こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

沖縄に地震ktkr

2010-02-27 Sat 18:22
どうも~
地震に愛される男taiyakiです。
ふぅ。



さてさて。
今朝沖縄に結構大きめの地震がありました。
沖縄に来る地震というのは、これまでの感じだと大きくて震度2とか3の一瞬の揺れという感じなのですが。
今回はそうはいかなかったようです。
ニュース関連は一切見てないので全て体感での話ですが、時間は20~30秒はあったと思います。
古い記憶を呼び覚ました感じ、阪神大震災よりもちょっと短いかも? って感覚。
揺れに関しては多分横ゆれ。そんな恐怖は感じなかったし、震度は4~5弱の間くらい。
4って言うにはちょっと揺れが大きい気がするけど、5ってなると。さすがにそこまでは揺れてないなぁ。
という感じ。
阪神大震災を経験し、その後に余震が何度もあったので揺れで震度何かってのを予想するのは得意だったりします。

というかあれですよ。
阪神大震災を経験した上に、沖縄に戻ってきてまた地震にあうとか洒落になりません。
人に愛されないからって天災に愛されるのは困りますよ本当に。
まだ大震災という形の被害が出るようなものには出くわしてないからよいものの。
これで大震災と呼ばれるものに障害で2度3度と会うともう私は疫病神ですよね。というか死神と言われても何も返すことができんよw
後々聞いた話によると、地震の話のニュースとかよりも津波の方を警戒してずっとそのニュースをしていたみたいです。
地震があったのが5時45分くらいかな。もっと前だったかな……
とりあえずその時私はゲームをしていて。地震が起きた後祖母を確認。家に戻るまで一緒に遊んでいた友人に電話をして。
そのままゲームして14時くらいまでずっと寝てましたからねぇ。
テレビを見てないんですよ。
しかも14時とかになるともうニュースもしてませんからねぇ。きっと。
結局ちゃんとした報道で情報をしることはなかったと。

これをキッカケに、非常食とかそういうのが売り切れになるような状況になればいいのですが。
きっとそうもいかないんでしょうねぇ。
実際に必要な時にならないと準備をしない。誰かが焦ったりしないと動かない。
それが日本人というやつですよね。かくいう私もそういうのは用意してませんし。
阪神大震災を思春期の頃とかに経験していれば備えをしておいてると思うのですが。さすがに小学生低学年の頃に経験したくらいでは危機感というのが……w

まぁ後はあれですよ。沖縄の家って台風とかに備えて作ってありそうだし。
地震に対しては一切の耐性がないイメージがあるんですよねぇ。準備しても下敷きになって終わりそうな気がする。
その上津波と……沖縄オワタ。

まぁ何が言いたいかって言われても特に何もとしか言えないが。
非常食やラジオなどの備えはしておいた方がいいかもよ? ってお話。
いざ必要という時にはそれらってのは同じような人間によって手に入らなくなってますからね。
別窓 | 琉球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一難去ってまた一難?

2010-02-26 Fri 19:23
どうも~
冒頭自己紹介でこれをネタにしようと思ったことを綺麗に忘れているtaiyakiです。
思いついた瞬間にメモって置かなかったからこうなるだろうなぁとは思ってたさ。
だけどね、誰が本当に忘れると思いでか!
と、言った所で前例が限りなく沢山あるので「あは★」としかいいようがないわけですが。



さてさて。
結構前にお腹にオデキみたいなのが出来て苦しい思いをしてたのですが。
そこに出来たやつみたいなのが、耳の横くらいにも出来たんですよ。
でもその場所って何かに触れる機会ってのがなく。特に痛みとかもないのでほったらかしにしていたのですが。
今日、そやつが割れました。
何と無しにその場所を触れてみると、ぬるっとした感触。
これもしかして……と思い手を見てみると(自主規制
ティッシュを大量に使ったのは言うまでも無い。
てかお腹に出来てたときも結構大惨事っぽい状況になったのですが。
ここはここで、髪の毛に触れる場所ということもあり、スプラッタ度は結構なもの。
血と膿で濡れる髪の毛って想像したくないようねーだから私も敢えて表現はしない。
ただ、スプラッタ製造機だヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッとはしゃいだことは確か。
その時は血を拭く作業で忙しかったけど。まぁ潰れてよかったよかった。
ここもまたお腹の時みたいに限界まで膨らんで痛みを伴うとなると寝ることもままなりませんからね。

一番寝るのが辛かったのは虫歯で神経がこんにちはしていた時ですがね!
結構私は痛みに耐性があるようです。痛みに耐え切れなかったのはヌンチャクで遊んでいて人中にぶつけた時だなぁ……

と。言うことを書いてる間に頼まれごとをされたので一時離脱しておりました。
それをやってる最中に仕事の話もきて~と何だかなぁ。
それも一段落ついたのでブログに戻ってと、ん~お仕事がどんどん私の出番に近づきつつあるようです。
ということを前々から言ってはいたのですが、どうやら今度こそ近づいてきたなぁという感じ。
やるしかないねぇ。責任って言葉大嫌いなtaiyakiです、てへ。
というか責任って言葉好きな人間って大物になれるよね、うん。
より高みに行くよりも、一定水準以上で平坦がいいんだが。そううまくいくわけないって感じデスヨネー。
そうだ。最終目標である金のあるニートを目指して今頑張りますかw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

未知の領域って甘美な響きだよね

2010-02-25 Thu 16:53
どうも~
またまた沖縄に夏が到来しました、物凄く暑くて辛いtaiyakiです。
だからこの気温差本当にやめてと(ry



さてさて。
先日を体重を計ってみました。
な、な、な~んと。85キロ。
確実に……いや着実に太っています。
減塩料理をして、塩は体から減るがそれと反比例して体重は増加の傾向にあるようですよ?
というか、きっとお腹いっぱいになるまでご飯を食べてるのが原因だと思うんですけどね。
止まらない止まらないw
それで減塩料理を食べて数日。自分の体に変化が起きました。
まだある程度は大丈夫なのですが、前は平気だった塩からい物が食べられなくなっています。
友達の弁当屋に行き、いつものように弁当を買って食べていたのですが。
その時の弁当はマーボー丼。マーボーが塩辛い……とても食べれるような感じではありませんでした。
そして横にあったポーク。
人生で初めてですよ。ポークを食べてむせたなんて。
基本は一食だけ減塩料理を食べているだけなのに、確実に体はこっちに慣れてきているようです。
炒飯とかは普通に食べれたのでいいのですが、弁当に入ってるお肉とか時間がたてば下手をすれば食べれなくなりそうな予感がします。
それは一大事。

ああ、あと体重85キロと言いましたが。
このブログでも何回か言ってましたが、一応85キロは私の最大体重であるわけですよ。
んで、いつもはここまで来たらヤバイだろ。とか思ってダイエットを開始してたりしてたわけですが。
今回ちょっと大台にのってみたいな。という興味があって。このまま突っ込んでみようかなと思ったり。
もし90キロまでいったら、真剣にダイエット開始するか大台目指すかを考える予定です。
友達にそのことを言ったら「今考えろよ!」と言われたのですが。
今考えると、まだ未知の領域にいってないわけで。この体重は過去にも経験してる体重。だから危機感も全くなしの状態。
というわけで考えるまでもなく大台いくぞ! ってな考えになるんですよ。
でもさすがに90キロとかになると体のこととか色々と弊害でるかなぁ……なんて思ってたりもするんで。
とりあえずは90キロになってから考えるということでw

大台に乗ると、もし決意したならば。
服とかズボンを全部新調しないといけないんだろうなぁ……かなり昔からつけてる服なんですが。
買った当時がぶかぶか大好きだったので、今でも普通に着ることが出来るんですが。さすがに大台ともなるとそうはいかんでしょう。
ズボンに関して言えば。だぼだぼは卒業したから買うのはやいだろうし。
うん。金銭的に挫折しそうな?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ニコ動は心のオアシス

2010-02-24 Wed 18:24
どうも~
刻々と迫る28日。焦りを感じ始めているtaiyakiです。
携帯代が、最終手段である友達から借りるというのを真剣に頼まないといけない気がします。



さてさて。
ちょっと最近疲れてたのか、鬱になってたのかどっちかわかりませんが。
とりあえず立ち直ったような感じがします。
よく考えてみると、たまに目に入る世界が現実の物ではなく。絵画やテレビの映像を見てるような感覚になる時があるんですよ。
そういう時って結構鬱っぽい時によく起こってたような気がします。
あの感覚はあれはあれでかなり好きだったりするんですけどね。
自分の目で見てるのに、それが客観的な。人の目を使ってみてるかのようなリアル感のなさ。
だからこそ一つ一つに意味を求めて見るような感覚。
久しく味わっていなかったのですが、数日前にそれが出てきました。
それも長くは続かず。今は普通に戻り、気力もあるんかな。きっと呑みに行ったのがいいように動いたんだと思う。

遊んだりしてる一瞬、一瞬は純粋に楽しんでるつもりなんだけれども。
一人でいる時は常にぼーっとしてるんですよにぃ。
全快と思えるようになるまでは後少しはかかりそうな感じ。
こういう時は精力的に行動してる人とかを見てるとその元気を貰えるような感じがして、気力が一時的にでもわいてくるのですが。テレビの向こうの人ってなると、雲の上の人というか現実感があまりにも無さ過ぎてダメなんですよねぇ。
テレビでダメってなると、もうそんな人とは会うってのは有り得ないし。
と思ってたけれども、ニコ動。何気にそういう場合でも私の役に立ってたりします。

言い方は凄く悪いけど、底辺の歌い手さんとかを聴いたり、みたりしてると元気が沸いてくるんだよねー
一番身近な存在と勝手に思ってるのかもしれない。
ってことで。今日も自称底辺の私の大好きな歌い手様の歌を聴いていましたよ。
やはし素晴らしい。エンドレスで聴くのは無理だけど、たまに聴くとかなり癒される。

うっし。
今日はめんどうな仕事もあるしこの辺で~
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

最近長文がかけない

2010-02-22 Mon 21:06
どうも~
今月が28日までということに昨日知ったtaiyakiです。
携帯代がやばい。



さてさて。
と、言うことでちょっと焦ってたりしてる私です。
ドコモから電話来て今月28日までに払わないと解約するわよ! とツンツンされたので。
今月は早いなぁ……と思ってカレンダーを見てみて、その事実を知りました。
私的には30とか31日まであると思って、まぁ大丈夫だろということでお金を貯めていたのですが。
28日となると話は別。最悪友人からお金を借りなければ。
今月の請求さえ乗り越えれば楽になるので頑張ろう。


そういえば、オリンピックというのも実は昨日知ったんです私。
テレビ見てないってダメねぇ……
実感が全然わかなかったのですが、フィギュアの人が確か前に年齢がちょっと足りなくて無理だったというようなことをやっていたのは記憶にあって。
その人の年齢を見て、あぁそうかオリンピックかぁ……と実感がわきました。
オリンピックと言えばこち亀見ないとね! 4年に1回しか基本見れないようなキャラとかレアすぎる。
あぁ後そんな感じでニコ動を見てるときの「反省してま~す」というコメント。よくわからなかったのですが。
オリンピックを知った番組でネタを理解しました。この人かw

こんな面白いことをやっていたなんて。
しっかりリアルタイムで見てなかったことを悔やまれる。
別にその人を批判するつもりは更々ないけど。ネタにされるの承知の発言だと思うしね。
そういうのがイヤなら出るなって話だ。

ぅー。
それにしてもいきなり雨が振り出した。
最近いつもこんな感じなんですよねぇ……一日中雨ということはないのですが。
数時間は雨が降ったり、夜だけ降ったり。めんどうですねぇ。
今の所出勤時間に重なるということはないからいいのですが、これが重なったりすると私の気力は一気に下がってしまいます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

言い訳大好き♪

2010-02-20 Sat 19:01
どうも~
風邪薬飲んで事務所で仮眠を取るなど死んでいたのに家に帰るとゲーム三昧なtaiyakiです。
それとこれとは話は別。




さてさて。
曜日の感覚が全くありません。もしかして今日土曜日?
明日録音に行くとかそういうのを全く考えてなかったから急に今日明日休みということに気づいて、どうしようか考えています。
とりあえず体調も完全じゃないし、お金的な問題もあるから外出はしない。
つーことはファンタシーしか選択肢がないわけね。
そうそう、今日家に迎えに来てくれた友達が言っていたのですが。
どうやら私の家は外よりも寒いらしいですよ、今日は寒いなぁと思いながら布団にくるまってゲームしていたのですが。
外は太陽が出ていて暑かったらしい。とても信じられませんな!
んで夕方には太陽が隠れるようになり、一気に気温が下がったとな。
太陽が隠れるか否かで気温の上下が激しいのは本当にやめてほしい。体調悪い時にそんなことされると一瞬で風邪ひいてしまう。

あ、そういえばニコ動でかなり好きな部類の曲である『ハイセンスナンセンス』が配信日決定しました。
かなりテンション上がります。とりあえずは88点取れるようにがんばるぞー
それにしてもゲームにはまってガッツリやった次の日って必ず日記のネタが思い浮かばないんだよね……w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪

2010-02-19 Fri 20:26
どうも~
ちょっとずつ段階的に来ると風邪引いても気づかないtaiyakiです。
普通に風邪引いても気づかないのに、そんな配慮されたらたまったもんではありません。



さてさて。
と、言ってもまだ風邪ひいた! と騒ぐようなことではありません。
まぁ風邪気味かなぁ? という程度、ここ十数分でくしゃみや鼻水が出てきました。
風邪かなと思ったら即薬を飲む。これが最近の私のやり方。
いつもなら放置とかしてるんですが、この状態が長く続くのもいやだし。がっつり風邪引くのはもっとイヤですからねぇ。
怪しいと思ったら即ドーピング、これで治る方が割合でかいですし。
でもよく考えるとこの薬代、自腹で払うとかになると絶対飲まない自信があります。
医者とかに行くのもイヤで熱40度こえてやっと病院行くような人ですしね。

んー、それにしても。
最近周りにいる連中が体調を崩す中、私もとうとう体調崩す時がきましたか。
これ絶対あれですよね、半そででも暑いと思うような日があったかと思えば。半そでで過ごすとか阿呆でしょ。
というような寒さの連続。そりゃ体調崩すわ。
しかもそれで体調を崩した人間と一緒にいたりした日にはね。
こうやって広がっていくわけですね、わかります。

ということで仕事する分にはまだ全然支障はないんだけど。
ここで調子のってずっとパソコンで遊んでたりして悪化させたら話にならんので今日はこの辺で~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

核心を得たら負けと思ってる

2010-02-18 Thu 18:03
どうも~
別にあんたのために買ったわけじゃなかったんだからねっ!
友人にツンデレ認定をされたtaiyakiです。
リアルなツンデレって個人的には怒りが込み上がるだけなんですよ。
しかもそれが男がツンデレってなると、それはもう……ここで言い表せれないくらいイヤなわけですよ。
知り合いに野郎のツンデレいるけど、まぁそれは笑えるからヨシとする。
私がツンデレて……もう切にそれは御免被る。
ってことでデレを無くそう、そうしよう。ということで一応報告。
私「頑張って思い浮かぶ限りのデレをなくすよ!」
友「それだけはやめて!」
ぇー……





さてさて。
何だかんだで下手すればまったりとした日常を過ごせるのが今日、明日くらいまでの予感。
といってもそれほど忙しくなるとは思ってない。これが一番ダメな考え方だとは思うんだが……w
まぁ何にせよ、これまでと同じような自由時間は下手したら取れなくなるかもしれない。
ならばなお更早く録音を完了して準備しなきゃ! と思うんだけどねぇ……思うんだけどねぇ。
私が大好きな歌い手様を聴いて勇気を出して録音すると決めました。
そしていつもならば日曜日に録音しにいってたのですが、今回はもう平日に録音しにカラオケいってしまおうかなと考えているわけですよ。
一応17時くらいまでに事務所につけばいいって感じで。カラオケ屋から事務所まで2,3分くらいだし。
あとは早起き出来るかどうかの問題。
と、色々考えていたのですが。
ちょっとした、だけど私にとっては大きな問題が発生。

携帯代14000円の請求、HAHAHAHA。
確かさかのぼること少し前、請求書が来た時に「あれ? 1万こしてない? 確か10日ほど携帯復活させたからパケ代で13000くらいの請求が来てると思ったんだけどなぁ。まぁいいかぁ」ということを言っていました。
うん。簡単なことだよ、その月の請求書を見逃していただけサ☆
ふぅ。1日まで払わないと解約するぞゴルァの葉書が来て予想通りの請求でしたよっと。
んでも私的には1万が携帯代と考えて行動してたわけで……
まず今月カラオケもういけないかもw 行くとしても普通に歌うに行って録音のためのカラオケはなしかなぁ。
来月また作曲とか歌ってる友人のバイト仲間さんと呑みに行こうとしてるからそのためにもお金貯めないといけないし。
うっほ。月も半ばときたところでお金が必要な事が多すぎる。
煙草をセッターメンソール(300円)に戻していたけど、ちょっとお金のためにまたしばらくはヴァイオレット(180円)にして節約しないと。
私の辞書に喫煙という文字なんてあるはずもなく。
でもまぁ好きでパイポはまだやってますけどねw カラオケに行ったら10本以上の節煙にもなりますし。
まぁ遊び半分、先行投資半分という素晴らしい呑み会だから意地でもお金は捻出するつもりではありますが。
勇気がないチキンな私にとって、自分が先駆者となり何かをするよりも。誰かを先頭にたって、逃げれない状況にしないと行動をおこさないという節があるからね。

これもまた中々面倒なことなんですよねぇ。
他の人ならば「いやいやw なんでこの程度でw」ということには足がすくんだりするのですが。
逆に他のことだと躊躇いもなく突っ込んだりするんだよねぇ、なので。私の扱いがうまい人は、私の考え方を突っ込んだりするように持っていったり、また逃げ道を防いでニヤニヤしながら待ってるような人。
本当に当たり前のことですが、自分を変えるというのは容易じゃないからねぇ。
自分を見つめなおす、って響きはいいけれども。結局見つめなおして欠点などを見つけた後にちゃんと治せるかって話だし。
一番大きく治したい所の人見知り、オフ会やら何やらと一応行動はしてるつもり。
だけど全くと言っていいほど治りませんw
酒が入ればまた話は違ってくるのですが、最初に酒の席という機会ってそうそうありませんよねっ。
そもそも知らない人しか周りにいない環境だと体に纏ってる空気からして違うのか、そういう席に呼ばれたことなんて一度もないゼ。
んでも、このオフ会やらなんやら。本当に積極的にやってしまうと。
逆に盛り下げてるなぁと感じて一切行かなくなると思うんだよね。まだ機会があれば行くって感じなので頻繁に行ってないから、もう行くのやめようとか思ったことないけど。
いつも行く頃には前行ったことのことなんて忘れてるしね、というか自分が人見知りということも忘れていってる阿呆だからね。


ふと考えれば、このことも前に書いたような気がする。
最近自分の日記は酔っ払いのたわごとのような気がしてならなん。
同じようなことを何回も何回も言い続けてるウザイ人。んーでもこういう書き方しないと長続きしないのは目に見えてるからなぁ。
自己満ブログだし、別にいっか(ぁ



という件もやったような気が……w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

塩とゲームのお話

2010-02-17 Wed 17:47
どうも~
減塩料理を調べるのが趣味の一つになりつつあるtaiyakiです。
何だかんだで『調べ物』って凄い好きなんですよねぇ。
しかもネットというのがあれば凄い勢いで色々なことを調べられますしね。
わざわざ本で調べなくていいってのは本当に素晴らしい。



さてさて。
父が減塩を余儀なくされて三日目。
やはし制限かかってるならではの面白出来事が早速起きました。

朝にトマトふた切れだけを食べ。あまりにもお腹が空き、お昼頃にコンビニに立ち寄って何か食べる物がないかと探していた。
せめておにぎりだけでも……と具材を見てみるも、そのほとんどは塩が使われているためにアウト。
父「そうだ、それならば何も入ってないやつなら食える」
そこで目に入った何も入ってない食材『塩おにぎり』
アウトぉぉぉぉおおおお!!!
一番入ってはいけないものがメインですね、わかります。
結局諦めて店を出たそうな。

まだ三日目でまさかこのようなネタに出くわすとは。
流石としかいいようがありません。
本当ならねぇ。これを本人に書いてほしかったんだが……
やる時間がなさそうで。本当に勿体ない。健康管理士の減塩とか掴みは完璧なのに勿体無い。

あ、そうそう。
友達の弁当屋から沖縄そばで使ってる豚骨の出汁を貰ってきました。
沖そばなのに豚骨とかそういうのは一切無視。
まぁ何にせよ、鰹だしだけでは種類も限られてるし、豚骨だしを自分たちでやるとしても量が量だけに保存する場所とかもなく結構厳しかったのですが。
まさかこのような形で手に入るとは。
本当に豚骨の沖そばという異色なものを作ってる友に感謝だわw
そして前に安いからと仕入れていたサバを小分けして売って貰ってたのですが。そのサバを1ケースごと代理で注文させてもらいました。
1ケース60尾だって……さすがに個人で食うには量が多すぎるとは思うが。
まぁ安いし塩ないし、色々と代用はきくでしょうってことで購入。明日には来るのかな?
弁当屋に知り合いがいるとかなりいいね! 本当にお世話になりっぱなしで悪い気はするのですが。



さて、お次はファンタシーのお話。
最近ちと色々とクエストを回しております。今までは、これがほしいと思ったらそのクエストを100回こしても延々とやっていたのですが。
最近ちと飽きてきたというか……あまりにも出なくて萎えてきたので。
色々なクエストに行ってます。といってもまた同じクエストを延々とやりかけてるけd
よく考えると、レベルは20とか上がっても、装備品が一個も新しいのにならないとかあるんですよねぇ。
虹レアを最初から狙ってるのが悪いのか、お陰で装備もそこそこ強いってのがほとんどなく。
火力に問題がおきつつあるような気がします。
パンドラエクストリームを狙いに行って、おまけで拾ったナイトメアダストやツイン真ネイクロー。今やこれが私のメイン武器。
レンジャーで狩りをしていたものの、レンジャーじゃでないほしい物も出てきたために今はブレイバーだし。
Raを24まで上げてからのBr。きっついw
やはし、一気に強い武器を狙いにいくのではなく。そこそこ強いやつから、と段階を踏まないといけないのかねぇ。
とつくづく思う今日この頃。

それもね、欲しいサブウェポンを取りに行こうと思って行っても死にまくりw
もうやだ! 仕事の時間が時間だけに、みんなでプレイするってことがほとんどなく。
ずっと完全ソロプレイ状態、いい加減飽きてくるわストレス溜まるわ……
ってことでサブに逃げてると、面白いくらいサブのレベルが上がってくるねぇ。
とりあえずサブがもし100レベいったら、さすがにメインをがっつりやらないとな……

ふぅ。
今欲しい武器があって行ってるクエスト。100回回ったら今度はまたパンドラエクストリームを狙いに100回クリアして、を繰り返していこうかぬぅ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

呑み会

2010-02-16 Tue 18:12
どうも~
晴れの日と雨の日の気温差で体調を崩しそうなtaiyakiです。
セーターだけつけて出勤するために家出たら風が冷たくてビックリしたよ。




さてさて。
先日久々に酒呑みましたぁ。
友が魔王買ったというので、魔王と私が持っていたジャックダニエルでの呑み会。
うますぎるぅぅぅうううう。
泡盛が嫌いな私、テンションの上がりようが半端なかった。
いつもならば、ダニエルがあればそれを呑んで。なくなったら泡盛とかそういう感じだったのですが。
今回は魔王とダニエルの合わせ技! 泡盛を呑まずに済んだ!
と、言っても両方なくなりましたけどね。買い足しはせずにそのままお流れってな感じ。
いつもなら適当にツマミを買ったり。材料を買ってきて作ったりもするのですが。
普段自分たちが呑まない酒ということで下手なツマミはいらんだろ! ということで結局はツマミを無しで呑んでいましたよ。
それでも今になって思えばツマミがほしいとも思わなかったんですよねぇ。
泡盛呑む時はツマミないとやってられんかったのに。

今回は魔王を買った友人と、私、そして酔っ払いの行動といえばこれ! と言うのを素で全部やるという素晴らしい友人の三名で呑みました。
魔王の友人曰く「呑むと面白い無愛想な子」
うむ。全くもってその通りだ。

その子もきっとお酒が美味しかったんでしょうねぇ。
泡盛ならば、ある程度呑んで酔っ払ったら「もういらない~」みたいな感じになってそのまま寝るのですが。
潰れて寝る直前まで呑んでましたよ。
さて、今回やった酔っ払いテンプレ行動。

◆名前を忘れて上を見上げながら「え~……」と言い。言いたいことを伝えると「そう。それだ!」
◆千鳥足
◆トイレに行く時四つんばい。
◆トイレに行ったかと思うとすぐ戻ってきて一言。
◆自分が通る道にあるものを片付ける。

とまぁこんな感じかなぁ。
飲みながらメモってたらもっとあるかもしれないけど、やはし私も酔ってたからなぁ。
特にテンプレ友人が酒を注ごうとしたら、友が「あぁもう! お前は触るな! 俺がやるから」と言って酒をつくってました。
それを見て勿論私は笑ってましたよ。
だってそれが一回だけじゃなくて何回も同じやり取りをしてたからねぇ。
テンプレちゃんが寝てからは普通の呑みみたいな話題で遊んで家に帰りましたとさ。

ん~
やっぱりこういう呑み会って良いねぇ。
またやりたいものです、だけど泡盛だと私が結構楽しめなかったりするというね。
あ、そういえば魔王は最初にちょっとロックで呑んでたのですが。ちょっとすると結構顔とか赤くなってたんですよ。
んで、顔に出るようになって幸せだなぁと言いながら呑み。
ある程度したらジャックさんに移行。
すると何ということでしょう。赤かった顔がみるみる赤味が引いていくではありませんか。

どうやら好きな酒を呑み始めると酔いが醒めていくような感じがします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

塩は偉大

2010-02-15 Mon 19:31
どうも~
ひたすら減塩料理のレシピを見つけては印刷しまくってるtaiyakiです。
最近冒頭自己紹介の自虐ネタがめっきり少なくなったなぁ。
よくあんなにぽんぽん書けたものだ。




さてさて。
とりあえずバレンタインが過ぎてたことについて語ろうじゃないか。

しまったぁ。過ぎてるじゃん。
今年は前日か前々日くらいに話題に上がったので覚えてると思ってたのにぃぃぃいいい。
普通にヒトカラいって凹んでただけじゃん!
しかも旧正月の方は覚えていたのに……というか旧正月を覚えていたせいでバレンタインのことを忘れていたというべきか。
やっぱスーパーとかに行かないとダメねぇ。そしたらチョコの減り具合とかで判断がつくのに。
と、いうことで今年も普通に0と。
てか最後に貰ったのいつだろ、……いつだろw
包装なしで渡されていた場合、本人が気づいてないんだが。というかバレンタイン当日に気づいてることすらかなり稀なんだよなぁ。

私の場合、大事なのはバレンタイン当日ではなく。
過ぎてから! チョコを安くで買えるのが目的、大量に買いだめしておいてゆっくりと食べていく。
これ最高ですよねぇ。あ、そういえば業務用と書かれていたおっぱいチョコまだ売ってるかな。
値段が下がっていれば買って食おうじゃないか。
ただ、今年はあまり買い込めない。そろそろ携帯代を貯めないといけないからにぃ。
常に背水の状況だもんで、送れると即解約な現状。
緊張感がたまりません。
まぁ無駄遣いしなければすぐ貯まりますけど。煙草買う時についつい余計なものまで買ってしまう。
ケッ、全ては自販で買えなくなったのがいけないんだ。


さて、話は変わる……というかちょっと戻りますが。
うちのお父様が高血圧により塩の制限を受けたというお話。
あの記事を書いた後に、一応色々と減塩料理のレシピとかを調べては印刷ということをしていたんですが。
まだガッツリ調べまわったわけじゃないのであれなんですが。
意外と種類は限られてる感じですねぇ。きっと他にも方法は沢山あるんでしょうが、少なくても上に上がってきてるのはほとんど似たような感じ。

○柚子
○大根
○鳥、魚
○卵

とまぁこんな感じ。
あとはあれですね、制限が厳しすぎて減塩料理でもアウトォォォォ!! って言うのも結構ありました。
めんどうったらありゃしないw
塩の量を見て、これはいけるかなと思った料理。
小鉢に入ってるような一品でとかってのも多かったです。
それじゃお腹は満たされないし、そんな小鉢が5個あったらもう一日の摂取量オーバーですYO
こうやって見てみると、世の奥様方は凄いなぁと思いますねぇ本当に。
これ、今だからネットというのが普及して情報量が増えて簡単に調べて作れるようになってますけど。
一昔前だとそうはいかないですもんねぇ……
特に田舎料理とかになると結構ガッツリ塩分入ってるから、今までと全く違うようなやり方をしないといけないわけだし。
何よりも料理するにあたって。調味料の『さしすせそ』
『さ』と『す』しか使えないんじゃね?w

思わず笑ってしまいたくなるような感じだよねw
まぁ笑い事ではないんですが、笑ってしまうもんはしょうがない!
必然的に私もそういうご飯を食べるようになるので、まぁ結果的には私の場合は予防ってことで結果オーライ。
食生活に制限がかかるような病気は皆さんならないように注意しましょうね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

高血圧はダメ。ゼッタイ(周りの人的な意味で)

2010-02-15 Mon 14:27
どうも~
今日は滅茶苦茶早い出勤のtaiyakiです。
今もう14時ですヨ。普段は17時を目安に出勤してたのになぁ。





さてさて。
今日はちょっと会社の通帳を私の名前で取るみたいな感じになっていたので銀行に行ってきました。
もちろん父の車で父と一緒に。まぁそれはいいんだけれども。
その前に父は血圧が高くなったのが自覚出来ると言って病院にいってきたみたいなのですよ。
そこで血圧がおかしいくらいに高いらしく。
医者に一日の塩分の摂取量を5グラムと死刑宣告を受けました。
これはもう飯食うな! って言われてるようなもんですよね。
まず市販のドレッシングとかそういう系は一切ダメ。
一食5グラムではなく一日5グラムなのでサプリで生きろ!
何か手帳みたいなのがあって、それに色々な料理のカロリーやら塩分やらが書かれていたのがあったので、ちょっとパクってきた。それによると。

◆月見そば    5.2g
◆天ぷらそば   5.0g
◆ちゃんぽん   3.1g
◆刺身定食    7.0g
◆牛丼      3.8g

まだまだあるけれども、とりあえずはこんなもんで。
とまぁそれだけでも、一食でもアウトなのがかなり多い。
この5gを一日の摂取量としなくてはならないわけだ。
外食アウトはもちろんのこと、調味料も自分で作らないといけないっぽいねぇ。
市販されているものは塩が必ずと言っていいほど入ってますし。

こんな面白い出来事。
ブログでも書いたらいいじゃん。って思うんですがねぇ。
書く気ないみたいで……私が代わりに書いたところで意味ないもんなぁ。
しかも父は健康管理士だっけか。あれの資格もあるのでタイトルとしても面白味はあるんだが。
さすがに忙しいみたいだし、その余裕はないか。
それにしても、これは当人よりも料理作る人の方が滅茶苦茶大変なような気がするぞこれ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

行くだけ行ったといった感じ

2010-02-14 Sun 16:12
どうも~
前回に強運と書きましたが、それ相応の不運がきそうなtaiyakiです。
というか運ではないんだけどね。ちょっとややこしいことが起こりそうで。
ニコ動にうpとか言ってる余裕が無い状況になるやもしれん。




さてさて。
冒頭であんなことを言いましたが。
とりあえず今現在はそれが来てないわけで、一応録音に行ってきました。
何とか先々週よりも一時間早くに行って席を勝ち取りましたよ。
が、しかし。
部屋がフロントの真横、やりにくいったらありゃしない……
まぁそんなこと言ってもしょうがないと軽く普通に歌って、そして録音~とやっていたのですが。
カラオケに行っても大声出してない自分がいますハイ。
ん~どうしたものか。一応録音したりしてはいたんですが。
歌い方がいつもカラオケで歌ってるのと違うような気がするし。
そんなこんなをしてるとPCの充電もなくなるし。
何か自分自身に萎えるわぁ。こういうところでも周りを気にしすぎるのが出ている。
まぁ問題点が出て、それも対処方法は何となく頭に浮かんでるし。
やっていくうちにどんどん慣れるでしょう。
その時まで猶予があればの話だが。

うし、とりあえずの報告終わり!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

強運=恐怖

2010-02-13 Sat 19:14
どうも~
短時間でコーヒーを飲みすぎたせいか頭が痛いtaiyakiです。
んでも好きだからやめられない。




さてさて。
友人の働いてる人たちを紹介してもらうってな感じでカラオケ行ってきました。
一人が音楽関係の人なのでかなり興味があったんですよねぇ。
こっち側に引き込んでやろうとしてるわけですよ。
今はボカロというのを知ったという感じかな。これからじわじわと行くよぉ~
と言ってもうまいこといかないでしょうがw
かなりその人は精力的で友人のバイト先の人。ということでそこでバイトしてるわけですよ。
その上で活動を行ってて、先日も時間を割いて来てくれたような感じですし。
多分時間がもっとあればいいのに……とかなり思ってるような人だと思う。だから引きずりこむのは厳しいかなぁ。
引きずり込みたいけど邪魔もしたくない。このバランスが難しい、私が知り合ってある程度の関係を築いてたらそれも可能ですが。
一応友達の紹介ですしね。そして、滅茶苦茶会いたい! 会ってみたい! って思っていても人見知り発動するわけでして。
カラオケという場所柄、とりあえずまともに話も出来ないような場所ってことでそこまで発動はしませんでしたが。
=会話をしてないということなんだが、そこは敢えて無視。
う~ん、難儀な性格です本当。

んで友人のバイトの人二人と私と友人の4名でカラオケって感じだったのですが。
いやぁあれですねぇ、この4人で何とかしてニコ動で活動してみたいですね。
純粋に面白そう。低音ヴォイスと高音ヴォイスもいるし、KYシャウトなら私も出来ますしw
つか純粋に歌うまくて凄かった。凹むとかの次元超えてたよ、どういう風に声だしたらカラオケのマイクであんな通った声が出るんだろうか。

その人が作曲も出来るっぽいので、歌うPとして活動して欲しいなぁと思ってるわけですよ。
自分のことより、周りの人間をこうさせたい。と思うと俄然行動力が尋常じゃなくなる私。
時間的な都合で無理かもしれないけど、やれるだけのことはやってみようかと。ここに書きながら自分で自分を鼓舞してるというね。

んでまぁ。そのついでと言っちゃ何だけど。
前にブログに書いていたけれども作詞も興味あるんだよねぇ。と言ってたあの言葉。
ちょっとマジでやってみようかなと考えてたり。
全てが面白いように転がったら多分私が作詞するだろうなぁと思うし。
実際やる機会がなかったとしても、あった時のために今のうちに練習しとこうかなって感じですねん。
まぁ小説書くのと作詞は全く違うものと認識してるけど、それでもやったこと無い人よりかは的ないい加減な考えなのは否定しないけどね!

つーことで今日からちまちまと書くことを前程に色々な歌の歌詞を読み漁っていこうかと思ってます。
意外と普通に読むってのと、書くと思って読むのでは受ける印象が全然違いますからね。
これは友達が描いた漫画を読んで、何か面白くないんだけど。なぜ面白くないのか? それが説明出来ない。
面白くないの一言じゃ意味がない。ってことで違いを見つける的な感じで漫画を読み漁っていたので経験済み。
ただ一つ言えることは、言葉の使い方うめぇぇぇぇぇええええ。って言うことですな。
途中で飽きたり、一人で悶え死ぬんだろうなぁと今すでに思う。まぁやってみるさw



あ、そいえば気分がノってるので明日録音しに行こうと思ってます。
とりあえずPCとかの機材は事務所に持ってきてるので。
ギャルゲしてて気づけば朝だった。という状況はきっとないだろう。
また満室とか言われるのはシャレにならんので早起きするためのちょっとした努力。
アラームセットしたらいいだけの話ですが、やっぱそこまでして行かなきゃ! てな行動を取ると萎えてしまうんで……orz
自然に起きて、準備していくのがいいのさっ。
後はPCやら機材もってバス待って乗っていくのが辛いって理由だけどっ。
とりあえず今年は精力的に動くぞ! 今年の抱負として言ってただけなのに。
色々と人間と知り合ったり、タイミングが良すぎる。これは動けってことなんですよきっと。
仕事以外はめちゃ頑張ってやっていくどぉぉぉおおお。


でも本当に怖いなぁ。
自分から動き、勝ち取った物ではなく。
勝手に向こうから環境がやってきてるような、お膳立て。
運が良いの度をこしてるような気がして怖すぎる。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

暑い

2010-02-11 Thu 16:56
どうも~
机の足にくるぶしをぶつけて悶えていたtaiyakiです。
小指にも勝るこの痛みィッ! ドMだけど刺すような痛みはイヤですよっと。
それ以外だといいのかといわれると、いいと言わざるえないような経験があったりなかったり。





さてさて。
突然ですが、今って2月でしたっけ?
7月じゃなく2月ですよね?
いや、何て言いましょうか。思いっきり7月並の暑さといいましょうか……
外を見てもかなり半そでの人が多いですね。かく言う私も半そでではないですが完全に夏の格好しておるわけですが。
というかヤバイです。
夏の格好。ということでようは去年の夏につけていた服を引っ張り出したというわけですよ。
何か圧迫感ががががggggg
かなり太ったたなぁとは思ってたのですが。体重計にのるとそんな増えてるという感じでもない。
が、しかし。確実にインチは増えてるようですよ。増えてるんですYO!
正確な体重計には乗ってないので細かい数字は不明ですが、とりあえず誤差3キロくらいだったと思うし3キロ重くしてもまだ全盛期には届いてない体重なはず。
なのにサイズががっつり上がってる。
特に腹回り、というか腹! あと肩周りも若干きついような感じがしないわけでもないですが。
腹にがっつりついた隠れ蓑で全体的に増えてるんだろうなぁ。
さて、ダイエットするつもりは最近全くなかったわけですが。さすがに服が着れなくなるというとさすがに出費が痛すぎるので。
今日からダイエット開始! する予定。うん、きっと。

最近ご飯普通に食べてるからなぁ。とりあえず最近マイブームなミルクティーを飲むのやめるか。
缶のミルクティーを一夜かけて飲むのが好きだったりするんですが。まぁ一気飲みしようとすると甘くてとても出来ない。ということで実際そこまで好きな飲み物でもないしこれは楽。
あと煙草買いに行ったら煙草だけを買うようにしたらお金も減らないしお菓子も食わないでいいことづくめ。
つか普通に自販で買えればこんなことも……

うん。まぁこのブログを書いてる時に急に思いついて頭で考えるよりも先に手が動いてるような状況だし。
結局どうするかはまだ決めてないけどねっ。


ふぅ。
関係ないですが、Twitterの魅力がわからん。
=使い方を理解してないってわけなんですが。結局あれって何が出来るんだろう。
とりあえずやってるのは呟きだけという最低限のことだけ。それ以上のことをやろうと思ってもよくわから~ん。
周りにやってるやつ一人もいないし、教えてくれる人がいない~ってのはいつもの事なんでいいんですが。
1から調べて理解するってのは骨が折れる。これが年って(ry
まぁそのうち周りの誰かが始めて、私に教えてくれるだろうと一塁の望みをかけて……無理だろうな。
よく考えたらきっとmixiもそんなに活用しきれてないんだろうなぁ。
今の使用方法はよく考えたら日記だけのような気がする、つかこのブログとくっつけてるから実際何もしてないような状況か。
う~ん。
一体いつぐらいから、ちゃんと活用するということを放棄して最低限のツールだけをやるようになったのか。
これが続くと今後色々な物が出ても追いつけなくなるなぁ。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気づけばニコ動歴長いかも……?

2010-02-10 Wed 19:36
どうも~
長く寝れて8時までかなぁと思いながら就寝。8時ジャストに目が覚めたtaiyakiです。
寝付いたのは多分5時くらい、自分の体が妬ましい! まぁ時間になったら起こされるだろうと、二度寝したことは言うまでもない。
15分後に起こされたけどね!





さてさて。
ってなわけで先日勉強会に行ってきてまいりましたよ。
今回で3回目、最後の日となります。
初日や二回目は面白いなぁと思うようなことがあって普通だったのですが。
今回は私が興味を持つようなこともなく、ただただ睡魔との闘いになっていましたよ。
お陰で眠らないようにとメモ帳に思い浮かんだ完成させる気のない小説などを書いていました。
意外と書いたなぁ……

あ、でも一個だけ興味のある話がありました。
それはぎょう虫の話。
話自体はどのように駆除するか、その時の薬の効果。などを説明していたのですが。
私の頭の中には虫のことでいっぱいになり、そこらへん聞いてませんでしたテヘッ☆
ギョウ虫検査とかよく小学生の頃にやった記憶はある、ということでギョウ虫という単語自体はよく聞く言葉だ。
だがしかし、そもそもギョウ虫がもたらす人体の影響ってなんだ……?
ただ校門から~とかそういう気分的な問題なだけであれば私は特に気にしないし駆除しようという気持ちにならないしなぁ。
と父とかに聞いてみたんですが、何となく納得出来るまでの説明ではない。

ってことで今簡単に調べてみました。
なるほど、確かにこれなら説明しにくいのもわかる。
これだ! という症状は特にないのね。
ただ産卵時が寝ている時、そして産卵の影響でかゆみが発生⇒寝ているために無意識に掻き毟る。
そこから感染するかもかも。みたいなことなのねー
んでかゆみによる睡眠不足から苛々したりってところか。

ギョウ虫飼いたくはないが。
でも一回体内に気がつけばいた。という環境はちょっとなってみたいと思ったりしています。
確か一回の産卵で1万個だっけか、とか産むんですよね。
んである程度成長してから薬を投与し、ギョウ虫達を麻痺させて動けないようにして大と一緒に出す。
うむ、みたい(ぁ
絶対見たら気持ち悪いと思うけど、それでも見たい! 大きさも余裕で肉眼で確認できそうな大きさだし。
それがうじゃうじゃいるんでしょー蛆虫の大群とどっちが良い勝負かねぇ。
一回見たらもう二度とみたくないけど、一回は見たい。
でも駆除は一回で済まないしぃ。
ん~難しいネ。



そうそう。
話は全く変わりますが、ニコニコ動画のIDこれにちょっと興味が出てマイページとか行ってみてみたんですよ。
いつ頃からニコニコ見てるか覚えてませんでしたし。
そしたらIDの横にRC2の文字。
ぁー思ったより後半から見てるんだなぁと思ってたのですが、よく考えたらRCの時代には普通にいたような気がする。
と言うところで気づきました。
そういえば、最初は携帯かPCか忘れたけれども見ていて。
職場ではPCで家では携帯で一般ユーザーとしてみていたんですよね。
んでプレミアムになろうとして携帯払いとしてプレミアムになりました。
んでこれがプレミアムか! とかわかってもいないのに動画を楽しんでいた翌日。
PCで見るとプレミアムになっていない。
っえ? その時taiyakiは初めて気づいたのです。PCから見ていたのと携帯から見ていたのではIDが違うということに。
しょうがないと思い、携帯の方をPCに~とかやろうとしてたんですが。
パスとか一切思い出せない\(^o^)/
何日か頑張ったんですが、結局できず仕舞いだったので。
新しく垢を作って、それで携帯とPCを同一にしプレミアムにしたんですよね。
だからその作業をしていたのがRC2ってことか。
当初普通に変な動画ばっか見て放置してたんですが、ある日を境にガッツリはまったんですよね。
んでそれが組曲なんで、多分RCからの加入かな。

そして最初は歌ってみただけを聴いていたのに。
ミクにも慣れ、気づけばそこそこ知ってる人になってる自分。
そしてゲーム実況と無限と。
ん~満喫しておりますね。前に友人にこの人知ってますー?
と言われ。あぁ知ってるよー○○歌ってた人でそ? とか言ってるどうやら私は古株に小指を引っ掛けてる感じらしい。
よく考えたら超有名所以外は最近名前みないなぁ……。
うん。早く友達をうpさせて大御所になってもらわないと。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日の死亡フラグはたちました

2010-02-08 Mon 21:33
どうも~
何故か最近、一日二つ記事を書いてるtaiyakiです。
定着させる気はもちろん無い。
というか定着無理にしようとしたら更新しない日が一月とかになりそうな気がしてならんのですよ。




さてさて。
今になって明日は勉強会ということがふつふつと実感してきた。
ってことで気分がブルー。
いつもなら数週間前に前もって言ってくれてたんだけどねぇ。
宿題としてマークシートの問題をやるのですが。
いつも先にやるよりも、勉強会の前日までに終わらせるように、そうすると勉強会での話もマークシートをやっていたために理解しやすいから。とやってたのですが。
さすがに事務所にいる時に明日あるって言われたら無理だわぁ。
寝る間惜しんでマークシートに挑んでも出来る気がしません。

わからないところは調べてやるってやり方をしてると当然そのようになるわけですよ。
元々の知識としてわかっていても、一応念のために資料からその場所をみつけてやっていたわけですから。
だけど今回、全部感で書かなきゃいけないような気がします。
まぁそれはもういいとして。
問題は睡眠。ここ一番重要。
普段は前もって言われてるので、いつもは夜行性だけども。
勉強会に合わせて昼型になるようにしてたのですが、今回は明日がってことでもちろんそれは無理。
じゃ早く寝たらいいじゃん。と思っても出来るもんじゃありませんって。
夜行性ってのはね、昼間に寝るのがちゃんとした睡眠で夜に寝るのは昼寝みたいな感覚。
みんなは眠くないのに昼寝なんて出来るのでしょうか。
少なくても私は無理。

かと言って拘束時間がかなり長い勉強会、多分9時から17時くらいまでかな。
さすがに寝ないで行って耐えれる自信は全くありません。
と、なれば。
いつも通りか、いつもよりちょっと早く寝て。少ない睡眠時間で耐える他ない……か。
出来る限りは夜行性で生活出来るギリギリまではこの調子を崩したくないんだよにぃ。
夜の方が生活音とかもなく、かなり落ち着くのですよ。
あと太陽出てないから気温も一定してる感じだし、まぶしいと思うようなこともないし。
ぁー。
明日本当に死んでるだろうなぁ……

下手したら勉強会終わって仕事で事務所着た時に、眠らないようにとブログをわけもなく長くして足掻いてるのかもしれませんねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もちろん帰宅時には完全に酔いは醒めてたさ

2010-02-08 Mon 17:16
どうも~
今しがた明日の予定を聞いて絶望しているtaiyakiです。
宿題やってねぇし……言うのいきなり過ぎるでしょ……。





さてさて。
前回、休みをどのように過ごすかという記事を書きましたが。
結果はファンタシーでした。
ですが、記事を書いた後に。何か呑むぞみたいな流れになり、事務所で呑んだのですよ。
まぁ土曜日の夜に呑めば、翌日に外出するとかそんな気分は無くなるだろうなぁとは思っていたさ。
んで、いつも迎えに来てくれる友達も含めて呑んでいたのですが。
時刻も2時を過ぎた頃、そろそろお開きっぽい空気になっていたので。
んじゃそろそろ帰ろうかなぁと思い、歩いて帰る準備をしていました。
外は凄い絶妙な小雨、距離が短ければ全然気にならないけれども、1時間以上歩いて帰るならばちょっと気になるかも。
そんな程度の小雨、しかし。歩いて帰ってる間ずっとその小雨が維持されてるかどうかもわからない。
急に強くなるかもしれない、そうなると結構きついものがある。

などといつもならば考える所ですが。
ほとんど素面状態だったといえ、さすが酔っ払い。
(大丈夫でしょ)
と一言思うとすぐ様歩いて帰路につこうと行動を移す。
酔っ払いって怖いネー。

いつもならば1時間20分程度でつく道なんですが。
時刻も深夜ということもあり、いつも歩いてる裏通りはお化け的にも怖いし。
街灯とかがなく、足元も見えないくらいな道も普通にあるので。
表通りから帰ることに。
たまに風が強くなって、雨が気になるようになり。タクシーで帰ろうかなぁと考えることもしばしば。
ここで乗ったら深夜料金で高そうだし、ここまで来たらタクシーに乗ろう。
その場所につくと、雨も弱くなったしやっぱり歩こう。
を繰り返してなんとか帰宅。
事務所を出た時間を正確に覚えていたわけじゃないので実際は違うかもしれないけど、多分かかった時間は1時間30分くらい。
そんなに変わりませんでした。
多分歩いてて調子が良かったというのもあるんだろうなぁ。

いつもなら、歩いてると途中で喉が渇いたり、暑くてダルくなるものなのですが。
雨の日に歩いてると、喉の渇きは雨で何か抑えられてるような気がするし。
この季節の雨で夜。ってこともあって気温自体が高くないんですよね。
家に着いてから気づいたんですが、帰宅すると汗が一切出ていないんですよ。
足の疲れのみがある状況。
まぁ服とかズボンも若干濡れてはいたので、それでも熱を発散してたんでしょうねぇ。
でだ、やっぱり距離が距離なだけにすぐ倒れこんで休憩したかった所ですが。
この雨の中歩いて帰り、そして風邪を引いたとなると。やっばいくらいに怒られそうな気がしたんで。
さすがにそれは避けなければと、最後の気力を振り絞ってお着替え。
そしてお着替え終了と共にダーイブ!
至福の時です。汗が出ていなく、足の疲れの時だと。こうもいつもと違うものなのかというくらいに気持ちよかったです。
Mの血が騒いだのかもしれませんな。

んで部屋でまったりしていると。
部屋にノックの音がし、不思議に思って扉を開けると事務所で寝ていたはずの父が。
Σ
あれ? 何でいるんだ? と思いそのことを言うと代行で帰って着たとのこと。
その手があったか。というかわざわざ帰って来るって初めてじゃね?
と思ってたら。
どうやら私が歩いて帰ったせいで軽く喧嘩になってたらしい。
こんな雨の日の夜中に歩いて帰すってどういうことじゃぁ!
という具合に。

うん。
何かあれだ、双方に申し訳ないことしたなと思ってしまうよね。これ。
大人しく泊まっておけば良かったか……
でも一日に数時間は完全に一人になる時間が欲しいんだよぉ。
よしここはあれだ。
私が悪いんじゃない、雨が降ってる中。ということでこういう事態になったわけだから。
雨が悪いんだよね^w^


でも実際毎日、雨はいらないとして。気温が低くて歩くのに最適な環境だと幸せなんだけどなぁ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日の予定

2010-02-06 Sat 21:09
どうも~
とりあえず後は仕事が時間になるまで電話番ってことで一息ついてるtaiyakiです。
あと一時間弱。まったり過ごしますかね。




さてさて。
で、まったり過ごそうととして思い出したんですが。
もしかして今日って土曜日……?
ってことは明日が日曜ってことで。
うっは、カラオケで録音するという気分が全くないゾ☆
そして財布も寒いというダブルな出来事。
まぁ日当払いでやってるんで、行く金が無いわけではないんだが……

さすがに今週は結構カラオケ行ったから行く気しないなあ。
明日になってどうするか決めよう。
と、言うことで明日の予定。
てか選択肢。

①カラオケで録音
②ひたすらファンタシー
③ギャルゲ三昧
④不意の来客による拉致⇒そして夜まで

の4つかぬ。
1~3は、まぁ自分で選ぶ選択肢だけれども。
4はイレギュラーすぎる、予測不能だ。
来る人間によっては、4になり⇒ファンタシーということも考えられるが。
んでもギャルゲ三昧も悪くないけど、これは最近仕事から帰って寝るまでの間にやってるしなぁ。
ぁー
録音するには予約しないとまずいのか……先週の事を考えると。
ぅぅぅぅぅ。
マジでヒトカラで予約とか入れたくないよぉ。
しかも予約したら遅刻とか寝坊出来ないし。何かそこまで緊張感をもってまではやりたくないし。
むぅ。まさかカラオケにハマりだしてから足が無いことに不自由を感じるようになるとは思ってなかった。

これまでは遊びに行くといってもバスや徒歩でいけば問題ない。って感じで足が欲しいと思ったこと一度もなかったのにぃ。
今ではバイクが欲しいと思いつつある。
んでも逆にバイクとかあると平日でもバンバンカラオケに行くだろうし、財布の中がもっと恐ろしいことになりそうだから、これはこれでいいと(ry
↑かなりよく使う自己暗示ですネッ。

まぁそんなことよりも当面は明日どうするかだよ。
ギャルゲを寝るまでやっていて、それがだいたいいつも7時までやってるから~
その分起床時間も遅くなるし、多分ファンタシーかぁ。
ヨシ。
決めた、今日家帰ったら歌ってみたをガッツリ聴きまくって録音行きたくなるような心境を作ろう。
そしてきっと録音に行くんだ!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そのうち書く!

2010-02-06 Sat 18:20
どうも~
沖縄ブーム? なのかスタッフがそうなのか考えているtaiyakiです。





さてさて。
冒頭に書いたこれ。
実はですね、最近ファンタシーをお休みしてギャルゲを手当たり次第プレイしているのですが。
何か沖縄の苗字がちまちま見かけるんですよね。
ずっと前の作品にもあったにはあったんですが、どっちかというとキャラ一人だけが沖縄の苗字。という感じ。
今やってるのは出てくるキャラ複数が沖縄苗字。
沖縄ブームにより、沖縄の苗字にしてるのか。スタッフが沖縄の人間で遊び心なのか。

スタッフロールを見るまでは謎のまま。
と、言いたいところですが。よく考えずともギャルゲのスタッフロールってみんなHNみたいなもんだよね。
意味ねぇー。判断つかねぇー。
まぁ方言が使われている名前なら確実かなと予想。

でも問題が一つ。
私がクリアまで出来るかどうかという問題。
話の大筋は結構好みだったりするのですが、キャラ設定が……というよりもヒロインの性格が苛々してしょうがない。
あと主人公も嫌いだったりする。
当初の設定上その行動はないわーというようなこともちまちま。
でも話は好き。そんな葛藤と戦いつつ。
日常パートは流し読みをしつつ、まともな所は普通に読むという作業を繰り返しています。
日常パートは以外と読まなくてちゃんと理解できますからね。
理解できないようになれば必殺バックログ。
その昔、バックログ機能が無くてやらなかったゲームがあるんですよねぇ。
まさかそのゲームがここまで勢いを増すとは当時の私は夢にも思ってなかったわけですが。


いやはや、それにしても。
久々にガッツリのめり込んでってなわけでないにしろ。ギャルゲをやっていると。
最近全く小説書いてないなぁとか思い出してしまいますね。
所詮自分にとって小説とはその程度のことだった。ということなのか。
今は普通に歌う方に走っていってますし。
作詞とかも興味なくはないけど、比喩が滅茶苦茶苦手だった私にとってかなり厳しいものがあるでしょうしw
結局の所、文字を書くことは。このブログを書くことによって満足されているような感じなんでしょうねぇ。

ちまちまとこのブログを見たと言ってくれた人に会いましたが。
みんな「文章長いよねぇ」みたいな感想でしたし。
小説と比べると、ブログで書く文字数なんて少ないにも程があるんで。
個人的にはそんなに長いという感じはしない。まぁネタがなくて書くのが辛い時は短いなぁとかなり思いますが。
書いてる時間で長文という認識をして、いざ投稿して内容を確認してみると。
それほど長いとも感じないときの方が多々ですし。
あぁ、でもあれですよ? ただ文字数を増やせばいいもんじゃないってのはわかってるつもりですよ?
というかそれを理解した上で実践出来るような実力があれば、それ相応のことをやってるわけですがねw

中途半端。
あぁ…なんて甘美な響きなんだろうか。
これほど素晴らしい逃げ口上に乗っかってる人生。今は好きです。
自衛だけに神経を張り巡らせておくだけでいいですからねぇ。
うん。何かどんどん落ちてきた。よし今日の所はここらで切り上げてニコ動でも見て元気を取り戻してきましょうかね。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

多分みんなの夢

2010-02-05 Fri 21:32
どうも~
坊主にしようかロン毛にしようか迷ってるtaiyakiです。
最近坊主にしてないなぁと思ったのと。よく考えれば本格的な長毛ってやったことないんですよね。
年食って長毛は痛すぎるような気もするし(今でも充分イタイかもだが)まぁやったことないしやってみてもいいかなぁ。
デブのロン毛! ヤバイとりあえずやって写メ撮りてぇ。



さてさて。
ただ今の時刻は21:15分。
とりあえずやるべき仕事は終わりました。なうってやつですね!
ツイッター現状では【なう】って言葉の意味だけを知って終わってる感じがします。
後は22時まで電話番でお仕事は終了ですが、迎えに来てくれる友達が来るまでは感覚的にはお仕事中。
今日も注文の電話はあったらしいんですが、私が出勤してからは結局電話はなし。
手間かかることが無いってのが嬉しい反面、これで金貰っていいものか。と気にしなくていいことを気にしだすというね。
あと事務所を実家に移すというような話も聞いたんですが……。
そうなると怠惰に拍車がかかりそうな気がしてならない。
まぁ事務所を実家に移すってことは、当然の如くネット回線も家に引かなくてはならないってことで。
我が世の春がきたぁぁぁぁあああ!
と叫びたくもなりますね。

というかね、僕は凄く思うんだ。
事務所を実家⇒出勤する手間が省ける=家から出ない。
回線が来る⇒休みの日や平日に外に出る用事がなくなる。

久々の引き篭もり生活kt(・∀・)kr!!
外出するのは煙草を買う時だけという素晴らしい環境になるということではないのでしょうか!
まぁ今回はカラオケ屋に行くために外出することはあるでしょうが。
それでもまぁだいたいそれは周一くらいの出来事。
フフ……フハハハ。
しかも実家ということで飲み物とかそういうのでお金を使うこともなくなるだろうし。
これまで以上に金を使わなくて済みそうだ。

買い物は全て通販! あぁ…何て素晴らしくて甘味な生活なんだろうか。
と、良い方面だけに妄想を膨らませてみるも。
頭の隅で忘れようとしても忘れさせてくれないというか、結局こういうことでやる事増えるだろうなぁ。
という予測が小さい針で脳をさしてきやがる……
まぁ拘束時間がかなり増えるだろうなぁとは予想してるさ!
……頑張って良いことだけを妄想しておこう。その方が私は幸せなのさ。


あ、そういえば最近。
うちが扱ってる商品の類似品を見るのも一つの趣味になっているんですよ。
名前までも似たようなやつもあれば、うはwそんな商品名っすかw と思うようなものがあって面白いんですよねぇ。
んで一番最近がカラオケ屋にあったのが今まで見たことなく、売り方も初めて見るやりかただったので面白かったです。
試しに買って、こんなのあったよーって見せようと思ったのですが。
値段を見てやめました。ネタで払うにはとても私の財布には出来ない金額……
こう書くと値段高そうなのですが、そんなに高くないです。
ただたんに私がお金を持っていないだけなのです。2000円なんて大金……
一発ネタで出すほど余裕は一切ありませんってorz


あぁ……金のあるニートになりたい。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

歩かずとも忘れてみせよう

2010-02-05 Fri 17:57
どうも~
特技は三歩も歩かずとも物を忘れることで有名なtaiyakiです。
一部には有名、とり頭は誉め言葉。
私に最初にとり頭と言った友人は「お前にこの言葉を教えるんじゃなかった……」と激しく後悔していました。
その様子を見て私がキャッヾ(*´∀`*)ノ キャッしてたのは言わずともがな。




さてさて。
先日は仕事をお休みしてカラオケに行ってきていました。
だから更新出来なかったんですよねぇ。
行くかどうかは未定だったのでいつも一緒に行ってる友人に全てを託していて。
行かない流れかな。と思ってたけど、結局は行ってきましたよ。
んで、今回は友人のバイト先の人とも一緒に行ってきました。
まぁ詳細はちと違うかもですが、説明するのもメンドイですし、そういうことで。

唯一の懸念は私が人見知りを如何なく発揮すること。
オフ会とかもよく行ってたのですが、いっつも人見知りが発揮されてうまいこといかなかったんですよねぇ。
ある意味で唯一うまくいったのがRSのメンバーくらいですね。
それでも存分に人見知り発揮してましたが。お酒の力を借りてどうにか……暴走してその節は本当に申し訳ありませんでしたorz
ごめんね~というような内容のメールを呑んで解散した後に送ったのですが、誤字をやらかしてたらしいです。はい。

おっと。まぁそんなことは置いといて。
人と会ったり、オフ会するのは行きたくないとかじゃなく。行きたい! と思うのですが。
心が受け入れてくれないというか、人見知りが発動するのがねぇ……
と思ってたのですが、さすがカラオケ。
そんなに話をせずに済んだので人見知りはひどいくらいに発動はしなかったのでよかったです。
あと友人も一緒にいたことがかなり大きいですけどね。

出稼ぎいった時も友人と一緒に行き、同じ職場だった時以外うまくいった記憶がありませんしw
てなわけで、とりあえずは失敗してるような感じではなかったので成功かな。と自分では思ってます。
人見知りって本当に面倒くさいんだけどねぇ。
こればっかりはどうしようもない。
というかあれですよ。オフ会とか行った時に現地に着くまで自分が人見知りということを忘れている時もあるんですよね。
これこそ究極のとり頭ではないだろうか!
オフ会♪オフ会♪とハイテンションで現地に行く⇒相手の姿を確認した瞬間に一気にテンションが下がり。
人見知り発動。もうそうなったら酒が入らない限り治りませんw

よく考えたらいっつもこのパターンな気がする。
とり頭ってよりかは普通に学習能力が無いだけ……なのか?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一応それでも魚は好きな部類

2010-02-03 Wed 19:46
どうも~
テレビを見て今日が3日、節句ということに気がついたtaiyakiです。
何が凄いかって? 恵方巻とは無関係と真剣に思っていたからさ。
恵方巻というものを人生で今年初めて食べたかもかも。
嫌いなんだよねぇ……




さてさて。
やっといつものブログを書けるようになった。
いつもならもうとっくに書き終わって、ニコ動で一息ついてるような時間ですよ。
それか仕事(ぁ

先日ちょいと職場の人と夜中にカラオケいってきました。
んで久々に歌を聴くとあれですね、萎える。
うますぎる><><
う、うらやましいだなんて全然思ってないもん!

はぁ。
あ、後あれです。その場所が前にブログで書いた事務所の近くのカラオケに行ったのですが。
ついでにコンセントもあるかどうか確認してみました。
結果。無し。
むぅ、JOYが入ってるいつも行ってるカラオケ屋もコンセントなかったんですよねぇ。
ってことはある意味録音しにいくときには時間制限があるなぁ。
電源が落ちる前に録り終えることが出来るのならばいいが……
ただ、残念なことに今はちっと録音する気力がないっていう。
まぁこれは明日になったら復活するかもしれないのですが、うますぎる人の歌って聴いちゃいけんねー
あの歌声は私の全てを壊す破壊の歌ですよ。

もうむしろ自分で歌って録音するのをやめて、この人に録音させてニコ動にうpしたいくらいなんですががg
孫が生まれた記念にと琉球民謡かな? を歌わせて。
あーそれはまぁ置いといて。
一応ずっと前に行っていたカラオケ屋はコンセントあったんですよ。
でもその店の料金体制がフリータイム最長5時間の一部屋1000円、1ドリンク制。
ってことは一人でいくと大体1400円くらいはかかるんですよね。
1400円出すんであれば、他のところで夜いった方が安いし……
中々最高の場所というものは見つからないものですねぇ。


そういえば、今日友人の弁当屋からサバを買いました。
うん、材料のままの弁当じゃないサバw
先日に業者がオススメしにきたんかな? んで購入したんだけれども。
一尾の値段も安いし、今日売って~! と言ってみると了承してくれました。
一尾40円で5尾購入。それを事務所に差し入れという形で持っていきました。
さてさて、このサバ多分今日は私の口に入ることはないだろう。
週末に子供達が来た時に調理するのかもしれないけど、とりあえず一口でもいいから私の口に入らないかなぁ。
食ってみたくてしょうがないんだけれども。
自分で調理するのはイヤっていう我侭なのさっ。
それに魚料理とかほとんどやってみたことないし、折角買ったヤツで失敗したくないのよー
スーパーとかで買ったやつならば遠慮なくするけれども、そもそもスーパーのやつは買ってまで食おうと私が思わない罠。
ん~めんどうなヤツだなぁ私って。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【2010】カラオケ記録【1月】

2010-02-03 Wed 19:29
どうも~
ふと思い立ってリンクしているブログに飛び回っていたtaiyakiです。
予想通りと言いますか、みんな更新してませんねぇ。
一人だけは更新し続けていましたけどね!
と、言うことであれなんですが。私もRSを引退してから結構な時も経ちましたし、RS関係のリンクは削除したいと思います。
言ってくれれば、すぐにリンク貼りなおしますのでお気軽にドゾー。
mixiで繋がりがなく、ブログとかでしか繋がりの無い人の失踪は堪えるなぁ……
連絡手段がないから。
【2010】カラオケ記録【1月】の続きを読む
別窓 | カラオケメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【2009】カラオケ記録【12月】

2010-02-03 Wed 18:34
どうも~
一体いつになったら仕事を始めるんだ? この調子だと本日記事を4つ更新しそうなtaiyakiです。
んでも、ある意味でまともな更新というのは一つだけだから、いつもよりもかなり長い時間をかけて更新したと考えればいいんだ。うん。
つか、冒頭自己紹介も一日で4つ書くとか面倒だねっ☆

【2009】カラオケ記録【12月】の続きを読む
別窓 | カラオケメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【2009】カラオケ記録【11月】

2010-02-03 Wed 18:12
どうも~
メモ帳として使うのもいいなと思い、カテを一個増やしたtaiyakiです。
JOYのスコアが過去三ヶ月までしか載らないので歌った得点などを書いて、時間が経った時に見返したりすると当時ハマっていた曲とかがわかっていいかなぁと思い、行動に移しています。

とりあえず記載条件はJOYのスコアで得点順に並べ、そこで表示されている88点より↑の曲とします。
曲名、得点、順位を書く。
まぁそんなもんでいいでしょう。他に付け加えたいことがあると思えば。ひっそり直してるかもしれません。
んでは早速書いてみようかな。
一応限りなく自分用メモっぽい感じなので、内容は追記にかきますーす。
最終的にはこんなの書いてたら日が暮れちまうZE!
HAHAHAHA!!! という状況になればいいなぁとか妄想してみる。
【2009】カラオケ記録【11月】の続きを読む
別窓 | カラオケメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【taiyaki】の昔話

2010-02-02 Tue 20:20
どうも~
女の子に嫌われるのは任せとけ!
taiyakiです。
フフ。二次元でも嫌われたじぇ。
眠らなきゃいけないのに頑張った結果が8:30分にBADエンドだよ。
おかげでモヤモヤした気持ちで就寝&寝不足さ☆




さてさて。
ツイッター。登録して一日が経ったわけですが。
やっぱ意味わからん\(^o^)/
下手したらもうほとんど触らないかも。
これが年というやつなのか、新しい情報に処理が追いついてない感が凄いする。
アーティストにしても、数年前はまだ曲は知らなくても歌ってる人は知ってるというのがあったのに。
最近ではアーティスト自体知らないのが80%くらいですよ。
幸いというか何というか、高校生が身近にいるので「へぇ~」とか言っていますが。
よく考えたらこれも、その高校生がいるからこそ。そのことに気づいたんだよなぁ。
J-POPダメ。アニソンダメ。洋楽ダメ。
本当に音楽好きなのかって話ですよねw

多分今一番知ってるのはボカロだしなぁ。
アニソンも、アニメを見て聴くというよりは。誰かから曲を貰って適当に聴いてみて。
気に入ったヤツを聴いていたら、実はそれがアニソンだったというような感じだし。

洋楽もQUEENとAQUA、ABBAはがっつりハマって聴きまくったけれど。
それ以外のやつってなると、ほとんど知らないしなぁ。
何かのキッカケで曲を知り、それで面白いと思ったら聴き始める。
流行に全く流されないけれども、出会いのなさすぎる性格だ。
あぁ~忘れてはならないのはLiaですね。最近はそんなに聴いていませんが。
今でも一番好きな人です。
そしてLiaさん、ご出産おめでとうございます。
好きなアーティストが出産って何か変な気分なんですよねぇ~
知った時は結婚、出産とか一切考えてなかったし。
ファンになってからの月日はもうこんなに流れたのかと。
ファン歴8年。そりゃそんなに時間も経てば結婚も出産もありますわなw

この8年って文字、よく使うけど何だったかなぁと思い返してみれば。
私がtaiyakiと名乗ってからの年数と同じなんですねぇ。
今気づいた。
ってそりゃそうか! 元々最初はHNを国崎往人にしていて。
この名前は好きなゲームの主人公の名前。そしてその主題歌をLiaさんが歌っていたわけですからねぇ。
んでKeyの非公式ファンサイトみたいなのを作ろうとして、さすがにキャラ名そのままって訳にはいかないかなぁ。
と思って名前をどうしようかと色々迷って。taiyakiと名乗りだしたんだった、そうだそうだ。
元々taiyakiって名前は小学生のよくあるあだ名をつけるみたいな感じで凄い嫌だった思い出はあるのですが。
時間が経つと本名を知ってる人はすぐにわかるし、知らなかったとしても違和感の無い名前になるなぁと思って速攻これに決めたんですよね。

まぁ今となっては若干後悔もしています。
ここまで使い続けてきたということで普通に愛着もありますし、今更名前を変えるという気持ちもわきません。
だけれども、やっぱ実在するやつの名前をHNにすると。
かぶるんですよねぇ、当たり前ですが……w
せめて愛着が沸く前にそのことに気づいていれば、名前を変えていたのかもしれないというのに。
まぁ幸運なことに、ニコ動でtaiyakiという名前は無いので(でも近いのはかなりいる)使えるかなぁと思ってたり。
その点ではローマ字を使って良かったかなと。

あ、バトンとかでも書いてたかもだけど。ここまで昔話になったついでに。
何故平仮名や漢字じゃなく、ローマ字かというと。
ローマ字だとぱっとみカッコイイ英語のHNっぽく見えるからw
それだけ(´・ω・):;*:;ブッ
でも騙される人もちゃんと居るもんね!
taiyaki「はじめまして~」
A君「はじめまして~何かカッコイイ名前でs……ってタイヤキΣ」
とぱっと見タイヤキと読めないようで。

こういうやりとりを数回すると。
もう面白くてしょうがないんですって。
やっぱ愛着がなぁ……
リアルでタイヤキって呼ばれても普通に返事してしまうし。

もう今更HN変えるだなんて出来そうにないなorz
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

きっとヘルプ即見る

2010-02-01 Mon 18:39
どうも~
食いすぎでお腹が辛いこと、この上ないtaiyakiです。
最後にレアチーズケーキを食ったのがいけなかった。
大好物だし、別腹を期待していたのだが。どうやら違ったようです。




さてさて。
とうとう2月に入りました。
と言っても、とうとうという程何かあったというわけではないのですが。
時が経つのは早いなぁと思っただけ。
ぁーでも今年最初の月で色々と変わるぞ! とか言ったことを考えれば。
何事もなく過ごした。というのは逆にダメなことではあるのか。
んでも、今年はすでに色々とある用事がちまちまとあるんですよねぇ。
事務所引越しするらしいですし。
登録販売者の試験も今年ですし。
仕事の方も、まぁ私のすることも増えるみたいですし。
日当上げると言っていたからヨシヨシ。
ぶ。そいや日当で思い出したバイト探さないと、とか考えていたことをすっかり失念していた。
ん~
日当二千円でもそれなりに過ごせるから、すっかり忘れていたよ。
今日か明日バイト情報誌取りに行こうっと。


あぁ。そういえば。
Twitterでしたっけ。存在だけは知っていたのですが。
あまり興味もなく今まで過ごしていたのですが。
今日友達の買い物に付き合った際に車のラジオから、それのことを言っていたので。
沖縄のラジオでまでこの単語を聞くとは思いもしなかったし、やってみようかなぁ。
と思ったのでやってみました。
いや、今やってみようとしている。ってところでしょうか。
登録は終わった所。んで自己紹介とか色々と書こうかなぁって場所でまたブログ更新に戻っています。
よく理解していないので、全くわけもわからない状況ですが。
まぁ使っていれば何とかなるかなぁと思ってw
これで何となくやってみようとして、理解が出来なくなれば年なんだなぁと実感しそうな気がします。
というか、最近とりあえずやってみる。というよりもヘルプを見る回数が増えてきてるような気がしてならない。

ヴァー
ちまちま更新しながらツイッターの方を覗いてるけど、理解するのに相当時間かかりそうだよぉ。
こういう時周りに知識があるやつが居ないって損だわぁ。
まぁずっと続くような人でもないし、きっと飽きるだろうから片手間にやってみますかぬ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
