こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

とりあえずはお金ためな

2009-09-30 Wed 19:13
どうも~
PSPのマクロスにめちゃくちゃはまってるtaiyakiです。
いやぁ、あれですね。
初代の曲が流れると滅茶苦茶テンションあがるぅぅううう!
私の中でフォッカーと柿崎に勝るキャラはいないと思うんだ、うん。




さてさて。
前友達とドライブいってた時の話なんですが。
不意に私が「内地にいって遊びてぇぇぇええ!」と叫んで、友達が「何して?」
と言ってきたので、少し考えてみました。
「う~ん、飯とか酒?」
娯楽も色々とあると思うのですが、すぐ思い浮かんでやりたいことと言うのはこれだったので、それを伝えると。
「そこに女が入ってないのがtaiyakiらしいよなw」
といわれました。
その言葉で、そういう考えもあったな! と真剣に納得してしまいましたよ。
あ、でも女も一応目的の一つに入ってはいるんですけどねぇ。
棒でクルクル回るおねぇちゃん見に行きたいしw

沖縄にもあることはあったのですが、今はその場所ないし。
外人のお姉さま方しかいなかったし、コンビニの店員をしていたときのお客さんでもあったので顔見知りだったしなぁ。

う~ん。
それにしても、一体いつまでこの考え方のままなのだろうか。
個人としては、この考え方が嫌って言うのは一切ないから自分から変えようという気は一切ないし。
でもこのままだと人としてオワタな感じになりそうな。
うむ、それも面白そうだ。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

カラオケいってきたZE

2009-09-29 Tue 20:18
どうも~
やっとブログが更新できる喜びをかみ締めているtaiyakiです。
いやはや、更新する気は凄くあったのですが。
携帯が止められ、さらにネットも止められると更新する術がなくて困りますね。





さてさて。
この更新しなかった数日間。
色々なことがありました、さてどれから書いていこうか。
う~ん。
よし今回はカラオケのお話。

この前友達とカラオケに行ってきました。
JOYでいつも歌っているのですが、その時メンバーログインみたいなのに気づいて。
「これ何?」
と聞いてから、私も登録してみることにしました。
自分の歌う曲をすぐに出せれたりするのは便利だと思いましたしね。
んで、登録完了して色々といじって遊んでみると。
ランキングやら何やらがあって面白いなぁと調子に乗り出してる私。

最高得点も表記されるのか!
と感動していたら、最初に最高得点が表記されたのはルパンの88点。
ルパンかよ! と某芸人みたいなツッコミを入れた後。
歌い続けると再び更新しました。
その曲は枯れない花で89点。
フルメタの曲らしいんだけど、私は曲しか知らないので何のアニメまでかは……w
ある程度歌いながら登録をしていって、ぱっと思い浮かぶ曲は入れ終わったので、次からはボカロで歌っていくかぁぁ。
ということになり、聴いたことが2,3回くらいしかない。よっこらせ(笑)を歌ってみると更新しました。
ボカロで、しかもよりによってよっこらせ(笑)での更新はめちゃめちゃテンションあがりますねw
さすがに小数点の数字は忘れてますが。

そしてまたしばらく歌い続けると、友達がもってけセーラーを歌いだし。
もってけなら次は返して二ーソだろ! と歌ったのですが。

ま さ か の 90 点

記録更新orzzzzzz
よりによってアニソンのカップリングですかとorz
その後、伝家の宝刀ブリトラのかぜのとらえかたを歌うも、更新できず。
今も私のページでは二ーソが最高得点として記入されています……

前までは詳細採点で遊んでいたのですが、これを登録すると。
全国採点がメインみたいな作りだったので、全国採点で遊んでいたのですが。
いやはや、みなさん平均高いねぇ。
歌ってみた感じ、だいたい私の点数は平均±0.5点って感じでした。
そしてあれ、ピラミッドの形をしてるランキングのやつ。
あれも最終的には期待の新人歌手ってランクで落ち着いたのですが。
よく考えると、あれも下から四番目で上から四番目なんですよね。
どうも平均男taiyakiです。

とまぁ。カラオケの話はこんなものでしょうか。
音感なし、リズム感なしな私ですが。形としてちゃんとそれが出る出来事がありました。
久しぶりのネット、とりあえずmixiの方を覗いたのですが、そこに絶対音感ゲームみたいなのがありました。
これは! と思い、早速プレイしてみることに。
結果。
正解数一問!!!

音感全くねぇぇっぇええええ!!w
しかもその一問、間違えた時に正解の音が出るのですが。
そこでやり直した時に同じ音が出た時とか。
間違った時に正解はレの音で、やり直した次の問題時にレより低い音が出た時とか、そういう感じでしか正解出来てませんw

よくこれで歌ってるなぁと思いましたよ、本当に。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぼーっ

2009-09-23 Wed 03:01
どうも~
一枚の窓ガラスにヤモリが4匹いて騒がしくなりそうな予感がしてならないtaiyakiです。
ヤモリの喧嘩って静かだけど激しいんだよねぇ……




さてさて。
皆さんはこれを見ていたら落ち着いたり、癒されたりするものってあるでしょうか?
まぁ聞かないでもあるでしょうw

だけど、それって結構人それぞれな面もあると思いませんか?
一回そういうのを色々と聞いて回ってみたいなぁと思ってはみたものの、友達いないから情報量がめっちゃ少なかったりするので出来ないんですけどね(ノ∀`*)ペチッ


ということで、私。
taiyakiが見てたら時間を忘れてぼーっとしたり、癒されたりするもの。

■砂時計
■ライターや蝋燭の炎
■海月やウミウシ
■タバコの煙

とまぁすぐ思い浮かぶのはこんなものでしょうか。
基本的に『ゆらゆら』という言葉があてはまりそうなものが時間を忘れてずっとぼけーっと眺めていてたりします。

砂時計も何気に好きなんですよねぇ。
何か落ちていく砂といい、溜まっていく感じといい。
ひっくり返してまたやっても、同じようで同じじゃない辺りとか何か凄い好きです。

後、小学生の時によくやっていたのが。
小学生の頃って、外で思いっきり遊んでから帰宅するじゃないですか。
そして帰宅すると手を洗えって言われ、手を洗っていました。

そこで、綺麗な水を溜めて。
泥がついた汚れた手を濡らして茶色の水を透明な水の中に一滴だけ垂らします。
そうすると、何か独特な感じなのが見れるんですよねぇ。
まだまだ未熟なのでうまく表現出来ないのが悔しいなぁ(´・ω・`)

それを見るのが好きで、いつも手を洗うのに15分とかかかってたような記憶があります。


私はこんな感じなのですが、きっと他の人には理解されないようなもので癒されたりしてる人もいると思うんだ。
そういうのを聞くのも好きだから、やっぱ友達作れってことですねorz


何も考えずにつらつらと書いてみたら、なんちゅーシメに(´・ω・):;*:;ブッ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

カラオケ

2009-09-23 Wed 01:40
どうも~
携帯代が手持ちにないtaiyakiですヾ(*´∀`*)ノ
いつ止まるのか恐怖だ。



さてさて。
今日カラオケいってきましたぁ。
冒頭のあれ、カラオケさえいってなければ携帯代はあったんですけどね!

カラオケ>>>携帯代

なんでしょうがない。
ってことで色々歌ってきましたよー
今回から歌いだした曲も数曲ありました。
■よっこらせ(笑)
■HAKOBAKOPLAYER
■さよならのかわりに、花束を
この三つ。
後はライオンとか星間飛行も歌ったのですが、まともに聴いたことがほぼ皆無だったので歌えませんでした(ノ∀`*)ペチッ

よっこらせとHAKOBAKOもほとんど聴いたことがなく、二つとも数日前に存在を知ったので、歌えないと思っていたけど意外と歌えましたw

つかHAKOBAKOキーの上がり方が尋常じゃないっすorz
サビ手前出せるキーの限界なんすけど(´・ω・):;*:;ブッ

ぁー
でも、ほとんど聴いたことがなく覚えてないだろうなぁと思って原キーで歌ったんだよなぁ。
それ考えたらまだ歌いやすい方だったかも?

いっつもキーを2~4上げてオクタブ下げて歌ってるし\(^o^)/

ボカロ系を原キーのまま歌えるようになりたい(´・ω・`)
というか音感が(ry
だからキーをいぢるといつもgdgdになってるのは秘密(´・ω・):;*:;ブッ

う~ん。
歌うことの好き具合と、うまさが《=》で表せるようになるのはいつの日になることやら……
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

追記というか思い出したというか

2009-09-20 Sun 21:22
どうも~
今日のご飯はカレーのルーのみ。
美味しく頂きましたtaiyakiです。




さてさて。
記事を書いた後に思い出して携帯でちょろっと調べてみたのですが。

ほら、私過去の記事にでも書きましたが。
インスタントラーメンでつけめんを作って食べるのが最近はまってると言ったではないですか。

これって実際摂取カロリーはどういう感じになるのかなぁと疑問に思ったわけです。
きっとあの表記はスープも全部飲み干した場合で書かれていると思うんですよ。

でも私はつけめんにしてるってことで、おつゆ感覚でつけて食べて、麺がなくなったらスープをそのまま捨てています。

ってことで麺のカロリーっていくらなんだろう? と思ったわけですよ。
カロリーなんて全く気にしなかった今までの日々、スープのがカロリー高いのか、麺が高いのか。
全くわかりません。


そこで携帯で軽く調べたらびっくりしました。
麺って茹でるだけでカロリー落ちるのね!
これさえ知らなかった私。

で、結局わからず仕舞いだったんですけどね(´・ω・):;*:;ブッ

どうやって調べたらいいのかなぁ……
わからないことだらけで、どこから手をつけていいのかもわからん(ノ∀`*)ペチッ


結局袋に書かれてるカロリーの大半は麺ってことなのかなぁ。

職場のネットが繋がったらちょっと調べてみましょうかねぇ。



ってちょっと待て。
この一連の流れ。三日坊主では終わらん気がしてきt
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

経過報告みたいな何か

2009-09-20 Sun 20:46
どうも~
珈琲追加とトイレ意外にはベッドから動いてないtaiyakiです。
なんというだらけた時間の過ごし方。




さてさて。
こんなことをしていても一応ダイエットは継続中であります。
確か記事を書いたのが16日くらいだから、始めたのは17日からかな?
で、一応2kgちょい落ちました。


さすが元の体重が大きいだけにこれくらい落ちるのは一瞬です。

この調子でまず72、3くらいまでは一気に落ちるかなぁ。
友人の親がやっている弁当屋に遊びに行く度に「痩せたんじゃない?」とか「太ったんじゃない?」と言われてたのですが。

また次行った時にも言われそうですね。


そして今回、初の試み。
カロリー計算をしてみよー
という感じで、色々とカロリーを見出しました。
聞いたところ、成人男性の一日の必要カロリーは2000くらいらしい。
んでは、自分は1000~1500くらいでやってみよう!
と思った……の・で・す・が!

絶対私はこんな細かいことは続きません。
それにカロリー表記されてない商品もありますしw
まぁどうせ三日坊主になるのは目に見えてはいますが。

色々とカロリーを見てみると面白いですねぇ。
某カフェを1㍑飲むと一日の摂取量がすでに半分いっちゃったりw

野菜とかの栄養を考えずに、ただカロリーだけを見て食事してるとえらいことになりそうだw


ぁ……。
そいや昔なったな(´・ω・):;*:;ブッ
抵抗力の衰えというのがいかに怖いか実体験してたじゃないか(ノ∀`*)ペチッ

一日の摂取カロリーを250くらいで一ヶ月くらい生活した結果。
ちょっとした風邪が40度の熱が出て、一週間以上続くという悪夢。

そして病院にいって点滴を打つと一日で治った(´・ω・):;*:;ブッ

う~ん。
あの頃は若かった。
さすがに今はそこまでいく前に、ダイエット? なにそれおいしいの?(・ω・`)
ってなって、ご飯をガッツリ食ってるだろうしw
心配することはなにもない。


さ~って。
このダイエットがいつまで続き、一体何kgになるのか楽しみだ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新・手抜き料理

2009-09-18 Fri 20:23
どうも~
今日も職場(ry
と言いたくなってるtaiyakiです。
ということで今日も携帯からの更新となります。




さてさて。
長くなりそうだから後日と言って逃げたのに、結局携帯からの更新って(´Д`)ヴァー


まぁいいや。
前回言ってたことですが、最近また変な料理ともいえないやつ。はまってます。

作り方はいたって単純。
インスタントラーメンをちょっと柔らかめまで茹で。
粉末スープをみそ汁茶碗に入れ、お湯を少量。
溶かしたあとに氷と水を入れる。

そして茹でた麺を氷水でしめた後。
麺を皿に移して完成ヾ(*´∀`*)ノ


インスタントラーメンで冷やしつけ麺っぽい何かの完成(* ゚Д゚)


これが個人的に凄い好きです。
実際のところ、まだまだblogに載せるほどの完成度ではないのですが。
一応…ねw
とりあえず基本はうまいことがわかった。
後は、調味料やちょっとした食材を探すのみ!


ちなみに、今のところ試したのはニ種類。
しょうゆ味ととんこつ味。

正直醤油は私はまずかったですw
そして豚骨が意外にも意外でした。

今度は味噌を試して、一番おいしい味をみつけたいと思います!


ちゃんと自分で完成!
と思ったらまたblogで紹介したいと思います(`・ω・)b
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

黄金伝説

2009-09-17 Thu 20:41
どうも~
今日もネットが切れていたので携帯からの更新なtaiyakiですヾ(*´∀`*)ノ
……orz




さてさて。
今現在黄金伝説を観ているのですが、なんかこの番組自分の中では凄い微妙な位置付けなんですよねぇ。

一番最初の頃の方にやっていた時が凄い好きなんですけど、だけども今やってる無人島シリーズもかなり好きなんだよなぁ

何か序盤とスタイルが変わって面白みがなくなるのは多々あるんですが。

こうも両方に魅力があるパターンは自分の中では珍しい。


というか、今のこの三時間スペシャル。
心のそこから有野と一緒にサバイバル生活してぇぇぇぇえええ!

貝嫌いで食えないんだけどね(´・ω・):;*:;ブッ

魚料理は凄くおいしそう!
あんな料理が出来るようになりたいとは思うけど、わざわざ勉強するのが嫌な我が儘なtaiyakiちゃん。

キャンプとか、何かのキッカケで一回楽しくやると、一気にのめりこみそうなんですけどね(ノ∀`*)ペチッ

あ、そういえば最近変な料理? にはまって練習中なんで今度はそのことを書こうと思います。

真似しないほうがいいけど、してくれたら嬉しいその料理とも言い難いものとは!?

次回、こう御期待。
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

だいえっと?

2009-09-16 Wed 21:55
どうも~
職場で曲とか取ろうとしてたらネットが切られていて鞄を落としorzになったtaiyakiです。




さてさて。
最近痩せようかなぁとかまた思っています。

体重的には全盛期まではいってないのですが、何か脂肪のつきかたが全盛期を上回ってる感じ?
全盛期の時の服は持ってないから判断は出来ないけど。

とりあえず今持ってる服一着が違和感を感じる。
ってことで、ダイエットしようかなぁとか考えてたら。

ベストハウスでおでぶちゃんのことやってるんですがwww

これは私にダイエットしろと言ってるのですねww


確か今が80kgくらいだからぁ
一ヶ月で10kg減を目標にやってみよー

体重を落とすだけならすぐ出来るけど。
脂肪に変化がみられないというね。
これはもう真剣に取り組みするしかないんだろうなぁ

でもそこまで真剣に痩せる気は全くありません\(^o^)/

とりあえず友達連中と遊びに行くのに失礼にならんくらいであれば問題なし!


ぁ。
でも実際自分の中で選択肢は二つある。

一つ、今回書いたようにダイエット開始。
一つ、むしろ100kgオーバーをしてキャラT、リュックと完璧を目指す。

何気にどっちも厳しいんだぞ!

うし。
今日は時間がないのでこの辺で~
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

どうしたものやら

2009-09-16 Wed 02:04
どうも~
風の向きで季節の移り変わりを感じているtaiyakiです。
夏真っ盛りの時には部屋に一切風が入らなかったのだけれども、最近風が通るようになってきているんですよねぇ。




さてさて。
今日更新した時にも思ったのですが、なんか調子が悪いような?
いつもならば、何も考えなくても結構ネタが出てくるものなのですが。
それがないんですよねぇ、一個ネタがあったとしても、そのネタを書き終わるとそこで終了してしまう。

普段は寄り道ばっかして最終的に最初に言ったネタと大きく掛け離れるというのが私って感じだったのに。

仕事が休みになったら更新しないわ、仕事があっても無理矢理更新してるような感じになるわ。
一体どうしたのだろうか……

とりあえず、自分自身の身に何かある。というような自覚はなし。

書く意欲が湧かない。というわけでもないのは、この記事を書いてることからわかるだろう。

でもこうやって、今回この日記を書いてても話が逸れるような気配なし。

本当に自分どうしたんだろう(・"・;)


う~ん、考えてもわからん問題だしなぁ。
とりあえず週末にでもカラオケいって歌いまくってみるか。

意外とこういうちょっとしたことで治るのかもしれないしねw
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モンハン 3rdキャラ開始。

2009-09-15 Tue 18:58
どうも~
欲しいものがいっぱいあってテンションが下がるtaiyakiです。
リズム感、歌唱力、文章力。
この三つが激しく欲しい……
物で言うならば、今めちゃくちゃPCががg
こんな所で言ったところで意味ないし。空しくなるだけだなorz





さてさて。
ちょっと久しぶりにまたモンハン2Gをやりだしました。
今回は縛りを入れて。
訓練所以外はハンマーのみ。
防具もシリーズ系で揃える、ただし頭だけは変更可能。
という感じでやっております。
ハンマーがうまくないので、その練習みたいな感じではじめたこのプレイ。
グラビとかゲリョスがめんどいことこの上ないorz
今はやっとこ上位にいったくらいだけれども。

こんなにお金が足りない状況だったのだろうか……w
メインや2ndキャラの時はそんなに苦労した記憶はないのに。
やっぱ回転率の問題とか、めんどいからって必要最低限にしか狩りにいってないのが問題ってことですかねぇ。

上位でこんな調子じゃ、G級いったらどうなることやら……
まぁ、暇つぶしのまったりプレイという目的もあるから、ある意味では一番いいのかもしれないなぁ。


と。
久々に全部ゲームのお話でしたっと。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ネタがないので完全な独り言

2009-09-12 Sat 21:34
どうも~
夢の中で蝶の幼虫をずっとつついてるという幸せすぎる夢を見たtaiyakiです。
幼虫の触覚? つの? あれが凄い好きなんですよね。
紫色のつのとかもう……ハァハァ。



さてさて。
ちょっとニコ動を見すぎてちょっと眼が痛いです。
取って~言われたのを取る作業のつもりが、いつもの如く。
言われたやつ以外も探しまくってつっこみまくる!
何かその作業が好きでたまらない。

んで、満足したし。
今度は自分のために何か動画を見ようかなぁと思っていたのに。
眼が痛くて見る気がしないというねw
今のうちに眼を休ませておかないと。

この仕事が終わったら、マクドでモンハンをやると言ってますので。
その時には回復してないと!
明日の予定は未定だけども、機会があればカラオケいきますかねぇ。
もちろん、財布の中は確認しません。

財布の中を見ると何も出来なくなります。


むぅ。
昨日は急遽仕事が休みになったということで、更新しなかったので。
何とか今日は更新しようと思って書き出してはみたが。
ここまで書いてもいいネタが思い浮かばない。
そういう時は素直にあきらめて、ここらへんにしときましょうかねぇ。


と、いうことで。
本日はこの辺で~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

疲れたよ!

2009-09-10 Thu 17:55
どうも~
今日はぐっすり眠れるだろうという確信めいたものがあるtaiyakiです。
睡眠時間3時間で座学の後に通常のお手伝いという仕事。
そして帰宅、うむ。ゼッタイぐっすりコースだっ!



さてさて。
今回はそのぐっすり眠れる原因のお話。
資格を取るための勉強会みたいなのに行ってきましたぁ。
家を出るのが8時だったので、終わりは遅くて14時くらいかなぁ。と思っていたのですが。
車の中で。

「今日何時に終わる?」
「17時」
「へ~17時k……っ17時!?」

と、テンプレ回答ことしちまったじゃねぇかコノヤロー。
ってなわけで始まったのですが。
う~ん。
面白いことは面白いんだが、いかんせん眠い……w
最初の二時間は結構な地獄だったりしてました。

でもまぁ人体のことだったので。
そんなに嫌いじゃないということもあり、楽しく拝聴してましたがねっ。
というか基礎知識ががっつりオツムに無い状態で理解するのは厳しいっす。
もう完全に頭は雑学モード。
人体のことが終わると今度は法律。

こ れ は や ば い

眠気がある状態での法律はやばい。
何か意識飛んだかもしれません。
気づけば時計の針が予想よりも10分早く進んでるような……w

実際法律の話は嫌いじゃないのですが、どうも勉強という名がつくと辛いようです。
まぁそれも10分落ちたおかげか、その後は眠気もなく普通にきいてましたよ!

てかさ、てかさ。
父親が講師として喋ってる姿って異様だよね、だよね!
もっそい違和感を覚えるのですがっ。

というか父よ。
何故喋りだした数分間、微妙なアクセントの関西弁になるんだ。
関西弁かよ! と心の中でつっこむこと数分、普通に沖縄アクセントに戻る←ここ重要

ぁ……
そいや今日、とある人がここ見つけた言うてたなぁ
これ以上父ネタは後が怖いから自重しとくかっ。

そんなこんなで今日の授業は終了。
面白い半分、疲れた半分……いや、半分以上だなこれ。
つか練習問題で「これサービス問題でこれ解けないならまず無理」と言ってた問題ミスった私\(^o^)/オワタ

他の問題もぱぱーっとやる感じ。
成果率は3割、4割くらい。
う~ん。まだまだやねぇ。
別窓 | 資格 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

同じような苦悩を味わってる人間はきっといる

2009-09-09 Wed 17:52
どうも~
妹がいる設定の夢を見たtaiyakiです。
妹設定の女と、その友達の三人で話している夢でしたが。
まずその妹。私の通っていた高校の現役生徒という設定でした。
そして何より起きた時に笑ったこと。
夢の中で、あまつさえ妹設定というのにも関らず。その妹に対して人見知りを発動していました。
夢の中でも人見知りするって……w




さてさて。
突然ですが、なんでみんな女を作ろうとするんでしょうかね?
まぁ、普通に考えてそれは当たり前か。だからそれはいい。
何故それに対して否定派な私に「言い訳」や「逃げ」などと言ってくるのだろうか。

私は男友達と遊ぶ方が楽しい。
自分がそう思ってるんだから、それでいいと思うのはダメなのかねぇ。
頭ごなしに意味わからんとか言われても、そっちの方が意味わからんとしか私には言えませんしねぇ。
女友達も男友達同様に遊べば。と言うかもしれないけど。
私は男女間の友情は有り得ないと思ってますので。
こっちはその気がなくても、相手はどう思ってるかわかりません。
そこは自意識過剰でいいと思います。
そんなことは有り得ないだろw と思って遊んでいても、もし何かの手違いで相手がこちらに好意を持ってたら辛いです。

女も私にとっては趣味と同じで、それにいくら金をかけるか。どのくらいの時間を費やすか。
その人それぞれの価値観だと思うのだけども……どうやらそう考える人はほとんどいないらしい。
私はそれに費やすくらいならば、PCやゲームに費やす方が楽しめると自信もって言えるしなぁ。

と、言うことを考えていたら。
一つのことを思い出しました。確か猿に一人H覚えさせたら延々とするという話。
これってさ、そこまでの話しか聞いてないんだけども。その猿ってメスを求めて行動するのかな?
これでもしメスを求める行動をとらなければ、人間も一人で処理しとけば別にいいんじゃないかなぁと考えてたり。

いつも父は酒が入ると女なんで作らないの?
と、こういう話題になるのですが、平行線を辿る一方。
まぁ親と相容れないというのは百も承知。
親がこんな考えであれば、私が産まれるということなんてありえませんからね。
ありえないは言いすぎかw
あ、ちなみに母にはtai子ちゃんになって来てもいいように心の準備をしておく。と言われましたw

これで私も三次元が嫌で、二次元がいい!!
というのならば、納得させれることはまだいけそうな感じがするのですが。
そうでもないんですよねぇ……
あ、このタッチの絵好きだわぁってのはもちろんあるけれども。このキャラ……ハァハァってのは一切なし。
三次元に関しても「あの娘かわいくね?」と言われてもよくわかりません。
顔整ってるなぁと思うくらいかな。

ヒトとして何か大切なものが欠如してるのかもしれませんねw
これはわかる人もいるかと思うけど、仮面をかぶり続けて生活していると。
そのうちこれが仮面なのか素なのかがわからなくなるんですよね。
それがなんやねん。と言われるとうまく言えないのですがw

でも結局の所。
女に関心がないのか、女が嫌いなのか。
そもそも人間不信なのか。わからないんですよねぇ。
人と喋ること自体好きじゃないですし。
自分の周りにいる悪友たちがいなければ、きっと。
もっとひどい状況になってたんだろうなぁ。とは本気で思う。


なんで私はこんなに人間に恵まれているのか。
不思議に思う反面、他のやつにその運を上げたいと思う今日この頃。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

金属あれるぎ~

2009-09-08 Tue 17:35
どうも~
髪を伐採してきたtaiyakiです。
これで少なくても半年は切りにいかなくて済むな。



さてさて。
今回はピアスのお話。
前にちょっとしたアクシデントが起きました。
ピアスのとめぐを飛ばしてしまい、失くしてしまいました。

私は金属アレルギー? なもんで、金とか銀以外は基本的に荒れます。
そのためにネックレスとかもほとんど出来ない状況。ピアスも然り。
と、いうことでシルバーのピアスをしていました。

とめぐが飛んだのですが、一応友達から銀ではない普通のピアスも貰っていたので。
そのとめぐを代理としてやっていたのですが、やはり恐れていた事態が勃発。

耳が荒れたぁぁぁぁああああ!
メッキとかのネックレスとかしていると、首周りにフジツボが出来るのですが、耳にも同じような感じに。
さすがに接している面積が小さいからか、ブツブツというのは無いのですが、明らかに荒れて変な液体がががg

しばらく放置していると、かさぶたのように固まるのですが。
固まった後に剥がすと、また液体がとめどなく……
これのエンドレス。
今も尚続いています。
銀のピアスどころか、ピアス自体してる人がほとんどいない罠。

わざわざとめぐを買いにいくのも嫌なので、今もメッキっぽいやつを使っています。
まぁそのうち那覇に繰り出る予定もありますし。
その時にでも買ってこようかと思います。

今の親の手伝いの仕事+で深夜にバイトしようとしてますから。
そのために樹脂ピアスも買わないといけませんからねぇ。
ついでに買ってきます。


まぁいつになるかわからないんだけどね!
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

タバコやめる気0

2009-09-08 Tue 04:21
どうも~
まだまだ扇風機がかかせない毎日を過ごしているtaiyakiです。
でもまぁクーラーがないと死ぬ。というのは通り過ぎた感じはしてますのでいいのですが。




さてさて。
最近私はタバコを買う時に5箱ずつ買うようになりました。

よく考えると、タバコを買いに行ってタバコだけを買ってくるというのが少ないことに気づきました。

いつも缶コーヒーか100円のお菓子を買っています。
こんなのをするくらいならば、まとめて買った方がよくね?
と思ったのが事の始まり。

5箱で買うのは1000円でお釣りがくるような安いタバコなのでキリがいいかなぁと。

そしてそれをやりだして、ちょっと経ちましたが。
やっぱこれをするだけで、大分節約出来てるような気がしますw

まぁタバコやめたら一番いいんだけどね(´・ω・):;*:;ブッ


それだけは絶対いやだヾ(*´∀`*)ノ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

何よりも難しい事

2009-09-07 Mon 21:46
どうも~
2chのスレをニコ動用にしたやつを見るのと実況動画を見るのが最近の楽しみであるtaiyakiです。




さてさて。
冒頭でも書いたように最近ニコ動を満喫しております。
そこの中の動画に
【2ちゃんねる 名言集】
というものがありました。

それを見ると、やはりその人間が経験したからこその苦悩などが一言で表されていて凄いなと素直に思いました。
あと共感出来たり。
ちょっと気に入ったのを抜粋。

■□自分のことに必死になれ。人助けは余裕のあるやつに任せておけばいい□■
まぁこれは主観的に言えば。
「勉強しないと後悔するよ」
と言われるのと同じように。わかってはいるが、それが出来たら苦労はしないよね。
という印象なんですが。でも、言葉自体は凄く良いと思います。(客観でみると

■□嫌いな人の数だけ、あなたを嫌う人間がいる□■
私の場合は明らかにそれ以上いますけどね。
まぁ今の自分がどうこう、というよりは。
常にそれを意識して立ち回れってことだと思うんで、それならば良いと言葉と思います。
当たり前な言葉を意識して吟味することによって名言へと昇華するんだなぁと思った言葉。

■□好きな人と手を繋ぐ、もうそれだけでイイわ□■(同性愛板)
もちろん、共感の出来ない言葉ではあるのですが。
同性愛が認められていない日本。
しかも出る杭は打つ、というような気質がある日本人の場合。
認められたとしても、好奇の目で見られることは確かでしょう。
腕を組むなんてもっての他。
そうなると、やっぱこの言葉凄いと思います。
私もそういう人を街中で何度か見かけましたが、やっぱし普通のカップルなら視線を送ることもないのに、同性愛カップルを見つけるとつい視線を向けてしまいます。
その視線一つが相手に取って嫌な視線ということをわかっているのにも関らずに、です。
私も所詮その程度の人間ってなわけです。

■□我が子のウンチも、患者のウンチも、大して変わらんもんよ□■(介護・福祉板)
まず純粋に凄いですよね。
ウンチって言わないで他の言葉でいうと、ゼッタイに自分は。
と思うような人が現れると思うのですが、この言葉を使うとほぼ全員に対して言いたいことをきちんと伝えられてると思います。
この言葉を通じて、たくさんの人が偏見を持たないとまでは言わず。
一歩はなれて考えて欲しいものです。
って何か思ったことと文字にしたことが違う……。う~ん自分もまだまだですねぇ。
思った印象を文字で表せれないなんて。
単語だけで言うと、私が受けた印象は。
【偏見】【気遣い】【客観的思考】【懸命さ】
ですかね。単語だけ並べたら余計意味わからんなw

■□神様も残酷ね、愛こそが罪だなんて□■(HIV板)
なんていうか。絶句しましたねぇ。
これはさすがに私がここで何か言えば言うほど言葉が軽くなります。
想像を絶するな。
これくらいしか私にはいえません。
同情すれば相手にも凄く失礼ですしね。



いかがでしたか?
こういうのを見ていると、いかに自分が軽い人生を歩んでいるかというのがよくわかった感じがします。
やはり名言というのは、自分が苦悩や壁とぶち当たり、それらを経験した上で紡がれていくものですね。
過去の偉人が残した言葉よりも、私個人としては普通の人から零れた本人は意識してないかもしれない、何気ない一言。
その何気ない一言こそ重みや深みがあると思います。
まぁ生きてる時代が一緒だからこその意識せずとも共感している。というものもあるとは思いますけど。


教科書に載る、誰もが知ってる人間というような。後世に遺すような出来事なんていらない。
自分の周りにいる、ほんの一握りの人間。それか、たった一人でもいい。
そのたった一人の人間に。
心に残るような言葉を言えるようになる。
それが私の生涯の宿題ですねw
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あなたはよくやってくれました

2009-09-07 Mon 17:32
どうも~
携帯のラブメールが止まらないtaiyakiです。
もうそんなに業者頑張らなくていいから……




さてさて。
今はPCからの更新となります。
今回は自分のPCのお話。

と、言ってもすぐ終わるようなことなのですが。
とうとう言うこと効かなくなりました
はい、とうとうです。
どういうことかと言いますと。

何故か中途半端にずっと下を押されてる状況。
たまに下を押されてる状況から開放されるのですが。
中途半端に下を押されてるような感じなので。
恐怖心しか感じません。

しかもそれを発祥したのが、フリーのホラー系をやってる時。
怖さ倍増です。

まぁ最初はPCの不調と思ったのですが、時折窓の外から白い影なんて全く見えませんでしたよ?
ってな具合でどっちかわからなかったのですが。
後日昼間に起動しても同じ現象がおきたので、PCの方なんだろうなぁとほぼ確信。

たまに何事もなく使える日もありますが。まぁそれは2,3割くらいの確立。
基本的にはもう使い物になりません。

召されるのは想定していましたが。
まさか私も召されるのを通り越して言うこと効かないゾンビ化するとは思ってもみませんでした。

なので夜中にひっそり録音してmixで遊ぶということも出来ない状況に。
新しいパソ買わなければいけないのですが、金ない上にヴィスタは嫌だ。
ん~
困った困った。

ニコ動でプレミアム会員になったから携帯閲覧で暇はつぶせるのですが。
何をするにしても、とりあえずPCはあった方がいいからなぁ。

まぁあれですか。
先立つものが無い現状ではなるようにしかならんということで。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

なんだかなぁ

2009-09-07 Mon 15:02
どうも~
睡眠時間13時間、早く寝たのが全く意味のなかったtaiyakiです。





さてさて。
こんな時間から携帯で更新してるわけですが。
ちょっとでも気が向いた時にはとりあえず更新して前みたく、夜にも更新するよう仕向けてるのですが。

やっぱ夜って落ち着いて色々考えられるのでまだ携帯で更新する気力がわかないんですよねぇ。


まぁいいや。
先日、友達と一緒にパチンコ屋に行くってことになったのですが。
徹夜で遊んだあと10時頃に免許持ちに連絡しても繋がらず、11時頃には二人とも寝ていました。

そして13時、連絡していた友達が家に来て二人とも起きて、そのままパチンコ屋に。
睡眠時間2時間ヾ(*´∀`*)ノ


私はもうパチスロはやめたので、漫画揃いが豊富なパチンコ屋にいってマン喫みたいな感覚で過ごし。

んじゃ帰るかぁってなった時の時間22時。

このまま家に帰り、寝ればいつもより早く起きるだろうし、ついでに髪でも刈りに行くか。
と思っていたのですが。
0時前に就寝。

起床13時過ぎ(´Д`)ヴァー

全く以って早く寝た意味がありません。

でもまぁ。
家から徒歩5分弱の床屋で髪をいつも刈ってるので。
まぁいいかと思いつつ向かったのですが。


シャッターが降りてるorz


なんかもうすべてにおいて中途半端に思った通りにいきません。

いつもと違う一日を体験すると思っていたのに、誤差のせいで無理矢理いつもの日常にさせられてる。
そんな感じ。


と、この部分を書いてる最中に親から電話が来て、今日は早めに出勤。
ということに。

これを書いてた、ということは。
もう今日はいつもと同じ日常を過ごす。と思ってたわけですよ。

そこで、この電話。
またもや出た誤差
なんかもう今日は一体どうなるのかわかりません。



自分が"良い"と思ったことの反対の選択肢を取ると正解。
という世にも奇妙な物語りのお話を思い出しましたとさ。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

約束通り消化

2009-09-05 Sat 18:17
どうも~
忘れないうちにさっさと更新しようとしているtaiyakiです。
やれるうちにやっておかないとね!
では早速、ゆうきさんから頂いたバトン。いってみよー



■入院
一回もないですねぇ。

■手術
これも同じくなし。
意外と体は頑丈みたいです。

■骨折
以下略

■献血
検査で抜かれるだけで充分です

■失神
これもないですねぇ。
視界が真っ白になって座り込んだことならありますが……

■風俗
なーい。
三次元には全く興(ゴホゴホ

■しゃぶしゃぶ
結構好きだったりしますw

■エスカルゴ
貝嫌いな私とっては恐怖でしかありません。

■補導
捕まるようなヘマはしません!

■男を殴る
一、二度あるかないか。

■女を殴る
どんなに腹が立ってもそれはありえません。
まぁ今となっては女友達とかいないのでその心配はなし?

■ギター
アコギを一瞬だけw

■ピアノ
夏影を耳コピで頑張ってた記憶が…

■バイオリン
ありませんねぇ。
とても弾けるとは思えません

■眼鏡
高校卒業して以降ずっとメガネ。
ファッション関心なしな私は一番安いメガネで現在6歳。

■オペラ鑑賞
沖縄で出来るの……か?

■テレビ出演
むかーしむかーし。
阪神対巨人で応援しにいったときに映ったらすぃ。

■パチンコ
4号機の時代にスロットならばやってました。
5号機になってからは、一切やってません。

■競馬
まず沖縄に馬がががg

■合コン
合コンと銘をうったのはしたことありません。
普通に呑み会とかならば。
まぁ誘われない限りは行きませんでしたが。

■北海道
いってみたいなぁ。

■沖縄
ぬけだしたいなぁ。

■大阪
兵庫や西宮と言ってもピンとくる人がいなかったので。
神戸や大阪と言っていたのは懐かしい記憶。

■四国
メル友なら昔w

■名古屋
大須さいこー!
まともな名古屋観光はしなかったなぁ。

■エスカレーター逆走
昔やったことあったような…w

■フルマラソン
そんなしんどいことなんてしません!

■10キロの減量
2,3回あるかな?
飯食わなくて、元の体重が多ければ楽楽。
まぁダイエットって意識はしてなかったから、やつれただけなんだけどね。

■交通事故
なりかけたことは多々。

■1万円以上拾う
拾ってみてぇぇぇぇえええ

■1万円以上落とす
そんなに財布に入ってることが(ry

■徹夜で遊ぶ
えっと。日常茶飯事なわけだが。

■ピアス
二個のサイコロがついてるやつをしてるぅ。
お気に入りb

■ラブレターをもらう
ありえんありえんw
うちが貰えたらみんな貰えるわww

■一目惚れ
生まれてこのかた一度もありません。
というか一目惚れする意味がわかりません。

■幽体離脱
なってみたいんですけどねぇ。

■先生に殴られる
一度もありません。
一応真面目な生徒ではあったので。
あと「お前は殴ったら逆効果なのわかってるから」
と担任に言われた経験も有。

■徒競走で1位
そもそも徒競走を(ry

■年寄りに席を譲る
一応あるになるのかな?

■他人の子供を叱る
触らぬ神に祟りなし。
明らかに子供が悪くても、叱ったりすれば親が出てきてこっちが悪者になり。
事態が大きくなるのは困る。

■20歳過ぎて素で転ぶ
確かあったはず。

■同棲
相手がいないのにどうせいっちゅーねん。
……今のなし。

■雑誌に載る
確か西宮いるとき地元の新聞に載ったことあったような気がする。

■学級委員
やったことあるよー

■恋人が外国人
ナイナイナイナイ

■ナンパ
ジャンケンに負けて一回したことある。
まぁクラブでするのはまた別だよね?

■逆ナンパ
してきた人間を病院に勧めます。

■ディズニーランド
ネズミは別に好きではないので。

■一人暮らし
寮での生活も一人暮らしになるのであれば、経験有。

■スキー
修学旅行で九州いったときにグラススキーならしました。

■スノボ
やってみたいとは思うのですが、スピードが怖いです。


ここからは質問を消してね。
1んー何年だろ……

2本名をもじっただけ。
本名を知ればすぐ納得すると思うよ。

A 全然覚えてませんw

B いっとー?

C CCレモン

D Jr.

E りこりん

F 若

G 若!

H いっとー!

I これもいっとーw

J いっとーが続くなぁ…

K 今のところいないはず

L りこりん

M 塾長

N oda君!

O 残念、よくわからん

P Jr.?

Q 全員!

R 塾長

S 人のこと言う前にまず自分ですよね。
  わかります。

T 誠に残念ながら、いませんな。

U ROWさぁぁぁぁぁあああん!!!

V いっとー

W 残鉄

X 残鉄

Y いっとー

Z 気に入ったやつがいれば、その人。



と、まぁ。
こんな感じですかね。
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

タイミングが掴めず

2009-09-05 Sat 06:00
どうも~
家ではツインテールちっくなtaiyakiです。
髪切る時にすくだけにするか、一気に刈るか迷います。



さてさて。
またしばらく更新してなかったわけですが。
一応更新する気持ちはあったのですよ。
まぁ完全に言い訳なだけですが。

一応治ったと言っても、それはPCから更新するって感じなだけだったので。
携帯では更新するつもりがありませんでした。
ーーが。
まさかここまで更新が止まると思ってもみなかったので、何とか気力を振り絞って携帯からの更新です。


何か更新しようとする度に客人というか……仕事自体が沖縄は旧盆なので休みになったりと。まぁ色々来まして。

なんて言いましょうか。

数日連続で買い物にでかけようとした瞬間に雨が降るみたいな?
何か違いますね。流してください。


まぁそんなこんなで時は流れてゆき。
更新しないまま今に至ると。
さすがにこれはまずいと思って更新しだしたのですが。

……報告だけで意外と文字数稼げるもんですね。


とりあえずしばらくは、これまであった出来事の日記ネタを消化するのに尽力を尽くそうかと思っております。

まぁすでに何個かネタが頭から飛び去ってるのもあるでしょうが。

そこは気にしたところで戻ってこないので華麗にスルー。


とりあえず今日の目標はバトン消化にしましょうか。
当初の予定では月曜日に終わらす予定だったし。
これで仕事なかった場合更新出来ない上に、今週の出勤日数二日か……。

きついなぁ(・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
