こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

想像してはいけません、想像したらグロ

2010-08-26 Thu 14:17
どうも~
その日が暑いかどうかは目覚めでわかる。
taiyakiです。今日は涼しいですね、起床時にそれほど汗をかいてませんでした。




さてさて。
汗はかかなかったのですが、体はちょっとおかしいことになっております。
前々日くらいでしょうか、ふとおなかを見ると。
おへその周りに血が固まったようなものが付着していた。
なんじゃこりゃぁぁぁああ!! と思いながらも剥がして捨てて忘れていたのですが。
それからしばらくした時、何となくお腹を触るとぬるっとした感覚が。
…えっ? と思い見てみると膿っぽいのが手に付着しているではありませんが。
ティッシュでふき取ってその時に気付いたわけですよ。
おへその中におできみたいなのが出来て割れたたんだ。ということを……
こんなところにも出来るんですねー
他の場所に出来た場合。しぼりだしたりしてたんですが、さすがにへその中は無理だわー

で、風呂入ったときにどうなってるんだろーと見てみると。
何かでべそみたいな膨らみを発見。
お 前 か
犯人がわかったところで打つ手なし。
全く、厄介なところに出来たもんだ。
唯一の救いは痛みを一切感じなかったことでしょうか。
これで痛みを感じるようなものだったら今ごろ地獄を見ていたかと思います。
一度別の場所で地獄を見た経験があるものとしては痛みがなくて本当に助かります。

あー早く治らないかなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気分的には。ついてないよういち

2010-08-25 Wed 17:56
どうも~
ちょっとしたネタ一つで物語を展開する能力のないtaiyakiでございます。
まぁあれば毎日ブログ更新できて内容がかぶることもないってね。
これはあれですよ。かぶるフラグですよ、わかってると思いますけど。



さてさて。
ということである意味でもうお決まりの話題となりますが。
ちょっと今日は色々とひどかったんだ。

まず我が家。
先日の夜に、御先祖様を無事お帰しして盆が終了しました。
盆が終わったということは、祖母が翌日から仕事いって家にはいないから歌えると思っていましたが。
今日頑張って朝早く起床して。
そのチャンスを待っていたのですが、どうも出かける気配がない。
もしかして、と思い話を聞いてみると。
「今日は後片付けとかあるから休みさ!」
オワタ。
最初から知ってれば打撃は少ないのに、歌えるとばかり思っていたもんだからかなりの打撃。
特に今回の歌おうとしてる曲はめっちゃ歌いたかった曲でもありますし。
話を聞いたのが10時過ぎくらいで、仕事が13時からですので。
寝るには時間がない。さて、どうしようか……
そんなことを考えながらニコ動巡りをしていたのですが。
トイレ行こうと部屋から出た際に祖母が病院いってくる。
と言っていたので。
チャンスktkr
勿論準備開始。
オケ音源も取ってきたし、歌詞カードも準備万端。
祖母もどうやら家を出た。
これで歌える! とツールを立ち上げて。
一回曲を聴いてから歌おうと再生中のところ。
部屋をノックする音が。
何だろうと思って扉を開けるとそこには父がいて。
「銀行から電話あったから、11時10分までに(その時10時30分)二階(事務所)に来いよ~」


…………orz


まさかの二回持ち上げて蹴落とされるという高等テクニック。
しかもこれ、別の意味でもすっごいタイミングが悪かったんですよね。
本来ならば、この銀行からの電話。
私の携帯にかかるはずだったのですよ。
だけど、ちょうどその時私の携帯がですね。充電器を挿すと何故か電源が落ちて充電されない。
という摩訶不思議な症状が出ていたんですね。
いつもならば、時間はかかっても何回か抜き差しをしていると普通に充電ランプが点灯して充電されるのですが。
その時はならなかったんですよ。
でもちょっとずつではありますけど。充電器を挿して電源が強制で落とされてランプが点灯していなかったとしても充電がされるときもあったので。
それに期待して充電器を挿していたんです。

その時に限ってまさか電話が来ると誰が思っただろうか!
少なくても私は思ってたさ!! とても残念なことに。
そういう運のなさには自信がありますからね。これまでの人生でそういうことは数え切れないほど経験しています。
正直やっぱりな。という思いが強かったです。
まともに充電されてる状態だとしたら、結局歌うことを決意する前に電話でお呼び出しが来るわけで。
期待を持つこともなかったゆえに悲しい。

まぁこういうことをしたら電話来るだろうなとか思って。
充電しないでそのまま放置して電話が来て。会話中にぶつって切れるよりかはいいなと思ってやったんですけどね。
ショップに早く携帯もっていけという話だけど。
せめて9割近く、この症状が現れるくらいにならないと。
ショップに持っていても「普通に充電出来ますけど……^_^;」って言われるのがオチだ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夜中でも歌える環境がほしい

2010-08-23 Mon 15:45
どうも~
出勤時間ギリギリに起床したtaiyakiです。




さてさて。
沖縄はお盆真っ只中でございます。
それに伴って、我が家には仏壇があるというこもあり。
朝に歌うことが出来ません。
明日の夜に家に遊びに来てた先祖様が帰るみたいなので。
それまでは歌うことが出来ないんですよね。
まぁ盆だから歌えないというよりも、客人とかが来るかもしれない中。
まともな防音効果のない部屋で歌うのはまずいってことだけなんですが。

ということで、歌えないならば早起きする必要がないわけで。
いつもより遅くまで起きれるわけですよ。
MMOやりたい放題ですね、わかりm
ってな感じで昨日も眠いのを耐えながらゲームしてました。
今日もやる予定。

先日は最終的にはゲームをしていたのですが。
それまでは特にやることも思い浮かばず。
自作の防音部屋作るのはどうしたらいいのかなーとか見ていました。
軽くですが見てまわった結果。
金銭的にはまぁ何とかなるかもしれない。
だけど、技術的な面で全く無理だ。
ということがわかりました。
説明見てても意味が全くわからないよ!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

マトリョシカ

2010-08-20 Fri 14:42
どうも~
風呂上りに飯は作るもんじゃない。
taiyakiです。




さてさて。
久々に心鷲摑みにされる曲と出会いました。
元々このPは好きだったので、新曲が出る度に聴いていたのですが。
今回の曲はストライクどころか、真芯を捕らえてのホームラン状態。
聴いた感じのイメージは明るい侠気って感じがして。
そこがまたいいのかもしれません。
気に入った曲が出る時というのは。
最初にいいなーと思って聴く度にハマっていったり。
最初は特に何も思わなかったのに、聴く回数が増えれば増えるほどハマっていく。
というような感じが主なんですが。
初見の一回でがっつりと捕まったのは初めてです。
初見の時が2000再生くらいだったのですが、そこから8000再生くらいまではエンドレスリピートでしたw
多分この調子でいくとオケ音源が出た瞬間に歌えそうです。
歌えるようになるまでかなりの時間がかかる私にしたら異常。
後基本的に人気曲は時間が置いてから歌うという風にしてたのですが。

この曲だけは我慢できんw
正直歌うだけ歌って、確認しないでそのまま消去するのが一番幸せな気がしないでもないがw
ちなみにこのブログを書いてる現在事務所。
がっつり流してます。もう完全な中毒者です。

ってここまで書いて曲の紹介してなかった。
なんたる失敗。
だがそこまでテンションあがってるんだよ! ということなので、修正はしない。
あータイトルは書いてないから、タイトルに曲名を書いとけば何とかなるか。
ってことで曲はこちら


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々の更新がこれだよ

2010-08-18 Wed 16:22
どうも~
またまた睡眠不足が続きそうなtaiyakiです。
趣味のために睡眠を削る、みんなよくやりますよね。




さてさて。
これまで甲子園とか全く興味がなかったので見ていなかったのですが。
今日職場の人が見ていたので、私も眺めていました。
どうやら勝ったようで。
おめでとうございます。

何かもう私、人として腐ってるのでこういうのを見ても楽しめないんですよねー
自分に利益が出無いと興味が出ません。
まぁ甲子園に限らず、全てのスポーツそうなんですよね。
別に出てる人が知り合いとかだったら別ですが、全くの赤の他人ですし。

まぁそんなこともリアルじゃとても言えないので、せめてネットで愚痴って吐き出さないとねw
頑固でよく人を敵に回してるけど、好きで何もないところから敵を作ろうとは思わないですし。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

で、いつ使うんだ?

2010-08-12 Thu 13:54
どうも~
早起きが出来ない体になっているtaiyakiです。
目覚ましを使うしかないな、これは。




さてさて。
さきほどお昼の番組を見ていたのですが。
急行とかの新幹線とか乗っていた場合。
台風などの影響で到着が2時間以上遅れた場合。
急行料の払い戻しがあるという話を見ていました。

へ~
そんなことあるんだぁ。
と思って眺めていたのですが。
払い戻しの期間が1年間あるのですが、条件として切符がないといけないということがあります。
自動改札に入れると切符が飲み込まれるので払い戻しが出来ない。
何ていうシステム!
元々払い戻しが出来るということを一般人は知らない上に、更に証拠の品を回収するという念の入れよう。
流石です。
ちなみにこれ、自由席でもいけるらしいんですが。
自由席の場合、その便に乗っていましたよ。ということが証明できるものが必要らしい。
これって以外と用意するの難しそう。
新幹線内の電光掲示板みたいなのを写せばいいのかな?

まぁ払い戻される金額が金額なだけに。
知っていて損はしないお話。

損はしないが、使い所が全くない沖縄より情報をお届けしました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

慣れろ!

2010-08-11 Wed 16:12
どうも~
毎朝茹で上がってるtaiyakiです。




さてさて。
アイホンが届いて、色々やってはみるものの。
かなり扱い難い、慣れません。
まぁじっくりと慣れていけばいいと思ってはいるものの。
これあれですねぇ。携帯電話としてはかなり使いにくいですよね。
メールも何かわけわからないし。何故メールアドレスが2個あるし。
しかも受信BOXと送信BOXって無いんですね。
対話形式みたいな形になってる。
これに慣れるのも時間かかりそう。
だけど一番困ったのはあれです、変更したので登録内容を変えてください。
という感じのメールを複数人に送ろうとして、メール作成をしていたのですが。
人数を6人入れたくらいに、追加のすぐ上にあるキャンセルボタンを押すこと数回。
全く無駄な時間を過ごしたぜ。
わずか3行のメールを送るのに、作成に30分くらいかかるという始末。
しかもこのメール、何か15分おきにチェックみたいですね。
チャットみたいな感覚でメールというのは出来なさそう。

そして一番ショックだったのがこれ。
メール着信音を変更できないということ。
曲を入れて、動画をいれて、画像を挿入して。
みたいな作業も一段落ついたので、ヨシ。次は着うた設定しようか。
と考えついたわけです。
とりあえず最初にグーグル先生に聞いてやってみましたが。
うまく出来ました。
が、あれ? メール着信のところに表示されてねぇな……
ということになり、時間が長すぎたとかあるんかなぁ。
今度は10秒以内でおさめて作成してみるも表示されず。
そして軽く調べてみると、設定できませんよ的な何かが。
アイホンはプライベート用で使おうとしてるんだから、通常着信よりもメールの方が頻繁に来るっちゅーの。
と言っても着信がなるのは一月に2,3回くらいですが。
メール着信が設定できないとわかった瞬間にちょっと萎えましてね。
一回普通に着信を設定して、試聴してみて。
wavファイルにしてちょっといじろうかなぁと思っていたのですが。
やめましたw
このままでいいやー指定着信は出来るみたいですが、メールでもない限り。
メールよりもかかってくる割合が少ない着信音なんて設定しても聴けませんからね。
ってなわけで現在の私の着信音は天樂です。
ボカロ最高。

好きな曲は他にもあるんですが。
とりあえず激しい曲だと奇跡が起きて街中にいたとしても気付きそうだからね。
逆に言えば落ち着いたような雰囲気の中で鳴ったら最悪だけどね!
ちなみに、まだアイホンにしてから通話をしていないので。どういう風になるかわからないというね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

げっとだぜ

2010-08-07 Sat 17:28
どうも~
若干疲れているtaiyakiです。
仕事じゃないのに疲れるってのはイヤねぇ。



さてさて。
今回この疲れてる原因。
まぁ結果から言うと。
アイフォン4ゲットしました。

しかし、これが一筋縄でいかなかったのですよ。
3.4時間かかりました。
登録じたいはまぁ、早めかな。20分ちょい。
だけど、その後ですよ。
アプリダウンロードするやつの新規登録をしようとしたところ。
ミスをすると、ダメなところは赤字で表示されて。何故ダメなのか。
というのを上の方に日本語で書かれていたんですよ。←ここ重要。
で、それを踏まえて新しいパスワードを入れると、今度は英吾でエラーメッセージ。
読めないっちゅーねん。
ショップの店員さんに聞いても、こんなエラーは初めて見るって言われるし。
色々なパスワードを入れても結局できずじまい。
ここでかなりの時間を使いました。色々試すと一言で伝えてるけど、ここですでに1時間くらいは使ってます。
最終手段という感じで結局はサポートセンターへ電話。
自動音声のガイドが終わって、コールセンターの人間へと繋がる際に自動音声で、待ち時間15分ほど。と言われたんですよ。

で、しょうがないということで。
待ってる間にドコモの電話帳を移す準備をして、でもこれって新規アカウント取れないと意味ナイデスヨネー
と考えちゃいけないことを考えつつも、最初に自動音声が言っていた15分を通過。
繋がらないし! 20分になったらもう後日ってことで諦めないと仕事の時間を使ってアイフォンの受け取りに来たのに仕事しないで一日が終わってしまう。
と思っていた矢先にやっと電話が繋がって聞いてみました。

最初私はこんなに時間がかかってるのは、私と同じような苦情がたくさん来てるんじゃないかなぁと思ってたんですよね。
英語ではなく、日本語で書かれていればどうすればいいか把握できますし。
しかし、そんなことはなかったみたいで。
技術部の人もようわからんチックなことを言っておられましたよ?
で、エラーメッセージの画面まで持っていって。その英語で書かれていることを伝えると。
「私も英語はちょっとしかわからないので、間違ってるかもしれませんが~」みたいな感じで。こうじゃね?
ってことを言ってくれて。
まぁ全く読めない私よりかは全然マシだぜーってな感じで試してみると。何とかいけました。
それで早く電話を切りたかったのですが、そこからまたちょっと長かった……w
テンプレを言うのはかまわないんだが、こっちはちょっと時間おしてるんだから早くしてくれと。
で、何とか電話を切って。電話帳を写したりして、無事に事務所に戻ることが出来ましたと。

結局何がダメだったのかというと。
英語に一つは大文字を入れて下さい。ということでした。
こんなん英語で言われてわかるかぼけぇぇぇええええ。
多分最近入ったシステムで、日本語に対応してなかったんじゃないかなぁと勝手に妄想してみる。
じゃなかったら正直不親切すぎる。

ってなわけで。
アプリ取るやつの新規アカウントを取った時にパスワードの部分で英語のエラーメッセージが出た時は英語を1文字でもいいので小文字から大文字にしてみましょう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

かれーらーめん

2010-08-04 Wed 17:51
どうも~
学生の皆さん。夏休みを謳歌してますか?
その一月はかけがえの無い時間です、後悔しないように思う存分アフォしましょう。
補導も数年経てばいい思い出となります。
下手に無難な休みを過ごすよりも、こういう出来事があった方が映えるというダメ意見を出してみる。
でもやっちゃダメですよ!(形だけ
で、夏休みって何だっけ? taiyakiです。





さてさて。
クーラーの無い部屋でベッドで寝るという行為が拷問に感じる今日この頃ですが。
こんな時だからこそ、さっぱりした冷たいものより。熱いものだろう!
ってなわけで市販のインスタントラーメンとカレーを使ってカレーラーメンを作って食べてました。
今回はちょっとスープをどろどろにしたので中々うまかった。
カレーは基本辛いのが好きだけど、今度作る時は野菜いれて甘みを出したいなぁと思ったり。
そしてラーメンの上には半熟のおろしニンニクと塩コショウで味付けした玉子焼きを……

こんなこと書いてたら今食いたくなった。
仕事終わったら作ろうかなぁ。
せめて最後くらいは普通にカレーとして食べるべきか。
よく考えたら市販のルーでそのままカレーライスを食べるということをしない私。
でも何て言うか、カレーライスが食べたくなるのって自分で作ったりしたやつなんだよねー
もしくは外食。
徒歩5分内の場所にすき家があるので、カレーがむしょうに食べたくなるといつもお世話になっています。
正直すき家の牛丼は好きじゃないというより、牛丼がそこまで好きじゃないからなぁ。
牛が消えてから、豚丼を食べて。豚に目覚めてしまったクチですので。

うん、かなりお腹空いてきた。
カレーとかもうどうでもいいから、とりあえず腹になんか入れたい。
仕事終わるまでは我慢我慢我慢我慢
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

8月です

2010-08-02 Mon 17:43
どうも~
とうとう新しいオンラインゲームを触ってしまったtaiyakiです。
まぁ基本友人と一緒にするという形だと思うのできっとはまらないだろう。




さてさて。
ちょっと更新を滞って、ツイッターの記事が卑怯に思えてきたのでツイッターとの連携をやめました。
という報告が一件。

で。
8月です。夏デスヨ夏。
学生さんが夏休み突入であります。
今日も家の近くでとりものをしていました。
真昼間から頑張るよ、本当に。
パトカーから「いい加減にしろ!」みたいな感じで、とてもパトカーから発せられた声とは思えない単語がいくつか飛び出てました。
どっちかというと警官じゃなくてヤンキーが使うような言葉だったと思うんですが、何て言ってたか忘れてしまった。
まぁその言葉を聞いてから3歩以上歩いてしまってるし、しょうがないよね。

8月も中盤とかになると。
今度はニュースで高校生10数名が飲酒で補導。
みたいなのが見れると思います。成人式で暴走するのと同じくらいに恒例な出来事ですね。
まぁその恒例行事の一旦を担った経験がある私が言うのもどうかと思うけど。
飲酒というよりも、相手の方の傷害という形で話が大きくなってたからほとんど何も言われませんでしたが(学校は別


それと最近はオンラインゲームもやってますが、それとは別に。
好きなギャルゲを2本同時進行で進ませてます。
でぼの巣製作所とソフトハウスキャラの作品。
両方ともノベルじゃないので、ゆるーい感じで暇な時に進ませて楽しみ中。
というのもソフトハウスキャラの方がまだ一週目だからというのもあるだろうけど。
ソフトハウスキャラの作品は大概2週目以降からが勝負だかんなぁ……
まぁそこが楽しみでやってる部分もあるのですが、それでも仕事やりだしてからは完全にやりこんだ!
というようなところまではプレイできない、どうしても10週目いくかどうかでやめてしまう。
夏休みという存在など全くない私は、今回もやり込んだ! って思うほどは出来ないと思うけど。
全体の7割くらいはやり込めたらいいなーと思ってる。
時間に追われるとスキップする時間すら勿体無く感じる><
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/31のツイートまとめ

2010-08-01 Sun 04:53
_taiyaki

何かもやしもんのBOTにせうゆで反応されてきた。ちょっと吹いた
07-31 23:42

ごちそうさまでした。ツマミの腕だけグングン上がっていってる感じがする。まぁ普通の飯の腕が上がったところで披露する相手いないけどね。HAHAHAHA!!
07-31 23:39

卵はすでにフライパンの中に入れてしまってるがために時間はない。迷ってる間に卵が固まってしまう。焦った私はとりあえずにんにくおろしと味塩コショウを軽く振って味なしを回避してみた。結果、結構うまいかもしれないw ある意味醤油に感謝。味のレパートリーが増えたw
07-31 23:29

ビール飲んで気持ちよくなったし。なんかアテでも作ろうと思って。玉子焼きとウィンナーを炒めてる最中に味付けでいれようとした醤油が異様な臭いを発していた。卵は入れて軽くかき混ぜているという途中。
07-31 23:28

缶ビール一本でいい気持ちになれるほど酒が弱くなって本当うれしい。金がかからない。中生とかだと8本とか飲んでやっとほろ酔いが来るからなぁ。周りの人間が何といおうと私は酒が弱い(キリッ
07-31 22:51

折角明日休みだし。残ってたビール1本をいただきます。2本以上飲むとスイッチが入ってがんがん飲みたくなるから、軽く飲む分には1本がちょうどよい
07-31 22:25

昨日友人に適当に菓子かってきてーと頼んだらアポロがその中に入ってて狂喜乱舞してた。そして今日食べようとしてよく見たらプリン味? だった。普通でいいのにorz
07-31 22:22

空からヤンデレ降ってこないかなぁ。って金が降ってこないかなぁ的なノリで何となく呟こうこうとしたら脳裏に物凄くグロテスクな光景が浮かんだ
07-31 22:05

くだらないことをしたいから、かおなしが【あ……あ…】とか言ってる部分の動画欲しいんだけど、どうやって調べたらいいものか…
07-31 21:45

解凍完了するまで暇なので柄でもなく変なことを呟いてみる。まぁ全力で応援とか修造っぽいイメージがあって凄くイヤなんだがねw
07-31 21:43

07/31のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
