こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

07/30のツイートまとめ

2010-07-31 Sat 04:59
_taiyaki

昔書いた小説って前のPCに入ってるじゃねぇかww新しく書くしかないか。気力と時間あるかなぁ…w
07-30 22:09

何かピクシブが小説機能が増えたという呟きをみた。数回しかインしたことないけど、何となく面白そうだし昔書いたやつでも投稿してみよーかなー
07-30 22:04

横にあるウイスキーとか見えない。きっと見えてない。そんなのがあるはずがないんだ、うん。
07-30 22:01

珈琲ウマー。ビール飲むと止まらなくなってしまうので珈琲なう。
07-30 22:00

デPの姿初めてみたw
07-30 19:03

多分ボカロの歌いたいと思ってる曲9割は声が出無い。歌ってみたの人たちみんな声高くてイイナー。そういえば次はオスターさんの8月の花嫁に挑戦しようと思って男声の歌ってみた探してたらタグ検索で結果が数少なくて笑った。そんな人気ないのね……かなり好きなのに><
07-30 18:59

何気なく自分のマイリス眺めてたら、今月4本あげてる。だいたい周一で放出してるのか。mixiにあげたのも含めると、結構歌ってるなー質の取り方がわからないから量で勝負してるってのはあるけどもねw
07-30 18:55

電話が必要かもしれないという日の前日に限って充電器を差し込むと電源が落ちて充電されないバグが再発した。何度も試して何とか充電出来るようになったからよかった……
07-30 18:51

祭りの参加費用と思えば全然問題ないけど、そもそも珈琲と水と茶と酒以外の飲料は好きじゃないw
07-30 17:08

これ祭りリアルタイムで見てないからわからんけど。確か値段元に戻ってたんだよね? で、また誤表記になるってもう完全に売名しか考えられないんだが。思わずカートに入れてしまったが思いとどまったよ
07-30 17:02

07/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/29のツイートまとめ

2010-07-30 Fri 09:54
_taiyaki

PCが重い……
07-29 22:19

もうちょいで仕事終わる~今日は夕ご飯を食べようかどうしようか。昨日飲んでツマミ結構量作って食べたし。今日は抜きでいいかな~
07-29 19:01

でも麻雀の時間だけは削らない。
07-29 18:57

やることが増えてきた。これはちょっと楽しみ。ゲームする暇は現状でもきついかなぁとか思ってたけど。こりゃ更に厳しくなるな
07-29 18:56

文字だと平気なのに声とかになるともうダメなんだよなぁ~人見知りなおしたーい
07-29 17:31

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

反省はしている、次に活かしてないだけだ

2010-07-27 Tue 17:22
どうも~
今日はいつもよりちょっと遅く起きたために録音はしなかったtaiyakiです。
前日にネットで麻雀した結果がいつもこうだよ!



さてさて。
何か今日思ったのですが。
私の辞書に向上心という文字が浮かび上がってきたようですよ?
今モザイクロールを歌っていて。
いつものように、まぁ納得は出来ないけど。
どうせうまく歌えないし、これでいいやー
ってな感じでミックスしていたのですが。
どうしてもラスサビともう一箇所が気に入らない。

何ていうか、第三者が聴いても。
変わってないじゃーん、いつものように底辺に失礼な歌声だって。
というような出来だけど、私はちょっといつもよりうまくいったと思ったわけですよ。
んで、それが一定間続いていて、最後らへんで自分の納得のいかない声。
そうなると、全体的にダメだと諦めがつくけど。一箇所だと許せん!
みたいなのが発動してね。
まぁ単語一つが納得いかないから録り直すし! というほどの向上心はないんですけどね。
んでもいつもの平日の録音タイム二時間で、最後のサビだけを延々と歌って。
結局納得いかんかったからこれでいいやーって諦めたはずなんですけどねw

珍しくミックス終わってるのに気持ちが変わりました。
キューベースで部分的な音量の上げ下げのやり方や、音量を一定にするとかのやり方がわからないので、最近はミックス終わった後にRadioLine Freeで部分的な音量を調節してるんですよね。
んで、今回その音量調節してる際にやっぱり歌いなおそう。
こう思った次第であります。それか友達に聴かせて、どうしたらいいと思うー?
とか答えに窮することをしようかなぁ。
私の中に存在するドMのtaiyakiとドSのtaiyaki。両方が気持ちよくなれる瞬間だね、これは。


歌いたいという曲は一応あるんですが。
今までのクオリティーでは歌いたくない、この曲だけは妥協したくない。
という曲くらいしか残ってないので、この際モザイクロールでちょっと時間をかけてみようと思います。
他の歌いたい曲は歌いたいだけで、声が出無いという悲しい結末や。
リズムが全く取れないという泣けてくる結果になったのさ(経験談
音域が狭いと、原キーとか高くて出るわけねぇよ!
ってなって。オク下だと、メロの最低音が出無いんですけどぉー!
となるのは仕様です。

モザイクロールを歌いなおして一番怖いのが。
奇跡が起こって歌いなおしたところが納得のいく出来になったとしたら。
一番から全部歌いなおしたい欲求が出てくるのではないだろうか。ということ。

まぁそれはそれでいいんですけどね。
こういう現状でのたうちまわってる今が、数ヵ月後に笑えるようになっていれば。
今年中までには、コラボとかしても恥ずかしくない程度の歌唱力を身に付けたい。
ガンバルゾー


てか本当に長文になるのこの系しかないな私。
いかんいかん。とは思ってるのですが。
どうしても他の話題を書くと文章が短くなってダメですね。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/26のツイートまとめ

2010-07-27 Tue 05:36
_taiyaki

すっごい眠い。軽くオチてた……せめて0時までは起きて眠りにつかないと夜中に起きそう
07-26 20:57

明日はちょっと仕事が忙しくなるかもとのこと。今内容聞いても何割か明日になったら忘れてそうなので、明日詳細聞く。電話応対のやり方は当日に聞かないと絶対忘れる。覚えてるつもりで電話取るのが一番危険
07-26 18:55

フリーザがパパって言う瞬間が何故かツボにはまる。
07-26 16:07

チャオズいいよ、チャオズ
07-26 16:04

悶えるのか……【taiyakiをフォローするとこんな効果があります】・離婚がうまくいく ・賢くなる ・悶える http://shindanmaker.com/34617
07-26 12:11

お腹壊してるぜひゃっほい。痛みはないんだけどなー
07-26 12:04

ガーンホー!
07-26 12:03

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

テレビ見てないけどね

2010-07-26 Mon 16:20
どうも~
好物の酒だと翌日にもそんなに響かないらしいtaiyakiです。
飲んだ量が少なかったというのもきっとあると思いますけどね。




さてさて。
シラフだとネタがないのどうしてくれようか。
んー
あ、そういえば。
さきほどmixiニュースを見てしったのですが、所さんも体調不良で休まれてるそうですねぇ……
結構有名所の芸人さんが次々と倒れてるのが若手の陰謀か! とか考えて遊んでいますが。
早く皆体調が元に戻ってくれればいいなぁと思います。
特に中川家と所さんは大好きなので。
中川家はパニック再発? とか考えるとかなり心配してしまいますねぇ。
まぁこれをキッカケにのしあがっていく芸人がいるならいるで、どうなるか楽しみではあるんですが。

これで島田しんすけも倒れたたらひどいことになりそうですよね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

読まなくていいよ!

2010-07-25 Sun 22:03
どうも~
現在進行形で酔っ払い中のtaiyakiです。
お酒おいしいよ。



さてさて。
今宵も歌ってみたに関連する記事ですので、興味ない方は読まないでいて下さい。
あと酔っ払いなが記事を書いてるので、後の後悔するような言語が含まれている可能性もあります。

今宵も~の一文をいつもやっていたましたが。
やっぱ書く側としては言ってはいけない言葉なんですねぇ。
私の敬愛するニコニコ動画内で活動しているトモナシさんも言っておられました。
そしてその話を聞くと、なるほど。
思いますが。やっぱり私は私でこのブログだけはこのスタイルを貫いていこうかなと思います。
元々人に読ませる。という意識があってないようなものだからこその暴挙に近いものはあるんですけどね。
悪い意味で底辺に慣れてるという自覚は一応あります。

まぁ歌ってみたの内容ですが、最初に言っていたトモナシさんのこと。
最初は普通にそうなんだーとかそんな軽い感覚で動画を観ていたのですが。
実際歌ってみたで活動を始めて、自分は何て心が弱いのか。そういうのも実感させられたんですよね。
あまりにも素敵な替え歌だったので、自分も歌ってみたデビューをしたらトモナシさんの替え歌を歌うんだ!
とか思っていたのですが。

今になって思います。
自分はトモナシさんの替え歌を歌う資格はない。
何て言うんでしょうか、トモナシさんの場合はちゃんと動画をうpしてコメントとかでボコボコにされた経験などもあって。それを活かしてる歌詞をやってるんですよね。
でも私の場合はどうでしょう。
最終的に歌がうまくなればいいんだ。そう逃げ道を作って。
うpすることに意味があるんだよ! と宣伝行為を一切していない。
もちろんうpすることに意味はあるのですが、やっぱりこういう場合のうpに意味があるってのは。
【人に見せる】ということがあって始めて効力を発揮する言葉だと思うんですよね。
そういう意味では私はまだスタートラインに立っていません。
歌がうまくないだけで底辺と名乗ってる方がおられてるとしても、宣伝をするか否かでは大きく違うんですよ。
ボコボコにされるのを承知で言ってると思うんですよね。その点私にはその勇気がなくひっそりと空気のようにうpを続けている。

最初はそれでもいいと思いました。
だけど酒が入ってるからでしょうか、トモナシさんの替え歌を歌おうとしても。
共感出来ない部分が多々あって、自分は本当にダメじゃないのか? そう確信に近いものが心の中に渦巻いているのです。
でも小心者でチキンな私はこうやってブログに書くことは出来ても、宣伝という行動をすることが出来ない。
トモナシさんの替え歌を歌う時は、せめてコメントが100コメくらいあって。ボロクソに言われてからじゃないとダメかな。そう自分で思っています。
なんせ私は今このブログを書いてる時、動画を4本うpしていて。
再生数が一番高くて30くらい、後は10ちょいとかで。
コメントはうpした4本通じて、一つの動画の【1】だけ。
そのような状況下ではとてもトモナシさんの替え歌を歌うことは出来ません。

今日トモナシさんがうpされた動画を見ると時にそう思ってしまいました。
トモナシさんの私が一番尊敬出来ることは、歌がうまくなくても視聴者のためにと替え歌で視聴者をニコニコさせようとしていた所。
きっと私の場合ですと、視聴者のために。とかなると普通にうpをやめています。
現在私がニコニコ動画に動画をうpしているのは、視聴者のためではなく。
自己満足のためだけですからね。

視聴者のためと考えると時間の無駄を省くために私がうpをしなくなれば間違いが起きる可能性が一つ減る。
そういう思考になると思います。でもトモナシさんはうpを続けながらも人をニコニコさせようとしてる。
そこが凄い尊敬していますね。
こういう風なことを考えていても、やっぱり今のところうpをやめるつもりはありません。
歌うということは楽しいです。カラオケだけでもいいのですが。
ニコ動にうpを続けていると、うまくなっていた。
というこの表現の魅力にとりつかれてる一人です。

人間として社会に適応出来ないような人間ですが。
それでも夢はあります。
万人に一人が私の動画で楽しいと思ってくれる事。
それが何よりの夢です。
魅力的な声でもない、リズムも取れない、音程も取れない。
3拍子揃っていますが、自己満足のためだけでも続けていればきっとそのうち、この中の一つは改善されて一人は楽しんで貰えるはず。
それを気力に今後も頑張っていきたいと思います。



こういう。
自分より優れてる人間など居ない&キルアのように、常に最低のことを想定しながら考える。
というような性格なんでよく友人とかから怒られてます。
結構真剣に、よく私の友達とかやってるよな。
って思ったりしているので。交友関係に恵まれているなぁと実感する日々(人数は少ないけどね!
治さなきゃ治さなきゃ、いつも思ってはいるのですが。やっぱり行動をしない。
でも今回ニコニコ動画にうpをする。ということもやらかしたので。
これをキッカケにちょっとずつでも治っていったらいいなぁとも楽観視しながら思ってます。
正直自分でニコニコにうpしたことが衝撃だったのでこれはきっとチャンスだと思います。
そんなことをするほどに私はニコニコ好きってことなんですけどねw
完ぺき主義者という一面も私は持っているので、普通に考えたらニコにうpとかあり得ませんよ。
もういい年ですし。三十路になってから親を刺すというような現状にはゼッタイになりたくありません。
実際過去の記事でも書きましたが、もう少しで刺すというような心境の出来事もありました。
考えるだけで行動を基本的にしない私。
ならば好きでやってることからちょっとだけ枝を伸ばして一歩ずつ治していこうではないか。そう思ってるわけですね。


って何書いてるんだろうか私。
う~ん、酒が入るとやっぱダメですねぇ。収集がつかなくなる。
自分では何気なく意識せず書いてる文ですが、気がつけば結構な文字数になってますし。
今日はこの変でやめておきましょう。
ま、たまにはこういう記事もいいでしょう。
きっと自分では読み返しません。ゼッタイ後悔しますw
それでは、こんな文をこれまでお付き合いして頂いて、有難う御座いました。
酔っ払いのtaiyakiでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/24のツイートまとめ

2010-07-25 Sun 04:51
_taiyaki

ふぅ。一回動画にして確認するだけでもかなりの時間を使った。まぁ結果はやっぱしダメだなぁってことで。今までの時間は無駄になったとさ
07-24 20:48

何かいつもリバーブかけて、まだかけても大丈夫かな? とか思うことが結構あったので。今回は、これはないだろーw というようなかけ方をして試しに動画にしてチェックしてみよう。やっぱかけすぎたなぁとか思えば直せばいいわけだし!
07-24 19:32

あと2分で仕事終わるぅぅううううう
07-24 18:58

あ、そういえばモザイクロール歌うとしたら。エンコも調べなきゃいけないのか……エンコってどうしたらいいのか知識が全くないのでつんでれんこ使ってたんですよねー。16:9というやつが一体なんなのか。それから調べなくては
07-24 17:55

ビブラートとかハモりとか出来る人すげーうらやましい。ハモりというやつをやってやる! ⇒耳が、脳がぁぁぁあああ! 削除。ふっ……
07-24 17:34

でも色々と歌ってみたを延々と巡って試聴に回ってると、やっぱ歌いなおししたいという気持ちも出てくる。だけどゆっくりミックスできるのって土曜日しかないから、もういいかな。という気持ちの狭間で揺れている。掛け声だけ録音しなおして。他の部分はミックスしちゃおうかな
07-24 17:32

仕事終わったらミックスできると考えるとワクワクが止まらない。早く仕事終わらないカナー
07-24 17:29

そうこう言ってるうちに900ツイート目を通り越していた。1000の時は気づくようにしよう
07-24 15:51

あ、後泡盛とか中身汁も嫌いだからきっと私沖縄人じゃないよ。ヤギは好きなんだけどねぇ…
07-24 15:50

産まれは沖縄。育ちは西宮、しかし阪神大震災以降は沖縄という中途半端な人間だから。掛け声自体がうまく言えないという可能性は無きにしも非ず。とりあえず指笛はできん! あれできる人凄いって思う。沖縄人の条件って指笛が出来るか否かじゃないのか。って思うくらい周りに出来る人多い
07-24 15:49

07/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そうだ、ネットで買おう。

2010-07-24 Sat 15:06
どうも~
携帯代を払ったために財布の中が冬を迎えたtaiyakiです。
体は暑いが財布は寒い。体の熱も取ることなんて。




さてさて。
花火やら祭りとか興味ないのですが。
ブログ書こうと思って管理画面にいったら「あなたの好きな花火はなんですか?」みたいな文字を目にして。
やっぱ花火だけはやりたいかも。とか思いました。
ちなみに私の好きな花火は初期の線香花火が大好きです。
何か数年前にやった線香花火は違った。
持つ所までうまいこといけばいく線香花火がやりたいです。
その時やった線香花火は何か弾けてた。
私がやりたいのはひっそりと申し訳ない程度に自己主張してる底辺のような線香花火がやりたいのです。
んーこういう記事を書いてると本当にやりたくなってきた。
花火とかどこで売ってるかなぁ。花火を単品で買うとか中学生の頃までしかやっていないので今も売ってるのか不明です。
あ、もちろん一人でやります。
誰かと一緒とか花火を楽しめませんからね! 線香花火は一人でやるに限る。

酒を飲みながら一人線香花火をする切捨て20歳。
人に見られたらアウトな気がする。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/23のツイートまとめ

2010-07-24 Sat 05:20
_taiyaki

相手いないけどネ☆ taiyakiさんには、『介の字貼りの才能』があります。やったね! http://shindanmaker.com/34176
07-23 20:13

デスヨネーって言おうとしたら、数字は思ったほど大きくなかった。大嫌いという文字しか目に入ってなかったようだ。 視聴者はあなたのことが30%位大嫌いです。 http://shindanmaker.com/34286
07-23 20:12

なんというスベるフラグ_taiyakiさんの花言葉は『俺の呟きマジおもしれーから良く見とけよ!』です。 http://shindanmaker.com/30205
07-23 17:21

まだ完成した動画うpしてないけど、今日新しく録音して7割方終わった。そして日曜日という最高の日も控えてるし。運がよければ2,3曲出来るかも~ワクワク。1曲にして質を上げるという選択肢はありません。私個人としてはとてもとても選びたい選択肢なんですけどね。ない選択肢は選べない
07-23 13:13

今日は部屋がサウナでした。風呂に入る時にTシャツの重さにびっくりした
07-23 13:07

お腹すいた。インスタントラーメンで普通に食べるか。つけ麺にするか迷う。体がちょっと冷えてる感じがしないでもないから普通に食うか
07-23 09:51

だー折角早起きしても眠気が取れなかったら意味がないっちゅーの。今日は仕事終わると眠気に耐えるのが厳しそうだ。一回寝てそのまま朝まで寝てるならいいけど、絶対3時間くらいで目を覚ます。そしてその後寝れないとか怖すぎる
07-23 09:49

昨日はいつもの就寝時間より一時間以上遅く寝たのに起床がいつもより早いってどういうこと? あとくしゃみが止まらない
07-23 09:06

ガーンホー!
07-23 09:05

動画完成したぞワーイワーイ。いつもの就寝時間は過ぎてるというのに達成感でテンションあがって微妙に眠気バイバイ状態。ここは眠気を誘いつつ、某マイミクさんへのあてつけも兼ねて酒を軽く飲むべきかっ
07-23 02:54

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

くだらない日常、雑談

2010-07-23 Fri 14:38
どうも~
寝る時間がいつもより遅く、起床時間がいつもより早かったtaiyakiです。
まぁ当然今眠いです。




さてさて。
とりあえずやりたかったことを終えて一安心。
何となくうまくなってきたかな? という自惚れが始まってきました。
そうなると今度は知識が欲しくなる。
まぁそんなことは置いといて。

昨日友人と話していたのですが。
とある人物が、私の血はカフェで出来ている。
という発言をして、その発言を思い出したのか。

「taiyakiの血は凄い黒いだろうなw」
そう言われました、失礼な。確かに珈琲ブラックを愛飲してるけどさ。
「何を言うか、血は普通に赤いわ! 黒いのは腹だけじゃ! まぁちょっと血に塗料を混ぜてはいるが」
「え、腹が黒いんだったら血も黒いだろ」
「それは違うな、腹が黒色をしてるからこそ、血は赤く見せてるんだよ。黒い色の血はそれを全面に押し出している人、腹が黒いと血は赤く偽装する」
「ん~……」

何か納得してない様子。ならば例えを出すのが一番いいだろう。
「あれだよ。ヤーさんの血は黒色で。詐欺師の血は赤」
「あ、なるほど。確かにtaiyakiは詐欺師っぽいしなw」
「そういうことだ」

というような会話をしていました。
いい年してどんな会話してんだよって話ですよねー
他にも変なこと話てたのですが、実の無い話ばっかなのでほっとんど覚えてません。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/22のツイートまとめ

2010-07-23 Fri 06:46
_taiyaki

うし、友達が早く帰ったので今からミックスする!
07-22 21:32

今日マイクを注文できるか否かという日だったけど。どうやらマイクは先送りかな。明日か明後日くらいには携帯代払ってこよう。先月の携帯代約1万円。今月3千円。足してもマイク代以下w こうやって比べると、機種代とネット代がいかに高いかがよくわかる
07-22 18:47

仕事が終わる前に思い出してよかった。プリンタなんか自前の持ってねぇよ。印刷してる時に何か見えたら注意しなきゃいけないマークが視界に入ったような気がするけど、きっときのせい。
07-22 18:32

うp作品が5の倍数になる度にうpしたいと思っていたのを忘れていた。ミックスしてないやつをうpしたら4作品目だから、今5作品目にうpしたいやつの印刷なう。多分4作品目のやつニコにあげる……よね? 私
07-22 18:30

漫画家目指してた友達にロゴみたいなん描いて~って頼んでみようかなぁ。あの子のタッチはモーニングに連載されそうなタッチだからいかついのがきそうではあるがw 今までずっと気に入っていて、撮った猫の写真使ってたけど名前がtaiyakiで猫の写真ってのもなぁと思い始めてきた
07-22 16:14

しっかし、本当に私歌唱力ないよなぁ~動画を完成させても小説を書き上げた時みたいな達成感を感じたことがないって。凄い悲しくなるわw やってる途中のしんどさは種類は違えど、二つとも似たようなもんだとは思うんだが……あ、でも歌う場合は辛いと思わずに楽しさだけの時もあるから、その差?
07-22 16:06

よし決めた。日曜歌う時間と環境があれば特殊ケース一般論か水彩の唄を録音しよう。水彩の唄は今日軽くどんな感じが歌ってみたらきつかったが。まぁ一日かけりゃ何とかなるっしょ。出来の良し悪しより録音を終了、完成させることに意味がある。この考え方、小説書いてた時に覚えた。
07-22 16:03

大人の喧嘩ってコワイネー利益が絡む喧嘩はメンドウなことこの上ない。
07-22 15:43

今日は雷の予報があるらしい。ということは雨が降るってことだよね。今日友達来るのかなぁー来なかったらミックス出来るんだよなぁ。来るな! って言うほど迷惑をしてるような感じではないのが逆に疲れてくるな。
07-22 15:23

んー今日は涼しいなぁ
07-22 15:05

07/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

文句記事なので不快な方は読まないように

2010-07-22 Thu 15:21
どうも~
起床したときに髪の毛が少しからまって蟻さんになっていて、きらずに何とかからまってるのをほどき。
髪をかきあげたら手に白髪がついていたtaiyakiです。
泣きっ面に蜂とはこういうことを言うのでしょうか。





さてさて。
パトカーがバイクに乗った高校生を捕まえようとして、高校生が重症の事故を起こしたらしいです。
ニュースを直接聞いたわけじゃないので若干違うかもしれませんが。
まぁ何にせよ。
夏がきたというよりも、今回は夏休みがきました。
と思わせるようなニュースですね。
今年もTVでは不良をなくそーみたいな感じで深夜徘徊の見回りなどを強化するといっていました。
毎年やってるけど効果ないよね。
沖縄は補導率がめちゃくちゃ高いって言ってるけど、みんな捕まるのって公園で呑み会してるところを捕まるのがメインだから。
一回の補導で10人とか捕まるとかあると思いますし。
少なくても私たちが飲んでる時にヤンキーに絡まれて傷害事件で警察沙汰になったときは13人くらいだったかな。

あぁ後ニュースで腹がたったことがありまして。
年寄りの交通事故が多いということをやってましてね。
運転手は注意しましょう的なことやってたけど。
まず横断歩道渡れって話ですよね。こういうのを守らないで事故になって運転手の責任になるとか凄い腹立たしいのですが。
私だけかな。弱者優先かなんかしらんが、決められたルールを守らないで事故が起きたら自己責任にしてほしい。
横断歩道を年寄りが渡ろうとしていて、信号が変わるまでに渡り切れなかったとしても。
体力の低下やら色々あるし、それに対しては全然腹が立ちません。この場合はクラクションを鳴らしてる車に対して腹がたちます。
ただ、それが横断歩道じゃないとなると。凄い腹が立つ。
何回か怒鳴ったことがあるのですが、悪人扱いは私。絶対間違ってる。
何か前に聞いた時は「轢かれたことないから大丈夫」この発言でもう私は激怒ですよw
年齢制限で何歳未満は車が悪いことにして、それ以外は状況で綺麗にわけて欲しい。
子供はルールの知識がないからしょうがないけど、年寄りはもうわかってるはずですし。

まぁこんなこと言ってる私ですが、信号のない道路を横断する時はあります。
でも、車が全く通らない場所でしかそれはしません。
視界に信号機が見えれば信号機まで行きます。
それがルールというもんじゃないでしょうか。
ルールを守らなかったやつが守られるというのが非常に許せないし、それに胡坐をかいてるのが更に許せない。
テレビでは、自分では渡れる。と思って横断を開始するけれども、結局は体力がもたなかったりして車が来るまでに渡りきれない。しょうがないよねー
みたいな感覚で言ってたんですよね。まぁそこで限界に達したのでテレビは消しましたが。

まぁグチグチと腹が立ったことを羅列しただけですが。
一言で伝えるならば、お年寄りを大切にするのは大事ですが、線引きはちゃんとしましょうということで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/21のツイートまとめ

2010-07-22 Thu 05:37
_taiyaki

タバコの火種を見つめていると肌に押しつけたくなる衝動に駆られる。
07-21 23:29

あぁ過去に多々あったのは。気を利かせてくれて、焼肉とかしてる時にタレをかけてくれる人。その行為で一気に食えなくなったんだけど、気を利かせてくれているのはわかるから頑張って食べる。こういう好き嫌いが激しいから自分で料理するようになったんだろうなぁ……きっと
07-21 18:13

タレとドレッシング。この二つが嫌いだと、食べれる物がかなり制限されてしまいます。まずお店に出てくるサラダは無理。必ずドレッシング入ってますしね。あとハンバーグも食えないことはないのですが、正直おいしくない。タレかかってなければ美味しく食えるのになぁ…マクドだとマックポークがアウト
07-21 18:11

夏バテと言えば。前まではウナギって嫌いと思っていたのですが、数年前に白焼きだと物凄くおいしく頂けることがわかりました。そして思い出す、私が物凄くタレ嫌いだということを。ウナギが嫌いじゃなくて、タレがアウトだったって感じですね。あとドレッシングも嫌いです。
07-21 18:10

気がつけばブログを書かずにこんな時間。んー今日はもうブログ書かなくていいかな~特にネタがあるわけでもないし。最近全くネタが思い浮かばないのはきっと夏バテのせい。
07-21 18:08

気温38.9とかおかしいだろ。こういうのを見ると沖縄ってやっぱ暑くないよねーと思ってしまう。思うだけ。暑いものは暑い。
07-21 18:02

外回りに行くと言っていたついでに私も乗っけて貰って役所に住民票をとって、アイフォン予約してきました。気分的には9月くらいに届けばいいかなという感じ。今のところ来ても活用方法がツイッターくらいしか思い浮かばないからねぇ
07-21 16:14

ん~歌唱力が乙ってるのはもう歌うたびに思い知らされてるからいいとして、歌唱力がないならば。ニコニコしてもらうためにはネタだよね。我が国の王と同じ土俵に立つ勇気は全くないなぁ……w
07-21 13:19

あ、PC落とす時に音が鳴ったから安心してそのまま仕事に来ちゃった。まぁいいか、きっと次起動したら音は鳴ってくれるでしょう
07-21 13:15

まぁ風呂入って仕事いくから、今は別に音がなくても問題はないんだが……原因いったいなんだ。とりあえずPCいったん落として風呂いってこよ
07-21 12:09

07/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

人見知りイヤー

2010-07-20 Tue 15:32
どうも~
夜にスカイプしながらの3マーしていて就寝がいつもより2時間ほど遅くなったtaiyakiです。
起きる時間も軽くそれに比例して、今日は歌うことが出来ませんでした。
まぁ言っちゃえば想定範囲内です。ってな感じですが。





さてさて。
スカイプって楽しいねー
二日連続スカイプで会話とか楽しいんですけど。
みんなスカイプIDを晒して知らない人と喋ったりとかしてるらしいですが。
私にはそんなこととてもとても出来ません。
この人見知り。直接会うだけじゃなくて、会話でも発動しますからね。
直接会うよりかは、まぁマシではありますが。
チャットと会話とでは雲泥の差です。本当に同一人物かこいつ……
って思われても仕方が無いくらいヒドイです。
でもオフ会大好きです。人見知りって忘れるくらい大好きです。
で毎回後悔してます。後悔はするんだけど、オフ会を楽しみたいというのもあるし、人見知りを治せたらいいなぁと思うとやっぱりオフ会という文字があるとホイホイいきます。
まぁ大抵その時はまた現地に到着するまでは自分が人見知りってことを忘れてますが。

沖縄にいる時に行ったオフ会はモンハンオフで、しかも友人と必ず一緒にいってたのでまだマシですが。
調子のって一人でオフ会いったらひどいことになるんだろうなぁ……
私は足がなくて、日程も中々合うこともなかったので今まで行ってなかっただけなのですが。
カラオケオフとかいつも行こうとか考えていましたからね。

自分を変えないと!
きっと歌ってみたである程度の時間が経って。
沖縄の歌ってみた友が増えたらオフ会する!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/19のツイートまとめ

2010-07-20 Tue 04:43
_taiyaki

ふぃ~軽く寝ていました。頭はすっきりだけど、これで夜寝れなくなったらいやだなぁ
07-19 22:28

米を手にして、何も考えずに作ると量が学生時分に作っていた量になって、今となってはとても辛く、厳しい量になってしまう。作った物は全部食べないとダメって自分に課してるので軽い罰ゲームとなる
07-19 19:38

晩御飯、本日のメニューは水で米のまとまりを消して。にめんつゆキャップ一杯、しょうゆてきとー。おろしにんにくてきとー。ソーセージてきとー。で炒めた焼き飯の上にスクランブルエッグをのっけた、てきとー料理。米使うといつも加減がわからなくなって作りすぎて食いすぎた……
07-19 19:37

歌って腹筋筋肉痛とかしてみたいよー
07-19 18:24

腹筋が筋肉痛っぽい。これ昨日スカイプで笑いすぎたせいかな
07-19 18:19

熱中症にみんな注意しましょう。とニュースみてたら言いたくなった。まぁ熱中症だなんてかかるなんて普通に考えてありえませんよね。空調の効いた部屋から出なければいいだけの話でしょ?
07-19 18:12

雨降ってるからお仕事のファックスくるかなぁとか思ってたけど。来る様子が全くない。ってなると暇なだけなんだけどなぁ……そしてお腹が空いたので甘い珈琲なう。これほど飢えをごまかせるものはない
07-19 17:13

めんどうだからって、いつも歌いたい曲があったら、その曲のタイトル+歌詞でググって印刷してたけど。グーグル先生でも見つけられない…だと? しょうがないので曲聴きながらメモ帳に歌詞書いて印刷なう。
07-19 16:40

女⇒男からはおkだけど。男⇒女はダメってな感じで討論は名ばかりになって独裁になるんだろうなとか考えたら笑えるwRT @fuurai: デブに課税とか信じられん。http://rocketnews24.com/?p=40378
07-19 14:46

イベントなどで盛り上がってるのを眺めてる時ほど、沖縄在住を悔やんだことはない。ちょっとお金を貯めていくかーっていう気軽にいけるほど飛行機代は安くねぇんだよぉぉおおお
07-19 13:42

07/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

自分メモに限りなく近い何か

2010-07-19 Mon 15:45
どうも~
起きたら耳にピアスがついていなかったtaiyakiです。
でも、一番最初に見つけたのが止め具みたいなのにはビックリした。
いつもピアス本体はみつかって、これが見つからないで苦労していたのに。
まぁストックもない今の現状、見つかってくれてよかったよかった。
そして耳に入るかもちょっと不安でしたが、よく考えたら耳あけて大分経ってますし、その心配は杞憂に終わりました。



さてさて。
昨日歌えなかった分、今日ちょっと頑張って歌って。
一曲録り終りました。
妥協点が前よりもかなり高くなっていて。それにふと気づいて録り終わったようなもんですが。
あとはミックスだから、明日か明後日くらいには完成するかなぁと思う傍ら。
ちょっと今回は、友達にミックスをお願いしてみようかなぁとも思ってたり。
人に任せるほどの歌声ではないどころか、まだまだ半人前。おこちゃまな状態です。
ミックスも下手で。子供が親の化粧で真似事をしているような出来なわけですが。
化粧慣れてる人がやったらどんな感じになるんだろう? こういう好奇心がかなり出てきてしまいました。
だけど、まだスッピン状態の生声を渡す勇気がないという狭間で揺れ動いていますw
言い訳するなら簡単なんだけどなぁ。「今忙しいのわかってるのに、自分の好奇心だけで貴重な時間を割いてもらうわけには……」って言えばすむ話。

初めてニコ動にうpしていた時と同じように。
ある程度の腕がなきゃ人に頼まないとかってなると。やっぱし数年間は行動しないような気がする。
そしてあれですよ。今一回送ってしまえば、次からは今回送った声よりダメっていうのはないだろう。
そう思い込まないとね。
このブログでこんなこと書いてるけど、まだ「頼みたいんですけど、出来ますー?」って言うメールを送ってないというね。
いっつもブログを書きながら気力を捻り出してるような感じですよ。

でも、何だかんだで。
ブログをためて気力を捻り出し、行動をちゃんと出来るようになったので。
私にとってブログはなくてはならないものかもしれません。
多分きっとブログの活用法を間違ってるとは思いますが(笑


予定としては。
自分でMIXしたやつをmixiに放り込んで、頼んだやつをmixiに放り込んだ後にニコにうpしようかなと思ってます。
そして自分用に比較を作って聴き比べとかをするつもり。
今日も歌ってて思いましたが、音量を一定にして歌うって無理に近い!
気に入って歌おうと思った曲に限って完全に覚えてるわけじゃなく、歌えなかったりする! ←よく聴いて覚えれって話ですね、わかりm
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/18のツイートまとめ

2010-07-19 Mon 04:30
_taiyaki

これはすばらしい。ぜひともやってくれ _taiyaki祭りは8月29日開催予定で、全日本国民(_taiyakiを除く)が参加して凄い盛り上がるだけの行事です。 http://shindanmaker.com/33221
07-18 18:40

KYという単語でこれほど納得し、尚且つ笑ったのは初めてかもしれん。「どの面を下げて」東国原知事、山田農水大臣にマジ切れ (2:03) http://nico.ms/sm11412373 #nicovideo #sm11412373
07-18 18:38

ビールなう。何か友達がくれた。
07-18 18:34

うし。歌うのあきらめた
07-18 15:45

本人のライン引きがどこにあるかにもよるけど、リア充に対して憎しみを持ってるのってほとんどみんな憧れがあるよね。不幸にもリア充爆発しろとか思ったことが一回もない。もちろん自分は非リア充
07-18 15:30

折角の休みなのに録音が出来ない……恥を全て彼方へと飛ばせば可能だが。そんなことは出来るわけもなく
07-18 15:28

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/17のツイートまとめ

2010-07-18 Sun 04:35
_taiyaki

カッコイイ【参院選】 池上彰さん神発言集 【テレ東】 (5:16) http://nico.ms/sm11368438 #nicovideo #sm11368438
07-17 20:29

あ~仕事終わって。この何をしようか決めかねているダラダラしてる時が一番幸せかもしれない
07-17 19:32

オツムの弱い私には何となくの感覚でしか読めなかった。まぁ私とか、そういうオツムが弱い人でもわかるように書くと、日本語が(ry みたいな感じでおえらいさんとか、マスコミとかに叩かれるんでしょうけど。
07-17 19:06

ぉ。東国原のブログ記事を読んでいたらお仕事終了の時間に。かなり怒ってるような印象を受ける文面だったなぁ。で、こういう記事を見てやっぱ思ったのは。こういう書き方をして読み取れない自分たちにも問題あるけど、とりあえずはこちら側に歩み寄ってもらって、わかりやすいような内容を書いて欲しい
07-17 19:02

あと10分で仕事終わる! さて、今日はどうやって夜を過ごそうか。酒は部屋にあるけど、二日酔いとかしたらイヤだから我慢しよう。歌って遊ぶんだ! って思うと翌日が休みの日に飲めなくなる罠
07-17 18:51

明日はがっつり歌えるかなー? 歌いたいなぁー。没にするかどうかは別として、とりあえず最低でも週1のペースで一曲は録音終えたい。とりあえずはうpして恥ずかしくない作品を作りたい。と、なれば歌う! 歌う! 歌う! きっとそのうちうまくなってるはず。作品の質を気にするのはその後から
07-17 17:30

なるほど。わかりました~どうやら結局の所。役所にはいかなくてはならないようですねぇ。色々と教えてくださって有難う御座いました! RT @yuchan_sa_to: @_taiyaki そうですね! 支払いがクレジットなら保険証だけでいけますよ!!
07-17 17:17

う~ん。お腹空いてる気がするけど。何かいつもと感覚が違う気がする。というかご飯は食べた。甘い珈琲でも飲んでごまかしておこう
07-17 16:03

ナーって何だよw@_taiyaki さんが最近興味のあることは、「ガーンホー」のようです。http://bit.ly/byBGg9 #tw_bunseki
07-17 16:00

あう。ってことは保険証の代わりみたいなものなんですかね? RT @yuchan_sa_to: @_taiyaki 新規なら住基カードだけではできないですよ!住民票とセットです!
07-17 15:50

07/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こういう話をしだすと、おっさん化が始まったと思います

2010-07-17 Sat 15:05
どうも~
カラオケやら、友達にスカイプを教えるとかで何気に歌ってない日が続いてるtaiyakiです。
歌う=サウナというのを体が覚えたのかわかりませんが。
友達に色々と教えている時、部屋の窓を閉め切っていたことを完全に忘れていました。
暑いことは暑いのですよ、何ていうんでしょうか。
【この時間に部屋がサウナと化すのは当たり前】
そういう風に体が覚えてるのか、気になりませんでした。




さてさて。
昨日は送る音源とかを準備して、スカイプのIDとか教えてもらったりして。
何とか音源を渡すことに成功しました。
あとは歌って、そのデータを貰うだけ。
まぁ一月くらいはかかるかなぁと考えております。忙しいお方ですしね。
これでその人に関するやるべきことは一旦終了。
残ってるのは、動画に合わせて。エンコしてうpするだけですし。
エンコとか色々あるみたいですが、私はよくわかってないので適当にエンコしてぽ~いっと投げてますw

んで。
本日ソフトバンクにいってIフォンの予約をしようとしたのですが。
必要書類を持っていなかったので断念。
まぁ準備してから行くとしても、早くて火曜日とかになりそうです。
なまじ予約したとしても、手に入るのは9月とかそこらへんかな。

あぁ。そういえば今日起床して。
何となくmixiを見ていたのですが、そこの記事で口蹄疫のことを書いてるのがあったので。
それを読んでmixi日記に書いたのですよ。
そうしたら、普段は私のページは一日3アクセスとか4アクセスとかなのに。
一気にものの数分で200アクセスくらいいきました。
ビックリ通り越して怖いです。
それだけこの問題に対しての国民の関心が高いということなんでしょうねぇ。
でも関心が高いとしても、片側優位というか。片方の肩を持つような報道をしていれば意味ないような気がしますしね。
所詮政治の話なんて、ニュースで国民に伝えてますよ。と言ったところで技術屋さん同士の話みたいなもんです。
一般の国民なんて10のうちの2も理解できてません。
それを利用してるかのような、肩を持つ報道。イヤな世の中ですねぇ。
国のやり方が正しいのかもしれません。でもあんな報道されて、尚且つ知事のツイッターを見てる私としては。今回はどうしても知事を応援したくなりますね。

でもやっぱり一番はあれですよね。
見解の違い。それが出るのはしょうがない。でも国民が私含めてみんな無知すぎるんですよ。
この年まで生きてきて思いました。政治の歴史とかどうでもいいです。
まずは政治の中身、あり方。これまでやってきた逃げ方。そういうのを教えるべきかと思います。
それを知った上でないと、政治の歴史というのは生きてこないと思います。
ただ漢字や年号を覚えるかのように頭に入れたところで意味など全くない。
選挙とかにしてもそうですよ。政治のことを知らなければ。
目先の甘言にのせられるのは当たり前です。

こんなこと言ってるけど、私は本当に政治に関しては何もわかりません。
TVタックルや、池上彰さんの番組を見て。少し興味が出た、その程度です。
ですが、その程度の人間でさえもそう思うのです。
選挙選挙といっても判断材料が少なすぎる。
昔までは街頭演説もただ五月蝿い。それだけで全く聞いていなかったのですが。
ここ最近は耳を傾けるようになりました。私がいる地域がダメなだけかもしれませんが。
まともな事を言ってる人が非常に少ない。
ただ相手の「ここがダメなんです!」と言ってるだけ。
最初から支持してる人ならば「そうだ! そうだ!」って気合が入るけど。
私みたいな新参者が聞くと「相手がダメだから自分に入れろって間違ってないか?」としか思えないわけですよ。

まぁここまで露骨ならば、政治に詳しくなくても。どうやねん(笑
ってなるけど。ちゃんと政治の話を絡めながら演説してるってなると。
本当にその言葉が信用に足るかどうか、その判断をするってなると。
やっぱり自分の頭にある知識で判断しなきゃいけないわけですよ。
まぁ普通に言い方が悪いですが、詐欺師に騙されない程度の知識は身につけないといけない。
そういう印象ですかね。
まぁ相手もプロなんで、普通に騙されるとは思うのですが。少なくてもみんながそういう思考を持てば演説のやり方も変わってくると思うんですよね。

あと演説の条件で相手の事を一切言わないっていうのも付け加えてほしい。
比較じゃなくて、自分はこういうことをやるってことだけに説明の時間を割いて欲しい。
テレビとか見ていてもそうですが「こんなことでいいんですか」この台詞率高すぎます。
この台詞。今となっては私が嫌いな言葉ですね~

うっし。
長くなったので今日はこの辺で。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/16のツイートまとめ

2010-07-17 Sat 04:39
_taiyaki

底辺なりに頑張ろう。
07-16 23:59

人間に恵まれてるな。と思うと、自分の力量とか考えるのを抜きにして、とりあえず行動にうつさなきゃ。って思う。きっと自分の性格を考えると後悔はしないけど、チャンスをむざむざ潰すようなことはしたくないしね
07-16 23:58

うん。何か転んでもいいから、全力疾走しなきゃ勿体無いような気がしてきた
07-16 23:55

ボカロというフォルダをダブクリすると、開くのに1,2秒かかるんだ……PCの問題もあるんだろうなぁ
07-16 23:07

MP3って軽い軽いって調子のると、ひどいことになるよねー。さて、どうしようか……
07-16 23:06

@yuchan_sa_to 予約も結構待つみたいですねぇ。事前に色々と調べてた時に言われましたよ~
07-16 22:47

ツイッターの有効活用方というか、扱い方が呟くしかしらないようなものなのに、こんなに呟くことになろうとは
07-16 20:27

加齢に800ツイート目ひゃっほい。大台が見えてきました
07-16 20:25

携帯請求3000円ワロタ。過去最高に安い。機種代払い終わったらこんなもんか……よし、この金額ならば、あいふぉんとの2台持ち可能だ。明日ショップいってこよ
07-16 20:23

暑い暑いとグダグダ言ってたら「扇風機2台も使ってるんだからぶーぶー文句垂れるな!」って言われた。「んじゃ扇風機1台返すから文句言わせて」と私がいったら「文句言ってもいいけど、聞かないからw」というような感じに。どっちを取るか迷う選択肢。
07-16 16:41

07/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

楽しみが増えた

2010-07-16 Fri 15:41
どうも~
日中窓を開けても暑さにやられそうになっているtaiyakiです。
う~ん、ロン毛にチャンレンジを挫折しようか。




さてさて。
先日は久しぶりに一日中遊んでいました。
カラオケ行くために仕事の休みを取るとかアフォですよね!
まぁ休む一月前から一応言ってはいたので、問題なし。
それで、11時くらいからカラオケにいって、フリータイムで追い出されるまで歌い続けました。
追い出されたのが17時くらいだったので、まぁ文句が出無いくらいには満足したのでおkおk

その後で飲むということになり。
22時に合流という話だったので、友人の家で先に飲んで待っていました。
来る前に一人もうー眠いーとか言ってたのには泣けてきた。
まぁ無事に合流し、久々にあうということもあってカンパイをして楽しく飲みました。
楽しすぎてきっと私はいたらんこと言ってる可能性が大。
そういうのがイヤで酒はそんなに好きじゃなかったりするんですがねw
一番おいしいのは独り酒っすよ。

んで合流した人がアマで歌ったり絵を描いたりして忙しい人なんで。
私も歌ってみたデビューしてみたところだし、それゆえに聞いてみたいこと。
というのもをあったので色々聞きました。
それでちょっと思ったのが、ウィンドウズとマックの壁は厚い……
mixのこともちょっと聞いたりして、mixしてくれるって言ってはくれたものの。
人に任せるほどの歌を持ち合わせてないw という思いが非常に強かったので、しばらくは自分で頑張ってmixすると思います。

最初はその人にミクをやらせたかったのですが。
マックで出来ないということだったので、方向性を変えて歌ってみたデビューをさせようということになりました。
しました! 頑張った私!
まぁこの言葉は音源が来た時までとっておくか。

ということでPCのアドレスとかも聞いて。
歌う系統のジャンルも聞いたので、適当に見繕って音源を送付して。
音源が出来上がったら私に送るという形にして、そこから動画と合わせて私が代理でニコにうpしようか。
という流れになりました。
本当は今日の朝くらいにも見繕って送付したかったのですが。飲んだ翌日というこもあって。
私も起きるのがいつもより遅かったのでその時間はありませんでした。お陰で今日も歌ってねぇよ。
なんで今日仕事が終わったらその作業をしようかなぁと思います。

相手も忙しい方なので、まぁ録音する時間もないだろうし。ゆっくり待っていきたいと思います。
その人に合いそうな曲と、人気の曲と半々くらいでいれようかなぁ。
一発目は流行曲の方が人目につくだろうし、そういう風にしようかなぁ。
と考えたり。まぁ一番のベストは合った曲と流行曲を同時にうpするのが一番かなぁ。
とか自分のこと以外のこととなると、考えるのが凄く楽しいし真剣になる。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/15のツイートまとめ

2010-07-16 Fri 04:55
_taiyaki

運がいいのか、悪いのか。歌おうと思って準備して録音ボタン押して。歌が始まるタイミングがずれたから録音終了ボタン押してみると足音が聞こえた。聴かれなかったけど、一言も歌えなかったジレンマ
07-15 09:40

さて、11時出発だったかなぁ。友人が来るまで歌っとこうかな。歌ってる最中に玄関代わりの窓が開くとめっちゃ恥ずかしいだろうなぁ…
07-15 09:23

ガーンホー!
07-15 09:22

配信決定と配信日は違うよーRT @peru3 あれ? 7月半ばの情報で6月末? 8月の誤字かな RT @alice_soft: アリス曲をカラオケに入れよう企画の情報を更新。6月末でReincarnation、The Engaged Fortune、Big Bang Ageの3曲
07-15 09:07

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/14のツイートまとめ

2010-07-15 Thu 08:26
_taiyaki

ん~コンデンサマイクを買うってのは決めたけど。どのマイクを買うってのはまだ決めかねている。NT1-Aがいいのかなぁ。このくらいの値段層でオススメって何かあります?
07-14 22:40

友人から連絡あったから明日は仕事休んで遊びにいくどー結ンデ開イテ羅刹ト骸歌ってくるー
07-14 22:10

そいやエクセルでリンクを作って、クリックしたらメモ帳を開くようにしてみたんだけど。一回閉じて、また開いたらリンクがない感じで開かなくなるのはなんでだろう。エクセルとか勉強したことないから全くわからん
07-14 18:20

どうなった場合でも一応休みとして、一日中歌うのもやぶさかではないが。やっぱコンデンサマイクやらPCのために仕事はしてお金を貯めておきたい
07-14 18:19

さて、明日仕事があるかどうかは友人次第だな。一応休む許可は取ってある。友達が「カラオケいくお!」って家に来たら休む、こなかったら仕事する。何て言う贅沢な選択肢。
07-14 18:18

むーブログ書く気力がない
07-14 16:19

不安になったので風邪薬を飲みました。下手したら明日カラオケいくからねぇ。楽しみな出来事が間近に迫ると風邪を引くのに定評があるtaiyakiです
07-14 16:15

くしゃみが止まらん。風邪か?
07-14 15:07

風呂上りにクーラーをつけ忘れてた時の絶望は半端じゃない
07-14 13:27

夏空の唄から好きでしたけど、これは超ドストライク。やべぇ、明日には歌えるくらい延々と聴き続けそう【初音ミク】特殊ケース一般論【オリジナル】 (3:47) http://nico.ms/sm11361760 #nicovideo #sm11361760
07-14 11:51

07/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

生まれた日占い

2010-07-14 Wed 17:04
どうも~
寒気と鼻水と戦っているtaiyakiです。
服を着込むか、あえて扇風機の前にいって汗をひかせるべきか迷っていました。
結果としては、扇風機の前で「さぁ風よこい!」とかやってるとちょっとマシになりました。
そしてPCの前に座ると体調不良が戻ってくる。なぜ。




さてさて。
本当はこんな感じでネタも思い浮かばなかったのでブログを書く気はなかったのですが。
ツイッターでフォローしてる人が何か面白いことを言っていたので、URL飛んでみると占いでした。
で、私も面白いと思ったのでちょっとやってみました。
以下が書かれてた内容。


【曲がったことは大嫌い、しっかり者の元祖「いい人」】

◇基本的性質・特徴◇
真面目な堅実家タイプです。 几帳面な努力家で、常識や規則、ルールを重んじ、上から言われたことは忠実に守ろうとします。実行力もあるので、継続性が求められる組織活動にはピッタリです。ウソや誤魔化しは通用せず、何事にも手抜きをしない誠実な人柄は、周りからの信頼もあつく、安定感はバツグン。自分が正しいと信じたことに関しては、貫き通す強い信念を持っています。合理的な生き方を好み、科学的に証明でき、理論的な裏付けがある、目に見えるものを好む常識人で、現実的な実務家です。自分で決めたスケジュールが計画通りに運ぶことに喜びを感じるタイプです。


◇恋愛・SEX◇
恋愛においては、真っ直ぐな性質が強く出ます。思い込んだら、一直線。本音と建前を使い分けるなど、恋の駆け引きは通用せず、常に正面からぶつかる、直球勝負。あまりの勢いに相手が引いてしまうことも…。相手のウソやごまかし、浮気や裏切りなどは絶対に許せません。 SEXに関しては、かなり奥手。 貞操観念も強く、結婚までは純潔を守ろうとします。結婚後も、SEXには嫌悪感や恐怖がつきまとい、手放しで楽しむということは苦手です。 セックスレスに陥りやすいので、要注意です。


◇前世・過去生◇
過去生では、学者、研究家、農夫、職人など、自らの仕事の成果を目に見える形に残すことを数多く経験して来たことでしょう。中でも役人の経験値が高く、完璧主義で、決まり事を作ったり、規則を守らせたくなるのは、その名残かもしれません。



という感じらしいです。
何か思い当たる節が結構あるねー
暇な人はやってみたらどうですか?
http://www.umaretahi.com/
別窓 | 心理・診断テスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/13のツイートまとめ

2010-07-14 Wed 05:15
_taiyaki

そうなるのを防ぐために私は好みの酒じゃなくて、ちょっと苦手くらいの飲める酒を飲むようにしてるwRT @oda_yosuke ウイスキーがうますぎるから良くないと思うんですよ。思わず飲み過ぎてしまうんですよ(´・ω・`)
07-13 01:11

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタが思いつかないのはきっと夏のせい

2010-07-13 Tue 16:57
どうも~
サウナでダイエットが成功するならば、確実にダイエット成功するであろうtaiyakiです。




さてさて。
禁煙をやめて、節煙にしてから。また前みたいにお金が貯まるようになりました。
冷蔵庫の中には前に買ったビールも残っていますし。
良かった良かった。

ふと思ったのですが。
部屋を閉め切っての録音環境。
もちろん季節柄、もの凄く暑くてサウナと化しています。
歌い終わったら風呂に入って出勤してるくらいです。
んでだ。ヘッドフォンを装着して歌ってるわけですよ。
これ……下手したら夏が終わるころには、もっそい臭くなってるという可能性ってあるよね。
うわーイヤだなぁー
ヘッドフォンにファブリースやっても大丈夫なんですかねぇ。
壊れるくらいなら臭い方が断然いいが……一応機械だしなぁ。
う~ん。難しい。

あ、それと今日お仕事で久々に内職ぽいお仕事をしました。
厚紙にシールと商品を貼る簡単なお仕事。
それを100枚ばかし作るということで、ずーっと無心で貼り続けていましたよー
いやぁ至福のひと時だった。だいたいいつも多くて20枚程度しかやらないので、凄いテンションあがったよ。
そして枚数が多いからということで、複数の人数で分担してやっていたのですが。
そのせいで予想よりも早く終わったので残念。
あと数時間は延々と貼り続けたかったのになー
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

07/12のツイートまとめ

2010-07-13 Tue 04:58
_taiyaki

ぉ。新たな速報がきた。震度2か。んー前このくらいの揺れで2と予想したら3って言われたんだけどなー判断が難しい
07-12 17:25

というかマジで大震災とかやめてね。震災を生涯で2度3度味わうとか勘弁です。阪神淡路でもう震災はお腹いっぱいです
07-12 17:22

今の地震が来る10分くらい前かなー何か変な振動というか音が聞こえたような気がしたけど。これの前兆みたいなものだったのだろうか。でも前兆が必要と思うほどの地震ではなかったし……
07-12 17:20

あれ、中・南部は?(;^ω^)
07-12 17:19

速報キタコレ 沖縄県本島北部震度3
07-12 17:19

沖縄津波から逃げる場所ねぇぞw
07-12 17:18

初動から本格的な揺れまでの時間がほぼ無いに等しいから浅いのかぬー まぁこのくらいなら全く支障はないんだが。ちょっと前に宮古にも地震があっただけに最近頻繁で怖いな
07-12 17:18

多分震度3の地震なう
07-12 17:17

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カラオケいってきた

2010-07-12 Mon 15:26
どうも~
禁煙から節煙に変えたtaiyakiです。
目的が禁煙ならばそのままでもかまわないが、禁煙してからお金を使いすぎだ。
土日だけで5000円使ってる。
煙草吸ってたらカートンの3,000円で済んだぞ……




さてさて。
先日カラオケいってきましたー
宅禄をまともに始めてからは初じゃないでしょうか。
少なくても今月一回目のカラオケです。

そして今回のカラオケ。
かなり感動しました。
まさか大声で歌えることがこんなにも気持ちのいいものだったのか。
そういうのを始めて知りました。凄いテンション上がりました。
有り得ないくらいキャッキャッしてました。
いやー本当に自分で自分にビックリしましたよ。
これまで宅禄をしていて「お、結構声出せるようになったじゃーん」とか思っていたのに。
一曲目に歌った瞬間に、それはまだまだ小声の域に近いものがあるな。そう思わざる得ない。

んでも今回カラオケいって思ったことは。
ずっとカラオケばっか行ってた時期と比べて、ちょっとうまくなってるかもしれません。
宅禄でずっとやっていて。そこからは成長した感じは全然しなかったけど。
カラオケで歌うと前と比べて何か違うような気がしました。
あと一番笑ったのはあれですね。前回まではカラオケで86点とかそういう点数しか取れなかった曲。
朝焼け、君の唄。という曲ですが、先日カラオケで歌った時は89点とりました。
うまくなってやがるw
カラオケと宅禄は全然違うんですが、それでもこう得点として露骨に出ると声で普通に笑いながらも顔はニタニタしてしまうね。

あとは、宅禄する時の練習って感じでフリーダムに唄って得点を下げたり。
前は何だかんだで、得点を重視しつつ遊んで歌って。というような感じで得点が思ったよりも低かったりすると。
気にしてないようで、実はちょっぴり唸っていたりしていたのですが。
今回は全くそれがありませんでした。もう完全に楽しみ方の優先順位が、まずは宅禄。これが一番になっているようです。

あー後必ずと言っていいほど歌う裏表ラバーズですが。
加速で遊びすぎたせいで、カラオケの速度MAXが凄く遅く感じられてきついです。
抑えながら歌っていたので、これまで歌っていた時の倍以上疲れました。
それでも得点は91点とかだったので、安定して90こえる曲だなーという印象はより一層深まりました。
あと最近気に入ってよく歌っているEnd of the Acheですが。何か先月よりも得点低いのに2位とったんですけど。
歌ってる人少なすぎるぅぅぅうううう。良い曲なのにぃぃぃぃ。

あとはあれですねー
歌に形はないけれど。あれの新しいの入っていたので、聴いたことないけど歌ってみました。
感想としては【アマチュア未満が歌っちゃいかん】という感じ。
難しすぎる……凄い歌唱力を必要とする曲な感じがとてもしました。ハイ。
まぁそれを歌ったせいもあってか。
宅禄で歌に形はないけれど歌おう! とか思っちゃって。
今まで歌って録音して途中のやつとかもあったのにそれを投げ出して歌いだしてます。テヘ。

録音が終わってるやつもあることにはあるんですが。
それが酔っ払った時に何も考えずに適当に歌った一発録りのペテン師というね。
自分でビックリしたよ! 元々リズム感ないのが酒飲んで歌った結果がこれだよ!
と言わんばかりの出来。一応mixして遊んで完成はしてるのですが、これはさすがにお蔵だなぁ…w

うし。
珍しく何日にカラオケに行く。と事前に予定が決まっているので。
次も色々歌って練習しながら遊ぶゾー
ちなみに行く日は結ンデ開イテ羅刹ト骸の配信日。
見た瞬間にこれは行くしかないと。


んー
携帯をアイフォンとかの2台持ちをするようになったら。
デジカメとか買わなくても録画できるのかなーできるならカラオケの映像でもとってmixiに放り投げたい
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

07/11のツイートまとめ

2010-07-12 Mon 04:47
_taiyaki

何か酒飲んで調子のって軽く歌った音源が残ってる……保存した記憶ないんだけどなー。
07-11 13:00

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

07/10のツイートまとめ

2010-07-11 Sun 04:40
_taiyaki

@oda_yosuke ヒィィッ!! 日本語すら危ういのに英語とかもう無理ですw んじゃ次の機会だぬw あ、ちなみに多分昔一度やったやつと垢違うかも! 全く触らないから忘れて新規に獲得したりするのが多くてね……今のやつは多分忘れない! んではNZの友人と楽しんでら!
07-10 23:37

@oda_yosuke うむw うちは日曜日のみの休みだからはっちゃけるならば土曜の夜くらいしかないしねw 今oda君一人飲みとかで暇してるならスカイポしないかい?(・ω・`)
07-10 23:26

タバコ代。カートンで3000円で約1日1P 今日の出費。ご飯や酒やツマミで3000円弱。むしろマーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
07-10 23:18

酒入って限界きたので、親からタバコを一本貰って吸ってしまった。意味ねぇ\(^o^)/
07-10 23:17

@oda_yosuke oda君もかww
07-10 23:13

いい感じに酔っぱになってきた。この調子で何か一曲歌いたい気分
07-10 22:20

禁煙するとダイエットしてる時みたく。衝動買いや暴飲暴食が始まる。というわけで数ヶ月ぶりに酒を買って飲んでるなう。明らかに喫煙してる時の方が金使ってない件
07-10 22:01

ぅーだめだ。録音した音源。音量の差が激しすぎて私にはどうすることもできない。一定の音量で歌うとかも無理だし…どうするか。キーが上がると音量も上がってしまう罠
07-10 20:30

うし、色々と歌詞を新たにとった。これで明日運がよければ歌って歌って歌いまくるぜ! 2曲くらい歌い終われればいいナー イケメンボイスの持ち主はみんなたんすに小指をぶつけやがれ
07-10 14:52

昔、煙草を吸おうと思って煙草がなかった夜中。寝てごまかしたりよくしていたけど。さすがに仕事中の今そんな寝たりしたらしばかれるだろうナー
07-10 14:11

07/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
