こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マンガで分かる心療内科

2010-10-30 Sat 16:53
どうも~
営業さんに渡すものを作っていて、間に合った! と喜んだのも束の間。
作った分を持っていかなくても良かったというオチに悲しさが溢れてくるtaiyakiです。
急いで作ったから肩が痛い……しかもそれが別にやらなくもよかった労力というね。




さてさて。
先日、マンガで分かる心療内科という漫画を読んだのですが、これ面白いですねー
拍子抜けした部分もあったのですが。
本人は結構真面目に漫画として説明していくものとばっかり思っていたのですが。

何ていうか。
病気に対する説明、ギャグの割合が。
3:7
くらいのような気がするわけですよ。
しかもそのギャグを10とすると。
下ネタが8くらいあるような気がするw
心療内科のお話をわかりやすくするためにギャグを取り入れてるというよりは。
ギャグマンガに心療内科の話を取り入れてる。というような感じがしてならないんですが、ギャグ漫画としても面白かったのでヨシとします。

んでまぁ。
欝の話とかもありまして、それを読んでると。
やっぱり私は欝という棺桶に片足を突っ込んでるなぁというような気がしないでもない。
8割方注意しましょうというような選択肢を選んでいたよ。

そういえば漫画であった心理テストで意図を全く理解してない解答をしてたことがあったなぁ~

Q,ここにAさんと言う人がいます。
 Aさんには以下の特徴があります。
 
  〇明るい人です
  〇意地悪なところがあります
  〇頼りにされています
  〇少し下品な所があります
  〇結構きついことを言います
  〇真面目です
  〇うぬぼれが強いです
  〇思いやりがあります
 
あなたはこのAさんのことをどう思いますか?

という設問。
ぱっと見て、ちょっと考えて。
こういう特徴というのは自称じゃなくて他人からの評価としてあがってるんだよね?
つーことは。
A.自分に正直な人だけど、多少の打算はする。だけど相手もそれを承知で愛嬌として可愛がられてる、もしくは仕事とプライベートをきっちりわけてる。

という解答でした。
そして次のページを捲ると、どうやらこういう解答ではなく。
好きか嫌いか。良い印象か悪い印象か。で答えるらしい。
なんということだ……
そしてまた今度は好きか嫌いかで考えてみました。
人物像は前の解答を基準に妄想していく。

明るい人、意地悪で下品だけども頼りにされている。
うぬぼれが強くて、きついことを言うが真面目ってことは向上心もあるわけだ。
思いやりもあるってことは先であった意地悪で下品というのもお茶目で済まされる度合いだと想像する。

ってなるとやっぱり普段は何も考えず本能に任せて振る舞ってるけど、やるべきことはやる。って人かな。
そんな人間をどう思うか……
こういうタイプは普段の喋りが何をメインとしてるかに大分左右されるんだよなー
お茶目も他の人には愛嬌で済んでも私には苦痛でしかないとかも多々あるし。

ってことで、良いか悪いかなんてわからない。
会ってみないとわからない!
という結論に。

ダーメじゃーんと半ば自嘲しながら次のページを開いて結果をみると。
どうやらこの問題は、質問に書いてあるAさんの特徴。
これをどっちに目を向けるか? というような問題だったらしいです。
ポジティブな人は、明るい、頼りになる。
というような文字しか見えないし。
逆にネガティブな人だと意地悪、下品な所がある。
というような文字をメインに見る。



じゃー私の場合はどうなるんだYO
別窓 | 心理・診断テスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

台風と実況のお話

2010-10-26 Tue 17:19
どうも~
このブログをググったら携帯版が出てきたのは何故? taiyakiです。




さてさて。
何か今日は昨日に比べて大分涼しいですねぇ。
何よりも風が強い。
これって台風の影響なのでしょうか? 台風はまだまだ遠いところにいるとは思うのですが。
それにしてもあれですよ、快適な環境になるとやらかしてしますよね? よね!
今日の起床14時。シゴト13時カラ。オワタ
いつも汗だくになって起きていたので、今日はかなり快適な気温なので健やかに寝てしまっていたようです。
太陽が隠れて尚且つ風も強いとか鬼に金棒状態です。
鬼だけでも十分やられてしまうっていうのに
(訳:太陽が隠れる程度の涼しさでも寝坊したことがある)

それにしても今回の台風はかなり強いような気がします。
ちょっと詳細な数字は忘れましたが、確か平均が35で最高風速が50とかいってませんでしたっけ。
この数字は台風に慣れている沖縄といえど驚く強さ。
この勢力のまま沖縄に上陸すると信号機があらぬ方向を向いてるだろうなぁ。
あとバス停が消失していたり。
まぁ一番の問題は台風が上陸してる最中はネット触れないかもしれないってことくらいですが。
くらいですが、それが一番大打撃と。
それにしてもでけぇな台風。

そうそう、ツイッターでも最近ずっと言ってますが。
実況動画をやってみたいと思い。色々と調べています。
最初はコマ落ちがひどくて動画としてアウト! ってな感じだったので、キャプチャソフトを色々使ってみて。
これは! というのを見つけました。
そしたら次にゲーム音が録音されないという状況になり、色々調べてみたところ。
ここで前から単語だけは聞いていたステミキというのが必要になるのですね。
んで、試行錯誤というか。どうにかして出来ないかと考えていたのですが。
歌ってみたをするために購入したマイクが使えない。というような結論に達してしまいそうで今ピンチです。
一日やそこらで仕入れた知識では絶対に足らないことが多々あるはずだ! と無駄な足掻きを繰り返しております。
とりあえず現状で出来たことは、ゲーム録画と音声の録音。だけどゲームミュージックは無し。
……全くもって使えない。
音声なぞ別途で録音して、くっつけて編集する予定でしたし。
オーディオインターフェースを外せばいけるかもしれないのですが、それをしちゃうと音声を録音する道具がなくなっちゃうんですよねー
スカイプとかで通話するとき、マイクがあれば出来るから問題ないってことで、スカイプマイクを友人に貸しちゃって……
それにゲーム実況用にマイクを買うというのも何かまだ気分になれなくて。

まだ試してないのですが、最悪。録画、ゲーム音、実況音声。
この三つを作って合わせようかなぁと思ってます。
まぁ出来ない可能性のが高いような気がしまが。
知識がなく、絶対に無理! ってわかってるわけじゃないので、試せることは全部試してみたいのです。

それが出来ないってなると。
きっとスカイプのヘッドセットって言うんでしたっけ。あれを首にかけてマイクに声を吹き込み。
普段使ってるヘッドフォンを装着してるというわけのわからない格好になってるやもしれません。
まぁそれをやるにしても、友人から返してもらわないとねぇ。

そして台風が近づいてるってことで、私の家にはしばらくこないようですから。
台風が過ぎ去ってからのお話ってことになるのかもしれません。
逆に言えば、諦めてその手段を取ろうとしたとしても台風の間は時間があるので、また調べるということも出来るでしょう。


ふと思ったけど。
歌ってみたを始めようと思った時以上に苦戦してる気がするw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

酔っ払いなう。

2010-10-23 Sat 01:45
どうも~
冒頭自己紹介で使えそうなネタは大抵ツイッターで呟いてるtaiyakiです。
んでネタにしたいからって呟かなかったらいざ書くころには忘れてる。よくあることですよね。



さてさて。
今回はツイッターで書こうかなぁと思ってたけど。
まぁマイナスに近いような感じなのでブログにしようと思った次第であります。
本来そういうのは全く気にしないのですが、ツイッターを通していろんな人の呟きを見ると、やっぱりマイナス面のツイートは自重しよう。と心がけてる人が主でね……

まぁ私がフォローしてるってことで、その人はやっぱ一般人よりかは遥かに有名人なのでそこらへんの注意をはらってるんだろうなぁとは思っていて。
私には関係ないやーとかやってたんですが、まぁたまにはね。
ツイッターは気にしたとしても、ブログは気にしません。
だって絶対にツイッターよりもブログの方が見る人少ないからね!シクシク
というのはまぁ半分冗談で、やはり全く気にせずに好き勝手に更新すること4年か、ここまで来ると逆にスタイルを変えることの方がイヤなんですよねー
ツイッターは1年もたってないような感じですからある程度は自重しようかなという気まぐれもおきます。
だが、ブログでそれを自重するとそれはもうtaiyakiではないような気がするのです!
ということをリアルに置き換えて別のことで言ったりする人ウザイですよね。わかってます。
わかっててやってm

まぁ来る者選び、去る者追わずなこの私。というような感じで今まで言ってましたからw
でもふわしなさんのツイートで「自分を全てさらけだしてやるってことも一種のバリアをはってる」というような感じのツイートを見た時は目から鱗でした。
そのバリアがどういう効果を発するとか、そういう意味合いの部分では理解していたのですが。
やっぱりちゃんとした言葉、文でそれを目にする衝撃は計り知れないですね。
私はまだ経験、感覚のイメージだけで実践していたのに過ぎないなぁと思わずにはいられませんでした。

って凄いよ! さすが酔っ払い中の私。
ブログの書き方が昔みたいだ! 今までは何かこれまでと違うなぁと思いつつ書いていたのですが。
この書いてる感触は馴染み深い!
だってここまで書いて、ブログ書こう。と思った原因の事柄については触れてないからね(´・ω・):;*。':;ブッ
あ、ダメだ。変にものを考えて書こうとしてる。それじゃいかん。今現在書いてるこのブログの内容は何も考えずに思いついた言葉をただ羅列するだけにしようと決めたのに……酒が足りないのか、おかわりしてきまーす。

チャットやツイッターじゃないのにリアルタイムで見ることが不可能なブログでそんなことを書いたりする人間は私くらいではないだろうかw
そして私、自分で書いたように今この文を書いてるリアルタイムでは私がその行動を取ってるということを誰もわからないんだから、ビールを取るついでにトイレに行くとかそういう行動をとるな……
チャットやスカイプしてる時に、トイレを行くと宣言してトイレいって珈琲も淹れるとかそういうことをするのは基本ですよね?
つかトイレいって戻る時に壁に小指ぶつけて扇風機蹴った。この酔っ払いめ……
あぁ酒はいいねぇ。タバコに余裕がないと酒を飲むことも出来ない(酒が入ると喫煙量1.5倍
ただ禁煙するだけなら、まぁ我慢できなくもない……かな?
という感じなのですが、酒が入ると禁煙とかマジ無理! という人なのです。
ということで禁煙すると、必然的に禁酒にもなる私素敵。
実際冷蔵庫にビール入ってる状態で金がなくて禁煙してたら、酒も飲みませんでしたよ。
というかこのノリでいくと冷蔵庫にあるビール全部のみそうな気配。
思ったことを何の脈絡もなくつらつら書きながら飲む酒はうまいんですけどどどどど。
意外なツマミを発見してしまった気分。

すでに中身のない事を書き殴って長文になってるだろうし、そろそろ自重しなきゃなーという気分には若干なってますw
あ、そういえば。
元々ブログを書こうと思った理由なんですが。

【歌って下手すぎて凹んで、歌から遠ざかってたけど。久々に酒飲んで好きなノリノリな曲を聴くと、また歌いたくなった】

ということです。
かーんたんだね★
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

小説を読もう

2010-10-21 Thu 17:13
どうも~
【STARDUST】【taiyaki】とググって私のブログではなく、昔やってたMMOの知り合いのブログが出てくるのにそこはかとない疑問を感じ得ないtaiyakiです。
そら更新頻度は落ちたけどさ……出てくれたってよくね? ブログ名と管理者名でググって自分のブログでないとか……イジイジ
まぁそこからのリンクからいつも来てますハイ



さてさて。
なんとなく先日はあのような書き方でブログを更新してみたのですが。
最近本をまったく読まなくなったせいなのでしょうねぇ。イメージは頭に浮かぶのに言葉が出てこない。
そういうような感じになっていました。完全に枯渇状態ですね。
最近やたらと漫画は読むようになりましたが、漫画と小説じゃ全然違うからなぁ。
中学生の頃まではラノベを読み漁っていたのですが、高校になってからはラノベに魅力を感じなくなり。
卒業してからは読む機会もだんだんと減る。
小説は一回読み出すと基本、最後まで読んでしまいたいんですよねー
んでこの場面が好きだからもう一回読もう。とか思ってもすぐにはその場面を見つけられないのも困ったものです。
そんなことを考えると、やはり漫画に落ち着いてしまう。
同様の理由で漫画よりはマシだけれども、ギャルゲもダメだし。
こりゃ一回2日に1冊みたいな感じで読まないとなぁ。と言っても興味がないのを読むことは出来ないので結局無理そうではあるのですが。
機会があれば読む。という気持ちは出ました。
学生の頃のようにPCがなくて無駄に時間だけ(授業中)はあったので物凄い勢いで読んでたんですけどねぇ。
寝るよりマシと言われ、教師公認で授業中に小説を読んでる人でした。
今にして思えばゴメンナサイですよね。
まぁでも確かに授業中はほとんど全部寝ていたのですが……

ふと思ったのですが、おっさん化現象の始まりは『もっと前からやっておけばよかった』と思うようになることのような気がしてきた。
ってことは、卒業したらおっさん。うん、そんな気がしてきた。
学生の頃は20代後半とか、おっさんとまでは言わなくても大人の人。というようなイメージがあったのになぁ。
私を見てみろ。はっはっはっは!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ヴァイオレットは値段が上がっても1箱240円

2010-10-20 Wed 17:15
どうも~
更新間隔が大分長くなったのに一日の訪問者数がそれを感じさせないことにびっくりさせられているtaiyakiです。
本当に読んでくれてる皆様に感謝です。




さてさて。
先日はえらい目にあった。

決められているわけではない。そうしようと思ったわけでもない。
ただ日々を暮らしている内にそうなっていった一日の生き方。
繰り返すだけの毎日。
起床して、仕事して、PCで遊んで就寝する。

その日も例外はなく。
ただ同じことを繰り返すはずだった。
しかし、細かいところまで習慣とかしたその行為はほんのちょっとの些細なこと。
その一つだけで大きな変化をもたらす。
小さな歯車が欠けただけでもう正常には動かない。
王道な言い回しではあるが、これほどうまい例えはないな。
そう実感せずにはいられない。

些細なことというのは煙草を買ってきて貰うという注文をしなかったことだ。
それ自体はたまにある。そのことで困ったことはこれまでになかった。
だがしかし、何故かその日はむしょうに煙草を買いに行きたくなった。
ならば行こうではないか。そう思い準備をした所、外は大雨。
わざわざ傘を差してまで買いに行く気はなく、しょうがないと諦めていたのだが。
しばらくすると雨も大分収まったようなので今度こそ買いに行こうと財布に手をやってみるものの、その手には何も触れない。
財布を事務所に忘れているようだ。
どうやら数ヶ月ぶりに自主的に外に出ようとしても、引き篭もりの神はそれを許さなかったということか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうせ長くは続かないけどねー

2010-10-16 Sat 15:30
どうも~
睡眠時間が滅茶苦茶長くなって体調不調のような気がしないでもないtaiyakiです。




さてさて。
先日、何気なく一日の成人男性の必要カロリーはどのくらいだったかなぁと思ってグーグル先生に聞いてみたのですが。
まぁどれくらい必要かというのはわかりました。
オマケで何か身長による適正体重みたいなのを計る計算式みたいなのがあって。
そして体重によって必要カロリーみたいなのも乗ってたのですよ。
で、私の身長が170前後くらいだったと思うので、170としての目標体重を出して。
その体重で必要カロリーをやってみました。
そしたら一日1500キロカロリーくらい必要だったのかな。
で、そこまでわかってるんだったら、ちょっとそれを目標にやってみようかなと思った次第であります。
本当は最低1480なんとか~2000ちょいとかそういう数値だったと思うんですけど、最低でのみ計算してわかりやすい数字にしましt

そこで思ったのが、インスタント系とかならいいんですけど。
自分で作るとなると、カロリー計算が凄くめんどうというか。わからない!
卵何個と油このくらい。程度ならいいけど、カレーとか自分で作ろうとしたら全くわかりません。
ということで、もし自分で作ってやるとしたら。
似た料理をグーグル先生に聞いて、それの1.5倍くらいの数値にしとこうかなぁと。
多く計算する分には問題ないだろうし。結果的に一日摂取カロリーを上回らなければおkおkみたいな?

ってなわけで。
簡単にですがメモ帳に一日の摂取カロリーでも書いていこうかなぁと思った次第であります。
本当はエクセルとかで表作ってやってみたいんだけど。
私のPCはエクセルないのでw
まぁすぐ飽きるだろうなぁとは思うけど、もし長く続いたとしたらそれはそれで面白いことになりそうですし。

あ、話は変わりますが。
暇つぶしにと思って事務所に持ってきていた小説のネタ帳が出勤した時にページが開いてる状態でひっそり置いてありました。
死にたいです、まる
多分未成年の時に使っていたやつですので、中に書いてあることがイタイイタイ
まさか読むような人間はいないと思っていたのだが……
まぁ逆に、なんだろうこれ? と思って開いてすぐ興味を無くしてそのまま放置という線も捨てられないんですけどね。
どちらにせよ、ちゃんと置きっ放しではなく持ち帰らないといけないなぁと思ったわけですね。


さーって。
頑張って10キロ痩せるぞ、やつれるぞぉー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうしようもない

2010-10-09 Sat 14:28
どうも~
洋モノのAVに日本人が出てると、何ともいえない不思議な気分を味わいましたtaiyakiです。
ナンパ系のやつだと思うんですが、カメラマンが英語で普通に喋ってて相手の女も英語で喋ってたけど。
何か日本人っぽいな~とか思ってたら自己紹介でジャパンって言ってた。
何かすげーとか思ってみてましたけど。3分であきt
たまには間違えてクリックするのも悪くないなぁ~と思いましたよ。





さてさて。
改めましてお久しぶりです。taiyakiです。生きてます。
ついったーもあまり触らないような日々が続いてたのですが、最近またツイッターをやりだして。
元気がちょっと出たのでブログも更新。
久々の更新だというのに頭の中は空っぽでその場の勢いだけで記事を書こうとしてるのはいつものことです。

ということでブログにも久々にきたのですが、あっれー? ツイッターの呟きは記事にしないように設定したと思ったんだけどなぁ。
なんで呟きが記事になってるんだ……まぁ一回だけだから気にしないようにしておこうかな。
ってことで話は変わって。
やっと沖縄も涼しくなって来てまいりました10月になってやっとです。
涼しくなってきたといっても、まだまだ半そでで御座います。涼しくなった。というよりもどちらかといえば暑くなくなった。というのが正しいような気もしますが。
お陰で私はいつも体調を崩しております。体弱いんで季節の変わり目とかいつも風邪引くんですよねぇ。
今年も下手したら風邪引くかもしれません。
夜中太陽が落ちたら結構冷えてくるのですが、寒いからといって扇風機を消して寝ると翌日、陽が昇るととてつもなく暑くて起きるんですよねぇー
窓開けて寝てるのにも関らず部屋が暑い。しかも暑いのが私の部屋だけ。
何て理不尽なことでしょう。

そういえば、近々ネッ友さんが来沖して遊ぶのですが。
その人に怒られます。遊び金が工面できませんでした。
宿と飯は提供するので勘弁して下さい! というしかないw
お仕事お仕事と言ってる割には金が全くないニートに限りなく近い何か。
携帯代と煙草代に困らないって言うくらいだ。
まぁ幸運にも静岡で働いてた時に静岡に遊びにきて、その時私と一緒に来た友人もそのネッ友と会って遊んだので
金かかって遊びに行くような場所は全てそいつに丸投げしてやろうとしています。

というか一番心配なのは、現状を見て休めるような状況じゃないような気がすること。
こればっかはどうしようもないからなぁ……


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]うきわもって歩いてる人発見なう。まだまだ沖縄

2010-10-03 Sun 02:23
09/02 13:30▽ハジメテノオト歌おうとしたけど声が出なかった。ショック

09/03 00:46▽微妙な結果だなぁ……ツイート数:1296÷フォロワー数:33×フォロー数:31÷100= @_taiyaki のツイッター依存度:12.2 % http://goo.gl/yFDb #twizon

09/03 13:21▽昨日は寝れずに朝方近くまで起きてたので、今日は歌う時間に起きれなかった。

09/03 13:24▽今日でごきげんよう稲川さん終わりかー夏も終わりだなぁ。気分的には

09/03 15:49▽今気付いた。私は他の人よりも酸味をかなり感じるらしい。辛いものが平気だし、そこらへんでバランス取れているといえば取れてるのかw 

09/04 13:45▽空き巣入られたことある人としては、癒し部分も含めて非常にほしいwガチで買いたいなぁ…侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみた (5:22) http://nico.ms/sm11950022 #nicovideo #sm11950022

09/04 13:48▽今日頑張ればやっと明日休み。明日雨が降らなければ歌えるかなぁ

09/04 13:52▽昨夜初めて寒いと思って毛布を引っ張ってきた。毛布をとらずに起床という手段を選んでいれば遅刻もせずに歌えたものを……

09/04 17:25▽冷えてきたんだなぁーと思ってたけど。どうやら普通に風邪引いたっぽい。鼻水が

09/04 17:28▽ぉ。動画が全部二桁以上になってる。ワーイ

09/05 19:24▽カレー作ってるなう。今からあくとりーしばらく鍋の前からは離れられないなぁ

09/06 13:50▽何とか風邪もぶり返さずに仕事にこれた。工場で働いてた時は真剣に風邪が治らないことを願ってたなぁ…

09/06 13:52▽コメの一つ一つで一喜一憂できるのが底辺の醍醐味だよなーと思う。ってことで土日の間にコメが二つ増えてたワーイ

09/06 16:45▽再生数が85いったら伸びぬラリアット歌うんだ…

09/06 16:47▽今ふとニコ見てたら、般若心経がえらい流行ってるようで。あそこまで盛大に流行ってると聴く気が削がれるんだよなー

09/06 17:42▽可愛いなぁもう【デジカメで】ウリ坊に乗るニホンザルの赤ちゃん【撮ってきた】 (0:33) http://nico.ms/sm12008018 #nicovideo #sm12008018

09/06 18:14▽ぁぁぁ…好きな人がまた一人引退…寂しいのぉ…創聖のアクエリオンなど、バイオリンで演奏しました(3曲+α) (15:13) http://nico.ms/sm11921034 #nicovideo #sm11921034

09/06 18:26▽心の底から復活してほしいと願う人は始めてかもしれない。そう考えると歌ってみたよりも、演奏してみたの方が心に来るものがあるのかなぁ。

09/06 20:50▽大人ヤモリが子ヤモリを食おうと虎視眈々と狙ってるなう。

09/06 20:53▽とりあえず窓に大人ヤモリ2匹。子ヤモリ3匹を確認。一つの窓でそれは多すぎやしないかい? 他の窓にもヤモリいるす、現在ヤモリフィーバー中

09/06 20:55▽いるすww居留守みたい@wふぃーやっぱりちゃんと確認しないとiPhoneだと誤字出すなぁ

09/07 13:27▽聴く気がないと言ってはいたが、蝉丸Pが出てくるなら話は別だ!【仏具で】般若心経ポップ【叩いてみた】 (2:44) http://nico.ms/sm12017331 #nicovideo #sm12017331

09/07 16:15▽ガラスで出来ていますから。「taiyakiさんは壊し尽くされてしまいました。」 http://shindanmaker.com/45975

09/07 18:15▽ねもい

09/07 18:17▽何か変に疲れてるので、今日はお菓子を食べたい気分。煙草も携帯代も「買ってきてー」「払ってきてー」で済ませてるので外出も全くしてないし。いい機会かな、と思ったり。というか買ってきて、払ってきては手持ちがないから給料から引くという形でやってもらってるからなんだけどね

09/07 18:18▽文句を言える立場じゃないのさ

09/07 18:23▽カルビーの凹凸がある塩味ポテチが食いたい

09/08 17:09▽今ニュースを見て愕然とした。インフルエンザで学級閉鎖。しかも人数が4人で……4人!! 確か私が現役の学生時分。3分の1くらいが休みにならないと学級閉鎖にはならなかったような気がする。少なくても1桁でそれはなかった。これが過保護のご時世というわけなのか?

09/08 17:13▽かた焼きせんべいうめぇ(仕事中

09/08 17:15▽やっぱり、お菓子というよりもオカキが凄い好きだ。とりあえず何でも硬いのが好きw肉、米、麺!

09/08 17:24▽これ日本に来たらめっちゃ怖いなぁ……殺人ダニが猛威?住民にパニック―河南省 http://bit.ly/96BmRS

09/08 18:54▽ネガティブ発言をしないようにしてみるか。昨日ふとそう考えると、発言そのものがなくなっているという事実

09/08 18:55▽まぁ見てるだけでも充分ツイッター楽しいんだけどねw

09/08 18:56▽沖縄で秋の訪れが~とか聞くと。秋とは何ぞや? と問いただしたくなる。

09/09 14:16▽マトリョシカ以降。なんこう、歌うぞ! って気分が強くない。お陰で最近声を出してないなー

09/09 14:22▽あ、でもほぼ毎日スカイプで友人と話しはしているから声は出してるのか。スカイプって素晴らしいね! スカイプがなくて実家住みじゃなかったら1週間声を出さないとかよくある話です。確か過去最高は一月ちょいだったかな。「おはようございます」「お疲れ様でした」はさすがに言ってたけどねw

09/09 18:02▽友人が来沖するまでにお金が貯まるのか心配。これはちょっと日払いバイトでも探さないときついか? 最悪沖縄の友人に、そいつを案内とか遊びとか連れていかせて。私は宿提供と宅飲みをすれば金は使わないですむ

09/09 18:03▽でもそれするときっと怒られる

09/11 19:35▽左足首が今日も調子悪い。イタイよーでも日常生活に支障をきたすまでの痛みではないので病院はいかない。行く時間も金もねぇよ!

09/11 20:53▽コオロギが部屋に侵入なう。よく見てないけど多分コオロギ。違うなら茶色いバッタ。大きいからヤモリは食えそうにない。ってことは自分で捕まえて外に放り出さないと……か。

09/12 18:07▽あまりにも暑さの限界にきたので風呂入りがてら、扇風機を洗ってきた。天国じゃぁぁぁ

09/12 18:09▽いつも平日の仕事前に歌ってるからそこまで気づかなかったけど。昼間から夕方にかけての時間に歌うとまだまだサウナ状態で暑すぎる。残暑というよりも、まだまだ夏真っ只中

09/13 14:35▽いつの間にか、一回動画をニコ動で観て。次からはDLして観るというのが定着してきてた。

09/13 14:36▽ニコの特色が楽しくてはまったはずなのに、今度はそれのせいで動画が面白く感じなくなるというね。

09/13 18:36▽3センチくらいの子ヤモリを発見。尻尾が切れてた。かわいいなぁ…

09/14 14:35▽改めて色々動画みると。黙ってマイリス多いな……みんな思う所は同じってことだぁーね

09/14 14:44▽音感がほしい。と録音が終わった後にはいつも思う。てことで日曜日に一曲歌い終わったけど、台詞とか入れて遊ぼうかなぁ~とか考えてるうちに日にちが過ぎていく

09/14 17:48▽何か歌ってると、絵を描いてた時を思い出す。ここはこうしたい。と明確にわかっていても思ってることに近くもならない

09/14 17:56▽歌の撮り直しって。綺麗な円を作ろうとひたすら描き続けてることのような気がしてきた。何回やっても綺麗な円は書けず、一番マシに書けたやつにするか。って思っても同じ絵は二度とかけない。歌も絵も好きだけど一向にうまくならないんだよなー

09/14 18:25▽久々にシティーハンター読んだけど設定結構変わってるのねー

09/14 18:27▽部屋に住み着いてるヤモリ2匹の尻尾が最後の方2本に分かれてる。何故だ。思わず捕まえようとして尻尾切らせてじっくり観察したいって思うのは普通だよね

09/14 18:29▽最近は全く見てないけど、切れた直後の切断部はやっぱりぐろかった。というような記憶がある。

09/14 18:30▽このようにヤモリの話題に事欠かない。そんな私の部屋

09/14 18:32▽よし。あと30分で仕事終了。

09/15 09:37▽なんつー俺得コラボなんだ……!【初音ミク(1640㍍)】 タイムマシン 【オリジナル】 (4:09) http://nico.ms/sm12098837 #nicovideo #sm12098837

09/15 10:55▽現在録音中。だけど今は茹で上がったので休憩中。何かこう下手だと「なんで歌うの好きなんだろう?」という疑問が頭をよぎる。

09/15 10:59▽挙句の果てには「本当に歌うのが好きなのか?」と小説書いてる時のようなことになる。小説は書いてる過程が楽しいんじゃなくて、感想を貰った時こそが苦労が報われる瞬間って感じだったからなぁ。書いてて楽しい時もあったけど、それは極稀。だけどそういう作品の方が評判はよかった。

09/15 11:53▽気分転換に大好きな天樂を歌ってみた。全力を出せずに不完全燃焼。なんだかなぁ……

09/15 12:00▽ちょっと無理してでもカラオケ行きたくなってきた。交渉してみるかなぁ……近くのカラオケまでバスで片道300円くらいとして、確か5時間フリータイム1500円でコンセント付だったかな。一番のネックは中学時代の知り合いが働いてる事と壁が薄いことか

09/15 12:01▽あとPCとかマイクとかを持ち歩くと意外と重いw

09/15 13:10▽あーつーいー夏よ早く帰ってくれ

09/15 13:11▽そして出勤なう。結局今日は歌ったけど、歌うだけで作業としては一つも進まなかった。。。

09/15 14:46▽交渉完了。うし、数日以内にカラオケいてくる

09/15 14:46▽早ければ明日w

09/15 16:06▽ジミーサムPの曲はやっぱいいなぁ……こんな曲をうまく歌えるようになりたい

09/16 13:40▽ガーンホー!

09/16 13:40▽寝坊したよぉぉおおおお

09/16 13:42▽10時起床⇒PCつける⇒ツイッター見る⇒マーシーΣ⇒気がつくと二度寝⇒13時15分起床

09/16 15:39▽お腹すいた。寝坊したからご飯食べてないのよねーまぁいつも食べてないんだけど。何故か今日に限ってお腹すいた

09/16 17:07▽好きな人の動画がランキング上がって荒れるのが嫌だからランキング乗るまでは人気なくていいなーというのが凄い気持ちがわかったよ。これは嫌だな……

09/16 17:09▽いつもゲームとかもそうだけど。最初から金が発生するようなものにしておけば、こんな変なのも沸かないんだろうなぁって思うけど。最初から金が発生するのは怖くて試せない自分もいるわけで…w

09/16 18:58▽メルマガ配信で日付を書き加えるという大失態オワタ

09/17 13:15▽ガーンホー!

09/17 13:16▽モンハンPSPで12月1日というのは知ってたけど。肝心の中身を知らないということに気付いた。ニコにPVあがってたから観てみたけど。笛がいる! これで勝つる! 笛なくても一応買ってプレイはするだろうけど、楽しさ激減だろうなぁと思ってたから、これは嬉しい

09/17 13:18▽狩猟笛の使いやすさは世界一ィィィィイイイイッ!!

09/17 13:20▽スキルどんなんがあるかわからんけど。とりあえず業物と笛吹き名人は必須

09/17 15:51▽ラミネートうまくはさめなくてイライラする

09/17 17:54▽ラミネートの作業が終わった。あと一時間まったりと過ごそう。

09/19 15:49▽何か凄い久々に夢を見た。その夢の内容がポケモンやってた。ミュウ可愛いよミュウ。見た目なんかやだなーとか思ってたら可愛くなって大歓喜してる夢でした、プレイしてたのは青

09/19 15:49▽そういや最後にやったポケモンって青だったなぁ……

09/19 17:40▽ぅーーー今日は歌う暇がなかった……一曲はあとmixだけってのはあるけど。それよりも先に、どうしても9曲目にうpしたい。という曲があるので、その曲から頑張る! 時間かかるようなら、すでに録音が終わってるやつもまた歌い直しするべー

09/19 17:43▽『9』曲目にうpしたい。といってわかる人はわかると思うけど。結構前の曲だし、わからんかwそれにしてもオケをキー変更したいんだけど、どうやったら綺麗にキー変更出来るんだろうか。まっグーグル先生に聞いてもうおくわからんかったし、綺麗なオケ音源は捨てるか

09/20 01:36▽スラムダンクというのを今更ながらに読んでみた当時は好きじゃなくて読んでなかったけど、今読むといいなぁ。今日までの私の知識は、『赤髪リーゼント』『途中から坊主』『バスケ漫画』でしかありませんでした。諦めたら(ry のネタはネタとして使われることが多数あったので知ってたというくらい

09/20 05:49▽しまった。今日普通に仕事あるのにこんな時間まで起きてるし

09/21 11:59▽今日はいつもよりだいぶはやくに出勤。外に出ていたので今から事務所戻っていつものお仕事。めっちゃねみぃ

09/21 12:02▽5時就寝、8時起床にもかかわらず、アラームのバイブ音で起きた。携帯の置き方が悪かったらしく、音がほとんど聞こえない状況でしたよ~起きなきゃいけないとか思うと些細な物音でもすぐ起きる

09/21 12:07▽あ、違ったどんな状況でもすぐ起きるけど、すぐ二度寝してしまうんだった。テレビとかゲームしたいからってアラームセットすると一応目をすぐさますけど、ものの数秒で夢の中へ帰ってしまう

09/21 12:10▽車に揺られながらぼーっとしてたら。そろそろアイスクリン(路上のアイス売り)の季節だなぁとか考えた私はきっと末期

09/21 13:04▽事務所なう。13時まで仮眠しようとか考えていたのにまさかのジャスト帰還

09/21 13:05▽今年の流行語大賞はテクノブレイクでいいと思うのはきっと私だけではないはずだ

09/21 16:08▽リアルに吹いた taiyakiの大切なものは『①乙女心 ②スク水 ③PC』です。 http://shindanmaker.com/50065 #taisetsuttar

09/21 16:09▽会いたくて会えなくて泣く http://shindanmaker.com/50291

09/21 18:49▽taiyakiを平仮名8文字で表すと…【 こ わ い も の み た さ 】 http://shindanmaker.com/49600

09/22 07:13▽21時就寝4時起床。なんていう早寝早起き。睡眠時間的には大丈夫だと思うけど仕事の時間になって眠気きたらいやだなー

09/22 07:15▽今日は起きてから、ある程度の時間が経ってから歌える。日曜日以外にこんな日が来るなんて…不貞寝さまさまだねw

09/22 07:17▽次のツイートが「おはよう」だったら完全にダメな子だ私

09/22 11:39▽お歌の時間終了。結果的にサウナに二時間入ってただけのようです。むぅ

09/22 11:45▽明日も歌ってみて今日と同じようなら諦めよう。うp9曲目にはThe9thをあげたかったんだけどナー

09/22 16:03▽この踊ってみたは素晴らしいww最強○×計画叩いてみたら楽しくなってきた (4:24) http://nico.ms/sm10701589 #nicovideo #sm10701589

09/22 16:05▽やっぱ楽器はドラムとベースが大好きだわぁ~すっごいジャンル変わるけどアルパもかなり好き

09/22 16:35▽吹いたwドラゴンボールとよつばと!を混ぜてフリーザ戦を和やかにしてみた (5:06) http://nico.ms/sm4991200 #nicovideo #sm4991200

09/22 17:21▽あぁぁぁ……久々にランキング経由で歌ってみた見るとショックがでかすぎるぅぅぅううう。みんなうますぎる。まぁ逆に諦めもつくというもの。どう転んだってこんなにうまく歌えることなんて無理。ならばもう延々と録り直すなんてしないでそのまま曲をあげちまおうw

09/22 17:22▽明日早起きして録音する(キリッ

09/22 17:23▽収録って単語。人並みな歌唱力がないと使っちゃいけないような気がしてる私

09/22 17:35▽あ、そろそろ9月が終わるのか。ってことは友人が来沖するのもそろそろってことになるのか。お外のことが全くわからない僕は遊び場所とか店とか全て友人に丸投げする予定

09/22 18:57▽ピタゴラスイッチがみたい

09/23 13:59▽寝坊したと思ったけど。今日は録音出来る情況じゃなかったみたいだ。ってことは仕事時間まで寝ていたのは間違いではなかったんだ、うん。

09/24 13:14▽また寝過ごしたぁぁぁぁああああ。でも仕事は遅刻じゃない。んー早起きするために早めに寝てるつもりだけど、起床時間が変わらないで睡眠時間が増えるだけという

09/24 14:59▽そういえばここ3,4日くらい朝ごはんはカレー(ルーのみ)と野菜ジュースだ。健康に気を遣ってるつもりはないんだけど、好物を食しているとそうなってる不思議

09/24 14:59▽でも一番の不思議はそういう食生活なのにデブってることかもしれない

09/25 17:39▽腹から声を出すってどんな感じなんだろう。ここ一年くらい考えてる

09/25 17:41▽歌ってて、喉が痛くなるなら喉。腹が疲れたりするなら腹。って見たけど、どっちも変化なし。でもまぁ私の腹筋はものすごくやわいから、喉だろうなぁ

09/25 17:41▽リアルで爆笑するだけで簡単に筋肉痛します。なんとか翌日に筋肉痛はくる

09/25 17:42▽あ、昨日友人がDIVA2ndだっけか。あれを持ってきてたのでプレイちょろっとさせてもらった

09/25 17:43▽何の説明も聞かずにプレイしてみたら矢印で意味わからんくなって終了しかけたwその後も矢印がわからないままも何とかクリア。ハジメテノオトが入ってるのには感動した!

09/25 17:44▽そしてその友達もモンハン予約したらしい。私も予約したいところではあるが、金があるかわからないから予約できないんだよなぁ

09/25 17:44▽どうも。一月近く現金を触ってないtaiyakiです

09/26 15:59▽心が不調気味っぽい。食欲がない&歌っても楽しくなかった。今日は今まで一番歌う時間が偶然にも取れたのに……ってなわけで何も考えずにひたすら読んだことのある漫画を読み続ける作業

09/26 15:59▽そして暑すぎる。汗がとまらん

09/26 16:02▽本日の読んだ漫画。マスターキートン→蟲師→よつばと→AKIRA→ヨコハマ買い出し紀行。さて、次は何を読むかな

09/27 14:06▽事務所のpc壊れたwwwマジ勘弁wwwってな感じなので自分のpcを急遽事務所へ

09/27 14:09▽早速仕事に使ったけど、しばらく持ってこないといけないって考えると面倒いなぁ。かといって事務所に置いとくとなると夜がヒマデスヨネー

09/27 15:15▽あぁ~……2週間近く日報が溜まるのね……PCが修理から戻ってきた翌日私は泣くだろう。確実に

09/27 15:17▽なんとなく体重計に乗ってみると、体重が76キロでした。結構落ちていってる。このまま60キロ台までいったら。カレーダイエットということになるのだろうか?ダイエットしてるつもりはないけど、朝と夜カレールーのみ。昼は食うか気まぐれでってのを繰り返してたら体重落ちてた

09/27 15:19▽市販のレトルトカレーをそのまま食うと何か塩っからい気がするのでいつもお湯を入れて薄めて食べてる。減塩生活の影響がこんなところにまで発揮されている。というか減塩生活してたの結構前なんだけど、以外と濃い味好きに戻ることなく時間が過ぎていく

09/27 15:21▽そんなこと言ってる私ですが、ポテチ塩味が大好きなのは今でも揺るがない

09/27 15:22▽まぁふりかかってる方が実際料理に含まれてる塩よりも基本量が少ないしねw

09/27 22:13▽ここ最近ドラネスが強制終了しまくってかなり萎えた……元々ソロプレイヤーは帰れ! ってな感じのゲームだし、引き際かもなぁ

09/27 22:14▽これからは暇つぶしに半年以上放置しているだろう、おっさんorをやろうかなぁ

09/28 13:10▽おはようございまふ。どういえばいつもニコニコは仕事中のヒマな時間にみてたことを思い出し、pcがない期間は久しぶりに小説でも書いてみようかなとネタ帳を持ってきてみた。このノートを最後に触るのも一年以上前のような気がします

09/28 13:12▽iPhoneの操作はまだ慣れませんねぇ普通に誤字ってるではありませんか…

09/28 13:20▽ふと思ったのですがiPhoneをTwitterと漫画を読むのにしか使ってない。iPhoneを本当に使いこなせてないなぁ

09/28 13:27▽iPhoneの通話音が凄く小さいと思うのは私だけ? 滅多に電話かかってこないからいいんだけど、忘れた頃に電話がかかってくるというね

09/28 13:30▽持ってきたネタ帳を久しぶりにじっくりみると、数年前に書いたプロットが恥ずかしいなう。

09/28 13:43▽頭が空っぽひゃっほい。書くか。と思ってすぐにネタが思い浮かぶわけがありませんよねー

09/28 14:03▽Googleマップこえぇ…得意先の地図だしてたら電話してたお…そんな機能怖いわ!父に渡してる時に電話をかけてしまうということに。いやぁ焦った

09/28 14:47▽べランダで浴槽に水いれてグッピーとか飼ってるんですが、何かヤゴがトンボになる直前みたいなのがおる。よく今まで父にみつからなかったなぁ

09/28 14:49▽そこでちょっとした疑問。今そのヤゴっぽい何かは身体を乾かそうとしている。邪魔をしようとすると水の中に泳いで逃げるのですが、これを乾かさないようにずっと邪魔するとどうなるんだろうか

09/28 15:49▽ネタが全く思い浮かばないw

09/28 15:55▽ヤゴがトンボになって飛びだっていったなう。ヤゴの成長を邪魔するだけの簡単なお仕事。って言うつもりっだったのにぃ

09/28 15:56▽こんなにトンボになるのが早いのならば観察してればよかった

09/28 17:01▽iPhoneで音楽聴いてるけど充電がピンチ。19時までもってくれるかなぁ。それにしてもやっぱiPhone充電が切れるの早い気がする

09/29 02:08▽iPhoneの通話音が凄く小さいと思うのは私だけ? 滅多に電話かかってこないからいいんだけど、忘れた頃に電話がかかってくるというね

09/29 02:10▽ぶw携帯でTwitterひらいたらつぶやきが送信されましたとかでたんですけど

09/29 02:18▽@anomarokarintou 自分の好みと時代の方向性にズレが生じてきてるんだと思うよ!

09/29 12:41▽iPhoneに入れてた曲と動画が全部飛んだぜ。うっひゃっひゃっひゃhy

09/29 12:42▽またタグいれとサムネ作成の作業が始まる…

09/29 17:04▽地震大丈夫か!?緊迫した感じでずっと同じことを繰り返してるけど。って思ったら震度4か

09/29 17:08▽乾パンで生活。トイレの水をバケツで流す。そういう生活を思い出したのぉ。もう15年くらい前の話か……

10/02 10:29▽うきわもって歩いてる人発見なう。まだまだ沖縄は海水浴の季節



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
