こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

BOO!BOO!

2010-01-31 Sun 20:49
どうも~
いやぁぁぁぁあああっっっ!!





さてさて……
今この記事を書いてるということは、現在事務所にいます。
家からPCやら必要なものを持って意気揚々としてきましたよ。
いざカラオケに行くと。
「16:10分まで満室です」
\(^o^)/

フリータイムが18時までなので、16:10分から入ったとしても。
2時間無いっていうね。
夜にしようかとも思ったのですが、さすがに値段が一気に跳ね上がるだろうし。
金銭的にそこまでの余裕はない。
ってことで録音☆挫折キャハ
折角重い物持ってここまで来たというのに、まさか満室で無理ということは想定していなかった。
まず一番最初に心配するべきことのような気もしますが。
だから私はどっか抜けてるんですよねぇ……
はぁ。

ってことで録音は早くて来週に延期です。
来週の週末まで録音する気持ちが残ってるかどうかもわからない状況で予約はしたくないですしねぇ。
ヒトカラに抵抗はないけれども、ヒトカラで予約を入れるのには抵抗ありますw

ってことで予定を変更し、別のカラオケに行ってきました。
場所が一人で行くには交通手段が無く。
重い物持って歩くには辛い距離だったので、子供は預かった! 返して欲しければ迎えに来い!
的な感じで子供二人との合計三名で行ってきましたよ。
さすがにこれで行っては録音なんてできませんからねw

しかもこれは結果的には良かったのですが。
カラオケが終わって外に出てみると雨降ってました。
もしこれで意地で録音しちゃる! と歩いて行った場合。
傘も無い状況化でPCなどを持って歩く。
ありえませんw

あと何か平均的に調子も悪かったみたいなので今日が録音じゃなくて良かった良かった。
とさっきからずっと自分に言い聞かせてます。
裏表ラバーズだけは自己記録更新するかもっ。という感じだったのですが。
0.05点ほど足りませんでしたw
94点取ったから更新したと思ったのに。

まぁまた今週準備をして。
来週録音しにいきます。今度は予約します。
で、きっとまた何か忘れて。冒頭みたいに。
いやぁぁぁあああああ。とか書いてるような気がします。
taiyakiはそんな子です。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

忘れ物、ダメ。ゼッタイ

2010-01-30 Sat 20:25
どうも~
モリモリ体重増加なtaiyakiです。
と、思ってたのですが。感覚的には85キロかなぁと思って体重計に乗ってみたのですが。
82キロでした。
最近ガッツリご飯毎日食べてるし、体も重い気がするからこのくらいはいってると思ったんですけどねぇ。
ある一定までいくと体重ってのは増えにくいようで。


さてさて。
今日、今現在仕事中なのですが。
仕事前のカラオケ。行きませんでした。
ってことで明日録音ヒトカラに行ってこようかと思います。
場所が事務所の近くのカラオケに行って、終わったら事務所に行って。
帰りは友達に拾って貰おうという算段。
運が良ければ飯にもありつける、なんてあくどいことでしょう。
自分で自分を誉めてやりたいですね。
と、まぁこういう風に考えて行動する時に限ってバスが無い時間になってお迎え無理★ という連絡がきたり飯もねぇよ♪
ってことになるんですよね、わかります。
まぁこういう考えがあって事務所近くのカラオケに行こうと思ってるわけなんですが。
そのカラオケ、ジョイないんですよねぇ……
しかも何回か行ったのにコンセントあるかどうか確認するのも忘れてるし。
挙句の果てには値段も忘れてるという始末。
初めて行った時が、新しくオープンするということだけを知ってる状況で。
サイトも作ってないということでわざわざ足を運んで値段とか聞いてきたんですが。

オープン価格で安い&夜の値段。
うっは、役にたたねぇ。
ってことで、まぁこのくらい財布に入れておけば大丈夫だろ的な金額を持っていくべさ。
ぁー。書きながら不安要素をまた思いついてしまった。
よし、整理してみよう。

◆フリータイムの時間&値段。
◆コンセントがあるか否か。
◆私が寝坊せずに起きれるかどうか。
◆カラオケ音源をPCに入れ忘れる。
◆歌詞カードをわすr

うん。
思いついたのが全部自分の準備する物なのさ。
カラオケ内でPC起動して、音源ねぇぞゴルァァァァアアア。
って状況は洒落にならん。
まぁその時は純粋にヒトカラを満喫するからいいのですが。
最近全くアニメとかも見てないし、DAMで歌うレパートリーってほとんどないんだが……w


…………ふぅ。
書いた傍から、これも歌ってみたいな。と思ってた曲の歌詞とカラオケ音源をすっかり忘れていた☆ZE
これで準備オッケーと。ぁ、PSPに入れとかなきゃ絶対忘れる……。
三歩も歩かなくても忘れることが可能なこの私、まさか忘れるわけないだろ。とタカをくくってはいけない。


USBのコード忘れたぁぁぁぁあああ!!!


ちょ。マジスカ。
えええぇぇぇぇえええ。
データ取ってももって帰れねぇじゃんかよ!
いや、自分で持ってるから忘れてたけど……確かここにもあったはずだ。
――10分後。
思い出しましたよ……模様替えする前に見たのが最後だから見つけれないと思ってたけど。
見つけれました。忘れるのはべらぼうに速いけど、思い出そうとしたら結構思い出せるんですよねぇ。
これ。と指定して思い出すのは出来るけど。
まず何を思い出そうとするかが……こんがらがってきた。これはもういいや。
思い出し、見つけれたからヨシとする。
うし、保存も完了と。

いやいや、本当に焦った。
忘れ物の話題とし、忘れ物しないぞ! と言った傍から忘れ物があったという。
一体どこの漫画ですかと。
しかも漫画のように、誰かに見られ。それで笑いを取るとかではなく。
一人でやってるのが本当空しすぎる……そういう意味ではブログ書いてる最中の出来事でよかったのだろうか。
よかったと思っておこないと心に傷を負いそうだ。

一人しか居ない時にやるボケほど悲しく、空しいものは無いと思うんだがどうでしょうか。
私には一人でしか居ない時じゃないと恥ずかしくて嫌という気持ちがわからない。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カラオケとゲームは私から誰にも切れ離せない!

2010-01-29 Fri 20:01
どうも~
週の頭に二連休で、実質三連休になっていたせいで曜日の感覚が狂ってるtaiyakiです。
今日って金曜日だったんですねぇ、今しがた気づきました。



さてさて。
やっとこさ携帯代を払ってきましたよー
払う金はあったのですが、一日でも繋がっているとパケ代が上限にいってしまい。
払う金額が多くなってしまうので敢えてお金を払っても携帯が繋がらないようにしていたんですよね。
まぁ携帯繋げろと周りが五月蝿いですが(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
とりあえず来月か再来月くらいで二年払いの機種代が終わり、2千円ほど安くなり。
6月くらいには今の機種代も払い終わるから、長くてもそこからはつなげていこうと思うんだ。うん。
まぁこんなことしてたら何のために携帯やってるんだって話ですけどね。

一番の理由はやっぱ持ってる携帯がキーボード方式の携帯だからってのが一番かもしれない。
もしこれが普通の携帯であったら解約してても全然おかしくないし。
あとはあれですね、ニコ動のプレミアムを維持するためってのもある。
そのニコ動のせいで一日でもつなげると一気にパケ放題上限金額に達するわけですよ。
んでも携帯だと生放送見にくいのがちと残念。


さて、話は変わりますが。
明日友達が休みなんですが、いつもならばカラオケ~って流れになりそうなものなんですが。
今週はもう2回行ってるのかな? ってことで多分明日は行かない。
で、もし行かないってなると。日曜日にヒトカラいってこようかなぁと考えております。
カラオケに行くと煙草吸う本数がかなり増えるのでカラオケ代500円でも実質800円みたいな節がありまして……
さすがに土曜日にカラオケ行っちゃうと日曜日にヒトカラすると交通費+カラオケ代+煙草代ってなると手持ちががg
土曜日にカラオケ行かなければまぁ大丈夫かなぁ? ってくらいの手持ちはあるだろうし。
ちと録音してこようかなと。
好きな曲とか、最初はこの曲から行こうかなとか前々から考えていたのですが。
やっぱし私自身が歌ってて昂ぶり、めっちゃ楽しくてハイテンションになるwowakaさんの曲でデビューしてみようかなと。とりあえずは。

□裏表ラバーズ
□ずれていく
□とおせんぼ

この三曲を録音して、そこから何をうpしようか決めようかなと言う予定、願望。
アーンド自分の限界にチャレンジしたい気がしないでもないので全部加速で録音予定。
カラオケでも普通に歌うよりも速度MAXにした方が気持ち良い&得点も高いですしねw
んでもカラオケの速度じゃ物足りなくて……w
音楽的にデPやヤンデレPの曲もかなり気持ち良く出来そうな感じはあるんですけどにぃ。
とりあえずチキンなもんで流行りの曲は歌う気0と。ブームが去ったら歌う!
さすがにIFとマイクが埃かぶってる状況を見ると「これはいかん!」と言わざる得ない。
あ、そうそうジョイですが。何か41817位でミリオン歌手というわけわからん領域に踏み込みました。
だから何で歌い方一つ変えるだけでここまで(ry


うし。ちっくら録音したいような曲を考えて。
職場にいるあいだにカラオケ音源とっておかないとねっ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々の雨

2010-01-28 Thu 18:41
どうも~
大雨のため靴ではなくサンダルで出勤しているtaiyakiです。
雨の日には靴が履けないとかもう最悪です。
でも靴買うお金もないんだよぉぉぉおお。下手なの買うと一月ではきつぶすしorz




さてさて。
ってなわけで、今沖縄では大雨となっております。
こんなに雨が降るのは久しぶりじゃないかなぁと思ったり。
雨自体はたまに降ってたりしていたのですが、振ったり止んだり。と中途半端な雨が続いていました。
ここまでガッツリ降るというのは久しくなかったなぁ。
今はまだ普通の雨ですが、これが夏に近づくと雨が降ってる境目とかもわかるくらいになるんでしょうねぇ。
多分季節は関係ないと思うけど、自分的には夏にそういう雨に遭遇するのが多いような気がして。
学生時分に、右側の窓を見ると大雨。
左側の窓を向くと日差しが凄い差してるとかよくあったものです。
境目がわかるってことは、雨と追いかけっこも出来るという素晴らしい遊びも出来ます。

それも何もやることが無かった時だからこそ出来る遊びではあるんですが。
今となってはもう雨というだけで色々と面倒なんで嫌いですけどね。
休みの日に雨が降るのは引き篭もりな私にとって面倒なこと一切ないのでいいんですが。
まぁ面倒なこと一つはありますが、それは煙草を買いに行くということくらいですし。
仕事の日に雨降るのだけがかなり億劫ですよ、本当。
でもやはり一番嫌いなのは雪でしょうか。あいつって最終的に水になりやがるから。
ものすごい辛い思いを何度させられたか。
フードの所に物凄い雪がたまり、それに気づかず暖かい所で色々と作業し、雪が解けて普通に雨に当たるよりもすさまじい水量に。
沖縄生活が長すぎたからこそ産んだ惨事といわざる得ない。
とても私がドジっ子だからとか言いたくない!
今日も元気に雨が降っていたので車から降りて店まで走り、挨拶も兼ねて。
「ここで滑って転んだら私はドジっ子! だけどドジっ子じゃないからコケないもんね!」
と言ってる自分も怖くなるようなフラグを立てて登場しました。
まぁこけなかったし、滑りもしなかったからよかったです。
だけど、ドジっ子という称号を与えられずに済んだと同時に、KYという称号がついたような気がしてならない。
これが口は災いの素ということなのでしょうか!?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ファンタシー&カラオケ

2010-01-27 Wed 19:18
どうも~
日に日に口だけ男になってるtaiyakiです。
嘘が嫌いで、自分で言った言葉くらいはちゃんとやろうとこれまでやってきたけれども。
まさかニコ動関係でここまで口だけ男になるとは思ってもいませんでしたYO



さてさて。
ちょっとした節目になったということで今回はゲームとカラオケのお話。
ってことで興味ない方はスルーでお願いしますぅ。
多分明日からは普通の記事になってるかと思います、多分。うん、きっと。
というような言い回しをしていつも逃げてたんだけどなぁ……嘘はついてないしね?w

さて、まずはファンタシー。
修羅の谷100回クリアしましたよー
パンドラエクストリームを求めてずっと狩り続けていました。
パンドラ狙いということで、サンドラッピーが出なかった場合はミッション放棄。
サンドラッピーが出た場合のみクリアをする、という形で100回クエストクリア。
100回やった結果。

ツイン真ネイクロー4本。
ナイトメアダスト使える属性(30↑)3本
パンドラエクストリーム1本

はぁ、もうね。
100回クリアしてる言っていいよね? もう言っていい資格を得たよね?
全然でねぇぇぇぇええええええええええ!!!!
一回のクエストでサンドラッピー8匹。
100回ってことで800匹。しかも死んだ時もかなり最低でも800匹という状況。
それで出たのが一本かよ><

ネイクローはもういいからパンドラ出て欲しいんだけどなぁ。
気がつけばもうレベルも120をこしてしまったし。
一体いつになれば手に入ることやら。しかもただ出ただけじゃなく、とりあえず30↑の属性値を2本は欲しいので。
最低でも後2本出るまではエンドレス。
まぁ大台の100回には達したので、今度から別のクエストも回ってみようかなぁとは思ってますが。
武器を手に入れるまで他のクエストはやらないでおこうと思って、今全く回ってないんですよねぇ。
さすがに疲れてきたので、今度はSUVウェポンや防具を取りに行こうかと思ってます。

家にネット環境ないし、このブログを書く前にwikiの情報も印刷済み。
準備は万端だぜ。


んでんで、次はカラオケ~
カラオケって何か面白いですよねぇ。
歌い方を変えただけで得点がかなり上がったけど、先日行った時に試してみたんですが。
やっぱり安定してるみたいです。
歌い方一つで変わるってなんか不思議よねー
そして私にとっては嬉しいこと、どうやらスピードUPのwowakaさんの曲はかなり相性がいいみたいです。
最初に歌った時は忘れてるところもあったりして、そんなに得点出ていなかったのですが。
友達が「スピード上げようか?w」と言い出し。
んじゃちっくら上げてみるか! と私も乗って歌ってみたんですが。
まさかの89点。
そしてめっちゃテンション上がってる私。
いいわぁ、最高だね。
そのままの流れで裏表も歌ったのですが、何か怖いです。
裏表93点で安定してます……
点数を出すというよりも、歌ってて気持ちいいし、テンション上がるからという理由で歌ってるからだとは思うのですが。
未だにめちゃくちゃ点数が高いという自覚がありません。
他のボカロの曲とか歌ってる人数が少なくて、ランキングが上位っぽい感じに見えるというのが多々あるからかもしれないけど。
よく見ると裏表8000人超えてるんですねぇ……歌ってる人数。
その中で50位前後……今現場じゃなく、こうやって文字で書いてるとちょっと実感わいた。
すげぇ。これはもう自画自賛しざる得ないくらいにすげぇ。
しかも何気に今月90こした曲って裏表とカンタレラしかないような気がするw
89点は結構あるんですが、90の壁はかなり厚い。
いい加減真剣に録音しに行こうとは思ってるのですが、中々時間とお金とテンションが重なる時ががg

別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

考えたら負けだと思ってる

2010-01-23 Sat 18:48
どうも~
久々に友からタイヤキを貰って「それは俺に対する嫌がらせか! 共食いやれと? 食うけどさ!」という台詞を言ったtaiyakiです。
ここしばらくは使ってなかったこの台詞、まさか使う機会が出来るとは。
えぇ、そりゃぁもうね。8年以上使ってるHNだと、こういう機会も多々あったわけですよ。



さてさて。
本格的に、とまでは言わないけど。買った当初やちょい前くらいまであったファンタシースターの熱が収まってきたので。
再びイロイロなことをやりだそうかなと思い始めています。
偶然にも? 明日は日曜でお休みということもありますし。
折角高い金出して買ったものを使わずじまいってのは悲しすぎますからねw
家にネット環境があればニコ生も興味が無いといえば嘘になるのですが。
生中に祖母or父フラグとか多分80㌫くらいの確立でたちそうだ。
実況も興味がないわけではないのですが、軽く実況者さん達を見ていると。
外付け買わないとやってられんような気がしますw

やりたいのは沢山あるけれども、怖いのかなぁ。何だかんだ言って実現しないのが多すぎる。
プライドが高いんかね? ん~自分がよくわからん。
あぁ、自信が無いだけだ。簡単なことじゃん★
生まれてこの方自信というのをもったことがほぼ皆無だしねw

全ての物事に対して中の上いけばいいとこだしなぁ。
ゲームにしても、勉強にしても、タイピングにしてもw
とりあえずは行動しないとねぇ、自信は多分持てることは無いが。動く動かないじゃ全然違うし。
ここでこういうことも何回も言ってるけど。
それだけ、治した方がいいよなぁ、でもこのままでも問題ないし~
という狭間で揺れ動き、治したいと思ってないから方っておくと動かないんだよぉぉぉぉおおおお。
ん~。
年を取る度に自分がいかにおこちゃまかがよくわかるね!
中身成長しないで年だけ食う。
そして今の自分の年齢を考えると……
ひぃぃぃ。イタイ、イタスギル。

そうそう、知人が子供産まれたんだって~
20歳でお父さんになったのか。
さて、私一体何歳だったっけかなぁ?
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

がっつりカラオケ話

2010-01-22 Fri 20:35
どうも~
気温が安定しない沖縄からお届けします、taiyakiです。
安定って素晴らしい言葉だよね。



さてさて。
昨日カラオケ行ってきましたよぉ。
まぁちょっと予想外のことが起きまして、昨日だけではなく。
一昨日も行ってきちゃいました。
ちょっと歌い方を変えてみよう、と試してみたところ。
かなり点数が面白いくらいに伸びました。
個人的には個性ないような感じや、ゆったり系な曲は合わない感じがして好きではないのですが。

いつもならば平均85点くらいで、得意な曲は88とかだったのに。
何故か平均で88くらいいってたような気がします。
まぁ90こえた曲がこの二日で2曲しかなかったので微妙といえば微妙なのかもしれませんが。
おかげでランキングがかなり上がりましたよぉ。
一時期は5万位までいったのですが、そんな奇跡は長くは続くまい。
あてにしてなかったのですが、結局最終的には7万位くらいで落ち着いた。どうしてこうなった。
何かとりつかれてるのかもしれませんね。

んで今一番得意曲、というか。
最高得点を出してるのが裏表ラバーズなのですが。
二日連続で更新しましたよー
更新したと言っても1点も更新してなく、0、2とか3とかの世界での更新ですが。
ですが、二日連続更新をしたということで中々面白いことに気がつきました。
一昨日に歌った時には確か93,3なんとか点で6000何人中98位とかだったんですよ。
んで昨日更新したときには93.5なんとかで48位か49位だったんですよね。
よく歌い終わった後に出る順位のやつを見て上位は99点とかざらにいるので順位がそんなに上がらないと思うのが普通だと思うんですよ。
それが何ですか、0.2点違うだけで約50番くらい順位が上がるって……
一体どれほどの密度なんだろうか。

あ、ちなみに私含めの三人で行ったのですが、一人の友人が私の裏表を見てポカーンとしてました。
順位が40とかはボカロばっか歌ってるとよく見る光景なので気にしてなかったのかわかりませんが。
歌ってる人数を見て呆然としてました。
私それ見て吹きそうになったのは必然だと思うんだ。
wowakaさんの曲は歌ってると滅茶苦茶楽しいので、いつも速度をMAXにして歌ってるので順位とかは見る余裕がそんなにないのですが。
一瞬余裕がある時に視界に入るのは卑怯だ!

wowakaさんと言えば、待ちに待った一番好きな曲であるとおせんぼが配信されたということで。
狂喜乱舞しながら歌いましたよー
やはしwowakaさんの曲は歌うと昂ぶってくるね、くるね!
やっぱとおせんぼはキーがいぢめだなぁ。
裏表は段階的にキーが上がっていくような感じなので、出る範囲であればまぁ楽なのですが。
とおせんぼはいきなり上にドーン! って上がるイメージ。
あれは声出すのきつい。
だが、そこがまたいい。
急に上がるところは裏声? みたいな感じで出してるからいいんですけど。
裏声を使うと違和感を覚えるような箇所で、尚且つ自分の出せる声がギリギリかちょっと足りないくらいって時。
やばい楽しいですよ。本当に、やはりtaiyakiはMだったといわざる得ない。
とりあえず最近は聴いてなかったからか、所々忘れてるような場所もありーの、得点が87.9くらいだったかな。
ですので、次は89を目指して頑張ろう。

こんな感じでかなり歌い方一つでカラオケの点数も変わり。
変な自信もついちゃった所でまた録音! と行きたいところだけど。
やっぱファンタシーが楽しすぎて…w
あと宅禄できるような声の大きさじゃないというね。
まぁファンタシーももうちょいしたら一段落できるかもだし、そうなってから考えよう。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日は叫ぶ

2010-01-20 Wed 18:38
どうも~
とうとう限界がきてしまったtaiyakiです。
まさか私も半そでになるとは。



さてさて。
冒頭でも言ったように、今日はいつもと違うくらい暑かったです。
おかげで限界になり、半そで過ごしてますよぉ。
お茶を自販で買った後に外に置いておいて、いざ飲もうとすると温くなっていました。
さすが沖縄クオリティー、個人的にはもう夏が近いなぁとか思ってるくらいですしね。
でもまだ一月なんですよね? とても信じられませんよ。
これから夏に向けて更に暑くなると想像しただけでも、もう茹で上がりそうです。

さて、話は変わりますが。
明日カラオケに行く予定があるんですよ。
何気に今月はほとんど行ってないのかな? まぁこの行ってない間に配信された歌いたい曲が多分今まで過去最高に数が多いと思うんですよね。
ってことでかなり楽しみにしてるんですよねぇ。
まぁそこでちょっとした望みというか何というか。
喉と耳の調子が悪くなければいいなぁ……と思ってたり。
ガッツリ歌いたいのに調子悪いと面白みが半減してしまうぅぅぅ。

当初明日のカラオケはお酒も呑むような感じだったのですが。
昨日ガッツリ呑んでしまったので、もうお酒は当分いいやぁ。って気分なんだよねぇ。
当日になれば呑む可能性はかなりでかいけどね。
まぁ何にせよ久々のカラオケだし、楽しんできますかなということで。

ん~。
最近歌う機会がほとんど無いんですが(ファンタシーやりすぎ)最近さらに友がお迎えに来てくれて。
その時間が前まで録音していた時間帯でファンタシー一段落したとしても、これ……録音出来ないんじゃね?w
まぁ何とかなるか。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まじですか

2010-01-19 Tue 21:35
どうも~
mixiニュースを見ていて衝撃を受けたので二回目の記事更新となるtaiyakiです。



さてさて。
そのビックリしたというニュース。
目玉のおやじの人が亡くなったんですね……
今知った。
やっぱテレビは見なきゃいけないなぁ。
あの独特な声、知らない人はいないって感じですよね。

確か新しい鬼太郎も目玉のおやじは変わってなかったと思うし。
本当にショックでしたよ。
好きな声優さんがまたこれで一人減ってしまったぁぁぁぁああ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

しっくすせんす

2010-01-19 Tue 19:32
どうも~
今日も元気だ、沖縄暑い!
もう冬は越したようです、毛布を薄いものにしようか考えてるtaiyakiです。



さてさて。
昨日もちょっとファンタシーをやっていました。
レベルも110になり、もってる装備を装備出来るようになり。
強化しようかなぁと思って武器屋に向かおうとした際に。
私の本能が「あと一回クリアするまでクエストをやるんだ」と囁き続けていました。
この私の感といいましょうか。
結構バカにならなく。
スロットをやっていた時期に、Rioや北斗でかなり儲けさせてもらいました。
何かこの台が呼んでる。ってね。
ちょっと稼いで、コインを紙に変え。もう帰ろうかなぁと店から出ようとしていたのに。
不意に足が止まり、この北斗。私を呼んでいる!
と1000円を突っ込んでみると、最初で2チェ⇒次バトル⇒ボーナス確定。
と最短でゲット。臨時収入+3万。ウマー
などという前例があるために、強化はしないで再びクエストに行ってみました。

するとどうでしょう。
アイテムが全然落ちない……かと言ってレア武器も落ちない。
まぁ最後に良いのが出るのかなぁと思ってそのステージをクリアしてみるも何もなし。
ガセかよ! と、まぁこんな時もあるさね。
と帰ろうとしたその時。帰りのゲートが虹色に光ってる……

ま た お 前 か

結果的に言うと普通では出ないものが出たということで本能に偽りなし。
と言う感じなのですが。
ランクSのオルガディランめんどうで嫌いなんですけど。
まぁ攻略法とまではいかなくても、どういう風に立ち回りをしたら楽かというのはもう見つけてるので時間はかかるが倒せるだろうという感じで倒しました。
時間かかったけど……

スロットをやめてからこういう私を呼んでいる。
ということは無く。この能力も無くなったのかなと思って忘れていたんですけどねぇ。
どうやら眠っていただけのようですw
感が良い漢taiyaki。ここに参上。

でもこういう感覚って一体なんなんでしょうね。
確証が一切得られず、運が良いだけって言えばそれまでですが。
実際問題、確立で計算したら面白いことになりそうだし。
もしそんなことしたら、そんな確立が低いのを引き当ててるならば宝くじを当ててくれと(ry

ぁー。
でもこれ宝くじでは発動しないんだろうなぁと思います。
今になって思い返してみると、今日パチンコ行ったら勝てる気がする。
というような全体的なことでは発動したことがなく。
この台! と限定して発動するから。
宝くじとかになると、一枚一枚店頭に置いてないときっと発動しなさそうです。
まぁさすがにそれを当てにして行動するという気にはなりませんが。
発動したらほぼ100%で当たってるけど、まず発動した回数が少なすぎるw

最初はただのビギナーズラックとかそういう類と思ってたんだけど。
時間が経って尚発動してたからなぁ。
というか、あれですよね。
こういう感覚を鍛えられるならば鍛えたいんですけど。
どっかに良い場所ありませんか?w

そんな場所あるわけないデスヨネー
あったとしてもお金吸われるだけで終わりそうめ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一定の温度にしてくれ

2010-01-18 Mon 19:58
どうも~
ファンタシー買ってから一回も歌を録音していないtaiyakiです。
うん、買う前からこうなるだろうなとは思っていたが。まさか本当に綺麗にここまで予想通りだと笑うを通りこして罪悪感が湧き上がってくるね!





さてさて。
どんどん気温が上がってきたと思っていたここ、沖縄。
今日物凄く暑いです。
薄着というわけでもないですが、ここ数日と比べるとかなり変わるくらいの薄着になりました。
天気予報を見てないから何度とかまではわかりませんが、一気に気温が上がったんだろうなぁと思います。
というか先日まで長袖だった人が今日は半そでだった。というのがちまちまいるくらいですからねぇ。

でもこれも沖縄特有といえば特有なんでしょうねぇ。
日が沈むと昼間とは打って変わって結構な冷え込み。
太陽熱というのはバカにならないと改めて感じられる一日。
砂漠がある所とか、昼夜の気温差がおかしいとよく聞きましたが、沖縄をひどくしたらこんな感じになるのかなぁ。
何て思ってみたり。
そう考えると、私はかなり風邪を引きやすくなるだろうなぁ……急激な温度差ってかなり体調を崩すんですよねぇ。
最近はそうでもないですが、昔なんて季節の変わり目とかに必ずと言っていいほど風邪を引いていました。
まぁ微熱と鼻がぐじゅぐじゅするくらいですが。
体調管理はしっかりしないとダメですね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ファンタシースターポータブル2

2010-01-16 Sat 20:11
どうも~
出勤日数は増えてるのに一日の出費が地味に増えていて、財布の中が思ったより厚みがないtaiyakiです。
一週間フルで出るのが2週連続続くとか有り得なかったんだが、その状況がある財布の中身じゃねぇ。




さてさて。
最近ファンタシースターポータブル2をやっているわけですが。
今の所メインが103で、サブ二人が30ちょいって所でしょうか。
まぁ仕事終わってから寝るまでにやったり。起きてから仕事の時間までにやったりと。
そんな進め方をしていて、尚且つ経験値は無視のアイテム重視の狩り方をしているわりにはレベル上がったなぁ。
と思ってます。
というかHP高くなったという自覚が昨日やっと感じられたくらいですけどねw

大台の100れべを迎えたということで。
ランクSのミッションも行ってよいという資格を得ましたし。
とりあえず行ってみようかな。と思っていざSランクミッションへ。
最初は怖いというのもあるし、お手軽そうなクエストに行き。何の問題もなくクリア。
と、思いきや。
クリアした後に見覚えのある虹色に輝くワープが道を邪魔している……

ヴァー。

自分のレベル100
オルガディランのレベル確か165
勝てるわけがねぇぇぇええええ。
こっちの攻撃が2桁のダメージ……羽かな? に当てると一応3桁行くんですが。
Sランクのボスに3桁ダメージとかマゾすぎる。
一時間ほど粘った結果。刀折れ、矢も尽き。
殺されましたよ。
まさかSの洗礼を受けようとは夢にも思ってみませんでした。
さすがオルガディラン! Sになりたての奴をフルボッコとか俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ、そこに痺れるッ! 憧れるゥ!


そんな事は早く忘れてしまおう。
と、欲しい武器を目指してひたすら狩りの時間が始まる。
とりあえず今は光属性の強いTハンドガンが欲しいので。
装備要求は確か110だったと思うけど、その銃を狙って今修羅の谷だっけかな。
をひたすら回ってます。サンドラッピーが落とすとか。
敵レベルも140で普通に狩れるレベルだし、何より一週がそんなに時間かからないのがいいですね。
雷獣の都のSとか30分かかったからねぇ……それが13~4分くらいで一周出来るんですからかなりウマウマ。

ということでちょっとした時間が空いた時などよくやっていたのですが。
とうとう来ましたよ。
初の虹箱(←wikiでそう言うらしいと知った)
いいやぁぁぁぁっっほおおおお!
と、言いたかった。えぇ本当に、心の底から言いたかったんですよ?
だけどね、狙ってるやつじゃないのが出たというね。
ツイン真ネイクローが出ました。
嬉しいけど嬉しくねぇぇぇええええ。
確かに接近武器も一個強いの欲しいと思ってたけどさ……
しかも今調べてきたら闇属性で固定なのね。
闇使う機会ほとんどないんだけどなぁ……
まぁ初虹箱だし、素直に喜びますか。と、とあるブログで初虹箱が出た際に拾って置いてで音を楽しんだという記事を読んだのを思い出して私もしました。
というか、音が違うと記事で書かれていたのでどんなもんかと思ってはいたのですが。
赤色の方がレアっぽい音のような気がするのは私だけなんでしょうかね?w

ひとしきり遊んだ後に、装備要求も110からと今は装備できないし、試し切りも出来ないということで倉庫の肥やしと
なってるんですが。
そういえば改造費はいくらなんだろうと疑問が浮かびまして、早速強化しにいってみました。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

一回目で30万……だと…?
見なかったことにして倉庫にポイポイっと。

ん~。
やっと600万貯まってお金もちになったからフィーバー使えるかなぁと思った矢先にこれですか。
当分フィーバーは出来そうにありませんな。
そいやお金の単位ってメセタでしたっけ? もう最近単位をメメタァとしか言ってないので本家の単位を完全に忘れています。
メメタァフィーバーって聞こえよくないですか?
これぞまさしく擬音祭。
はい、ごめんなさい。

さて、110レベルになるまではひたすら銃狙いで狩って。
110になったら試し切りとかでイロイロ遊ぼうかな。
何日後になるんだろうかw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いつもタイトルに困る。

2010-01-15 Fri 20:50
どうも~
いつの間にか、片手でのタイプ速度がどんどん速くなっていってるtaiyakiです。
う~ん。いたらんスキルを身につけつつあるな。




さてさて。
冒頭に書いたタイプのこと。
これ仕事のせいなんですよねぇ~
簡単に言えば、紙に書かれたことをPCで書くという内容なんですけれども、一番紙がみやすいのが手に持つこと。
書く内容自体もそれほど文字数が多くないってことで、手に持ったまま。片手でPC入力ということをやっていると。
いつの間にか最初らへんに比べて速くなってる気がします。
まぁさすがに片手でブラインドタッチの域には達していませんが。
近いうちになりそうな気がします。
後片手でやってるとあれですね、指がもっと長ければなぁ……と思ったりすることがしばしばw
届きそうで届かない、届くけども若干の無理をしてタイムロスをする。ん~もどかしい。

あと、こういう日記やチャットなどでは完全にブラインドタッチで出来るんですけど。
普段使わない文字とかになると一気にミスが多くなります。それに普段は入れる機会がない数字。
これもかなりミスるんですよねぇ。だから数字を打つ時は両手を使っても基本的にキーボードを見たりします。
家にあるのがノートPCでデスクトップをほとんど使ったこともないってことで。
テンキーを全く使わないんですよねぇ。
さすがに『/』を使ってやるような日付の時はテンキーを使うけれど、それ以外の時は一切テンキーを触らない。
慣れというのは恐ろしい、存在すら忘れてしまいますよ。


そうそう、話は変わりますが。
今日珍しくご飯を作って食べてから出勤したのですが。
テレビをつけてご飯を食べてる最中に気がつきました。
あ、雪そういえば映像でも今年初かも。
去年の正月の頃に雪を映像で見たかどうか記憶はしてないのですが、少なくても今期の雪は見てません。
んで、その時始めて知ったのですが。どうやら全国的に今寒いみたいですねぇ。
どうりで沖縄でも二日前有り得ないくらい寒いと思ったわけだ。
二日前がピークで徐々に温かくなり、今は例年通りかな? と思えるくらいには気温を取り戻したと思いますが。

二日前、沖縄じゃ有り得ないような厚着をして友達の店まで歩いて行ったにも関らず汗をかかなかった。
昨日、まぁ沖縄では厚着かな? と思えるような三日前よりかは薄着だけども、沖縄では厚着で店まで行くと汗はかかなかったけれども。もうちょい歩いたら汗かくだろうなぁという程度。
今日、いつもと同じような格好で店まで歩く、汗をかく。

確実にどんどん暖かくなってるということを体で感じれますね、うん。
テレビを見ないってことは天気予報も見ないってことになりますので、体でしか気温の変化を感じられないわけですよ。
携帯今切られてるしw
あぁ、でも夜の冷え込みは下手すれば二日前から変わってないのかもしれません。
結構寒いです。
ということを考えると……
さすが南国沖縄ということなんですかねぇ。太陽の力がどれだけ偉大だったか。ということがよくわかる。
あと風か……下手すれば二日前と昨日では気温自体はそんなに変わってないのかもしれません。
ただ二日前は風がかなり強かったので体感がひどく低く感じたんだろうなぁと思ってたり。



おぉぉおおお。
地震が来ました。震度は多分2だと思いますが。
10秒くらいかなぁ、結構長めに感じましたよ。
人間が感じられる地震でも震度1があるならば、震度は1かな。
久々の地震です。震度3くらいまでの地震ならばテンション上がるので大歓迎。
それ以上大きくなるとめんどくさいので却下。
愛知で仕事してる時、大震災がいつ来てもおかしくないというテレビを見てて。
ここに居る時にそんな震災が来ると、人生で二度大震災を経験するという、超ラッキーボーイになるなぁと思ってました。
沖縄で大地震とか来ると、建物が壊れるとか云々じゃなくてかなり津波が怖いです。
逃げる場所どっこにも無いんですぜぇ~
市町村が合併する前は海に面してない市町村は三つしかなかったはずでしたしw


と、言うことで。
沖縄にいる間は大地震とかきませんように……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々の短文なような気がする

2010-01-12 Tue 18:46
どうも~
最近冷え込んでるからと、厚着をして厚い布団と完備して就寝⇒翌日晴れ&暑いという状況で起床時には汗が普通に出ていたtaiyakiです。
最近のこの気温差が激しいのはやめてほしいですな。



さてさて。
成人式、終わりましたねぇ。
多分(ぁ
いつが成人式とかテレビとか見てないので実はちゃんとわかってないのですが、日曜日に家の近くの道路が激しくうるさかったんですよね。
多分暴走してるんだとは思うんだが、それで。
あぁ、そういえば成人式も近いとか行ってたし。今日がそうなんかなぁとか思ってたわけです。
自分自身が成人式行ってないので、いつなのか全く覚えてないんですよにぃ。
元々友達いないし、居たとしても。そいつらとは今も付き合いがあるし。
行事とかめんどくさいしねぇ。
成人式行ってないのに、行った連中が終わったら私の家にぞろぞろと転がり込んで来てたのは笑いましたが。


ん~。
折角更新する時間が出来たというのにネタが思い浮かばないぃぃ。
しょうがない、今日の所はこの辺でおわらしとくか。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お金があれば考える間でも無い迷い

2010-01-07 Thu 23:08
どうも~
お餅が大好きで、どうしても食べたくなり。
とりあえず餅を炒めて食べてみたtaiyakiです。
揚げ、煮る、焼く。
は知ってるけど、炒めるとどうなるだろうの結果。意外と普通に焼いたっぽくできました。



さてさて。
本日は中途半端って言えば中途半端なのかな。に忙しく。
ようやくこの時間になって更新することが出来ます。
一応仕事は終わってる時間で、今お迎えに来る友達待ちという時間。
もうここまで来たら更新せずにニコニコ動画でも見て時間をつぶそうかなとも考えたのですが。
どうやらニコニコ動画も正月を満喫していたらしく。
よく見る動画のうp主さんたちは未だ新年になってから動画うpしていなく、見るものがないので更新へと切り替えることにしましたよ。

まぁ最近見てるのは実況と無限くらいなんですけどねー
どうもボカロの方は新規開拓をする気分ではなくて……
結構最近は知ってるPさんの曲以外はそんなに聴きません。
新しい人だと、これまでに違った自分の好みの曲が見つかるという楽しみがあるのはわかるんですが。
どうもなぁ……気乗りしないというか。
多分ちょっと前からボカランで自分の好きっぽい感じなのがほとんどないからだと思うけどw
今どっぷり浸かってるのがハチさんとwowakaさんと梨本さんなんですよにぃ。
しかもwowakaさんの曲はカラオケとも相性が良いらしく、得点も90↑取れました。というか自己新記録だせましたしねw
これで配信日が決定した曲も歌ってみて、得点が高ければ。もう核心がもてますね。
相性がいいとw
明日は今年一発目のカラオケ。どうなるかなぁと。


さて。
これ言ったっけかなぁ。
ちょっと最近買わなければならないのと、買いたいものがあるんですよね。
んで買わなければいけないのが。
靴、ヘッドフォン。
買いたい物。
財布、マイクスタンド。

優先順位度的に言えば。
ヘッドフォン⇒財布⇒マイクスタンド⇒靴
なんですが、靴から買わないといけないよなぁ。ちょっとの雨も簡単に侵入を許すガード何それおいしいの? 状態。
財布も小銭入れがちょっと穴が開いていて、気を抜けば転げ落ちますが。
まぁすぐ買わなきゃ! って思うほどではない。
ヘッドフォンとマイクは思いっきり趣味。
ん~。これら全部買う金があればこんなにも悩む必要はないのですが。
財布に限っては革じゃなきゃ絶対に嫌って言う人だしw
靴もなぁ……別に安物でもいいんですけど。安物を買うと一月もたないことが多々あるんですよねorz
ヘッドフォンは趣味は趣味だけれども、使用頻度は靴よりも多いかもしれないしなぁ。
しかも長時間つけるものだから、ある程度値は張ってもいいから。頑丈で音質が良いのにしたい。
ん~…………
やっぱしヘッドフォン買って、靴買うのが一番いいかなぁ。
梅雨時期になっても何も買ってない状況ならば、確実に靴買うけど。
ぁぁぁl。迷うぅぅぅぅううう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ねぇむぅぃぃぃ

2010-01-06 Wed 19:02
どうも~
トイレに行ってる最中に注文の電話が来てかなり焦ったtaiyakiです。
よりによってこんな5分もかからないような時に来るってどうよ。
でも、そういうことって多いよねぇ。




さてさて。
本日私の睡眠時間、推定20分。
で、現在仕事中。
結構眠いw
まぁ自業自得なので何も言えないのですが。
5時くらいまでファンタシースターをやっていて、そろそろキリがいいし。
終わって寝ようかなぁと思ってたのですが、やっぱしちょっとPCゲムの方もやりたいなぁと思って触ったのがもうダメでした。
気がついたら時計は10時30分。
これはもう寝過ごすコースな気がする。
と、言うことで友達の弁当屋に行って、仮眠を取ろうと決意。
昔からよく行っては寝ていたので。
一応寝る場所は外なので寝転がると石が冷たくて寝れないだろうなぁと思い、厚着をしてまで行ったのですが。
失敗した。上半身は寒くないけど下半身はジーパンのみだから下半身がもっそい冷える。
これは眠れん……ってことで店の中に避難し。寝たのが大体20分くらい。
そして起きて友達とお喋りをし、今に至ると……

まぁ最近はゲームにハマっていて。
いつも寝ていた時間にも寝れなくなっていたので、今日のこの眠さはきっと家に帰ると倒れるでしょうから。
うまいことサイクルが戻ったと考えるべきだよなぁ。
でもこの状態でもPSPやPCの電源を入れると寝ない自信はあります。
えぇ、それはもう。過去それで何日間ちょっとした仮眠だけで過ごしたことか。
う~ん。
派遣やってた時みたく、夜勤と昼勤の交代で戻せなかった時のような辛さはないけれども。
これはこれでやっぱりきつい。
まぁそれもあと三時間の辛抱だ。派遣の時はそれが10時間、12時間と続くから地獄だったなぁ……
きっともう今は出来ないような気がするw

何かもう最近若くないなぁと思えることが増えすぎて対処しきれません。
増えたという認識はあるけれども整理しきれてない。
きっと整理したら頭の中でorzってなることでしょう。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寒いかもかも

2010-01-05 Tue 20:52
どうも~
いつもなら遊びに来る友人達にあげていたのですが、今年からそれも出来なくなって困っているtaiyakiです。
いや、先日帰宅すると誕生日ケーキが置いてあったんですよ。
元々甘いもの好きじゃないので、いつも友達にやって処分してたのですが。
去年からお手伝いの仕事をしはじめたということで、家に遊びに来なくなったんですよねぇ。
ってことで事務所に持ってきました。ここならすぐになくなるだろう。







さてさて。
今日実は沖縄って冷え込んでいたみたいですよ?
まぁ冷え込むと言っても沖縄のそれですから、たかがしれてるとは思いますが。
今日家を出た時。ん~雨が降ってたのか、風がちょっと冷たいかなぁ。
なんて思いながらバス停に向かっていたのですが。
本当は歩いて行くつもりだったんですよ、だけどね。
起きて14時かぁ。と思ってたらあら不思議。いつの間にか15時50分だったのさ。
まぁそんなことは置いといて。
いつものように音楽を聴きながらバスを待ち。人間観察をしつつ妄想を膨らませて出勤。
で。いざ事務所について音楽を聴いていたPSPの電源を落とそうと思って触れてみると。
ビックリするくらいPSPが冷たくなっていました。
その時始めて。今日は寒いんだ! ということに気づいた私taiyaki。
こんなんだから、バカは風邪を引かないんじゃない! 風邪に気づかないんだ! とやってるわけですg

まぁまた風邪引いたら爆笑もんですよね。
風邪といえば、前にちょろっと風邪を引いたという話題をしたと思うのですが。
どうやら原因がわかったみたいです。
当時、友達がPCを買いに行くということで、私とその買う友人。そして車を出してくれた人との三人でいったのですが。
最初車の中でみんな軽くセキしてるなぁと気にしなかったのですが。
そこから数日後私が風邪でダウン。そしてPCを買った友人もダウン。
そして運転していた人、肺炎だったそうです。
いやはや……何とも言えないヨネー


そうそう。
話は全く違うのですが。
前々から思ってはいたのですが、ちょっと編み物やってみたいんですよねぇ。
まぁやってみたいってのはちょっと違うか……
興味がある。うん、これが一番いいかな。
多分きっとやったらハマるんですよ。で、絶対周りも見えずに寝る時間も忘れ延々とやってる自信があります。
それにあれだ、もしやったとして。
今から編んでもなぁ……w きっと完成するころにはもう必要となってないだろう。
事務所のボスが編み物好きで、よく編んでるらしく。
そういう話をしていたのですが、やはり話をしているとやりたくてしょうがない欲求が出てくるんですよねぇ。
前にビーズでストラップとかも作っていたのですが、それもかなりハマって時間を忘れてましたからねぇ。
でもね、好き=うまいはならないってのも改めて認識させられた……
ドット絵が出来ないから文字とか簡単な模様しか作れなかったorz
凝ったものをやろうとしても、センスが皆無だからまず。
これを作ろう! と言う絵が浮かばないw

センスって譲渡可能だっけ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

謹賀新年

2010-01-04 Mon 19:59
どうも~
今日から仕事が始まり、更新が出来るようになったtaiyakiです。
あぁ。
大事なこと言うの忘れていた。
新年明けましておめでとう御座います。
一応今年一回目の更新ではちゃんと言わないとね。
あ、あとおまけで四捨五入で三十路になりました。




さてさて。
みなさんはどうお正月を過ごしたでしょうか。
実家に寄生……帰省。
寝正月。色々とあると思いますが。
私taiyakiの今回の正月は一味違います。

全く正月らしいことを一切せずに過ごしました。
テレビも一切見ない。料理も食べない。
酒も呑まない。
ファンタシースターやってたらいつの間にか年を越していた(もちろんオフのソロ)
素晴らしいね!
お陰で一つ気づいたことがあります。
平日と同様な過ごし方をすると、やはりお正月も所詮ただの休日であるということに。
いや、当たり前なんですが。やっぱ文明の利器って凄いなぁってお話。
テレビを全くみないで仕事をしていると、今日が何曜日とか全くわからなくなり。
曜日の思い出し方が、あと何日で休みだから。という逆算的な方法。
もしこれが4勤1休とかになるともう完全にわからなくなります。

あ~そして今年の正月は沖縄で過ごすことになり。
郷土料理が大嫌いな私。
今日出勤する前に体重計に乗ってみると3キロくらい痩せてましたw
まぁ元が大きいので3キロ程度じゃ大して変わらないのですが。
それでも31~3の間に3キロはビックリだ。
しかも全く食べてないというわけでもなく。お菓子や牛丼などちまちま食べていたのに関らずの体重に落ちよう。
しか~し。
正月が終わった今。きっと体重も元に戻っていくことでしょう。
体重を計ろうと思ったキッカケが実はありまして。
外につけていく用のファーがついてる服があるのですが、それを休みになってからは着用してなかったんですよね。
んで、今日はそんなに寒くないし。中は半そででこれつけたら丁度いいかなぁと思って着てみると。
いつもある服の圧迫感が軽減されてましてねぇ……
これはもしかして? と思って体重計乗ってみると痩せていたというわけですよ。
いやはや、体重落ちるだろうなぁと思ってはいても。
実際に落ちると面白いもんだ。

と、言う幸先のよい? スタートを切ることが出来ました。
とりあえず今年の目標は、プラスにせよ。マイナスにせよ。
いつもと違うことを。変化を求める。
これを頭に動いていこうと思い。若干方向性が違うような気もしますが。
一応正月を平日と全く同じように過ごすということを実践してみましたわけですが。
発見出来ることもあったし。勿体無いと思うよりも面白い。と思うほうが先立っているので。
やはり私は、人見知りで平穏や普通。安定を求めてはいるが。
実際は好奇心が強く、ヒトとは違うことをするということに楽しみを覚えるというドMなようです。

ドMといえば。
芸人で、手相占いが滅茶苦茶当たるという人いるじゃないですか。
あれの付録Verの本を持っていたので見ていたのですよ。
女向けの雑誌のおまけらしく。女の人メインでの手相でしたが。
中々面白かったですよ。
手相の一つに、S線M線というのがあるらしく。
私はどっちもはっきりと出ていましたww
後はそうですねぇ。
ロマンチスト線だっけかな? そんなんも出ていたのですが。
一番吹いたのが、あげちん線というやつ。
あったよ。ありましたよ。この私に。
いやぁ自分で引いたわぁ。
なんつーか。相手いないし一切意味の無い線ではありますけどね!
って今思ったけど、こういうやつって。異性限定なのか……
同姓だといかんのか? 同姓がおkってなると、友達とかにも反映されるのだろうか。
今までこういう言葉を使った試しがないので意味を理解してないからこその疑問なんだろうけども。
さすがに調べる気には一切ならないのは何でだろうかw

って正月早々何言ってるのかな私は。
うん。だがそれこそ私らしいということにしておこうか。
う~~ん。
とりあえず話しの中に今年の抱負みたいなことも織り交ぜたし。
いつでも終われる状況ではあるんだけれども、さてどうしようか。
よし。
今日はこの辺にしておきましょうかな。
一応誕生日と正月が重なっててメール返信もしないといけないし。
まぁ数は少ないから全然時間は取らないと思うけどね!!

あ、メールで思い出した(結局続く)
携帯切られる前に携帯のアドレスを変えて。
そのまま切られたんですよ、業者からのメールがうざかったので。
その時に別にいいかなぁと思ったし。復活したら元のアドレスに戻すつもりでもありましたし。
そして何より、以前復活させた時には知り合いからのメールが皆無だったのですよ。
でも冷静に考えると、正月。そして誕生日となると。
普段メールが来ない相手からもきっとメールが届くんだろうな……
そして連絡してないからメール送られてきても、そのメールは届かずトンボ返りすると……
あぁぁぁぁ。
ちょっとやらかした感があるぅぅぅううう。
やってしまったのはしょうがない。
そこはそれ。携帯を復活したときに言い訳をしよう。
というか自分の性格的にそのまま戻してもメールを送らない可能性もあるんだよなぁ。
それだけは回避せねば。
一番楽なのはこのブログを見て、事情を理解してくれることだけど。
まぁ見てないのはわかってる。何てったって一日のカウンタ数を見ると絶対に見てないという自信が出てくるからねw


さて。
年始早々問題が見つかった所で本当に今日はこの辺にしておきましょう。
それでは皆様今年も頑張っていきまっしょーー
私に言われたくはないだろうけどね!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
