こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今年最後の更新。

2009-12-30 Wed 18:38
どうも~
仕事前にカラオケ行ってきたのはいいが、案の定三時間で追い出されたtaiyakiです。
あれですね、追い出されるの前程で行くと不完全燃焼は不完全燃焼ですが。
欲求はかなり軽減しますね。



さてさて。
とうとう今年最後の更新となりました。
まさか本当に今年最後にラストスパートをするようになるとは思ってもいませんでした。
正直私はまだ年末という意識が全然ありません。
もう晦日なのにねぇ。
やっぱテレビって偉大だなぁと思う瞬間でもあります。普段からテレビを見ていると、特番などが組まれ。
それを見ていると、あぁもう大晦日で今年が終わるなぁて気分になるんですが。
最近一切テレビを見ていないのでそういう情報が一切来ないし、カレンダーや仕事がお休みになるということだけが年末ということを意識できるものですからねぇ。

まだ正月どうしようとか全く考えていません。
とりあえず寝正月でゲームするかなぁと考えてもいたのですが。
私の部屋にある冷蔵庫、祖母が借りるといって食材がごっそり入っているので。
きっと明日や正月は冷蔵庫使うということで叩き起こされ、また寝て叩き起こされのループってこわくね? 状態になるだろうなということは安易に想像出来る。

そういえば、私は普段から晦日という単語をよく使うので意識したことはなかったのですが。
とある知り合いに、「晦日に~があるよー」って言うと。
「え? 大晦日?」
「晦日って言ってるじゃろぉがぁぁぁあああ」
という会話をしていました。
晦日と大晦日が同意語っぽい感じらしい。
んで、これは他の人とかにも聞いたところ。ちょっと考えるなぁという意見もあり。
晦日という単語を使うヒトは稀っぽい感じ。
ニッポンゴムヅカシイネ。

ん~。
それにしても家にネット環境が無いのが悔やまれる。
私がニコ動にハマった当初から好きなかにぱん。のニコ生がぁぁぁあああ。
観れないorz
まぁ環境が整った時にまだやってればその時に観るってことで我慢するか……
というかニコ生どころか部屋のテレビ大分前に壊れたから正月番組も見ることできないしなぁ。
なまじ観れたとしても沖縄ローカルは見る気皆無なんでいいんですが……
やっぱ正月番組は関西が観たい。
でも我慢出来ないほどではない。だから動かない。動かないから観れない。
う~ん。悪循環。

よし。
再び気になったことがあったので計算してみた。
今年は記事を全部で165回更新したらしい。
一年で365日だから~
回数的には約二日に一回の更新って感じか。
頑張った月があったからなぁ、そこがでかい。
来年は頑張って週3回の更新は維持出来るように頑張ってみよう。

んでは、みなさま。
今度こそ! 良いお年を~
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

\(^o^)/

2009-12-29 Tue 18:57
どうも~
記事を最後まで書いて間違えて消してしまったtaiyakiです。
やっちまったぁぁぁあああああ!!!
今年も残す所あと二日ですよ? 二日。
なのに最後の最後でこういうミスをするかね私。



さてさて……
冒頭でも書いたように、消してしまった為に本日二回目のブログ書いてます。
しかも調子が良い時の書き方である、適当につらつら話題を変えながら書く。
ということをやっていたために、書いてあった内容を覚えていない……
ぁぁショックだ。
内容は確かにちょっとは覚えてる、確かこんな内容のことを書いてたな、と。
しかし、その前後の話題が思い出せん。おまけになまじ思い出したとして、どうやって繋げていったのかがわからん。
ふぅ。
まぁやってしまったことはしょうがない。
ここは気持ちを切り替えていきましょう!
文面だけでも(ぁ


ん~。
とりあえず書き直す前に書いていた冒頭自己紹介のことでも書こうかな。
今日、ちょっと前まで私。半そででいましたw
出勤しようと思って準備して、半そでの上にニットのあったかそうなやつをつけていたのですよ。
でも家を出ると、これはちょっと暑いかなぁと思ったのですが着替えに戻る時間もないのでそのまま行くことに。
で、バスに乗って降り、事務所まで歩こうかなと言うところ。
家を出た直後に比べて風が出ていて結構涼しいなぁと思ったのがそもそもの間違いでした。
歩くスピードを何も意識せずやっていたので。
事務所についた瞬間に凄く暑い……
最初は我慢して、そのうち普通くらいになるだろうと思って放置していたのですが。
ついに我慢の限界に達して上を脱ぎ、半そで状態にw
で、しばらく半そで状態になっていたのですが。それでも寒いと感じることはありませんでした。
まぁそのまま半そででいるのもどうかなぁと思って上を今着けてはいるのですが。
若干暑いかなぁと思う感じ。
さすが沖縄クオリティーというところですね!

うん。
新しい発見、冒頭自己紹介では2文、3文くらいで終わるようなことが。
普通に書くだけでこんなにも文字数が多くなるものなのか。

で、いざ仕事開始なわけなんですが。
今日。実は忙しいか暇かの二つに一つだろうなぁと思っていたのですが。
やっぱしというか忙しい方でした。
正月も近づいてきて暇になるかなぁと思ってたのがバカらしくなります。
さすが居酒屋やスナック相手に商売してるだけはあるということでしょうねぇ。
と、言うことを書こうとしたのですが。いや、実際書いてたんですがががg
書き直しの時間含め、注文の電話があれ以来来ないって暇ってことよ……ね?

さてさて、書き直す前にはまだ書いてたこともありましたが。
文字数的にはもう充分でしょう。
いやはや、まさか本当に今年の締めというところでドジっ子発動するとは思いもしませんでしたよ。
一応お仕事は明日まで。
携帯が切られている今、更新は職場でやっている。
ということでどんなに多くても今年の更新は明日までとなります。
でも、まさかラストスパートで毎日書くようになるとは思いませんでした。
そしてふと気づき確認したのですが(←これが原因で消えた)
2006年の6月からHPの日記からブログという形にお引越しをし、今年で四回目の年越しとなるわけなんですねぇ。
サボっていた時期もあるけれども、適当に息を抜いて長続きするように心がけた賜物と言ってもいいと思います。
私のことを知ってる人間が見れば。
きっとひたすら毎日更新することを当たり前のようにやっていたならば。
一年ももたなかったと思います。

でも、前にも言ったように。今年一年は色々あったし、自覚はないがきっと成長もしたんだろう。
ならば、来年はちょっとカウンタを意識してやってみようかなと思ったり。
もしくは別のブログもやって、そこでは人数を気にしてみようかなぁ。
一応歌ってみたデビューは現実にしないといけないと思ってます。
自分で言った言葉を守らないというのは非常に嫌ですからね、まぁすでに破ってはいるのですが。
それでも【やる】と言ってやらないのと【言ってから時間は経ったけどもやりました】というのでは全然違うと思うし。
プレッシャーに弱い反面、プレッシャーが無いと動かない私taiyaki。
新たな一歩を踏み出さないとね。

っと。
下手したら、また明日も一年の締めっぽい言葉を書くんだよねぇ。
全く、書かないことを前程にここ毎日ずっと記事更新してるから、いい加減一年の締めのネタも言い尽くしちゃうよ。
まぁそれも明日までさ!
と、書くことを言うと書かないフラグが立ちそうな気がするのは私だけではないはずだ。
明日どうなるのか、本人もワクワクしながら今日の更新はここら辺にしておこうと思います。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

結局行き着く先はゲムの話

2009-12-28 Mon 22:20
どうも~
起きたらピアスが家出していたtaiyakiです。
いつもキャッチ? でしたっけ。あれがそのまま捜索願を出したにも関らず見つからないという状況だったのですが。
今回は無事すぐ見つかってよかったよかった。




さてさて。
何とかまだ更新出来るみたいです。
とりあえず聞いてみた所。お正月休みは31日~3日までの様子。
と、言うことは30日までは何事も起きなければ更新出来るということですね。
まぁさすがにここまで年末になればネタが無くて更新出来ないということはないでしょう。


と、思っていた矢先。


今ネタがない件について。
ん~。テレビでも見ていればこの時期ネタなんていくらでもあるとは思うのですが。
生憎テレビは見てませんしねぇ……
あ、でも今日偶然テレビを視界に入れてたらニュースを見てビックリしました。
メッセンジャーの黒田? が暴行で捕まったという話。
結構喋ることが黒かったりして個人的には凄い好きなんですが、捕まったのかぁ。
と嘆いていると、どうやらボッタクリバーにあったような感じですねw
これならば、ちょっと時間をおけばまた姿を見ることが出来るんだろうなぁということで一安心一安心。
で、ネタがなくなったわけだが。

あ、そういえば。
(というかネタにはしたくなくて言わなかっただけ)
ファンタシースターポータブル2買いましたよ。
土曜日に買ったばっかなのでまだレベル40ちょいと低いんですけどねぇ。
まぁそれなりに楽しんでます、というか前作との違いがモロに影響してよく死ぬよく死ぬw
回避なんてコマンドが増えておまけにボタンが○ボタンでしょー。
ついモンハンの癖で×ボタンを押してしまったり。
前作が全体的にゴリ押しで無問題って感じだったのですが、今回それをすると結構楽に逝けます。
まぁそれでお前が下手なだけといわれれば、否定はしませんけどね!
緊急回避もまだうまく使いこなせないんですよに。
すぐ反映されるって感じじゃないのかなぁ?

敵の攻撃を目視して反応してもいっつも間に合わない。
前もって先読みというか、タイミングを見計らって回避してる感じ。
何か敵の行動や予備動作を覚えなくちゃいけないところが軽くモンハンを思い出させました。
ガードも似たような感じ。
モンハンだと目視や、咄嗟に危ないと思ってガードしたら大抵間に合うのですが。
この作品だと間に合わないことが多々……

まぁそこらは慣れだからしょうがないとして。
このゲームって職についてレベル上がった時に、ステータスがその職に応じて上がりやすかったりするけど。
これって、ハンターでレベルを上げたら他の職にしても力が上がってる状態とかのままなのかなぁ。
って説明が悪いなぁ……今中途半端にオツムが働いてないから考え直すのが億劫ですorz
まぁそこまで気にして極めるってのはしなくていっか。もしやろうとしたらサブでやれば問題ないことだ。うん。

ってことで正月休みの暇つぶしも手に入れたし。
これで後は周りの人間が買うだけだなw
ん~何気に今やり込み系のゲムを三つやってるんですが。
良いサイクルで周りそうだ(ニヤ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今年の事と来年の抱負。

2009-12-26 Sat 19:38
どうも~
リア充などと言って文句を言ってる輩って、本当にそれを望んでるのか?
と疑問を覚えるtaiyakiです。
ぁー。異性がほしいとかになると話は別か……




さてさて。
クリスマスも終わり、残すところは年越しだけとなりました。
てなわけで。
今年一年の感想でも書いていこうかなぁと思います。

まぁ一言で表すと。
色々あった一年。って感じでしょうか。
新しい趣味を見つけたり、仕事で親の手伝いを始めたりと。
これだけ聞くと別段特徴がないのかもしれませんが、まぁ私の主観では大きな出来事なわけですよ。
趣味ってのが【歌う】ということで、まだうpはしてませんが。マイク購入したりインターフェースも購入したり。
周一はカラオケに行ってるようになるって感じですからねぇ。
仕事の方もこのまま流されれば定職という感じですし。

色々ほしい物は一応あるのですが。
本当に欲しいと切に思うようなものは特になく。
日当二千円で全然賄える程度。
欲と野望が無い人間って大きいお金を使わないのですよ。
女に関心が無いってだけで、お金全然使わなくていいよー。服とかデート代とか一切かかりませんからね。
髪も何回か友達に刈らせたので費用は0円!
多分今年一番お金を使ったのは普通にタバコ代だと思います。
そんなタバコですが、前に風邪引いてから。本数を減らしました。
ここ最近、タバコを吸うとむせたりするようになってたのですが。気にせず吸い続けていたんですよね。
んで風邪を引いてタバコを一切吸えなくなり。
今も吸ってはいるのですが、本数を抑えるようになりました。
まぁ本来タバコを吸ってはいけない体なんですが。そんな体を気遣って辞めるということは絶対に有り得ませんし。
なので今180円のヴァイオレットから300円のセブンスターメンソールに戻しました。
きっとかけるお金的には変わってないでしょうし。一日に吸う本数が減るならば、好きなやつを吸おうかなということでw

あぁ。後もう一つは、友達が一人去ったって感じですかねぇ。
何故か私面白い交友関係をしてまして。
必ず遊ぶ人間(グループ)ってのは人数に変動は無いんですよ。
でも遊ぶ人間ってのはかなり変わるんですよね。
新しい人がグループに加わると、元々いたやつが去っていくというのを大分昔から繰り返しています。
新しいやつが入っても数ヶ月間は誰も抜けなかったので。珍しいこともあるもんだなと思っていたのですが。
まぁ案の定と言いますか。
一人去っていった模様。最初は姿を見せないだけで連絡はあったのですが。
ここ最近連絡も一切なく、とある情報を聞いたところ。まぁこれは去ったと判断するかな。
という感じ。

んで結局人数に変動は無いまま、また同じ人数のグループになると。
高校の時は、一年に一回人間が入れ替わったのですが。
卒業してからは入れ替わりの時期が全く読めなくなってましたからねぇ。
とまぁ今年のあったことと言えばこんな感じでしょうか。


んで来年の抱負をば……
来年は、そうですねぇ。
ニコ動にうpをする、ってことと。
問題を起こさず、巻き込まれないように頑張る。
ってくらいかなぁ。
まぁ巻き込まれるのはどう足掻いても無理な物は無理だが。
自分の力で未然に防げるようなことは頑張ろう。

あ、後あれですね。
ボカロで遊んでる人や、ネットに詳しい人と友達になる。
これが一番厳しいなぁ。ネッ友になるのはまだマシかもですが。
リアルってなると、人見知り発動して絶対無理だろうなぁ。
人にマイナスイメージを与える天才……まではいかなくても、スキルはかなり高いですからね。
友達と一緒に仕事をした時以外で職場の人と仲良くなったということは人生で一回もありませんbb

治した方がいいんでしょうけども、それよりも諦める方が先に来るんですよねぇ。
これも今まで自分の身を守るために得たスキルであり、そして性格でもあるからなぁ。
あ、何か色々考えたら欝になってきた。よし、やめよう。(←の文と↑の文の間に時間が30分経ってる)
うん。
また変な考えを思い浮かべる前に終わらせよう。


今年一年は、今までのちょっとした差はあるけれども、生活的にはほとんど変わらないような一年とは違い。
変化のあった一年ではありました。
それが言いか悪いかは別として、違いがあればそれがマイナスのことでもそれに立ち向かう。逃げるどちらにせよ行動を起こすわけですからヒトとして成長出来るんだと思います。本人に自覚はなくても……ねw
ならば、来年も変化のある一年であることを願いましょうか。

まぁ私個人としては変化の無い一年ってのが一番幸せなのですが。
そんなぬるま湯のような人生、最後まで続くとは思いませんし。
ならば本人が嫌でも変化があった方がいいでしょう。

さてさて。
まだ今年更新するかもですが、しないかもという時のことを考えて。
今年も変わらず青二才のtaiyakiがお届けする、更新頻度が気分屋で全然更新しないような月もあるブログを読んで頂いて有難うございます。
来年もこんな感じのスタイルを続けていくとは思いますが、暇な時にでも覗きに来て下さい。
このスタイルを崩すと一切更新しない。そんな気がして……
では、良いお年を~
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おっさん or die

2009-12-24 Thu 19:10
どうも~
今日も元気に夜にお仕事なtaiyakiです。
あ、でも予定があればちゃんとお休み取れるんですよ?
ただ予定なんか全くないからお仕事してるだけで。



さてさて。
冬冬、クリスマス。
そんなこと言っても沖縄は沖縄だということを実感しましたよ。
今日ね、出勤する時にバスに乗った時気づいたのですが。
バス冷房効いてましたよ。
もうさすがにビックリです。しかもそれで苦情を言いたそうな乗客や、寒そうにしてる人もぱっと見る感じなし。
もちろん私とて例外ではない。
さすがの沖縄クオリティーということなのでしょうか。
と、言う感じで今日は日記を進めていこうかなとも思ったのですが。
敢えて今日と言う日を利用してゲームの紹介でもしようかなと思ったわけですよ。
何と言うか、クリスマスだからこそ。このゲームを紹介したい。


そのゲームの名はタイトルにもあるように
《おっさん or die》
永遠に完成しない鬱RPG
何て素晴らしいRPGなんでしょう。
一言でこのゲームを言うならば、やり込みゲームです。
かなりのやり込み要素があるので、やり込み好きにはたまらない一本でしょう。

主人公はナオンに全くモテない非モテのおっさん、だるお。
仲間はジジイの傭兵、ロリコン、ヘボ生物と言った素晴らしい非モテ。

Jという突然現れた究極のモテ男、ナオン達を見る間に独占し。
日々ナオンとイチャイチャし、同時に罪も無い非モテを遊びで殺戮するという憎むべき存在。
ナオン達とイチャイチャしたい。そのためにはモテを全員殺す! そういう感じのストーリー。

最初私はJを倒すまでがチュートリアルと思っていたのでしたが。
どうやらそれは浅はかな考えだったようです。
隠しダンジョンになるのかな……にいるボスを倒すまでがチュートリアルっぽいのですが。
実は私、まだチュートリアルを終えていません。
プレイ時間はだいたい140時間くらいかな?
そこまでゆっくり進めてるつもりはないんですが、容量が悪いんでしょうねぇ……orz

まぁそんな私を基準に考えるのもどうかと思いますが、一応チュートリアルを終わらせてない状態で。
この時間遊べてるという事実だけをわかってくれたらいいかな。

久々にこんな骨のあるやり込みゲームをプレイして私は大満足しています。
あ、でもこのゲーム面白いからやってみてーと簡単には言えないんですよねぇ。
ニートとかには遠慮なく進めるのですが。
リア充にはとてもじゃありませんがお勧め出来ません。
やり込み好きのリア充がプレイして。ビッグバンが起こり、非モテとなったとしても当方は一切の責任を負いません。
さぁみんな。クリスマスをモテ殺しに精を出そうじゃないか。

ダウンロードはこちらから~
http://fu-min.vis.ne.jp/ossan.htm
タグ入れるのメンドイので今日はそのままでw

それにしてもドコモの野郎、24日に携帯を止めやがって。
クリスマスという日を嫌でも思い出して欝だ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今月更新少なかったなぁ

2009-12-23 Wed 17:37
どうも~
風邪をこじらせていたtaiyakiです。
まぁそれも無事早くに治り、病院のお世話にならなかったのでよしとしますか。



さてさて。
最近カラオケとかそういう話題ばっかだったので。
さすがに自重しようと思ったんですよ。
完全に身内すぎる話だし、だからどうだよ! って話題が過ぎた感じがとてもしたので……

で、自重した結果がこれだよ(更新サボり具合的な意味で)
何日更新してないってんだYO

まぁ数日間は風邪で倒れていたのですが。
それも二日くらいの話ですしねぇ。


あ、そういえば明日24日ですねぇ。
24日といえば、私ドコモからクリスマスプレゼントを貰えるのですよ。
いいでしょー
まぁ何時くらいになるかまではわからないのですが、プレゼントに携帯止められます!
ドコモさん素晴らしいよねぇ、いつも二十日とかそんな感じなのに。
敢えての24日チョイス! 素晴らしすぎる。
いつもはクリスマスとか関係ないので気がつけば終わってるという感じだったのですが。
今年だけは印象に残って覚えてそうですw
というか前日に明日クリスマスとか自覚していることさえ何年振りになるのだろうか。
クリスマスって行事を思い出させてくれたということがプレゼントなわけですね。
わかります。

まぁ思い出した所でやることは一切かわらないわけなんですが。
あぁでも友達が25日休み取ったぁぁぁああ! みたいなこと言ってたので。
きっと25日は拉致られるんだろうなぁという予想は容易いです。

んで私本当に終わってるなぁって先日思ったことがあるんですよ。
カレンダーを見て24日の一週間後が大晦日ということに生まれて初めてきづきましt
足し算もろくに出来ない私taiyakiです。
で、そこに気がつくと。明日が24日……ってなると。
今年ってもしかしてもう少なくね?
というアフォの境地。
やっぱ人間、情報収集しないとダメねぇ。
日付の感覚が全くないのダメだわ。私が頭に入れてることは、明日が仕事か否か。
だけですからねぇ。

まぁでもあれだ。
気づいたことに意味ある。活用することに意義がある。
次のブログ更新の内容は今年も残す所あと僅かということで、今年一年の感想と反省でも書きましょうかねぇ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

嬉しいことが二つあったカラオケ

2009-12-16 Wed 17:50
どうも~
雨の日になると靴がどれだけボロボロになっていたのかが靴下に染みてよくわかるtaiyakiです。
爪先立ちで歩いていても浸水してきやがる。




さてさて。
何でですかねぇ。
12月になると更新頻度が落ちるのは。これといって大きい用事というのはそんなに無いはずなんですが。
まぁネタが無いってのもあるけれど。仕事が休みだったってのが一番大きいかもしれませんなw

ってことでまたまたまt(ry
というくらいな感じでカラオケのお話~
ここまでこんなネタで書き続けていると、お前にはそれしかないんか! てな感じですが。
思い返せば、それしかないですな(キリッ


ってことでいつものようにカラオケ話題と。
前回行った時には無かった曲で歌えるやつが二曲ほど増えていました。
ぽっぴっぽーとプリティパンティ☆悪マリン
んで、早速歌ったわけですよ。
そしたらね。奇跡が起きました。
Σ

全 国 2 位 ( Д ) ゚ ゚

一日経った今も歌った人数70人ちょいですが、2位を維持したまま。
KOEEEEEEE
まさかの87点での2位。1位は98.9点なので超せる気が全くないですw
まぁすぐ抜かれるだろうなと思っていたのに、一日経ってもなお維持してるというのに驚きです。
と、言うかあれですよ。それも時間の問題だなとつくづく思いました。
何故かって?

このブログを書きながらちまちま確認するためにランキング見てたら3位が変わったからだYO
この人が頑張ったらうちはもう抜かれるなw
それでも一応一点くらいの差はあるんだが……
得点が得点なだけに、抜こうと思えばすぐに手が届く距離。それが余計に怖いねぇw
あ、他に何曲か画像に写ってるけど気にしないように。
とか言いながら今ふと画像をよく見てみると。
マジンカイザーより得点高いのかよ……それはショックだ。
得点が取れる曲って、大抵歌ってる人多くてこんなに上位普通に入れないんだもん><
得点取れる言うても89点とかだけd

ちなみに、プリティパンティはこんな曲ですぅ。





さて。
もう一つビックリした奇跡が。
二回も奇跡が起こると、どこぞのアイスクリーム好きな病弱娘の台詞を思い出して。二回も重なればそれは運じゃないよね!
と自画自賛したくなりますな。
まぁ次の奇跡(ぁ)は最高得点の更新!
これもめちゃめちゃテンション上がりました。
確か30位以内にまで入ったと思うんですけど、ちょいと迷子になったら一気に20位か30位くらい落ちましたw
上位の世界を始めて垣間見ました。凄かった……
で、最終的にはこの得点でした。
裏表

プリティパンティの方が衝撃でかくて写メ撮り忘れたので、サイトのマイページを後日撮ったやつなので画像が見難くて申し訳ないorz
で! 得点が93.165!
90超えるのすら極稀なのにまさかの大幅更新! 曲は前回までの最高得点だったのと同じく。
裏表ラバーズ。
ただなぁ。この曲得点を取るってよりかは、歌ってて滅茶苦茶楽しい。
下手したらカラオケの中で一番楽しく歌える曲なので。速度をマックスにして歌ってるんですよ。
だから原曲速度で歌ったらこの点数は出ないかもかも。
だけどあれです。まだ全然満足できません。
JOYってスピード上げてもそんなに上がらないんですよねぇ。
DAM並みの速度で流してほちい。そしたら裏表めっちゃ楽しく歌えるんだけどなぁ……
裏表ラバーズはこんな曲~



そして最後にうたランキング。
どうやら私は45万前後で最近は落ち着いてるようですw
カラオケ行ってる間は60万位まで落ちたんですけどねぇ、今日になってみてみたらまたこの順位まで戻ってました。
でも一日でも調子悪い日にカラオケいったら、160万位までまた落ちるんだ☆ZE
音感が無いから調子良い日と悪い日の差がひどすぎるw
まぁでも歌うの好きだからおkおk
ちなみに今ニコ動用に録音してる曲があるんですが、全然納得がいかず。
一応データは残しておきつつ、ずっと歌ったりしてるんですよね。
まだ全部録音してないのですが、これはいい加減に妥協しないとうpすることなんて来ない気がする。
まぁそれもやりつつ。
裏表倍速で歌ってみたらどうなるのかなぁという興味が凄い出てきたというね。

いきなり倍速なんてやったら無理かもなので、ちょっとずつ速度を上げてみて。
自分が歌えるギリギリの速度を探してみようかしら。
ただあの曲結構声張って歌ってるから宅禄が出来ないかも……
宅禄してると、自分では声出しているつもりだけど。
勝手にセーブがかかって声張れないんですよねぇ。困ったものだ。

てかさてかさ。
録音する⇒聴く⇒ずれてるキガス⇒歌いなおし⇒一回目と変わらない。
こうなるんだけど、どうしたらいいんでしょ?w
まぁいいさ、成長過程を楽しむということを意識して身の丈にあった歩き方をしよう。

んでは、意外と長文になっちゃったので今日のところはこの辺で~


◆□◆追記◆□◆
プリティパンティ悪マリン。
19:14分ですでに抜かれたこと確認。
現在三位。
さて、画面に残るのは後何時間くらいなんだろうかw
頑張って日曜日に自己記録更新して2位に返り咲きしてやるぅぅぅううううう。
2位が90↑いったらもう完全に諦めますけどね!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

数日間だけの連絡手段

2009-12-13 Sun 22:47
どうも~
何か喉の調子が変だったのでメンソールのタバコを吸ってるtaiyakiです。
好きなタバコのせいで余計に本数が増えてるような気がするけれどもキニシナーイ




さてさて。
つかの間ではありますが、携帯復活させました。
友達に貸していたお金が戻ってきて。
これで携帯代払えよ! と耳にタコができるくらい言われつづけたので渋々ショップいってきましたよ(´・ω・`)

ファンタシスタ買いたかったのにぃ。
というかあれですね。
流石数ヶ月ずっと繋げていなかっただけはあります。
繋げた後にメール着信を見ると596件て(笑)
もちろん、大半は業者の迷惑メール。
予想を遥かに超えていたよ。


まぁ、また二十日くらいには切られると思うので。
taiyakiは学習出来る子!
メルアド変更してから冬眠に入ろうと思います。

するともし、次に携帯を繋げたとしてもメールが一件も来てないという素晴らしいことに!


うし。
携帯触るのが久しぶり過ぎて操作方法がわからなくて疲れたので今日はこの辺で!
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やったじぇ

2009-12-08 Tue 18:50
どうも~
最近更新する暇がないtaiyakiです。
ちょっとお仕事にお守りみたいなものも混ざりましてねぇ。



さてさて。
ちょっと今日のカラオケでかなり嬉しいことが起きました。
自分の最高得点を更新!
やっとボカロで最高得点を取ったどぉぉぉおおお。
曲は裏表ラバーズで91.555点。
マジでテンション上がりました。お酒呑んでもここまでテンション上がらないぞ! って言うくらいのハイテンション。
でも今日の総合としては、89点と90点がなく。
ほとんどが85点、調子よくて88点。
総合で考えると微妙かぬ?


あぁ、あと今日で確信に変わったことがあります。
どうやら私、taiyakiは歌に関しても鳥頭のようでございます。
前は88点以下を取ったことないような曲も気がつけば85点しか取れないように。
何かショックですよねー
きっと一月も経てばきっと裏表ラバーズも85点とかになるんだぜ?orz

最近は早寝早起きが出来るようになってきているし。
そろそろヒトカラ行って録音しなきゃー
でもまだ初うpにこの曲だ! って決めていた曲を覚えていない……
覚えてると思って軽く予行演習みたいな形で歌ってみるが、結構覚えてなかったことが発覚。
やっぱカラオケとかで歌ってみないと覚えてるかどうかとか覚えてないんですよねぇ。

まぁいいや。
これ以上書く時間もないし。
今日のところはこの辺で!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

中々腹立ったが面白かった

2009-12-02 Wed 18:20
どうも~
最近自分の部屋にいると発作みたいなのが出る時があるtaiyakiです。
そろそろ本格的に掃除しないと、自分の部屋に住めなくなってしまうな……




さてさて。
先日仕事終わりに、職場の近くに新しくオープンしたカラオケ屋に職場の人たちと一緒に行って来ました。
と言っても、人間的には昔から知ってる人って感じなわけで。遠慮とかは全くいらないから行ったようなものなのですg

いやはや、多分オープンしたてだから。というのと、オープニングスタッフがバイト自体初経験って人が多かったのでしょうねぇ。
かなりのグダグダでしたよ。
部屋に案内されて、説明だけで3分くらいかかってたと思います。
正直落ち着かないし早く歌いたいんだけどなぁ。しかもその後にデンモクの説明をしますか? と言われたのでこれ以上時間もとられたくないので遠慮し、やっとこさ開始。
するとどうでしょう。
他の部屋で歌ってる人の声がうちらの部屋のスピーカーが拾ってるじゃありませんか。
こっちがまったりしてる曲を歌ってる最中に、すっごい盛り上げ用の曲なんでしょうね。ガンガン声が入ってきます。

これはないわぁw

一応ソフトドリンク飲み放題で、ドリンクバーじゃなくて注文でやるタイプだったので、いつものようにコーヒーを頼んだのですが。
出てきて口に含むとビックリしました。
コーヒーじゃなくてコーラ!
どっちも言葉似てる上に黒いから飲むまで気づきませんでしたw
友達は頼んだ注文すら忘れられてるしw

店員にスピーカー他の部屋の声拾ってるっぽいので何とかなりませんか? と聞いてみたものの。
スルー。
まぁ我慢しながら歌い続けていたわけですよ。
んで飲み物頼んで、着た時がまた私の頼んだ注文と違う飲み物がきたわけですよ。
もうさ、ここまで来たらガンガン文句言っていいよね? 私、頑張ったよね?
ってな感じで二回目の苦情。
そして店長登場と。
このカラオケ屋、オープン当日に私が興味出たので。前もって店に行って色々と聞いてきたんですよ。
値段やら、機種とか時間とかそういうの色々。
その応対してた人が店長っぽい感じするなぁとその時から思っていたのですが。
案の定ビンゴだったらしいですね。
これ絶対私の顔覚えられただろうなぁ。

店長の方も原因がわからないらしく。
多分他の所でも、私たちの部屋の時のようにトラブルが連続で起こってるのかと思うので相当忙しかったんでしょうねぇ。
来るのに若干時間がかかりました。

まぁ結果的には部屋を移して貰うということになって、その後は問題なくカラオケを楽しんだのですが。
絶対それらの一件以降、うちらのいる部屋に注文の品届けにいくときは緊張したんだろうなぁ。
しかも会計してる時にピンマイク? にカウンターの人が何か喋ったかと思うと店長が出てきました。
何か本当に色々とスイマセンでした。とこっちが悪いとは露にも思ってないのに言いたくなる気分でしたよ本当に。
あ、でも原因はわかったらしいです。
どうやら向かいの部屋に鏡があって、それで反射して自分たちのいた部屋のスピーカーが拾ってたみたいです。
音を飛ばすやつをずらしたら直ったらしい。
何にせよ直ってよかったよかった。

オープニングしたて、ということもあってかなりドタバタしてる感じなのはわかったんだけれども。
今の職場から徒歩5分以内。
バイトする分には格好の場所なんですが、まだバイトを募集していたとして。私が面接いったら、すっごい変な空気が流れるだろうなぁ……

でもあの人たちよりは動ける自信があるしぃ。
と、言うか。私がそういう発言する方がかなり珍しいんですけどに。そう言えるほどちょっとグダグダすぎます。
でも行ってみたいという思いもある。
落ちるのはいいんだよ、でもそういう状況で面接って面白そうです。
絶対面接ってわけじゃないけれども、こういう変な空気が流れそうな時ってあると思うんですよね。
その時のためにも味わっておきたいというか。
……すいません、本当にただの興味です。
でもバイトしたいのは本当だよ?
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

12月突入

2009-12-01 Tue 20:36
どうも~
仕事行こうと玄関に向かうと友達がPCゲームをしてる最中に力尽きたのでしょう。
寝ていてビックリしたtaiyakiです。
いたんかいΣ



さてさて。
やっと堂々とこの言葉が言えるようになりました。
「今年も残す所、後一ヶ月になりました」
と。
11月じゃ来年や今年の締めには早いですからねぇ。
そうは言ってもさすが沖縄。
ちょっと冷えてきたかなぁと思い長袖をつけているのですが、部屋の中にいると若干暑いです。
もちろん暖房機器は一切なし。

冷えてきたと言っても20度きってないので致し方ないんですが。
寒いのが好きな私にとって一番苛々するというね。
中途半端に冷えるだけで終わってしまうからなぁ。
沖縄の冬は空気が冷たくなるというよりも、風が冷たくなるって感じなんですよね。
風さえ吹かなければそんなに冬でも寒いことありません。
着る服によっては三着重ね着するだけで汗が出ます。

さて、今年を振り返るにはまだ早いですが。
色々あったなぁとすでに思います。
そして自分の力量不足というか、対策はわかってるが出来なかった感は凄い漂いますが。
来年はもっと忙しくなるでしょう。
というか下手すれば来年に沖縄に永住するかどうか決まりそう。そんな予感。
このまま流されれば8割は沖縄決定ですがw
観光で沖縄に来る分にはいいけど、住むのは嫌なんですよにぃ。
まぁ今更ですね。
とりあえずは目先のことだけを考えておこう。
どちみち来年の夏までは動けないし。


実は今頭の中にはクリスマスにはこういう更新をしよう!
と思ってることがあるのですが、きっと当日にはすっかりそのことも忘れてるどころか。
その日がクリスマスということも気づかずに更新してそうな気がするんですよねぇ。
今過去の日記を読み返して気づいた。
クリスマスに更新してるの一回しかないじゃないか!w
しかもその一回の記事、クリスマスに直接関係してない話題だし。
一体どんだけクリスマス意識してないんだよ私……
あぁそれかあれか、RS廃の時期で   
RS>>>>>超えらr>>>>>更新
の時期だったのかなぁ。確か年越しRSを結構やってたような気がするし。

あの頃に比べたら今はカラオケや歌うことが趣味になってめっちゃはまってるから。
まだいいのかな。
まぁ金はかかるが……でもリアル忘れるってことはあんま無いからにぃ。
でも自分の部屋が防音ばっちりだったらリアル忘れてずっと歌ってそうだけd
歌うまくなりてぇ。
作詞とかにも興味はあるけど、自分から飛び込んでいく勇気が全くないw
下手なりに小説は書いてるが、作詞とかはまた違うだろうしなぁ。
比喩めっちゃ苦手ですし、作詞比喩メインな気がするしw
頭振り続けてたら、硬い頭も柔らかくなるかな?

そんなことを考えてる今日この頃でした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。