こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

何も考えずに更新。

2010-03-31 Wed 14:48
どうも~
起きてすぐ出勤なう。taiyakiです。
どうやら事務所の引越しのために人がいるようで、起こされましたよ。




さてさて。
で、机などを運びだし。すくらーーっぷ。に持っていってる間私は待機で暇になったのでPCを見てみると。
な、なーんと。まだネットが繋がってるではありませんか。
これは何とも嬉しい誤算。そしてその誤算があったがためにmixi内の知人にも気づきメッセージも送れたので本当によかった。
そう、そしてケイタイ代もやっと払いました。
何ていうギリギリの支払い。お陰で財布の中身は空っぽです。
それどころか借金もあります。てへっ
今月から一応ケイタイは繋げる予定ですので、来月はちょっとお金使えないなー
んー……頑張るしかないかぁ
てかどうしましょ。今日はネットもう繋がっていないものだと思い込んでいたために。今まで以上に何を書いていいかとか頭に全くないぞ。

ハッ。
嬉しいことがあったから思わずブログ更新してるけど。よく考えるとまだ引越しは途中でネタは今から来るのでは……ないの……か。

【追記】
ブログで追記ってどうよ、って感じがしないわけでもないのですが……
んと。どうやらネット環境がしばらくなくなるということは無いかもしれません。
とりあえず少なくても今週はなくならないと思います。
で、来月に事務所が移動して稼動するわけですが。そこでネットが最初から繋がってる状態かどうかは不明。
ということで、来週からネット環境がないのかもしれない。ということですね。
んー事務所が移動となると出勤前にカラオケいって録音ってことが出来なくなるのつらいなー

そうそう。PC台も引越しで移動させたのですが。
今床にPCが置いてある状況、そこで寝転がって今こういう風にブログの追記を書いてるわけですが。
一応この作業が終わればお仕事モードになるわけですよ。
寝転がりながらPCをいじってるのにお仕事って何かシュールじゃね?
ただ寝転がりながら電話を取って注文のメモを取るという作業を出来るのかが不安だw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]歌ってみた以外の人はほとんど知らなかったのが

2010-03-31 Wed 14:38
03/30 19:23▽事務所の引越し準備~なんか事務所内が大変なことに

03/30 19:24▽足の踏み場がないような感じになってる傍ら、私の大好きな隅っこ空間がうまれている。あぁ……吸い込まれていくぅぅ……そして落ち着く(・∀・)

03/30 22:32▽良いねぇ。スタチャ組曲 feat. Nico Nico Artists(笑) (12:15) http://nico.ms/sm10180227 #nicovideo #sm10180227

03/30 22:33▽歌ってみた以外の人はほとんど知らなかったのが残念なところ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スタチャ組曲

2010-03-30 Tue 22:29
どうも~
今日はまだブログ巡りしてないなぁと思い出してブログ巡りをしていたら気がついたらまた更新しているtaiyaiです。
後に回したらきっと今思ってるこの気持ち以下の文になると思うし。
まぁ今の気持ちをそのまま文に出来るほどの力があるかと言われれば否だけどなっ!



さてさて。
ってことで早速冒頭に言っていたことを。
…………。
まぁそんなことよりもとりあえずこいつを見てくれ。



こいつをどう思う?
凄く……懐かしいです。


って思ったのは私だけではないはずだ。
とまぁちょっとネタ風味に言いはしたものの。
実際そんな懐かしいとは思わなかったのは何故だろうか。と考えていたら、懐かしいとかそんなこと言っても所詮1,2年前くらいには見ていたものだからなぁ。懐かしいと感じるまでにはまだ私の中で時は経っていないということか。
ってかこの時代は黄金期だったのか、それは知らなかった。

でもやっぱ懐かしいと思えることもありましたよ。
この人たちが現役バリバリだった時。そういえば私は初音ミクという名前しか知らなかった時かもしれない。
今だったら当たり前にわかる超有名曲。それすらもわからない、そんな時だったかも。
残念ながらまだヘッドフォンとかで聴いてないのですが、これは絶対動画とって聴くわぁw
感覚的には組曲全盛期の人たちかな。組曲がキッカケで名前を知ってる人が多かったし。
そう、それで私が懐かしいと思ったもの。
それは【弾幕】ですね。こればっかりはどうやってコメつきで動画を残すことが出来るのかわからないので諦めていますが。
zzzzz弾幕や ココア☆ソーダ☆クエン酸とか。さすがにこれは懐かしいと感じてしまったw
このメンバーだと兄貴もいて欲しかったんですが、どうやらご本人が断ったみたいで……残念。
んで閣下みたいな声聞こえたんだけど、あれきっと気のせいじゃないよね?w
そしてまた思ったことが。私はもう古参に入るのですかねぇ。あの面子は。
タグに古参ほいほいがついてたし。ほぼ全員知ってたしなぁ。古参とか言われるのが嫌というわけではなく。
もう古参といわれるくらいにニコニコ動画を楽しんでいるのか。という感慨深いものがね……w
正直こんな記事かくなら、歌ってみたなり、実況してみたなりをうpしてるばよかったと本当に思うよ。
もしそういうことをしていたら。

【古参と言われるようになったのかぁ、そういえばこの時はまだニコ動をただ見てるだけで。まさかうpするとは全然考えてなかったもんなぁ……それらを考えるとやっぱ自分はもう古参ということになってしまうよねw】

とか書けたのにぃ。
でも、今後もずっとニコ動を愛し続けていれば。今と同じような記事を書くことも絶対にあるだろうし。
その時まで待てばいいわけなんだけどね。今の所ニコ動を卒業する気なんて更々ありませんしw
んでも三十路迎えてもうpをしていなければ卒業しようかなとは思うけども。
ぁーそれも、私が三十路を迎えるまでの時間でニコニコ動画がどういう形になっていくかにもよりますがw
何にせよ、この動画は自分が関係ない人間でもアルバムみたいな感じになってます。
ってなると、実際動画に携わった人は本格的なアルバムみたいな感じになるんでしょうねぇ。
人によっては過去の栄光として遠い目をしながら見てそうだ(ぁ
最終的にはあんな動画に自分が入るということを目標にして自分を奮い立たせよう。うんうん。



あ、話は全く変わりますが。
下手すればネット環境がしばらくの間なくなってしまう可能性があるので、しばらく更新出来ない日々が続くかもしれません。
なのでちょっと姿をくらましますが、ネットが復活次第ちゃんと戻ってきますよー
って言っておかないとね。古い知人(ネットでの)人たちは半年以上姿を消すと思ってしまうはずなので。
前例がいっぱいあるからね、私は(ノ∀`*)ペチッ
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気づけば月40回更新(つぶやき含む

2010-03-30 Tue 18:15
どうも~
携帯代払いに行こうとしたら請求書がなかったオチなtaiyakiです。
てっきり請求書があるものだと思って保険証とか借りてなかったのに。
つかこれで明日もし何かしらの理由で払いに行けないとかなったらやばすぎる。



さてさて。
一応なんだかんだでミクを一日一回は触ってるのですが、やっぱりそれは触ってるだけ。
理解が全くできません。んー我が家に急に知らない言語の外国人が来たかのようなテンパりようです。
そしてミクで遊んだ後はちとサイレントヒル3の実況動画を見ていました。
サイレントヒルはチェンソーで暴走してた記憶があるなぁと思い、今はどんな感じなんだろう。
と思って眺めていたのですが、どうやらサイレントヒル3はやったことがあったようですw
序盤は普通に楽しみながら見ていたのですが、終盤物凄く記憶にありました。
まぁゲームの内容がメインで実況はオマケ的な感じでサクサクみたいということもあり。
飛ばし飛ばしで見ていたので実際は結構短い時間で全部見終わりました。
ようし、今度はサイレントヒル4を見るぞー

ということをしているとちと中学生の頃を思い出したり。
中学生の頃。自分でもがっつりゲームをやってはいたのですが。
仲の良い友達がゲームを買い、クリアすると貸してくれたりするのですよ。
とりあえず貸すよー返すのはいつでもいいよーみたいな感じで。
でも貸してくれた時に、私は別のゲームをやっている最中だったんですよね。
で、結構私って当時は平行してゲームをするということがなかったので、借りてはいるけど触っていない状況。
ということが多々あったかと思います。
そこで、PS持ってない友達が遊びにきたりすると。その友達がちょっとやってみたいー
と言い出し。私も了承して友達がゲームをしているのを眺めてたんです。
するとどうでしょう。私はそのゲームをしていないのに、友達が私の家に遊びに来た時しかそのゲームが出来ないということもあり。
一切触ってないのにそのゲームの内容が完全にわかるという。これもある意味で実況系なのかっ!
そういうことを思い出しました。今にして思えば、私も私ですが友達も友達ですよね。
何ていったって自分の家以外の場所でRPGを一からクリアまでちゃんとやってるんですから。
普通RPGとか断るって。

あの当時に比べると、今は本当にゲームをしてないなぁと思います。
まぁ普通のゲームからギャルゲに変わったということも勿論ありますが。
きっと一番の理由は2Dがなくなり、大半が3Dになったことでしょうねぇ。
そのせいで大好きだったテイルズシリーズもやらなくなってしまいましたし。
私の中でエターニアで時が止まってるくらいだ。ドラクエもⅥで止まり。
FFだけは何故かⅨまでやってましたがw

あ、そうそう。ゲームの話をしているついでに。
誰か龍が如くのキャバつくみたいな形のギャルゲとかあるか知りませんかぁ~?
もし存在してるのであれば教えていただきたい! めっちゃやりてぇぇぇええええ。
全年齢対応とかでもいいのですが、どうせならギャルゲの18禁にして内容を濃くして欲しいのよね。
結構私がギャルゲに求めてるところってそこだし。全年齢じゃ売れないような濃い内容ででも18以上ならおkでそ。
って話がもう好きで好きでたまらない。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

方言がわからない沖縄人taiyaki

2010-03-29 Mon 19:45
どうも~
我が家にミクがやってきた。
そして速攻お手上げなtaiyakiです。




さてさて。
あんまり詳細はかけないのですが。
これだけは言いたい。
やっぱ音楽の知識がある程度ないと無理ぽ。
全てが全て謎解き状態です。私には無理です。
ゲームやら動画を見て。
家を出る時間、もしくはそろそろ寝なくちゃいけないなぁと思う時間。
そのちょっとだけ空いた時間にとりあえず触ってみたものの。やっぱり意味がわかんない。
ってことで「ゆっくりしていってね!」と言わせて満足して一旦放置。
私の周りに使える人間が出てくるその日まで、おやすみなさい。

そういえば、ローソンに新しいからあげ君が出たみたいですねぇ。
確かマスタード味みたいなの、元々買うつもりはなかったのですが。
ついつい衝動買いしてしまいました。いつもは新しい味が出たとしても衝動買いとかはしないのですが。
マスタードという言葉にやられてしまった。
味は……まぁ普通かな。食えないわけじゃないけど。うまいとも思いませんでした。
でも沖縄では、というか私の行動範囲内のローソンにはからあげ君レッドというものは存在しないので。
それの代わりにしばらくは買おうかなぁとか考えていたり。
いっつも煙草とかを買いに行くとついつい余分なものまで買ってしまうんですよねー
そして買い終わって金額を思い返して。
この値段払うならその横にあるマクドに行っておけばよかったような……
という後悔をいつもしています。しかも今はまだマクドだけですが。
四月からはその後悔の中にすき家も含まれるようになるというね。
ちょっと前まではド田舎だった実家の周辺も今ではガンガン栄えつつあります。
道路は広くなるわ、マクドが出来るわ、ケンタッキーが出来るわ、すき家も出来るわ。
明らかにおかしいだろ! と思えるような急展開な実家の周辺。
多分沖縄を今出て、一年後に帰ってくるだけで浦島太郎になってそうです。
周りに建物が建つってことはその分、風が通らなくなり。私の部屋が例年以上のサウナになるわけですね。諦めます。


あ、そうそう龍が如く3の実況を見て思ったのですが。
真島の兄さんが格好良さに磨きがかかってるぅぅうううう!!!
じゃなくて……
舞台沖縄かぁとか思ってたのに、方言一切ないんですね……ちょっとショックだったよ。
名前だけが沖縄で完全な標準語。ひどいときは関西弁もあったような……
まず最初に施設の子供たちが遊んだり話してるムービーを見た時、素で場所が沖縄だと気づきませんでしたよ。
んでもやっぱ地元が舞台になった。ということもあっていかにバランスよく作ってるかがよくわかりましたよー
国際もある程度は店の場所とかも同じでしたし。ここまでリアルに近づけるのかぁと感心しました。
ただカラオケ館は吹いた。沖縄にカラ館ねぇよw あったらバイトしてるっちゅーにw
公設市場は残念ながら私は行ったことない(記憶にない)のであれですが。国際は昔働いてたしよくわかります。
あとあれですよ。あんな豪勢なポールダンスが見れる場所があるならきっととっくに私は行ってます。
なんていうか。今の所見てる中でまともに方言が出てたのって「○○」を集めてきて。の言葉だけでしたね。
しかも私も何言ってるかわからなかったという失態\(^o^)/ナンテコッタイ
当たり前だけど、泡盛泡盛って呼んでたけど。ここはシマーって言って欲しかったり……
少なくても私の周りの泡盛のことをそのまま泡盛って呼んでるやつは見たことない。
ぁーあとビックリしたのは話には聞いていたけど、私の商売道具が出てたことですかねw
一応全部動画で3は見るつもりあるんですが。下手したら我慢の限界にきて途中で投げ出すかもなぁ。
そしてここまで標準語で喋り続けるんだったら私が実況してぇぇぇぇええええ。
とか変に燃えてしまったり。まぁPS3とか持ってないから無理なんですが。
持ってたら3と4の実況やってしまいそうです=龍が如く3と4は買う。


今更龍が如くにはまるとは本当に思ってもみませんでしたよ。
ニコ動おそろしい子ッ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ヴァルキリープロファイル

2010-03-27 Sat 23:00
どうも~
若本さんという存在を理解したのが比較的最近なのが悔やまれるtaiyakiです。



さてさて。
この冒頭自己紹介。昔の私が理解していたならば絶対に当時のやることは変わっていただろう。
それはあれです、一応存在は知っていたものの。別にいいかなぁと思ってみていなかった実況動画がありまして。
それがヴァルキリープロファイルというやつです。いやぁ当時めちゃくちゃハマったゲームでね。
やり込んだというわけではないのですが、思う存分に自分は楽しんだという感じ。
何てたってAエンドやったことありませんからね☆
で、そこで実況を軽く飛ばしながら見てたのですが。声優に若本さんいたんだorz
ガチで知らんかった……中学当時若本という単語を一切知らなかったからなぁ……声優に一切関心がなかったし。
今だったらキャラ的にはそんな好きじゃない彼も絶対にPTに入れる自信があります。
あのゲームは好きなキャラがめちゃ多かったですからねぇ。誰をPTに入れるか真剣に悩んでいたものです。
そしてレザードを使いたくて使いたくてウズウズしたまま絶望を味わった人も少なくないはずだ。
だからこそのセラフィックゲートでは感動した! 綺麗なムチとアメですね、わかりm

今でも結構台詞って覚えてたりするんですねー
大魔法はセレスティアルスターしか覚えてませんが、キャラの台詞は結構覚えてたりします。
そしてある意味一番嫌いで覚えている台詞は「ポイズンブロウ」えっろい声しながらエグイことしやがって……
うむ。実況を軽くみただけでも記憶がどんどんと呼び覚まされますねー
ぁ。一応最後には動画の紹介という形でしめようと思ったけど。さっきも言ったように飛ばしながら要点要点しか見てないから実況動画としての説明って出来ないな……まっいっか☆



これがそのヴァルキリーの動画です。
と、言ってもニコ動見てる人はカテランにいっつも載ってるのでわかるとは思いますけどねw


んー。
やっぱ普通のゲームやアニメの若本さんも嫌いではないけど。
ギャルゲに出てる若本さんが一番好きだ。
ダヴィデ愛してるぅぅううううう!!
車輪の国の若本さんも大好きだ! 名前忘れたけどな!
でもヴァルキリーしてた当時はレザードさんが一番好きだったんだよなぁ。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

久々のツールを求めて徘徊

2010-03-27 Sat 19:10
どうも~
動画を見ようとしたらコーデックがありませんみたいなことを言われて動画が見れなかったtaiyakiです。
んじゃしょうがないから事務所でダウンロードしてくるかーと思い、その動画を再生してみたら普通に流れやがった。
私の思惑としては、事務所のPCで再生⇒再生できませんコーデックを探しますか? ⇒はい。の流れでやろうとしてたのに。
自力で探さないといけないのか。



さてさて。
と、言うことで一応探してこれかな? というようなものを見つけたのでとりあえず取ってみたのはいいものの。
もしこれが違ったら、明日はお仕事お休みということで明後日にまた探さないといけないというね。
動画はあるのに見れないってかなり高等な焦らしプレイだと思うんだ。
最初から普通に見れないとかだったら諦めもつくものの、事務所のPCだと見れたという事実がかなりの焦らしですよね。
一応取ってみたと言ったが、家に帰らないと確認は出来ない。ということは仕事が終わるまでは確認出来ないということで更にここでも焦らしが入ると……ドMの私にはたまらん。
まぁついでと言っては何ですが、圧縮された画像(zip rar)などを解凍しなくても閲覧出来るツールが存在しているということを思い出して探してみました。
何かよさげっぽいのを見つけたのはいいのですが、どうやらそれは今はもうダウンロード出来ないみたいで……
しょうがないので別のを探してみました。んで見つけて取ってきたのはいいのですが。
これって使えるのかなぁ。ページを開くのに時間がかかるようでしたら解凍して見た方が早いし。
消す時のことを考えると解凍したやつを削除となるとそこそこの時間がかかってしまうので出来れば圧縮ファイルのまま見て。いらなくなったら削除したいんですよね。
ページ数にもよりますが、ページが多くなると削除するのに数十倍の時間がかかることですしw
あと約三時間で仕事が終わるハァハァ……

こういうことを考えて日記にまで書いてるくらいなので、他になんか欲しいツールとかないかなぁとか考えてはいるのですが。
やっぱ先立って欲しいと思ったのはこの二つくらいで、後は思いつかないんですよねー
こういうのっていきなり欲しいとか思ったりするもんだよねぇ。手に入れる環境があるから何かないかと頭を働かせたところで何も浮かぶわけはないっと。
あのアイデアが思い浮かぶ場所とその確立みたいなことをやってたCM。あれって素晴らしいよね。会議室=0%
まさにそうだと思うよ。ある意味ネット環境がある今がその会議室にあてはまるんだもの。

明日は休日でまったりする予定だし、その時になんか欲しいと思ったらメモって置こう。
まぁここ最近休日まったり出来た記憶がないのでどうなるかわからんけどにぃ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]でも面白すぎたら一気に進めようとして睡眠時間

2010-03-27 Sat 10:43
03/26 16:05▽もう寒くなることはないと思ってたのに、沖縄はちょっとまた気温が下がってるみたいで

03/26 21:28▽うし。龍が如く2の実況を全部見て内容はわかった。よし、次は3だ! と思ってとりあえず再生数で検索かけて取ったけど、終わってないのかぁ残念。

03/26 21:30▽ということで見終わる度に動画とってきたら、そら終わりなんてやってこないよね

03/26 21:56▽何か読み応えのある最新のギャルゲとかないかなぁ。

03/26 21:56▽でも面白すぎたら一気に進めようとして睡眠時間が大変なことになってしまう(*/∀`*)ペチッ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

本気でカレー生活50日

2010-03-26 Fri 17:36
どうも~
なんだかんだで昼頃から出勤しているtaiyakiです。
まぁ朝から出勤が当たり前な中昼でもかなり遅いとは思うんですけどね。
普段が夕方からなので早く感じるわけですよ。まぁそれも今日までで、しばらくはまた夕方だとは思いますが。




さてさて。
今回かなり社会勉強してるなぁという感じがします。
とりあえず現状でここに書き込みしていいものか、ということもありますので。
一段落ついたら書こうと思ってはいるのですが。果たして一段落ついても書ける内容であるかどうか今の私には判断できませんw
人間、中身は変わらなくても階段は勝手に進んでいくんですよね。
というか完全に私の場合はエスカレーターみたいな感じではありますが。
そんなことは置いといて。

今回もちょっと動画紹介。
比較的私は料理が好きなのですが、特に栄養バランスなども考えずに自分がおいしく食べれるように作ってるだけです。
そんなことでは、こんな動画は作れませんねw
本気でカレー生活50日やってみた。

見所としては、ちゃんと食べれるものを作ったり。こんなやり方があったのかっ!
と思える所。が、ありながらのたまにアホな料理をしてマズーって言ってるところですね。
参考になりつつも笑いもある。という素晴らしい出来だと思います。
ちなみに、この動画で笑った後に。よし、とりあえずこれ作ってみようかな。と思う料理も多々。
まぁまだ作ってはいませんが。そのうち作るとは思います。
だって動画おとしt



ということで料理に興味ある人はぜひとも見てくだしー
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一日48時間くらいはほしいよね

2010-03-25 Thu 17:48
どうも~
携帯代が払えるか不安になってきたtaiyakiです。
うん、大丈夫だ。きっと大丈夫。



さてさて。
不意に思い出したんですが。とあるギャルゲをやっていたとき。
話の途中で一日が12時間になってる場面がありました。
そこで「もし一日が24時間だったら」というような話をしていて。
何となくこれを「もし一日が48時間だったら」とか妄想してみたのですが。
想像が出来ません。睡眠時間もそれにならって増えるのかなぁとか。
よくわからないけれども、地球の数十倍の大きさの星に住んでるとしたら、やっぱそういうのも可能性が出てくるのかいね。
太陽があるって前提だけども。
こうやって妄想してると、人間ってのは。凄い絶妙なバランスがあって初めて存在してるんだよなぁきっとー
とか思うというね。
そしてこういう妄想をしてると、今度は宇宙人に行くっと〆
いつものことですね、わかります。

さて、今日は寒いですねー
先日が物凄く暑かっただけに、気温差という攻撃もあいまってるとは思うのですが。
先日就寝する際に半そでで寝るか、薄手の長袖をつけて寝るか悩んだのですが。
まぁ薄手の長袖をつけて寝て失敗したと思うことは太陽光などの攻撃による睡眠妨害くらいですので長袖で寝ました。
どうやら長袖で正解だったようです。起きた時ちょっと寒かったです。
前に半そで寝て、急に冷え込んでそのまま体調を崩すということを普通にやらかしたので。
いやー危ない危ない。

むー
書くことがなくなった。
今ウィルススキャンしてて暇なんだよなー
まぁいいや、更新はこのくらいにしておいて煙草でもすいながら待っていよう。
別窓 | 妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]こんな画像やこの人の合唱とかが欲しい、でも落

2010-03-25 Thu 03:42
03/24 16:51▽ニコ動でレッドカーペットみつつ。琉球放送でも見る。これが意外と面白かったり。

03/24 16:52▽つか何となくニコ動いって生放送のところに行ってから今日が沖縄国際映画のやつってことを知った。全く興味なかったからなぁ……

03/24 17:46▽ぁー知恵熱でそう。頭イタヒ

03/24 20:00▽とりあえず決めなきゃいけないことは決めた。後は家に帰って明日までに覚えなきゃいけないことを頭に叩き込むだけ

03/24 20:01▽でもこういうのって実際現場に行くと頭から抜け落ちるヨネー

03/24 20:26▽よし、家に帰ったらとりあえず現実逃避をしよう。ボカロ曲を聴くかギャルゲをするか、迷うところだ。と職場でこんなことを考えてる時点ですでに逃避は実行済み

03/24 20:57▽カラオケ番組ってダメだ。カラオケに行きたくなるYO  歌うまくなりたい、ビブラートというやつをやってみたい。声高くなりたい。低音出せるようになりたい

03/24 21:46▽ん~何か今日は酒を飲みながら歌いたい気分

03/24 21:58▽梨本さん本人が歌う梨本P曲はいいなぁ。本人が歌ってうpしないのかなぁ……

03/24 22:13▽んー基本的にブログ以外は今の写真を使いまくってるんだけど。taiyakiなのに猫もどうかなぁと思い始める今日この頃。何かいい写真というか絵とかないかなぁちなみにブログのプロフィール写真はタンノ君

03/24 22:15▽こんな画像やこの人の合唱とかが欲しい、でも落ちてない。なら自分でやるかって人ではあるが。さすがに絵はその範囲外



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

沖縄国(ry

2010-03-24 Wed 17:25
どうも~
何かもうわけがわからないような状況になってきて考えることを放棄したいtaiyakiです。
とりあえずこの今の現状を報告できる日が来ることを願おう。




さてさて。
沖縄国際映画なんちゃらってやつ。
あれを軽く見てるのですが。いやー
思ったより凄いことなんですねーニコ動でも流れてるし、テレビはまぁ地元だし当たり前か。
ってことでテレビ見ながらニコ動でも見るという贅沢なやり方をしています。
ただ正直、やってる内容は全くもって興味がないという点を除けば。
とりあえずマシオカとか出てきてるから、かなり凄いことなんだなぁということは理解できた。
ただ一つだけ言わせてくれ。ほとんどスーツやドレスで来てる中。
かりゆしウェアはやめてくれ、マジで。
んーこうやってみると。やっぱり芸能人とか本当に興味ないなぁ。
ただドレスの胸元っていうのかな。あっちをずっと押さえて歩いてる人は面白かったw
ボタンがとれたのか知らないけど。ずっと手をあてながら逆の手で握手やら何やらと忙しそうだ。

ということしか書くことが思い浮かばなかった。
んー興味があればもっと書くこともあると思ったんだけどねぇ。
まぁしょうがないか。

さて。
明日は色々とやらなければならないことがある。
そのために今日は久々に頭を使って暗記をしなくては……
ん~どうなることやら。
ぁーそれが気になって頭も働かないので今日はこの辺で~
今日はツイッターを記事みたいな形でちまちまと回数つぶやくかな
別窓 | 琉球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

携帯

2010-03-23 Tue 23:29
どうも~
考え事しながら自販でジュース買おうとしたら120円入れるのはもう癖だなと理解したtaiyakiです。
110円でいいのに……ジュースを買った後に小銭が落ちてくる音にビックリしてしまう。



さてさて。
今しがたmixiのニュースを眺めていたのですが。
大変です。折角携帯代を払い終わって、やっと携帯を繋げようとしているところで。
ほしい携帯が出てきてしまtt
F-04B これが欲しい!
何かまだちらちらっと画像を見ただけなんですが、その画像を見るだけではかなり欲しい。
何か切り離せるって言ったら言い方おかしいかもしれないけど、何か色々と使えそうだし。
何よりもキーボードタイプでもあるってのが一番大きい!
今の携帯も不満は無いのだけれども、ほすぃ。
ちょっと先々月分の携帯代を払いにいく時に店頭にあるか見てこよう。
デモ機みたいなんがあれば、それを見てからハァハァするかどうかを見極めなければ。
もし気に入ってしまった場合。今の携帯代を払い終わるのと同時新しいローンが始まるカノウセイががg
それはちょっと……大分困るがそれでも欲しいのは変わりないしー。
まぁこんな記事を読んだリア友勢は揃いも揃って、まずは携帯を繋げろ。話はそれからだ。
とか言われかねないので今日の所はここらへんで自重しておこう。
うん、こんなこと書いてはいるものの。まだ携帯代貯まってないしね☆

ということで急に思い立ったので思わず更新してしまったtaiyakiでしたっと。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砂+動画=砂嵐Σ

2010-03-23 Tue 19:19
どうも~
いつもの如く冒頭自己紹介を寝る前に思いついて忘れているtaiyakiです。
眠る直前に思いついたらさすがにメモ帳に書く気力ないよー
下手したらその行為のお陰で眠気がバイバイしちゃうからね。



さてさて。
靄か、霧かわからんがかかってるなぁ。
と思ってたわけですが。いやー恥ずかしいですねぇ。
どうやらそれは黄砂だったらしいですよ? 漢字あってるかわからんけど。これで間違ってたら恥の上塗りだねっ☆
まぁ気づかなかった理由(言い訳)もそれなりにあるわけですよ。
そこまで障害が出るような感じではなかったんですよね。言われてみれば何か確かにおかしいなと思う程度。
それにしても砂かぁ凄いなぁ。
友達の車に乗ってワイパーを動かすとすみの方に砂の筋が。おぉ確かに砂だっ。ってここでようやく理解しました。
そしてその後夜中に帰宅してる際にも街灯に若干の光の筋も出来ており、今でもあるんだなぁと思ったり。
どうやら朝とかの方が凄かったらしいのですが、その頃私は普通に夢の世界へと旅立っているので気づくわけもなく。
この砂がひどくなったりすると、あくびするのも躊躇われるような感じになるんでしょうねー
髪の毛もワックスかけたみたいにガチガチになるだろうし。
高校の頃の体育祭かな? かそんな時に風が強くて運動場の砂が盛大に舞っていた時があり。
その時に頭がガチガチに固まるということは経験したので。
髪が長い時の私って髪をかきあげる癖があるのですが、もちろん手が通るわけもなく。
その日はきっと人生で一番悲鳴をあげた回数が多かったんじゃないだろうか……

ふぃ。
話は変わってニコ動のお話。
多分前も言ったような気がするけど気にしない方向で。
私のニコ動での活動範囲は【ボーカロイド】【歌ってみた】【実況してみた】この三つがメイン。
前はそうでもなかったんですが、最近はやっぱりボカランなどを見ていても何となくPOP系が上位に食い込むというような感じ。
まぁ嫌いではないんですが、めっちゃ好みというわけでもない。
私がボーカロイドにはまった大きな理由は、普通のJ-popでは有り得ないような独特のリズムや世界観がある曲が簡単に聴けるということ。
だから有名曲も嫌いではないですが、がっつりハマってるというわけでもない。
でも、巡ったりしないとことにはどんな曲があるかもわからないという現状。
その手助け的な手段としてボカランを見ていたのですが、最近はやっぱり使えないんですよねぇ……
かと言ってある意味でレベルが全然違うニコ動の世界。
自分も有名になれる可能性があるように見えて、それで活動する人間がめちゃめちゃいて。
埋もれるのが当たり前という感じ。
その中から自分好みのを探すというのは至難の業。完全ニート状態でしたら、手当たり次第聴いて回るのですが。
そういう時間もありませんし。まだ今より時間があった時は新着をいつも聴いて回ったもんです。
一番素晴らしいのはカテランに自分がPCを覗いてる時間にふっと上がって来ることが一番望ましいですねw

どうにかして少ない労力で自分好みの曲を発掘出来るのか。
今の所私の問題はそこなんですよねーでも今はツイッターというのをやってみて。
自分の好きなPのつぶやきで曲の紹介とかしてくれるので、そこから飛んで聴いてみるということもしています。
ってことは。
ツイッターで自分と趣味の合いそうな人間で、曲紹介みたいな形でつぶやいてるような人がいたら、その人のつぶやきを見ればいいのか。と思ったり。
しかし、ツイッター私が扱い慣れてないのでどうしたものか……
んー難しい。
ある意味で実況系で発掘するよりもボカロのがきついですね。
ボカランも安定してランキングに残るようなのはチョー有名所だけですし。先週1位だったのが一気にダウンとか当たり前。って感じがまた何とも言えず……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]人気者って偽者が出るもんなんですねーやっぱり

2010-03-23 Tue 09:45
03/22 17:30▽ニコ動何か違和感を覚えるなぁと思ったら色が変わってたのね。この色自分の好きな色に出来るならしたいなぁ……

03/22 17:45▽まぁ紫一択だがな! PSPの紫早くでろぉぉ。需要考えるとカラーは期待できないかorz

03/22 20:00▽さて、最近見ていた動画が終わってしまって見るものがなくなってきたわけだが

03/22 21:20▽面白い動画を探す。という能力が乏しい私は過去に見た動画を外付けに入れる作業……いや、いいんだけどね。新しい面白いのってどうやってみつけようか

03/22 21:52▽うむ、こんなもんだろう.@_taiyakiのTwitter廃人度は 0.1%です。 http://kyubuns.info/hc/ #TwitterIsMyLife

03/22 21:58▽人気者って偽者が出るもんなんですねーやっぱり。それが声だけで活動してるような人ならば尚更か……それにしても、いさじさんの偽者とか勇者すぎるw



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一つの内容で記事が終わるってのが珍しいんだって

2010-03-22 Mon 18:21
どうも~
休日が休日のはずなのに先週で一番疲れたtaiyakiです。
ふぅ。




さてさて。
今ちょっとギャルゲをやっていまして。
何かまだ序盤なんですが【現実で何かから逃げだした人が行き着く島】みたいな所に主人公がたどり着き。
そこの住人が島にやってきた人を成長させる。という設定なんですよ。
あれですよね、そんな島があるんやったらいきたいわ!! って声を大にして言いたいのは私だけじゃないですよね。
設定は面白そうだけど、多分最後までやったら面白いとは思わないけど、つまらないというわけでもないかな。
という最近のギャルゲをやった感想になるとは思うが。この設定は面白いなぁと思ったよ。
何から逃げてきたのか? ゲームをやって相手の反応を見てすぐにわかるようなのもいれば、一体何から逃げてるんだろーとわからないキャラもいる。うん、何て私好みで面白そうなんだ。
だがね、完全に全体的には量産型ギャルゲ臭がプンプンするのが悲しいかな。今はとりあえずこうやらないと売れない時代なのかっ。

一般ウケする大筋に個性という枝葉をやっただけで。結局は同じ木を眺めてても面白くないんだよなぁ。
最初はぱっと見た時に、あぁこれは何か面白い葉をつけてるなぁと関心を持っても幹が常日頃見てるやつだと何も感情がわかないって。
一回目見た時にもう感動したから! 二度も三度も同じ感情は沸かないから!
はっ。熱くなってしまった。
というかこの話題は早々に切り上げるつもりでタイトルも書かずにカテゴリもギャルゲにする気皆無でやってたのに。
思わず長くなってしまった。
ダメねーカラオケとギャルゲは止まらなくなる。

そうそう、最近全く小説を書いていなかったのですが。
良い感じに鬱ってきたので、また書いてみようかなぁと思ってるわけですよ。
何気に気持ちが落ち込んでたら落ち込むほど筆は進むっていうね。まぁ現実逃避の手段と言えばそれまでですがw
そして昨日久々に書こうと思ってたんですよ。
そう思ってPCつけた結果がこれだよ。
ギャルゲってかなり高濃度な麻薬だと思うんだ、うん。

おぉ。
mixiニュースで中々面白いのを二つほど見つけた。
一つは、高校のトイレを盗撮しようとカメラをしかけたのはいいが、見つかってそのカメラに自分の姿が写っていたために逮捕。
あ、アホすぎる。こういうドジっ子私好きですよ? 人生をかけてるドジっ子とか素晴らしすぎる。
んでも写ってたってことは、セットした時に写り込んだってわけか。ということは録音したままずっと垂れ流し状態でやるわけだよねー
一体何時間録画出来る環境なんだろ。そういう機械とかに詳しくないからわからないけど、別部屋で操作出来るならそこから録画も出来るだろうし。あ、メモリスティックとかそういうもんに録画してるのかな。
んーわからん。が、わかったらエライ批判されそうな気がするからこれ以上は何も言いません。

もう一つはガクトが男だけでライブをやったというニュース。ニュース内容はこんな感じ。

初の男性限定ライブを開催した。会場に入れるのはスタッフも含めて男性のみ。入口には性別をチェックする取調室が設置され、実際に1人が“連行”された。身分証明書でニューハーフだったことが判明したが、見た目が女性との理由から会場には入れず

何か面白いよね、ニューハーフ連行って。
一応性別は男ではあるんだが……という感じが何とも言えなくツボ。まぁそこでちゃんと入場させなかったのはしょうがないよねーという感じだけども、ここは見た目じゃなくて心が女性と言って欲しかったり?
んでも実際こんな漫画みたいなことも実際有り得るってのが凄いですよね、ホント。
それだけ好きってことなんですが、ニューハーフの方もそこまでやるか! と思ったのは言うまでもない。
きっとガクトが好きで行きたいんだけど、男の格好するのとを秤にかけて。普段の姿で行くことにしたんでしょうねー
天晴れです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

動画紹介といえなくもない

2010-03-20 Sat 18:57
どうも~
暇つぶしを取りすぎて、色々とやる暇がなくなってしまっているtaiyakiです。
これぞ自業自得、そしてやめられない麻薬なのさ。




さてさて。
冒頭でもいった暇つぶし。
まぁぶっちゃけるとニコ動なんですけどね。
外付け買って調子に乗って色々と取っていたんですが、それもある程度取り終えた後。
次は何にしようかなぁと思って軽い気持ちで手を出した【実況系】これだめだ。
時間がいくらあっても足りない……
今まで私には全く理解出来ていなかった、録画してるんだけど見る時間がないんだよねーそして毎週溜まっていくから大変なことに。
まさにそれが理解してしまいました。まぁ動画を取った時点でかなり溜まってる状態ではあるのですが。
んでも私はそこまで詳しいほどの実況系の住人ではないので、取るものは少ないといえば少ないんですけどねw
取った条件が◆取った人が知らない実況者さんでゲームは知ってるor面白そう。と思ったもの。
で、もう一つが好きな実況者さんって感じですからに。
カラスでトシゾーとじじいを知ったんですが、笑うならこの人が一番見てていいんですよねー
この際ゲームは何だっていいのかも。と思うくらいにわらかしてくれて好きです。



で、そのトシゾーさんがやってる龍が如く3の実況。これを今取ろうかどうしようかを思案中。
まだ取ったやつ全部見てなくて、時間が足りないという状況なのに更に増やしていいものかと。
しかもそれが100話こしてるという事実。多分龍が如く見るだけで軽く数日はかかるであろうw
んー迷う。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

キセルまたやろうかなぁ

2010-03-19 Fri 20:58
どうも~
重役出勤なtaiyakiです。原因がチキンだから、これいかに。
とまぁ単純に完全に一人でアポ取りしたいから家でアポ取りしてから出勤してただけなのですが。



さてさて。
さすがにいつもより出勤するのが遅いと、時間経つのも早く感じますねぇ。
いつもやってることを終わらせてないのにも関らず残り時間が1時間。
うーん。さすがだ。
まぁとりあえずは10分もあれば出来るようなことが残ってるくらいなので今こうやってブログを書いてるわけです。
そういえば最近、またキセルとかをやろうかなぁと考えております。
前回キセルを愛用していたときは、テレビの真似とかしてキセルを傷つけたり、葉っぱの手入れがめんどうになってやめてしまったのですが。
さすがに前回失敗したことを繰り返すこともないだろうし、時間が無い時に煙草をすうことに限っていえばキセルほど吸い終わるのが早いものはありませんしねw
2,3服して終了~パイプは染込むまで相当時間かかりそうだから却下。
あとキセルより手入れがめんどうでした、あれは葉っぱのせいなのかね? 手入れ自体はキセルの方が細かくてやりにくかったと思ったんですけど。時間的にはパイプの方が時間かかってたような気がします。
まぁ結構前の記憶なのであてにならないといえばならないんですが。

うまいことやればお金も節約できるでしょうし。
と、言いながらもキセルと普通の煙草を持ち歩いてるとは思うが……。
はっ。その前に靴買わないとorz
んーお金が全然足りない。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

人間をやめることにしました。

2010-03-18 Thu 19:18
どうも~
バトンは貰うものじゃない、奪う物だ。
taiyakiです。はい、ってことでバトン奪ってきました。
奪ってきた人間も奪ってるんだから別にかまわない……よね?
あー仮面かぶりたい。



【ルール】

見た人は忙しくてもやること。
タイトルは
「○〇をやめることにしました。」
に設定すること。
見たらすぐにやるバトン←これ重要。
見たらすぐにやること。
マイミク様は足跡つけた瞬間に
「見た」と判断されますので要注意。

らしいけど、mixiで書いてないから足跡とかわかんねーよ
長くなりそうなので、続きを読むの方に書きたいと思います。
暇な人はドゾー
人間をやめることにしました。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

タイトル困るぅぅ

2010-03-18 Thu 18:41
どうも~
PCとにらめっこしすぎたせいか頭痛がするtaiyakiです。
きっとこれ、睡眠不足もたたってるような気がします。



さてさて。
先日のカラオケ、ちょっとけったいなことが起きました。
いつも通りに全国採点をして、歌っていたのですが。
いつもならば、数曲歌うと得点とかが反映されていたのですが、その気配が一切なし。
ぇー。折角90点台の曲取ったのに反映されないのかYO!!
と怒り心頭に色々と遊びながら歌っていました。
最後に絶対点が取れないJAMをシャウトしながら大暴走して、それでも得点が80点ということでまた爆笑し。
その日は終わったわけですが。

今サイトを確認したらばっちり反映されてました……
まぁ結果的には順位は上がってはいたのですが。
どうやら店のデンモクが反映されなかっただけみたいですねぇ。
先日は何やら平日とは思えないほどの混み具合。人の多さで。
いつも行ってるカラオケ屋さんが一時間待ちとか言われたんだっけかな?
その店は保障が2時間30分で、その時間が過ぎると満室だった場合。客が来ると追い出されるのですが。
それでも待つという状況は、なまじ待って入ったとしてもすぐ追い出される可能性が滅茶苦茶高い。
ということで別の店へ。そして別の店でも客がいっぱいいるらしく、DAM部屋しか空いてなかった上に。
「混んでいるので機種の指定は出来ません」とのこと。頭の中はもう完全にボカロしかなかった私と友人はまた別のカラオケ屋へ。
そこでやっと入ったのですが、入って少しの時間が経つともう待ってる人々が、危なかったです。
お陰で移動時間やら何やらもあっていつもよりかは歌う時間は短かったんですよねぇ。
まぁ何にせよ。いつもと違うお店ってだけで勝手がわからず。ぇーと一人でテンション下がってたわけですが。
結果的には反映されてたのでヨシとしましょう。


そしてカラオケ前日! 前もってカラオケ行くことはわかってるわけだから、曲覚えないと!
っていきこんでたのにも関らず、ずっとギャルゲしてました\(^o^)/
しかも普段は就寝6時とかなのにばっちりギャルゲにはまって結局8時とか9時とかそこらへんまで起きてました\(^o^)/
だーめだ。やっぱり自分好みのギャルゲやると止まらない止まらない。
さすがにヤバイだろ。と思った時はまだ佳境じゃなかったので素直にゲームを止めることが出来ましたが。
絶対これ、佳境に入ってたら寝ないでそのままカラオケ行ってたに違いない。というか前例あるしね。
そのギャルゲはもう終わったのですが、きっとまた今日自分が好きそうなのを漁ってきっとやるに違いない。
もしくは取りまくった実況系の動画を見るとか。
一番有り得ないのが、音楽でボカロを覚えながらのファンタシーかな。最近一人でやるのに飽きが来てしまった。
今は休憩の時間なのかねー


そして明日は電話でアポ取り。
本当は今日やるみたいな感じだったのですが。
超チキンなので、一人でやりたいから家でやっていいっすか。と聞いたたら、許す。とお許しを貰ったので明日の事務所出勤の時間は遅くなるぅ。
16時~18時までアポ取りして、それから出勤となる予定。
人間嫌いの人見知りで、心は永遠のニートがアポ取りって本当喋る度にHPが減っていく。
煙草の本数も思いっきり増えますw
多分2件かける度に呑んでるような感じじゃないかなぁ……
あ、そういえば。突然脱線しますが。
煙草を【のむ】というのは知っていたのですが、ですが漢字まではわからなかったのでちょっとグーグル先生に聞いてみたところ。
どうやら漢字は【呑む】まぁこれはいいのですよ。うん。
今まで私って酒を【呑む】と書いていたのですが、これ間違いだったんですね……
酒は普通に【飲む】でいいみたいです。
簡単に言えば、液体は【飲む】固体は【呑む】らしいです。
で、煙草の場合は。息を呑む、というのと同じ感覚らしいので、【呑む】を使うみたいですねぇ。
軽く2箇所くらいでしか見てないのでその情報が当たってるかどうかは知りませんが。
まぁ基本的には間違いはないだろうなぁと思うのでw

本当に、ひらがなだけでも難しいのに、これで漢字まで加わるとか。
日本語ムズカシイネ。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]底辺も含めて、歌ってみたの人口って一体どれほ

2010-03-17 Wed 00:59
03/16 17:08▽好きな酒って本当ダメだねぇ~自重して呑んでるつもりでもペースが滅茶苦茶速い。お陰でえらいことに

03/16 19:36▽底辺も含めて、歌ってみたの人口って一体どれほどあるのかねー。想像しただけで怖いわぁ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カラオケいぇあ

2010-03-16 Tue 17:51
どうも~
太陽が隠れるだけで一気に気温が下がる沖縄からお届けします、taiyakiです。
着けてくる服間違えた……寒いっ! とまではいかなくても普通に冷える。




さてさて。
明日カラオケに行くことになりました。
ということで久々にジョイのサイトに行ってチェックとか確認とかしてみたんですが。
何か順位が前回のカラオケで50万位くらいまで落として笑ってたのに今見ると30万位まで上がってるんですけd
何で?w
やってる感じ本当にある一定までは下がりにくくなり。そこのラインを超えるとがっつり下がるって、また上げるのに時間がかかる。というイメージだったのになぁ。
きっと明日調子が普通くらいで、見切り発車しなければまた順位は上がるだろう。きっと。
でもまぁさすがに10万位以下にはならんでしょう。行ったのがそもそもおかしかったわけだし。

そんなこんなでページを開いた瞬間にビックリはしたのですが、とりあえず配信曲チェック~
うおっ。魔王嬢と1925とデモンベインが配信されるだとっ!!
これはテンション上がってきたぁぁぁぁああ。
1925は何となくしか覚えてないから、今のうちにがっつり聴いて覚えなくては。
魔王嬢は超テンションあがる><
シャウトしまくる☆ZE!! ヤンデレPの曲って何気に聴く分にはそんなに好きじゃないんだけど歌うとなるとめっちゃテンション上がるんですよね。
でもカラオケ行くのは明日だしぃ。楽しみはとっておけということですね……

明日に向けて、鎖の少女とトカレフと少女は覚えなきゃー
あとはStargazeRかな。この曲昔にちょろっと聴いて終わって。トモナシさんの素晴らしき替え歌を聴いてカラオケで歌ったら93点とかわけのわからん点数になったんで。
きちんと聴いて覚えて歌ったらどうなるんだろ? という興味がね、あるわけですよ。
いつも後半の音がわからなくなってるしw
でももし覚えて最高得点を更新するようなことが起きるのはちょっとだけ嫌だったり。
やっぱ最高得点は裏表ラバーズをずっと維持し続けてたいなぁ、なんて。
さってと、久々にカラオケ話題でこれ以上長くなるのもどうかと思うし。今日のところはこの辺で~
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]頭に熱が篭ってるのかボーっとする。頭をすくか

2010-03-16 Tue 02:12
03/15 18:21▽頭に熱が篭ってるのかボーっとする。頭をすくか刈ろうと考えてたけど。これが数日続くようならば坊主にしようかなぁ



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エクセルは強敵

2010-03-15 Mon 18:36
どうも~
気温が上がっても半そで一枚になるのが嫌で長袖を着用しているtaiyakiです。
正直後悔している。




さてさて。
使う使わないは別として、ゆっくりボイスでおなじみのSoftalkをとってきてみました。
んで設定はどうしたら……? よくわからなかったので。とりあえず記憶を頼りに色々と設定をいじるとゆっくりボイスに限りなく近い何かが完成! というか設定値がよくわからんのでとりあえず記憶にあるゆっくりにはなった。という感じ。
だけどあれですねー
フラッシュ時代のやつもSoftalkだったんですかね。色々といじってる最中に再翻訳シリーズを思い出した。
う~ん。意外な所で知った共通点。
で、実際設定もやったところで。遊びは終了したわけだが。
ゆっくりしていってね! を喋らせたらもう使うことないんですけど。動画作成するつもりもないし。
というか多分自分が動画作るとしたら普通にゆっくりじゃなくて自分で喋るだろうし。
ニコ動見てる感じ、ゆっくりを使う=編集技術がめっちゃ高い。ってイメージがこびりついてるんですよハイ。
動画編集なんてやったことのない私がゆっくりを使うなんてありえないね!
まぁでも面白そうということで取ったし、いつか使いたいと思った時にわざわざとりに行かなくて済んだと思えばいいね。


で、私最近エクセルで遊んでるんですよ。
まだエクセルさんに遊ばれてる感は否めませんが。
一応仕事上エクセルを使うことには使うのですが、あらかじめ設定されてる状態で数字だけを入力していくという感じ。
グラフ作成とか一切出来ません。
まぁこのままじゃいかんかねぇ。と思って本を眺めたりしていたのですが。やっぱ触りながらじゃないと覚えない。
てことでどうしようかなぁと考えた結果。
今もっているボカロ系の曲をみやすいグラフみたいな形をやれば自分で助かるし、エクセルにも慣れるんじゃないか?
と思って触り始めました。実際エクセルを色々と触ってみた結果。
こりゃ資格も必要になるわ。と思うくらいに色々な機能があるんですねぇ。本当に知らなかったよ。
んで、検索とか出来るようにしながら表を作ってみたわけですが。
面白いね! 何か色々と、こう。もっと見やすい方法はないのか! とか頑張ってしまいそうです。
こういう作業って大好きなんだよねぇ……データとして持ってはいたMP3タグが一切入っていない。
よし、入れようか。と500曲以上あるのにタグ入れしてたくらいです。いやぁあの時は朝が来るのが早かった。
まぁまだまだ初心者の域は全然超えてはいないけれど、今ならばエクセルの本を読んでも全部意味がわからん。ということはないだろうし、またちまちま読みながら。知識を増やしていこうかねぇ。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]昨日カラオケ行って気づいたこと。声が高くなっ

2010-03-14 Sun 01:21
03/13 16:57▽昨日カラオケ行って気づいたこと。声が高くなったかもかも。まだまだ全盛期(声変わり前)には程とおい……シャウトも高い音が出なくなってるのがくやちい



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっと気分がいい

2010-03-13 Sat 18:05
どうも~
更新をサボっていたtaiyakiです。
ネタがなかったわけではなく、珍しくネタは一杯あるんですよ。
こういう時に限ってネタがふってくるのは仕様ですね。わかります。



さてさて。
複数回にわけて更新すれば数日分のネタがあるわけですが。
そこはほれ、この私。そんなことをすると思いますか? 思いませんヨネー。
とりあえずのネタは最新です。何て言ったって出勤する時のお話ですもの。

今日は土曜日。
バスの時間がずれるかもなぁと思い。時間を覚えていないので心持はやめに家をでました。
そしてバスを待つこと十数分。やっとバスが来たのですが、外からバスの中の様子を見てビックリ。
人がかなり乗っている。いつもならば土曜、日曜のバスといえば1,2人乗ってるかなぁという程度なのに。
まぁ人が乗ってるならばしょうがないと立っていたのですが。
これがまた珍しく、乗ってくる人も多い。
で、そこで年寄りが乗って着た時に、運転手が前のほうに座ってるお客さんに席を譲ってあげて~みたいなことを言っていたんですよ。
凄いなぁ。こういうことを言う運転手ってかなり希少ですよ。
そしてまたバス停に止まり、新しく年寄りが乗ってくると。今度は別の20歳くらいの人がバスが停止したと同時に席を立って譲っていました。
それまた凄いなぁと眺めていましたよ。席を譲らないのが実際には当たり前みたいな感じなのに席を譲るってのがね。
そしてしばらくは止まっては人が降り、そしてまた誰かが乗る。ほとんど降りた人数分乗ってくるという感じだったので密度はそんなに変わらず。
そしてまた年寄りが乗ってきたのですが、今回は誰も席を譲らない。
左側に乗っていたおばちゃん二人は我関せず。右側に乗っていたおっちゃんはちらちら見てはいるものの、何も行動をおこさない。
その後ろに乗ってた金髪の若者二人組みは~一応論外?

誰も席を譲って貰うことの出来なかったおばあちゃん。
何と床に座りだしました。
しかし、席に座ってる人たちは普通に我関せず。
おいおい、ここまでやっといてスルーかよ。と思っていたのですが。
私にはどうすることも出来ません。私は最初からずっと立ってるわけですからねw
そしてバス停が二つほど過ぎた所で金髪の若者が席どうぞーと言って譲ってました。
ぉーやっぱさすがに耐えられなくなったのね。と思ってたのですが。
がっ!
おばあちゃんは「あー次のバス停で降りるから大丈夫よーありがとね」と言って床に座ったままでした。
残念! 勇気を出して席譲ると言ったのに断られてしまった。
多分言った本人恥ずかしさやら何やらと渦巻いてたんだろうなぁ。と思うと少し可哀想でもありますが。
そんなこんなで私が降りるバス停というのが、そのおばあちゃんが降りる所と同じ場所。ということでバス停の中での出来事は終わり。
結局何が言いたいかというと。

一つ、何故今日に限ってこんなに人が多い。一体なんかあるのか。
一つ、一日で席を譲る光景を三回も見るのなんて初めて。
一つ、バスの運転手が席を譲るように促す光景が素晴らしい。
一つ、おばちゃん、おっちゃんは席を譲らない、どんな見た目をしていても若者は席を譲る。

ということかいね。

うは。このネタ一つを適当に書いただけでこの長さか、んーやっぱ今日はここらへんにして次は月曜とかに回そうかなぁ。
月曜になったら綺麗にネタが頭から飛んでると思うけどね★
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]とりあえず小心者でチキンな私は今日のアポ取り

2010-03-12 Fri 10:17
03/11 16:29▽先日びっくりするくらい寒かったのに今日はほど良い感じ。きっと明後日にもなると暑いとか言い出すのであろう

03/11 18:44▽アポ取りなう。いやー電話ってこともあって。聞き逃しや聞き間違いが起きないように必死になるのが疲れるわぁ。

03/11 19:44▽とりあえず小心者でチキンな私は今日のアポ取り終了。居酒屋さんってもう忙しくなる時間だしねーと逃げ口上。わかってるわかってるさ。



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

[つぶやき]シチューウマー。塩なしシチュー=シチューに限

2010-03-11 Thu 02:08
03/10 17:15▽寒い、寒すぎる。だけど今日さえ乗り切ればまた気温は上がってくる。やっぱ段階的に寒くなってくれれば体もついていくけど、一気に5度10度とかはやめてほしいよね

03/10 18:27▽毛布を膝掛けに、それでもさみぃ

03/10 19:05▽銀杏のニュースを見たなう。うーん、しょうがないけど切ないねぇ

03/10 22:35▽ランキング1位の合唱『悪ノ召使』聴いてみたが……予想以上に凄かったなぁ……声もさながら動画すげぇ

03/10 22:45▽友達レンタルって凄いなぁ。それで会社がやっていけるだけの需要があるということにもっとビックリというのはあるけどね

03/10 23:20▽シチューウマー。塩なしシチュー=シチューに限りなく近い何か。塩をひとふりシチューに変身。塩って本当万能で偉大だよねー影響力が強すぎる



http://twitter.com/_taiyaki
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

友達レンタル

2010-03-10 Wed 22:45
どうも~
血圧が面白いことになってたtaiyakiです。
寒いからだよ、うん。きっと寒いからだよ。




さてさて。
今mixiの友達レンタルってニュースを見たのですが。
これって凄いですねぇ。
友達をレンタルか……レンタル代+の諸経費。それらを払っても頼みたいという人がいるわけか。
人見知りの友達がいない、一人大好きな私には考えられませんな。
でも、これはこれでいいんだろうなぁと思う面もある。
一人で行きにくいが、みんな用事が入ってていける人がいないという状況か。
休みが平日の人とかは結構これに当たるんじゃないかな。
私はとりあえず「仕事でしょ?」というのが大前提として頭に入っちゃってるから無理だけどねw
ぁーでも逆に相手が仕事でしてる。ということがわかれば会話は私できるようになるかもかも。

そもそもよくこういうことをしようと思いつくのが凄いですよねぇ。
トラブルもかなり起きそうだし、今のところ問題って起きてないのかな?

全てやりつくされてると感じてる世の中。
新しいと思ったことも二番煎じ、三番煎じなんて当たり前。と思っていたのですが。
意外と新しいことってあるんですねー。彼女レンタルじゃなくて友達レンタル。
肉体関係目的以外でこれが成り立つというのはビックリだ。
って書きながら今思った。そうか、友達レンタルの商品として登録してる人も中には注文する側みたいに人と会いたい人なのかもしれませんね。

これからどういうビックリなことが起きるのか。
結構楽しみだったりしますw
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いい暇つぶし

2010-03-10 Wed 18:45
どうも~
毛布を膝掛けにして寒さに耐えているtaiyakiです。
どんなに厚着しても足はズボン一着なので足は冷える。スカートを履いてる女性って凄いよねぇ。





さてさて。
とりあえず外付け、何の問題もなくコピーが終了していました。
一安心、一安心。
そして中にあるデータを解凍しつつファンタシーというような作業。
さすがに1テラ分を解凍となると果てしない時間がかかるなぁ……
しかもやらなさそうなゲームも解凍とかなると萎えてくる。けどまぁ暇になった時に解凍するとか、そういう作業をするのが嫌なので。暇なうちに色々と解凍しておきたいなという思いもある。
うん。ここまで書いて文が灰色チックだなぁと思ったりw 下手なことはいえませんな。

借りていた外付けも返したし、また新たに別の友達からまた外付け借りたけどもっ。
まぁ多分そんなにデータはないだろうから、それを入れたら今度は半年に一度しか動かないような私の初代外付け。
これが動くか試してみて、動けばこの中のデータを移動。
さすがに半年に一度しか動かない状況で、購入したのが数年前なので中に入ってるデータはかなり古いんですけどねぇ。
それでも一応念のためというか何というか、記念みたいな感じで手元に置いておきたいわけですよ。いつでも見れるようにw
その作業が終わったら、次は前のPCのデータを移動というところでしょうか。
うーん、やることが色々あるなぁ。
前のPCのデータと言っても多分ほとんどないような気がする。ニコ動の動画と音楽だけで全体の半分近くは容量使ってたような気がする。
気づけばMP3だけの音楽データなのに容量が5~8GBくらいありますからねぇ。
ほんっっとにもう、こういう作業考えるだけで楽しくなってくる。
地道になればなるほど、テンション上がる。楽しい。

しかも今日は外付けで暖をとりながらその作業が出来るわけですね! 冬場で外付けの熱で暖を取るのはきっと私だけではないはずだ。
ノートPCだったら膝の上に置いたり。そして冬でこんなけ気持ちが良いってことは。夏になると……?
って考えてしまったり。


そうそう。
ちょっとずつではありますが、作詞してみよーと考えていて実際書いたり消したりを繰り返してるんですよ。
特に小説を書いてる時もそうでしたが、眠い時ってのが一番そういう案というか。ネタが降ってくるので。
眠る前に思いついたらPCのメモ帳に書き書きってしてるのですが。
小説は何も思わなかったけど、詩はあかんね。
起床して寝る前に書いた詩を見て悶えてる自分がいるんですけど?
んー、はじめたばかりだからこんな感じになるとは思うのだけれども。
そもそもで悶えなくなるような詩って自分に書けるのか本当に不安になった。
というか自分の体力がもつかどうかw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
