こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ニュースに物申す

2010-11-29 Mon 18:23
どうも~
何となく更新した日に限って書きたいネタが更新後に出てくるtaiyakiです。



さてさて。
今回その書きたいと思ったこと。
ニュースでやっていたことなんですが。
カニとか海産物を売ってる業者が捕まったというお話なのですが。

三ヶ月で1億の売上って言ってたかな?
それでその業者は2000円くらいで仕入れたのを1万円くらいで売っていた。
解約の書類? みたいなのをやっていなかったので捕まったということらしいのですが。
ニュースのやり方が、解約のやつが原因で捕まったのに。
何か詐欺やってます。と言わんばかりの報道の仕方だった。

確かに若干やりすぎかもしれないけれども。
そもそもその売上に達するということは、それだけ人数に売ったということで。
広告費や運送費。そういう経費も入れなきゃいけないし。
やってること自体は悪いとは全く思わないんですが。

確かに商売の知識がない一般人には詐欺っぽい差額かも感じるかもしれないけど。
その売上の中から従業員の給料とかも払わないといけないんだから仕入れ値と売値の差が大きいからって別に不自然なことはない。
確かにニュースでは、それが原因とか。そういう類のことは一切言ってなかったけど。

一、売上が三ヶ月で1億
ニ、書類がなかった、クレーム受付なかったで捕まった
三、仕入れ値と売値を言う
四、ほっぺが落ちるほど美味しいとか言っていた

こんな感じの順番で言ってたのですが。
ひどいよね。これじゃ捕まったのは仕入れ値と売値がひどい詐欺で捕まりましたって受け取ってもおかしくないいい方です。
画像やテロップもカニの映像とかそういうので捕まった直接の原因は申しわけ無い程度に書いてある。
何回でも言うがひどすぎる。

ほっぺが落ちるほどおいしいとかの件もやっちゃいけないのか?
それをダメというならば、テレビから食事系を全部なくせと。
まぁ私ならそんなことを書こうとは思わないし、やっぱり捕まった業者もまともなところじゃないだろうけど。
それでもやり方が気に食わない。


自分が多少知ってる知識だったから、こういうことにむかつきもしたし。気がついたけど。
似たような感じで自分が知識ないがために、ニュースのことを鵜呑みどころか【嘘はイッテナイヨ?】ってやり方で騙されてるのが多々ありそうだ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

女の声優は全くわからない罠

2010-11-29 Mon 16:55
どうも~
さすがに雨が降ると沖縄でも寒いですね、taiyakiです。
鼻水は出るわ体は冷えるはで大変でしたが。
カップラーメンを食べると治りました物凄く珍しくスープまで完食。



さてさて。
今日は楽しいドラゴンボールの日。
今まではテレビを流していて、気がつけば眺めたり聞いたりというような感じだったのですが。
少し前からセルが登場しだして嬉々として観ています。
今日も若本ボイス全開です。
たぶん前にも書いたかもですが、ドラゴンボールをリアルタイムで観ていた時代(今のドラゴンボールもリアルタイムといえば否定は出来ませんが)セルの声がどうこう。というのは全くなかったんですよね。
敢えていうならばポポ最高と。
アニメやゲームが好きな割には声優にも興味がなく、知人が好きだからという理由でちょっとずつ覚えてきて、声優というのを認識しはじめ。
声というのをキャラの個性の一種として捉え始めた時期に若本さんに気がつきました。
それまでは声は全く気にしないで当たり前のことみたいな、そんな感じ。
うまく伝えれないなぁ。
あー当たり前みたいな個性として見ていなかったから「あ、この人の声。あれの声と同じだよ~」って言われても。
へーそうーなんだー
で終わっていた。

で、声優というのをちゃんと認識して。
しかも好みまで出てきたくらいの時に若本ボイスに出会って、この人の個性は凄すぎる。
ということに気がつきました。
しかも最初は若本さんって知らなかったですからね!
若本さんって知らないで好きになってた自分。素質あるよね?
ちなみにそのキャラはギャルゲの【車輪の国、向日葵の少女】の法月。
キャラ自体も好きだったものの、この声ありきのキャラだなぁって思ってたら。
「おっまwそれ若本さんww」
って友人に言われて、これが噂の若本さんかぁぁぁああああ!!
ってなったのは記憶してる。
でもこのキャラはギャグ要素が全くなくて、素直に好きだなぁーってなってたのですが。
独特な言い回しでギャグ要素を含んだキャラで好きになったのが。
これまたギャルゲで申しわけ無いが【月光のカルネヴァーレ】のダヴィデ。
これはやばすぎる。
このキャラを好きになった瞬間に若本さんの声真似が出来ればなぁと切に思った。
というか練習してみた。出来る気配が皆無だった。
若本さんの声真似が出来る友人はよくダヴィデとちよ父の物真似をしていて。
それを見る度に死ねばいいのにと思ってます。

…………。

前言撤回します。
思ってるんじゃなくて普通に口に出してました。テヘッ☆
サンホラの台詞を若本ボイスでやったりするのはもう特技の域に達してると思うんだ。うん。

まぁここまで色々言ってるけど。
一番好きな声優は千葉繁だけどね!
千葉さん好きになったきっかけはパトレイバーでした。
そしてミニパトで感動した。
この人は若本さんに比べたらまだ全然真似出来るような気配がするから。
ちょっと頑張ってみる!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

無理矢理更新

2010-11-25 Thu 17:01
どうも~
未だに日付を書く時に10月と書いてしまうtaiyakiです。
絶対11月後半の気温じゃねぇよ



さてさて。
まだまだ気分は10月といっても実際は11月。
しかももう12月も目前にまで迫ってるわけです。
自分の思っている以上に時は流れているわけですね。
そこでふと思ったのですが。
たぶんこのままいくと。気がつかないうちにクリスマスとかも終わってるような気がしてきました。
もちろん予定なぞあるわけもなく。
まぁ誘いがあったとしても先立つものがないので断るのは決まってるのですが。
そしてクリスマスが終わるとなると今度はお正月。
今年も沖縄で年を越すんですが。
そもそも仕事はいつから休みなんだろうか。
きっと何も考えず、その日が何日かも理解しないまま仕事いって。
「明日から正月休みねー」
とか言われるんだろうなぁ。
年に一回の長期休暇とはいえ。
実際は余計に疲れる日々の幕開け。正月なんてなければいいのにー
クリスマスはあってもなくても私には何ら変化のない単なる平日で済むのでどうでもいいのですが
正月ばかりはそうもいっていられない……
今から考えるのは早すぎると思うんだけど。
しょうがないじゃないですか、ブログを書こうとしてる時には書こうとしていることを忘れているんだから(ぁ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

更新ボタンの押し忘れはよくあること

2010-11-19 Fri 19:03
どうも~
仕事の時間帯なのにお風呂でさっぱり。taiyakiです。



さてさて。
そろそろ更新しないとなぁと思ってちょっと無理矢理記事を書いたその後にネタがまいこんでくるとはね。
まぁ冒頭で言ってたお風呂でさっぱりですが、一応了解は得てます。
というかこれで了解を得られなかったら暴走しますよ私。

今日もいつも通りに何も考えずに仕事していたのですが。
父がやってきて、住基カードあるか? とか言ってきてなんだろーとか思ってたら。
どうやら車を売りに行くらしい。
んでついていったのですが。
店の近くに来て恐ろしい一言。
「帰りはバスで帰ってね」
な、なんだってーー!!
そういうことになるとは全く考えてなかった私、カバンは置いてきたし。
アイホンは持ってきてたけど、イヤホンは忘れたために音楽は聴けない。

何よりも雨……
バスで帰るとか想定しなかったから傘とか持ってきてねぇよ……
そんなことを考えているうちに、知らない場所で傘も持ってないのに関わらず雨の中捨てられました。
「〇〇に行けばそっから普通に帰れるだろ」
「帰れるけど、それはバスで……ってことはこの雨の中、乗り換えでずぶ濡れになって帰れということですk」
屋根があれば問題ないと思ってたが、確か乗り換えする場所のバス亭って屋根なかったような?
まぁいいか。どちみち最初のバス亭でずぶ濡れになるのは確定だ。
「何番のバスに乗ればいいわけ?」
「知らん」
お の れ ポ ル ナ レ フ
思わずうろジョジョのネタを言いたくなるくらいにイラッ☆としたのは言うまでもない。
行動を起こす前に色々と調べてから万全を期して動くタイプの私にとって知らない土地にいきなり放り出されるのは苦痛だ。
まぁどうしようもない場合とかも勿論あるので、そういう時はその限りではないんだけども。
今回の一見は最初に言ってくれれば調べられる時間があっただけにね!

それで雨に濡れながらも何とか帰ってきて。
すぐさまお風呂に直行した次第であります。




追記
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
「ブログの更新したと思っていたら実はされていなかった。」
何を言って(ry

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

季節はずれ

2010-11-19 Fri 14:56
どうも~
プライベートでも久しぶりに休憩したなぁと実感したtaiyakiです。
逆に言うとプライベートも実は疲れていたということですね。
楽しいは楽しいけれど「あと少しだから」といつもの切り上げ時よりも長くやっていたらえらい疲れました。
まぁそのお陰でやっと所持漫画の索引表が完成しました。




さてさて。
今ちょっとびっくりしました。
まさかこんな季節、こんな時期に稲川さんを見るとは思わなかった。
そしてそのテレビのコーナーは、稲川さんが自分のような人がいない。
このままでは怪談が廃れてしまうのではないか?
というわけで怪談芸人を~~というような形なのですが。
そういえばそうですよねー
それを本職。というようなことは出来ないですもんねぇ
私も怪談話はよくやっていましたが。喋りで本当に怖がらすってのは難しいですよね。
怖いとビックリするのは違いますし。
幸いにも私の話は怖がってくれます。自慢です。
えっへん。
まぁでも怖がってくれるといっても、話をした時には怖がらず。
帰宅して寝ようかなぁ。とかそういう時に思い出して怖がるみたいです。
なので怖がってる様を見たことは一切ありませんw
私自信怖がらすという目的でしゃべっても成功しない自信があるので。
結構坦々と経験した話を言うだけですが。
いや、坦々というわけではないか。笑いながら喋ってるような気がする。
うん、どっちかといえば笑いの間に近い形で言ってるな。
さすがにここ数年は幽霊の話もしたことないので思い出しながらですw

そういえば、怪談話も結構好きなのですが。
あれが許せないんですよね。
ギャラリーが悲鳴あげまくってるの。
あれ聞くとすっごい萎えるの私だけなのかなー
怖いのも怖くなくなるし。
あと10秒未満の映画で映像流すまでに15分以上かけたり。
説明を色々聞くと期待値が上がってハードル上がるわけだから怖くなくなるんだけどなー
まぁガチでやばい映像は流さない保証があるわけだから我慢しなきゃならないんだろうけど。

あとあれですね。
ネットの文字だけの幽霊話のくせにガチで危険というのは本当にやめてほしいよね。
電話越しにあらすじを聞かされただけでアンテナがたって、そのことに凄いびびったもの。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

携帯は毎月決まった額を支払う目覚まし時計です

2010-11-09 Tue 14:17
どうも~
プチ引退していたオンゲを久々にインしてみると友人がキモイことになっててワロタ
taiyakiです。
育ってるとは思っていたが、その域にまで達しておるとは……
プチ引退を結構する前に、二人でキモイよねーと言っていた人種に友人がなっていた=越えられない壁が作られた。
スペック足りないから迷惑かけるということでPTには一切入らないでソロ狩りをしていたが、ソロに優しくないゲームだからねぇ。





さてさて。
人間、勘違いってありますよね。
いつものように目覚ましをセットして就寝。
そして携帯が鳴る音と共に起床、そして目覚ましを止める。
その間はほぼ反射でやってるようなものなので、鳴った→時計見る→携帯止める。
という一連の作業をやっているのですが。
携帯を止めて少しボーっとして、ふと携帯を見ると待ち受けじゃなくて保留という文字が目に入る。
「……?」
頭がまだ寝てる私にはそれが一体何なのかが理解できずに、いつもと違う?
というような具合にしか理解していませんでした。
そして改めて時計を見ると、目覚ましが鳴る時間の一時間前。
ということは今鳴ったのは目覚ましじゃない?
え? ってことは……はっ!!
とすぐさま携帯を改めて見ると、さっき見た時と同じように保留という文字が映っている画面。
電話きてんじゃん! やっと理解した私は番号を確認。
すると登録されていない番号でした。
あ、じゃーいいや。
そう思うと再び切るボタンを押して待ち受け画面へ。

携帯が鳴る時間と目覚ましの時間がちょうど一時間のズレというのと。
寝起きで頭が働かないというのが一緒になると、こういうことが起きるんですねー
着メロと目覚ましの音と違うのに一応してはいるのですが。
着信とか2ヶ月に一回なれば良い方なので全く気がつきませんでしたよHAHAHAHA!!

そういえばmixiの足跡が怖いです。
日記とか更新してないのにいつもは一日に知人が1人。業者乙。ぽいような人からの足跡が1,2人。
というくらいだったのに。
ちょい前から知人じゃない足跡が10個とかあります。
怖すぎる。自意識過剰なのはわかってるが、晒し? とか疑ってしまうくらいにイヤな感じです。
特にメッセージとかもあるわけではないし、害はないのでいいのですが。
自分が何も行動おこしてない(起こしたと思ってない)状況で普段と違うことが起きると凄く不安になります。
ちなみに、行動を起こしても何も起こらない場合は激しく落ち込みます。
まぁそんなことは置いといて。
結構気になるので足跡をつけた人の所にも行ったりしてみたんですが、どうも共通性があるようにも見えない。
何よりも業者乙。って言いたくなるような人がほとんどいない。
わからん……気にし過ぎはよくないけど。それをわかった上でやめられるならこんなにこれまで苦労はしないわけで……w
気になって調べてわかったのはいいけど、わかったから改善策はあるのか? というとほぼないですからね。
改善策どころか、大抵は傷口に塩ぬりこむような結果にしかならないし。
…………おっと。
これ以上考えるのは放棄しよう。そうしよう。


今月。
ネタがないけど更新するか。ということをしてるわけではないのに結構頑張ってますねー
この調子で今月は記事が更新出来るといいな~
というフラグを立てつつ今日の所はお別れです。
それでは皆様冷え込んで来たからって調子に乗って風邪を引かないようにね~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

動悸

2010-11-05 Fri 14:51
どうも~
布団をかぶらないで寝ていたら、ベッドの上に放置していてたトレーナーを一生懸命かぶっていたtaiyakiです。
どうやら自分の思っている以上に冷え込みががっつりとやってきたようですねぇ。
今日からはちゃんと布団だします。さすがにこんなことをしていて風邪を引いたりしたら洒落にならん。




さてさて。
実は私、最近動悸がよく激しくなるんですよね。
だいたい一週間くらい前から。
最初の数日はさして気にも止めてなかったのですが、さすがに5日目とかになると正常じゃないんかなぁ
とか思い出してきた次第であります。
病院に行こうとかそういう気はさらさらないのですが、とりあえず動悸の原因とかをちょっと聞いてみたところ。
やっぱり高血圧とか肥満が一番の要因と。
最近暴食気味で体重がまた重くなったのでそれが原因かなぁと思いながら体重計に乗ってみると、まだ70キロ台で85キロとかにもなったことあるし、その時はこんなことなかったんだけどなぁ。
あ、ちなみに太った原因は多分パンのせいです。
一斤で買ってこなくていいのに一斤で買ってきて、それが冷凍庫にあるのですが。
食べる時には切ってトースターで焼く。その際に切る段階で自分が切ろうとした大きさの1.5倍の大きさになるというね。
切るというよりもノコで削るようなもんなんですが、とりあえずまっすぐにすることが出来ない!
それで一回に食べる量が確実に増えたというのはあります。

あーそういえば。
原因としてもうひとつはストレスもあるそうなのですが。
私の場合、ストレスで発動するのは喘息だからストレスではないだろう。
しかも喘息が出る条件としては、そのストレスも慢性的に小さいものの積み重ねとかではなく。
短時間で一気にどっかーん
というような状況で発動するしね。

んでまぁ。そんなこんな話をしていると。
とりあえず高血圧の線が一番可能性としてはでかいかなぁと思って。
父が高血圧で減塩料理を食べざるえない。という状況の時に購入していた血圧を検査するやつを久しぶりに引っ張り出してやってみました。
確か
上が101
下が90
脈110とかだったかな。

遊びで血圧よく測ってた時から思ってたのですが。
どうやら私は下の方が高いみたいだ。
ん~思ったよりも高血圧というわけではない様子。
と考えてたら。さらに一言追加されました。

「あ、後運動不足」

それだぁぁぁあああ!!
運動の【う】の文字もない私。
確実にそれしか考えられない。
先日外に出たとはいえ、それも数カ月ぶりの外出のようなもの。
自宅が職場になってから一切外に出てない。それだけでどれだけ運動不足か言わずともがな。
とりあえずふくらはぎをちょっと鍛えようかなと思います。
足は第二の心臓と言われ。足の筋力が衰えて血液を体中に送る力がなくなると、その分を心臓がカバーしようとして動悸が激しくなる原因にもなる。
みたいなことを言われましたので……

いやーまいったまいった。
学生時分に言われていた体育の授業の有り難み。
この年になって大人の連中が言ってた意味をやっと理解したよ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々にいい息抜きが出来ました

2010-11-04 Thu 17:03
どうも~
アイホンに最初からある方位磁石のツールで遊んでいて。
私「これなら樹海でも大丈夫かな?」
友「電波入らないんじゃね?w」
私「ァ……」
というコントを繰り広げていたtaiyakiです。
そうだよ。電波入るならわざわざ方位磁石じゃなくて電話すればいいんじゃないか。
何で気づかなかった私……




さてさて。
冒頭で書いたこと、これは友人の弁当屋にて繰り広げられていました。
ということで。
無事店にたどり着くことが出来ました! 天気も晴れ!
多少の雨は覚悟していましたが、無事何の障害もなく到着!
店に行く際に若干遠回りにはなるのですが、ソフトバンクとドコモショップにも立ち寄って携帯代を払ってきましたー
お陰で店で買った弁当、飲み物も含めて1万ちょい飛んだぜこんちくしょー

店について自分の商品を委託で置いてくれるということを前もって話はして了承は得ていたので。
簡単に説明をして、サインを貰って商品を渡して後は雑談ターイム
本来ならば置いた時点で戻らないといけないとは思うのですが。
まぁサボッてくると公言して出てきたので問題ナシ
「商品をいくらで売ってもいいけど、私らは一個100円回収しますよーw」
とか言ってまったりサボってました。
んで後は弁当買ってくれた人にオマケでつけてくれたら嬉しいナー
とか言いながらサンプルを50個ほどあげました。
委託で置いた数が40なのにサンプルが50という不思議。

3割仕事。残りは遊び、というような感じでやっていたので。
「お願いだから、売れたやつをあげたサンプルで補充しないでね。マジでw」
とかそんなこと言って遊んでると、隣で聞いてた友人が。
「あぶねぇ……てっきり補充用のやつかと思って減ったら自分で張り付けててたわw」
とか末恐ろしいことを言い出してきやがった。
そんなことされたらめっちゃ怒られるぞ私。
まぁ真面目に説明するよりも、雑談を交わしつつ笑い話としながらやった方が頭に入りやすいし、覚えやすいとも思えるので全然オッケーなんですけどねぇ
さすがにその友とは中学以来の付き合いだし、それと同じくらいの年月を友の両親とも付き合いがあるので。
完全に遊びにいったオマケで仕事してるようなものでしたよ、いやーこういう機会でもない限り、もう店には行けませんからねぇ
久々に顔を見せることが出来てよかったよかった。

高校生相手をメインとした弁当屋なので、私の休みである日曜日はお店をやってなく。
ここ数カ月は店に行ってなかったのですよ、息子の方は私の家に遊びに来たりしてるので顔は頻繁に見てるんですけどね。
出来る限りは、商品が売れて補充に行く時は私が行きたいなぁと思ってます。
まぁ上の人間が別の仕事もしていて、その仕事が休みの日じゃないと私は出られないんですけどねー
その猶予も獲得するために、本来ならば20個でよかった委託の数を40個に独断でしたというのは秘密。
えぇ…それはもう完全なる独断です。
いくら置いても店の負担にならないのであればそうしますよ。
それでも何個置くかというのにはちゃんと紙に書きますし、それも見せますが何も言われなかったし何も問題はないということでしょう。

それにしても、何か私が思った以上に店の人はやる気があってビックリしました。
一番見やすいような所に置いてくれたし、サンプルも弁当を売った時にオマケで入れてくれたら嬉しいッス!
めんどいなら断ってくだせぇ。という気持ちで説明したら。
わざわざ弁当買ったお客さんに酒飲むかどうか聞いて、オマケであげるような感じにしようか。
とか言って下さいました。本当にもう有難う御座います有難う御座います。

実際の所、売れるかどうかはわかりませんが。
急な用事が出来た時に便利だなぁーという気持ちでひとつ持っている。
という感覚で売れれば成功だなと思ってます。
大成功は結構な数を店を経由して注文が来る。ということなんですが、そこまでは流石にないな。
そう思って説明は省きました。何せ注文が来たとしても息子を通じて私に連絡をよこしてくるだろうしw


こうやってなんちゃって営業マンの一日は過ぎていったとさ。
と締めてみたところで、まだ仕事中なのは言うまでもない。
だがしかし、なんちゃって営業マンとしての一日は確かに終わったもんね><
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

二度寝の気持ち良さは異常

2010-11-03 Wed 15:44
どうも~
久々に拍手を見てみると過去30日の間に拍手が2回あったことを知ったtaiyakiです。
有難う御座います。有難う御座います。
それにしても拍手をして頂いた記事が2年前の記事ということには驚きました。
拍手を頂いた記事はmixiコミュ【酒豪酒楽★さけまろ】沖縄''迷''菓でした。
つか過去の自分の方が面白い記事書いてるなといつも実感するんだけど、どうしよう。
テンションの下がり具合が半端ないぞぉ~☆



さてさて。
こんな冒頭自己紹介を書いてコミュ放置していたことを思い出しただなんて言う訳もなく、華麗に本文へ。
……よし。
最近目覚ましを使うようになってるんですよ、私。
いつも目覚ましを使わずに起きれるとか言っていたのですが、最近それが辛くなってきたのです。
一応自分で定めた起床時間には目を覚ますことには覚ますのですが。
どうも二度寝をしてしまうんですよねー
んで二度寝すると寝坊して遅刻という時間に。
それがちょっと何回かあったので、さすがに目覚ましをかけざるえないな。と思って最近使っております。
ここ一週間くらいからかけてはいるのですが、実際に効果があったのは今日の一回だけで。
一応他の日は二度寝しても時間前に起きることが出来ました。
今日は特に二度寝したという意識すらなかったので、目覚ましをかけていなかったら確実に遅刻してましたよー
備えあれば憂いし無し。この言葉を実感できました。

というかあれですよ。
一回目を覚ます時間が予定している起床時間であれば二度寝しようとか思わないんですって。
何でいつも1時間前とか2時間前に一度目を覚ますかなぁ
…………部屋が暑いからですね。忘れてましたorz
まぁまた目覚ましセットしなくても大丈夫だな。と思えるようになるまでは目覚ましを使い続けましょう。

んで、話は変わりますが。
久々にPSPを稼動してみたんですよ。
友人からdiva2ndを借りたので、そしたらビックリ。
充電するやつが若干接触不良をおこしてるではありませんか。
これが中々厄介で、ランプが点灯する位置を探してーまでは結構普通だったりするのですが。
場所によっては充電されてますよ。というランプが点灯していても。
そんなに充電されてない模様。
充電されて色だな。と確認しながら優しく扱っていたのですが、ちょっと位置がずれて充電中の色じゃなくなった瞬間に電源も落ちました。
充電=ゲームに使用する電気量
という感じになっていた。
こいつはめんどくせぇぇぇぇええ!!

まだまだやるべきことが残ってるので、そう毎日PSPを触れる状況ではないのですが。
今やってることが終わったら今度はPSPと戦わなければならないというのが決定している。というのだけでもう現段階で疲れますヨネー
新しいのを買うというわけにもいかないし。
絶対新しいのを買う価値がない! PSPを買ってこれまでに購入したソフトがモンハンとファンタシースターとDIVAの三つしかありませんからねw
価値はきっとない。別に財布を覗いたからそんなこと言ってるわけじゃないんだからね><
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あだち充

2010-11-02 Tue 14:32
どうも~
寝てる時は暑さに苦しみ、いざ仕事となると寒さにびっくりするtaiyakiです。
絶対私の部屋とそれ以外での温度差は数度違うぞ。
部屋から出た瞬間に今日はこんなけ冷え込んでるのかと驚きを隠せませんでした。
驚きを隠せないくらいに私の部屋は気温があったのです、はい。




さてさて。
最近色々な漫画を読んでいるのですが。
こう短時間に多ジャンルの漫画を読んでいるとふと思うんですよね。
私の一番好きな漫画って何だろう? と。
ある程度の候補は浮かぶなのですが、如何せん決定打に欠ける。
というよりもあれですね、ジャンルが違い過ぎて選びようがない感じでしょうか。
一言漫画といってもそのジャンルは多いなぁと考えると改めて思います。
候補としては【レベルE】【ジョジョの奇妙な冒険】【ももいろすぃ~てぃー】【もやしもん】【カバチタレ】
【マスターキートン】と候補を上げるだけでもキリがない。
作品ひとつだけであれば、このようになるんですが。
好きな作者は? ってなるとまた別なんですよね、実は。
多分私が一番好きな作者は【あだち充】この人の作品は好きで結構読んでるのですが。
何気にリアルタイムで読んでいたものってないんですよ。
H2がリアルタイムでやっていたのですが、その時はまだあだち充という名前を知らなかったし、最初から読まずに途中から読んでも面白くなかったんですよ。
なのでいつも飛ばしていました。

しかし時間がたち、私も学生じゃなくなった頃。
テレビの昔のアニメを題材とする番組では大抵タッチはやっていました。
いくら漫画を読んでなかったとはいえ、タッチがH2を描いた人だ。ということはすぐにわかったので。
漫画喫茶に行った時に偶然目に入り、読んでみたのですね。
そこからもうあれですよ。ひたすらあだちさんの作品を貪るように読みました。
凄いですよねー甲子園とか野球に全く興味のないやつが貪るように読んでいたのですよ。

で、その時はおもしれぇぇぇえええ!!
と楽しく漫画を読んで終わったのですが。
こういう改めて考える機会があると思わずにはいられない。
「この人どれだけ甲子園が好きなんだ」
ってね。
この人ほど、甲子園出場をゴールにしてる人もそうはいないでしょう。
タッチとか凄いですよねー確か1Pか2Pで甲子園終了したしw

そこで。
書く漫画の題材は大抵も高校野球。
そしてずっと変わらない絵柄。
変わらない主人公の顔。
たぶん私は歴代のあだち充が描いた主人公を見て。
「この主人公が出る漫画は何でしょう!」
と言われると判断出来ません(笑

そういう感じなのに、一発、二発だけで終わらず。
漫画を描き、単行本も出てる。
これって相当凄いことだと思うんですよねー
でも逆に、あだちさんは凄い楽しんでるのかもしれませんが。
こういうシチュエーションでの高校野球を描きたい。
そう思うのを描けるだけ描きそうで。
今となって妄想すると、高校の数だけドラマがあるわけで、それをあだち充という枠で表現してるのかもなー
とか思っちゃってます。
まぁ全作通して似通った部分があるのは致し方ないとして。
それでも少なくても私は十分に楽しんでますしね。

ということで、安心して全部の作品が楽しめるということであだちさんが一番好きな作者なのかもしれません。
それに野球じゃないやつも好きですしね。
多分小説っぽい締め方も好みのひとつなのかもしれません。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

11月突入

2010-11-01 Mon 16:16
どうも~
休みの日は起きてから寝るまでPCとずっと睨めっこで目と頭が痛くなったtaiyakiです。



さてさて。
やってまいりました11月
今年も後僅かというところですねぇ。
そうは言ってもさすが沖縄。まだ言うほど寒くはなく
今年が残り少ないという実感は全くありません。
とは言ったものの、やはりこの1週間で大分涼しくなったなぁとは思います。
まだ半袖の私ではありますが、トレーナーを肩にかけているというわけのわからない格好で過ごしておりますよ。
半袖だけだと心基ないが、かと言って長袖つけるまで寒いとは感じない。
そういう感じでしょうか。
もっとわかりやすくいうと、薄手の長袖を持っていない。
この一言に尽きると思いますがw
早いところがっつり寒くなってほしいものです。
冬ほどPCに優しい季節もないと思うんですけどねぇ。

さて、ネタもなくただツラツラと書いてみたのに
酒が入ってないと頭に何もよぎらないのか……

まぁ、最近小説をがっつり仕入れたので、ネタに困るということはたぶんないでしょう。
困るとしたら、その小説を読んでないということですし。
感想を書き辛い小説とかもそうはないでしょうw

とりあえず今日は11月になりましたね。
そういう内容の記事だった。
それを伝えたいだけだった。そういうことにしておきましょう
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
