こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

げーむばとーん

2009-11-28 Sat 19:10
どうも~
月曜日までにお金を払わないと強制解約なtaiyakiです。
まぁでも今日の給料を貰えば大丈夫でしょう。




さてさて。
と、言ったもののネタがありません。
さてどうしたものか……

あぁ。
そいえばそろそろ11月も終わり。
12月の突入。今年もあと一ヶ月となりましたねぇ。
思い返してみればこの一年……って話題も早すぎるよなぁ……

あ、そうだ。
バトンでもFC2から引っ張ってきてやるか!

【【しばらくお待ち下さい】】


うし。
みっけてきた。
ニコ動ネタにしようかと思ったけど、最近そういうのばっかなような気がするし。
ゲームバトンを拾ってきました!

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 グラディウス?
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 もちろーん
Q3 一番最近したゲームは?
A3 おっさん or die  フリーゲームだけどにw
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 絶対見ません。PCゲムとかなら途中から見る時はあるけど。家庭用ゲームならクリアするまでみないなぁ
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG大好物ですね。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 10週以上は確実にしてる。ドラクエ5かFF6
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 いっぱいありすぎて……
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 今のところ音楽、動画専用と化してるPSPのみ
Q9 持ってるソフト数は?
A9 モンハンとミクDIVAの二つのみw
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 数え切れませんな……500は確実にやってるはず
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 基本とっとく、金欠ならうる。が、基本とったいたやつを売る時ってすずめの涙ほどにもならんorz
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 PCゲームならばAIR。普通のやつなら、FF6かな
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ノエルだったかな? クリア出来ませんでした。あと精霊王トアとシャイニングウィズダムもかなり苦労した
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 圧倒的にモンハンでしょうなぁ。周回とか無視するとモンハン2000時間↑だったはず
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 システム。シリーズはもうシリーズではない。3Dにゲームがなってから一気にやるのなくなったなぁ…
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 40時間くらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリア。最短クリアは何気にそんなにしたことない。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 多分ない! あっても気づかない!
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ゲームで財布が。ってのはないけど。財布が氷河期なのに買ったことなら何回かw
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部見る。嫌いなキャラがいた場合はその限りではない。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 当初は変えてたけど、今は変えないなぁ。ネタに走る時は変えるけど。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 これないって言う人の方が少数だと思うw
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 全くありません。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 ゲームはやり続けるけど、気になるのしかとかしないから。どんどん少なくなるかも
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 否定派っぽいが、めちゃくちゃ好きですじぇぇ。好きなのが最近ないだけでw
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 4人も友達いません><
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

反省も後悔もしている

2009-11-27 Fri 18:06
どうも~
今日も元気にお仕事なtaiyakiです。
まぁ仕事に来る前にカラオケいってきましたけどね!



さてさて。
ってことで行ってきたカラオケ。
今日はよくわからん状況。
調子が悪い時はほぼ全部の曲で平均点を下回るのですが、平均点を上回る時もちまちまある。
で、「あ、ここずれた」というのはだいたいわかる。
でも一気に得点が落ちてるというようなわけでもない。
だけども、今まで87点以下を取ったことのないような曲で85点を取るなど、意味がわかりませんw

まぁそのような状況下でもかなり遊びました。
うたすき動画でしたっけ?
あの部屋にカメラがついてるところで録画して色々と遊ぶやつ。
あれやってみましたよー
動画にする必要の全くない直立不動な私。
元々は友達が歌って面白かったので何となく私も撮ってみるか。って感じだったのですが。
恥ずかしがりやが全面に出ていますw
しかもあれですよ。
友達の動画を削除しないでうpしてほしかったので色々と説得し。
その後自分で撮った動画もノリで登録しちゃったぜw

後悔も反省もしている!
でもあれですねぇ。一回再生して客観的に聴いたりするのは面白かった。
どこで音を外したか一目瞭然。まぁそれがわかったところで直せないのがtaiyakiクオリティーなわけですが。
友達があしたのジョーで私が初音ミクの君をわすれない。
を録音。二人ともうp!

ニコ動にうpとか言って何も行動していなかったやつが。
いきなり姿を露にうpとか一体何を考えているのでしょうかね?
どうせやるならばマシンガンズとかをやっておけば良かったと後悔。
あの完成度でうpするということに関して反省を。
って感じでしょうかw

多分カラオケ行って調子が良ければかなりの曲数を録画して遊びそうな気がします。
12月には歌いたい曲が結構入りますし。
楽しみがいっぱいだ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

弱くなった?

2009-11-26 Thu 18:36
どうも~
年食ったなぁとしみじみ感じたtaiyakiです。
感じた原因が酒ってのも、また年だなぁと思わせる要因の一つと思うのは私だけではないはずだ。




さてさて。
前に久々にお酒を呑みました。
まぁ久々って言うほど久々ではないのかもしれませんが……
ビールを貰ったので友達とビールで乾杯。そしてその後に友達が貰ってきた? という泡盛の古酒。
元々泡盛が嫌いな私にはうまいとは感じませんが、普通にうまいほうかな。
を呑んで喋って暴走して。
「んじゃ帰るわ~」
と帰宅する私。
結局呑んだのはビールブタ缶一本、ロング一本。
泡盛ロック4,5杯という感じ。
こんなの全然呑んだうちに入りません。
一応コップは大きい方なのかもしれません。結局二人でボトルって表現でいいのだろうか。をとりあえず空けましたからねぇ。

んで、家に帰る前にコンビニでちょっと食べ物とか買って帰宅したのですが。
タバコも吸わずに買ってきたものをちょっと食べた後すぐに就寝。
次の日、太陽光という暑い攻撃にやられて起床。
そしたら何故か身体がダルイ。暑くて起こされた私。きっとそれが原因なんだろうとさして気にもせずいつものように、扉を開けまだ涼しい所に非難して寝直そうとしたのですが。
異様に喉が渇く、そして中々寝れない。
そこでやっと初めて気づく。
あれ? これって二日酔いってやつじゃね?

個人的には軽く一杯引っ掛けた。
というような感覚の量なので、まさか二日酔いするまで呑んだとは一切思い浮かばなかった。
これはショックですよー酒が弱くなったというよりも。
身体が追いついていかなくなったというか……
呑んでる時は気分が悪くなるってこともなかったし。
気分悪くなるまで呑まないでの二日酔い。
これが年ってやつなのか……

友達に二日酔いになるくらいまで呑む前に潰れて寝るってやつがいるんですが。
最初はもったいねーw とか言っていたものの。
そんなに呑んでないのに二日酔いがガッツリくるってのが一番きちぃ。

あれか! もう後一、2ヵ月もしたら四捨五入で30になるってことで。
身体がもう準備をしてるのですね!
大人の階段を昇ろうとしているのですね><
うむ。いつまでもシンデレラでいたい気持ちがわかっt
はい、ごめんなさい。

でも実際。
呑み方を考えて変えないといけないかなぁと思わされた一日でしたと、まる。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

案外焦らなかった

2009-11-23 Mon 19:06
どうも~
最近ちょっとたるんで来たかな? と思わずにはいられないtaiyakiです。
身体のお肉のことじゃないんだからね! オツムのことだからね!
身体はちょっとどころじゃ済まないし。
HAHAHAHAHA
ふぅ。






さてさて。
冒頭で言ってるあれ。
先日時間をみようとして、いつも携帯を入れてるカバンのポケットに手を伸ばしてみると。
携帯が無いんですよね。
まぁその時は忘れたかぁと思ってそのまま放置していたのですが。
よく考えたら、いつから携帯ないんだ?w
2ヵ月くらいはずっと携帯が止まってる状態で時計変わりに使用していたので、最後にいつ使ったとかは全く覚えていない。
今日の朝それを考えて一つの結論。

「あ、失くしたかもw」

いやー初めて携帯なくしましたよ!
携帯で時間を見る、電話番号を見る。
というこの二つくらいにしか使わないので使う場所はある程度考えられます。
◆事務所
◆カラオケ屋
この二つ。
事務所は簡単に探せますが。カラオケってなるとなぁ。
友達に頼んでよく行く二箇所に連れていってもらって店員さんに聞かなきゃなりません。
まぁ止まってるので最悪パクられていても電話代とかそういう心配はないのですが。
紛失ってまた新しく買わないといけないのかなぁ。
まさかの展開で考えることがイッパイ。

そんなことを考えていると時間はもう出勤時間。
まぁ出勤してから考えるか、日記のネタにはなるし。
と、準備をしてMP3プレイヤーは壊れたので変わりにPSPをっと……。
電源が入らない。
まさかの電源切り忘れによる電池残量0!
絶望したぁぁぁああっ!!
神よ、私が一体何をしたというのだろうか。
いや、まともな仕事も何もしてないから怒ってるんですね、わかりm

友達に連絡して職場まで送って貰おうとしても、携帯電話は無くなる。
ならばと暇つぶしのPSPも充電が切れてる。
しかも出ようとすると雨が降ってきた。

何だこの一つ一つならばさして気にもならないが、重なると相乗効果を生み出す嫌がらせは。
ため息をつき、バス代が小銭であるかどうか確認すべくカバンから財布をとりd……
あれ? 何か見覚えのある黒い物体があるぞー?
携帯☆発見
何で財布入れるポケットに携帯が入ってるんだよゴルァ。
んー。
酒呑んでる時に携帯いじった記憶どころか、そこまで呑むってこともないのに。
何でこんなところに入れたんだろうか私。

まぁ探してる時に思い出せなかったのに、見つかったからといって記憶がよみがえるわけでもなし。
何より、三歩以上歩いた私に思い出せという方が愚!
結果的には見つかったからヨシとしましょう。

全く。
一番大きな出来事が解消されたからいいものの。
それにしても今日は本当色々なことが重なるねぇ。
今これを書いてる仕事中な今、そしてその後。きっと何かが起こるのかもしれない……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新しいオモチャ

2009-11-20 Fri 20:03
どうも~
財布にお金が入ってると使ってしまうということを悟って家にお金を置いてるtaiyakiです。
昔はそんなことが一切なかったのですが。
手持ちに変動がないことを見ると(日払いのため)携帯代が相当ピンチになってます。
月末までに後一万貯めにゃー




さてさて。
昨日ちょっと。というかやっと、PCにIFをインストしてみるという作業をしてみました。
このIF、PCによってはインストすら出来ないという素晴らしい結果も残してるだけにかなり緊張します。
で・す・が! 何とか無事にインスト終了。
大地関門突破です。次は録音して誤差? みたいなのが生じるかのテスト。
これも難なくクリア。まぁ録音開始して喋ってもスタート位置が若干ずれるけれども、それは前からもあったし。
そのくらいならば、後でずらして戻せばいいだけのことだからおkおk。

ってことで。
IFは問題なくPCに入り、録音環境は整ったじぇ!

まぁその作業をしていたのは夜中だし。大声も出せないので小さい声でひっそり録音してテストしてたわけですがw
で、その後に解析ツールで色々遊んでみました。

オケ音源を取ってきて、歌ってる普通の音源を使ってミクの声だけを抜き出して。
音程とか見てみよーとか思ったのですが、綺麗にBGMが抜けなかったのでどれがミクの音程か、どれがBGMの音程なのか全くわからない状況にw
音感ないやつが見て遊んだり何となく理解しようとするための遊びなので、普通の人ならば見てわかるかもしれないけど。少なくても私にはわかりません。

これじゃ意味ないなぁと思ったのですが。
まぁ折角IFも繋いで支障も出ていないってことで。今度は自分の声だけを色々録音して音程を見てみよう!
というような遊びをしてみました。
これがめっちゃおもしれぇぇぇぇええええ!!

裏声で喋ったりしてみても、解析してみてもそんなに高い音が出てるような感じがしなかったりw
むぅ。
その時のデータが残ってたら写真うpしようと思ってたのですが、どうやらデータ消してたみたいだ……
どうせだったら今度カラオケに行った時に絶叫してみて、それを解析してその写真をうpしてみよう。
シャウトしたらどれだけのキーなのか自分でも気になるめw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何かもうカラオケは生きがい

2009-11-18 Wed 18:47
どうも~
目覚ましが鳴る三分前に起きたtaiykaiです。
友達と遊んでいたために就寝時間がAM11時だったために、これはきついと思って目覚ましを16時にセットしたんだけどなぁ。
まさか必要がない状況になるとは。



さてさて。
やっとJOYが繋がったどぉ。
これで遊べる。確認出来る。コミュ書き込みが出来る!

ってことで色々回ったのですが、なんつーかそれ何てモ○ゲ?
アバター導入、アバター購入するにはポイント必要、ポイントはサイト登録or携帯払い。
何てコッタイ。
まぁアバターはいぢる気何て更々ないんでいいんですが。

あとアーティスト登録みたいなものも増えていたのかな?
登録しておくと、デンモクで検索しやすいみたいなことをやっていたんだけど。
ボカロメインな私としては、Pごとに。しかもミクとかレンとかも細分化された状態で登録していくとか不便すぎてしょうがない。

とりあえず現状では、銀サクPとトラボルタPと梨本P、wowakaさんは外せない!
まぁそれ以外にも色々いれましたがw


あぁ。そうそう。
カラオケ前に行った時に、想像通りの展開。
全国順位を落としてきた☆ZE!!

20万位⇒122万位

むぅ。個人的には150万位くらいまで落ちると思ったんだが。
それにしても何て安定しないんだ私w
順位を維持出来ないと判断した瞬間に暴走を開始する。
それがtaiyakiクオリティー

ってなわけで、久々にセックスマシンガンズとか歌いまくりました!
Xの紅も歌いました!
GLAYでシャウトしまくったら連れの一人がずっと爆笑してるんですががg
シャウトしまくった後に入れた曲が間違った。
シングレベット何かいれちまって「え? もしかしてこれもシャウトしろと?」
「何をわかりきったことをw」
「無理無理無理w」





シン゛グル゛ぅぅ↑ベェッドォォッデ



はい、結局一番だけ真面目に唄って二番目シャウトしましたよ!
僕taiyakiは空気の読める子だもん><><
つか歌ってる本人が笑った件(・ω・`)
シャウトモードに入っちゃうと、普段歌ってるようなまったりした曲何て歌う気しないね!
久々に終わった後、喉にちょっとした違和感を覚えましたよ。
昔ならこれで喉がめちゃくちゃ痛くなってたんだけどなぁ……

さぁ次シャウトモードのスイッチが入るのはイツの日やら
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょ。ダメンテ

2009-11-16 Mon 22:22
どうも~
お仕事の内職内容が半端ない数で呆然としていたtaiyakiです。
そういう時に新規のお客さんからの電話で対応に時間かかったり。
人生ってそんなもんですよね。




さてさて。
タイトルにあることなんですが。
声を大にして言いタイ。
JOYのタメンテがぁぁぁぁぁあああああ!
(ティキンだからタグはいれないで文字色も大きさも変えない)

何かページが一新したかと思えば、何ですかあれ。
込み合ってます、込み合ってます、こみあ(ry
18時メンテ? 終了で現在22時。
未だ入れず。
いぁ、入れることは入れるんですよ。運がよければ。
だけども、入ったページだけ表示されて、そこから飛ぼうとしたら込み合(ry
意味NEEEEEEEE!!!

アバターとか取り入れなくていいから、本来の機能をちゃんと果たしてくれと問いたい、問い詰めたい。小一時間程(ry

しかも、18時から今までちまちま見に行って、ずっとこの現状なのに緊急メンテとかもしないのねー
いや、普通のサイトでこういうことすら経験ないからしないのかもしれないが。
数時間苛々するよりも、数時間待って快適な方がいいんだけどなぁ。
しかも後一時間もしたら帰宅するから、明日また出勤するまでは見れないし……
自分が行くカラオケ屋内での順位とか、新曲登録とかコミュに書き込みとか色々としたかったんだけどねぇ。

あと順位を確認して、今回のブログ内容はそれをネタに書く予定だったのに。
まさかの愚痴ネタですよ。本人もビックリだよ!
と、言うことでもう軽く諦めてツール集めとかに奔走してました。

そうそう。
前のカラオケいった時くらいから。
シャウト、低音、ゆっくりした曲と。自分の方向性が全く見えなくなってしまいました。
火葬曲とかimitation black とかは低音のがしっくりくるんだけど。
きみをわすれないとかよつばのクローバー、心の手紙とかもしっくりくる。
ん~難しい。
でもまぁ、初うpってことにちなんで【ハジメテノオト】にしようかなぁと思ってたり。

何だかんだ言いながらずっと先送りしていた歌ってみたをやる準備……何かもうね。
あまりにもこの言葉を言って行動してないから、使いたくないってか。
さすがに使うのが恥ずかしくなってきたw


あ、あれだ。
音声解析ツールみたいなんを見つけて。
音程とかもわかるっぽいんだけども、普通の楽曲とかだと。どれが楽器でどれが声とか全く判断出来ないから。
ボーカルだけ抜いて音程を見てみたいと思ってカラオケ音源を取ってきたんですよー
本当デスヨ?


別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

歴史は嫌いです

2009-11-13 Fri 21:27
どうも~
いつも窓から差す日差しで起こされていたので、今日はそれで起きてから二度寝しないでそのまま起床しようとしたのに、雨のせいで起きずにがっつり寝たtaiyakiです。
いつも何かをアテにした瞬間に裏切られる。



さてさて。
前に資格の勉強会に行ってきました。
夜型の人間に朝からは辛いぜ、ということで睡眠時間3時間で行ってきて参りましたよ。
結果的に言うと。まぁ理解は3割って感じなのかなぁ。
面白いと思った話もちまちま。
飲み薬って一回肝に行ってから、成分を破壊? してから血液に乗っていくって言うのを知らなかった。
舌下錠だったかな、あれは舌から吸収されて肝を経由しないで直接血液に行くのでダイレクトに薬がいくらしい。
皮膚に貼るタイプも同様。
ここで思ったのが、禁煙するために貼るパッチ。あれも直接血液に~ってやつなのかなぁ。

一回破壊されていく内服薬だったら、全部直接行くような舌下錠とかにしたらいいのにぃ。
と思ってたのですが、どうやら出来ない薬もあるようでw まぁそうですよね!

つか、一番ビックリしたのはあれですよ。
宿題として過去問みたいなのをマークシートでやってたのですが。
まさかの歴史。
何年にこんなことが起きたからこういう制度が出来ましたみたいな、完全なる歴史。

まさか薬の資格で歴史やるはめになるとは思わなかったんだよぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!
激しくめんどくさいorz

まぁちょっとずつ単語とかを見覚えがある感じにして。
少しずつ一歩ずつ覚えていきましょうかねぇ
別窓 | 資格 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カラオケいってきたぜ! (かなり長文、そして自分用メモみたいな感じ)

2009-11-12 Thu 18:10
どうも~
事務所に一人きりになる機会が中々なく、気づけば今日まで更新をサボっていたtaiyakiです。
書くネタが大きいの二つあるのにねぇ。今日で一個書いて、次にまたって考えてるうちに書きたい内容の半分は忘れていると予想。
だってもう三歩以上歩いてるもんね!





さてさて。
ということで書きたい内容のうちの一つがカラオケでございます。
JOYに登録してからというもの、ランキング見たり何だかかんだでかなり楽しんでいるのですが。
どうやら私は、眠気があるという自覚症状がなくても、体が睡眠を欲していると耳が悪くなるようです。
平均以上の点数が全く取れません。

まぁこれも、最初は単なる言い訳だよねぇAH~♪
みたいな感じでココロの中で思っていたのですが。
前回と前々回のカラオケで、全国順位が140万ほど上がりましたw
いつもいっぱい歌いたいということから、夜型なのに関らず睡眠時間を削って昼間や朝からカラオケに行っていたのですが。
この前回と前々回のカラオケは夜、眠気が一切ないときにいきました。

するとどうでしょう、最近は常に平均以下の点数しか取れなったのが。
むしろ平均以下を取る方がまれになっているではありませんか!
20万位⇒160万位⇒17万位
ってなわけで順位がうなぎ上り状態にw
まぁ17万位取った後に覚えてない曲とかも歌って、最終的には19万位で落ち着きましたが。
おかげで最高記録も更新しましたよ~これまでの最高記録だった曲と同じ曲でね!
元々私の現在の最高記録である、かえしてニーソックスはアニソンと言ってもアニメのOPのカップリングだし、アニメそのものも見てないので凄い嫌だったのですが。
曲自体もふざけてるような変な曲だし。
なぜ歌った! と言われれば。
だってふざけた曲なんだもん! としか言いようがないって言うね。HAHA……

三人で行ったそのカラオケ、二人が二人ともこれまでの最高記録の曲を同じ曲で更新したわけですよ。
そこでほら、あれですよ。
私もKYじゃありませんし? 最高記録は出ないとしても、最高得点の歌は歌わないといけない空気じゃないですか。
ということで歌ってみると、約1点更新。
周り爆笑、私苦笑、ちょっと涙目。
この曲だけは更新したくなかったんだよぉぉぉおおおおお!!!!
KYになっていれば良かったと心の底から思ったことは言うまでもない。

でもまぁ。
眠気がないと歌がうまくなるってなわけじゃなくて、普通になるって感じなので。
得点が上がると言っても調子良いときと同等になるってだけだから微妙なんですけどねw
うまくなるならば、最高得点普通に別の曲で塗り替えてるでしょうし……ケッ。

あ、言うのが今更ではあるのですが。
前々回に行ったカラオケ。
生まれて初めてですヨー。カラオケ屋をはしごしたなんて。
昼間に五時間歌ったあとに夜に9時間。
計 14 時 間
仕事で14時間は地獄なのに、カラオケの14時間は一瞬なのが時間の流れ方が同じとはとても思えんw
まぁおかげでかなり満足はできましたけどに!

スコアとかを見て思ったのですが。
私の得点って……ボカロばっか歌ってるはずなのに、アニソンが上位を占めてる……。
90↑を取ったのが三曲で、一番嬉しかったのはボカロで初めて90↑取りましたよぉぉ。
まぁ曲が【ハト】という何とも微妙な曲なんですが。
ボカロには違いない!w

一番が言わずともがな、って感じのニーソ。
二番がすももも(ry の切情百花繚乱(これもアニメみてない)
三番目がハト!

意外と90点の壁が私にとっては厚いような気がします。
今ぱぱーとスコアを見てみると、89点の曲が9個、88点が6個あります。

89点の曲が~
◆God knows...(ハルヒの憂鬱。アニメみt(ry)
◆カルマ(BUMP OF CHICKEN。テイルズやってない)
◆ってゐ!〈えいえんてゐVer〉(東方やtt(ry)
◆Imitator(友達の歌でおぼえt)
◆GO MY WAY!(アイマスやtt(ry というどころか、アイマスでいいんだっけ?)!
◆烏と兎(骨盤P)
◆ダンデライオン(BUMP OF CHICKEN)
◆よっこらせ(笑)(アゴアニキ)
◆ルパン三世のテーマ(ピート・マック・ジュニア、アニメみ(ry)

という感じ。
全部元をやってないじゃねぇかw
Imitatorに限って言えば、これ初めて歌ったので得点みた瞬間に(´・ω・):;*:;ブッってなりました。
最近よっこらせ、歌えば歌うほど点数が下がるのは何故だろう……

お次は88点の曲~
◆枯れない花(下川みくに。アニメが何かすら…w)
◆風のとらえかた(ブリトラ、好きなんだもん><)
◆ ロミオとシンデレラ(doriko)
◆ IMITATION BLACK(natsuP(SCL Project) feat.VanaN'Ice)
◆火葬曲(No.D/上野悠仁 feat.初音ミク)
◆you -Visionen im Spiegel(癒月。アニメも漫画も原作も(ry)

とまぁこんなもんでしょうか。
18曲中7曲がボカロ。
歌ってる割合でいえば、9割ボカロで歌ってるんだけどなぁ……
たまに箸休め的な感じだったり、流れで別の曲を入れたりしてるのが上位に食い込んでる感じ。
好きな曲がうまく歌えるのは稀だし。
IMITATION BLACKは歌ってて凄く楽しいから、この曲で最高得点上書きされるように頑張ろう!
ハトも捨てがたいが、ハトはそもそも歌うこと自体少ないしねw

そういえばあれですよね。
JOYって歌ってる時に何位以内の得点と、その人の名前が表示されるじゃないですか。
あれで自分の名前が出るのはダメだと思うんだ。
思わず吹いてしまう。
確かロミオとシンデレラかワールドイズマインだったかと思うんだけど、3000位の所に自分の名前が出ていて盛大に吹いた記憶が。
心の手紙歌ってる時も自分の名前出てたし!

最初はこんなことあるんだね!
とか思っていたのが、二回も続くとなると。
何か変な感じに。

よ~し。
次のカラオケは土曜日だ! 確かその時にはサラリーマンのうたがはいるかもで。
大分前から待ち焦がれていた曲だけに何回も歌っちゃう☆YO
低音ヴォイスの持ち主である、いつも一緒に行く友達と兄貴&朧月Verを歌うぜ!
お仕事のお休みの許可は頂いたし、開店からフリータイム終了までぶっ続けでいきますよぉ。
金に余裕があればまた深夜まで歌い続けるんですけどねw



さてと。
こんな完全な個人的なことに最後までお付き合いして頂いて有難うございました。
気づけばかなりの長文になってしまい、本人ですら驚いております。
やはり私の一番の趣味はカラオケということなのでしょうねぇ。
数ヵ月後には、この書いた曲たちが90点↑の所に書けるよう頑張りますか。
では、ここまで読んでくれ方に言葉で感謝を顔では苦笑を浮かべながらお別れしたいと思います。
今日の更新はここまで! 

ではでは~
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

きっと当日睡眠時間2時間

2009-11-07 Sat 19:36
どうも~
いつも仕事に行く時間に起床したtaiyakiです。
うん。そうです、遅刻というやつです。
急いで風呂に入り、チキンラーメンを頬張り。バスで仕事に向かったのですが。
着いた時間は歩きよりも25分ほど早い時間。
何かセツネェ。



さてさて。
想定内だけど想定外な事が起きて、まぁ記事をコメントまで含めてみてる方はわかるでしょうが。
とりあえず必要なツールとかを色々とダウンしている最中です。

新しくHDD買ったとしても、ツールを探しに行く手間は省けるわけですしね。
まぁ、【歌】【小説】【メモ帳】とこの三つだけを使うのであれば今のままでもいいかもしれませんが。
動画編集とか一切したことのない私にとって要領いくつあればいいのかとかもわからないんですよねぇ。

とりあえずは、音楽編集ツールト、動画編集に使いそうなのをいくつかとってきました。
まだ試してないのですが、IF入れて録音してみてズレが生じなければいいなぁ。
ズレというか……等倍再生されないわけわからん現象。
周りに詳しいやついないからってネットで検索してみても、今いちうまく見つからない。
検索するにも知識が必要なのね。と何度orzになったことか。

う~ん。
すっごいワクワクしてはいるんだけど。
10日には資格の勉強会があるんだよなぁ。
あまりワクワクしすぎると寝ないで行くはめになってしまう。
きっと前回同様朝から行って夕方に終わり、そこからお仕事になるんだろうし。
夜型の私には凄いつらいぜ!

しかもその勉強会の宿題がまだ終わってないというね。
明日はカラオケ行くのは確定してるからぁ。
うん。頑張って早いところ終わらせないと。
マークシートだなんて本当数年ぶりに見ましたよ。
うし、では今日はこの辺で終わりにして。まだ欲しいツールがあるか考えながら適当にブラブラしてこよう。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

彼女の条件

2009-11-06 Fri 17:18
どうも~
炉心融解を熱傷してきたtaiyakiです。
どうにかして物にしたいものだ。まぁ暴走して歌ったから傷を負ったんだけどね!



さてさて。
久々のバトンでございます。
まぁ質問を消す系なんで普通のブログにやるのはどうかとも思うんですがねw
ってこの件いったい何回目だ。
ってなわけでいってみよー


題名は
「彼氏(彼女)の条件」
見た人は正直に
「見ちゃった(∀)」とコメすること!!
見た人絶対コメ!!
コメした全員に質問送ります(^O^)
※質問は消すこと
待ってます( ^ω^)

01.170くらい?
02.どう言えといってるのでしょうか
03.てきとー
04.170で体重85、そこから連想してくだしあ
05.腹黒b
06.どっちもあると言われてるねぇ
07.今現在やってまs
08.もちろん~
09.赤の他人であれば許す、知り合いだった場合は赤の他人にする。
10.むしろ放置してください
11.んー多分許す。
12.絶対嫌です。
13.全くしてません。
14.せめて二次元にでもいたらいいんだけどねー


1:特になし
2:そういうのを考えたことないなぁ
3:性格。つーか可愛いとか言われてもよくわからんし
4:まったり酒呑み
5:絶対嫌
6:理想のって意味かいね?
7:考えたことないってことは、多分嫌だと思う。
8:完璧じゃない人、普通ですねw
9:めんどくさいと思うけど、長く続きそうな気はする。
10:UZEEEEEEEEEEEEEE
11:めんどくさいの一言に尽きると思います
12:絶好調! 誰も僕を止められない。でのってくる人w
13:んー年齢は気にしたことない
14:筋が通ってない人
15:何歳でもいやw
16:小1?
17:HAHAHAHA
18:3?
19:うんうん。もちろんサー
20:ない。私に言わそうと仕向けてきた人ならおる。
  あの時はそういうやり方があるのか! と感動したのを覚えている。
21:何の手違いかあるんですよねー
22:もちもち、無い人って嘘ついてるか傷つくのが嫌って言うサイテーな人とかじゃね?
  過去全部を相手に言わせるように仕向ける意味もわからんしw


ふむ。
こんな感じで終わりかぁ。
正直自分はやるべきじゃなかったかなと思ってたりする。
結局ほとんど高校までの頃を思い出しながら書いてたよw
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

多分完成したら150曲↑のメドレー

2009-11-04 Wed 19:19
どうも~
起床時、時計を見て12時15分と思っていたのに。メガネをつけて確認すると15時だったtaiyakiです。
あっぶねぇ。準備考えたらギリギリの時間じゃないか。




さてさて。
ちょい今お仕事が忙しいので短文になるかと思います。
って言ったら聞こえがいいよねぇ。
本当はただの雑用なんだけどねっ。まぁ仕事には変わりない。
雑用ってことで一服がてらの更新です。

昨日くらいに気づいたのですが。
うちのPC。↓のターンからたまに開放されるんですが、何か今回新たな縛り? が加わったようです。
↓のターンが不意になくなって。「ぉ? これは!」と思って色々いじってみると。
↓の代わりに【、】が連打になってるもようw
そしてタッチパネルでのクリックも効かなくなってました。カーソルは普通に動かせるのに……謎だ。

まぁそんなこんなで【、】が連打になってるということは、MP3のタグ入力が出来ないというね。
タグ入力は出来なくても曲編集なら出来るな、ということで。
考えていたメドレー制作に取り掛かりました。
さすがに二回目ともなると、ちょっとしたこだわりなどを入れて編集していたのですが。
そろそろ寝ないといけないかなぁという時間に差し掛かった時にそれはおきました。
なぜか読み込んだファイルの波状に表示されていたのが、突然消えたΣ
普段ならば再起動とかしてやるもんなんですが、私のPCの場合再起動したらきっと↓のターンできっと編集が出来なくなる……

ちょっと考えた結果。
一応寝なきゃいけない時間だし、今回はこれで諦めるか。と判断を下し。
グラフが見えない状況で同じPの曲だけを終わらせて終了しました。

と、言うことで完成はまだしてないんですよねぇ。
というかちょっと心配事は、全部メドレーにしたところで。再生時間が1時間20分に届かなさそうな気がする……
そこらへんは調整して何とかなる…かな?

あぁそうそう。
この編集をしている時も一応ずっと【、】が連打状態になってるので。
メモ帳に番号、曲名、再生開始時間を書こうとしてたんですが。それも無理となり。
リアル手帳に書くはめに……
めんどくせぇ。

ちなみに。
メドレーは今の所70曲で26分となっています。
最初に作ったのは確か曲数はわからないけれども、ここまで多くなくて23分くらいだったと思うから。
大分今回端折って作ってるのかなぁと思ったり。
まぁでも制作出来る環境になるまでに、新しくボカロで気に入った曲が出来ればガンガン入れていくだろうし。
最終的には1時間20分もそう難しくないでしょう!

何かこういう細かい作業凄い楽しいんです。
でもなぜだろう。ミックスは楽しさを感じない……
知識が足らなさ過ぎるのが原因なのはわかってるんですがw

さて。
今日は仕事行く前にPCを立ち上げてみると↓のターンじゃなかったので。そのまま放置して仕事にきましたが。
今日友達とモンハンするかも? という連絡がきたので、もしモンハンをしないってなった上で↓のターンじゃなければメドレー今日で完成させたい所だ。
20分のメドレーならばまだ需要あるかもしれないが。
1時間20分のメドレーとか需要ないやろなw
完全に誰得俺得納得状態ですもん。


って気づけばいつものように書いてるし、全然短文じゃないし!
調子乗るとやっぱこうなってしまうのね……
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

医者半分、ユタ半分

2009-11-03 Tue 18:05
どうも~
寒くなってきたと思ってちょっと厚着をして、ハットも装着して出勤したのですが。
ちょっと歩いた瞬間に滅茶苦茶暑くなったのでバスで通勤したtaiyakiです。
うん。
歩いたらまだまだ半そでで大丈夫! が、職場についたらきっと寒くなるんだろうなぁ。
もしかして、冬が一番歩いて出勤するには一番辛い時期?




さてさて。
いきなりですが、何か自分は二次元とリアルが反対になってるような気がしたんですよ。
はい、またイタイ発言が始まりました。
まぁ意気込みというか、何て言うんでしょうかね。
リアルのことにはほぼ関心がない状況。でも全く興味がないというわけでもない。
PCが欲しいと思ったり、酒が欲しいと思ったり。
もちろんそういう欲はあります。
だけども、その欲の度合いが何か薄い感じがするんですよねぇ。

まだゲームとかでレベルを上げるやら、アイテムを集める。
という行為の方が真剣に取り組んでます。
服装にしたって、アバターに力は入れるけど。リアルではほとんど力入れてませんからねw
こういうちょっとしたことを、複数考えると。
やっぱ二次元の方が力入れてるんだよにぃ。
まぁゲームの場合は、努力がほとんど報われるし。目に見えてすぐ返ってきたり。
ノーリスクハイリターンみたいな所もあるからかなぁと思ったり。



あ、そうそう話は変わりますが。
今日ユタが来ました。
まぁ細かいことは置いておきますが。
そのユタに、私に意中の人がいるみたいなこと言われたのですが。
いるわけねぇっぇええ。
確か最後に女子と面と向かって話したのって大阪のカラ館で働いた時ですよっとw
多分それもそろそろ一年になろうかというぐらい前の話。
ありえねぇw

いやぁ中々面白かったです。
まぁまさかユタが呼んでるからと言って叩き起こされるとは思いもしませんでしたが。
前日の就寝時間がいつもより早かったのが良かったです。
いつも通りの時間に寝ていれば、睡眠時間が2時間くらいしか取れてない状況で叩き起こされるわけですから。
絶対頭働いてませんよ。

後、悪い友達がいると言ってもきていたのですが。
名前が大城というらしい。
うん。名前を知らない友達(ネッ友)がいるから何とも言えないなぁと思ってたのですが。
大城の時点で沖縄の人間ってことで。うん。そんな名前の友達すらいないんだが。
つーか今遊んでる友達って二人しかいないから間違えようがないb
さすがに旧姓とかも関係するなら全くわからんがね!

う~ん。
やっぱユタって私はいつもテレビの占い番組みたいな感じでしか捉えてません。
別に占い否定派ってわけじゃないんだけどねぇ……
別窓 | 琉球 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

誰かPCちょうだい><w

2009-11-02 Mon 19:04
どうも~
日光を目覚まし代わりにしていて、天候が曇りだと寝過ごしてしまうtaiyakiです。
というかあれですよ、なんで二度寝するといつも以上に寝てしまうのか。




さてさて。
最近PCの状態がずっと悪いです。
なんかずっと↓を連打で押してる状態になってるんですよね。
前からちまちまあったのですが、その時はまだ連打というよりかはたまに↓になるって感じだったのですが。
ここ数日で一気に悪化しました。
ひどいです。動画を見ようとすると一瞬で音量が0にorz
ということは……音量キーを触ると一瞬で0にorzzzz
なので音量が小さいなぁと思っても、0に比べたらいいわけだから我慢してるという感じ。
ギャルゲならば出来るだろう。と思いプレイしみれば。
↓を押すとエンターと同じ機能扱いだったらしく。
ずっとコントロールキー状態。

最近の感覚では、二、三日に一夜何の障害もなく動く感じ。
もうこりゃ本格的に寿命が近づいてる感じですねぇ。
今のうちにバックアップやら何やら考えないといけないと思うのですが、外付け買う金もないし。
どうしようもねぇぇぇええええ!

ギャルゲが出来ないPCなんて、PCの楽しみ8割を失ってるね!!
家のPCはネット繋がってないからそれだけ割合が大きいのさっ。
しかも前PCがまともに稼動しているときに、ボカロ曲でサビメドレー作ろうとして曲をWAVに変換して置いておいたのですが。
その容量約5.5GB
ずっと↓のターンが続くとメドレー制作も出来ないために放置状態。
まぁギャルゲも出来ない状況なんで支障は無いっちゃーないんですが、それでも制作終われば消すデータが5GBもあると考えると萎えますよね?

今日仕事行く前にPCをつけたら、うまくいけば支障なく動くかも?
という微妙な気配をかもしだしていたので、PCつけっぱで今日仕事行ってます。
家に帰った時が楽しみだ、もし↓のターンになっていなければ今日こそメドレーを完成させなければ。
軽く見てみると、私は160曲くらいのメドレーを作ろうとしてるらしいですw

家から職場まで歩いて1時間20分くらいなので、その時間に合わせるような形でメドレーを作ってみたいなぁと思ったのがキッカケ。
これを作ったら、メドレーじゃなくて。曲をサビだけにして一曲一曲作ってランダム再生しても面白いかもなぁと思ってたりもしています。

流石に二つ作るほどの時間は無いだろうし、次にまわしたところで作業が出来るのがいつになるかわからないんだけどにぃ。

ん~。
PCないと生活出来ない感じが凄いするw
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

読まなくていいよ! 愚痴注意!

2009-11-02 Mon 17:55
どうも~
今使用しているMP3プレイヤーの充電が2時間くらいしかもたないtaiyakiです。
新しいのをそろそろ買わないといけないかなぁと思う反面。
新しいのを買うのよりも、メモリースティックを購入してPSPで聴く方がかなり安上がりだな。
とも考えています。



さてさて。
今ちょっとココロが病んでるのかな?
色々なことを考えています。
何となく脳裏に浮かぶ言葉は【子供ものまま大人になった】という感じでしょうか。
多分俺ね、中二病とかそういうの持ってるんだよ。
んでも、変に聡いからそれを屁理屈述べてごまかしてるんだよきっと。
理想を言いまくるイタイ子と現実を持った親って感覚で見る人によっては見えるかもしれない言い争い。

もちろん、自分も納得出来るような理想論を言い続けてるだけならば俺もそんなことを言い続けていない。
自覚がないからこそ言い続けてるんだよね。
でもさ、全く関係のない第三者が見ると、そう見えるのかな? 何ても思ってます。

何よりも、【自分は普通のと違う】と思う時点できっとイタイ子なんだよね。
親は言う。「誰もが通る道」「お前の負った傷と俺が追った傷どちらが深いと思う」と。
もちろん私は即答する「そっちが負った傷の方がでかいでしょう」と。
親はそこは自分の負った傷と言えと言うが。
それこそ無理なんだよね。
話を聞けば、親の方が出来事的に傷がでかいと思うもん。
でもねぇ。耐久力が違うのだよ。
俺はかなり耐久力が低くてね、ガラスハートなのだよ。
まぁ過去に色々とあり、俺は親には逆らえない体になってるんだけども。
それも親は自覚してないし、ある程度の話ならば反抗するようになるまで回復したけれども。
親が命令した場合、それに逆らったことは一度としてない。
そしてそれを自覚してないんだよねぇ。困ったことに。
車の免許もその命令の一つ。
結局免許も取れませんでしたが、ここのことを書くと自分でもいい訳くさくてしょうがないので省略しますが。


今の現状としては、ある程度熱は冷めたけども感情はまだ残ってるという感じ。
で、そうなった時に書いたことを見直すと。
やっぱ普通にイタイ子だなぁと思えるね。
やっぱこういう思考が頭を全部占めてる時は客観的に考えることは無理っぽい。
まぁこれでも充分主観が入ってるかもだけど、俺の実力じゃこれが限界。

ちなみに、今思ったことを脳内だけに留めて後日に日記に書こうとしても明日になれば気持ちが普通に落ち着いて書く気にもならないと思ったので、メモ帳にこの記事を書いています。
まさか偶然にもPCの調子が良い時にこれが重なるのは何かしらの動きがあるのかと疑いたくもなりますよ本当に。

まぁ今日の出来事を考えるとハッピーエンドの選択肢を一生懸命考えるようになっているという印象を凄く受けた。
前までならば、言うだけ無駄と諦めて接していたのに。最近はそうじゃなくなりました。
こうなって苛立ちやら何やらで苦労してるのは目に見えているのにやるって俺はやっぱ阿呆なんだなぁ。
認めてもらいたいってのはちょっと違うな。
俺のことをわかって欲しいというあまりにもありふれた恥ずかしいことを思ってるんでしょうね。

もう見切りをつけたと思っていたんだが、そうでもないようで……感情で動くって本当面倒ごとしかやってきません。


きっとこういうことも普通の人はしょっちゅうあって、それをうまいことやっていくとは思うんですが。
生憎私には無理なようです。
何よりも俺個人の性格を違って解釈してるのが何よりも厳しいかもしれない。
俺を【出来る子】と思ってるようで、そう思われる言動したのがそもそもの間違い、やっぱアホってことか。
でも言い訳すると、その言動も違うことを伝えようとして言った言葉なんだよなぁ。
最近悪循環がひどい。

でも俺が悪循環と言っても、個を殺せば結果的には良いことだよな……。
親が言ってることは間違ってるとは思ってない。
ただ、そのやり方がtaiyakiという個を使うには間違ってると思ってるだけ。
う~ん。
どっかにバカになる薬って売ってないもんかね。
この現状に何も苦を感じないバカになりたい。


さて。
これを書いてから、また数時間が経ちました。
今は平常モードです。
んで読み直したら、単なる愚痴ですね、わかりますw
まぁブログにこんな記事を載せるのはどうかなとも思うんですけども、一応極まれに全体的に読み返すこともありますし。
そうなった時には良い思い出として残ってるかもしれないので、一応このまま載せます。
今回の記事、中学高校生くらいが書いていればまだいいけど。
20過ぎのやつが書いたと思うと、本当にいてぇ……w
ま、それも含めてtaiyakiですしね。しょうがないw

別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
