こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

テクノブレイク

2010-09-20 Mon 16:51
どうも~
カーテンをしめるか否かで睡眠に大きな影響を及ぼすtaiyakiです。




さてさて。
久々の日記。といってもネタはありません。
強いて言うならば今日も沖縄は暑いです。
とまぁこんな感じの日常を過ごしております。
毎日が同じサイクルの流れで生活して、そのサイクルの中にテレビという文字もないとなると本当に何もない日が続いています。
毎日のサイクルの中で唯一変化しているところを無理にあげるとするならば、それはニコ動で見てる動画の内容。
そんなもんです。
毎日の情報源はツイッターの呟き。
いやはや、ツイッターってのは本当凄いですなぁ。きっと私はツイッターがなければポケモンが発売していることにも気付かなかった。

で、その情報源であるそのツイッターで中々きになる記事があったので軽く紹介。
どうやら、人間は自慰で死ぬらしいですぞ。
衝撃を受けた。
自慰で人が死ぬということに、一日に自慰を数十回してたということに。
なんかホルモンが~というような説明だったと思いますが、詳細は綺麗に忘れました。
だが、症状名というか。そういうのは覚えてきました。
【テクノブレイク】
この単語だけは覚えて帰ってきましたよ。

不謹慎ですが
「俺の右手がテクノブレイク」
このコメントには思わず吹いてしまった。

興味ある方は各自で調べてねー
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

このまま暑くならないことを願う

2010-09-06 Mon 17:41
どうも~
「水分補給してくるー」
戻ってきて。
「カレーの肉ウマー」
と言ったら怒られたtaiyakiです。
私は違うけど、少なくても話していた相手はカレーは飲み物発言してたはずなんだけどなー
おかしいなー



さてさて。
まだまだ暑さが猛威を奮ってるらしいですねー
そんな中沖縄ですが、大分涼しくなっております。
まだこれが台風の影響で、これからまた暑くなるのかもしれませんが。
少なくても今は扇風機の風が物凄く涼しいです。
まるでクーラーの風のよう!
若干言い過ぎではありますが、気分的には本当に若干。
ってくらいなんですよね。大分涼しいです。
窓を閉めても全然平気で寝れます。毛布も使わず寝ていましたが毛布を必要とするくらいに夜は涼しい。
で、ここでダメは人が発動していたのです。

沖縄が涼しいから、全国的にも涼しくなっているとか考えてたんですよね。
全くもってそんなことはなかったようでw
へーとか思ってテレビを眺めていたところ。
何とも可愛らしい映像が。
動物園でウリ坊の背中にサルの赤ちゃんが乗っているというやつ。
これを見て。
もしかしてこれってニコ動にも動画あるかも。
とか思いついて探してみたのですが、ありましたありました。
何か別の意味でこっちの方が好みです。
人の多さといい、カメラの多さといい。
凄い現実感を増してます。
という部分で面白いとか思っていたのですが、羨ましいぃぃいいいい。
と思うような一面もあってお気に入りw

ちなみに動画はこれです。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ムシキライ

2010-09-03 Fri 14:03
どうも~
ツイッターを始めるとブログが疎かになる。
そういうのが少しわかったような気がするtaiyakiです。
文章を考えずにあったことをそのまま簡単に書けばいいだけってのが楽ですよね。




さてさて。
先日、ちょっと私は寝付けませんでした。
それというのも、普段からちょっとだけ窓を開けて過ごしていたのですが。
今回はその【ちょっと】でも虫が部屋に入ってきたのです。
一番嫌いなのは羽つきの蟻ですが。
今回入ってきた虫は、0.5㎜くらいかな? そのくらいの大きさな緑色の虫。
どういうわけか、その虫が皮膚につくとちょっとした刺激を感じるのです。
これがもっと強かったら痛みを感じそうだなぁという印象。
まぁそれくらいなら。とか思っていた時期が私にもありました。

だけどね、さすがに耳の中に入るのは無しだわ。
ありかなしか。って問わずとも無しだわ。
耳の中に虫が入るイライラと奥に進んだらという恐怖感。両方味わえます。
ふと見下ろすと、その虫がキーボードに3匹ほど歩いてる。
ここだけでこの数ってことは、部屋の中には結構いるかも。
そんなことを考えると、とりあえず窓は閉めますよね?
まぁ閉めたのはいいが、いざ深夜の1時とかになり。今日はそろそろ寝ようかなぁ。
と寝る態勢をとっても暑くて全く寝れません。
1時間30分ほど呻っていたところで、もう諦めました。
眠気が訪れるまでもう起きておこうと。
ってなわけでPCを起動してオンゲして、5時くらいに眠気が訪れたのでそこから就寝。
起床が12時でもちろん歌う時間はなしw

まぁ最近はそこまで歌いたい! って曲がなくてやる気が充分ってなわけじゃないからなぁ。
歌いたい! って曲は山ほどあれど、歌える曲は0という悲惨な状況め。
とりあえず原キーで歌える曲は0ですしね!
あー歌いたい曲はあるけど。実際歌ってみると所々覚えてないってのも多くて。
それを覚えるためにがっつりと曲を聴かなくちゃって曲もかなり多い。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何か久しぶりに真面目かもw

2010-09-01 Wed 16:44
どうも~
まだまだ扇風機がはずせないtaiyakiです。




さてさて。
とうとう9月に入り、学生さんは学校が始まったのではないのでしょうか。
楽しい夏休みを過ごせましたか?
私ですか?
夏休み、何それオイシイノ
そんな状況でございました。

と、言ってもリアルで遊びに行くということはありませんでしたが。
ネット活動の方では色々と勉強させて頂いたことも何件か。
仕事以外の趣味で、となるといい夏を迎えられたのではないでしょうか。

まぁそのうちの一つで、ねとらじというのを始めて出ました。
いつものように誰もみないだろうなぁーと思いつつ楽しいからとニコに歌ってみたを投稿していたところ。
一緒に歌ってみませんか? というような声をかけていただき。
やりましょうやりましょう。そんな感じで話を進め、曲を仕上げて。
その曲を歌ったからということで、ねとらじにてゲスト出演というような形でお邪魔しました。

人見知りで、人とろくに話しが出来ない。
社会人として、人としても致命的な私。
それが如何なく発揮された出演でした、猛省。
喋れないって本当に一番やっちゃいけませんよね。

こういうネット活動を通して、人と接することが大丈夫なように。
今までの自分を少しずつでもいいから変えていこうと思っていたわけですが。
まだちょっと段階が早すぎたようです。
だけど私みたいに再生数も少ない底辺がこういう風な話を頂くということは本当に有り得ないことなので。
多少無理してでも、せっかくのチャンスを棒に振るという愚行を犯したくない。
これからも頑張っていこうと思います。
ちなみにねとらじ終わった後、凄い口の中からからでしたw


やっぱり最終的にはあれですね。
ある程度の力を身につけたら。
こんな私でもこういう風になれた。あの人は特別。
そういう考えはしばらく置いて、活動することに意味がある。
25歳のオッサンからスタートしても遅くはない。
こんなことを伝えれるようになりたいです。
特に私の場合は、ニコニコ動画で底辺具合が記録として残ってますからねw
成長過程が残ってると、練習で何とかなる! ってのもある程度証明できますし。


ニートや、引き篭もり。
そこから成功した人間というのはよく紹介とかテレビでよく見ますが。
私からすると、やっぱりどうしても。
「あぁ~この人は特別なんだぁ」
という気持ちがあります。過程の状況も見えないし。
後日談として書かれてもなぁという気持ちがあったりしますので。
なので自分の場合はうまくいかなければ、一つの趣味として楽しんだ。以上。
で終わり。もしうまいこといけば、そこまでの過程も動画として日付有で残ってるしこういうことを伝えることが出来るかもってな感じですね。
それにうまいこといけば。このうまいことというのが、社会的や金銭的な問題ではなく。
ニコニコ動画内とかそういう一部の所での話なので、そこまで大きいことじゃないのが更に説得力を増すかなと考えてる。


まぁこんなグダグダと書いてきましたが。
結局の所現状では、お話を頂いた場合は多少無理してでもやる。
それ以外は楽しく歌ってうpを続ける。
やることはこれまでと変わりませんw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
