こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

電話は大事。

2010-05-31 Mon 18:53
どうも~
マウスに手を添えようとしたら、近くにあった電話の子機に手を添えていたtaiyakiです。
それじゃカーソルは動きませんから! と、一人ボケ一人ツッコミをするほど空しく、恥ずかしいものはありませんね。
だからやらない。誰もマウスと子機を間違えたのは3回目とか知る人はいない。



さてさて。
今日はいつになくトラブル発生で忙しかったです。
まぁ過去形にしたのも、トラブルの一つは解消されたような感じで私が受け持つところで普通に通常と変わらぬ一日を過ごせそうだからなのですが。
前に電話が調子悪くなったことなのですが。
これで電話機の方に連絡を取って、代わりの電話機を持ってきてもらうことになっていたのですが。
代わりの電話機に交換しても症状が変わりませんでした。着信は鳴るが、取ったら切れる。
てなことで線じゃないかと行って帰られたのですが。
そこでまた別の所に電話と何回か繰り返しタライ回しにされてようやく本命に辿りついたと思ったら。
今度は料金の方で止められたというね。ついちょっと前までは繋がっていたので全く気づきませんでした。
ま、ここの方は軽く流して頂けると有難いですw
で、調べるにも回線が閉じてる状態だと調べようがないから。一時的に開けるということになり。
まぁとりあえずは未納の方の問題は先送りが出来た。
10分ほどしたら開けるから電話下さいみたいな流れになったのかな? とりあえず時間まで待ち。
電話をしてみるも、込み合ってるらしく繋がらない。何度かかけ直していたところ。
その間に就業時間が終わったのか話の内容が変わるという。なんという事態。
自動音声のガイドにしたがって。最終的には緊急か! 緊急扱いにするべきなのか!
と迷いつつも緊急扱いにしてボタンをポチっとな。そして録音状態になったので。
現状と名前、携帯の番号を伝えた後に電話を切ったのですが。

しばらくすると、現状を伝えたのにも関らず。
事務所の電話にフリーダイヤルの着信が着ましたよ。ぇーと思いつつも電話を取ってみると。
やはりプープー。ですよねー。
もう一度かかってきましたが、結果は変わらず。
これ、録音聞いた人とかけた人同じじゃないんじゃね?w と話ながら電話を待っていました。
これ電話をかけた方が事務所の電話の状態を知らないと、私たち側が嫌がらせしてるようにしか思えませんよね。
そうこう話てるうちに携帯に電話がかかってきたので、これでやっと連絡と対処法がわかる。と若干安心して電話に取る。
で、結果的には何て言うんだろ。ケーブルとかぶっさす元のボックスのやつ。
あれがどうも原因かもしれません。ネットを5分ほど切って、またつなげて治ってるかどうか確認してください。
と言われたので言葉の通りにしてみると。なんということでしょう、復帰しました。
これでようやく一安心ですよ。
これらのことをやってる間にも、お客さんからの電話やファックスがきたりしていて。
私の携帯は止まってるので、これまでのやり取りをしてる上の人の携帯で折り返し電話という形もしていたので。
てんやわんやの忙しさ。
しかもタイミングが悪いことというのは重なるもので、私の父の携帯も不具合が起こったらしく。
電話が繋がらないという状況。充電とかもしっかりあるのに、電源が入ってないか。とかの音声が流れる。
配達に行ったとしても、携帯は一つ事務所に置いておかないといけないし。かと行って配達いった父と連絡が全く取れないという状況も非常に困る。

という最悪のパターンになるか。
そう思ったところで事務所の電話の方が復帰したので良かった良かった。
明日ボックスの交換に人が来るらしいのですが、その交換でついでに風が強い日などにたまに起こっていた。
ネットが切断されるという状況も改善されればいいなぁと思っております。
今はまだ遊びでしか使ってないからいいけども。これからはネットでの仕事となるわけですから、ネットが止まるのは死活問題ですw
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お気に入りとか紹介とか

2010-05-31 Mon 18:29
どうも~
今日も元気に腹痛なtaiyakiです。
腹痛友達イタクナーイ。そう言い聞かせないとこの連日の腹痛はやってられん。



さてさて。
最近ハマっているボカロメドレー。
このメドレー自体は数回しか聴いてないのですが、メドレーに入っている知らない曲とかを最近は聴いています。
これも後々は歌いたいなぁと思ってるメドレーの一つですね。
まぁメドレーの前に単曲うpを目指す。


【VOCALOIDメドレー】ぼくらのうた

で、このメドレーの中にある一曲。
天樂を特に気に入ってしまいました。多分原因は好きなリズムとか、そういう好みの問題も勿論ありますが。
メドレー中の曲の入り方に惚れたってのもきっとあると思います。
だってローリンの【いま】と重ねるように曲に入るのは卑怯だよ。凄いシャウトしやすそうな曲なので全力で歌ってみたい一曲であります。暴走のしがいがある曲ってヤンデレP以来かもしれない。


【鏡音リン】 天樂 【オリジナル】


ってな感じで好きな曲が増えたと思った矢先にやってくれてる人がいましたよ。
というか私は何故気づかなかったんだ。それはマイリスチェックを怠ってたからですね。わかりm
私の趣味の一つである、ブログでの曲紹介といえばあの人。ってなわけで……
本当に気づかなかった自分に腹が立つというか。いいなぁと思って曲を気に入った翌日くらいに見つけるってある意味凄いと思いませんか。私は思います。


天樂を歌ってみた【oda】


でもさすがに聴き始めたばかりなもんで、サビも中途半端にしか覚えてないような状況。
これを覚えようとしても脳内にはローリンやワールズエンド・ダンスホールとかが垂れ流し状態。
wowakaさんの曲は確かにめちゃめちゃ好きだけど、これじゃ覚えられないw
頑張ってそれを頭から追い払うと、次はPTAとか死にたがりですYO
最近、日に日に口ずさんでいると思ってるだけで。普通に歌ってるような感じにまで声が大きくなってきています。
これはある意味で禁断症状というやつではないでしょうか。カラオケ行き始めてから月に1回しか行ってないとか今月が初めてな気がする。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

目が痛い

2010-05-31 Mon 02:31
どうも~
目が痛くなるまで友達と格げーしてたtaiyakiです。
気づけば8時間。アフォだね。



さてさて。
今日は起床して家にだれもいなければマイクを手に取ろうかと思っていたのですが。
起きたら18時。そして寝起きの一服をしてる最中に友達が遊びにきました。
終了――。

その後2時くらいまでずっと遊び続けていたのでブログ更新とかも出来ずにこの時間。
いやーそれにしても、前日床に就いた時間が8時で起床が18時でしょ。睡眠時間10時間て……
さすがに寝すぎですよね。10時間とか高校の時の睡眠時間で卒業してからだいたい6時間とか7時間だったのになぁ。
体が睡眠を欲していた。そういうことでいいのかぬぅ。

あ、それはそうと。
とうとう今月、ブログ更新回数が過去最高の月になりそうですね。
さすがツイッターの手抜き更新が効いている。というところでしょうか。
あれがなければ半数近く更新してないことになりますしね。それを考えるとツイッターを使わずにあんだけ更新してた月は凄いなぁと自分で思ったり。
本当月間アーカイブとか見ると、月に40以上更新してる月もあれば、一月以上丸々更新していなかったりと両極端なブログですよね。
それに後数日でこのブログも4歳となるわけです。
ここまで来ると乗り換えとか絶対出来ませんねw 愛着も勿論あるけれども。
これまでの更新したことを全て無にするなんて勿体なくてとてもじゃないけど無理です。
もし、もしですよ。このままこのブログを10年続けるようなことがあったとしたら。
金がかかってもいいから書籍にしようと思ってます。もちろん売るためじゃなくて自分の手元に欲しいから。
って人が自分の世界に入ろうとしてる時にヤモリ喧嘩してんじゃねぇ。うるせぇ……
例の黒い悪魔が召還される季節になりつつありますし、餌場の取り合いですか。
でもヤモリがゴキ食う瞬間を見ても何も思わないけど、ヤモリがヤモリの子供を食う瞬間は時が止まるね。
ヤモリの赤ちゃん凄い可愛いからなお更だ。
でもそんなことを言って大人のヤモリを責めてるつもりでもないんですよ。
だって網戸がないのに扉を開けれるのは入った虫を食べてくれてるからだしね。そういう意味ではヤモリちゃんは蜘蛛を食べるのはやめて欲しかったり。

蜘蛛で思い出した。部屋の中で蜘蛛って結構見たりするんだけど。
何故か部屋には蜘蛛の巣って無いんだよね。見つけ切れてないだけかもしれないけど。不思議だ。
ぁーでも真剣に熱くても網戸が無い方の窓は開けれなくなるなぁ……
今までは虫が入ってきたといっても蛾とか、名前も知らない小さい虫だったけど。
これからの季節蚊がね……すでにもうひどいめにあったりしてるし。これだけはどうしようも。
だけど実は蚊よりも羽蟻の方が物凄く辛かったりする。何でこんなに? と思うほどの数が部屋にいつの間にか侵入してるので部屋で眠れません。そのくらいの数です。
10匹以上の羽蟻が体を歩いてる。想像してみてください、最悪でしょ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]寝すぎた……

2010-05-31 Mon 02:00
05/30 04:51▽あ、購入したヘッドフォンで初めてまともな音源聴いたけど、このヘッドフォンすげぇw基本的にCD買わないからなぁ…CDを流すものを持っていない

05/30 07:42▽今日も川越は平和だった。てかこんなガッツリ時事ネタ入れるの珍しいねぇ。かなり面白かったからいいけど。妹が作った痛い RPG「エロイダー 01」 (23:15) http://nico.ms/sm10878686 #nicovideo #sm10878686

05/30 08:01▽石敢當さんもそうだけど、こういうフリーダム好きだわぁ「ロミオとシンデレラ」を1ミリも知らない弟の姉が想像で歌ってみた (4:41) http://nico.ms/sm10830499 #nicovideo #sm10830499

05/30 18:17▽寝すぎた……



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヤンデレの悪徳業者に死ぬほど取り立てられて眠れない奥さん

2010-05-30 Sun 08:20
どうも~
来週から仕事時間が早くなるかもしれないというのに、調子乗って遅くまでおきてるtaiyakiです。
まぁそれでも最近はこの時間起きてることがちまちまあるので微妙といえばそうなんですけどね。




さてさて。
週に一回の休みの日。の前夜ですよ。調子のってもおかしくない状況でしょうこれは。
ということでMUGENでいじろうと思ったことをやって挫折したりと色々とやって、当たり前の如くニコ動で落ち着いていたのですが。
明日のブログ更新のツイッターのやつを見ればわかると思うのですが。
ツイッターでも動画のリンクを貼りつつ呟いていたのですよ。
それで紹介した動画に関連して、沖縄出身の歌い手さんである石敢當さんを思い出し。
この人の動画も紹介しようとかなり久しぶりにマイリス巡りしていたのですが、そこで思わず笑ってしまう動画を見つけてしまって。
ツイッターで呟こうかとも思ったのですが、結局このブログで紹介しようかなと思って。こうしてブログを更新した次第であります。
石敢當さんはイケメンボイスの持ち主で、沖縄方言で歌っていたり、本家とは違うメロ、サビで歌ってたりしている人です。
多分一番知名度が高い曲はゴーヤチャンプルー作るよ! じゃないかなぁ。
で、問題の動画ですが。どうやらニコ生のやつを動画にしたやつでニコ生中に即興で掛け合いをしてるという動画。
個人的には、音楽。歌ってみた系の動画を探すつもりでマイリス巡りしていたのに笑える動画に出会えるとは思ってもいませんでしたよ本当に。
ボイチェンを使って、石敢當さんが業者。霙さんが奥さんという設定です。

私はツボってしまい。下手なお笑い芸人よりも笑ってしまった。
こういう動画を見つけると、あぁニコ厨でよかったなぁと。私にその扉を教えてくれた人物には足を向けて寝れませんね。
どこに住んでるか知らないけど。



ヤンデレの悪徳業者に死ぬほど取り立てられて眠れない奥さん
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]結局ニコ動で落ち着く私。今月カラオケ1日に一

2010-05-30 Sun 04:44
05/29 04:52▽カレーラーメンなう。レトルトカレーとインスタントラーメンがあったから作ってみた。一食と考えると何て贅沢な使い方。でも後悔はしていない、うまかったから

05/29 05:24▽駄目だ。そろそろ寝る準備しなきゃいけないのに、ボカロメドレーや歌ってみた聴いてたらテンション上がって眠気がバイバイ状態に

05/29 08:08▽MUGENをちょっとカスタマイズしようかといじり中。中ポトレって奴は何となくわかった。でも画像製作には到ってない。今からやったら就寝時間が悲劇どころか喜劇になってしまう。

05/29 08:10▽キャラ選択画面とかの最終目標みたいなのは頭に浮かんではいるものの、大ポトレ? とかいうのを使うはず……大いく前にまず中だよね。段階を踏まないとw それにしても身内に教えてくれる人がいないから大変。というかよく考えたら自分が教わりたいと思うことは大抵周りは知らない。

05/29 08:12▽そういう作品というか、作ったものを友達が見て。それいいなぁやり方教えてーみたいな流れになりーので結局いつも教える側。色々知ってると思われるようになると〆 そう考えると。教えて貰って遊んでた。ということをしてたのは中3~高2くらいまでだなぁ……しかも一人のみ

05/29 16:24▽ズボンをはいたら湿気ってるような感触。さすがの大雨洪水警報。それにしても竜巻注意とか初めて見たわ~

05/29 17:32▽五月病マリオやっぱ好きだわぁ

05/29 20:44▽20世紀少年おもしれぇ。やっぱこの人の作品は好きなのが多い。と言っても三作品しか知らないけど

05/29 21:35▽@peru3 覚えてなくて物はあるから確かめたいと思います。まぁきっと確かめが終わってもその流れで全巻普通に読破しそうだけどw

05/29 23:29▽来週から仕事の時間が早くなりそうな気配。んーと、言うことは就寝時間を何とか早めなければ。もしくはちょっと前みたいに12時にちゃんと起床する。

05/30 01:59▽MUGEN現在画像をいじいじ中。半端ない作業量に挫折しそうです。時間をかけた割には出来もよろしくないときたもんだ。2時間はやってると思うけど完了したのは3キャラ。確か60、70キャラは持ってたよなぁ……

05/30 04:00▽結局ニコ動で落ち着く私。今月カラオケ1日に一回いったきりなので物凄く歌いたい気分。音量大きめでヘッドフォンとかで聴いてると、普通に口ずさんでるつもりが、歌いたい欲が強いせいか結構な声の大きさに……



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ニコ&MUGEN

2010-05-29 Sat 17:19
どうも~
便秘を腹痛によって解消しているtaiyakiです。
きっと嬉しいことなんだけどね……それでもお腹を出さずに寝る方法を考えにゃいかんねぇ。



さてさて。
久しぶりに昨日はニコ動を見て夜を過ごしました。
仔猫を赤ちゃんから拾ってきての成長記録みたいなものなんですが、どんどん大きくなってる様がいいですねぇ。
ある程度大きくなり、やんちゃ盛りの時期になると動画を見ていて。うちの猫もかなりやんちゃだったなぁと思い返しながら見ていましたよ。
それを見終わった後は、今度はMUGENをいじるためにグーグル先生の授業を受けておりました。
先生はかなりのスパルタでとても理解出来たものじゃなかったのですが、何とかやっと理解出来るようになりつつあります。
アドオンを何となくカッコイイからという理由だけでメルブラのやつを使ってるのですが、とりあえずキャラ表示を中ポトレってやつかな。に変更して。
ライフバーも変更したのでそこも同様にしていこうかなと。
最終的に自分的に見栄えが一番好きなキャラとおっきい画像の両方が映るようなキャラ選択画面にしたいなぁと思っております。
0からのスタートで、PCにも詳しくないので先生に聞くしかないのですが。やはり初心者には厳しい現実が……
でも色々な場所を見たりしてると、それも数日間続けることによって見てないサイトというのがどんどん少なくなっていくわけですよ。

それを希望に検索の毎日。
キャラ探すよりも大変だわぁ……ニコ動の大会で使われてるこのキャラは一体誰の制作したキャラなのだろう。
とかね。AIも前は探し回っていましたが、最近となって観戦よりもAIを入れてのコンボを見る。という方法でしか使ってません。
人気のあるキャラはたくさんの人が作ってるから下手に取るのも怖いというのも結構厳しい。
友人が格ゲーはほとんどしないけどEFZはやっていた。という感じだったので、今キャラ選択画面には持ちキャラである3,4人の香と七瀬がいたり。
今日の仕事が終わったら明日休みだし、作業するにはうってつけだぜー
まぁ今日の夜は作業するけど、明日は不明だけどねw 録音出来そうな気配ならばやろう。
でも日曜って一番環境的にはよろしくないんだよにw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]すっごい遅いけど、最近マイリスト登録をしよう

2010-05-29 Sat 04:31
05/28 17:19▽予想外の出来事が起きましたが、無事に事務所なう。下手すればもっと帰ってくるの遅くなってただろうなぁ

05/28 20:00▽事務所の電話がトラブル。着信音は鳴るが受話器を取ると切れる。これは困った。とりあえず今日は着歴を見て携帯でかけ直すという方法でやる。

05/28 20:18▽わからない単語があるとよく辞書を引っ張ってきたり、電子辞書で調べたりしていたのですが。ネットっていいよねー。今回わからなくて調べた単語は【罷免】

05/28 20:35▽いい感じに空気が冷たくて気持ちいい。友達がいる県の天気予報を見て、そこの最高気温が沖縄の最低気温には笑った。

05/28 21:03▽池上彰って凄い番組持つ数増えてきたなぁ。好きだから嬉しい限りだけどw 私の政治情報はニュースは勿論の他。主に池上彰系とTVタックルです

05/28 21:05▽その話題で思い出した。ハマコーをテレビに出すのはもうやめて欲しい……あの完全に入っちゃったハマコーは見たくない><

05/29 01:43▽ニコ動を徘徊していて、聴いたことがあったり。似たようなMAD観たことあるなぁと。昔に同じ人の作品とかを見つけた時は何か嬉しかったりする。

05/29 01:45▽すっごい遅いけど、最近マイリスト登録をしようと思った私。よく考えたらもし自分が投稿したらマイリストの数って活力になるもんだしね。そんなことに気が回らなかった約3年間



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

軽く罷免を調べてみた。

2010-05-28 Fri 20:32
どうも~
煙草と珈琲がなければ生きていけないけど、何事も適量というのは大事だよね。というのをかみ締めてるtaiyakiです。
気分わりぃ。





さてさて。
今日ニュースで話題になってる社民党のあの人のお話。
というわけでもないのですが、あの人のニュースを見て気になったことがあります。
それは【罷免】という単語。
解任という単語はよく耳にするのですが、この罷免という単語は何気に初めて耳にしたのですよ。
まぁ耳にしたことはあったのかもしれないけど、耳にした当時には全く関心がなかったということですな。
で、気になったら調べてみようということで簡単に調べてみました。
どうやらこの罷免という単語。解任との違いがわかりました。
解任というのは本人が納得してても、意に反していても使うという。両方の場合で使える、ある意味で曖昧な言葉。
それに比べて罷免という言葉は、相手の意に反してる場合のみに使う単語らしいです。
なるほど、確かにキッパリとしませんと断言してましたから、今回は罷免という単語が使われていたのか。

あー
気になって単語を調べてみて、何となく記事にしてみただけだからこれ以上のばしようがないなぁ。
政治そんな詳しくないし……まぁみなさんがもし知らなかったら、一つ余計なことを覚えたなと思って頂ければそれでいいや。という記事ってことで。
ではでは~
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

かかってくる電話を取るのと電話をかけるでは心境が大分かわる

2010-05-28 Fri 20:12
どうも~
お腹の空き具合が結構ひどいことになってるtaiyakiです。
本日、やっと風邪が完治したかなと思わせるような出来事ですね。ここまで食欲が出るのは元気な証拠だ。





さてさて。
ツイッターでもちと呟いたのですが。
今現在事務所の電話がトラブル中であります。
電話は鳴る。で、いつものように受話器を取ると「プープープー」という音。
あれ? と思ってると、また同じ場所からの電話。取ってみるもの先ほどと結果は変わらず。
おかしいなぁと思って携帯で事務所に電話をかけてみると、コール音は普通にするけれども事務所の電話を取ると切られる。というわけのわからない状況に。
まぁ簡単に言うと電話が壊れたかもしれません。
核心を持ったのがついさっき。夕方にも電話が来ていたのですが、その時はおかしいなぁと思うだけでそのままだったんですよね。
ですが、同じことが何回か起きたのでこれはさすがにおかしいと思って色々試した結果がこれだよ。
とりあえず今回は電話がかかってきたら、一応取って切れたのを確認してから携帯でかけ直すという手段にしました。
というかそうしざるえません。
これ、事務所に私以外の人間がいたからいいけど。私しかいなかった場合最悪ですよね。
何て言ったって私今携帯切られてますしね! うーん。今回は運が良かったからいいけど、携帯が切られたための不都合というのをちょっと感じた。
だけど、正直な話これで自分の携帯で電話しても払いは自分って考えたら相当萎えるんだけどね。
しかもプランが一番安いプランで携帯かけると相当な値段になるから余計にテンションが下がるという。

元々私は登録されてない番号は取らないのですが。
お仕事となるとそういうわけにもいかず、更にはこんな事態になるともう仕事用の携帯が早く欲しいなぁと思うんです。
だけど最近の携帯は機種代でかなり金を取られるので、中々簡単にはいかない……
明らかにそんな値段しないだろうという機種でも5万とか取られますからねぇ。
何をするにも初期費用という形で金がいるってこった。
と、いうことで商工会にも行ってきました。が、書類を出すだけでよかったらしく。
私は車の中にいるだけで父がやってきたんですけどねっ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]仕事が忙しくなる前にデビューして景気づけしと

2010-05-28 Fri 08:49
05/27 16:05▽まかしとけぃ!_taiyakiの保健体育(出題範囲:生殖機能)は『84点』です。 http://shindanmaker.com/21026 #hotai_test

05/27 18:45▽ぅー今日もネモイ。睡眠時間的にはいつもと同じくらいは取ってるはずなんだけど、眠いってことはまだ体調が完全ではないって感じかな。意外と長引いてるなぁ

05/27 19:32▽ツイッター開くと、トトロのトードバックの広告があった。欲しいと思ったからクリックした。値段を見て見なかったことにした。僕はナニモミテナイヨ?

05/27 22:00▽色々とアウトすぎるww _taiyakiは『裸エプロンで排便をしながらガチムチ兄貴をオカズに10分の自慰がオススメです。』です。 http://shindanmaker.com/18354

05/28 03:46▽久々にボカランとか観ながらボカロ曲を漁りました。結構気に入ったのとか多くてビックリ。

05/28 03:49▽漁ってる時にこんな動画を観て。凄く懐かしかったり面白かったので、ちょっと録音してデビューを目指してみようかとか考え中【VOCALOIDメドレー】ぼくらのうた (14:02) http://nico.ms/sm10739292 #nicovideo #sm10739292

05/28 03:53▽仕事が忙しくなる前にデビューして景気づけしときたいところ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

珊瑚の産卵

2010-05-27 Thu 19:14
どうも~
今日も元気に眠いtaiyakiです。多分まだ完治してないのかもしれない。
あれだあれ、就寝時間が元気な時と同じどころか。若干遅くなってるのが絶対原因だ。





さてさて。
なんとーなくテレビを眺めていたのですが。
ニュースとかでも沖縄ローカルは鳥とか、虫とかそういうのを紹介するコーナーがあるのですが。
カメラマンが録った映像を眺めるというような。
いつもはそんなに関心がないので、ただ眺めるだけで記憶にも残らないのですが。
今回のはちょっと別、よく考えれば毎年いいなぁ。とか観ていたのを思い出した。
それは珊瑚の産卵です。これは一生の内に一回は是非とも観てみたいものでありますね。
とりあえず珊瑚の産卵がどんなものかってのをわからない人がいるかもしれないと思ってYOUTUBEで適当に珊瑚の産卵の映像を探してきたのですが。
こうやって観ると、カメラマンって凄いなぁというのを改めて思ったり。
正直この映像、そこまで感動するような出来ではありませんでした。が、動画としてあるお陰でこうやって紹介出来るわけですから、感謝感謝。

考えれば考えるほど、珊瑚って凄いですよね。
一斉に産卵するわけですが、この一斉にってのが凄い。いつもならばこういう時期に。
というのがあって、例年と違う日にちとか、ズレが生じた場合でも産卵する時は一斉。
なんらかの連絡手段も用いてるのかと思ってしまいますよね。
今日のニュースを観て初めて知ったのが、珊瑚という大まかなジャンルのやつが一斉に産卵してると思ってたのですが。
実はあれ、種類によって産卵する時間が違うみたいですね。
一種類ずつの産卵とかならまだわかるけど、複数の種類が同時に産卵。そのまた数時間後に数種類が産卵するのをしって神秘だなぁと改めて思いましたよ。
でもあれですよね。卵⇒幼生の間は波漂っていて。どこかに着床すると、そこで一生を終えるって考えると凄いなぁと思ってしまう。
別に陸上にだって草木も似たようなものなんだけど、何か珊瑚だとそう思ってしまうのは何でだろう。
動画は珊瑚の産卵の状態です。勿論テレビで見た産後の映像とは違いますよー





別窓 | 琉球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]こんな時間になって気づいた。目の痛みが完全に

2010-05-27 Thu 04:31
05/26 16:10▽何ゆえに体が三つ _taiyakiさんの恋人の条件は⇒「安心感」と「収入」と「体」と「体」と「体」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken

05/26 16:10▽そしておはようございます。相当眠いです。足に熱を持って寝れない状況が長く続き。就寝時間は11時。さすがに眠い……

05/26 17:46▽月収50万とか幸せすぎる。_taiyakiさんは年収600万円以上でないと全く幸せを感じません。 http://shindanmaker.com/14374 #nenshu

05/26 19:14▽沖縄、震度3の地震。とニュースで流れていたけれども。体感的にはあれ絶対3はないと思ったんだけどなぁ。3にしては弱すぎる、阪神大震災被災者が言うんだから間違いない……と、思うんだけどなぁ

05/27 01:15▽眠くて目が痛い。と思ってた2時間ほど前、ちょっと仮眠を取ったら目の痛みだけが残ってしまったという。どうせならそのまま朝まで眠り続けていればよかったものを……

05/27 03:47▽こんな時間になって気づいた。目の痛みが完全に引いてる。あの仮眠でかなりすっきりしたのか。夜行性故の業なのか……夜の方が集中力と元気が出る。まともな職に就けねぇΣ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

携帯止まりました、止まってしまいました。

2010-05-26 Wed 19:12
どうも~
眠くて眼が痛いtaiyakiです。
足に熱をもって寝付いたのが11時。よく遅刻をしなかったもんだ。




さてさて。
本日ちょっと予想外の事がおきました。
それはなんと、携帯切れた……
どうやら払ったのは今月の代金で、先月のは払っていなかったということなのでしょうね。
奇しくも? 携帯代は財布の中に入っているのですが。
心構えなしにポンとなくなっていくのには正直堪えるぞい。
携帯ショップも遠くなったし、いつ払えるかは実の所不明。
早起きしてショップにいけばいいだけの話なんですが、この私。最近早起きというものを一切しておりませぬ。
と、言うことでして。しばらくは携帯が止まったままになりそうです。
前に携帯が切られずに月をこすのは初めてだとかはしゃいでいたのが相当恥ずかしい結果に。

話は変わりますが。
何か旅館のニュースをしていて、そこでちょっと思い出して雑談をしていたのですが。
料金はお客さんが決める。という場所があるじゃないですか。
そこに一度行ってみたいと思ってるんですよねぇ。
多分普通の料金を払うとは思うのですが、そこで私は思ったのですよ。イタズラをしたいと。
支払う時に300円とか払って。その後に郵送とかで現金を送るというのをやりたい。
というイタズラ話をしていたら。
サザエさんの話題が出ましてね。ノリスケさんカッコイイぜ! と思うような話を聞かせてくれました。
ラーメン屋に入り、ラーメンを完食。そしてどんぶりの裏にそっとお金を置いて。
ダッシュ!! 主人が慌てて追いかけるも、ノリスケさんは逃げ切り。
店主が諦めて店へと戻り、どんぶりを下げようとすると。お金が出てくる。
というお話。いい大人が何やってるんだろねw
と話ながらも心の中で《そ れ は や り た い》と強く強く思ってしまったのは言うまでもない。
ある意味で私の夢が一つ増えたということですね。
惜しむべきことと言えば、学生からもう結構な年が流れ。逃げ切れるような体力は残ってないだろうなということか。
これは筋トレ、ランニングをするべき?
別窓 | ビックリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]マイクを使ってスカイプうまいこといけたもよう

2010-05-26 Wed 01:18
05/25 05:05▽クラシックって指揮者によって感じが全く別になったりもするから、はまりだすと凄いことになりそうだよね。私はそこまでの域に達してないから財布にも優しいが……理解しだすと大変な目にあいそうだ

05/25 05:08▽何か久々にクラシック聴いたらボカロ聴く気がなくなった(´・ω・):;*:;ブッ

05/25 06:33▽ふぃ~体調が戻ったらMUGENですよ。私好みのキャラを扱い慣れようと頑張ってたらこんな時間に。というかそろそろキーボードじゃなくてコントローラーで慣れる練習しないといけないんだけどな……w

05/25 15:08▽めっちゃいいやんw_taiyakiのスタンドの名前は『サイキック・ハート』で、能力は『射程距離内の物を砂に変える能力』です。 http://shindanmaker.com/5529 #jojo

05/25 16:10▽ほぼ完治。セキをしても喉が痛いなんて思わない、が。ちょっと風邪っぽいセキではある、それ以外の症状はなし。よくこの短い期間で治した! 40度こさないと病院いかない人だしねー

05/25 16:21▽この野郎。よりによって私が一番苦手とするものをだしやがった。 本日の_taiyakiの目標は『頑張る』です。達成したらご褒美がありますよ。 http://shindanmaker.com/8774

05/25 17:19▽最近酒飲んでないなー

05/25 19:40▽連絡を長い間とってなかった相手にメールを送ってみた。やっぱメールはするもんだね、向こうが遠慮してるような感じだった。

05/25 21:46▽牛刺しうめぇ 生のたまねぎもうまい。好物です

05/25 23:45▽心が一番高いのか…声がよかったなぁ _taiyakiのパーツごとのお値段は…顔: 6480円、体: 3980円、、頭脳: 2000円、、声: 5000円、心: 48800円 です。 http://shindanmaker.com/20553

05/26 00:31▽マイクを使ってスカイプうまいこといけたもよう。よかったよかった



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

48手

2010-05-25 Tue 16:52
どうも~
風邪引いてようが引いてまいが、どちみち食欲はそんなにないっぽいことがわかったtaiyakiです。
がっつり風邪引いたら一切何も食べないので、その状況と比べたら正常のほうが普通に食べますけどね。




さてさて。
不意に思いました。48手って外国にもあるのかな?
まぁ48手自体はないでしょう。それと同じような意味合いのものがあるのか? 何かしらないけど電波がやってきて私に言うのですよ。
だけどさすがにそれを調べる術を私は知らない。そもそも48手自体普段から言わないしね。
何も知らなかった時、正常位、騎乗位も48手に入ってると思ってたんですよねーまぁ図解として見てないから正確には入ってるとは思うのですが。言葉としては入ってないってことね。
元々はこの48手、江戸時代に相撲の決まり手。48手と真似て作られたらしいです。
そのことをちょろっと今知り合いと話をしてみたのですが、どうやら40何手までは証明されたけど。残りは人体の構造上無理! らしいですよ?
まぁ今となっては、好き物が無理にやって証明されてるかもしれませんが。くどいようですが、こんな話題を出してるのにも関らず私は一手もわかりませんからねw
当初は図解付の内容にしようかとも思ったのですが、そうすると編集が物凄く面倒な気がするのでパス。
結局は私の中でわからないままに終わると。
ってなわけで一応名称だけでもご紹介~

  ◆ うしろやぐら ◆ 吊り橋 ◆ 寄り添い ◆ 撞木ぞり
  ◆ 獅子舞 ◆ 菊一文字 ◆ こたつかがり ◆ テコかがり
  ◆ 岩清水 ◆ 時雨茶臼 ◆ 理非知らず ◆ 茶臼のばし
   ◆ こたつ隠れ ◆ 乱れ牡丹 ◆ 帆かけ茶臼 ◆ 本駒駆け
  ◆ 百閉 ◆ 雁が首 ◆ しがらみ ◆ 二つ巴
  ◆ 御所車 ◆ 松葉崩し ◆ 碁盤攻め ◆ 首引き恋慕
  ◆ しぼり芙蓉 ◆ 仏壇返し ◆ 手懸け ◆ 椋鳥
  ◆ 窓の月 ◆ 鳴門 ◆ しめ小股 ◆ 千鳥
  ◆ 抱き上げ ◆ 流鏑馬 ◆ 立ちかなえ ◆ 鵯越え
  ◆ だるま返し ◆ 千鳥の曲 ◆ 抱き地蔵 ◆ 浮き橋
  ◆ 立ち松葉 ◆ 鵯越えの逆落とし ◆ つばめ返し ◆ 宝船
  ◆ 押し車 ◆ 深山 ◆ 立ち花菱 ◆ 鶯の谷渡り


ふぃ~疲れた。
こうやって書いてみると、立ち松葉、菊一文字、松葉崩しは聞いたことあるような感じがする。
多分ギャルゲの影響なんだろうなぁ……と想像。イリュージョン系の作品だったかな体位の際に48手で書かれてるのかもかも。
こうやってちょこっと調べて書くだけでも興味がつきないねぇ。相撲に習って作れたかもしれないこの48手。
ということは外国でも似たような感じであっても不思議ではない。
まぁあれだ。いくらこうやって知識を蓄えたところで、この知識は私には一切縁の無い知識だし。意味ないんだけどなっ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一応ニコニコ動画の紹介だよ?

2010-05-25 Tue 04:59
どうも~
嫌いじゃない、どちらかといえば好きな方。という曖昧なスタンスが痛いことになったtaiyakiです。
クラシックの曲を聴いたらわかる。あ、これすきーというのとかね。だけど曲名が一切わからん><
というのが多すぎる……CDとして欲しいと思っても、欲しいのはそのCDの中に入ってる一曲だけなんだよごるぁということもあるし。大変だね。



さてさて。
ってなわけで、ちょっと久しぶりに聴きたい曲があったのでニコ動で聴いておりました。
そこで、ついでだから。私の好きな曲でも紹介していこうかなぁと思った次第であります。
とか言ってるけど、あれですよね。そんな曲をニコ動で聴くなって話ですよねー
音質とかそんなん考えると。でも手軽に聴けるのはいいものだよ。


まず私が一番好きな曲。
月の光ですね。もう私のストライクど真ん中です。基本的に癒し系といいますか。そういうのが好きなもので。


ドビュッシー 月の光


お次はクラウザーの曲(ぁ
多分素直に曲名言うよりも、こっちの方が理解してくれるような気がしてならないんだw
激しい曲も好きなのよ? さぁみんなも動画を観ながらカイザーウェーブ!


モーツァルト『レクイエム ニ短調 K.626』よりディエス・イレ聴き比べ


お次は月光。
多分今回紹介する中では1,2位を争う有名曲ではないかなと。


ベートーヴェン ピアノソナタ第14番「月光」


お次は渚のアデリーヌ。
この曲は高校時分にBM98というゲームをしていた際に知った曲。ほぼ一目ぼれに近いです。
たまにTVとかでも流れたりしますが、流れた瞬間私のテンションは上がります。
テンションが上がるような曲じゃないのにね。


Richard Clayderman / Balada para Adelina


お次は禿山の一夜。
この曲は初めて聴いた時は戦慄が走りましたね。
これまた高校時分にわざわざクラシックの着メロサイトを探してきてお金かけてでも取りたいと思い、取った曲。
迷わず父親の指定着信音にしました。友達の家に遊びにいったとき。
タバコを吸うために外に行ってたのですが、すごい焦ったような感じで友達が扉を開けてどうしたのかと思うと。
私の携帯が鳴っていたようです。夜の部屋で一人でいる時に鳴ったら怖いわ! と怒られました。


ムソルグスキー - 交響詩「禿山の一夜」


お次はくるみ割り人形より2曲。
まずは花のワルツ。
多分この曲が一番有名所かな? CMとかに結構使われてると思いますし。私の記憶からはすっかり忘れ去られているけど。学生時分に音楽の授業などで聴いてるかもしれません。


花のワルツ(ファンタジア 音質改善版)


さて、今回のブログ最後の紹介となりますのは、同じくくるみ割り人形より【金平糖の精の踊り】
これもすっごい好きなんですよねぇ……一時期、月の光・アデリーヌ・金平糖の三曲を流して眠っていた時期もあるくらいです。



以上。
ニコニコ動画内の紹介なのにニコニコ臭がコメにしかないというおかしな動画の紹介となりましたねw
他にもタイトルを覚えていて好きな曲というのもあるのですが、これはドメジャーすぎて紹介するほどでもないなという曲がほとんど。
剣の舞とか天国と地獄とかカノンとか。そんな感じ。
好きな曲だけどタイトル覚えてない、これが厄介。今はもうタイトルを覚えようという気があるから一回でもハッ! って思う曲があったらタイトルを覚えるさ。
だけどね、ここ数年。その機会に巡り合えないね……ひたすらそれ目的でNHKを観続ける気力は私にはありません。
何かしらのキッカケでタイトルを覚える。というのをゆっくりと待ちますかなぁ……

チャイコフスキー 組曲「くるみ割り人形」 こんぺいとうの精の踊り
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]そいや昔何かのAVでドビュッシーの月の光が流

2010-05-25 Tue 04:20
05/24 04:03▽まさしく予想通りに風邪悪化。多分ここまでくると風邪気味ではなく風邪。場合によっては明日休まざるえないか……現状のまま沈み行く夕日を眺めることが出来るのであれば出勤は出来るだろうが。これ以上となると自身ないな……

05/24 13:44▽おはようございます。眠る前に比べたら結構マシな体調。だけどちょっと辛い。風邪薬飲もうとしたら家に誰もいなかった……薬どこΣ

05/24 15:46▽頭痛い、ふらふらする。喉が痛いのはいい。セキした時の喉の痛みが尋常じゃねぇ。

05/24 18:41▽薬飲んだら頭痛だけになってきたような感じ

05/24 19:01▽その日暮らしなヤツはこの程度の風邪じゃ休んでられんのだ

05/24 19:27▽風邪引くと食欲なくなる人だけど、今日はそんなに食欲減退してる感じはなし。うむ、これならば早いうちに治るだろう

05/24 22:04▽ごくぅぅー!! そういえば今日のドラゴンボールでクリリンの名シーンがありましたね。子供心なりに相当インパクトが強かったらしく覚えていました。

05/25 00:28▽起床した時は珈琲が泥水飲んでるみたいだったけど、今は普通に珈琲の味がする。明日には完治してそう。だけど、やっぱり多少味が変に感じることは感じる

05/25 01:14▽食欲が出てきたのでつけ麺なう。インスタントラーメンをアレンジしたつけ麺。とんこつ系が一番おいしいけど、残念ながら塩しかなかったので塩でチャレンジ……そんなうまくなかったorz

05/25 03:38▽洋楽→アニソン→ボカロ。と聴く音楽は変わってきたが、次はどんなジャンルを聴くようになるんだろうか

05/25 03:40▽そいや昔何かのAVでドビュッシーの月の光が流れてた。一番好きな曲だけにショックがあまりにも大きかった……



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日もまた短い文

2010-05-24 Mon 18:57
どうも~
今日も元気に風邪なtaiyakiです。



さてさて。
昨日の夜に比べたらかなりマシになってるような気がします。
うちのお父様に風邪を移され、結構イラッ☆ としたりしたんですが。
お父様が私に風邪を移して治したのならば、私も誰かに移せばいいじゃないか。
という素晴らしいことに気づく。
そして誰に移そうか、と考えていたのですが。移りそうなヤツがいねぇ……
友人の一人が事務所に来て、丁度お前に風邪を移せるかとか話してたんだよ。
と言ったのですが。
「それは無理だな! 昨日お前の家から帰る時に雨に濡れながら帰ったから体調悪いぜ!」
とかぬかしてました。移すどころか。
逆にまた私に移って悪化とかやめてくれよ。そのことを瞬時に考えて思わず死ねと叫んでしまった。
まぁこうやってブログを書けるくらいにはマシなんですが。
気を抜くと一気にきそうで怖いなぁ。これで調子にのって大変なことになったのが数回。
何もなく風邪が治ったのも数回。難しいところだ。
というか、そもそも仕事が終わって自分の時間になると、体調を万全にするために早めの就寝とか出来ません。
勿体ない感じが凄いして。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]「人に移すと治るって昔の人とかが言ってたけど

2010-05-24 Mon 02:12
05/22 16:09▽さすがに9時就寝だと起床はギリギリだわw 起床時間15時45分。よく自分でも目覚ましなしで起きれたなと

05/22 17:30▽んーコンビニ行かないようにすると、思った以上にお金が貯まるなぁ。これが欲しい! って本気で思うのが一万前後で無いのも貯まった理由かいね。2万↑になると貯めるのが辛い感じがしてそもそも貯める気力がわかない

05/22 17:31▽その日暮らし全開の呟きだなw

05/22 18:48▽ん~自分の性格を考えるとリアルすぎて困る。デスノートには、「@_taiyaki 2020年12月19日15:07、夢のない世の中に絶望して死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter

05/22 19:06▽そういえば、うしおととら。からくりサーカス描いてる人って今も新しいの連載してるよね? あれって面白いんかなぁ。と不意に思ったからくりサーカスなう。久々にうしおととらも読みたい

05/22 20:38▽んー今日の夜中は頑張ってネット関係で遊ぼうかなぁ  最近ずっと仕事中にネット、仕事終わったら部屋で漫画。で夜を過ごしている、そして気づくギャルゲを一切触ってないという。これは由々しき事態。あれ……ネットって言ってたはずなのに?

05/22 21:23▽漫画を読みながら電話番をしていると、通常の仕事も忘れてしまう。ってなわけでお仕事なう

05/22 21:33▽仕事終了。うん、すんごい時間のかからない仕事だね。まぁメインは電話番、いることに意味がある……そう言い聞かせよう

05/22 21:52▽6月になると、ブログを書き始めて4年になる。何というか感慨深いものがあるよねぇ……まぁ4年やってる割にはアクセス数が可哀想なことになってるけどね! ニコ動はデビューしてないが、ブログでは堂々の底辺ライフ

05/23 02:18▽足は趣味じゃないんだが… @_taiyakiの書くラブレターは『その足が好きです。自分と付き合って下さい。3週間後、11:00に教室で待ってます。@_taiyakiより?』です。 http://shindanmaker.com/19340

05/23 02:19▽大事なことなので2回(ry@_taiyakiのイメージは『変態で変態でヲタっぽくて一緒に居て愉快になる』とまわりから思われています。 http://shindanmaker.com/19429 #anatanoimage

05/23 02:20▽バファリンをも超える優しさ@_taiyakiさんの人間的魅力は『包容力:多分ない/賢さ:まあまあ/優しさ:@_taiyakiの80%は優しさ/存在感:ある意味である/性的魅力:半端ない』です。 http://shindanmaker.com/4852

05/23 02:22▽ものすごく久しぶりにMMOで知り合った友人らと会話。懐かしさを感じつつ楽しいひと時でした。こういう人たちとはもう出会えないだろうなぁと感じてしまう。大事にしなきゃね

05/23 04:29▽ん~どうしても漫画があると、ネットよりも漫画優先してしまう。なければ待ち焦がれた分熱く燃えるが、いざずっといる状態だと手をつけない。これなんて(ry

05/23 19:11▽風邪引きなう。休日に風邪を引くのは幸運なのか不幸なのか。まぁお陰で薬飲むために久々にまともにご飯を作った。悪化する前に綺麗に治しておきたいけど、きっとこの程度ならば通常通りに一日を過ごして悪化するだろうなと予想

05/23 19:41▽まさかの理想の二文字@_taiyakiさんを漢字2文字で表したら「平凡」です。お互いを高め合う関係なのは「太陽」の人で、「女帝」の人を手放してはいけません。 http://shindanmaker.com/18756 #Chara2mozi

05/23 19:42▽そして悲しいことに尻に敷かれろと言われたのは理解した。

05/23 19:44▽平凡と言われたばっかなのにw氷の微笑は地味に近いの言われたことあるぞ…あれぇ~? @_taiyakiのキャッチコピーは『留まる事を知らない熱い魂! 氷の微笑@_taiyaki!!』です。 http://shindanmaker.com/8782

05/23 20:20▽お父様に喧嘩売られたなう。風邪気味ということで事務所の冷蔵庫に入ってる野菜ジュースを飲みにいったのさ。したらばどうしたと聞いてきたので風邪気味だから野菜ジュース飲みにきたと色々話して

05/23 20:22▽「人に移すと治るって昔の人とかが言ってたけど本当だな。薬より効くぞ」と言われたさね。人に移した張本人が笑うんじゃねぇぇぇえええ。しかもあんた薬の配置業もやってる人でしょうがぁぁぁああああ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪ワホーイ

2010-05-23 Sun 19:53
どうも~
底辺歴というのだけでいえば自分もかなり底辺ライフが長いということに気づいたtaiyakiです。
あと1,2週間もすればこのブログは底辺歴4年です。




さてさて。
本日私は休日です、ですが。どうやらちょっと風邪気味のようです。
喉が痛くてしょうがない、そこまでひどいというわけでもないので。まぁ風邪気味ですしね。
ですが油断大敵、明日になってみるともっと酷い状況になってるかもしれません。
いつもは悪化してから風邪と気づくのに今日は何となくわかったすばらしい日。
ということはやれることはやれってことですよ。
ってな具合で風邪薬を飲むために久々にご飯作りました。
風邪薬飲むためにご飯を食べようとしているので、もちろん食欲はない。
けど、ご飯食べないと薬飲めないしなぁと冷蔵庫の中を漁っていると、ざるラーメンたるものが出てきました。
へーこんなんあるんだぁと。食ったことがないし、これならさらっといけそうだなぁと思ってそれを手にとり。
後は適当にウィンナーを入れた玉子焼きでも食うかと調理開始。
調理といっても麺を茹でて冷水につけるだけの簡単なお仕事。時間もかからず完成。
そして食べた感想は「まずい」でした。
いや、決して本当にまずいわけではないのですが、何ていうんでしょうか。
元々商品に入ってたつゆがめんつゆだったんですよ。ラーメンの麺をめんつゆで食べるのはオススメしないなぁ。
どうせならソバで食いたい感じ。わざわざラーメンでやる意味がわからない。
これならば、自分で作ったラーメンをつけ麺仕様にアレンジしたやつの方が美味しいよ。
当初卵を手にとって、卵焼きじゃなくて錦糸玉子にしようかなぁとか考えていたのですが。
やらなくて正解、この味で手間かけて錦糸玉子作っていたら暴走してるよ。手間と時間返せゴルァァァl
ってなってたはず。
でも、一つ勉強になったということでおkおk
今後二度と作らないという方向で。あ、でも麺だけ拝借してスープは自分で作ればそれはそれでいいのか。
卵といえば。うちの父が肴に玉子焼きをよく私に作らせるのですが、作って食ったあとにほぼ毎回ダシ巻き卵を作れとうるさいです。誰かなんとかしてください。
自分がそんなに好きじゃないのを作るのはイヤなんだけどなぁ……

あ、そうそう。話は変わりますが。
先日にものすごく久々にスカイプたるものを使いました。
最初は折角だから計画通りに歌う用に買ったマイクを使ってやろうと思っていたのですが。
インターフェースをインストするのを忘れていました、なのでしょうがなくスカイプマイクでの会話。
んで、今日インストしましたよーさて、どうなるんでしょうかねぇ。一応今日もお話する予定ではあるのかな。
今日が流れてもそのうち使うだろうし。どちみちインストしておいて損はない。
とりあえず今わかってることは、絶対に手が疲れるだろうな。これはもう確定ですよ。結局マイクスタンドというものを買ってませんからね。ずっと手に持ってとなるとプルプルするはず。
楽しい思いをして筋トレになるなんて素晴らしすぎる。
貧弱ッ! 貧弱ッッ!! と言われ続けてるtaiyaki。こんなちょっとしたことでも簡単に筋肉痛がやってきます。
しかもこのマイクカラオケのマイクよりも平気で重いからガチでマイク持ち替えなんてしまくると思います。
カラオケのマイクでさえずっと持ってるとプルプルしだしますからね。
そういう肉体的な所で一点。
もう一点不安要素がありまして。それがまともに声が届くのかどうか。
こればっかは実際にやってみないとわからない。うまくいかないようならば設定とかいじってみてやってみようかなぁと。
歌って録音した時は音が小さいように感じたり。変なあげ方すると、雑音がひどくなったりしたしなぁ……
まぁこれはお楽しみってことにしておきましょうか。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

動画紹介

2010-05-22 Sat 16:53
どうも~
欲しい漫画を時間をかけてじっくり古本屋で探すか、ネットで新刊で買うか迷ってるtaiyakiです。
古本と新刊の値段の差が激しすぎてかなり迷うよ。




さてさて。
今回はニコニコ動画の動画を二つほど紹介。
二つとも【歌ってみた】や【ボーカロイド】のような作品ではありません。
元々ある動画や曲を他の人が手を加えたやつです。で、説明いいんだよね……
マッシュアップとか言われても私がその言葉を理解してないからなぁ……
まず一つ目。
これは私のマイミク。oda君の動画。
よっぺいさんの信者で思わず私が「なんということでしょう。遊び心の忘れない匠の技」とか言ってしまったくらいオチと出来が良かった作品。
何か真面目に歌ってるように思えるのが凄い。ちなみによっぺいさん本人のお気に入り。
言われる本家公認というやつですね。oda君のコメント見てたら公認おめでとうみたいなのがあったので、よっぺいさんの所に言って日記見てたら本当に紹介されてましたw
更にはこのoda君。歌ってみたでも活動されております。良かったらそっちの方もよろしくね。




【よっぺい】炉心融解×ローリンガール WTC-mix【大回転少年融解】


次はこちら。
と、言ってもほぼ一目惚れなのであまり言うことはないのですが……
oda君の所でオケと動画をお借りしましたとあったので、どんなものかなぁと見に行って一発で惚れた。ただそれだけ。
らっぷびとさんとリツカさんを合わせた? ようなやつ。うまく説明出来ないので観て見る方が早いかなw
最初リツカさんって気づかなかったのですが、キーを下げてたのね。そら気づかないわw
炉心融解とWhen They Cry両方結構好きな曲なのも一目惚れした原因の一つでしょう。
ひぐらしの映画見てないけど、それでもかなり気に入りました。




【マッシュアップ】When They Cry -Rosin Mix-
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

お食事中に読むのはやめましょう

2010-05-22 Sat 16:31
どうも~
どうやら便秘だったらしいですよ? taiyakiです。




さてさて。
特に気にしてもいないという物は、何故にここまで気がつかないのだろうか。
正確な数字が一切わからない。
というのもですね、ちょっと今日起きたのがギリギリだったのですが。
どうやら私はお腹を出して寝ていたようで、お腹がキュルキュルなっていたわけですよ。
もちろんそうなれば取る行動は一つ、トイレへGOですよね。トイレに入った時にふと気づいたのですよ。
あれ? 大をするのっていつぶり……?
多分2,3日は確定だと思うんだけど、正確な日数が全然わからない。
これまで過去に何度もこういうことを経験しています。一番ひどかったのが、出稼ぎ時代の一日食事量、味噌汁一杯に白米一膳で生活していた時。
平気で一週間は出してなかったような気がする。

今回はたまたまお腹を出して寝ていたからトイレに駆けつけて事なきを得? 普通に出しましたが。
キュルキュルなっていなかったらまたしばらくは続いてたのかなぁ
確かこれって人体的には、行きたいよーって体に指令は出すけれども。行くかどうか、出すかどうかは本人が決めれるだっけか。
だから出しなさいって命令を無視することが可能とか言ってような気がする。
まぁだから何だって話だけどね。私がごく一般のサラリーマンとかであればそれを利用して転嫁の話とかもするけれども。
現状トイレなんて行きたい時に平気でいけるしねー

ただ、やっぱりその日が出なかった。ということに気がつかないのは問題かなぁと思ったり。
まさかこういう所にまで自分自身のことに関心がないってのを発揮するとは思いもしなかった。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]まともにMUGENで格闘ゲームしてるなぁと思

2010-05-22 Sat 01:52
05/21 16:10▽まともにMUGENで格闘ゲームしてるなぁと思うくらいには慣れた。結果、相当格げーの腕が落ちてる……まぁしょうがないよね。



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

MUGENのバランス(VS人間

2010-05-21 Fri 17:04
どうも~
起きなきゃ。と思って寝ると時間には自然に起きれるtaiyakiです。
これは結構いい特技だと思う。まぁ睡眠時間が2時間とかになればその限りではないと思うけどね。




さてさて。
キャラもある程度とり、観戦用、使う用、など。
ある程度対戦もこなして、どんどんと友人との対戦用のリストみたいなのが仕上がってきています。
普通に使って楽しいのとかも色々とりーの、ちょっとこれ性能おかしくない?w って言うのも数キャラ。
とうとう今はバランスを取ることを中心にやっています。
今はまだ私も完全に慣れてるというわけではないので、意外といい勝負しますが。
私が感を取り戻すと、同じキャラ性能で勝負するとほぼ100㌫私が勝ちます。
なので、いい勝負出来そうなキャラを取ってーと最近忙しいというか、楽しいです。
んで、一番難しいのが。格ゲー得意な野郎がいましてね、これがよく不機嫌になるわけですよ。
性能が自分より上で勝てないと許せないみたいです。ということでこれのバランスとりは諦めたw
ある意味でMUGENってこういうバランス取りが出来るのがいいですよ。
一般のゲームだと性能は全キャラほぼ同じですし、得意か否かになってしまうから。
こういうことをしていると、最近観戦用のキャラを取ることが全くなくなってきたというね。
観戦も好きだけど、やっぱり対戦っしょ! ってな具合に……
おかげバルバトスさんとマジンガ様はすでに倉庫へと行ってしまわれました。
さすがにバルバトスとか使われると勝てる気がしない。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]暑い…茹で上がりそうだ……事務所だからってク

2010-05-21 Fri 09:40
05/18 04:13▽嘘を吐くのはすごい嫌いだけど、心にもないことを言うのは平気。嘘は言ってないよ? という騙しに限りなく近いことも平気。なんだかなぁ

05/18 04:15▽そういえば、リア充の定義って何だろ。大好きなギャルゲを終わらした時は小説を読み終わった時のような充実感はかなり味わえるんだが……最近そんなソフトに一切出会ってないけどな!

05/18 06:09▽分相応、そんなんが自分でちゃんとわかりゃー世話はない。臆病がいいのか蛮勇がいいのか

05/18 07:26▽最近就寝時間が確実に遅くなっている。うー自分で調整がきかないダメダメ君如何なく発揮。こうなるのがわかっていながらどうして漫画を仕入れた私!?

05/18 16:08▽出勤なう。通勤時間15秒は伊達じゃない

05/18 16:30▽うん。この今の現状、電話がかかって来ない限り自宅警備員だな完全に

05/18 16:46▽ぇー腐女子はあかんのか… @_taiyakiは社会人:『まあまあモテます』、女子高生以下(ロリ):『まあまあモテます』、熟女:『かなりモテます』、腐女子:『全くモテません』、ガチホモ:『あまりモテません』です。 http://shindanmaker.com/17835

05/18 21:04▽17は何とも微妙な…@_taiyakiは CERO D:17才以上対象です。 対象年齢を守り、安全に楽しみましょう。 http://shindanmaker.com/18013

05/18 21:51▽友達に家に遊びにくるついでに煙草買ってこいと頼むのが一番金を使わない方法

05/18 21:51▽と言いながらコンビニなう。という日も遠くなさそうだ…誘惑って今何連勝中だったけか

05/19 05:54▽6時前なのに珈琲なう。寝る気ないみたいですよ?

05/19 18:58▽≫@_taiyakiを漢字75文字で表すと⇒忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙超天才 http://shindanmaker.com/18312 #kan75

05/19 18:59▽ニートに限りなく近い何か。なのに【忙】って文字が出るのねーまぁ実際今は時間がおしていて忙しかったけども。

05/19 19:48▽今日はネタが思い浮かばないので、ツイッターの頻度を増やしてそれをブログの更新としようかなぁ

05/19 19:49▽そういえば、たまごかけご飯専用の醤油とかあるけど。あれって実際どんな味がするのかな? 試すために買うほどお金に余裕はないし、そんな頻度で卵かけご飯などない

05/19 19:50▽さっき卵かけご飯を変換したら【卵欠けご飯】と変換してくれた。意味全くの逆ですから!

05/19 19:50▽それなら白米って書くってw

05/19 20:55▽もう少しで紫の野菜ジュースがなくなる。買いにいかなくちゃー野菜ジュース嫌いじゃないんだが、値段がなぁ……

05/19 21:02▽友人が部屋の中で立って漫画読んでる。何で立ち読み? と聞くと笑ってごまかしていた。どうやら無意識だったらしい。変なヤツだ

05/19 21:26▽このまま暑いのが続いたらさすがに髪をすくか刈るかどっちかはしないとなぁ。

05/19 21:57▽すきやの牛丼、ねぎ玉牛丼だっけか。そういうのを豚でやってほしいんだよなー牛がなくなって豚丼を食った以降豚にはまってしまった。

05/20 02:41▽すきやに行きたい誘惑に駆られたが我慢した! が、友人がこんな珍しく誘惑に勝った時に限って「すきやいこうぜ!」お誘いを断るわけもなくすきやへGO

05/20 02:43▽すきやに行って思ったけど、豚丼すきやにないのね……牛より豚のが好きなのにぃ。あ、後辛さ指定出来るみたいなのでMAXの3辛してきました。辛いってよりスッパイ。タバスコベースの辛さは好きじゃないんだよねぇ。

05/20 16:17▽なんじゃそりゃw @_taiyakiさんは陰で『弥生式大陸』と呼ばれています。 http://shindanmaker.com/5359

05/20 16:21▽ガチムチww【@_taiyakiについてどう思う?アンケート結果】5位:踊りがうまい 4位:ガチムチ 3位:大食い 2位:真面目 1位:モテる http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion

05/20 16:22▽フロ入って、コーヒー淹れて。出勤なう。ついでにご飯をチンしてシーチキンと卵を入れてご飯も作ったけど。今思った、お腹空いてない

05/20 16:55▽ネタが枯渇なう。んー電波でも受信してくれればブログ書くの楽なのになー

05/20 17:41▽ネタがないと思ったのに、一個何か思いつくと連想ゲームのノリで何とかなった

05/20 17:43▽FC2でブログ記事をツイッターで呟いてくれるという機能が出たみたいだが、もしそれをやってしまうと。呟きをブログにということはすでにしているので、呟きがかぶってしまうw呟き⇒FC2ブログで呟きを更新⇒ブログ記事として呟き更新。なんてひどいエンドレス

05/20 17:44▽しまった。こういう時は【無限ループって怖くね?】だった。私もまだまだ……

05/20 19:36▽沖縄ってセミもう鳴いてるみたいなんだねーさすがというか何というか

05/20 20:23▽暑い…茹で上がりそうだ……事務所だからってクーラーがあると思うなよ!



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

きっと今は下積み中

2010-05-20 Thu 19:35
どうも~
何か急に波にのってしまったtaiyakiです。
一日4回更新とか初めてじゃね?




さてさて。
なんでこんなに更新するかというと。
今話題の口蹄疫、これについて。
前に思ってたことなんですが、ニュースを見ながら父と話をしていたら。こういうことを考えてたなぁというのを思い出したので。
忘れないうちにと思い更新に至った次第であります。
まず最初に、これは妄想で。とても現実的なことではありません。なのでバカなこと言うやつがいるなぁという程度で見てください。

と、前置きはこんなもんかな。
口蹄疫と言ったけど、まぁ実際は口蹄疫というより東国原知事のこと。
今普通に口蹄疫でひどいことになってるなぁという感じだけだったのですが。
よく考えれば前も鳥で色々ありましたよね。それが落ち着いたと思ったら今度は牛と豚ですよ。
確立的に凄いことですよね、これって。
ってなわけで、なーんとなくあの人は将来大きいことをするんだろうなぁと思ってます。
変な言い方ですが、将来やることに対しての下準備といいましょうか。経験を積まされてる感じがするんですよねー
国を動かすようになるのか、そういうのは全くわかりませんが。大きいことをやるんだろうなぁと思う。
というようなことを考えていると。
きっとこれで終わらないんだろうなぁとも感じ、下手したらこの口蹄疫が終わると。
冷夏とか、フルーツ系の大打撃を与えるようなことが起きるんじゃないだろうな。とか妄想したり。
もし本当にこんなことが起こったら、一人で勝手にやっぱこの人は将来大きいことするな。とニュースを観ることになるでしょう。

こんな鳥とか牛とかに被害が出るような出来事が同じ県から出ること自体凄いのに、それが東国原知事がいる時にってのが凄すぎる。
ってなわけで、私の中では知事が知事でなくなった時。こういう大きい問題は起こらないんじゃね? とか思ってるわけですよw
最終的にお札になるようなことをしてくれないかなぁと期待したり。
何か頭にあったことが抽象的過ぎて、うまく文に出来なかった。
残念
別窓 | 妄想 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ピチ高野球部

2010-05-20 Thu 18:13
どうも~
通販の魔力にとり付かれたtaiyakiです。
次は何を買おうかとか考えてるよおい。しかも次はダメになった時ようにとLANケーブルのストックは確実に買う。
とかすでに決定事項まで決まってるし。




さてさて。
今しがたCMを見ていて思い出したのでまたまたブログを更新した次第であります。
ネタがないとか本日最初のブログ更新で言ってた癖に3回目の更新だぜ?
私ってアホやねw
まぁそんなことは置いといて。最近CMでたまに見るピチ高野球部。
これって一体何? いや、ね。CMなんだろうなぁとは思うんですけど。会社名、商品名。そういうのが一切ないんですよ。
一体何がしたいのかが全くわからない。ただアニメーションでくだらないけど、そこがいい。
みたいな結構私も好きな部類ではあるんですが、何がしたいのかが全くわからない。
とりあえず歌ってるのですが、まぁ歌詞的には大リーグに行きたいんだなぁということはわかった。
が、何のCMよ! 調べればわかるかもしれないけど、この謎はCMを見てると判明すると信じて敢えて調べない。
だがしかし、動画を載せたいなぁと思って探してたので、その際にちょこちょこと目に入ってしまった。
しかしそれももう忘れたさ。楽しみのためならば記憶すら消し去ってやるぜ。
一回だけ、いつもと勝手が違うパターンが放映されて、それがレコチョク? 配信中! みたいな感じ。
最初みたときは、とうとうCMらしいことを!? と思っていたのですが、多分それはこの動画を見たい人ようにってことだと思うので、順序が逆というか。何かちがくね? ということCMとは違うような気がします。
私が今わかることは、「投げる! 打つ! 投げる! 打つ! 投げる投げる打つ!」と「ニン!」という言葉が頭に残るだろうということだけさ。



ちなみに、とったのはようつべですが。多分ようつべの動画をこのブログで紹介するというのは皆無に近いと思うので、一応ジャンルはニコニコ動画にしました。私自信がようつべ全く行きませんからね。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

1925替え歌110105(イイオトコ) 

2010-05-20 Thu 17:39
どうも~
ジーパンをはいてもベルトが基本的に必要のないtaiyakiです。
胴回りが全てをフォローしてくれるのさ。ふぅ





さてさて。
ニコ動を見てないといっても、全く観てないというわけではありません。
まぁこれは友人が偶然みつけた動画なのですが、それを見て久々にはまりました。
というか、昔動画を見て笑っていました。
いさじ組曲と言えばわかる人はわかるでしょう、御肉屋さんです。
いさじ組曲以来全く聴いていなかったのですが、ひょんなことからまたこの人の動画を見ることになるとは。
運命を感じざるえません(ぁ

今回紹介するのは、その御肉屋さんの動画で。
1925の替え歌110105(イイオトコ)です。
まぁ、タイトル通りガチムチソング。嫌な人は見ない方がいいでしょう、マジで。
兄貴が好きな人はほいほいクリックしちゃってくださいw
替え歌でガチムチで、しかも歌い方はゴムさんの歌い方をしています。
偶然にもゴムさんの1925も聴いていたので、私は楽しさ倍増しました。ゴムさんはここをこんな感じで歌っていたけど、この人は一体どうするんだろう?
という楽しみ方が出来たのですよ。ここで長いこと書いてハードルが上がるのも私としてはそれを望みませんし、まぁまずは聴いてみて下さい。
兄貴が好きならばきっとこの人も大丈夫!(それをハードル上げという
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

でも漫画買いたいとは思った

2010-05-20 Thu 17:27
どうも~
体が15時に起きることを覚えてしまったtaiyakiです。
昨日は6時くらいには寝たつもりなんだけどなぁ……最近15時に起きるのが多すぎて、体がその時間に起きればいいのね。おkわかった! と覚えてしまったようです。




さてさて。
なんだろう、今まで部屋にいる時とかネタが思い浮かんだりして更新とかしまくってたのに、この数日ネタが思い浮かびません。謎だ。
やっぱ眠い時じゃないと色々と思い浮かばないのかなぁ、小説書いてる時もそうだったし。
あ、ネタが一個思い浮かんだ。

部屋にネットが繋がって以来、ニコ動が何気に疎遠になってるんですよねー
以上。
はい、嘘です。い、いや……疎遠になったのは嘘じゃないよ?
何かネット繋がってから思ったのですが、以外と私にとってニコ動というのは優先順位が低いみたいです。
まともに動画を見たのが一回もありません、二階のPCでニコ動を見て、この動画欲しいなぁと思ったりしたのを取る時くらいしか……
なんでだろ、他に面白いことがあるからなのかなぁ……
もう一つ理由があるとするならば、ネットがなかった期間に色々と新曲なりーのが出てきて、チェックいれるのがメンドイという気持ちもあるかもしれない。
ボカランも真面目に聴くと結構長い時間あるしね。
今はもう好きな歌い手さんとかの新曲チェックくらいしかしてないのかもしれません。
これはダメだ!(ニコ厨的な意味で
私からニコ厨を取ってしまうとただの洋楽、クラシック好きになってしまう。
ギャルゲも最近気に入ったのとかないし、萌え絵の漫画とかアニメとか全く興味ないし。
唯一オタクらしい好きな物なのに><
あーそれで思い出した、何か好きな作品が出て面白くて読む。
その漫画が終わる⇒新しい作品を描く⇒読む⇒面白くないから読むのを止める⇒その作品が人気出る。
というのがあるんですよねー
ももせたまみもかなり好きでももいろスィーティーとももいろシスターズがめっちゃ好き。
でもせんせいのお時間は嫌い。人気が出たのがせんせいのお時間……
私屋カヲルも好きで青春ビンタとちびとぼくが好きだけど、こどものじかんが嫌い。
なんでかなぁ……
もちろん、人気があるやつで私も好きという作品はあります。
あずまんが大王、WORKING!!なんかがそれですね。
で、周りの連中が好きで読む、観る機会があったから試してみたけどやっぱ無理。という作品が。
けいおん、ひぐらし。
この二つですかねぇ……あ、あとマクロスフロンティア。
マクロス好きで、初代、プラス、7と見たけどフロンティアは無理でしたw
あーでも今気づけばニコニコ動画が好きだからという理由とカラオケで友人が歌ってたからというので、ひぐらしもけいおんもフロンティアもある程度の曲は歌えます。まぁそれを言ったら東方系もそうなんですが。
キャラの名前も容姿も一致しないのに歌える曲はちまちまあるし。原曲知らないのにネー
こんな話題を出してカラオケいきてぇ。と思わないってもう病気だよね。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
