こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あれもラブ、これもラブ

2011-01-31 Mon 16:53
どうも~
放置ゲーを何個か同時に遊ぶのが一番楽しいかもと思いはじめているtaiyakiです。
行動するのに必要な数値があり、それを使って行動をする。
その行動するのに必要な数値が時間経過により回復。
そういうゲームを複数同時にやってると仕事中に数値回復。
時間が出来たらちらっとやる。そしてまた放置。
と、中々楽しめます。
ゲームを作る側も、社会人を対象としたゲーム作りに性を出してるんだなぁとよく思います。



さてさて。
タイトルに書いたあれですが。
あれは私の大好きなゲーム、MOONの台詞です。
確か昔にも記事でMOONのことを書いたと思うのですが。
何故そのMOONのことをまた言い出したか。
それはMOONの続編が出るかもしれないという噂があるらしい。
まだ制作決定もしてないらしく、実現するかどうかもわからないらしい。
だがしかし、これが制作決定となると。いてもたってもいられなくなりますね!
確実に買います! と、言いたいところですが。
ハードのスペックを活かそうと下手な3Dとかになるときっと買いません。
絵本のような、クレイアニメのような。そういう空気だからこそ良かったのです。
正直な所。生活していける分だけの売上でいいやー的な気持ちで制作して欲しい。
売るのを前提につくろうとすると面白くないのが世のすえというやつですよ。
初めてプレイした際に月の光が流れた時の感動。
その感動そのままに2をプレイしたいと思う。
あぁ、あれだ。単価を上げて昔の作風を崩さずにやって欲しいね!
そしたらMOON好きは高くても買うんじゃないかなぁ。

決まってもないことにとやかく言ってもしょうがないのですが。
それほど私の期待値は高いということですねw
うーん、制作決定してくれないかなぁ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

会社内の喫煙所の重要性

2011-01-26 Wed 18:07
どうも~
催眠音声を聴くと健やかに寝付ける感じがするtaiyakiです。
これが催眠状態に入ったとかそんなのが全くなく純粋にぐーぐー寝てるのが悔しいところだよね!
聴いてる最中に寝て音声が無言になり、10数秒くらいかな。経ってから急に音声が流れるとビックリして目を覚ますとかよくあります。
寝るということに関して言えば物凄く役に立ってはいるのですが、催眠状態になりたい欲は日に日に強くなっていくばかり。




さてさて。
タイトルと全く関係のない冒頭自己紹介。内容が長くなるとタイトル詐欺ですね。
ということで、タイトル詐欺と思われないようにタイトルに関する記事を書くとしますか。

前ちょっとニコ生で煙草の喫煙所のことを話していたり、何かのニュースとかで見たり。
今までは気づかなかったことに気付かされ、思い返してみたりしたので記事にしてみようかなと思った次第であります。
まずニュースは例の如くmixiニュースだったと思うけど。
喫煙者は卑怯だ。仕事の最中でも煙草を吸いにいき、一日で結構な時間仕事をしてないことになる。
煙草を吸ってない人はその時間もずっと働いてるだぞ!
みたいな内容。あぁ、そういえばそうかもなぁ。
と思ったのがひとつ。
もうひとつは喫煙所は勉強場所という感じですかね。
先輩とかの教えを自然に聞ける場所といいますか。
聞く方も勉強になるし、喋る方も煙草を吸い終わるまでに話を完結しないといけないので、文章を組立なければない。
そういう感じで勉強になる。


言われてみて納得しました。
確かに煙草が吸い終わると同時に話が終わるようにまとめていたし、そういう形で聞いていた。
そして煙草が吸い終わるまでという短い時間の話なのに、ためになる話が多い。
工場で働いてた時のことを思い出すと。凄い納得できます。
煙草を吸わない人も喫煙所にいって話をするみたいですねー
それもちょっとわかります。
煙草を吸わない友人と一緒に工場で働いてた時期があるのですが、その友人も煙草吸わないけれど喫煙所に入ってお話をしていました。
あと喫煙所というのは喋りやすい場所というのがあるんでしょうねぇ。

ミクシニュースの方では喫煙所の変わりにお茶を飲むような場所を作ればという意見が書かれていたけど。
まずそういう話は出ないようなキガシマス
何より喫煙所で煙草を吸ってる最中に話を聞くってのは逃げ口も用意されてるんですよね。
お茶とかだと一気のみとか飲むペースを早くすると相手に悟られやすいけど。
煙草の場合だと、どこまでの長さで吸うかとかまちまちですし。
ゆっくり吸おうと時間をかけるのも、早く吸おうとするのもある程度は調整出来る。
苦手な人が来たら早めに吸って喫煙所から出ればいいだけの話だし。
まぁそもそも長くても5分以上は中々かからないというね。
時間に余裕があって、話を続けたいなら2本目の煙草を出せばいい。
お腹イパイです。と思えば喫煙所から出ればいい。
ここらへんがいいのかもしれない。

あ、でもあれだ。
喫煙所は広かったらダメみたいです。
まぁこれは私の場合なんですが。
広い喫煙所だと、喋らなくても違和感がないんですよね。
狭い喫煙所だと、話しかけないと変な空気が流れるというか……w
コミニュケーション能力が皆無な私にとって、喫煙所は聖地に近いものがあったのかもしれないなぁと思ったり。

喫煙所で出会うということだけで。
話の種はひとつ落ちてるんですよね。
特に今の喫煙者の肩身が狭くなってる今、話題はある程度あると思います。
仕事に関係のなく、共通の話題とか思い浮かばないので。煙草の話題があると最初に喋るのがまだ楽だったような記憶が。


う~ん。
こうやって適当につらつらと書いてきたけど。
やっぱり喫煙所は必要だなー
煙草だからこそ出来る感じだと思う。
でも最近の若い子なんかも煙草吸ってる子が少ないだろうから、結局は少数人数しか使わない施設って感じになって消えるんだろうなぁー
健康面とか言われりゃ反論のしようがないし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新しい仲間

2011-01-22 Sat 13:45
どうも~
まだ完全とは言えませんが、夜に寝て朝に起きるということができつつあるtaiyakiです。
やっぱ歌うのって楽しいね。



さてさて。
触れてはいるけど、報告はしてなかったなぁというのを思い出したので報告。
新しいマイクは無事に届きました!
買ったマイクはBEHRINGERのB-2 PRO
というやつです。知識がなく。どれがいいということがわからないので、とりあえずにわか発動しました。

●値下げしていて、値段が予算内。
●単一指向/無指向/双指向の切り替えがある。
●ケースなどがついてくる

この3つで決めました。
値下げしているのにもそれ相応の理由があるのだろうけど、そこはムシ。
で、早速色々やって試してみたのですが。
凄いですねークリック音まで拾いやがtt
PCの駆動音も拾ってるような感じがしたので、とりあえずちょっと感度っていうのかわからないけど。
IFちょっといじってちょっとだけ小さく録音されるような感じにした。
この説明を見てわかる通り。全く私には知識がありません。しかもその作業も正しい方法なのかもどうかも謎。

最初に買ったダイナミックマイクは凄い雑に扱っていて。
ずっとスタンドにさしっぱで歌ったり、スカイプしたりで使用していたのですが。
コンデンサはデリケートと読んだので、歌う時以外は出してません。
一回だけ、スカイプで使いましたがそれ以降は歌う専用です。
コンデンサを取り出した時だけ私の部屋は禁煙ルームとなるのデース。

で、そのマイクを使って歌いなおすこと数回。
録音終了~前に記事で書いた録音終わったという発言。


――あれは嘘だ。

あの後普通に歌い直しましたw
で私がいつもミックスしてるソフトでは部分部分の音量調節の仕方がわからないので。
別のソフトで音量調節。
調節完了した音源をミックスするやつに突っ込んで保存。
今そこまでやりました。後はミックスして動画とくっつけて完成です。
来客がなければ明日には完成予定。

前回にうpした動画よりもちょっとでも前へ。
という気持ちでやってたのですが、う~ん。
マトリョシカの方が出来がいいような気がする。
がんばらないとな~
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

現在の趣味【催眠術・歌】

2011-01-18 Tue 15:59
どうも~
今日とて電気ストーブが手放せないtaiyakiです。




さてさて。
催眠音声二日目。
初日と違って今度は中途半端にしかかかりませんでした。
あ、これは入ったかなぁーと思ったところでテンポが悪いのか、そのまま抜けたり。
んー早いところ適正な感じでトランスしてみたいものです。

今日やっと歌ってみたにあげようとしてるやつの録音が終わりました。
録音時点で満足できてませんww
歌下手ということを痛感したけども、何度も歌い直してもよくなってる気がしないので。
現場の全力はこんなもんだろう。という感じで録音終了。
新しいマイクに慣れてなく、うまい距離などが見つけていなのかもしれませんが。
それも含めての全力。

そいえば、マイクから出る音がそのままエコーかかるようなことをするのってIFなのかな?
だとしたら新しいIFも欲しいなぁ……違うんであれば、それが可能になるような機材。
そこらへんド素人で知識もないから困る。グーグル先生に聞いても初心者にわかりやすいような説明じゃないし。
やっぱりここは詳しい人間との対話が一番理解するの楽なんだろうなぁ。


録音して、これで作業の7割は終わったと喜んでいたのですが
(ミックスの【これをこうしたら、ここがこう変化する】というのを理解してないから、いつも適当で作業量としてはそんなに時間がかかっていない)
最近友人がほぼ毎日遊びに来てモンハンをしてることに気がつきました。
もしかしてこれ、mixする時間ないんじゃね?
他の作業ならモンハンはまぁしょうがないとして、お喋りとかならPC触れるけど。
さすがにmixはお喋りしながら出来ませんからねw
適当に時間を見つけて作業します。
そしてもうひとつの問題が、諸事情によりプレミアム降格になったということ。
そのまま一般で上げるか、再びプレミアムになるまでうpしないか。友人の垢で代理うpという形にするか。
只今考え中。
動画が完成するまでにまだ暫く時間はかかりそうですし、完成するまでには決めないと。


そういえば久々にニコニコ動画【組曲】を聴いたんですけど。
この曲は私がニコニコ動画、歌ってみた、ボーカロイド
この三つにハマることになったきっかけの曲です。
当時のことを思い出しますねぇ……当初はミクはどちらかといえば嫌いな部類で。
歌ってみたをメインに見ていました。
そうすると、ボカロの曲を歌ってみた。というのもあるわけで。
合唱とかにもボーカロイドが入っていたり、そういうのを聴いてるうちに耳が慣れて。
次第に好きになっていったんだよなぁ。
普通の曲でも何を言ってるのかわからなかったのに、慣れると消失も聞き取れるようになる不思議。
やはりこの組曲は思い入れのある思い出の曲ですし、機会があれば歌ってみたいと思います。
正直今のこの懐かしいという気持ちのまま歌いたいというのと、歌唱力上がってから歌うのぉぉおおおお。
という気持ちが戦っているとかいないとか。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

催眠〇〇〇ー

2011-01-17 Mon 13:45
どうも~
沖縄ということを考えると信じられないほど服を着込んでいるtaiyakiです。
暑いより寒いのがいい! と普段から言ってるのにそれかよ! と思われるかもしれませんが。
脱ぐのには限界あるからね!?




さてさて。
今回はちょいと18禁ぽいお話。
またまたTwitterネタではあるのですが。
いつものように何気なく呟きを見ていたところ。
催眠オナニーがどうのこうのという呟きを見つけました。
何だそれ? と思った私はとりあえずグーグル先生に聞いてみることに。
で、何それおもしろそう……
という考えに至ってしまったわけですよ。
オナニーがどうのこうのというよりも、催眠術というのに昔から非常に興味があったのです。
テレビで見て「やられてみたーい」
とか思っていたのですが、勿論日常生活でそんな機会があるわけもなく。
そのままこの年まで過ごしていたわけですが、ひょんなことから見つけた催眠術。
音声を聴くだけでいいというお手軽。
何で知らなかったんだ私……

で、やっぱり音声も色々な種類があって、自分に合ったものを見つけましょう。
そういう感じでした。
勿論、有料のやつはスルーして無料のやつを探していました。
そして何個か見つけて聴いていたのですが、これといった変化なし。
でも集中して、真剣に催眠術にかかりたい! という思うが強く。
全力で体の力を抜くというわけのわからないことをしてたりしてたのですが。
催眠術にはかからないけど、体の力を抜こうという行為とかで。いつもより眠りやすいような環境になってるんじゃないか、これ?
そういうことに気がつき。
聴き終わる前に寝たらそれはそれでおk
そういう気持ちで色々と試してたのですが。
3つめの音声ファイルでとうとう当たりが来ました。
最初は全く何も反応しなかったのですが。
後半の誘導に入った所で、急にスイッチが入りました。
何と言うか、眠りについて意識が無くなる直前みたいな感じの所で催眠にかかりました。
たぶんあの感覚は催眠にかかったんだと思います。
完全に入ったわけではなく、多分入口に立った状態。
催眠にかかりながらも、意識はまだあり。意識と催眠が両立してるけども。
どちらも中途半端。そういう感じでした。
そしてちょっと意識を投げ出してみると、今度は体に変化が起きました。
体全体(主に手と足)が微弱な電流が流れているような感じになり。
視界がぐるぐる回るという表現がありますが、何か私の場合は脳みそがグルグル回ってるように感じました。
平衡感覚が狂い。今体がどうなってるのかわからない。
多分あれは長時間ぐるぐる回ると酔いそうなきがします。

この状態になると。
ヘッドフォンで音声ファイルを聴いていたのですが、催眠にかかる前以上にその声しか耳に入ってこないようになります。
耳というよりも直接脳に語りかけてるような感じかもしれません。
感覚としては耳を通してるという感じはあったのですが。
言葉を理解するよりも早く体が何かしらの反応を示すんですよね。
私の場合は体に流れているように感じる電流が言葉に反応して強く感じる。そういう風でした。

それで、テレビなどでよくある。
「3……2…1…」
という言葉。その言葉に反応して体が一番強く反応。
そのカウントダウンが始まる前に。
「今から貴方は私のことが好きになる。私の言葉を聞くと気持ちよくなる。胸がドキドキして……」
というようなことを言っていたのですが。
カウントダウンが始まると同時に胸がドキドキしてきました。
そしてカウントが0になった時。平衡感覚がなくなっている状態で胸が凄い勢いでドキドキしてきたのです。
それがドキドキというよりも、本当に動悸という感じで。
しかも平衡感覚が全くない状況。
ちょっと恐怖心が凄い沸き上がってきてしまったので。
私はそこで目を明け、手などを動かし。動悸が収まるのを待ちました。
動悸はすぐに収まり、体に違和感もないので催眠がとけたんじゃないかなと思って。
しばらく催眠がかかったということに呆然としていました。

前もって寝て起きれば大丈夫というようなことを読んでいたのですが。
あまりにも動悸が激しいので思わず起きてしまった。
で、しばらくしてから。もう一回試してみよう。
そう思ったのですが、恐怖心が拭えないのか。催眠状態にはなりませんでした。
そしてその日はそのまま就寝しましたとさ。



どうでしょう。
拙い文章ではありますが、私が体験した催眠状態はこんな感じでした。
かかる時は体がこういう感じの時。とか、催眠状態に一度なったわけですから。
2回目はきっと一回目よりもかかりやすいような気がする。
ってことで今日も眠る前に試してみたいと思います。

催眠を利用した睡眠薬っぽいのって探したらあるのかなぁー
あればそれは毎日使いたい気分だ。
別窓 | ビックリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

服の優先順位は一番下

2011-01-14 Fri 14:56
どうも~
髭剃りがツン期突入して時間がかかり、10分の遅刻をしたtaiyakiです。
風呂入りながらの作業ということで、時間がわからず。
風呂から上がったら思わず笑ったのは言うまでもない。HAHAHA




さてさて。
年齢を感じさせる見た目ランキング的なものを見たのですが。
それの第一位が白髪。
だそうでした。
白髪かぁ……私の場合は全くこれに当てはまりません。
中学生の頃から白髪は普通にあったんですよね。
で、だんだんその量が多くなってるだけなので、年とったなぁ。
というよりは、白髪増えたなぁ……そろそろ白髪染めとかしなきゃいけないんだろうか?
そんな感じ。

いや~まぁ言うだけいって白髪染めとかする気なんて更々ないんですけどね!
あれだよ、やっぱ男はオンナ好きじゃないとダメねー
そういうのに関心が全くないと、見た目を全く気にしないからね。
よく考えたら今来ているパーカー。
10年前のものですw
服を買うのも数年に一回。
幸運にも、遊びに行くような友人が数人いるから限度が超えた格好というのはしないけど。
多分友達が一人もいない状況だと破れてる服やジーパンなど、お構い無しで買い物とかに行くと思います。

協調性。友人が恥をかかないように。
それが私の最後の防波堤ですねw
これがなくなると一気にみすぼらしい格好になることは間違いない。
逆に言うと、周りにオサレな人間しかいなかったら、相応の格好していたということで……
考えただけで出費が恐ろしい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

secret base~君がくれたもの~

2011-01-13 Thu 13:50
どうも~
まだまだ寒い日が続きますね。
仕事が終わると布団に潜り混んで出てこないtaiyakiです。
沖縄だと布団に逃げ込めば寒さに対抗出来るくらいの冷え込み具合だから助かってます。




さてさて。
まだまだ今から書こうとしている内容には遠いことなんですが。
時期を待っていたら絶対に忘れてると思うので今書こうかなと思った次第であります。

それはいつものようにTwitterを見て遊んでいた時のこと。
へぇ~と思うような呟きを見つけました。
それは
ZONEのsecret base ~君がくれたもの~
この歌の歌詞にある、 

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月
また出会えるのを 信じて
最高の思い出を

この10年後の8月というのが今年らしいぞ。
そういう呟き。
もうね、何と言うか。
この曲が出てもう10年も経ったのかと……

もう10年経ったのかというのにも驚きましたが。
10年前は高校生だったということにも驚き。
時間が経つのは早すぎる。
10年前と今。ほとんど変わってません。
う~ん。よろしくない。
それにしても、学生の時に感じた10年の重みと今感じる10年の重みが違うなぁ。
よく耳にする言葉だけれども。
【過ぎてみればあっという間】
まさしくその通り。そう思います。
で、学生時分は10年があっという間とかありえねぇぇぇぇえwww
とか言ってたわけですよ、ハイ。

でも、これに気づいた人凄いなぁ~
きっと好きで聞いていて、気がついたんだろうなぁ
でもそれを考えると。
こういう感じの曲というのは知らないだけで結構あるのかもしれませんねぇ。
特に何歳になると。とかそういう年齢指定されてる曲は思い当たるのがあるのですが。
何年後、またそれが10年という短くもなく遠くもないような時間設定の曲があるのかどうかは私にはわかりません。
まぁあったとしても、その曲を私が聴いていなければ意味がないわけですがw

まぁでも高校くらいの曲であれば。
好きじゃなくて自ら聴いていなくても、耳に入って覚えてるという曲はありそうです。
卒業してからというもの、自分の好きな曲以外が耳に入る機会が全くなく。
最近になってはアーティストほとんどわかりません。
ひとつわかるのは、K-POPが流行ってるらしいぞ。それくらい。


ふぅ。
記事書いてて思ったけど。
10年経って変わってないところのひとつがあれだよね。
芝はやしてるところだよね!
まぁ10年前はwとか存在を知らなくて使ってなかったわけですが。
というか存在してたのかな……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

臨時収入

2011-01-10 Mon 16:04
どうも~
天気予報って偉大だなぁと思ったtaiyakiです。
簡単に言うと寒い。




さてさて。
予想外に臨時収入が入りました。
まぁ臨時収入といっても給料なわけですが。
そしてお世辞にも多いとはゴホゴホ
とまぁそんなわけで財布の中が少し暖かいです。
体は冷えてるわけですから、財布の中だけでも暖かくね。
で、特に使う予定もなく、ファンタシースターでも出たら買おうかなぁとか思ってたのですが。
ふと気づいて財布の中身を確認すると、自分が思っている以上にお金が入っていました。
そこで、これはもしかしてコンデンサマイク買うチャンスじゃね?
という考えに至り。

注文しちゃった。てへっ☆

周りに音楽をしてる人がいるわけでもなく。
自分の知識も曖昧……どころか皆無に等しい。
だけど失敗はしたくない。
さて、どうするか。
とか考えた結果。割引きされてるマイクで予算内のやつがあったので、それを注文しました。
まぁ失敗したとしても、大失敗にならないだろう。
しかもあれだよ。友達もほとんどいないような私。
失敗していたとしても、それを指摘するような人間もいないわけだし。
自分の耳で気がつかなければ更に問題がないというね。

ってなわけで後悔はしない!
ここでこうやって書いてる=後悔するかも。とか若干思ってるかもしれないけど大丈夫!
失敗を恥ずかしがるというよりも、その金額を払って失敗するのはいたすぎる。そういう恐怖が強いのは否めない。

でもマイクの予算が15000円でも送料が1500円とか泣ける。
結局送料は予算外ということで代引き料込みで約17000円のお買い物。
いつもはコンビニ支払いで買っていたのですが。
今回は早く手元に来て欲しかったので、初めての代引きでございます。

普段からお金は使わないような人ですが。
使っちゃいけない。そう思うと使いたいという欲が出てきますよね、人間って。
これからしばらく我慢の日々を過ごすことになりそうです。


歌う! とか、小説書く!
とか言ってはいるものの。欲望に打ち勝てない私です。
早く寝て、早く起きて。歌ってみた録音するぞ!
そう思って早一週間。
ずっと朝6時までモンハンソロしてます。欲望に負けてます。
しかも充実感を味わってます。ダメだ。充実感ではなく、自己嫌悪に陥れば救いようがあるのに。
早くなんとかしないと。

という状況に対応するためにも、少しでも早くマイクが来て欲しいと思っての代引き。
さすがにマイクが届いたら試したくてしょうがないだろうし。
モンハンの欲求に勝てるだろうと。


――思っていた時期が私にもありました。


ということを言わないですむようにがんばらないと(笑
でも最近は6時に寝てるといっても、だいたい6時くらいが多い。
というだけであって。7時とかに寝てる日もあるんですが。
何時に寝ても起きなければいけない時間というものにはズレが生じないわけだし。
睡眠時間がどんどん短くなって睡眠不足気味とかになると。
夜中にばたっと電池が切れるかもしれない。
そして翌日には早く起きると。これはいい……ニヤ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

手帳かわなきゃ

2011-01-04 Tue 14:16
どうも~
仕事はじめに速攻で寝坊したtaiyakiです。
マジオワタ




さてさて。
よく考えれば今年はおけおめメールが一個もなかったということに気がつきました。
さすが私。
でもあけおめメールはなかったけれど、誕生日おめでとうはありました。
不思議だ……というか覚えやすいというのもあるのかもしれないけど
我が友人らはほぼみんな私の誕生日を覚えてやがる。すげぇ。
私なんて友人の誕生日とか誰一人として覚えてないのに><
一昨年は手帳に誕生日記載していたのでおめでとうメールは送れたんですけどね。
ぁ……そういえば今年の手帳まだ買ってない。

まぁ何にせよ。
明日からは録音出来る環境が整うので、モンハンは自重して早寝しなきゃなー
完成するかどうかは別として、とりあえず声を出したいッス
実況も一度録音してみて思ったけど。すっごい鼻声だからとりあえず発声を何とかしなくては。

基本的に自分は自分。人は人。という考え方ですが。
こと声に関してはイイナーウラヤマシイナー
という思いがあるというね。
人を見て楽しそうだからってやってみたら凹むだけだった。
そういう気持ちから抜け出せるのはいつの日やら
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

謹賀新年

2011-01-01 Sat 18:56
どうも~
新年早々ぽんぽんが痛いtaiyakiです。




さてさて。
皆様、明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

と、お決まりの挨拶をしたところで。
年越しはどうやって過ごされました?
私はモンハンのアマツで年越しでした。
で、その後しばらくしてから友人の弁当屋にいってお手伝いをして11時くらいに帰宅。
就寝というような一年の始まりでした。
正月番組を見たくないというわけではないのですが。
部屋にテレビがなく、正月番組も観ていないので実はまだ正月という感覚がなかったり。

まぁただ一つだけいえることは。
寒い。
沖縄ということを考えれば非常に寒い。
タバコすうからって、店から出てタバコ吸ってる時非常に寒かったです。
寒くなるだろうなぁと思って厚着をしていたのですが、上半身は平気だけど。
どうしても足が寒い。スカートはいてる女子って凄いなぁと実感しましたね、うん。
Gパンでも寒いのに、凄すぎる。

さて、今しがた親族が年始の挨拶にきて、テレビをつけたら正月番組がやっており。
やっと今が正月なんだな。と実感しました。
実感したところで急にまた眠くなってきたので寝ようと思います。
確か今日見る夢が初夢ですよね。
初夢とか多分過去に一回も見ていないので今年は見れたらいいなーと思います。
ではでは。おやすみなさいませ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
