こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ヤモリは正義

2010-06-30 Wed 14:38
どうも~
食いすぎて腹がきついtaiyakiです。
ここ数年スパゲッティーとか作ってなかったので、適量がどんなものかを完全に忘れていたから適当に入れたのがそもそもの間違いだった。




さてさて。
ちょっとショックなものを見つけてしまいました。
私はちゃぶ台っぽい机の上にPCを置いて、その隣にマイクスタンドを置いてやってるのですが。
マイクスタンドとPCを使って蜘蛛の巣が出来ていました……
何か蜘蛛の巣=全く触ってない。と言うイメージがあるのでショックだわー
一応PCもマイクも使ってると思うんだけどなー
よーく巣を見ると、ちゃんと主は活動をしていたので。
巣はそのまま放置しました。
別に顔にかかるとか、そういう位置でもない限り。
部屋に入った蚊とか蛾を掃除してくれるので、嫌いではありません。
というか助かります。
今確認してるのはー目に入る位置で蜘蛛の巣2個(PCとマイクスタンドの一匹、電気の紐と電気にかけて巣をはってる一匹)とヤモリが3匹部屋に住み着いてます。
何かそれだけ聞くと、私の部屋って凄い状況になってるように想像されるかもしれませんが。
そこまではいってなくても、近いものはあるのやもしれませんねw

ヤモリも糞とか、うわー……って思う面もありますが。
やっぱり寝ようとした時に蚊やら何やらの羽音が耳に入るよりかは全然いいですし。
なので部屋にいませんが実は蟻も好きだったりする。あの子らは運んで掃除してくれますからねw
冷蔵庫の下とか、大掃除でも手を出さないような場所の掃除をしてくれるわけですから。
でも一番はヤモリだよ、ヤモリ。ヤモリかわいいよ。
つぶらな瞳いいよ。あんなつぶらな瞳のまま共食いするなんて。
喧嘩はいいけど、共食いはやめてほしいなぁーいっつも食うのは子供なヤモリで一番可愛い時期なのにぃぃぃいいいい。


話は変わりますが、沖縄クオリティーを実感したことがあります。
高速道路が無料化となりました。
それでニュースとかでも取り上げていたのですが。
渋滞が1kmと凄い仰々しい感じで仰っていたわけですよ。
1kmですよ? 1km。
無料化になった時は1kmでしたが、その前に渋滞とかで500mとも言ってたんですよ。
今度はkmですらないと。凄いですよねー
私思わず目と耳を疑いましたもん。
なんというか、感覚的には30kmとかの渋滞を言ってるような印象かな。
それと同時に、こんな短い距離でさえ仰々しく言う沖縄は本当に渋滞とは縁がないんだなー
と思いました。車社会と言われるだけあって、なるべくそういうことが起きないように色々とやってるんだな。
絶対に何かしらの対処をしてないとこういうことにはならないと思うし。
それに感謝する人ってほとんどいないんだろうなぁ。だけどちょっとでも何か起こると文句言うんだろうなぁ。
適当なことで妄想してみると欝になりそう。
絶対に私には耐えられんw
別窓 | 琉球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/29のツイートまとめ

2010-06-30 Wed 04:44
_taiyaki

け、決してポテチが食いたくて食いたくてしょうがないわけじゃないんだ
06-29 23:34

足の裏がめっちゃ熱もってる感じ。これはこれで辛い。コンビニに涼しみにいこうかなぁ
06-29 23:33

ポテチ食いたい。買いにいこうかどうしようか……眠気もあるし我慢するべきか
06-29 23:09

夏が本格的になっていくにつれ、本体より先にPCがバテてきてる。ヤバス
06-29 19:16

お仕事終了。それにしても仕事が終わったのにも関わらず未だに太陽が出てるとは。流石です
06-29 19:05

あ、何か刺すような頭痛が……一瞬だけだからよかったけど。数秒続いたらのた打ち回りそうな痛みだった
06-29 18:39

天井に3センチくらいのヤモリが這ってるなう。かわぇー
06-29 18:05

録音とかして、自分の歌声に絶望したのにも関らず。一定の時間が経つとまた歌いたくなる。まさしく下手の横好き。下手の横好きって言葉を考えた人は天才だよ
06-29 17:46

でもこの欲しいものを諦めて、その7万ちょいで歌唱力と文章力が手に入るならば意地でも貯める
06-29 17:12

今欲しいものを合計いくらになるのか軽く計算してみた。7万ちょいだった。無理だぁぁぁあああああ
06-29 17:10

06/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

結論。暑い

2010-06-29 Tue 16:49
どうも~
って昨日何があった。カウンタが一日だけ凄い回ってるぞ。
とか心配しながらも、一日だけのことなので安心もしているtaiyakiです。




さてさて。
本日は7時45分に起床。
そして8時に家を出るという最近では一番早い出勤となりました。
出勤と言っても、銀行の用事とかそういうんで出勤というのもおかしいかもしれないけど、まぁ仕事の一つではあるわけですし。
んで銀行の用事を終え、事務所に戻ってきたのが確か10時。
一応お仕事は13時から、ということなので。
自分の部屋でまったりと13時まで時間を潰す。予定がまったりではなく、MUGENで一人で大はしゃぎしていたという現実。
んでまぁ。13時になり、2階にあがって仕事開始。
しばらくするとまた銀行に行かなくてはならないことになり。再び銀行へ。
そこで顔写真つきの身分証明ある? という感じで聞かれ。ありませーん。
役所で発行する住基カードだっけか。あれを取ってきますと銀行を後に。
そして役所が空いてる時間なのでそのまま役所へ。
一応前にカードを取ろうとしてたのですが、封筒が送られてきて。それを役所に持っていったらカードと交換。
というような形だったのですが、残念なことに封筒が来てから2週間以内に持っていかないといけないんですよ。
いやー本当に残念だよねー。

つーことで役所でカード作りたいです。
と申請用紙に書こうとした所。
期限が切れたんですよねぇHAHAHA!
という話をしてたら、ちょっと待ってくださいねー
そういうと奥に消えていき。
本当は2週間以内になんだけど、倉庫で眠ってたし。
と言ってカードが受け取れることに。
頭柔らかいところっていいですよね。そして一応やっておくべきことはやっておくもんだね。
まさか受け取れるとは思ってなかったので、正直嬉しいですね。
だけど、渡したかお写真が戻ってくるのは別にいらないかな……
切り取られた一枚の顔写真返してもらったところで使用用途ないんですけど。

あ、後役所が田舎にあって。
すっごいセミが五月蝿かったです。
個人的には夏=セミ=ミンミンゼミ
なもので、あまり夏を実感しないというね。
なんで沖縄にいないんだろう。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/28のツイートまとめ

2010-06-29 Tue 04:39
_taiyaki

明日は9時30分までに銀行に行く用事が出来た。で、今月の携帯で電話した相手がその銀行だけになりそうな件。というか銀行に9時30分って家何時に出るんだろうか……起きれるかなぁ
06-28 18:56

ぉ。そろそろお仕事終了の時間。マクドでモンハンへ向け。腹ごなしをした後に腕ならしをしよう
06-28 18:53

琉球朝日のマスコットのQごろ?。テレビなどでぱっとみると、いつもQuickTimeを思い出してしょうがない
06-28 18:52

@oda_yosuke 謝れ! 梅酒に謝れ!
06-28 18:38

その組み合わせは興味をそそる _taiyaki役に声を当てるのは神谷浩史で、監督は宮崎駿が務め、制作は京都アニメーションが担当し、主題歌はナイトメアが唄います。 http://shindanmaker.com/2967
06-28 16:24

秘めたる超変人。イタイ臭いがぷんぷんするよ?☆
06-28 16:17

≫_taiyakiを漢字75文字で表すと⇒秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘秘超変人 http://shindanmaker.com/18312 #kan75
06-28 16:17

気がつけば600ツイート全くもってどうでもいいことを自重せずに呟いた結果がこれだよ! ツイッターやり始めて時間そんなに経ってないような気がするんだけどなぁ。
06-28 16:13

まさか単なる窓拭きで筋肉痛とかない……よな? いや、もしそうであっても筋肉痛が翌日に来たと喜ぶべきだろう
06-28 16:11

何か左の肩甲骨周辺が筋肉痛みたいなちょっとした痛みが。起きた時からあったから寝方が変だったのかなぁ
06-28 16:10

06/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日はモンハン

2010-06-28 Mon 14:54
どうも~
今日はブログに困らないと意気揚々と出勤したけど、書く内容を忘れてるtaiyakiです。
健忘症ワッショイ。
やっぱ思いついたらメモに取らないといけませんね。




さてさて。
ってなわけで今日の予定でも。
先日友人の携帯に電話が来て、モンハンをヤラナイカ。
というお誘いで、私もホイホイついていくことにしました。
多分場所はマクド。
本当なら私はマクドでやるのがイヤです。
だってマクドって禁煙だもの。
一応マクドで軽くやって、そこから私の部屋に移動して。ということも過去にあったのですが。
さすがにもう梅雨明けした沖縄で、クーラーの無い部屋に野郎が集まってモンハンとか拷問ですよね。
ということで気持ちはしぶしぶですが、マクドでモンハンかな。
煙草吸えないのはかなりイヤだけど、クーラーがついてるのはかなりおいしいです。
後は純粋にあまりお金を使いたくないというのもあってマクドがイヤなんですよね。
ご飯とか軽食とかでやるんであれば、ハンバーガー2個とかでも頼んで終わり。って感じでそこまで金を使わないのですが。
下手すれば長時間。となると普通にお腹もすくだろうし、まぁこれは事前にご飯を食べればおkか。
あと一番の問題が飲み物。こればっかはしょうがない。
だって普通にご飯食べるよりも金使いますからね。
平気でL2,3杯のみますし。
となるとお金が……。
1リットルとかの珈琲を買って、持ち込んでのみたいくらいです。明らかにそっちの方が安上がりですし。

あー後何かモンハンで笛使いが来るそうで。
taiyakiさん指導やってくださいよ! みたいなこと言われたんだが。
全くモンハン触ってないんだがw その友人が誘ってきた時以外もうモンハン触ってない。
腕なまってると思うんだけどなー
やってるうちに調子のってくるのは目に見えてるが。
全盛期の間隔でプレイして腕が追いついてなく、被弾するってなるのは確実。

フロンティアをやってみようかと軽く考えてる最中にこういうモンハンの誘いを受けると。
きっと今日モンハンやった後に、フロンティアとりあえずは試しでやってみるか。
とか考えそうです。PSのコントローラーが慣れるかどうか不安だ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/27のツイートまとめ

2010-06-28 Mon 04:29
_taiyaki

さてお休みだが、特にやることはない。昨日は仕事終わってから何種類もギャルゲやったけど。結局全部途中で挫折したんだよなー
06-27 10:42

ガーンホー!
06-27 10:40

何か東国原知事が物凄い勢いでRTの文字が入った呟きをしまくってる。自分の言葉のつぶやきがないから何か怖い
06-27 01:35

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/26のツイートまとめ

2010-06-27 Sun 04:25
_taiyaki

シナリオは面白そうだったけど。メインヒロインの性格が私の一番嫌いなタイプで相当イライラしそうなので挫折。こういう挫折の仕方も増えたなぁ…
06-26 20:25

お仕事終了?明日は休みだ。腹も減ったし、ラーメンでも食おうとラーメン置き場を見てみると納豆そばというのがあった。死ねばいいのに
06-26 19:29

そして本当にひどいと思うと。ひどいという言葉を使いたくないんだよね。こんな平和ボケしたところで生活してる人がこの言葉を使う資格ねぇわな
06-26 18:40

フィリピン相当凄いことになってるなぁ……今やってるニュースで初めてしった。ニュースでやってとはいわないが。世界各国のひどい現状など、そういうのは番組でやってくれんかねぇ……日本のことしか基本的にテレビを眺めてる程度ならばわからん
06-26 18:38

DIVAの予約特典のグラスとコースターが欲しいと思って、覗きにいったら完売? まじっすか……見るところ間違ってないよなぁ……まぁなまじあっても金銭的に予約では買えないかもだけど。それでも完売の文字は堪える
06-26 18:04

カフェつくをしつつブロック崩し。何て素晴らしい。しかし問題が一つ、カフェつくがちょっと重いらしく、その影響がブロック崩しにも多少出ている。最短記録は狙えないなー
06-26 16:56

まぁそんな人いたら絶対無理ダケドネー。ところで、個人としては凄く応援したいんだけど、政党はイヤって言う人はどうなるんだろう。政治系はごく最近頭に入ってくるようになったから出た疑問。自力で解決するつもりは無い(キリッ
06-26 15:55

「私は○○みたいな、こんなことをしません!」やらないだけなら素人でも出来るっちゅーねん。自分が何をするかだろうがっ! まぁどんな演説をされても綺麗事しか言わないので私は興味ないが。私利私欲というとあれだけど。自分が儲かりたいから、そのためにこれをやる! とかの方が私は好き
06-26 15:54

相変わらず演説内容が「相手はこんなことをしてるんですよ! それでいいんですか!」という内容。確かにそれで失敗してるなら駄目かもしれんが、少なくてもお前よりかはいいことをしてるのかもしれんよ、と。相手の文句言うだけ言って自分が何をするとかを一切言わないとか
06-26 15:49

まぁ何にせようるさいということだ
06-26 15:48

06/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

誰がなんと言おうと私は天ボケではない

2010-06-26 Sat 14:12
どうも~
スタンドの利便性をスカイプで感じたtaiyakiです。
ずっと持ってなくていいって凄い便利~




さてさて。
今日は友人からメールが届きました。
どうやらハチさんの曲がカラオケ配信されるみたいですね。
テンション上がります。個人的にはクロックロックワークスとか恋人のランジェとか歌いたいのですが。
まぁ贅沢はいいません。とういうよりも半ば諦めてたので、楽曲が入るというだけでもかなりの贅沢ですよね。

そういえば先日スカイプしてる時に天ボケ言われました。
失敬な。
スカイプの準備して話だしたら声がPCから直で出ていて。あれ~なんでヘッドフォンじゃないんだぁ?
と色々考えていて。いつもインターフェースにヘッドフォンさして曲を聴いていたので、もしかしてこれ?
とか思って線を抜いてPCに挿してみると普通に聴けるようになりました。
その一連のことを天ボケって言われたんですよ。
私は言いたい。これは天ボケじゃない。ただのバカなんだ。
ただの無知なんだと。決して天然ではない!
機材は集めてるけど、知識は伴ってないんだよ! バーカ! バーカ!

スカイプする前が友人とMUGENをしていまして。
画面をフルサイズでやっていて。友人がエビとりに行くから帰る。
といつもより早めに遊びを切り上げて。私もMUGENを終了してメッセがあることに気づいたんですよね。
最初は麻雀をやりながらスカイプをする予定だったらしく。ちょっと悪いことしたかなぁと思ったり。
メッセが来て1時間くらいしてから気づきましたからねぇ。
麻雀も最近ハンゲの一人プレイのやつをやっていたので、久々に人とやりたいと思ったのですが。
機会があれば麻雀もやりたいものです。欲を言うならばちゃんとした雀牌でやりたいのですが。
さすがにみんな距離が遠すぎるからねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/25のツイートまとめ

2010-06-26 Sat 04:32
_taiyaki

ん?仕事終わってるから、一応買いに外に出れることは出れるんだが。ヒッキーな僕はお外に出るのがイヤ。徒歩2分ほどの場所にマクドとすき家があるって買出しにもし出たとしても結局食材買わないで、そっちに流れそうだ
06-25 19:44

さて、料理の話をしたら腹減ったと。人に料理を教えといて自分は白米のみとか面白いような気がする
06-25 19:42

@oda_yosuke (`・ω・´)b時間と金がかからなくて食える物を頑張ってた時期が私にもありました。ってなw
06-25 19:32

何故自分に返信したし。はずかし…
06-25 19:28

@oda_yosuke あと昔よくやってたのは、ニンニクの漬物が入ったキムチに鶏肉を一緒に炒めるってやつなんだけど。それはニンニクのキムチのやつを市販のやつでやってて。もうそれが売ってないんだよにw
06-25 19:28

@oda_yosuke ブロッコリーと鶏肉を並べてその上にチーズをふっかけてチン! 最初にとりをチンしとくもよし、炒めとくもよし。味付けはまぁ好みでいいんじゃないかなw
06-25 19:24

@oda_yosuke ブロッコリーと鳥の上にチーズをふんだんにのっけて食う! おいしいお! 調理法完全に省略してるがw
06-25 19:18

お仕事終了なう。何か太陽が沈んでないのにあがりって凄い変な感じ
06-25 19:16

と、言いながら金の別の使い方を思いつく私。旅行という手があった……宮崎と福岡と仙台はいかないと! そしてオフ会して、人見知りだったことを忘れて一人あたふたしたいのだ
06-25 18:13

まぁ全ては夏が終わってから。暑いぞ! 夏よ早く終わってくれぇぇぇぇええええ!! 録音とかそんなんはもうどうでもいい。仕事中も茹で上がるのは辛いんだぁぁぁあああああ
06-25 18:11

06/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

満足いくギャルゲやりてぇ

2010-06-25 Fri 13:58
どうも~
今日も元気に茹で上がってるtaiyakiです。
暑いのは敵だよ敵。




さてさて。
サッカーどうやら日本が勝ったらしいですねぇ。
先日私、どうやら頭痛だけではなく。普通に体調不良もあったらしく。
仕事あがってから、急激な眠気に襲われ。今寝たら中途半端な時間に起きてしまう。
と眠気に抗ってみたものの。一時間で倒され寝てしまったわけなのですが。
いつもは途中に5,6回起きてたりするんですが。その日は8時30分に目を覚ますまで一回も起きませんでした。
ということで多分22時か23時から8時まで寝てました。なのでサッカー観てません。
まぁ観てないのはいつものことなのですが、どうやら勝ったらしく。
また得点も入れてたので、起床してツイッター確認したら80件くらい呟きがあってビックリビックリ。
いつも寝て起きて読んでない呟きは10~20件くらいなだけにビックリして眠気が飛びましたよ。

んでカフェつくをチェックして。
また寝ようかなと寝転がってみるものの、いつもより長く寝ていたし眠気が飛んじゃったので眠ることも出来ず。
仕方なしに起床。
いつもより時間もあるし、何しようかなぁと考えた結果。
そうだ、ギャルゲをやろう。
ということでギャルゲ開始。最初はこれ面白いかも~
と思って読んでいたのですが、開始して3時間くらいかなぁ。一つの山場が終わったところくらいで。
面白くなくなってきた。最初は確実に文字を全部読んでいたのに、気づけばスキップしながら読んでいた。
多分これ最後までやる価値ないんだろうなぁと思ってしまったが最後。
やる気が0になる恐怖。

ルートに入ってないのにも関らず、これはルートに入ったらそのキャラだけの話になりそうだ。
というか、こういう感じのエンディングになって。キャラルートに入った時に起こる問題の内容次第のエピローグが来るんだろうな。
と、量産臭がね……
一応頑張って一人はクリアしようかと思ってはいますが、それもちょっと自信なくなってきた。

出来ればキャラを重視してないシナリオが読みたい。
ストーリーがあって、それを引き出すためのキャラクターですよ。というのが好きな私にとっては、キャラがあってこそのストーリー、キャラを中心にストーリーを作ってるのは好きじゃないんですよね。
ぺらっぺらで。
ってなると、2004年~2008年くらいまでの作品が好きなの多いんだよなぁ。
今、こういうキャラがメインになってしまったということは。
今の作風からギャルゲをやりだした人は、これが普通という風になり。それが好きでやってるわけだからそういうのを求めるもんだしなー。

時代に取り残された私。
こういう思考の持ち主たちが懐古厨って言われる所以ですな。
それ以前に、同じようなことを間隔をあけて何度も言ってる時点で普通にうざい年寄りになってる感はあるが。
酒飲むと同じことを延々と言い続けるようなあれ? 確実に私なってるよねー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/24のツイートまとめ

2010-06-25 Fri 04:41
_taiyaki

しばらくしたら今より出勤時間が早くなるかもしれないらしい。ということは完全に昼型にならざるえないというわけですね。
06-24 21:29

わーい。明日からあがる時間が早くなるー
06-24 21:28

雨がふるのはいい。だがしかし、短時間だけ降るのはやめてほしいものだ。湿気でむわっとする。余計に暑くなるのは本当に勘弁してほしい
06-24 20:55

のど飴が水飴になるのって悲しいヨネーということで冷蔵庫に入れたのど飴を食す。ちゃんと飴に戻ってる。よかったよかった
06-24 19:59

今日は全くネタが思い浮かばないのでブログはお休み
06-24 19:57

PCを変に眺めすぎたのかなぁ。今ちょっと面白そうなギャルゲを発見したのでプレイ中。仕事前に軽く始めて、今日仕事終わってからがっつりやるぜ。シナリオ重視っぽいのがある意味で怖い。寝る直前に佳境とか考えるだけで怖い
06-24 19:55

頭痛い?そして目も痛い。眼の痛みから頭痛に進化したのか、頭痛でさらに眼が痛くなかったのか不明。とりあえず頭痛薬のんだら大分すっきり
06-24 19:54

ヴァー煙草のすいすぎで頭が痛い。煙草を吸わないように注意した結果。珈琲がぶのみという行為に落ち着く。そしてまた頭が痛くなる……
06-24 17:20

あれで97か……希望も何もあったもんじゃないな _taiyakiのこれまでの人生は…97点です。 http://shindanmaker.com/13352
06-24 17:19

さぁ、誰だろうねぇ……くっくっくっく 。新妻『_taiyakiさん、お帰りなさい。お風呂にする?ごはんにする?それとも・・・え?・・・あ、あなた誰ですか?』 http://shindanmaker.com/13339
06-24 15:48

06/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/23のツイートまとめ

2010-06-24 Thu 04:42
_taiyaki

日が落ちれば涼しくなる。そう思ってた時期が私にもありました
06-23 20:10

風がそんなに強くないので、事務所も暑い><やっと日も落ちてきたし、涼しくなるかなぁ
06-23 19:24

相撲。初の除名もありえるとかそういう話をテレビでみて。殺人よりも賭博の方が処罰のランクが上がるってなんかイヤだな
06-23 17:18

んー何となくハンゲームのMMOちっくなやつをやった。あまり趣味じゃないのがよかった。頭が寝てる時に思わずRPGだからといってやったけど。もしこれで気に入ったりでもしたらまた廃になってしまう
06-23 13:38

狙ってないのに昼型に戻ったような気がする。昼間に活動する生活とか何年ぶりだ?
06-23 12:46

ガーンホー!
06-23 12:46

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

子供も夏を満喫している

2010-06-23 Wed 16:32
どうも~
リア友に言わずうpしていて。このブログでぶっちゃけると、名前やタイトルも言ってないのに視聴されたらしいtaiyakiです。
よく考えればそのことを書く前にブログで書いたのが間違いだったなと。
感想的にはauで連打しながらな上に携帯クオリティーで普通に聴こえたといっていた。
低クオリティフィルターまんせー




さてさて。
ちょっとでも成長してないとうpしない! と思っていたけれども。
最近暑さとか時間とかそういうのが全然取れなくなってきちゃったので、この際うpしよ。
とか考えていたのですが。
出勤時間が13時からになって、夜に寝るようになって今度はmixする時間がないんですけd
いつも夜にmixしてたんですよね。さすがにヘッドフォンで聴きながらやりたいし。昼間にヘッドフォンとか地獄以外のなにものでもありませんし。
なので、もういいや。いってまえ。
と思ってから全然進みません……やるとするならば、毎日遊びに着てる友人が偶然来なかった日の寝るまでの時間。
という感じですかねー最近のサイクルはその友人が帰ってちょっとしてから寝るという感じですから。

ぁーでも暑ささえ耐えれれば録音する時間は16時出勤時の時と比べると増えたかもしれません。
13時出勤だけども、最近は9時とかに起床してますからね。
一階に誰もいなくなるのが、だいたい10時で。そこから12時までの2時間は録音可能。
んで12時に風呂はいって13時出勤と。

んー
次にうpしたときのコメントって結構前から頭にあったりするんだよねー
【こんなんでカラオケでは全国採点9万位なんだぜ? 採点の接待を受けていたとしか思えない】
という言葉。
だってねー? そんな順位とかだとある程度は自信もっちゃうって。


そういえば、今この記事を書いてる最中。
懐かしい声が聴こえました。
その声を聴いた瞬間に「あ、セミが捕まった」と思わず呟いてしまいましたよ。
子供がどうやらセミを捕まえたらしいんだけど、セミって捕まると独特な声だしますよねー
出せやごるぁぁぁああああ! って感じで結構好きだったりするんですが。
似て非なるもの。断末魔は嫌い……
自転車で寿命なのか地面に横たわっていたセミを轢いた時に、それはもう凄い鳴き声が。
夜だから全くセミも視認できなかったし、もの凄いビクッ!! ってしました。
そのあとダッシュで逃げ帰った苦い思い出。

子供の頃には夏の思い出。
というようなものが沢山あったり、おきたりしたけど。
年食うとそういうのもないなぁ。ただ暑いだけという感じでいつもと変わらない日々を過ごしている。
薄着だひゃっほーーい。という感覚もないからなぁ。
多分今年の夏も気がつけば終わっている。というような感じになるんではないでしょうか。
そういう夏も問題ないのですが、よく考えたら思い出になるようなことが起こってくれればブログを書くのが楽になるということに今気づく私。
よし、何か起きますようにと願うか。

ァーでもキャンプいくぞとか言ってきたら、それは断固として拒否しよう。
キャンプそんな好きじゃないし、元々好きじゃないのに片付けとかそういうのを考えると疲れるだけで終わるからね。
あ、そういや沖縄で漫画喫茶いったこと一回もないから。今年の夏は一回でもいいから漫画喫茶にいく。
うん、これにしよう。涼しみたいしね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/22のツイートまとめ

2010-06-23 Wed 04:43
_taiyaki

うおぉぉおおお! カフェつくの料理が出来るまで私は眠らんぞぉぉおおお!
06-22 23:55

さあ 狂いましょう眠りましょう朽ち果てるまで _taiyakiはパラジクロロベンゼンをCTスキャンしてしまうくらい泥酔してしてしまう可能性があります。壊れ度:80% 。暴発するといいでしょう。 http://shindanmaker.com/28090
06-22 21:25

これはツボったw今度から4連鎖縛りですねわかりm _taiyakiは2連鎖で『ファイア!』、3連鎖で『おはなう』、4連鎖で『このロリコンめっ☆』、5連鎖以上で『ずっと俺のターーーーン!』と唱えます。 http://shindanmaker.com/28058 #pypym
06-22 21:21

残念。わからん _taiyakiをゲームソフトに例えるならば、アレサでしょう。 http://shindanmaker.com/27773
06-22 21:19

ダンシングサムライにテンション上がってプレイしてみたが英語でアボン。英語のタイピングは無理だぁぁぁあああ。ガンゲームのタイピング版みたいなのを昔やったけど、文で出ると普通にいけるけど、AとかFとか一文字だけで出ると死にまくってた記憶が
06-22 21:17

あと全部ひらがなってのも何気に難易度を上げてると思うのは私だけでしょうか。
06-22 21:15

ハンゲームのタイピングのやつやってみた。あの歌にあわせてってやつ。純粋に打つスピードが足りないというのもあったりするが。歌詞覚えてないときついのがあるな……
06-22 21:15

1人用のくせに一時停止がないのは困る。電話がきたら勝手にツモギリされてた……
06-22 20:57

久々のマージャン。ネットでだけどね。
06-22 20:56

不在伝票を見ると、とりあえず何か買ったっけか。という思考になるのは末期かなぁ
06-22 19:19

06/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ハンゲ再び

2010-06-22 Tue 18:25
どうも~
出勤16時なら遅刻するのに、13時だと寝坊しないtaiyakiです。
わけがわからないね。うん、自分でもよくわからない。




さてさて。
そういうことで、今日も13時出勤。
中途半端に昼型になりつつある今日この頃。
夏場は昼型の方がいいよ。うんうん。
夜じゃないと、まともに寝れませんからねぇ暑さ的な意味で。
昨日は久々にちょいとお酒も飲んだし、いい感じに寝れました。
一番ビックリしたのが友人が帰る時に私が起きなかったこと。
もうね、ショックですよ。
これまでは必ずと言っていいほど起きてたのに、起きれなくなってる。
夏は私をどんどん駄目にしていくような気がするンだ。
早く夏よ終われー

あれですよね。
もう丸分かりですよね。
私が全く頭にネタが思い浮かんでないということを。
さて、どうしたものか。
あー長くならない話はありますが。
今日なんとなく思い出してハンゲームを再びやりだしました。以上。
……あれ?
とかそういうのはおいといて。
ハンゲーム久々にやろうとはしたのですが、当たり前の如くIDとかPASSとかを忘れていましてね。
最初に作ったホトメのアドレスで今もそれを使っているということで。
受信ボックスを覗いてみると、ハンゲーム登録時のメールがありました。
そこにIDもPASSも書かれてあったので、新たに登録しなおしというのは逃れられたようです。
そこで一つビックリしたのですが、ハンゲームに登録したのって2年前なんですねぇ……
確かあの時は回線がエッジの時で、誘われたから何となくやってみた。
とかそういう感じではなかったでしょうか。

今はもう回線も普通にありますし、休みの日にやることがなければハンゲームで時間をつぶそうかなと画策中。
あわよくば、暇な仕事時(ゴニョゴニョ

あとあれだ。
ハンゲームほとんどやってなかったせいで、2年ぶりにやっても懐かしさとかを一切感じなかったのが悲しかったりした。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/21のツイートまとめ

2010-06-22 Tue 04:36
_taiyaki

のど飴程度じゃ飢えがごまかしきれなくなったので野菜ジュースなう。逆にお腹空いた件
06-21 20:59

お腹空いた。カップラーメンに湯を入れにいくくらいならば席を外せるが、残念ながらカップラーメンはなし。しょうがないので龍角散のど飴をガリガリガリガリ
06-21 19:53

辛い。と宣伝してるやつで、本当に辛いと思ったものが少なくて普段は期待してないけど。あの宣伝は本当に辛そうだ
06-21 19:08

ケンタッキーのハバネロのやつ食いたい。でもケンタッキー高いのよねぇ
06-21 19:07

taiyakiはtaiyakiした。「俺、この戦争がおわtt(ry」【_taiyaki】を日本語に翻訳すると【告白】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki
06-21 17:08

暑い暑い暑い……昼間に風呂はいかんね。暑すぎる
06-21 13:06

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今で地獄とか言ってると、8月にはきっと私は溶ける

2010-06-21 Mon 17:19
どうも~
普通に寝坊することなく起き切れたtaiyakiです。
起床10時。逆にうまくいきすぎて怖すぎる。




さてさて。
ってなわけで。銀行に用事があったので久しぶりに昼に外出しました。
ぁ。かといって普段夜に外出してるのかと言われれば答えは否。ですけどね。
梅雨明けして、風がそこそこあって。暑くなってる。というのは部屋にいても理解はしていたのですが。
外に出ると梅雨明けを肌で正しく理解出来る感じですねぇ。
いやはや、日差しが暑い暑い。まだ痛いという感じではないのが、夏が始まるという序章を感じさせるという感じですかね。
車も結構窓を閉めて、クーラーを効かしてるんだろうなぁというのが多数見受けられました。
でも私の場合、風は冷たいこの沖縄。
車に乗る時は渋滞にはまる時以外窓を開けて風を感じています。
その方が気分もいいし、気持ちいいですからね。ただ問題は髪の毛が鬱陶しいと感じるくらいで。
とまぁ移動の間だけでも夏を感じました。

途中ファミレスにも寄ったんですけど。
私普段全くファミレスにいってないんですが、ドリンクバーの珈琲が最低でした。
何かとりあえずまずっ! って思って。
味わって飲んでみると。インスタント珈琲の粉末でお茶みたいにして淹れるみたいなやつ。
あれを長時間お湯に入れてたような渋みしかない珈琲。
おいしくなかった……ので、ティラミスを注文して一緒に食べてました。
久々にケーキを食べましたが、ティラミスいいね。おいしいおいしい。
いつもはチーズケーキしか頼まないのですが、写真にはラズベリーソースかな? がかかっていたので。
私は何もかかってないチーズケーキが好きなので、他にも何かないかなぁと思ってティラミスにしました。
今よく考えると、喫茶店とかそういう所でケーキをチーズケーキ以外を注文したのは初めてかもしれません。
これで一つ、好物が増えてしまったネ☆
でも一つで十分です。やっぱチーズケーキに比べて甘さを凄い感じてしまって。
一つ食いきるのにかなりの時間をかけてしまった。
だけども、この甘さのお陰で珈琲も最初に口つけた時よりもおいしく感じたので、まぁよかったのかな。

父と話をして、回転率を上げるために珈琲まずくしてるんじゃね?
といわれて納得したり……ドリンクバーは飲み放題だもんねー
おいしくしたら絶対長居するよねー
そう考えると、ドリンクバーがあるところには行きたくなくなる罠。
まぁ珈琲を飲みにファミレスなんて行かないので関係ないけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/20のツイートまとめ

2010-06-21 Mon 04:20
_taiyaki

@oda_yosuke 大丈夫。私はたまにシーチキンも入れる邪道な行為をしている
06-20 21:31

久々に一日二食。そして食いすぎた
06-20 20:40

気温が下がってきてやっと元気出てきた…
06-20 20:01

沖縄やだよー暑すぎるよー
06-20 20:01

やばい特にやることのない休日って本当やばい、タバコ2箱すってるような気がする。珈琲は1リットル以上飲んでるような気がする
06-20 19:58

夜0時とかに寝ると、3時とかに起きてお昼ね状態になると思っていたのに、今回は相当眠かったのか、6時に起きたのでそのまま起床。太陽が昇っていくにつれて地獄と化していく部屋……
06-20 08:29

デスヨネー「リア充適正検定」の結果をお知らせ致します。_taiyakiの得点は-10点でした。来年も実施しますので気を抜かずに勉強しておいて下さいね! http://shindanmaker.com/26733
06-20 07:28

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

沖縄で住んだ年月=クーラーを使ってない年月

2010-06-20 Sun 19:56
どうも~
窓を若干開けてるにも関わらず完全に茹で上がってるtaiyakiです。
折角髪すいてきたのに意味ないような感じがする。




さてさて。
早速ですが……あついんだよごるぁぁぁぁぁああああ!!
最悪です、暑すぎます。
梅雨明けなめてました。
本当にスミマセン。

と思考回路がいっちゃうくらいに暑い。
今日は録音するつもりが元々なかったからいいのですが。
窓を若干あけてるのに信じられないこの暑さ。
これから沖縄に住んでるということをイヤになる日々が続くわけですよ。
網戸ないから夜は窓を全開できない。
なまじ網戸があったとしても、周りに家やアパートが建ちまくって、窓全開にすると。
部屋の中も丸見え状態になるから開けれないし……もう全てがイヤ。
カーテンやったら外から見えなくなる代わりに風もある程度遮断されるからねー

何か今日休みなのに、休んでる気がしないよ。
これがしばらく続くと考えただけで鬱。
あ、鬱といえば。
どうやら私は来週から出勤時間が変わるみたいです。
13時からになるっぽいです。
遅刻しそうで怖いというのと、早く起きて録音する。というのを普段13時からやってたので。
それが出来なくなるのがちと辛い。
10時くらいに起きればそれなりの時間はあるけど、そもそもそんな時間に起きれる自信が私には全くない。
でも最近寝不足が続いたおかげで、夜に力尽きたりするのが多いので。
うまくサイクルがはまればいけそうかなという気がしないでもない。
先日も夜倒れて、今日6時におきましたからね。
ある意味健全な小学生の夏休み状態。
全ては今日何時に寝るかで決まりそうだ。

うー。
今日は6時からほぼずっとPCとにらめっこしてたから目が痛い。
この疲労も相まって早めに就寝できるかなぁとか考えてるが。
汗がずっと出続けてるんですが……暑すぎる……。
クーラーほしいよぉぉおぉぉおおお
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/19のツイートまとめ

2010-06-20 Sun 04:24
_taiyaki

あ、父がサッカーに釘付けで酒も飲みだしたので今日は早くあがりました。眠気に耐えるだけの作業に近かったので感謝感謝。まぁ自分の部屋に戻るとある程度眠気が引くのはご愛嬌。というかよくある話
06-19 21:35

ん?やっぱサッカー中は呟きが多いなぁ……テレビつけてなくても情報が入ってくるのは有難い
06-19 21:34

しょうがないので、ひたすらmixiのマイ・バーを眺めてるなう。トイレが汚れたらクリックしてひたすら眺めるだけのゲーム。問題は重いってことくらいか…
06-19 20:19

眠気がやってきた。あと約2時間……テレビでも眺めてごまかしたい所だが。サッカー安定状態。これは余計に眠くなる……
06-19 20:17

暑すぎて死ぬ。睡眠不足が半端ない
06-19 14:53

ガンホー!
06-19 14:53

梅雨…明け……だ…と……?
06-19 14:51

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

沖縄に夏がやってきた

2010-06-19 Sat 17:16
どうも~
今日も元気に睡眠不足♪ taiyakiです。
ケッケッ。年のせいか、クーラーないと寝れないような気がする。




さてさて。
ツイッターで呟きもしたんですが。
沖縄は梅雨が明けてしまったようです。
ということは、本格的な夏到来。ということでしょうか。
甲子園の予選も始まったし、本当に夏がきたなぁと沖縄の涼しい夏の風を浴び、セミの声を聴きながら思いを馳せる今日この頃。
ちなみに今年の梅雨はかなり雨が多かったようです、確かに台風みたいだなぁと思う雨もあったのですが。
ニュースで例年の2倍くらいかな。雨量があったようで、ダムの水が全部100%状態らしい。
相当珍しいような気がします。いつもダムに水がなくて世が夏休みの期間に断水とかあったイメージ。

とまぁ夏が来るということは暑くなるということで。
ちょいと限界に近くなったので髪をすきにいってきました。
今回髪を限界まで伸ばしてみよーとか意味わからんことを考えていたのですが。一応暑さの限界とかになったら坊主にでもしようかと考えていたのですが。
髪とか伸ばして遊ぶとしても、今の時期がラストチャンスだろうなぁということもあり(年齢、仕事的な意味で
結局はすくだけにしました。すくだけと言っても普通に切ったかのように短くはなってしまったんですけどね。
いやーお陰で涼しいです。すいた後の床に散らばってる髪の量を見ると、普通に散髪したかのようにしか思えません。
髪の量がかなり多い性質なんで、すっごい熱が篭って暑苦しいんですよね。
そして無残に生を散らした髪たちを見ると、白髪が3割くらいかなぁ。見えました。
相も変わらず私は白髪が多いようです。というか下手したら増えてるかもしれません。
んでんで、大分髪もすっきりしたところで。染めようかなぁとも考え中。
白髪染め程度に薄く赤茶くらいにしたなぁ……でも私って全然髪が染まらないんで。
結構苦労するので店で染めたいのですが、残念ながら普段私がいってる床屋はカラーリングはしてくれません。
ってなことで自分で染めてるのですが、ひどいよねー
脱色系の一番強いやつかな。それをやって茶髪になったかなぁ。程度になるという。
2回やって明るい茶。3回目でやっと金という感じだた。
で、髪を染める時っていっつも染まりにくいということを忘れて失敗するんだよね。
普通に染めて。友達に会っても何も言われない。
染めたと気づかれない。所詮その程度ってことですわorz
なのでいっつも染めるのは脱色×2をやってカラーみたいな感じ? ファッションとか関心ないから他に言葉があるような気がするけどわからない。
まぁ財布の中はほとんどないから、染めるとしても後になりますけどね~


ふぃ~
話は変わりますが、何か私欲求不満らしいですお?w
エロイ夢を見ましてね。ちょっと夢診断だとどうなるんだろ、と気になったのでグーグル先生にきいてみました。
そしたらまんまな結果でちょっとショック。
エロイ夢は何か別の暗示とかでなく、まんまなんですね……
1,2年に一回彼女欲しいとか思う時が来るので、今回がそれに当たるのかなぁ。
んで、診断を見てて思ったのですが。
んでまんまの意味と、もう一つあってコンプレックスもあるらすぃ。
男が女性器を見た場合、セックスのコンプレックスがあるかもしれない。
女性が女性のという場合は、罪悪感の可能性がある。
という感じ。面白いねぇ。
男性器の場合、男が見るとセックスに対して自信があるらしい。
女性が見た場合は、性的欲求が高まってるんだと。
こうやってみると、女性の方がはっきりしてるね。そして男性の場合はチキン度合いがわかるという感じかな。
ちなみに私は同姓の性器の夢なんぞ今まで一度も見たことありません。

んでこれと、相手がどういう人物か。
というのの診断も踏まえてみてみようかなぁと思ったのですが、残念。
登場人物の容姿が完全に忘れている。とりあえずリアルの知り合いとかではないというのはわかる。
私は夢で知ってる人間が出るのは稀ですからね。
ちょっと前までは全く夢を見なかったので準備とかしてなかったのですが。
最近全然寝れずに仮眠みたいな状況がずっと続いてるのもあってか、ちまちま夢を観るようになったので、メモ帳でも枕元に置いとこうかなぁと思います。
起きてすぐに書かないと忘れてしまいますからねー

そういや診断系の夢ってだいたいは映画を観るような、主観だけど映像を見てる。
自分の意思で動いてないのを前程でやってるような気がするんですが。
【これは夢だ】と理解して行動をしてる場合でも、こういう診断にあてはまるんですかね?
後は追われてる夢を見てる場合、瞼を閉じると夢から醒めるという決まりごとも私の中であるのですが、これもどうなるのか。
瞼を閉じても夢から醒めなかったのは過去一回だけです。
何故か瞼を閉じたら逃げれる。と、知ってるんですよね。
過去にそうやって逃げた。という記憶はないけど、本能で知ってるかのような感じ。

あーこういう話書いてたら。
昔見た夢思い出した。多分今後も思い出す度にブログに書くと思うけど(多分過去に書いたという意
瞼を閉じても逃げれなかった一回ってのは。
夢の中で、これは夢だと理解した時に。
「これは夢だよー!」と夢の中の住人に言い回った時。
その時確か夢の中の警察みたいなものに追われた。んで博士っぽいやつかな。
みたいなんが出てきて、そいつが持ってる機械みたいなもののせいで瞼を閉じても逃げれなかった。
追われる夢を見始めた頃は普通に隠れたりしてたけど、必ず見つかるというのを繰り返してるうちに。
記憶はないけど、何回か似たような追われる夢で隠れては見つかり。というのを繰り返してると、そのうち夢の中で隠れるという行為をしなくなり。
常に動き回って逃げるようになりました。
これは夢だ。とわかってる時には、何故か記憶みたいなものがあり。
隠れても見つかる。逃げ続けて、最後に瞼を閉じれば夢から醒める。
というのを理解していただけに、夢から脱出出来なかった時はそうとう絶望しましたね。

あまりにもインパクトが強すぎたために、今でも覚えてる夢です。
この夢を見たのっていつかわからないくらいに昔なんですよねー下手したら中学生の頃とかかもしれないし。
小学生の頃かもしれない。
夢って何かロマンだよね! 謎なことが多すぎる。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

06/17のツイートまとめ

2010-06-18 Fri 04:29
_taiyaki

それよりも何よりも締め切った部屋で、サウナと化してる状態でヘッドフォンを装着という行為だけでも辛すぎます。次はちょっと雨が降って涼しい日まで待つか
06-17 14:13

ネタ曲録音終了。LastNight,GoodNight宅録の限界にチャンレンジ。サビが出なかった……カラオケで両生類さんの真似っ子で歌ってたときよりもキーが出てない感じはした。が、これ以上大きい声を出すのは正直怖すぎる
06-17 14:12

役所帰りなう。予想していた時間よりも早かったので歌うぞーやり直すには時間が足りない感じだから、ネタで歌いたいと思ってたのを歌ってみよう。
06-17 13:52

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日は梅雨明けみたいな暑さ

2010-06-17 Thu 18:19
どうも~
寝坊しちゃいけない日に寝坊したtaiyakiです。



さてさて。
これは昨日のお話。
まぁそういうのもあって、昨日は更新しなかったんですけどね。
これは起きれる自信がないなぁと思って自分の部屋じゃなく、別のところで寝ていたのですが。
目を覚ますと部屋が暗かったんですよ。焦りを通り越して頭の中に「???」という感じ。
焦る時間を完全に通りこしてるが故に意味がわからなかった。
ってなわけで先日はツイッターもブログもお休み。
今日も用事があって寝坊は許されない状況だったので、やらかしという前例もあり。
15分毎に1回起きるというような素晴らしい事態に。お陰で寝坊はしませんでしたが、寝たきもしないというね。
一応眠気はないのですが、こういうのが数日続くってな状況になったら怖いなぁ。
そのうちまた起きなさそうだ。


今日は用事終わって帰宅したのは14時。
で、仕事が16時からなので。ちょっと時間もあるしーと思って録音しました。
次にうpしようとしたやつの録り直しをするにはちょっと時間が足らないと思ってたので、その次にうpをしようかと考えていたLast Night, Good Nightを試しに録ってみることに。
元々歌ってみたいと思っていたし、前にカラオケいった時にDearをジェンガさん風に歌ってみたら苦しかったけど意外といけたので、これは試してみる価値あるな。と思って実験。
結果は散々でした……サビが出無い。宅禄の限界っぽさを感じた。
んーDearがいけるならいけると思ったんだけど、Dearも家じゃなくてカラオケで歌ったからなぁ。
ちょっと気になって調べてみた。DearとLast Night, Good Nighって最高音同じhihiAなのね。
ならばきっといけるはず? そもそも出てるかどうかがわからんという事実に今気づく私。
まぁでも面白そうだから、頑張るだけ宅禄で頑張ってみよう。
そいえば、ついでに色々見てたら。裏表ラバーズって最高音hihiBなんだ……裏表は普通にオク下で歌ってるんだけど。
この最高音の箇所、オク下で普通に裏声使ってるわ……w

そう。
今日時間があったからということで録音して思ったのですが。
真剣にそろそろ録音するのがきついです。
今日も10分15分しか歌ってないのに。暑さに耐え切れなくなりました。
出かける前に風呂入ったのに、意味がなくなるくらいに汗が出そうな予感がね。
完全にサウナ状態になりつつあります。
そろそろ窓を閉め切って寝るのも限界なのかもしれません。まぁ寝る時に窓を締め切って起きたらサウナという状況はかなり慣れてるので問題がないと言えば問題はないのですが。
さすがに活動中にサウナは厳しすぎるし、PCにもよくありません。
ただ悲しいことに私の部屋には網戸がありません。
故に虫が入り放題。数年前は家の周りは畑ばっかだったので、窓を開けると風がかなり入ってきて涼しい上に。
風が強いから虫も入ってこないという天国だったのですが。開発という文字にとりつかれた私の町はアパートやらマンションやらが物凄い勢いで建っていき。
風がほとんど通らなくなったのです……そして虫も入り放題と〆
近くにマクドとすき家が建ったのはいいけど、アパートとか道路拡張とかいらないわぁ~
まぁ、そんなこんなで。梅雨が明けるまでは録音する時間はとれるかなと。
雨さえ降ってくれれば、気温も下がって締め切った部屋でも難儀せず活動できますしね。
ぁー
録音とかはまぁいいけど。ヘッドフォンが装着できなくなるのは辛いなぁ……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/15のツイートまとめ

2010-06-16 Wed 04:31
_taiyaki

あ、ちょっとPCの前に座ってるのが辛いくらいに眠くなってきた。あと40分の辛抱辛抱辛抱辛抱
06-15 21:21

ガーンホーー!!
06-15 18:59

眠くなってきた……でも明日こそ昼から仕事だしなー
06-15 18:07

1回つぶやくごとに、やまびこを消す簡単な作業です
06-15 15:38

つぶやきみてる感じ、不具合でてるのは私だけじゃないようだ
06-15 15:36

mix……リバーブ以外やることがわからん罠。せめてmixは頑張ってやらないと。ごまかしたいお年頃
06-15 15:36

なんかツイッターが変かも
06-15 15:21

さて、仕事まで一時間、何をしようか。今はやりこみ系よりも読み応えがあるやつをやりたい。が、それはやってみないとわからないし。最近当たりが全くないからなぁ
06-15 15:13

ということで蒼海のヴァルキュリアをクリア。前のやつの方が面白かったのでちょっとショック。時間を無駄にしたと思えるほど面白くないというわけではないが、よかったと思うほどいいってわけでもない。中途半端な……
06-15 15:06

だったらもっと早くいえぇぇぇええええええええ。そしたら録音してたっつーの! まぁギャルゲはおわらせたけd
06-15 15:04

06/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうすっかなー

2010-06-15 Tue 20:44
どうも~
眠気をごまかすために珈琲と煙草を摂取しまくってるtaiyakiです。
22時までの辛抱だ。





さてさて。
録音した曲をうpするべきか迷ってるtaiyakiです。
と、ここでも冒頭自己紹介風にしてみる。
ん~
ぶっちゃけると、一応すでに曲をニコ動にひっそりうpしてるんですよ。
出来があまりにもひどいためにリア友含め誰にも言わず黙っていたのですが。
物凄く最悪な出来でも、次にうpするのがそれよりもちょっとだけでも出来がよければいいや。
それを繰り返していくたびに。ってな考えだったわけですよ。
んで、録音してたやつを日にちをあけた今聴いてみると。
とても成長してるようには思えないんですよね。
録り直しをすべきかなと。考えたり。
でも次録音したいなぁって曲はネタで歌いたい感じで、時間をみつけれればすぐにでも歌いたい。
すぐに歌いたいけれども、今この録音したやつをうpしないで次の曲に行くとそのまま倉庫へいってらっしゃいしそうというね。
本当に歌って難しいわー
と言い訳タイムをしても仕方ないので。

こうやってブログを書きながら自分の考えがまとまるかなぁと思って書いてるんですが。
まとまらねぇ。
音声ファイルだけを聴いたら絶望した! 希望が見えない。
パンドラの箱でさえ希望はあったものを……
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

自分好みのゲームがなくなる=世代を感じる

2010-06-15 Tue 17:01
どうも~
暑さに耐え切れなくなって軽装で出勤のtaiaykiです。
事務所が2階で、知人しかいないが故の行動。
まともな所をこんな格好でいったら確実にしばかれる。




さてさて。
ツイッターが何かおかしいですねぇ。
コメントが反映されにくく、反映されたと思ったら2個連続で。
とまぁそんな感じ。
一回つぶやくごとにやまびこを消去する簡単なお仕事です。
ってな感じで特に不自由なくやってはいるのですが、こうやって同じつぶやきが連荘で反映されると。
他の人のつぶやきを見るのがより一層楽しいですねー
そうか、そんなに大変なのね>< とか想像して密かに笑ってたりしてます。

ふぃ~
部屋の窓を開けっぱなしで来たのですが、雨が降ったら閉めにいこうと軽い考えでいたのに。
早速閉めに走るはめとなりました。雨ふるの早すぎます。
それはそうと、何となくmixアプリをちょこっとやろうかなぁと思って。
二つほど初めてみました。カフェ作るのと、バーを作るやつ。
バーは今起動したばっかでよくわからないけど、カフェのやつはあれだねー
予想以上に放置ゲーですね。メニューを作るのに5時間かかるとか笑いました。
所持金もたかが知れてるので、買いものもままならない状況なので放置しざるえない。
まぁたまにやる分には放置ゲーって楽しいんですけどね。
昔たまごっちが流行っていた時など、暇な時はやることがないくせに。
気がつくと大惨事になっていたりしてたもんです。
ってたまごっちとかあったなぁ……久々にやりたい気分かもしれない。
今になって思えば当時なんであんなに流行っていたのか。デジモンかなんか忘れたけど。
たまごっちと同じようなやつもあったなぁ、あっちの方が対戦とか出来てハマっていました。
うん。年齢が普通にバレそうな話題だ。
今の学生とかたまごっちって言ってわかるんかな。わかんないだろうなぁ。
そうやって考えると、ポケモンって凄いね。時代的には同じくらいだけど。
ポケモンは未だ現役ですもんね。
初代と、青はがっつりやっていたけど。
金銀がちょっとだけ触って、それ以降は全くやってないんですよねー
確か友達が改造して、逃げれなくするやつ⇒きのこのほうし⇒ロックオン⇒一撃
みたいなことして私はぶちぎれてました。
数年前までは全くやる気がしなかったポケモンですが、今は微妙またやりたいなぁと思ってきたとかきてないとか。
ポケモンがやりたいというよりは、育成系で対戦が可能なやつかな。
ふりわけるようなやつが望ましい。レベルが上がったらキャラによってステータスが上がり。
それ+で自分で振り分けられる分が用意されてる。
で、総合の数値は全キャラ同じ数値になる。みたいな。
そうなると育て方に自由が出てくるし、長所を伸ばすか、短所を消す。
紙の馬火力もキャラによっては可能みたいな感じ。
平均値にしたら弱いってデメリットも出るけどねぇ。でもそういうのがやりたい。
というかそうじゃないと気に入ったキャラがどんなに頑張っても弱いとか燃えるけど勝率は下がるし。
んで絵は女神転生チックなやつがいいなー萌え絵とか可愛らしいやつとかは好きじゃないからw
妄想は広がっていく……
基本的に、なければ作ればいいじゃないか。という人ですが、ゲームとかになるともうムリムリムリ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/14のツイートまとめ

2010-06-15 Tue 04:28
_taiyaki

@oda_yosuke キーパーがミスるかってので日本が厳しいんだろうなぁとわかったw
06-14 22:54

おぉ。他の人のつぶやきがサッカー一色に。凄い盛り上がってるのは呟きをみてるだけでわかる。そこで思うわけですよ、全く関心のない私ってダメ人間な気がする
06-14 22:48

うわ?……仕事終わっても眠いままとか。初めての経験な感じがする
06-14 22:29

やばい、これは結構眠い…初めて仕事が終わったら即落ち。ということがありえるのかっ。いや、きっと仕事が終わればこの眠気も引いていくはず
06-14 20:16

ちょっとこれ観てはやぶさに興味が出た<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力 (20:20) http://nico.ms/sm11058585 #nicovideo #sm11058585
06-14 19:19

それにしても塩抜き生活を送ったせいで明らかに卵に入れる醤油の量が減ってる。しかもそれで満足してる。塩抜き生活が終わって結構たつのに、元の体に戻ってない。一応喜ばしいことなんだが、絶対元に戻ると思ってたのになぁ
06-14 18:55

お腹が空いたので、許可を得て軽食を作りに一階に降りました。あまり時間をかけるのもまずいので、卵とハム、チーズを乗せたパンをチン。んで残った卵に追加でまた卵を入れて卵焼きとハムをついでに作ってきました。さすがに自分だけ食ってるというのもね。
06-14 18:54

@oda_yosuke 聴いたことを後悔させてやるぜ(`・ω・´)
06-14 17:33

事務所で歌詞をプリントなう。スタンド購入してからメモ帳見ながら歌うってのがしんどくなった。次は調子のって全部裏声でLast Night,Good Night歌ってみようかなー
06-14 17:32

きっとあれだぜ。自分の歌を延々と聴いてると泣きたくなるんだぜ。泣かなくても済むようにがんばろ……
06-14 15:49

06/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

タイトルまで思い浮かばない始末

2010-06-14 Mon 18:12
どうも~
先日がっつり落ちたtaiyakiです。
やることがないってのは一番眠気に耐えることが出来ない。






さてさて。
一応昨日は夕方から夜まで寝ていたのですが、朝6時くらいに無事寝ることが出来ました。
運が良ければ録音出来るかなぁーと思って。
そして一応10時30分くらいに一度目を覚ましたのですが、さすがにちょっと眠いし。
もう一度寝て、12時~13時に起きれたら録音しようと思っていたのですが、11時くらいに父が来て銀行へ行くことになりました。
色々準備やらなんやらで家を出たのが12時くらい、で14時頃に戻ってきたので無事録音することが出来ましたと。
んで録音も完了、オケ音源の長さを調整して。今はお仕事中。
仕事が終わって、友達がもし家に遊びに来ていた場合。その友達が帰ったあとにmixですよ。
それにしても眠い……結構寝た気分ではあるのですが。眠いものは眠い。
そしてお腹の調子がなんか変。痛いとかそういうのではないんですが、なんか違和感。
お腹空いてもご飯を食べなかった時のような感覚に似ていると思って、適当に胃に詰め込んだのですが特に変化なし。
以前違和感があるまま。
なんでしょうこれ。今のところ違和感だけで痛いとかそういうのは全くないので、放置しておきましょうか。
ここが日本人の駄目なところですよね!

ん~
話は変わりますが、外付けの容量が20GBきりました。
確か切ってたと思う。さて、整理という名前でいらないのをがっつり捨てるべきか。
新しいのを買う金はないしなぁ……それに新しいのを買うんだったらPCを先に買いたいし……
で、さらにはちょっと家庭用ゲームもほしかったり。実況やってみたいんだよねー
ぁーほしいのがありすぎて困る。
でも一番ほしいのは防音部屋だ。これは間違いない。
そして一番金がかかる。梅雨で雨降りという天然の防音効果があるうちに、出来るだけいっぱい録音という作業をして。
家で声を出すということに慣れておきたい。


ぁー
全くネタが思いつかないのでこの変で。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

06/13のツイートまとめ

2010-06-14 Mon 04:19
_taiyaki

うい?がっつり寝ちまった
06-13 23:53

あ、ダメだ……録音という作業が出来なくなって。一気に眠気が襲い掛かってきた……せっかくこの時間まで起きれたんだから20時までは起きていたいが。やることがなくなった今。5分おきに倍、倍にと眠気がやってくるような予感……
06-13 15:33

ヴァーこういう時に限って知人が来るとか……さすが来て欲しくない時に必ず現れる男。しかも今日に限って長居する気満々かい。さすが超空気の読めるお方……今日中に録音終わらせたかったのに……
06-13 15:22

カラオケだとずいぶんと聞こえがいいのか、本当にカラオケ仕様となってしまったのか。まぁそんなことは置いといて、ちょっと長めの休憩を取ろう……さすがに沖縄在住で窓しめっぱの長時間録音は死ぬ。クーラーほしいよぉぉぉぉおおおお
06-13 14:33

んでも頭に思い浮かべてる感じを出せないってのは悔しい。典型的な音痴の発想なのかもかも。自分ではそこそこいけると思ってたけど、録音して直に聴くとヴァーって感じ。久々に会った友とカラオケ行った時にカラオケ慣れしてるなって言われたのが頭の中をぐるぐる回ってる。
06-13 14:32

完璧を目指さなければ今日中に録音終わりそうだ。自分が納得するまでとかやってたら永遠に終わらんことは実証済みヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
06-13 14:27

今の呟きで気づいた。自信があるなしというよりも、自分に対して自分自身が一番期待してるのか。当たり前のことを言ってるかもしれないけど、ちょっとした言葉の違いでピースがはまったような気分。そして覚悟が出来た。このちょっとしたことで大きな覚悟を得ることが出来た。これはうれしい
06-13 13:56

んでも眠気は目蓋が若干重いだけで、後の症状はなりを潜めた。それだけ集中してるんだろうが……如何せん結果が伴わない(ノ∀`*)タハー
06-13 13:52

間奏の後にポンって歌うのが何かむずかちい。カラオケだとそういうの感じないのになぁ。ぁーあかん。自分の下手さ加減に腹が立って頻繁に休憩いれてタバコ吸ってる。本数がw
06-13 13:48

やばい、外付けの残り要領が20GBくらいになった。そろそろ整理か新しいの買わないとなぁ……買うとしたらまた1.5TBにするか1TBにするか……
06-13 12:38

06/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠いと文章では酔っ払いみたいなノリ

2010-06-13 Sun 12:27
どうも~
mixiの足跡チェック必要ないんじゃね? と自信を持って言えるようになってきつつあるtaiyakiです。




さてさて。
冒頭の足跡チェック。これさーもうひどいよね。
飛ぶ人飛ぶ人みんな自己紹介が量産で疲れます。
mixiログインするのめんどいからアドレス送ってください☆
どるぁぁぁぁぁあああああ。
最初は本当に見るの暇つぶしになって良かったけど、日に2,3件くるようになってくるちゅーなら話は別。
最近本当にウザイです。マイミクさん以外の足跡って必ずそれ系だもん。
出身沖縄の癖に沖縄の顔してねぇしYO
うおっ。いつも珈琲は顆粒のやついれて、お湯をちょっと入れて冷蔵庫の水をいれて作ってるんですが。
今回は氷を投入したんですよ、このブログを書く直前に。文章の長さから考えてほとんど時間は経ってないと思うのにもう氷が申し訳ない程度にしか残ってない。
さすが締め切ってる部屋。暑さが尋常じゃないと。
一応自然に起きるようにと言うことで、いつも寝てる時は窓とか開けないで寝てるのですが、体は気温が徐々に高くなっているのに対応してて気づかないって感じなのかねぇ。
一応起きた時はかなり暑いんだけどね。それはもう慣れた!
暑いのはめちゃくちゃ嫌いではあるんですが、それは体を動かしてる時に限る。
体さえ動かしていなければ、結構暑いのは平気。というか暑いと気づかない。唯一体を動かしてなくてきついのは寝る時くらいですね。
だから、いつも日が昇る前に寝ようとしてるわけですが。一度日が昇ってしまうと、眠気が限界に来ない限り寝れないというね。
出稼ぎで働いてた時はクーラーつけてたもんなぁ……実家よりも出稼ぎいった時の方が部屋の環境が良いってどうよ。
ん~。さすが私、寝てないと進む進む。今日はここまで起きる予定がなかったのですが、9時を回ったくらいからここまで起きてたんなら今日は寝ないでおこうと決めました! 決めるのはタダ、実行出来るかは別問題。
まぁデメリットのない賭けなんで、やってみようと。うまくいけば今日早く寝て、明日早く起きれる。
もし力尽きたとしても、当初の予定していたサイクルになるだけ。
問題は起きてる時間が増える=タバコの本数が増える。
で、タバコのストックがなくなったくらいでしょうか。今日買いにいくか、明日買いに行くか。
そうだ。眠気が限界に来て倒れそうになったらタバコ買いにいって、ついでに立ち読みでもして時間を潰すのもいいかもしれない。
なんていい考え、私偉い! 誰も相手してくれる人がいなからこういう時くらいは自分で褒めないとねっ。


っと。
思いのほか長文になった。本当に眠気があると勝手に文字が脳裏に浮かんでくるなぁ。
元々別の記事を書こうとしてたんだけど、それは自重してたネタで眠気でリミッターがなくなったから更新しようとしたんですよね。
だから、最初は普通のブログみたいな感じで。長い追記という感じで更新しようとしてたんだが。
まぁいいや。ってことでここから先はカラオケ話題~


てなわけで、ある意味自分メモですな。
前回歌い方を忘れてたって言いましたけど、一つだけマシなのがあったんですよ。
それがいつか笑顔、いつも笑顔という曲。この曲は録音しようって感じでずっと歌ってたのですが。
カラオケで歌うのと、宅録してるのでは感覚が違ったのですが。カラオケで歌ってもこれまでにない出来のような気がしました。あれ? うまくなってね? という具合に。まぁ自称でだけどね!
家と同じような歌い方をしなくても、やっぱり練習というような形になってるんだろうなぁということを凄い思った。
んで、あれだ。カラオケのが物凄くうまく聴こえるのが悲しい。
宅録してる際に、空気の抜けるような音があるなぁと思って。カラオケで意識して聴きながら歌ってたんですけど。
やっぱり入ってました。声の大きさが宅録と段違いなので、割合的には注意しないと気づかない程度ではあったんだけど、確かに入ってました。
もう完全に歌い方を一から学ぼうな? な? という感じ。
カラオケではいつか笑顔や朝焼け、君の唄、心の手紙、歌に形はないけれど。とかをよく歌うのですが。
これらの曲って凄い好きなのに点数は全然出てなかったんですよねーだけど今回いつか笑顔が最高得点を叩き出してくれました。
カラオケで点数が高い=うまい。じゃないんですが、それでも音楽の知識のが無い人間にとって凄い自信がつくわけですよ。
宅録して根こそぎもっていかれた自信ちゃんがちょっとだけ芽吹きました。
早いとこ、まぁ聴けるな。という程度の曲をうpしたいものです。本当に、切実に。かなりマジで。
だってさ~歌が下手なやつ選手権みたいなやつ観てて笑えなかったんだぜ?
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
再生数とか知名度が欲しいんじゃない。歌ってみたの仲間が欲しいんだ。
同じ領域に行くんだ! その光を信じて今から録音するぞ。





その前にタバコとコーヒーっと……
Σ
逃げてるんじゃないんだからね! 心を落ち着かせてるだけだからね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
