こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お久しぶりでございます。

2009-10-31 Sat 15:20
とりっくおあとり~っと★
どうも~
風邪でダウンしてたり、仕事がなかったり、職場のPCが調子悪かったりと全く更新することが出来なかったtaiyakiです。
不運というものは重なるもんですな。




さてさて。
色々とこの更新してない間。
どんなことを更新しようかというネタは集めたのですが、何か今日更新しようとしていた内容。
多分考えながらじっくり書いて1時間はかかるような気がします。
まぁそれでもいいと思っていたのですが、久々のネットが使えるということで。
今日はこんな感じでさらっと書いて、今まで出来なかったネットを満喫しようかなと考えているわけですよ。
大丈夫、書こうとしていたことは手帳にも書いてあるし、忘れていても手帳を見れば思い出す。

う~ん。
やっぱ手帳って大事だねっ。
そうそう、その手帳なんですが。そろそろ今年も終わりを迎えるって感じですし。
気が早いって? ははは、手帳の売り出しを考えるとそうでもないと思うのだよ。
来年の手帳はちょっと鍵付のが欲しいなぁと思ってます。
まぁあのカレンダーがついてる手帳、結構ゆるい生活を送っているので。日程を書くという面ではそんなに活用していませんでした。
活用を普段はしないということは、手帳を見るという習慣がつかないわけで……
手帳に書いたままその日を過ぎるということが多々orz

せっかく誕生日も書いてたりしたのに、手帳見ると友達の誕生日が過ぎていたというあのショック今でも忘れません。
人生で初めて誕生日に自らおめでとうって言ってた年だっただけにショック。
手帳を持っていないときは、誰一人として誕生日を私覚えてませんでしたからねぇ。

おっと脱線脱線。
一応手帳は買いたいと思ってるからぁ。
メモ帳兼って感じではなく、普通のカレンダーがついてるやつと。
鍵付メモ帳の二つを買おうかなぁと思います。
何か今もってるやつに書こうとしても、誰も見ないとわかっていても。見られても大丈夫なように。
自分にしかわからないような単語を二つ、三つ書くだけで留めているんですよね。
ブログのネタならばこれだけで事足りますが、小説のネタともなるとそうはいきません。
完成された作品以外は見られるのはめちゃ恥ずかしくて嫌なもんなんです。

で、ここからが問題。
まぁ品が品だけにある程度の金額はしょうがないと割り切れますが。
そもそも沖縄に販売しているのだろうか……いや、販売自体はしてると思うんですが。
すっごい品が少ないだろうなぁと。
そこから選べ、ってのは何か嫌だったりするので。
となると結局はネット通販とかそこらで探してやるべきか。
でもそうなると鍵がどんな感じか見れないのが辛いなぁ。

あ、通販で思い出した。
私産まれて初めてブランドもんが欲しいと思いました。
ってことで今ちょっくら調べたりしてたのデース。
まぁそのお話は機会があればということで。
それにしてもたけぇ…
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

検索ワードを久々に見てみた

2009-10-24 Sat 18:30
どうも~
喉が痛く、体調が優れないtaiyakiです。
何か友達曰く、台風が来てるようです。その影響で天気が変わりやすく、曇りと晴れでは気温差が出るので、そのせいで体調を崩したんだと思います。





さてさて。
前にちょっとPCを整理していたところ。
忘れていたアドが書かれていたメモ帳を発掘しました。
このアドで忍者ツールを使用していたので、アクセス解析がやっと見れるぅぅぅううう。
ってことで早速ログインして検索ワードを見てみました。

いやぁ面白いですねぇ。
月によってワードは違いますが、とある月には一番多かったのが【さよならのかわりに、花束を 歌詞 ichi】でした。
うん。
動画に歌詞かかれてるんだから自分で写せよと。
まぁそんなことは置いといて、やっぱし人気があるってことなんでしょうねぇ。

あと、あれです。
検索ワードで逆に私が釣られた単語もあります。
【酸素がなくても生きていける生物は】
まず、なぜこの単語でこのブログにたどり着いたのかもわかりませんが。
とりあえず、こんなワードをみかけたら興味が出てしょうがないと思うのはきっと私だけではないはずだ。
もちろん。
まんまコピーして検索しましたよ!
後悔はしてない。

あと気になったのはあれだ。
無料イラスト食べ物taiyakiというワード。
きっとこれはHNが同じ人のやつなんだろうなぁと予想。
こんなところまで来させてしまって申し訳ない。

ぁ。あと滅茶苦茶気になったのが。
酒豪酒楽 名古屋。
というワード。
まぁ酒豪酒楽は私がお手伝いとか色々してるので、そのワードでここに辿りつくのはわかる。
だがしかし。なぜに名古屋! 名古屋にも置いてるところがあるってことなのだろうか。
う~ん。謎は深まるばかり。
謎解きをしようとしない限り、謎は謎のまま。謎って言葉にロマンを感じるよね! ね!

最近のブログ内容が内容だけに。
ニコ系のネタが豊富なのはしょうがないかぁ。でもさ、【歌ってみた 底辺】だけで一体誰を探そうとしたんだろうw
はっ。究極の底辺好きか! それか発掘するのが好きな人かかな。
有名じゃない名の通ってない人で、自分好みの人を探すのって私も好きだから結構こういう感じなんだろうなぁという予想が出来るw

でもここ数ヶ月で一番多いのは、やっぱり酒豪酒楽やさけまろ。
多分書いてるサイト、ブログが少なくてそれだけここに辿りつく確立が高いんだろうなぁ。
と、なると。
ここは業者っぽく色々書いたほうがいいのか!? とか言いながら、業者っぽく書くのは無理な私なんですけどねぇ。
つか書いてる最中に私の頭から煙が出そうになるはず。
ある程度の知識なら入ってると思うが、その知識は友達に間違ってても問題ないという前程があって初めて成り立つ説明だし(それを説明というのかというツッコミはなし。

まぁこのブログはtaiyakiが気が向いた時に変なことを書くという。
楽なスタイルで数年続けてますし、それを変える気もしないからねぇ。
このままでいきましょうか。
もし私が記事で説明を書いたとしても、それは日記の《ネタ》として参考資料の一つとして考えてくださいなw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

とうとう発売みたいですねっ

2009-10-22 Thu 18:19
どうも~
タバコを買いにコンビニへ歩いてる最中に、どじょっこ学園と書かれている通学バス? みたいなのが通った時に、どじっこ学園と読んだtaiyakiです。
不覚にも吹いてしまいました。





さてさて。
まさかの眠気がある中で二回連続の更新となります。
というかそんなに書くこともないんですけどね(ぁ
一応今しがたニュースを見て知ったのですが、とうとう新OSが出ましたねぇ。
待ちに待った新OS、しか先立つ(ry
まぁ出た直後は買う気がしないのは確かなんですが、でも欲しい。
さすがに不具合が出たとしても、現状の私のPCよりかはマシだろうというね。

早くメモリ256から開放されたい。
ゲームを気兼ねなくやりたい、外付けキーボードから開放されたい、CDを読み込んでくれる!
いいことづくめだ、さすがにもう直すという気は更々ないですしw

でもここで問題が一つ、私がPCに全く詳しくないこと。
友達は詳しいと言っていますが、そんなもん詳しいうちに入りません。
ただ遊ぶためにツールを突っ込んでるだけなんです。
それを見て詳しいと思うような友達が周りにちらほら、そういう環境だと。
どうしても自分から動かないと知識は手に入らないんですよねぇ。
しかもそれが正しい知識なのかどうか確認する術もなく。

画像加工や、音楽加工など。
こういう遊びに関してだと、自分で調べて試してみて。失敗しても笑ってすませられますが。
さすがに、大きい金が絡むとどうもねぇ……
石橋叩いて壊すような人だからなぁ。

ん~。
こうなるともう、詳しそうなやつに丸投げして。それを購入したほうが正解な気がする。
自分で調べて失敗するよりも、人に任せて失敗したほうがショックは全くありませんし。
自分でミスるとショックを受けるは、許せないのに。
人に任せて失敗すると、そんなこともあるさw
の一言で終わるからなぁ。

なんつー難儀な性格。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ふぇち?

2009-10-22 Thu 17:10
どうも~
眠れなくて結局睡眠時間2時間なtaiyakiです。
しかも屋根はあるけど、外で寝ていたのですが途中でかなりの大雨。
濡れることはなかったのですが、しぶきが若干かかって寒かったです。





さてさて。
ギャルゲーをしている時のこと。
タイトル画面で最初にこのキャラを攻略するどぉぉぉおおお!!
と意気込んでしまいましたよ。

元々オッドアイが好きなのですが、それに片目の色が紫。ちょー萌ゆるw
で、そこで思ったのですが。
フェチって色々な種類がある中、色もフェチとかになるのかな?
滅茶苦茶紫色が好きなんだけども、別に女の服装やら何やらというのは一切関係なしに。
老若男女問わず。とりあえず紫色の服をつけてる人がいたらずっと見つめていますw

リアルの人間でオッドアイは見かけたことないからわからないけど。
とりあえず猫のオッドアイならば飼っていた野良ちゃんがなっていたので。めちゃ可愛がりました。
金と銀のオッドアイとか素晴らしすぎる。

っと。
紫の話、紫の話。
紫はずっと子供の頃から好きで、最初は紫とは関係ないですが縁日とかで売っているガラス細工に惚れて買ってもらっていました。
その次に水晶を気に入り、そして紫水晶。アメジストに出会った瞬間にこれだ!
ってな具合になったのは記憶していますから、少なくても小学校低学年の頃から紫色が好きなのは確実。
暇になればずーっと眺めていましたからねぇ。

そして今となってはライターとかPCのカラーなどほとんどが紫。
「今の子、可愛かったんじゃね?」と言われ。
「あ、ごめん。紫しか見てなかった」と答えることも多々。
まぁ自分でも普通の【~色が好き】というのを逸脱してる自覚はあるわけですよ。
紫のライトとかでも、みつけるとずーっと見つめてますしw

んで、特に異性を見ていても。
何も感じないのだけども、紫色を着用しているととりあえず眼で追うし。
ってなると。
これは一応フェチになるのかなぁ? と思った次第であります。
昔よく言われていた、紫好きはエロイって言葉。
その当時は、へぇ私んじゃエロイんかぁと普通に考えていましたが。
今になって思い返すと、私がエロイんならば他の人は聖人君子だってw

う~ん。
ネタは昨日のうちに考えていたから、ここまで書けたものの。
眠気のせいか、全くまとめきれる自信がない。
よし、もう今日はこの辺で~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ドラゴンフルーツ

2009-10-20 Tue 18:31
どうも~
料理大失敗したtaiyakiです。
カレーラーメンが食べたいと思い、市販のインスタントカレーに水をいれダシを入れて伸ばして汁を作っていたのですが。
薄いなぁと思ってもうちょい入れたその瞬間、どばばばばー
…………orz
カレー風味のだし汁完成☆
まずかったよ、本当に……。




さてさて。
みなさんはドラゴンフルーツというのをご存知でしょうか?
サボテンの実で、赤と白の二種類あるフルーツかな?
前テレビを見ていたときに放送されていたので話題になったのですが。
私はこのドラゴンフルーツ結構好きなんですが、同時に嫌いでもあります。
何故かって? それはですね、白は甘さ控えめでキウイの白い部分みたいな感じなのですが、赤はかなり甘いんですよ。
んでまぁここからが本題というか、普通食べ物って味は一定の基準を保ってるじゃないですか。
このドラゴンフルーツ、マイナーなのかどうかはわかりませんが、味が凄いピンキリなんです。
前スーパーに行った時に、偶然売っていたので「お、久々に食べるかぁ」と購入したのはいいんですが。

すっごいパサパサしていて美味しくありませんでした。
そこで「うまいドラゴンフルーツが食べたいなぁ、この味がピンキリなの何とかしてほしいわぁうまいのって一体いくらくらいするんだろね?」と愚痴っていたのですが。
それに対しての回答が「タダなのが一番うまい」と言われ。
すっごい納得しました。
確かに私もこれまで食べた中で一番うまかったのは、家で栽培してるドラゴンフルーツをおすそ分けしてもらったやつだったのですよ。

というか店で買ったやつは全滅だったしなぁ。
あの味は凄い、ゼッタイ一番最初に食べるのがスーパーとかで買ってきたやつなら嫌いになる自信ありますね。

こういうことを経験すると。
今度はまだ食べたことのない料理、食べ物があると。
下手に食べたくないという風に考えてしまうのですよ。
もし、一番最初に食べたのが美味しくなかったとしたら、絶対嫌いになって今後食べようとしない自信があります。
それに一回嫌いになっても、普通並の味のやつを食べても好きにはならなさそうな気がしますし。
そして値が張るうまいやつとなると、そこまで出して食べたいと思わないので食べる機会がないと。

う~ん。
なんて素晴らしいすぱいらる。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

優しさってなんだろね

2009-10-17 Sat 20:40
どうも~
家から職場まで散歩をしてきたtaiyakiです。
う~ん。予定では一時間弱でつくと思っていたのに、一時間二十分かかりました。
運動不足がきてるのか、ただ純粋に予想が外れただけなのか。
判断に苦しむ。




さてさて。
ギャルゲやっているといつものことなんですが。
そのゲームで重要視しているようなものを自分なりに考えるということがよくあります。
まぁCLANNADやってる時は家族愛とはなんぞや? みたいな感じで考えていたのですが。
今回のとあるギャルゲでは【優しさ】とは何ぞや?
という感じで考えていました。

普通にプレイしている時に考えてたりしていたのですが。
物語の架橋に差し掛かった時にゲーム内で優しさとは? という文を読むと、してやられた感がたまりませんな!
久々に製作者の掌で転がされた気分です。

まぁそんなことは置いといて。
ゲーム内では簡単に言えば、昔によくいた近所の人達。みたいな感じで言っていました。
悪いことをしたら叱る。そういうのが優しさと。
まぁ実際はちゃんと細かく説明してたんですけどね。

んで自分は優しさって一体なんだろうなぁ。と考えてみたんですが。
自分の中では優しさとは、恨まれること。って感じになりました。
人間、核心をつかれて言われると怒るもんですよ。
まぁ怒るだけならばまだいい。度合いによっちゃ普通に恨むと思うんですよね。
もちろん、時が建てばその思いも霧散してわかってくれるかもしれませんが。
少なくとも、その一瞬はそう思うはずです。
そして人間関係なんてものは築き上げるのには時間を有するのに、崩れ落ちるのは一瞬なわけで……。

まぁ自己犠牲の綺麗ごとと一蹴されれば、それで終わりなのですが。
果たしてそれが出来る人間がどれだけいるのでしょうかね?
知らないままの方が相手にとって良いことだってあります。
それを知らせないようにするために自分が泥をかぶる。それが私の中の優しさですねぇ。
ただ慰めたりするのなんて誰だって出来ます、そんなものは他の人にでも任せればいいんですよ。
まぁ今の世の中、全く知らない子供を叱るという人も少ないですし。それをやることも優しさだとは思うのですが。
でもこれって、自分に被害が出ないんだから私の中では誰でも出来るの部類に入るんですよね。

あぁ、こうやって書いてると自分の中が見えてきた。
友人を失くすことも省みず動く事。
ってな感じでしょうか。
うん。まだしっくりとは来ないけど、大分近づいた感じ。

こうなると、いやいや。そこまでのことじゃないでしょう~w
と言いたくもなるけど、やっぱみんなが当たり前に出来ることを当たり前にして言葉を軽くしたくないってのもあるんですよねぇ。
まぁこんなこと言っても、私も言葉を軽く扱ってる一人ですけどね!

やっぱりこうやって色々な言葉を考えるってのは面白いですよねぇ。
当たり前の如く使ってる言葉も、定義がないのがいっぱいあります。
友人、友達、普通、一般的、常識。
挙げればキリがありません。
定義がないってことは、それだけ色々な意見があると思います。
たまたま今回は優しさって言葉で、私の思うことはこうです。
と述べただけですけど、きっとこの言葉も人の数だけ意見があると思います。

でも、ちょっとだけ思うんですよね。
きちんと線引きがされてないからこそ、意見が食い違ったり。そこからコミュニケーションが生まれるんじゃないかなぁって。
ま、それは考えすぎですかねw
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

このまま気温よさがったままでいてくれ

2009-10-15 Thu 17:43
どうも~
寒いのか、そうでないのか判断に悩んでいるtaiyakiです。
おかげで気を抜くと風邪ひきそう。



さてさて。
判断に悩むというのも、あれですよ。
結果としては【寒い】だったのですが、今日就寝する時。
結構肌寒さを感じていました。
だがしかし、そこは南国の沖縄ということもあり。
下手に厚着して寝ると日中地獄を見て起き出すのではないか?
という疑問も感じるわけですよ。

で、結果としては半そでで寝ようと努力していたのですが。
私は冷え性の方々に喧嘩売ってるようにしか聞こえませんが、冷え性と逆で何か足に熱を持って寝れないんですよね。
足の裏をふくらはぎとかに押し付けて気持ちいい~みたいな感じでやってるんですけど。
ここで変な状況に、足はいつものごとく熱いのに。上半身は寒い。
毛布を今年初めてかぶり、足を外に出していたのですが、それでも若干寒い。
というかくしゃみがとまらん。
そしてくしゃみをする度に体温が軒並み奪われていく感じ。
とうとう限界に達し、長袖をつけて就寝したのですが。
起きた時にもちょっと肌寒い感じだったので、長袖をつけて寝たのが正解だったようです。
でもこれって、きっと今日が雨だからなのであって。快晴になってたら下手すれば暑いんだろうなぁ。
と思ったり。
全くもってやりにくい時期ですねぇ。

まぁそこで、私もうちなんちゅだなぁと思う出来事もあったわけです。
大学時代に福岡にいっていた友達、その友人が沖縄に今遊びにきているのですが。
今日見るとその人は半そででした! さすが、内地の人間。
この程度は寒いに入らないってことですね。


あ、そういえば話は変わりますが。
まだ携帯を止められている状態の私ですが、とりあえず今月末で解約という状況なのでそれまでに払いはするのですが。
きっと払っても止められている状態になっているだろうと思います、だって一月分しか払わないし。
と。いうことで。
今は事務所で更新するしか術がないのですが、その更新も今月は出勤が火・木・土しかないので。
ブログの更新もこれにならっての更新になると思います。
まぁ最近ちょっと悪い癖が出てサボりがちだったので、これまでとそんな大差ない感じではあるのですが……
まぁ一応報告ということにしておきましょうかねっ。

最近mixiの牧場をまったりとやっていたのですが、これも今まで以上にまったりとやることになるのか。
それはちょっと残念だったり。
まぁ代理収穫というのがあるから何とかなるでしょう。と他人任せにしてみる。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やっと涼しく?

2009-10-09 Fri 17:50
どうも~
今日の昼ごろ前書こうとしていた日記のネタを思い出したのに、いざ職場に来て更新しようとすると完全に頭から内容が抜け落ちている鳥頭taiyakiです。
三歩どころか100歩以上は思いついてから歩いてるし、忘れるのは当然だよね、だよね!




さてさて。
友達に聞いたところ、どうやら今日の最高気温は27度のようです。
そして太陽が雲に隠れ、風も強かったせいか。
かなり今日は涼しく過ごしやすい日でした。
まぁ過ごしやすすぎて若干の肌寒さを感じるくらいです。
ちょっと長袖にしておけば良かったかなぁと後悔したのですが、今日は肌寒かったし明日は長袖にしよう。
だなんて安易に考え、実行すると地獄を見るのが沖縄クオリティー。

10月に長袖とか考えられないまではいかなくても、考えにくい。
風自体はそこそこの冷たさを帯びるようになってはいるのですが、いかんせん日光が暑い。暑すぎる。
そして私の家の周りにどんどんと家が建ち、風通しがかなり悪くなったせいか。
いつもならもう暑さで起こされるなんてことはないのに、窓を開けて寝ていても日差しの強さにより暑苦しくて起きてしまいます。

さて、この苦しみもいつまで続くことやら。
今日は久々にその苦しみから解き放たれたのではありますが……。
これが安定して続くようにならなくちゃねぇ……。
一番困るのは、暑くて起きるだろうと思って薄着で扇風機を回しながら寝ていたのはいいが。
急激に気温が下がって、そのせいで風邪をひくこと。
これだけはなるべく避けたい。が、私が例年通る道でもあるんですよねぇ。
出稼ぎとかいって寮で生活していた場合ならば、冷房や暖房をつけているのでその心配はないのですが。
実家だと扇風機を回すか、厚着をするかという選択肢しかないから風邪を引きやすいことこの上ない。


ほむ。
なんとなく今日は寒かったなぁ。というのを何も考えなしに書き綴ったらこんな日記になりました。
思ったより脱線しなかった。今日はちょっと疲れてるのかもしれません。
いつも睡眠時間が6時間なのに最近は10時間とかとってる上に熱っぽい感じがしたり。
風邪を引きかけてる状態をずっと引きずってるのか。それとも純粋に疲れなのか。
だけれども疲れるようなことをした記憶はないし。
だがまぁ。これまでの経験上自分では気づかないし。

う~ん。
人を見るよりも、自分自身を見ることが一番出来ないってことだぁね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寝不足でカラオケ、ダメ。ゼッタイ。

2009-10-08 Thu 19:22
どうも~
睡眠不足だとカラオケがうまく歌えないということを痛感したtaiyakiです。
過去にもこう調子が出ない時があったことを思い出し、更にその時も寝不足であったことを思い出したのである。



さてさて。
いつもなら平均店±0.5点って感じで曲によっては+2点なんですが、昨日。
急遽行くことになってカラオケいった際に、めっちゃgdgdで全国うたランキング28万位だったのが。
昨日の一日で130万位まで落ちましたw
初めてカラオケで歌ったという曲も多々あったので、それらも一気に順位を下げた要因の一つではあると思うのですが。
前にネットでカラオケ配信されているボカロ曲を調べて、それを聴いて好きなのがあれば覚えよう!
という。
同人ゲームを楽しむために本家をプレイする
というような、そこはことない矛盾を感じることをしていたのですが。
その曲と、配信されたのはいいけど。
そこまで好きじゃなかったので曲をしっかり聴いていなかった曲である。

■右肩の蝶
■magnet
■モノクロアクト
■よつばのクローバー
■烏と兎
■ピロリ菌のうた
■方向音痴

を歌いました。
調子が悪かったのもあって得点的には全部ダメだったけど。
magnetは兄貴の一回聴いたくらいだったわりには楽にいけました。
歌いやすいかったですねぇ。まぁそれに見合って平均点も確か90こえてたような気はしますがw

右肩の蝶は伴奏が何か違うような印象を受ける感じでそんなに面白くは思えなかったなぁ。
そしてピロリ菌、音程が富士の樹海に彷徨ってしまった。
サビの音程が全くわからんw

後なんでかわかりませんが。
本家はほとんど聴いてなく、前回歌った時も歌えなかったはずの星間飛行。
普通に歌えたんですけd
おかしいなぁ……
まぁ何にせよ、とりあえず先日は得点を気にしつつ歌うということが無意味ということに気づいたので、それならばそれなりの楽しみ方がある!
ってことでふざけて歌いまくりました!

友達に「何か歌って欲しいの好きに入れていいよ~」と言ってデンモクを渡したら。
入れた曲がメンチ・哀愁のボレロ~逆なのね。
流石、私のことをよくわかってらっしゃるw
いぃぃやぁぁぁlっっ!! と暴走しながら歌ったり。
友達がいれた撲殺天使ドクロちゃんを怖い空気を出そうとして低音で歌ったり。
そのくせ、お願い~だから~えい! の【えい!】をキラっ☆に置き換えたりと暴走し放題。

初心に戻ろうぜ! とか言ってマジンカイザーとか入れるし。
歌うのはいいけど、私には熱い曲を厚く歌うことはできません。
まぁ歌ったけどね!
そんなこんなで5時間が経過し、帰路についたわけですが。
さすがその前の睡眠時間が3時間。
家についてすぐ眠るということは出来ませんでしたが、7時に就寝して16時30分に起床という素晴らしい睡眠時間を堪能できました。
眠気は感じませんでしたが、やはり睡眠不足というのはちゃんと体は覚えていたようです。

あと数日したら。
友達が福岡いた時の友達が沖縄に来るといいますし。
カラオケにいってボカロを覚えさせて帰させたいと思います(ニヤ

あ、ちなみに。
JOYのサイトで検索の【taiyaki】【沖縄】【男性】で検索したら私が出てくると思いますので、暇で酔狂な人がいましたら観察でもしてみてくだしぃw
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気温よさがれ

2009-10-07 Wed 19:26
どうも~
人生で産まれて初めて真面目におじさんと言われたtaiyakiです。
遊びとかで言われることは多々ありましたけど。
知らない子供に言われるのは初めてでした、う~ん。
なんとも言えぬこの感情。
小学生からしたら確かにおじさんと思われてもしょうがないよねぇ。
自分が中学時分。今のこの年齢を思うと、確かにおじさんと思うだろうなぁ。
と変なおもいを馳せていました。




さてさて。
日記を書こうと思っていたら、またまたイレギュラーなことが。
回線を光にするっていうことで、工事をやったらしく。
私が出てきてみると、あとはPCの設定だけという状態だからよろしく。
と言われたのですが、全くもってどうしていいかわからない。
まぁしょうがないのでサポートの方に連絡してみると、どうやらLANケーブルがないもよう。
と、言うことでネットの無い生活を再び送っていたのであります。

つかあれですよ。
今度これをネタにしよう! と思い浮かんだことが数件あったのですが。
いつも家でPCを触ってるときに思い浮かぶんで、そのままメモ帳に書いてたのですが。
最近は家のPCをそんなに触っていないのでメモを取ってなかったということで、完全に頭から抜け落ちています。

何を言おうとしてたんだっけか……
思い出せないので、今日はミクのことをネタにしようかなぁと思います。


私、初めてミクで萌え? なのかわからんけど、可愛いと思ったのに出会えました!
昔に一度聴いたことはあったのですが、その時にはあまり関心がなかったようで、一回しか聴いてなかったのですが。
最近また見てみると、一気にはまってしまった。
今まで見た中で一番色っぽいミクでした。
まぁ後は曲調が滅茶苦茶好きってのもありますけど。
気がつけばPSPにも入れて見てるっていうねw
↓ちなみにこの曲です↓


そうそう。
夏も過ぎたし、これもしかしてPCの熱暴走も抑えられて録音できんじゃね?
と思ったので再び録音開始しようかなと思っていたのですが、この曲カラオケ音源がないような感じなんですよねぇ。
ミクと一緒に歌う感じにしなきゃいかんのか。

と考えていた矢先。
数ヶ月ぶりじゃないでしょうか? 天気予報が偶然やっていたので眺めていたのですが。
明日の最高気温30度ってどういうことですか。
まだまだ録音するにはつらい気温ということがわかったので、しばらくは曲覚えることに専念します。


ついでに最近はまってるのも紹介。
ひょんなことをキッカケに軽い気持ちで見てみた動画。

ここから私のニコ動ライフは一変する。
気づけばマイリス巡り。

いやぁ、この人本当に替え歌の神様ですなぁ。
この人の動画見てると「継続は力成り」って言葉を痛感しますよ。
最近の一番好きな歌ってみたの人です。
こうやって好きな歌い手さんが増えるってのはいいことだよねっ。
まぁ中には好きだったけども、消失してしまった歌い手さんも何人かはいますが。
会いは別れの始まりともいいますし。
こうやってまた新しい出会いを増やしていけばいいだけのこと。
記憶に残すことがとても大切なことだと思うんだ。

とまぁ変な語りは置いといて。
こりゃ~この素晴らしきトモナシさんの歌詞で初うpしてみたいという欲がどんどん出てきますねぇ。
環境やら何やらを言い訳に未だにうpしてない私ですが、結構真面目にうpしようとしていたことだけは信じてもらいたいw
とりあえず気温が20度前後になりゃ~さすがに家のマイPCでも録音しても問題ないだろうし、そうなったら確実にあげるぞ、うん。

あ~なんて言うんだろうか。
目標が出来たみたいな感じでテンションあがってくるなぁ。
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

四季が欲しいと切に(ry

2009-10-01 Thu 18:49
どうも~
とうとう10月ですねぇ。
今年も残すところ2ヵ月となりましたが、そうは感じられない沖縄からこんにちはtaiyakiです。





さてさて。
本当にいったいいつになったら長袖をつけて丁度いいと思えるような気温になるのでしょうか。
風は冷たくなってきたかな? と思えなくもないのですが。
まだまだ日差しの方が強いようです、風も冷たくなってきてるような感じはするのですが。
実際は涼しいと思える程度ではありますしねぇ。
さすが秋の無い国。
暑いの嫌いで寒いのが好きな私にとっては結構沖縄は苦痛かもしれません。

まぁさすがに11月にでもなれば、きっと寒くなってるだろうし。
それまでの辛抱か。
感覚的にはまだまだ夏なんですが、改めて10月と考えると。
この体感では夏だけども、季節的には秋。というのが非常に違和感を覚えます。
体内時計が狂ったかのような変な感じ。

秋になったからといって、栗とか芋とか食べるわけでもなし。
紅葉も見れるわけでもなし。
う~ん、やっぱ早いとこ沖縄脱出したいなぁ。

あー
何かネタが思い浮かばないので今日はこの辺で~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
