こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

大晦日

2010-12-31 Fri 14:37
どうも~
自分の体の大掃除が長くなりすぎたみたいで遅刻したtaiyakiです。
出勤したら「今日は休みでもよかったのにw」とか言われました。
休みでいいなら勿論休むさ! ってなわけで一応ブログを事務所で書いてから事務所を去ろうと思います。




さてさて。
早いもので、このブログも5回目の大晦日を迎えております。
今年ももう終わりますねー
皆さんは今年を如何お過ごしでしたか?
私は相も変わらずな一年でした。
まぁニコニコ動画に動画をアップロードをした。
その一個は自分で評価出来ることだと思います。自分が納得しないと愚痴愚痴いって、結局行動をおこさないような人なので。
低クオリティーで耳汚しでもうpをする。その目標は達成できました。
仕事や家での出来事も怒涛の一年でしたが、まぁこれは程度の度合いはあれど。毎年のことなのでしょうがない。
さて、今年の年越しはどうなるんでしょうかねぇ。
皆さんはどうでしょう、今年は年越しモンハンとか結構人数いそうですねー
私もきっと今年は年越しモンハンです。独りで。
去年は確か、敢えて年越しを寝て過ごそう。そう考えて頑張って寝ていた記憶があります。
毎年そういう過ごし方ですが、これといって寂しいとか。切ないとかそういう気持ちは一切ない。
何かもう人としてネジが1本飛んでるような気さえしてきますw

うし。気持ちを切り替えて。
来年の目標をいつものごとく。
最近全く小説を書いてなく、今年も一作も書いてないので。
2,3作品は書きたいなーと。
んで、ニコニコ動画にも2ヶ月に1作くらいはうpをする。
とりあえずはこんなもんでしょう。
ニコニコ動画を通じて、底辺なのにも関わらず人と接する機会がありました。
趣味を通じて自分を変えるチャンスが訪れる。素晴らしいことだ。
運がいいのは否定しないけど、やらなきゃチャンスが来ることすらもないからね!
昔テレビで見てた30歳過ぎてるのに痛いなぁ。と思うような人間まっしぐらに進んでるからね私!

だめだぁー
久々のブログだとマイナスな文面しか出てこないぞー
うん。ここは下手に長文にしないで早々に退散した方がいいかな?w
まぁ締めにこんなことを書いてるような私ですが、来年も宜しくお願い致します。
頑張って明けましておめでとうございます記事はネガティブ度0で更新するぞぉぉ

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

小説「プレゼント」

2010-12-25 Sat 14:22
どうも~
何を血迷ったか恥ずかしい過去を晒そうとしているtaiyakiです。
昔書いて投稿した小説を見つけてきました。
投稿日見たら2005年って書いてましたよ?w
そんな前の作品ですが、暇つぶしにでもどうぞ~
タイトルはプレゼントです。
コピペで貼ったので、色々とご了承ください。

ちょっと携帯で読むのは長いと思うので、PCからの閲覧を推奨します。
では、続きから小説です。どうぞ~
小説「プレゼント」の続きを読む
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

今日は元気に仕事だぜ!

2010-12-25 Sat 13:58
どうも~
サンタさんからのプレゼントが煙草1カートンだったtaiyakiです。




さてさて。
このプレゼント、まぁプレゼントではないんですけどね。
仕事場にいったら机の上に煙草が置かれていたという話だけど。
前から煙草は切れていたし、風邪で死んでいたのでそんなに吸ってなかったのもあって我慢できないぃぃいいい。という状況じゃなく。
前から「あ、煙草買ってこようと思ってたけど忘れたぁ~」ということもあって。
忘れずに煙草買ってきてくれた日が今日というだけのお話。
勿論お金は自分もちb
まぁ雰囲気は味わえましたw

で、プレゼントと言えば。
という話の切り替わりをすれば、まともなプレゼントの話になるところ。
だが、残念。私にそんなことがあるはずがないね!!
ってなわけで。プレゼントのお話ですが。
ひとつはあれです。モンハンで素材が出た。
狙っていたやつではなく、でやすいやつを狩りにいったらレア系素材が出て。
下位では出ないと思っていた品だけに私がビックリしたんですよ。
で、何となく写メ撮ったら画面左上に12月24日って表示が出ていて何か切なくなったという話。
しかも狙ってた品は出てないというね。

そしてもう一つのプレゼント。
これは地味に嬉しかった。
今朝起きたら風邪が90%くらい回復していました。
一週間丸々風邪を引いていたために、逆に起きた時に違和感を覚えたくらいです。
タイミングというのは本当に重要な要素ですよねー
普段何気ないことでも、こういう日に風邪が治ったりするとプレゼントだなぁと思えるわけですよ。
しかもこれが一週間丸々風邪を引いていた風邪。
それが治る。これだけで結構嬉しいものですねー

タイミングよく風邪が治ったと一言で終わらすのは容易いことですが。
こういう所で感謝をするのも悪くはないと思うんだ。
まぁ人間から何か貰うことがないからってのも要因のひとつだけど。
普通にプレゼント貰うのと比べると、喜びの度合いは全然違いますよね。
まぁ調子に乗ってぶり返さないようにしないといけませんね。
完治したというわけではなく。ほぼ健康体に近づいたという感じですから、調子のると絶対また悪化しますw

でもまぁ一週間ぶりに声も健康体の時と同じ感じで出せるようになりましたし。
調子がよければまた歌って遊べるかもしれないと思うと、嬉しいねー
曲あげると宣言した後に風邪引いちゃうし、一応録音は終わってるからミックスだけと思ってたけど。
時間が空くとどうしても納得出来なくて歌い直ししたくて手をつけてませんでしたからねw

まぁこれで正月を迎える準備も出来たわけですし。
このまま健康体となって年を越したいものだと思いまいます。




■完全な独り言■
そういえば、クリスマスと言えば。
私がまともに作品を完結して、それを初めて公開した日でもあるんですよねー
一夜で書き上げた作品としては出来が良かったと思う。
うん。何か思い出したら懐かしくなった。ちょっと恥を晒してみようかな。
下手したら前のPCからデータを移動してないのかもしれないですが。
もし見つかれば当時書いたクリスマスを題材とした小説をこのブログにうpしまーす。
仕事が終わった後にちょっとPC漁ってみます。
どっかの投稿サイトみたいな所にもうpした記憶があるので、記憶を遡ってそのサイトを見つけれれば。
そのサイトから書いた内容コピペしよっと
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪引いた

2010-12-24 Fri 14:37
どうも~
お久しぶりです、風邪で倒れているtaiyakiです。
いたじゃなくて、いる。ここがミソ




さてさて。
今現在風邪を引いてるわけですが。
一応ちょっと前からそろそろブログ書かないとなぁと思ってはいたんですよ。
ですが、先週の土曜日から体調を崩し、風邪を引いてしまい。
今もまだ治ってませn

この風邪は中々に厄介際まりない。
まず第一に、限界まで体調不調になって目が痛いはぼーっとするわで意識失って寝るまでに時間をそんなに必要としなかった。
大抵は翌日にケロっとしてる場合が多いのに、そういうこともなく。
そしてあれですよ。
何故か私は土曜の夜から体調を崩す。
これが何を示すか。それは仕事が休みの日に必ず体調を崩すということ。
お仕事的な意味ではこれほどいいことはないのですが、本人からすれば何だかなぁと素直に喜べない一面があっても怒られないと思うんだ。
今回の厄介なところは土曜の夜から日曜の夜にかけてずっと死んでいて。
月曜には完治と思っていたが、まだ体調は悪い。
が、休みを頂く。というほど体調が悪いという感じではない。
勿論出勤。
で、ずっと薬漬けの毎日ですよ。
そして先日風邪の症状とは思えないくらいの激しい頭痛に襲われました。
その日は珍しく、事務所に人がいたので。事情を説明して早退しました。
仕事が出来ないくらいの激しい頭痛とか初めてかもしれません。
とりあえずじっとしてるのがつらすぎたので、わけもなくウロウロと歩き回ったりしていましたよー

あ。もうひとつ最高に辛かったことがありまして。
これは仕事中ではなく、日曜日くらいになったんですが。
恐怖。鼻づまりで両方の穴が完全に塞がる。
これは欝。
水を飲むのも苦しいし、喋るのなんてもってのほか。
口呼吸をしざる得ない環境なので喉が更に痛くなる。
最初から喉が痛くて苛々している中で更に悪化。悪化するとわかっていても口呼吸をしなきゃならん状況。
心身共に死んでいました。

まぁそういう辛さピークな期間も乗り切り。
今こうしてブログを書ける程度には回復しました。
が、所詮書ける程度にしか回復はしておらず。
今もまだ咳と鼻づまりは残っています。
たぶん微熱も続いてるんじゃないかなーと。
体温計が見当たらないので熱は計ってないのです。

まぁ幸運にも、今は年末。
このまま風邪が治らなくても、仕事が休みになれば休養も取れるし仕事しながらやるよりかは早く回復するだろう。
そう思っていた時期が私にもありました。えぇ、確かに思っていましたさ。
一応確認しとこうと思い、休みはいつからか聞いたところ。
☆正月休み中止のお知らせ☆
マジオワタ

正月休み中に風邪を完治して。
体調が万全の状態でモンハンを一日中するという私の思惑が儚くも消え去った。
というか長期休暇が正月休みしかないのに、それすらなくなるってまじキツイんですががg
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]モンハンやり出すと、誰かモンハン組曲やらない

2010-12-18 Sat 19:25
11/16 04:16▽23時くらいにラーメン食ったのにお腹空いたからまたカップラーメン食べたなう。食いすぎだなぁダメだなぁと思ってたけど二日ぶりのご飯って気づいたでござる

11/16 18:17▽一時間だけめっちゃ忙しかった~なんでこう電話って示し合わせたかのように鳴るんだろう。それ以外は鳴りゃしないのに。わけて電話くれば忙しいこともなかったのにー

11/16 18:22▽そういえば今日給料(携帯代)貰った。夜中雨降ってないようなら払いに行こうかなぁーコンビニへ。そしてポテチも買おうポテチ分が不足している

11/17 05:52▽知らないドコモからメール来たからチェックしてみたら悪徳業者からだったでござる。無料期間内に登録した着メロや検証サイト等の期間が切れてお金が発生してます。これが最終通知です。みたいな内容。残念。登録してるサイトはニコ動プレミアムだけだ。

11/17 05:54▽着うたに限ってはあれだ。お金払って取るよりも自作した方がクオリティーも高いし金もかからん。ぁ……検証とか言ってる懸賞ね

11/17 05:56▽ついでにアイホンの方のメールチェックもして、充電しようとしたら自動であいちゅーんも起動→勝手にバックアップ作業。まじやめてほしい。Cドラよりもアイホンの方が容量多いからバックアップとれないっちゅーねん。しかもキャンセルきかんし

11/17 05:58▽タスクマネージャからあいちゅーん強制終了したのにも関わらずバックアップはとられてた模様。今Cドラに空きがありません、どうにかしろやゴルァって言われた

11/17 05:59▽んー色々といじって何とかしたいところだけど。すでにもう寝なくちゃいけない時間はとうに過ぎているので今日は諦めるかー

11/19 17:28▽お仕事の時間帯だけど、風呂あがりなう。ったく災難だったぜ

11/19 18:49▽誰もいないのに階段を誰かがあがってくる音がしたどうしよう

11/19 18:49▽とりあえず怖いからテレビつけたなう。

11/19 18:58▽@shizuku_uruha こわっ! いや、怖くはない……の…か?

11/19 23:35▽最近ボイトレをやっていない。それどころか、ただ普通に声を出すことすらサボってる。いかんな~そして気づくと週2,3回は行っていたカラオケも半年近くいっていない……

11/20 00:04▽将来性もポジティブさも皆無なんだがなぁ……w何となくが一番納得できまする taiyakiに惚れる異性は『ポジティブさ→→将来性→→性癖→→何となく→→体型』で惹かれるようです。 http://shindanmaker.com/62802

11/22 13:25▽おはようございます。眠いです

11/22 16:12▽あぁセルの声しびれるぅぅうううう

12/01 18:15▽モンハン発売。さて、友人らは何人買ったかな。

12/01 18:16▽私のモンハン購入予定は大分後だけど、やったらやったできっと笛love状態になるのは目に見えている

12/02 14:41▽暑い

12/02 15:06▽このまま地球温暖化が進めば沖縄の人間は年中半袖で生活をし、長袖という概念がなくなりそうだ

12/02 15:06▽そう思わずにはいられないほど暑い

12/04 13:11▽モンハンやってみた。笛の扱い方が結構変わってたけど、これは慣れたら恐ろしいことになりそうだ

12/04 13:13▽あと久しぶりすぎて距離感がちょっとズレてたのはショック! スタンと部位破壊はやったからヨシとする。一回しかプレイしてないけど、これ以上やるとカイタイカイタイカイタイカイタイカイタイカイタイ……ってなるから一回だけやって終了!

12/04 17:58▽明日から法事へ向け内地の親戚が来沖。ってことで来週はドラネスそんなに出来そうにないなー

12/04 17:59▽くそ@Twitterを見るのも躊躇われる。ツイートがモンハンでいっぱいだ。やりたくなる。

12/05 17:13▽浜辺の茶屋なう。 <現在地は沖縄県南城市玉城字中山付近ですの。(精度1523m) - http://ur.ly/y076 >

12/05 17:15▽そして夕陽。うまく撮れないが、まぁこういう場所 #TwitPict http://twitpic.com/3d3p8e

12/06 14:09▽@shizuku_uruha 迷惑だと言ってくれると自重するけど。基本的にみんな言ってくれないからねー態度みて次は気をつけよう。とか感じるしかないってのがw

12/06 14:10▽今日出勤前に風呂はいったらくしゃみが止まらなくなった。風呂に入ってる最中に体が冷えるって何事

12/06 14:11▽明日は法事。法事のために親戚が来沖してるけれども、色々と疲れるねぇ

12/06 14:13▽「あんた彼女出来たの?」→「いないですよーそれに作る気も全くないし」→「そんなことでこれからどうすんの!」→「これまでと変わらないですし、それに不満を持ったことはありませんよ」この一連の会話はもう決まり文句というか、挨拶の域に達してきてるようなきがする

12/06 14:54▽珈琲にミルク入れると飲むペースが遅くなって節約によい。仕事終わるまではもたせなくては

12/06 14:56▽仕事中にテレビ流してる時にみつけたんだけど。男子ごはんって番組面白いわー結構好き。とりあえず沖縄以外だと、もっと別の時間帯にやってそう

12/06 16:37▽お腹がすいたら珈琲に砂糖を入れて飢えを凌ぐ。これ鉄板

12/06 16:51▽なんでこういう飢えてる時に限ってテレビは食べ物系が多いのだろうか

12/07 03:43▽ハチさん新曲きたぁぁぁああああ。再生と同時にマイリス登録するのは私だけではないはずだ。

12/07 19:58▽ちょっとだけTwitterできる時間がとれた

12/07 19:58▽今日も元気にゲームする気分じゃないぜヒャッハー

12/07 20:00▽@shizuku_uruha 気づいてないふりをする超チキンな選択肢を選ぶ私\(^o^)/ まぁろくでもないやつ以外は影で言ったりしないけどねw

12/07 20:02▽ちょっとテンションだださがりだし。何か録音しようという気持ちになった。が! 問題は歌える時間(朝~正午まで)の間に起床出来るかどうかにかかっている!

12/07 20:05▽@yuuki40 フォローしてくれてありがとぉぉぉおおお! お陰でこちらからもフォローができましたw

12/07 20:28▽海老蔵会見なう。捜査中という単語が切れるうちに会見を開いておこうという感じがするなー

12/07 22:04▽マジ……か。 taiyakiの同性に好かれる度は【94%】 異性に好かれる度は【94%】 http://bit.ly/hv4rG5

12/08 01:12▽今日祖父の13回忌で、その際に親戚が来た時に。今の私が長髪で髪を後ろでくくっていて、ヒゲも伸ばしてるんだけど「なんかバンドやってる? バンドしてる人みたいw」といわれました。すいません、バンドはおろかニコニコで底辺してます。しかも最近うpしてません

12/08 01:14▽元々テンション下がって。これじゃいかんなーと久々に録音しようと思ってた矢先にこんなことを言われたので、これは歌うしかないな! という気持ちになった。家に泊まってた親戚は明日には帰るから、早ければ明後日録音しよう。曲はBlackjackにしよう。最近ずっと脳内再生終わらないリピート

12/08 01:15▽そんなこと言った矢先に明日か明後日に友人と飲むということを思い出した私乙。そうだったぁぁぁあ飲むんだったぁぁぁあああ

12/08 01:25▽繰り返し一粒も歌いたいなぁ……どっちにしようかなぁ…

12/08 01:53▽最近抜け毛がひどいような気がするんだけど。一向に減ってる感じがしない。

12/08 16:21▽@yuuki40 あぁ。そういえばサムネ同じかw

12/08 16:22▽今日は運がよければ仕事終わったらカラオケいって飲むかもー(オゴリで

12/08 16:23▽今日一緒に遊ぶ友人。よく話をするんだけど、ポジティブとネガティブとの会話で言ってることはわかるんだけど、根底がまずちがくね? ってことでよく平行線を辿る

12/08 16:24▽その友人T君は夜勤明けに来て、今までお話をしていましたが。お風呂とか洗濯物干したいと言って一時帰宅。仮眠するんじゃないんだねぇ…元気だねぇ…

12/08 18:07▽カラオケいくとしたら、ここ半年くらい行ってないってことで。まだ歌ってない配信された曲がいっぱいあってテンションあがる。

12/09 13:55▽おはようございます。先日は久々にカラオケいって酒も飲みまくったせいか喉が痛いです。

12/09 13:55▽目覚ましかけ忘れたなのに時間にはちゃんと起きた自分を褒めてやりたい

12/09 15:06▽今ちょっと昨日何歌ったか履歴みてみたけど。歌った記憶がない曲とかがあるんですけどww ちょっと飲みすぎてたかなぁ

12/09 15:20▽冷静に思い返してみると、ウィスキーのロックを飲んだあたりからやばくなってたような気がする

12/09 15:20▽あと何か漢字だけのお酒があって、どんなのかなぁと飲んでみたら抹茶だった。それはわかったんだけど、酒は何ベースなのかわからなかったw

12/09 15:46▽シュラバがなんだかんだやってる番組をみてるんだけど、ナレーションの声どっかで聞いたことあるなぁ。なんだったかなぁと考えてたら、やっとわかった。キン肉マンの声だ

12/09 17:30▽面白みがない結果になったなぁ… I love you.をtaiyaki風に訳すと『君と共に生きたい』です。 http://bit.ly/erfhnl

12/09 17:32▽ちょっとひと狩りいって、ハンターを狩ってくる。そしてはぎ取りでモンハンをゲットしてくる! 捕獲の方が入手率は高そうか…?

12/09 20:59▽今日は頑張って早く就寝して、明日早起きして録音しないとなー

12/09 21:00▽この季節は部屋の窓を閉め切ってもサウナにならないし、録音するには一番いい環境ではある。そんなベストな時に録音しないのは勿体無い

12/09 21:03▽さきほどハンターを狩ってモンハンをゲットしようかと呟いたけど、友人が今隣でモンハンしてる。これは狩れという神のお導きか? きっとそうだよね、狩ってもいいよね。

12/10 01:52▽明日録音したいからもう寝ようと思っているのですが、眠気が全くありません。どうしましょう

12/10 01:55▽ハンコウセイメイをツインベース(ry という動画をベースの音が好きで聴いていたらいつの間にかハンコウセイメイが大好きになっていた。大好きというか洗脳されてた……気がついたら脳内再生されてる…

12/10 01:58▽友人がモンハンの素材どこでとるか確信を得たいから調べてといってきた。調べたりするのは一向に構わないんだが。モンハンやりたい欲がヤバイ。爆発しそう

12/10 11:29▽歌おうと思った日に限ってなんでこんなに客人が多いんだぁぁぁああああああ

12/10 11:29▽今日はオケ音源とってきて、小声でイメトレ? して終了な予感

12/10 11:35▽ぶっは。起きてから数時間。今気がついた。ピアスが脱走してるぅぅぅううううう

12/10 11:35▽寝てる時に外れてるパターンって8割がた留め具なくなってるよね……

12/10 11:38▽奇跡的に脱走したピアスを発見。ストックないからなくなったらヤバイ。そろそろ新しいピアス買いに行きたいではあるんだけど、引きこもりな私は外に出るのがイヤなのだ

12/10 11:39▽というかまぁあれだ。ピアス買うためだけに那覇いって帰ってくるのがイヤ

12/10 11:56▽よし、いつでも歌えるような準備はした。あとは録音ボタンを押して声を出すだけ。ってところで今日の作業は終了。

12/10 11:58▽ぁー昨日歌うと決めて早めの就寝だ! って頑張ったけど。眠気がなくて、でも無理やり寝ようとして結局30分~1時間毎に一回は目を覚ましてたから眠い……逆に考えるんだ。今これだけ眠かったら今日はぐっすりと寝て明日万全の状態で歌えるんだって……

12/10 11:59▽今日もオンゲは諦めよう。モンハン買ってなくてよかったー!! モンハン買ってたら絶対諦めつかなくて狩りいってたよ!! だからモンハンを買わなかったことに後悔なんてしてないもんねッ!

12/10 12:05▽恋色病棟も実体……験…?(´;ω;`) RT @fuwacina: フィクションのお話考えたりとか無理だから歌詞元はほとんど実体験とかなんだけども

12/10 12:06▽あうち。そろそろ仕事行く準備しなくては……今日と明日を乗り越えればお休みだ~

12/10 12:09▽タバコカートン買いな私はストックがなくなると不安になる。今がまさにそれ

12/10 12:09▽仕事前に買いにいくか、どうするか……

12/10 17:48▽フォローしてくれた人に対してフォローを返す。というような行為はしないと決めていたけど。どうもしてくれた人がニコで活動してる人だと返してしまう不思議。きっと自分の活力剤となるからなんだろうなぁと思う仕事中であった

12/10 17:49▽今手元に携帯代として一万円もってる。携帯を諦めるとモンハンが……ゴクッ

12/10 17:51▽たぶんきっと私がモンハンを手にするときは、wikiの情報などが豊富になっていて。自分用の攻略本みたいな形でエクセルで色々作成するんだろうなぁと予想。

12/10 17:52▽って思ったけど。よく考えたらPCの画面を使ってやるゲームでもないし、きになればwikiに素直にいけばいいだけで作る必要がないのか! あ、オフとか外でやる時用に印刷用の表を作るくらいはするかも?

12/10 17:53▽表とか作るの凄い好きらしい。やることがない暇な時間にがっつり作ってた経験有り。しかもごく最近。ドラネスいいよドラネス

12/10 20:47▽HOTワードにゲスヤロウ? もしかして……と思って見てみたら案の定都知事。流石すぎる。それだけ反感を買ってるというのがよくわかるな

12/10 20:48▽獲得という文字が誰得に見えた。やべぇ

12/10 21:32▽出版社擬人化ブーム到来

12/11 09:10▽おはようございます。よし、録音することが出来る時間にちゃんと起きれた。

12/11 09:17▽ほっと珈琲とのど飴なう。最近口開けて寝てるのか、起床時に若干のどに違和感を覚えるんですよね~

12/11 10:35▽カラオケでイメージを固めていざ録音に挑んだけどイメージのイもあってない状況で泣きそう。

12/11 10:39▽あぁ…心が折れる音が聴こえる……

12/11 10:44▽ポキッ

12/11 12:03▽心が折れた音を聴いたので、早々に切り上げて携帯代払いにいきました。一社だけ。もう一箇所はちょっと歩いて10分くらいのところにあるので今日はいかない。

12/11 13:27▽歌うために早起き→心が折れる→携帯代払いにいく→まだ仕事に若干の余裕がある→昼ご飯をまともに作る。まさか挫折したお陰で普段なら出来ないことが二つも出来るなんて

12/11 13:28▽……明日は頑張ってうp出来るような曲を歌おう。とりあえず何かあげたい。

12/11 16:48▽モンハンの腕落ちてもいいから歌うまくなりたい。そう言いながらもどうやったらモンハンを買うことが出来るか思案中

12/11 16:50▽そういえばドM実況のマックスさんが、一緒に実況という形でmoonの実況動画もあげていた。moonめちゃくちゃ好きな割には知名度が全くないゲームなので、これを機に面白いと思う人が増えればいいなー

12/11 22:01▽にんにく入りみそカレーラーメンを作って食った。カレー食いたいけど米たくのめんどーっていうときは大抵これ

12/12 00:32▽あ。明日歌う曲の歌詞印刷しわすれたΣ

12/12 00:35▽しばらく買わないと思っていたモンハンだが、買うフラグが立ちそうになってきました。まだポイントがフラグたつまでに達してはないけど、とりあえず一つ目の選択肢は選んだ。次の選択肢で買えるか買えないかが決まり。その次はいつ頃買えるか。そういう感じ

12/12 00:37▽あっ。そういえば友達からDIVA2nd借りてて、エディット作ってと言われていたな。しょうがないから作ってやるかなぁ~ボタン配置を考えたりするのは楽しいんだけど。リズム感ないからBPM決めるのがしんどい。でもそれ以上にエディット用に曲編集するのが一番しんどい

12/12 00:38▽よっぽど好きな曲か譜面が面白くないと一曲丸々使ってプレイするのはありえないよねー

12/13 13:19▽おはようございます。休みになると体調を崩すことに定評のあるtaiyakiです。

12/13 13:20▽18、19時間くらい寝てました。折角週に一回、昼間に歌えるチャンスだったのに…

12/13 15:56▽ドラゴンボールはじまた

12/13 17:35▽モンハン持ってるハンターを狩ってモンハンゲットするぜ! って友人に言ったら友人がビクビクしてる。ニヤ

12/14 11:52▽録音ひと段落ついた。これ以上妥協しないで頑張ると完成しない空気を感じた! いいんだ……うまく歌うのは夢であって目的はうpすることなんだ……

12/14 11:59▽12時手前でひと段落とか妥協がありありと見える(平日録音出来る時間は9、10時~12時の間

12/14 12:01▽MIX作業に入るとオンゲできないなー

12/14 12:04▽うっし。ひとっぷろ浴びてお仕事お仕事

12/14 16:09▽歌えるかどうかは別として。歌いたい曲の歌詞を印刷なう。ということをしてたらお仕事のFAXが来たから作業中断。お仕事します。そんなこと言いながらTwitterしてる私。

12/14 19:31▽開…い…た…… RT @peru3: あぁ、さすがに携帯のブラウザだと404エラーか。後で試そう RT @ryoga_fluorite: http://スク水.com/ これでヤフー開くんだが

12/14 19:33▽さて、一昨日に作ったスープを完食。今度は何作ろうかなぁ……

12/14 19:34▽アホみたいに具沢山のスープを作るとスープだけで普通にお腹イパイになるから便利

12/15 12:24▽録音終了。とりあえず仕事直前までは録音続けようと思っていたけど。1フレーズ歌う→停止ボタンを押す→部屋の外で物音がする=歌ってる声がっつり親に聴かれる→悶絶ぬおおぉぉぉおおおおおお!!←今ココ

12/15 12:25▽何も言わずにスルーされるのも中々にダメージがあるものであります。精神的にはうるさいから黙れと言われた方が幾分マシな気がする

12/15 12:27▽全体は録り終ってるから、マシになるんじゃないか!? という悪あがきをして歌っていただけなので、今日からみっくすみっくす。

12/15 12:35▽予定ではこれから毎朝歌って遊ぶ予定だから、オンゲは夜にミックスする物がないときのみのインって形になるだろうなぁ

12/15 12:37▽一日一曲のつもりで歌っても結果的には3日~1週間くらいかかりそうだしw

12/15 12:38▽うpしなくなった流れが、歌う→これじゃダメだ→まだ頑張る→もうこの曲無理や~…→次の曲→最初に戻る。で一月くらいたって自然と歌う回数が減っていって……という感じ。いつの間にか上達してないのに自分の中でハードルが上がってたんだねきっと

12/15 12:39▽しかも歌ってみた動画も疎遠になるという逃避っぷり。その間ほ@MUGENばっかり見てた。あとは単発物の面白そうなやつ。で、弾いてみたを観ておもしれぇぇぇええ。ってなってまた歌う意欲が湧いてきたと

12/15 12:41▽歌ってそれをチェックする度に割れる私のハート

12/15 12:42▽自分の声には慣れたさ、あぁ慣れたとも。だけどこればっかりはどうしても慣れんみたいでw

12/15 19:26▽お仕事終了。さて、みっくすのお時間だ。と言いたいところだが、オンゲも少ししたい

12/15 19:32▽あーミックスしようと聴き直したけど、やっぱり今日はゲームしよ。時間が経つと下手さ具合が許せないw

12/15 19:42▽今飛行機の音を聞いて思い出しました。夕方くらいだったか。やたらうるさいなと思って窓の外を見ると戦闘機っぽいのが編隊を組んで飛んでました。単体で飛んでるのはよく見るのですが、編隊はないわ~……怖すぎる

12/15 19:43▽そういえば、やっと手元にモンハンを買う資金が出来た。あとはモンハンをみつけるのみ! 最悪8000円で売ってるやつに手を出すw

12/15 19:44▽クリスマスプレゼントに給料下さいって言わずに済んでよかったよかった

12/17 13:45▽案の定モンハン買ってから歌ってもないし、ミックスもしていません、taiyakiです。おはようございます

12/17 13:46▽とりあえず友人が家に遊びに来なかった日にミックスだけは終わらせよう。歌い直しはもうあきらめt

12/17 13:48▽ナルガって何か弱くなってる気がする。腹下で暴れても被弾がほとんどない(下位だけど)なんか2Gのテオみたく楽に闘えた

12/17 13:51▽いつものノリで、当たらなければ死なないけど? という戦法をとって、敵がほとんど初見なので普通にがっつり食らうw 防具はボーン装備。とりあえず下位終了まではこれでいく予定

12/17 13:53▽スラッシュアックス使ってみたいけど、笛をある程度揃えてから作らないとお金が足りなさすぎる。モンハンは序盤が一番きついのぉ

12/17 14:27▽昨日きづいた。肉の焼き方ブルーが一番好きかもしんない

12/17 14:27▽昨日はブルーで食って、今日はレアで食ったけど。レアよりもブルーのがおいしかったw

12/17 14:30▽でも何か勇気がなくてお店ではブルーと言えない自分。少なくても言ってる人間を見たことがない。友人連中はブルーって何? とすら……

12/17 14:56▽あぁ……ホットコーヒーがうまい

12/17 16:54▽ピッケルと虫あみ持って火山に行くだけの簡単なお仕事。お守りとポイントとお金と鉱石欲しいのが全部取れるから嬉しい。しばらくソロはずっとこれしてそうw

12/17 16:55▽※リアル仕事中なのは秘密

12/17 16:58▽素材とか100個以上にならないと、売る気になれない。お陰で序盤は凄い貧乏

12/18 17:57▽【口ぐせ分析】 @_taiyaki さんの口ぐせは、「taiyaki」「番目に押したなう。本日の賞品は「 」「ついっぷるくじのボタンを今日」「ぁぁぁああ」「ぁぁあああ」「ったけど。」です。 http://bit.ly/gRNphz #ymnn

12/18 17:58▽まともなのが「ったけど。」しかないお?

12/18 18:00▽ひたすら採取ツアーを満喫中。やっと現状でている農場全てとりおわった

12/18 18:02▽あとは後々PTでやる時に不便しないようにとハチミツ取りとお守り目当てで採取ツアー。さすがに一回行く度に農場よってたら時間食う

12/18 18:03▽taiyakiの上位クエストプレイ率はツアーが100%です。

12/18 18:04▽モンハンやり出すと、誰かモンハン組曲やらないかなぁ~と考え出す。あるある過ぎて結構好きだったんだけどなー



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

モンハン購入

2010-12-17 Fri 14:16
どうも~
誘惑に勝てることがないと自負しております、taiyakiです。




さてさて。
ということで、歌をそっちのけでモンハンやっております。
モンハン楽しいです。

まだまだ序盤。
クエストクリア回数も40ちょいと新米ハンターでございます。
使用武器は笛。
笛じゃないとむしろ私とは言えない。
まぁスラッシュアックスに興味はあるんですけどねw

とうとうモンハンも名前にアルファベット以外も使用出来るようになったということで。
私がゲームでつける名前の法則。
〇〇〇taiyaki。過去につけた名前の例)罠師taiyaki 蛮勇taiyaki 気功師taiyaki 異邦人taiyaki 等。
というような名前にして、笛と関係あるような名前にしようかなとも考えたのですが
序盤はよくても、後半は絶対全部の武器を使うことで素直にtaiyakiだけにしました。
モンハンやる時のこだわり。最初は女性キャラで肌は黒め
ってやろうと決めていたのですが、友人のキャラを見ると。
2ndGと同じようなキャラを作っていたので、みんな結構同じ感じにするんですねw

で、いざゲームを開始したが最後。
とまらねぇぇぇぇええええ
わかったけど、とまらねぇぇええ
うん、僕誘惑に勝てない素直な子♪

友人たちと話をしていると。
どうやら笛は使いやすくなったとか、そういう評価らしいんですが。
2ndGの笛が凄くフィーリングが合ってたらしく、若干私には使いにくいです。
まぁ扱えるようになってやるさ。私に扱えない笛など無いはずだ!
こんな感じで楽しくモンハンライフを満喫しております。

これでクリスマスなんて怖くないね♪
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

飲みすぎはよくない

2010-12-09 Thu 18:27
どうも~
久々にがっつり酒を飲んで二日酔いを堪能しているtaiyakiです。
頭が痛いとかそういうのも、勿論いやですが。
何よりも珈琲がおいしく感じないのが一番辛い。




さてさて。
ってなわけで先日久々に酒を飲みました。
飲んだ場所がカラオケ。
そういうわけで久々にカラオケにも行きましたよー
半年近くカラオケに行っていなかったので、今がチャンス! と言わんばかりに、行ってなかった間に配信された曲をがっつりと歌ってきました。
ですがあれですよね。
酒を飲みすぎて、後日履歴を見てみると。
あれ? これ歌ったっけ?w
というような記憶にない曲が履歴に入ってたりします。こいつはビックリだ。
ある意味あれですね、記憶が飛んでるというやつではないでしょうか。
物凄く貴重な経験をしたきがします。
というかそれを経験したからふと思ったのですが、もしかして。
私の場合、実は記憶が飛んでるんだけれども、それすらも忘れてるというひどい状況になってたりしていたの……か?
ということ。
本人はばっちり記憶あるつもりなのに実は飛んでましたとか洒落にならんぞ。
まぁ酒を飲むという行為自体、滅多にあることではないのでそう難しく考えることもないかなぁとは思いますが。


話は変わって。
久々のカラオケってことで歌ってみたのはいいものの。
何か歌いかた忘れてましt
そして高音も出なくなっていて、シャウトも何かいつもと違って色々とショックでした。
なので低音に逃げた☆ZE
歌いたかったパンプキンも低音で歌ってみたものの。
案の定サビは低音っぽい歌い方では出来ません。というか普通に歌ってもキー出ない><

そしても一つショックだったのは。
ニコにモザイクロールをうpしているのですが。
二息歩行もうpしようかと考えて録音していた時期があったのですが、うまく歌えなくて諦めたんですよね。
なのにカラオケの点数ではモザイクロールよりもニ息歩行の方が高いようで……
90↑を取った曲が2曲しかなくて、そのうちの一曲がニ息歩行とか。
残りのひとつはがくぽの曲ですが、前から90↑とか取れてた曲ではあったからなぁ
色々歌って楽しんで帰ってきたのですが。
やっぱり長時間カラオケで歌っても腹筋が筋肉痛とかありえねぇよ!
なってみたいよ!
腹から声を出すってどんなんなんだぁぁぁぁああああ

他人の声を聴くと、何となくではありますが。
喉声だなぁ~とか腹からかなぁ~
とかわかったりするんですが。それがわかるからって自分が出せるとはカギラナーイ
ちょっと酒が入りすぎてじっくり歌うということはあまり出来なかったので、次カラオケ行く機会があれば今度は素面で歌わないと。

たぶんウィスキーをロックで飲み始めてから壊れてきたような気がするんだよなぁ……
入ってる量が少ないからって一気しまくって追加注文してたし。

まぁいいや。
カラオケで声を出すことも出来たし。
また録音してニコにうpするぞー
そして凹むんですね、わかりm
というかmix作業かなりやり方忘れてるような気がするなぁ…w
人様に聴かせれるくらいには上手になりたいし、がんばろー
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一回だけプレイしてみました

2010-12-04 Sat 18:35
どうも~
いきなりちょっと冷え込んで困ってるtaiyakiです。
体調崩さないようにしないとねー



さてさて。
前回の書いた記事の内容が内容だけに、いつもと比べて閲覧数が増えてコメントも来るだろうなぁと思っていたのですが。
予想に反してコメントは来ていないので肩の力が抜けました。
まぁまだまだ安心は出来ないのですが、普段から人様の目につくようなブログでもないし、初日さえ乗り越えれば閲覧数はそんなに増えないだろう。
書きたいことを書きたいようにやっても、やっぱりボカロよりの内容でしたからね。

んで。
話は変わりますが。
一回だけですが、新しいモンハンやりましたよー
もちろん、購入したわけではありません。
予想通りに友人が買っていたので、それを触らせてもらいました。
一回しか触らせて貰えなかったわけではなく、それ以上触ると私が我慢できなくなりそうだから。
これが理由です。
モンハン大好きでプレイ時間も確か2000時間こえてるような人ですからね。
どんな感じなのか知るだけで十分です。

で、触ってみた感想ですが。
全作の慣れが多少邪魔をしていましたが、笛はやはり笛だった。
そういう一面はありました。攻撃方法が若干変わったと言っても、スタンプは健在。
スタンプから回避までの流れも全作とほぼ大差ない感じで支障はない。
射程距離もたぶん変わってない←これは自分のブランクの影響もあって正確なものがわからないから。
とりあえず部位破壊とスタンをして敵をぬっころしたのでブランク明け&新しい仕様というのを踏まえた上では限りなく100%に近い動きは出来ました。

ぶんまわしをしようとして、△を押したら笛吹状態の△攻撃みたいなのが出たのにはびっくりしましたがw
△攻撃の蹴り上げ分がなくなったのは痛いなーあの攻撃時間は使えたのに。
そんで早速新機能の攻撃しながら演奏というのも試してみました。
音色は流石に覚えてないし、演奏というシステムもそこまで理解をしてない状態だったので。
適当にボタンを押して操作を確認した程度での実験ですが。
まぁ結果としては、攻撃しながら演奏は凄い楽。
だけど発動の音はこれをしなきゃいけない。ってのがあるからこだわると回転率は落ちそう。
ここらへんの兼ね合い。時間を体で覚えないといけないなぁーという感じはしました。
攻撃UPの音色はそのステージ中に覚えたのでやってみたのですが、攻撃しながら音色を切らさないでも思ったより楽にできました。
音色がつくタイミングがすぐなのは嬉しい反面、ちょっとしたミスが出来ないのが辛いかなぁという気もします。
2ndの場合は演奏中に音色切替の軸移動で回避とかしていたのですが、軸移動するために攻撃ボタンを押した瞬間に音色がつくような感じ。
まぁそれが出来ない変わりに回避が出来たりと+面も大きいので、これはきっと慣れると全作の笛は扱いにくく感じるだろうなぁ。


まぁそんなことを感じながらの一回限りのプレイですが。
こんなに書いたように結構満足でしたw
友人は「お前ブランクあってこれかよ……」
と嫉妬という最大の賛辞を私にくれました^^
私は笛の伝道師、笛の良さを周りに伝えるのが仕事さ。
そう前に言って遊んでいたのですが、今回のこの笛。
玄人好みしそうなイメージがあって、それ故に今回は人口増えるだろうなぁと期待しています。
2ndGの時も沖縄県内、県外。両方でオフとか行ってたのですが、笛使いには出会わなかったですからねぇ。
オールラウンドな友人も、私がいる時は笛を使ってくれない。
私が休憩してる時に友人二人が笛を使って遊んでいて。
面白そうだなぁと画面を覗きこんだ私に「お前は見るな!!」って怒られた(´・ω・`)
自分で思ってる以上に笛の扱いはうまいみたいで、私に笛を使ってるところを見られたくないらしい。
賛辞としてはやっぱり物凄く嬉しいのですが、笛の人口が元々少なかっただけに、数少ない自分以外の人が笛を使ってる状況を観れない悲しみ。
しかも笑いながらプレイしてるんですよ、それを観たらおこられるんですよ。
いぢめだよよ(´・ω・)

購入して、半年くらいたったら満足いく動きが出来てればいいなー
まぁそれを実行するためにも、まずは購入しないといけないんだけどね!
今オンゲのドラゴンネストをやってるんだけど。
モンハン購入したら一緒にプレイしてる友人に怒られそうだ。
「お前全然インしてないんだけど!」
とか言われて。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

例の騒動

2010-12-03 Fri 16:15
どうも~
寒いからやっと冬がきたと思ったら風が強いだけでしたtaiyakiです。



さてさて。
今回ちょっとニュースで知って、それだけで終わっていたのをちょっと調べる、というほどではないですが。
色々ブログとか大百科とか観てきました。
はい、例のパクリ騒動ですね。


KAT-TUNのNEVER×OVERという曲が
ニコニコ動画で投稿された
AVTechNOのDYEという曲に似ている。



というようなこと。
ニュースでも一度取り上げられたってのはさすがジャニーズというところでしょうか。
私はそんなに関心がなかったのでニュースを見てそれで終わっていたのですが。
時間に余裕が出来た。というかそれで暇になったので適当に動画をみようと思っていたところ。
比較動画があがっていたので、観てみたんですよ。
いや~ビックリしました。
本当に似ているなぁ~ということと。
DYEが私の好きな曲でほぼ毎日聴いてた曲だったということに(笑)
気に入った曲はとって、プレイリストに突っ込んでずーっと聴いてるので、曲は知ってるけどタイトルは知らない。
そういう曲が結構な数あるんですよね~
そしてあれです。
よく考えたら普通のJ-POPをじっくり聴いたなんて何年ぶりだ?w

んで。
騒動の詳細はこんな感じらしい。

10/02/01 22:17 DYE(nm9571705)投稿
10/05/19 「Vocalogenesis(メジャーCD)」に収録
10/11/17 NEVER × OVER ~「-」 IS YOUR PART~収録のマキシシングル「CHANGE UR WORLD」発売

10/11/28 22時ごろ 動画一斉削除
10/11/28 22:12 動画削除に関して後日詳細と謝罪文を書くとブログ更新

10/11/29 01:41 DYEのコメ番9138でそっくりとの指摘→これによりAVTechNO!氏KAT-TUNの曲を知る

10/11/30 03:36 DYEに関してブログ更新
10/11/30 04:58 比較動画(sm12897980)投稿→以降ニュースサイトなどに取り上げられる
10/11/30 7時ごろ Treow氏により削除とパクリ騒動は無関係とのツイートがされる
        (ニコニコ大百科より引用)


大百科記事を見たついでにDYEの作者のブログにいってみたのですが。
これは凄いですね……
コメントが2000件以上ついてました。
まだコメントを全部読んでいないのですが、面白半分になりすましなどをしてコメントしてる空気が漂っているのが結構いる。
それが悲しいですよねー匿名故に罪の意識もないんだろうけど。
こういう騒動よりも、そういう人間がいるということの方が私にとっては嘆かわしいのですが。
こう思うのは私だけなんでしょうかね?
あぁ…もうみんなはそういう人間がいてつける薬がないってことで諦めてるんですね。


ってかあれなんですかね。
ブログの炎上具合とか、ニュースに取り上げられた。
ということを知った上での発言ですが。
ジャニーズは未だになんの音沙汰もなし?
もしかしてメディアに出てないだけで何かしらの行動は起こしてるのかな?
これは結果にはかなり興味があるんですよね。
汚い話だけど、うまく行けば今以上にボーカロイドという言葉、キャラだけではなく。
音楽として広まってくれるかもしれないし。
ちょっとしたアレンジなどで声がボカロPが呼ばれるようなことが普通な時代になってくれると嬉しい。
音楽1本で食っていくというのは厳しいけど、趣味と実益を兼ねるくらいの収入は得られる。
そういう位置が出来ると自分の好きな音をそのまま作っていけそうな気がするし。


あぁ。
そうだ、大事なことを言うの忘れていた。
歌っているのはKAT-TUNですが作曲者は別です。
これは言っておかないとね。
まぁ本音を言うと「知りませんでした」で終わる話でもないのでKAT-TUNもコメントはいるだろうな。
と思ってたのですが。
よく考えたら確か北京オリンピックの時は作曲者だけで話は終わったな。
ということはKAT-TUNは「いい曲ですよね」の一言さえあれば充分ってことかっ
自分に罪がないなら、その言葉が一番双方にとって悪くない言葉だし。

まぁなんにせよ。
なにかしらのアクションありきでこの騒動は終わって欲しいですね。
ブログでショックです。だけを伝えて終わり。
それだけはやって欲しくないという関係の無い人間からの勝手な言葉と。



最後に、比較動画を載せておきます。




別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

熊鹿

2010-12-02 Thu 15:11
どうも~
テレビでインタビューを受けていた人の半袖率が高くて笑ったtaiyakiです。
さすが沖縄12月でも半袖ですか、そうですか。
まぁ気温25度もあればしょうがないですね。




さてさて。
我が家から熊が去って鹿がやってきたました。
とうとう地デジというやつを導入。
てっきり家からテレビが消えるという選択肢が選ばれると思っていただけにビックリです。
そしてテレビがブラウン管から薄型になって二重でビックリ。
PC以外の画面で薄いのってこれまで体験したことなかったんですよね。
凄いですねぇー
音の出方がブラウン管と全然違う。
どっちかというと映画とかに近い感じのようなきがします。
何を今更ってことだけど、私にとっては初体験なので新鮮なんですよ。
あと軽いのがいいね!w

そして戸惑ったこともひとつありまして。
それはリモコン。
何かこれまで見たこと無いボタンが沢山あります。
慣れる慣れる、と設置した人は言ってたけど。
予備知識も全くない状態でいきなり渡されてもなぁ……
とりあえず番組表って書かれてるボタンは真っ先に押してみました。
基本ですよね?
いやーこういう楽な機能が出来ると、尚更新聞の需要がなくなるだろうなぁという気が本当にします。
新聞をみない人でもテレビ蘭と4コマだけは見ますからねw
そういえば新聞も高校くらいからはもう自宅は取ってなかったようなきがします。
普段からあまりテレビはみないので番組表とかも必要としてないのですが、たまにCMなどで観たい! って思った番組が出てきた場合はネットで調べてたからなー
その手間も無くなるということは嬉しい。
嬉しいけども、今はもう部屋にテレビがないので結局その嬉しさを体験することはなさそうですが。

まぁあれです。
昔と違って、今はもう【基本的な機能さえ使えるようになれば問題ない】という思考になってるので。
きっとこれ以上の知識は増えることなく、この新しく家族になったテレビと付き合っていくんだろうなぁと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モンハン発売!

2010-12-01 Wed 17:45
どうも~
狩人よ! 狩りの季節がやってきたぜ!
私は狩りに行けないけどねtaiyakiです。




さてさて。
そういえば書こうと思って忘れていました。
とうとうモンハン発売ですねー
まちにまったPSPでの新作。
心待ちにしていた人も多いはず。
それはもう今のこのネット社会。情報を見ればすぐにわかると思います。
列すげぇ。
今この瞬間にテンション上がりながらやってる人。
仕事を終わるのを今か今かと待ち続ける人。
学校や会社を休んでひと狩り逝ってる人。
様々だと思います。
ちなみに私は予約開始時に発売するまでに買う金が手元にある自信がなかったので予約していなかった人です。
そしてその判断は間違いではなかったということだけは言っておく。
なのでそこまで今出来ないということに対してダメージはない。
今は……ね。
確か友人が予約して購入してたような気がするから、もしその友人が調子のって今日家に遊びに来たら後悔の念と殺意が同居してる状態になるでしょう。
そしてそれを抑えるつもりは毛頭ない。
だけどそこで「ちょっとやらして~」とか言うもんなら……
プレイを一度でもしてしまうと我慢できなくなりそうだw

まぁ大丈夫きっと家にこない。
ここ最近全く来てないし、購入したらやるのに精一杯で来る余裕なんてないはずだ。
嫌がらせをしようと思わない限り。
あの子のことだから、そんなことはしないだろうけども。
立場が逆だったとして考えよう。
私行く。絶対に遊びに行く。
狩りする時間を削る価値あり。と見て絶対に遊びに行く。

「買ったぜ~もちろん持ってるよね? 一緒に狩ろうぜ! あ、お前……もしかして予約してなかったっけ?w そいつは残念ダネーしょうがないなーそれならやらしてあげるよ~」
で、プレイさせた後に。
「面白いよなーまだしばらくは店頭に並ばないだろうけどな!!」
ってきっと言う。
絶対沖縄は来るの遅いもん。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

師走なう。

2010-12-01 Wed 17:23
どうも~
やっとこさ布団が恋しくなるほどの寒さになってきたかも?
そういう気分になっているtaiyakiです。



さてさて。
とうとう12月、今年もラストスパート開始。
終わりよければすべてよし。
皆さんもラストスパートをかけよう~
私はやることがないのでいつものように過ごしますけどね!

で、ちょっとテレビを眺めていたのですが。
流行語大賞のことをやっていたのですが。
ゲゲゲの~
まぁ何にせよ鬼太郎のやつ。
あれが大賞みたいなんだけど、あれって流行ってたんだ。
今日初めて知りました。
それとイクメン。確かこの単語も橋本知事と喧嘩してるのをニュースで見て聞いた一回しかなかったような。
今年の流行語は知らないのが多いですなー
いつもなら、あーこんなこともあったねぇ。
とか、これ流行ってたか?ww
とかそういう感じだったのに。発表で初めて単語を知ったのは初めてかもしれない。
なう。ととのいました
この二つしかわからないかもしれん。
食べるラー油は流行であって流行語ではないだろう。
AKBは興味ないからコメントはないが、それでも存在は知ってるから流行ではあるな。

ってか本当に流行語という意味を考えて欲しいよね。
こうやって見てみると、定義がどれだけテレビのテロップで使われたか。
というような感じがする。そうなるとなう。は別に流行語じゃないよなー

別に流行語を通してこの一年何があったかというおさらいをしたいわけではなく。
本当に流行った言葉として出てきたものを教えて貰いたいものだ。
あと年齢別とか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
