入しようとしていたけど。
予定を変更してすぐ様小粋煙管を追加で買おうと決めた次第です。
まだまだ余裕があるとはいえ、煙草やに行くならついでに買うかと。
宝船を買うことも決意。
だが今月は予定外の出費があって自由に使えるお金が凄く少ないこともあり。
給料500円か1000円前借りさせてくだせぇ! と頼み込んで余裕を持って煙草屋へ。
行く大きな理由は煙管の購入だけども。行ったとして買いたいものを考えると。

■小粋煙管
■宝船
■ラタキア葉の何か
■保湿剤

この4つ。
前買ったパイプ葉はなくなっちゃったからね。
補充補充。
100均で葉っぱを入れる箱を買ったといえど。
保湿剤がなければがちゃんと活用することが出来ませんからな。
一個は前回店主に貰ったので、今回は購入しようという感じ。
ラタキア葉は、正露丸正露丸とネットで言われまくってるから。
非常に気になるのさ。

ってなわけで煙草屋へ、れっつらごー
さて、煙草屋に到着して。
まずは煙管をゲット。
宝船のほj……小粋しか無ぇ。
ま、まぁ。何がなんでも宝船じゃなきゃイヤ><
そんなことは一切ないので、小粋をゲット。あっれー? 今小粋品薄とかじゃなかったっけか?
よし。メインの品は手に入れたし、次はパイプの葉っぱ~♪
パイプを買った日にこの店に来た時は葉っぱの知識も皆無な状態で意味がわからなかったけど。
今なら当時に比べたらわかるじぇ~。
ジーーー。
あ、あれ……? ポップにラタキアという文字が書かれてない……
着香系とかは書かれてるのに……着香は前回吸ったから今回は違うのがいいしなー
「すいませーん、ラタキアのやつってありますか? 正露丸の香りとか見たので興味があるんですけど~」
「あーわかんないですねー勉強しときますぅ~」
おーまいがっ
店主にそう言われちゃーしょうがない。
ラタキアは来月お小遣い貰ったらネット通販で買おう。サイトはもう見つけてブクマ済みだし。
ってことは、今度試すのは甘い系の葉っぱだ。
しかし、甘い系のやつはラタキアよりも調べていなく。
どれが甘いのか。この葉っぱはどのくらい甘いのか?
そういうのが全く判断出来ない。
基本的に私は最初に一番きついのを試したい人なので、下手なのは選びたくないなーと思っていたのですが。
葉っぱの名前がバニラと書かれているのを発見。
これは甘いだろ!w 逆に甘くなったら詐欺に近いだろ!
とか思って迷わず手にとって、これを試そうと決意。

レジに向い清算をしながら。
「前にお試しで貰った保湿剤、あれも貰えますか?」
と財布から金を取り出しながら聞いてみると。
「あれは渡した分しかないんだよねーどっから仕入れるんだろ。今度仕入れとくよ!」
そんな感じのことを言われました。
マジっすか。
私が残念がってる所で。
「ポイントカード持ってるよね?」
「……いや、持ってないです」
「あ、本当?」
いやいやいやいやいやいやいや。
パイプを買いに来た時から今日で三回目だけどポイントカードのポの文字も出なかったよ!
ポイントカードの存在はこの店に来ていた人のブログを発見したから知ってたけどさ!
結構前の記事だからポイントカードなんて存在してなかった。というような感じだと思ってたのに!
清算をすませて、商品を受け取って。帰宅。
カードを見てみると、どうやら1000円1ポイントらすぃ。
つかポイントカード貰った日が一番金使ってねぇよ。
ショックだわーと愚痴ってると。煙草屋に連れていってくれた人が。
「でもポイント分のサービスはして貰ってるんでしょ?」
そう言われると何も言えません。
結構よくしてもらってますハイ。
んでも、たぶんあそこの煙草屋でポイント貰えるほどの買い物をしないような気がするんだよなー
パイプも買ったし、煙管も買った。
もう煙草屋で買うものといったら煙管の葉っぱだけ。
宝船を2個買えば1ポイントは貰えるかw
それで頑張ろう、うん。
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

無駄な休日を過ごしましたまる

2011-03-21 Mon 15:14
どうも~
暑さにそろそろやられてきたtaiyakiです。
扇風機稼動しだしました。




さてさて。
僕と契約して魔法少女になってよ!
でお馴染みの最近流行ってるっぽいアニメ。
あれの漫画をちょっと読んでみました。
アニメはもう全てに置いて観る気がなくなってるので、漫画。
まぁ読んでみたのですが、あーなるほどーこいつが嫌われてる理由がわかったw
進んで読もうという気は起きないけど、機会があれば続きをちょこちょこ読んでいこうかなー
というその程度な感想。
捕食された部分のアニメだけは観たいかな? とか思ったり思ってなかったり。


そういえば昨日折角の休みだし、夜に眠けが来たのでこのまま寝たらお昼前には起床出来るなうん。
とか思って歌う準備的な感じで早めに就寝したのですが。
どうやら日曜日は何か行事があったらしい。
祖母が外に出ないでずっと家にいます。んで仏壇に色々とお供えしてました。
ってことは歌えねぇじゃん……
何故か歌おうと思った時に歌えない環境というのが目立つ私。
歌う気分じゃなくて、歌っていない休日→歌う環境は出来上がってる
歌おうと準備していざ休日→来客など

おかしい。感覚的には休日の歌える環境が整ってる割合は8:2くらいなはず。
というより歌う気分じゃない休日に幸運にも環境が整っていない。という日はちょっと記憶に遠い。
なぜそこを引く。
まぁ出来ないのは仕方がない。
歌うつもりだったので、今後の予定は皆無。
ギャルゲをする気分でもない。どうしようかなー
やることないなー
とボーっとすること4時間。ニコ動でもみよ……
特にみたいのもないなー
ぁー……

―数時間経過―

あ、そろそろ寝よう。
という感じで休日が過ぎていきました。
全くもって無駄な一日でしたな!


そして月曜日。
この日も日曜日に不貞寝に近い形で早めの就寝だったので。
起床も早かった。
どうせなら日曜日に歌えなかった分、仕事の時間まで歌うぞー
と思ったその時でした。
部屋の窓を締めている状態で隣の家から話し声が聞こえる。
……もしかして、今日祝日…か……?
考えてもみてほしい。
窓をしめている状態、即ち。
私が普段歌っている環境なわけだ。
その状態で、別に歌ってるわけでもない、隣の話し声が聞こえる。
これって歌えませんよね?
いや、歌える人は歌えるだろうけど、私にはそんな勇気もちあわせておりません。
ってなわけで、今日もまたチキンな私は仕事の時間まで暇になってボケーっとしていました。
最終的には漫画を読んで時間を潰すというね。
王様の仕立て屋いいよ。王様の仕立て屋


下手なお前は歌なんか歌ってんじゃねぇーよ。
という神の御達しなんだろうか……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パイプ勉強。自分用メモ ‐パイプ編‐

2011-03-19 Sat 15:02
どうも~
起こされて二度寝するわけもいかずボーとしてたtaiyakiです。
内容が「チケットの件どうなった?」
「事務所のPCにサイト表示して放置してきたけど」
「あ。見ないで消したわ」
ちょっとまてやゴルァ




さてさて。
自分用メモとしてパイプの勉強記事としようかな。
まずは名称、とりあえず覚えきれん!
※画像はサイトから無断で引用してます。 

パイプ名称

とりあえずこれがパイプの各部名称。
自分が覚えていたのは火皿・ダボ・吸い口・煙道。
この4つでしょうか。ダボは

【ダボがゆるゆるになった場合の応急処置の方法】
木工用ボンドをダボに塗る。そしてダボ穴に突っ込む。
その時に溢れ出たボンドは拭き取り、そして乾かす。
それでゆるゆるだったダボが応急処置できる。


というような記事を見たので、これは後々役に立つ!
ということで覚えたんですよね。
後はもう煙管で覚えたんだよな。確か。
喫煙するにあたって名称を覚えなくても煙を楽しむことはできますが、まぁゆっくりでも覚えなきゃなー


と思ってた矢先に、今度はパイプの種類で驚愕だよ!
パイプ種類

な…なんだこの種類の多さは……
とりあえずパイプの香りを楽しみたいとかそういう言い訳はせず。
こんなにも種類があるとなると、次は何を買おうか?
迷う時間がより一層長くなりそうな予感がします。

パイプと言ったらこれだろ。
の、ベントを速攻買いました。アッヒャ
で、買ってから色々調べてたりしてたのですが。
その時にこの画像を見て、種類の多さにびっくりしましたよ本当。


カーボンについて。
ちょっとどこのサイトで見たか忘れたのですが(この記事を書く際に探してみたけど、見つからなかった)
最初はただパイプで喫煙を続けていればいいと思っていたのですが。
どうやらそれは違う模様。
低音でじっくり吸うということができなければ上質な、いわゆるうまいパイプとなるカーボンは出来ないらしい。
中古でベテランスモーカーのパイプで喫煙すると、うまい! という記事をちょこちょこと見かけたのですが。
吸い方が下手で過燃性だと割れたりするらしい。
どうやら過燃焼だと泡みたいなのが出来て、そこにニコチンがどうたらこうたらでよろしくないということらしい。

うん、記事をコピペしてここに書こうとしてたんだが、記事を見つけられなかった結果がこれだよ!
とりあえず私のパイプは当たり前のように泡っぽいブツブツのカーボンちゃんがいます。


この記事を見て改めて思ったことは。
ちゃんとしたカーボンが作れるような、脱初心者と言っても誰も文句は言わないな。
というような吸い方が出来るようになってから、新しいパイプを買おうかなと思った次第であります。
パイプはローテーションで回して吸うのがよい。ということもネットで勉強してわかったのですが。
まともに吸えていない状態でローテーションしても駄作を量産してるだけのような気がするのです。
それならば、ちゃんとしたやり方というのを頭に入れて。
敢えてそれをやらずに今の1本が潰れるまでは、その1本を使い続けようかなと思ってます。
消耗品として今のパイプを扱い、それが潰れる頃にはちゃんとした喫煙の仕方も出来てると思うし。
ちゃんとローテーション組んだり、乾燥させたりするのは今のパイプが潰れてから!

あ、でもパイプを使うのが潰れてからだけど。
購入自体はやろうかなと思ってますw
いきなり数を揃えるのは無理だろうし、今の1本が潰れるまでに7本揃えばいいやー的な感じ。


よし。
次は葉っぱ編をやろうかな。
パイプ本体ですら、まだまだわけがわからんという状態の私。
葉っぱなんて理解してるはずがないよね!
ってことで、自分が葉っぱを買う際に、どんなんだっけ?
とかそういうのも忘れてるだろうから、本当にメモとして記事を書くと思います。
ここ数日、葉っぱのことを調べて覚えた! と思っていても簡単に頭から抜け落ちてるというね。
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

普通のテレビ番組もやりだした

2011-03-17 Thu 13:50
どうも~
仕事が終わって、帰ろうとして席を立つと同時に盛大にパイプの葉っぱをぶちまけたtaiyakiです。
持っていた量の3分の2は埃や髪の毛まみれに。
しばらくパイプは自重しながら吸うもん……




さてさて。
先日くらいから普通の番組もやりだすようになりましたね。
早速池上さんの番組がやっていた模様。
まぁテレビは仕事が終わるまでの19時までしか見ないので、結局番組は見ていないのですが。
普通の番組をやりだすことによって、地震発生からある程度の時間は経ったんだなぁ。
そう感じて、ふと地震っていつだっけ? とブログを確認してみると、もう一週間近くになるわけですか。

そういえば、仕事しながら話をしていたのですが。
その時に、日本が原発でこん被害を出したり。修復しようと動き回ってると。うちの国では絶対無理!
というようなこと。それを聞いて、そういえば安全という言葉を崇拝してる日本がこういう惨事になると確かに外国がやるのは厳しいということになるのか。
と変に納得したり。

買い占めの話を聞いて。
どうやら買い占めは地震直後には起きなかったと聞いて。
安全という言葉に馴らされきった人たちが、身の危険を感じだしたのかなぁと想像したり。



よし。
次からは気になったニュースとか、画像とかそういうので地震の記事を埋めていこうかな。
よく考えたらここまで結構な時間ブログを書いてるわけですから。
また5年後、10年後とブログを続ければこういう時もあったと振り返ることが出来ますからね。
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

揃っていく様を眺めるのも楽しい

2011-03-16 Wed 15:20
どうも~
折角早起きしたのに歌う気分になれなくてボケっと仕事までの時間を過ごしていたtaikyaiです。
なぜか歌う気がなかったんだよなぁ……歌おうと思って過去に歌ったやつとか、途中まで録音してボツにした音源とか聴きながら録音準備してたんだけど。
気分が乗らない……いいや。とマイクも出さなかった。




さてさて。
今まで地震の話やら愚痴やら、喧嘩売ってるような内容の記事を書いていたので。
今日は気分を変えて趣味の話題。といっても歌に関することじゃないから大丈夫!
といっても煙草の話題だから何だかなぁという気がしないでもない。

地震が発生したということで、報告のタイミングを逃していたのですが。
私、パイプも仕入れました。
パイプを買ってから色々とネットでお勉強をしていたのですが。
どうやらパイプは複数持ってなきゃいかんらしい。

まぁそこはあれですよ。
今持っている1本で頑張って、吸い方。葉っぱの詰め方。手入れの仕方など、全ての練習用という形で消耗品扱いで使っていこうと思います。
とは言っても、手入れなどもしてはいるんですよ?
ですが、どうやらこのパイプというヤツ。吸ってからパイプを乾燥するまで待ってから使うらしい。
手っ取り早く乾燥させるのも、乾燥剤を入れて10時間ほど放置するべし。というようなことを見ました。
この乾燥に関してだけは一切守ってません。
だって吸いたいじゃん?
あと一刻も早く脱初心者になるべく、数をこなしたいという思いも少なからずあります。
あ。後あれもやってないや。慣らし? みたいなやつ。
とりあえずあれですよ。
火はもりもり消えるわ、詰め方ようわからんわで。たまーにしか「ぉ? これ成功な感じじゃね?」という煙を味わってません。
色々な葉っぱを試してみたいと思うんですが。吸い方ひとつで味も変わるだろうし、今葉っぱを変えても違いがわかるのだろうか? 今吸ってる葉っぱも本来の味わいを体験してないんじゃないか?
という疑問は残ります。

でもそれはそれ。
複数の葉っぱを購入して色々と回して吸っていればそのうち本来の味わいというのがわかるようになるだろう。
そう思い。葉っぱを買う準備をしました。
煙草ジャーだっけか。あんなのを買う余裕は私にはないので、いざ100均へGO
で、ちょっと大きいような気もするけど、中々満足のいく箱が見つかったので何個か手にとり購入。
早速家についたら葉っぱを移動して記念にパシャリ。
これからどんどん葉っぱもパイプも煙管も増やしていくよ!

あ
字きったねぇ~なぁ……


ちなみにコップに入ってるのは小粋です。
こいつは箱を買う前からあったものなので、↓のように保存していたんですね。
小粋

わざわざ移し替えるのもなぁ~
と思ったので、こいつは移さずにそのまま使っていくことに決定。
というかあれです、小粋はすぐ乾燥するんですけど。
保湿剤だっけか、あれが店主に貰った一個しかないので。
その一個は今宝船に使ってるし、宝船か小粋。どっちかを諦める。
そんな選択肢を迫られた場合。拒否するのは当たり前ですよね?
見た目も大事だけど、まず何よりも吸えなきゃ意味がないってもんですよ。


パイプの葉っぱは何となく見た目で選んだこいつのみ。
今は本当に初心者中の初心者なんで。
味もわかって、葉っぱの成分かな? とかそういうのも覚えてきたらレビューなんてものも書いていきたいなぁと思ってたり。
パイプの形状の種類も色々とパイプのことを調べてる時に偶然見て。
その種類の多さに衝撃を受けました。
キセルは安上がりだからと言って始めたのですが、パイプはきっと普通の煙草より金かかると思います。
というかパイプ1本買うだけでひと月以上の煙草代になること必至。
このパイプはセットで売ってたやつなので安物ですが、次から買うのは気に入ったやつを買うだろうしなぁ……
あ、でも今欲しいのは火皿が小さいのを1本欲しいかな。
ちょっとだけ詰めて吸いたいって思った時にこれで詰めるのは若干めんどうでした。
ちょっと詰めたつもりがいざ吸ってみると30分以上かかって「ちょっとじゃねぇぇええええ」と言うことしばしば。

こういう一つ一つが今は物凄く楽しいです。
うまくいかないで、失敗が多いからなおのこと。
手がかかる子供ほど可愛いというやつでしょうか?
いつパイプに慣れるのかなぁ……



あ、そういえばパイプの葉っぱに正露丸みたいな匂いのがあるらしい。
是非とも次試してみたい!
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

テレビあれこれ

2011-03-15 Tue 16:29
どうも~
地震は天罰(キリッ
やらかした感満載な石原都知事の今後が気になるtaiyakiです。




さてさて。
地震発生から数日。
これまでで思ったことがあります。
テレビ観る必要性がほとんどない。
一日一時間くらい見れば充分のようなきがします。

その理由としては。
同じことしか番組でやらない。
まぁこれはしょうがないといえばしょうがないと言えます。
仕事でテレビを見る機会が無い人のために。ということもあるでしょうし。
ですが、ドキュメントは本当にいらん。
地震や津波の影響でこれほどの被害が出ました。
それはわかる。だけどもずっとやる情報ではないだろうと。
今必要としてるのは助けを待ってる人にどうするか。水や食糧、安否などだ。
発生時からずっと被害状況を言っていても意味がない。
もう日本人はおろか、外国の人までもそれはわかってるんです。
わかってることを今も尚やる必要はないだろうと、しかもどれだけ酷い状況かというのを伝えようとしている。
ある程度ひとだんらくついた時ならいい。今やっても不安を煽ってるだけじゃないのか?
しかも落ち着いた状況じゃないのに関わらずそういうことをテレビでやってるために終わりに綺麗なオチなんてあるわけもない。
不安を煽るだけ煽って終了。意味わからn


不安を煽るといえば原発。
これもテレビを眺める度に原発のことをやっているのですが。
現状どうなっていて、国民はこれからどうするべきか。
そういう情報ではなく、原発の仕組みなどを説明してる番組。
その情報今いるか? 原発の仕組みがわかって何になる?


何かこういう私が見るとイラっとしそうな内容があったり、観てもその情報を仕入れてもなぁ。
というのが多いために、最近はテレビを眺めることはあっても。
内容をしっかり掴もうとするのは1時間くらいです。
後はネットで調べたり視界にはいったり。

まぁでもあれですね。
ここ数日会見やら、テレビやら色々見て思ったことは。

【死ぬことよりもクビが怖い日本人】

ということでした。
まぁこれは被災者ではなく、テレビに出てる記者とかそういうのを見てのことですが。
何か昔、誤報ではあったのですが。
仕事中に火災発生の警報がなって避難しようと持ち場を離れたら怒られたことを思い出しました。

コンビニでちゃんと人が並んでると、外国の方とかが褒めているようですが。
私は命の危機を感じてないような感じがして、どうだかなぁという感想になってしまう。
もちろん、パニっくにならないのは素晴らしいことで。結果としては正しいとは思うんですけど。
何故か納得できない部分がある。
まぁ個人的な感想です。
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まだまだ頭が整理されてない

2011-03-12 Sat 18:25
どうも~
先日はずっとニコ動の地震ニュースを見ていたtaiyakiです。



さてさて。
地震から一日が経過しました。
死亡が確認された悲しいことがある一面。
Twitterを介してのヘルプを読み取り、助かった人もいます。

ちょうど今会見かな?
を観てるのですが、これ凄いですねー
Twitterなどで言われていたことを拾って話をしてるようなきがします。
残念なことに私の所には届かなかったのですが、チェンメールの件
報道陣のヘリの件
これらを言うとは思いもしなかったのでビックリしました。


地震の記事を書こうとしたのですが。
こうやって記事として書こうとすると、やっぱりまだ頭の中は全然整理されてないようです。
ですが、これはこれで今回の件だけに今の私の素直の現状ということで記事として残そうと思います。
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

地震

2011-03-11 Fri 15:36
地震ありましたね。
皆さん大丈夫ですか?
流石に今回は冒頭無しで書かせてもらいます。

  
■窓を開ける
■風呂に水をためる
■ご飯を炊く
■電池、食糧、水をコンビニなどで調達

■ガスの元栓を閉めれならしめましょう

これらをしてください。
急いで外に出ようとしないでください。
店内などはビンなどが割れて危険な状態ですので、スリッパや裸足では出ないように。
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

煙草はやめません(キリッ

2011-03-11 Fri 14:28
どうも~
ガラムに火をつけて、吸わずに灰皿に置いておくことでお香として使っているtaiyakiです。




さてさて。
煙草代を浮かす為と、趣味で始めたキセルですが。
ちょっと予想外の出来事が起こりました。
祖母が煙草を貰ってきたといって私に3箱ほど渡したのですが。
それもなくなりそうになった頃にまた持ってきて、あっれー何かおかしいな?
と思って話を聞いてみると。
貰ってきたのは貰ってきたらしいのですが、それがちょっと常軌を逸してました。
有り得ないほどの量がある煙草の数々。
袋に入っていたのですが、持ってみたところ。
煙草を持って重い…と感じたのは久々だ……

ちょっと整理してみるか。
と思って整理しつつ数を数えてみたのですが。
全部で95箱ありました。おかしくね?
ちょっと残念なことがありまして。この95箱の煙草。
みんながよく吸うようなありふれた銘柄ではなかったということ。
私が普段吸ってる煙草がなかったということ。

メインが
フィリップモーリスの1ミリが55箱くらい
フィリップモーリスの5ミリが30箱くらい
んで、後は見覚えのない煙草が3種類くらいあって
ガラムの水色と緑色
ガラムは結構好きな部類なので、これはテンションがあがりました。
煙草屋にいかないと手に入らないようなものなので、機会がないと中々に買えないんですよね。
キセルを買いに行った時に買いたいとも思ったのですが。メインはキセルで、しかもお小遣い日前だったのでちょっと我慢してました。
それがいい判断だったと言わざるえない。

というかあれですよ。
こんなに煙草あっても困るって。
普段私が吸っていたのは、金がないときのヴァイオレット。好物のセッターメンソールと。
重いやつをメインで吸っているのに、1ミリと5ミリはないわー
フィルター切って吸ってますけどねw
ガラムですが、何かパッケージ変わったみたいですねー
見覚えのない箱でした。
確か私の記憶が正しければ、箱は薄めのやつだったようなきがします。
しかし、このガラムは普通の煙草の箱みたいな形。
で、久々のガラムを狂喜乱舞で吸ってみたのですが。
ガラムというのは、煙草を吸ってる気がしない。というか、肺にじゃなくて喉に煙が来るというような感じだったのですが。
喉にそんなにダメージがこない。かと言って肺に煙キタ━(゚∀゚)━!というような感じもしない。
あっれー? とか思って箱を眺めていると。
どうやらこのガラムは15ミリ。ガラムってこんなに薄かったっけ?
相変わらず吸った時のパチパチ音はするのですが、何か違う。
もうひとつビックリしたことは、ガラムというのは放っておくとすぐに火が消えるということ。
ガラムの独特な香りが好きな私はお香みたいにしたいなぁと思ってたのですが、吸わないと火が消えるので諦めていました。
しかしこのガラム。火が消えません。
そうとわかればやることはただ一つ。

お香として使うしかない!
早速やりました。気持ちいいです。満足です。
そしてこういう風に色々と遊んで考えてたのですが。
確かガラムは種類がたくさんあったと思うし。
ガラムの中身が変わったというよりかは、きっといつも買っていたガラムとは別の種類のガラムじゃないのかな?
という結論に達した。
ググったら正解はすぐわかるかもしれませんが、ほら。考えることを放棄するのもどうかなと思いますしw

答え合わせはネットではなく。
キセルの葉っぱの補充をしにいく際にでもしてみようかなと思っております。



というか、この煙草。
いつになったら消費しきれるのだろうか……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日はミクの日

2011-03-09 Wed 14:52
どうも~
3月9日でミクの日。なるほど! と思ったtaiyakiです。
ミクは好きだけど、ミクというキャラクターが好きというよりは。
自分好みの曲を発掘する手段のひとつとしてミクという安定したものを使ってるという感じなので。
Twitterみるまで気がつきませんでした。




さてさて。
もうちょい掘り下げてミクのことを書くと。
人間の声が良いことにはいいのですが。
声というのがまためんどうで、曲は好きでも声がダメだともう聴く気がしないんですよね。
そういう意味でミクは安定して差がなくて曲を聞きやすい。
もちろんミクはミクでPさんによって個性はちゃんと出てるし、違うのですが。
やはり色々な人の肉声、歌声と比べるとやはりそこまでの差は感じないということ。
まぁ慣れるとミクちゃんの声いいよ、ハァハァ。みたいなことも無きにしも非ずですが。
特に私の場合、女声の好みがかなり激しいようで。
大抵の歌手の女声の人は好きにならないのが多いのです。
プロでも好きになることが少ないのに、歌ってみたになると言わずともがな。
もしこれがボカロとかではなく、肉声でこういう活気が出ていたとすると。
たぶん私はそこまでニコ動にはまっていないことでしょう。
歌い手が女というだけでクリックしないということがあるかもしれません。

というようなことが考えられるので。
このボーカロイドというのが流行ったお陰で当たり前のだけど、曲を作った人によって曲は違うというわけのわからんようなことを改めて感じたわけです。
まぁここがプロと違って自分が好きな部分なのかもしれないけど。自分の色を出し続ける曲ってのは好きです。
プロだと万人向けに色を殺さないといけないと思いますしね。
なのでニコ動にある曲は大好きさ。ミクの声に慣れるともう色々な自分好みの曲を探すのが楽しくてしょうがない。

このままボーカロイドがずっと沢山の人に愛され続ければいいなぁと思いますよ本当。
今はまだこの数年、ずっとボーカロイドが好きですが。
きっとそのうちボーカロイドから離れ、新しい音の趣味に走るとは思いますが。
ふとした時にまたボーカロイドに戻ってきたいと思った時に、ボーカロイドいないということがありませんように。



そういえば。
今日録音しようとして、昨日頑張って早めに寝たんですよ。
早めといっても3時ですが。
そして起床は11時。人間って不思議ですよねー
睡眠時間的にはいつもより長いのに、ちょっと無理矢理起きたら今もまだ眠いです。
睡眠時間が短くても、すんなりと自然に起きるというのが一番眠くないんだなぁー睡眠時間は関係ないんだなぁーと思いました。
なんとかして頭を覚醒させようと、試行錯誤しつつ。
マイクのセットをして歌う準備を整えていたのですが、その時に電話が鳴って出てみると。
お仕事の電話ktkr
何か! 人が歌おうと思って努力した時に限ってこういう仕打ちですか!
急いで仕事して、電話の内容のことを終わらせて時計を見ると。
もう歌う時間はない……結局早寝早起きは無駄にオワタ

いいもんいいもん
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本語

2011-03-08 Tue 15:34
どうも~
キセルだと咥えるのがとても大変ですね、taiyakiです。
唇が痛くなってきます。さすが吸口が小さいだけはある。
くわえてタイプするならやっぱりパイプがいいかもかも




さてさて。
ちょっとした疑問。
日本語というのは時代によって意味が変わっていきます。
テレビなどで、本当はこういう意味。
というような形で説明していたりしていますが。それは正しい表現なのだろうか?
一般大衆に広く知れ渡った意味こそが正しい日本語になるのじゃないだろうか?
まぁ二つの意味を知っておく。というのが一番いいとは思いますが。
正しい日本語というやつだけ覚えてたら、きっといざこざが起こるねっ!
日本語ってめんどいねー

物の数え方もたくさんあるってテレビでやってるけど。
そういえばそうだなー
しかも日本人ですら物の数え方わからんやついるし。
日本語を教える人って本当に凄いよねー
普通の日本人ですらわからないようなことも、ちゃんと頭に入れておかないといけないし。


そういえば外人さんがタトゥーしていて。
それが漢字の時ってなんかかっこよくみえたりするんですよね。
ごっつい顔した、うわー絶対目合わせたくねーというような人が愛って漢字彫ってた時にはちょっとびっくりした

あーダメだ。
テレビみながら適当にブログ書いてたら続かない。
無理せず今日はこの辺で撤退~
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

パイプも欲しい今日この頃

2011-03-07 Mon 16:47
どうも~
今日もヒーターが外せないですね。
また冬がやって参りました、寒くて辛いtaiyakiです。




さてさて。
キセルをやっていたのは大分前ということで、色々思い出しながらやっていこうと思っていたのですが。
どうにも、思い出せない。
何となく一回の量というのは取った瞬間に「多い」とか「少ない」こういう全体の量的な物は覚えていました。
だがしかし、丸める圧縮率とでもいいましょうか。それがちょっとまだわからない。
どうしても2服目から副流煙を吸ってる気がするんですよねー
味が違うし、喉も痛くなる感じ。
そして吸い終わったと思って灰皿に灰を捨てると「空気だぜひゃっほーっい!」と言わん限りに煙を立ち上げる火種ちゃん。
おっまw さっきまで煙一切出してなかったじゃんww
という感じでうまくいってないような感じ。

というかあれだね。
煙草の変わりにキセルってやってたけど、何か満足しません。
いや、ニコチン的には満足してるんだけど。こう…煙草を吸ってる気にはならないんだよなぁー
煙を楽しめない。
ということを考えながら一服してたのですが。
ちょっとパイプにも手をだそうかなとか考えております。
あれなら煙を楽しめる。忙しいけど煙を目で追うという作業が出来る。
キセルは肺で楽しんで、パイプは目で楽しもう。
ということでまたまたやっすいパイプを買おうかなと思っちょります。
どちみち、近いうちに宝船を買いに煙草屋さんに行こうと思ってるので、その際にパイプと葉っぱを買おう。
煙を目で楽しむためにパイプ買おうとしてるから、葉っぱは一袋で十分かな?
とりあえずパイプどんなのがあるのかネットで見て遊ぼうかなと。
コレ(・∀・)イイ!!
というのを見つけたとしても、きっと店では売ってないだろうから、見て遊ぶダーケー
金かけて買うのはキセルが先!

こうやってtaiyakiの趣味が一つ。また一つと増えていくのであった。
現在の趣味は結局大きくわけて二つ。
【声を出すこと】
【煙草】
お金の都合上この二つで今は遊んでるけど、金があればこれに【酒】というのが加わります。
なんつーかダメ人間な趣味ですな!
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゲッツ

2011-03-04 Fri 18:57
どうも~
めっちゃテンション上がってるtaiyakiです。
ヒャッハーッ!


さてさて。
本日書いたブログ記事ですが、早速裏切ってます。
と、いうことは?


小粋

手に入れたぜひゃっほーーーい!!
手に入れたかったキセルセット! 手に入れました!
偶然にも今日、うちのお父様ともう一人の手が空いていたため。
一応私が事務所を離れても問題ないという状況。
うちのお父様に「ブイヨンとキャベツ買いに行こう、ついでにキセルも買いに行こう」と阿呆なことを言っていたのですが。
了承を得られ。買いに行くことが出来ました!!

まず最初に、手に入れられたということでお店が潰れていたというわけではありませんでした。
純粋に時間外だったようです。
扉には19時までと書いてました。そりゃ仕事終わってから行ったところで意味ねぇわ。
中に入って目当ての物があるか見てみると、ちゃんとあるではありませんか。
むしろ目当ての物しかないと言った方がいいかもしれませんがね……とりあえずキセルの種類を集めるとするならば、やはりネットの力を借りねばならないか……そういう品揃え。
でも文句はない。言うわけもない。
モール、葉っぱ、キセル。全てあるぅぅううう。
写真では葉っぱ小粋なんですが。
店主に「すいませーん宝船ありますかー?」と聞いてみたところ。
「宝船は注文中だねぇ。来るのは来週の半ばくらいかなぁ」ということ。
宝船コスパいいから試してみたかったんだけどなーと思ってると。

「宝船やってみました?」
「いやー宝船今月から販売開始ですし、あるかなぁと思ったんですけどねー」
「今キセル持ってます? サンプルで宝船あるけど、やってみます?」
「あーキセルは大分前にやってたので、また今から始めようと思っていたんですよー」

という会話をしていました。
残念。その後もちょっとキセル談義に華を咲かせ。
父に送って貰ったということもあり、長話はいかんなとキリのいいところで切り上げてレジで清算をしていたのですが。
「これ宝船のサンプルだから試してみてね」
そう言って差し出したのは袋に入ってる宝船と思わしき葉っぱ。
おおおおおお……この人良い人や……

ってな感じでキセル、葉っぱ、モール、宝船(ちょっと)を手に入れることが出来ました!
話でもしていたように、実際にキセルをやるのは相当久しぶりなので、味比べをしようにも忘れていますw
小粋の味に慣れてから宝船を吸ってみたいと思います。

で、戻ってきて試しに小粋を吸おうと思ったのですが。
あれ? つまんで丸めるという作業こんなにも難しかったっけか?
忘れてると思ってたけど、とりあえずこの丸めた手の感触は明らかに取りすぎ、量が多すぎるような気がする。
んで吸ってみると。
やっぱり多すぎでした。最後まで吸いきる前に火種がチーン。
んでまたとり出してニ服目に突入。
…………今度は少なすぎたようだ。
ちょっと久々過ぎてわからないところもあるんだけど、これ多分ちょっと乾燥してるような気がする。
まだ何とか丸々けど、乾燥しすぎると丸まらないし、吸った後に火種を落とそうとしても中々落ちずに細かい葉っぱが詰まるような感じになって大惨事になった記憶が。
それに近いようなものを感じる。


まぁとりあえず仕事が終わったら葉っぱを湿らせる準備をしてみます。
久々過ぎて色々と忘れているけれども、これも一週間もすれば慣れるでしょう。
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

煙管のためにえんやこら

2011-03-04 Fri 16:31
どうも~
友人がスカイプを導入してくれたおかげで、その友人が私の家に来るのかどうか判断できるようになってちょっと楽できるtaiyakiです。
ログインした=家にいる=私の所にはこない。
わかりやすくていいね!




さてさて。
ちょと最近キセルを買おうとしていまして。
色々と頑張っております。
給料という名のお小(ry の日までまだ日にちがある=お金がない。
という状況ではありますが、とりあえず安いキセル1本は買っておいて。
お金が入ってから自分好みのキセルを買ったり、コレクションを増やしていこうかな。
そう考えて、とりあえずは吸うために安いのを1本。
と探し始めたのですが、やっぱりそう簡単には手に入りませんねぇ。
今から一式を揃える。そういうことですので。
とりあえずは

■キセル(小粋)
■葉っぱ
■モール

この三つは最低でも欲しい。
キセルの横に(小粋)としたのは、この【小粋】というキセルが安いんですよ。
定価で840円だったかな。なのでとりあえず最初はこの小粋にしたいと思います。
銀色や金色にすると、真ん中も取り外せるので。15センチか20センチだったかな? のモールを購入しても半分に切って使用出来るので手入れにかかる費用も単純に半額になるだろうと。
刻み葉の≪小粋≫もどうやら今は気軽に手に入らないようで、その代わりといいましょうか今月1日から新しい刻み葉≪宝船≫というのが販売された様子。
これまでは小粋の一種類しか存在しなかったため、この宝船の登場は嬉しいですね。
しかしあれだ、嬉しいことは嬉しいんだが。さっきも言ったように。
小粋が手に入らない状態ということは、結局宝船一択かよ! というツッコミをせざる得ない。
コスパ的にも小粋10g300円ちょっとに対し、宝船20g500円で安いので結局は宝船に手を出す私だとは思うのですが。

※記憶を頼りに書いてるので違う可能性は大です。そこらへんはご了承下さい。
 だって調べながらブログを書くのってめんd……おっと誰か来たようだ。


とまぁこんな感じに何を買うか。それは決まったわけです。
と、なれば今度はどこで買うかという問題。
先日友人にちょっと頼んでみた所、仕事が終わったら連れていってもいいという言葉を頂けたので早速いってみました。
私の仕事が終わるのは19時で、19時になったらすぐに出発というような形でしたのですが。
いざ店に到着してみると店は閉まっていたんですよ。確か到着は15分か20分くらい。
普通に「閉まってたぁぁあああ!」で終わればよいのですが。
この店が凄い辺鄙な所にありまして、時間外のためにシャッターが降りていたのか。
実はもう潰れているのか判断がつかない所。これが一番怖い。
これは通販かなぁ? と、帰宅してネットで探し始めたのですが。
これが中々うまくいかない。
一式を揃えるということは、一箇所のショップで見つけなくてはならないのですよ。送料的な意味で。
そうなると、中々この三つが揃ってるという場所がない。
安くてここいいな! と思っていても、実は葉っぱがありません。
とか、葉っぱとモールあるじゃん! そう思っていてもキセルの小粋がなかったりと。
しばらく探しても見つからなかったので、ここはもう妥協して安いやつというのは諦めよう。
だがしかし、小粋の安いのというわけではなく。定価でも我慢しようではないか。そういう妥協。
そうすると、一箇所三つ揃ってる所を発見。ここならばいいかな、そう思いいざカートに入れて清算画面にいってみると。
送料500円、まぁ高いがいいかなー
沖縄のみ1500円
ふっざけんじゃねぇぇぇえええっっ!!
いくら定価でも手に入りにくいとか、そんなこと言っていても。
送料1500円はねぇよ! ということでカートの中には何も入ってませんでしたよ?
そういわんばかりにカートを空にする。

打つ手なしか……
と半ば諦めかけていた所。そうだ母に聞いてみよう。
そんなことを思い、早速母に電話。
「もしもし~確かそっちの家から駅に向かうまでの道のりに煙草専門店あったよねー? あっちって普通の煙草の他にキセルとかパイプとか、そういうのも置いてたっけ?」
「あっちはそんなん置いてないなー」
★ 終 ☆ 了 ★
一応その後も煙草談義をして、見つけたら教えるという言葉を頂き電話を切った。

探して貰えるという意味では一歩先へ進んではいるのですが。
結局の所見つかってないという事実は変わらないわけでw
徒労に終わった感がバリバリするんですよねぇ……
19時に仕事終わってすぐ店に向かっても閉まっていたということは。
休みの日にしか行くことが出来ないんだよなぁ。
もしくは仕事行く前。仕事行く前は流石に頼むのは気が引ける。
ん~
お小遣い貰ってからだと、そういうこと気にせず通販で買うことが可能なのはわかってるけど。
ここまで来るとどうしてもすぐに手に入れたい!
また今日も仕事終わったらネットでずっとキセルのことを探してそうなきがします。


あ、物によってはキセルに名前を彫ってくれるらしいので。
金に余裕が出来て、コレクションも一定数に達していたら名前入りのキセルを手に入れようと考えてます。
勿論名前はtaiyakiでw
7.8年くらいtaiyakiという名前と付き合っているので、ネタなんだけどネタの気分じゃないというね。
書体を真面目に考えたらそれらしく見えるだろうし。
あー楽しみだわぁ
別窓 | 煙草(パイプ・煙管) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2月16日~3月2日までの呟き

2011-03-03 Thu 05:56
どうも~
ブログ書こうと来てみたらポカーンとかしたtaiyakiです。
またTwitterの呟きが記事に投稿されていたもよう。
一体原因はなんだろうか……一時期Twitterをブログに載せようと色々していたので、それが原因だとは思うけども。
しばらく投稿されてなかったので放置した結果がこれだよ! どこをどういじったとか覚えてません。
まぁ折角なんで、消さないで放置しようかな。とかも思ったので、一応くっそ長いので続きを読むの所に移動しておこうかなと思って、こうやって編集してる次第であります。

それでは、Twitterでつぶやいた内容は続きを読むからどうぞ。
言わずともがな長いです。
2月16日~3月2日までの呟きが書かれています。
一日の呟き数が少ない私といえど、ここまでの期間があればそれ相応の数にもなってるということですな!
2月16日~3月2日までの呟きの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

安くてうまいのをぷりーず

2011-03-02 Wed 14:08
どうも~
スープという文字を一字移動するとスプーになるよね、taiyakiです。
いや意味はないんですが、何となく最近スープ作りをよくやっていて。
それを冒頭でまた書こうかなとか思ってたら脳内にスプーを作っているという単語が浮かんだだけなのさ。




さてさて。
先日スープを作りながら、そうだちょっと母に聞いてみたいことがあったんだ。
ということを思い出し、スープは友人に見てもらって。
私は母に電話することにしました。
私の母。私とは比べものにならないくらいPCの知識あるのに、何故かスカイプとかそういうのはわからないもよう。
ヘッドセット買えと言っているのまだ買ってない様子。
PC分解してパーツいじったりするのに、そういうことはわからんってか。
ってなことで、しぶしぶ携帯で電話。

うちの母は確かウィスキーが好きだったような気がする。
生主さんからおいしくて安いウィスキー教えて貰ったし、母も何か知ってるんじゃないかなぁと。
予算1800円くらいで美味しいのがあれば教えてーと聞いてみたところ。
「そのクラスのウィスキーは飲んでないからわからんなぁ~」
……何このブルジョワ。庶民の敵? 役に立たねぇ。
母の口から出るウィスキー何て
買えるわきゃねぇぇだろぉぉおおお!
と某御大になってしまうのは無理もない話。

まぁ今のお仕事というか、お手伝いはお金はないが時間はある。
というようなお仕事なので、ウィスキーを嗜む余裕は一切ありません。
ですがウィスキーは好き。そうなるとやっぱりあれだよね。
ウィスキーに詳しい友人が欲しくなるよね。失敗せずにうまいものを教えてもらいたい。
もしくはグラス一杯を友人価格で飲ませてくださいとw
そういう意味ではちょっと味って困るんだよなー
見た目は記録出来ることはできるけど、味だけに限っては記憶するしかない。
ソムリエっぽく書いた所で、所詮は記憶扉を開ける要素のひとつでしかないしねー

ちょっとwikiでウィスキーとか眺めていたのですが。
いやー頭パンクしそうですな!
軽く流し読みをしていたのですが、これはきっとがっつり読み出すとハマるような気配を感じました。
お酒はハマっちゃいかん。うまい! しかも安い! という酒を探すのにハマる分には全く問題ないのですが、お酒そのものにハマっちゃまずい。
金がいくらあっても足りんのは目に見えている。

そういうことを考えると。
やっぱ現場での好き具合がちょうどいいのかもしれませんなぁ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3月突入

2011-03-01 Tue 16:23
どうも~
手違いでブログにうpされたTwitterのログを見て和んでいたtaiyakiです。
何かTwitterの画面ではなく、このブログの画面で読み返すと背景が黒という理由だけなんだとは思うけど面白い。
自分のことなのに、容姿とか。どういう人なんだろう。って想像して笑ったり。




さてさて。
とうとう3月に突入。
先日よく拝聴しているニコ生にて卒業式という日がきたということを知りました。
流石にこういうのは忘れないと思っていたのですが、卒業して幾数年日付と行事が結びつかないようになってしまった。
まぁこれも人付き合いをしないのが悪いんですけどね。
人付き合いさえしっかりしていれば、話題にあがるはずだ。

そんなことは置いといて←こんなこというから改善されない。
気分的には正月迎えてからそんなに日付が経っていないような気がしていましたが。
もう3月。年々時が経つのを早く感じるようになってきている気がします。
これが老化というやつか……

ふぅ。
そんな私を嘲笑うかのように今日の風は冷たいぜ。
またここ数日で気温の差が激しくなってるなー
これが続くとなると、また来週の土曜から日曜にかけて体調崩しそうだ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
