こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

もし地球のサイズが違ったら

2009-08-27 Thu 20:17
どうも~
一回クシャミが出ると連続で10回以上は出るtaiyakiです。
もうここまで来るとあれですよ、噂がどうとか言ってられません。
お風呂入って体温を高めようとしても風呂場でずっとクシャミ。
風呂からあがると、一時的に治るが。汗で湯冷めクシャミコース。
やっぱ夏嫌い!



さてさて。
前何の番組だったっけか。
平成教育委員会だったかな?
で地球のサイズやら、なんやらってやっていたのですが。

地球を三ミリにすると、太陽はこれくらい。
と、昔みたような感じでありえねぇぇぇええ!
ってサイズだったのですが、ここからさらに太陽を三ミリにすると~
ってなったのですが。
幼少時に見ると、SUGEEEEEEEEE!!
だけで終わったのですが、今になってみると。

地球がもし、そのでかいサイズで今の地球と同じような環境だったら。
と妄想すると楽しいです。

まず、そこまで大きければ。
ここに、こんな島がある。
という場所を確認することは出来るでしょうが。
あまりにも大きな星の面積故に、その島まで行くのに時間がものすごくかかる。
それ故に、行くこともままならない。
という感じ。

まぁきっと最初からその環境で人類が進化していったら、今の地球を巡るかのように新幹線や飛行機に変わるものが発明されてるでしょうが、敢えてそこは無視。

と、なると。
やっぱし、変な話ファンタジー世界のような形になると思うんですよねぇ。
お城まではいかなくても、都市があり。村がある。
なんというか、日本の面積くらいの都市があり。
そこから少しでも離れると森になるみたいな?

街から街へと繋ぐ街道。
ってことは、やっぱ山賊とかもいそうだしぃ。
下手すれば車とかもほとんど使えなさそうな感じがします。
土地が大きすぎるから都市と都市との距離もかなり長いだろうし、給油所とかも考えにくい。
何より、犯罪が相当多いだろうなぁ。


う~ん。
妄想は広がるばかり。
やはり宇宙という題材は妄想の倉庫だ。
別窓 | 妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

復☆活

2009-08-25 Tue 19:36
どうも~
ある程度もう回復したtaiyakiです。
まだまだ完全復活というわけにはいきませんが。
それでもブログを書くことに関して嫌気なども何も出ないので、もうこれはあれだ。
風邪が治って、ぶり返さないように注意しながら過ごしてるような感じです。
でもやっぱり、夏バテなのかどうなのかがわからずじまいでした。



さてさて。
この書かなかった数日、色々なことがありました。
が、しかし。
この色々と言っても、言うほど凄いことではなく。
普通に日記のネタとして使えるような程度のことではありますが。
いつもネタがなくて困っていた私にとってはとても素晴らしいこと。
まぁ変な前置きは置いといて。


■携帯がきられる
■ピアスであれこれ
■タバコまとめ買い
■田舎に泊まろう
■パソコン
■ぬこ

とまぁ今簡単に思い出すだけで、このくらいのことがあります。
さらにコマンド、深く思い出すを唱えれば。
もっと出てきそうな気はします。

と、いうことで今回はこの中から。
田舎に泊まろうのことでも。
今日田舎に泊まろうを見ていたんですよ。
まぁ有名人に一切関心のない私。この泊めてと言ってる人が誰とか一切わからないままいつも見ているのですが。
今回、内容というか。曲にビックリしました。

まさかのAIR曲。

たまに自然がよく映る番組なんかでは聴いていたのですが。
よもや田舎に泊まろうとかそういうメジャー番組にも使われるようになるとは。
しかも、原曲じゃなくてアレンジされてるし!
やはりこういうのを見るとあれですね。

シナリオより、音楽よし、絵我慢する。

この言葉がいかに正しいかを如実に物語っていますね!
普通の番組に使われるのであれば良曲と言わざる得ないでしょう。
久々にテンション上がりました。


っと。
とりあえず復活の序幕はこんなもんでしょうか。
これから徐々に調子を上げていきましょう。
ちなみに今【徐々】を変換したら普通にジョジョと出ました。
さすがネタを使いまくってるだけはあります。

以上。
taiyakiの久しぶりの通常の更新でした。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

無気力

2009-08-19 Wed 01:56
どうも~
更新をサボっていて、心配をおかけしました。
本当にすいません、taiyakiです。



さてさて。
こうは言ったものの。
実はまだ復活してません。

最初は普通に体調不調だったのですが。
どうやらこの体調不調も心からきていたようです。

何にもやる気がおきなくてだるいです。

いつもなら、こういう時はゲームなどをして何も考えずに過ごすのですが。
そのゲームすらやる気が起きない現状。

友達連中はやってきて遊んでるのですが、気づけば黙り込んでる自分。

重傷だぁね。

いつもの鬱とは感じが違うし、これが夏バテってやつかいな?

とりあえず、今のようにblogも書き出してるし、多分回復の兆しは見えてるんだと思うんだ。

この書いてない数日、ネタはあったのに書く気力がなかったから。


以上。
とりあえず生きてるという報告でした。
私と馴染みの深い連中は、またtaiyakiがふらっといなくなった。と思われてそうですからね。
ちゃんと報告しないと。


でもまた数日姿を消すやもしれません。


ふぅ。
無気力人間ここにさんじょー
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

日記というより独り言

2009-08-14 Fri 17:00
どうも~
家にオリーブの首飾りが流れそうなティッシュ箱があるtaiyakiです。
ティッシュがね……全部繋がってるの……
これ俗に言う不良品ってやつじゃね?



さてさて。
記事が冒頭分しか出てこないなぁ。
頭がぼーっとして全く働かない。

この暑さがいけないんだ。
うん、そうしておこう。

とりあえずあれだ。
明日仕事あれば明後日再びカラオケぇっ
仕事が無ければ……多分カラオケぇっ
まともに録音出来るのかどうかと、録音しなおしだっ!

あ~
あかん。何か本当にネタが思い浮かばん。
ん~……。
ぅし。何か思い浮かんだら、新しく記事を書いて。
何事もなかったかのように、この記事を消すかっ!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一段落

2009-08-13 Thu 17:57
どうも~
ネズミの鳴き声を子守唄にしてるtaiy……
寝れるくわぁぁぁああ!!!!



さてさて。
今日はちょっといつもより早い出勤。
遠いところからの注文が入ったので、その時間が16時30分。
ここを出るのを早くしないと行けない、ということでいつもより早めの14時くらいの出勤となりました。
まぁ日当なので給料多く貰えるというこもありませんが、普段が普段なだけに一向に構わない私。
というよりも、いつもより多くの時間ネットで遊べるんじゃね?
と思っていたのですが。
甘かったようです。

領収書の判子押しやら、価格表を作っていると。
終わった頃にはいつも出勤してる時間と同じくらいに。
つか領収書。2、3冊と思っていたのに5冊かよ!
しかも価格表もビックリするくらい量多いしw

やっと一段落して、今こうやってブログを書いてるわけですが。
時間は17時45分。
う~ん。
いつもと同じ時間めっ。

最初にダウンロードとか色々とボタンを押しておけば、まぁ有効活用出来たのですが。
どうしても、こういうことって終わらせてからじゃないと遊ぶ気がしないという。
なんて中途半端なクソ真面目な性格。

どんなに車通りが少なくて渡れる状態でも。
信号が赤ならば渡らない。
だけど、信号が無いところは平気で通るみたいな?
ゴミも持ち歩いてるカバンに入れて、お持ち帰りするけれども。
タバコポイ捨てはするしっ!
まぁ視界に灰皿が見えれば捨てにいきますけどにw

さーって。
今からあと4,5時間。
頑張っていきましょー。というても、やることはやった感がたっぷりとあるのでネットで遊びまくりますけどね!
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

同情しなくても金を(ry

2009-08-13 Thu 02:22
どうも~
家のPCつけて。
ものの十分で動画がカクカクしたり、読み込みに数分かかって見れなくなったtaiyakiのpcです。


録音してみるとか以前の問題点\(^o^)/オワタ

きっとこの状態で録音すると、声もかなり飛び飛びになりそうでしw

まぁ動画がカクカクして見えるように、声もカクカクしてるかのような感じで録音されるので、面白いといえば面白いのですが。
夜にやると恐怖以外のなにものでもありません(ノ∀`*)ペチッ


このPCでまだまだ頑張るならば、やはし冬!!
かなり待ち遠しいです(´・ω・`)

でもね。でもね。
冬は熱も篭らないし、かなりマシになると思ってたんだけど。

沖縄の冬か……
厳しいかもなぁ(´・ω・):;*:;ブッ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

意味わからん

2009-08-12 Wed 20:00
どうも~
歌ってみようと思うと、おかしなことが発生。
ずっとネットで調べていたtaiyakiです。

ん~
意味わからん……。
インターフェース繋いで録音しようとしてみたら、音が出ない。
そこでちょっと調べてみたけれども、自分の中ではちゃんとやってるように思えるんですよねぇ。
オーディオデバイスでもUS-122Lに設定してますし……。
チェックしてみると、音声は認識してる様子。グラフは反応してるし。
そして再生の方もグラフ上では反応してるのですが、音として返ってこないんですよねぇ。
んでASIO4ALLだっけか。あれをインターフェースを買う前にダウンしてたやつに切り替えてクリスタルで録音してみると音は再生されました。でも根本を解決していない。

で、問題はこれだけではなく。
音が出ないけれども、グラフを見ていれば同じことが起きてるというのはわかるのですが。
何か再生速度がおかしい……音が出る状態にしてみて、録音して。それを再生すると再生速度が速い……。
グラフ的にも、棒線が進んでる位置で録音されてるはずなのに、ストップを押すと。
実際はその棒線より前までしか録音されてない。
わけわからん……。
ASIO4ALLにすると、まだ再生速度が等倍に近い形なんだけれども、インターフェースに切り替えてやってみるとグラフ的には倍速以上。
なんでやねんorz

こう二段構えで問題点が浮き彫りとなると、若干萎えます。
Q&Aでググっても、音が再生されてないことしか出てこないし。
まぁその音が再生されない点に関しても、私は直せない状態なのですがががg

こういう所で音楽にもPCにも知識が無いってのはきついなぁ。
きっとこの今の文章だってわけわからないはずw
ASIOって何なのか全くわからないのに、とりあえずこれ入れたら良いみたいな感じで入れてますからねぇ。


事務所で歌うのは当分お預けかなぁ。
と、思ってたのですが。
もしや……前カラオケで録音したデータ。
全部私が歌ってるやつのが若干再生速度が速いのですが、これカラオケで流しながら歌ったから。
きっとその関係かなぁとか思ってたのですが。
上のやつの凄い軽い症状とかそういうのかΣ
とりあえず軽く切り貼りを繰り返して誤魔化したりしてたのですが……。

ダメだ頭がパンクしそう。
家帰ったら自分のPCはどうなるのか試してみるか。
この全ての症状が自分のPCに来て、他のPCは何の滞りもなく録音できるようになってほしいw
自分のPCが録音じゃ一番使わないしw


ん~
まさかこの趣味がこんなに大変だとは思っていなかった。
そして知識あるやつの友達がほすぃ……。
説明しようにも、あまりにも知識がなさすぎるので。
説明することすら出来ないと思うから通訳さんもいたらいいなぁ…w

さて。
今日のこの記事もこの辺で終わらせるし。
更新ボタンを押した後は何して現実逃避しようかなぁ。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ある意味充実。

2009-08-12 Wed 18:14
どうも~
野良猫なのに、家猫のようにだらけきった姿でうちの部屋で寝ている姿を見てハァハァしてるtaiyakiです。




さてさて。
最近色々とやりたいことがあって困ってます。
しかもそれが全部趣味というねっ。
携帯オンラインゲームとか、歌うとか、台本書きとか。
それに加えて、最近は替え歌をやろうとしている始末。

とてもとても、時間が足りませんw
しかも苦痛なく、延々とやり続けれるのが先に何も繋がらないオンラインゲームというのが尚つらい。
まぁ今は大きな変化があったから、延々とやってるけども。
もうちょい数日経てばその熱も収まるだろうし、そうなってからその他のことをやっていこう。
ぁ、だから最近夜に日記更新をしていないのですw

とりあえずこの仕事中の時は携帯オンラインはしないので、この時間はその他のことを専念しよう。
いや、仕事しろよというのもわかるんですけどね。
電話がかかって着た時のみ、お仕事の時間で。
電話がかかってこないこと多数ですから……

この日記が書き終わったら、最初に歌ってみようかと思いま!
んで、ちょこっと歌ったら今度は替え歌。
台本はどうでもい(ゴホゴホ

今週フルで仕事があれば、何日間か携帯とまる結果になるかもだけど。
今度はヒトカラしにいくどぉ。

ぁ…
動画編集わすれてt
やったことの無いジャンルだから、時間かかるだろうし。
これから先にやらないとなぁ。

う~ん。
やっぱりやる事が多い。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

企画倒れの可能性大

2009-08-10 Mon 21:52
どうも~
とうとう職場でも歌いだしt……
歌う準備を整えたtaiyakiです(ノ∀`*)ペチッ
インストして、今からだっ!
って所で営業から帰ってきやがった。
残念(´・ω・`)




さてさて。
友達とメールしてたのですが。
声楽習いなよ。
と言われました。正直やりたい気持ちはあります(´・ω・`)
自分の性格上、ボイトレやなんやらにしても、強制じゃないと長続きしません。
ダイエットと同じで、すぐに結果が出ないものは長続きしません。
貯金とかは、すぐに結果が出るので出来るんですけどねぇ……

で、頑張って貯めたりしてるのも結局は携帯代とかカラオケ代って言う目先のものなわけですが。

まぁ何が言いたいかというと。
金がないんだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!


そして金のかからない新しい遊びを計画中。
酒の席での話ではあるが、ドラマCDチックなことを友達連中とやろうとしています。

とりあえず簡単な台本を私が作って、絵かきを目指してた友達に絵を任せて。
イロイロとやってみようかなぁ。


残念ながら音楽系の知り合いがいないので、SEやBGMはフリーで探す予定。
別の友達も声優学校行ってたから声を聞くのは楽しみだったり。

でもなぁ。
やろうぜ! って言って終わってる状態で、どういう路線でいくのかも全く決まってないし。

どうしたものか(・ω・`)


とか言いながら。
適当に何個も台本というか、簡単な小説を書き上げればいいだけなんだけどねー

時間も気力も相当使いそうだわ(ノ∀`*)ペチッ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

言い聞かせないとめげる(ノ∀`*)ペチッ

2009-08-09 Sun 23:46
どうも~
ちょい小休止中なtaiyakiです。




起きてから作業開始したのですが、凄いねぇ。
まさかここまで変わるとは、んでもあれなんですよねぇ。

職場にいるときにWikiのページを保存していて、それの通りに数字をいじってるだけなので全く理解できてません\(^o^)/

つかやっぱこのPCだめだわぁ……
編集しながら試しに再生とかしてると、現在ここを再生しています。って意味のあの棒線あるじゃないですか、あれがめっちゃカクカクしながら移動してるんですけど(´・ω・):;*:;ブッ


まぁあれだ。
歌う腕もMIX作業も上達するだろうという淡い期待を抱いて、みんなよりスタートラインが大分下だけども頑張るか!

ぁ。
でも作業開始してから気づいた。
全部録音してるの20秒くらいで4曲だった(´・ω・):;*:;ブッ


これは予想外デース。
なんかカラオケの中で録音しては消してたみたい(ノ∀`*)ペチッ
なんてこったい\(^o^)/


お~っし。
続きしますかなぁ(・ω・`)

終わって気力が残ってたらまた歌ってみよー
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

2009-08-09 Sun 17:12
どうも~
ただいま帰還しました、taiyakiです。



さてさて。
とりあえず今度からカラオケ行くときは三時間半くらい歌うのは自重しようか。
喉に違和感を感じるようになり、声が出にくくなりましたw

お腹からじゃなくて喉から声を出してるので耐久力がとても低いです。

そして改めて自分の声が(ry

求)美声、音感
出)専属奴隷権利

いやはや。
結局ほとんど撮れませんでしたが、ちょろっと録ってきました。

全部合わせても2分ないかもw
歌うまいやつが妬ましい&なんで自分。
マイクとインターフェイス買ったんだろ? と思いはじめた末期症状。


とりあえず寝ないでカラオケいったので、この記事が書き終わったら寝ます
そしてみっくす練習~


んでうちの周りのPCじゃ動画編集できるようなスペックの持ち主がいないから職場で編集してみて。
せめてこのblogにはうpする~

あと宅録出来そうな曲を直刺しで追加予定。


ぁ~。
もう、歌うのはめっちゃ好きなのに。
録音したやつ聴くと嫌いになる……
めんどくせぇ(´Д`)ヴァー

つかボカロの曲。キーが出る曲ないんですけd

休憩でBUMP OF CHICKEN歌ったら、キー高くないし歌いやすすぎて吹いたわ(ノ∀`*)ペチッ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

出陣まであと少し

2009-08-09 Sun 07:36
どうも~
元気に寝てないtaiyakiですヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪




さてさて。
案の定といいましょうか。
やっぱり私、taiyakiは寝ないでカラオケに行くことになりそうですw
今から寝てしまったら絶対起きれない(´・ω・):;*:;ブッ

でもねみぃ(´・ω・`)
まぁカラオケついたら復活するでしょう。

問題は先日。
なんとなく声出してたら、ある一定の音が声にならず空気だけが漏れてる状態でした。

……風邪?w

自覚症状が一切ないだけにわかりません。
とりあえずは風邪ということにしておいて葛根湯を飲みましたが。
今や完全復活ワホーイ。

取り敢えず予定としては11時~20時までの予定。

限 界 に 挑 戦


この時間の間はフリータイムゆえ料金はかわらず、ならば最後までやってやろうじゃねぇの!!


勿論のど飴は買っていきます(* ゚Д゚)b

料金が一人いくらってなわけではなく。
部屋代という形なので今回はヒトカラじゃなくて友人を一人拉致(´-ω-`)

ワンドリンク制だから~
多分一人800円くらいかな!


ぅし。
喉潰してくるくわぁ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

自己性格分析をやってみた

2009-08-08 Sat 18:19
どうも~
ちょっと嫌なくらい当たってて引いたtaiyakiです。
ここまで詳細が当たってる部分が多いと。
自分では、この結果は違うだろうぉ。
と思ってるところまでもが、自覚してないだけなんじゃね? と思ってしまうのが不思議ですよね。

ちなみに今回は
http://www.webft.com/
の診断をやりましたぁ。

結果がちと長くなったので、興味ない方はスルーでお願いしますw
ここまでくると、ちょっと金払ってもいいから、全部読みたくなります。
いや、金かかるかどうかはわかんないけど。
申し込みフォームとか書かれてたらとりあえずお金がかかるものとw
自己性格分析をやってみたの続きを読む
別窓 | 心理・診断テスト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

誘惑に負ける音がした。

2009-08-08 Sat 17:18
どうも~
呑んだ翌日、携帯を机に置いて冷蔵庫から水を取ろうとした時。
視線は冷蔵庫に向けたままなのが悪かった、机置いたつもりの携帯がそのまま自由落下したtaiyakiです。
携帯を持つようになって約7年。
こんなダイレクトに携帯落としたのは初めてですよorz



さてさて。
今日はいつもより早くにお仕事があり。
すでに職場にいます。
まぁその分ネットで遊ぶ時間も増えるわけですが、とりあえず日課のメールチェックとmixiチェックをしたわけですよ。
んでマイミクのodaさんの動画を見て。
完全に誘惑にまけましt

むっかつくくらいに楽しそうに歌いやがってぇぇぇええええ!!!
日記自体は携帯で見てたのですが、動画は今見ました。
youだけを聴いていれば、普通にうめぇ。
の一言で終わるはずだったのに……
もう一個の方、あれだめだよ。反則だよ。

しかも何?
うち明日仕事休みなんだぜ?
携帯代ためるどぉ。って言って金はカラオケ行くくらいにはあるという罠。
ぅし。

行 っ て く る か

とりあえず普通に歌うのメインで~
まともに録音じゃなくて、好き勝手音外してもお構いなしな一発撮りをするかっ。
ってことで。
録音することも伝えて、友達に連絡してみようかぬぅ。
持ち運べるインターフェースがインストされてるPCってその子が借りてるやつしかないっていうねw

本来の持ち主が嫌って言った場合はしょうがない。
直刺しでいってみようb

やべぇ。
今まで、ちゃんと余裕が出来るまではカラオケ我慢しようとか思ってたのに。
ものの数秒で心がポキ。
見なきゃ良かったというべきか。
とうとうktkr。というべきか。
本人としては非常に判断に悩む……w

つかカラオケ屋にコンセントなかったらどうしよう。
PCの充電が切れるまでとか、かなり厳しそうだわw


あぁぁぁぁああああ。
やばいよぉ!  すでにテンションがめっちゃ上がってるよぉぉぉおおお!
今からワクワクしながら、仕事終わるまで待って。
家帰ったら早めに寝てフリータイムで7、8時間いくどぉぉぉ。
今日寝れなかったら笑おうw
確実な遠足を明日に控えた小学生なノリですねっ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

台風飲み会(σ・∀・)σ

2009-08-06 Thu 19:59
どうも~
涼しいと髪切らなくてもいいや~と思ってしまう自分勝手なtaiyakiです。



さてさて。
本日は台風の影響でお仕事はお休み。
台風は停電が来ると暇です。
さて、では停電になっても暇にならないようにすればいいわけです。


よ~っし。
暇なやつこぉぉい!
呑むどぉぉぉぉぉぉおおお!!!

ってことで急遽飲み会イェーイ。

急な誘いに関わらず三人来た☆ZE(σ・∀・)σ
運が良ければあと一人来るし。

これで暇になることはない!

さーって。
今日は呑むどぉ(σ・∀・)σ
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ポールダンス

2009-08-06 Thu 01:46
どうも~
PCは心があるのではないかと思ってしまうtaiyakiです。
友達からPC借りてるのをわかってるかのごとく、最近調子が悪いです。
まるでPCが。

私頑張ったよね。
もう、ゴールしてもいいよね?

と訴えかけてるような気がします。
フォルダ開くにも数秒かかるとかorz




さてさて。
今ちゃんの『実は』を見て思った。
やっぱポールダンス見にいきてぇぇぇぇえええ!!!
超カッコイイんですけど(* ゚Д゚)ムハァ
とりあえずエロさだけを出してるようなやつはいらん。
ちゃんとダンスというか、見ててすげぇ! と思えるのをみたいぃ!

まるで重力を感じさせないような身のこなし、やっぱそこまで出来る人は筋肉もあるし。
ラインとかも凄い綺麗なんですよね~


ん~
やっぱ画面越しじゃなくて生でみたい。
確か前もポールダンス見たいって記事書いたような気がする。

ってことはあれか。
私が一番好きなダンスはポールダンスってことなんですね(´・ω・):;*:;ブッ


(`-ω-)ンー
今この記事を書いてて先入観の壁を感じた気がする。
エロはいらん!ってポールダンスは言えないしなぁ。
線が綺麗に映えて色気があるけども、カッコイイ。
ってのがうちの感想だからなぁ。


沖縄でうまい人いるかなぁ。
そして店あるのかなぁ(・ω・`)


女がメインでいるような店は行ったことがないから予算も全くわからん\(^o^)/

昔コンビニで働いてた時に隣のストリップ劇場の値段を聞いておけばよかった。
まぁ聞いたところで、英語喋れないから意味ないか(ノ∀`*)ペチッ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うpしても恥ずかしくないような作品を頑張れ!

2009-08-05 Wed 19:41
どうも~
同じ金額でも、千円札だけで財布に入ってると幸せな気分を味わえるtaiyakiです。
でもお手軽ということで千円札だと使ってしまいます。
使わないようにするならば五千円札とか一万円札とかにしないと。




さてさて。
私が買った二つ目のPSPのソフト、プロジェクトDIVAですが。
私の手を離れたようですw

とりあえず当時はインターフェースも買ったし、暇つぶしはあると思って貸したのですが。
その友達、めちゃくちゃはまってます(EDIT的な意味で

私はまだエディット触っていなかったので、完全に私よりも扱いきれてます。
そもそも、私のソフトというより。元々その友達のソフトだったかのようです。
とうとう処女作のAGEHAも作成完了してるし。
めきめきと技術力をあげてるようで。

ここは友達として、wikiより手引きを印刷して渡し、色々としたのですが。
そうすると更にはまってるし!
まぁいいんですけどね……
私がエディットする時に色々と聞くことが出来るようになりますし。
まぁ問題があるとすればあれだ。

いつ返って来るのだろうか?w

とりあえずフリープレイはあらかたやったし。
その友達の家とかに遊びにいった際にちょこちょこやらして貰ってるから、すぐ返して!
という気持ちも全くなく。
飽きたりして、自主的に返す~ってなった時に返して貰おうかなぁ。
って感じ。

PSP本体も貸してますが、残りのソフトはモンハンだけですし。
もうほとんど触ってないからおkおk。
とりあえず壊さなければ全然問題なし。

作ったエディットもやらしてくれたりと、かなりDIVAを満喫してるなぁ。
今は確かyouをエディット中だったけか。

出来がよくて、人に見せても問題ないと思ったら。
うpすることも調べてやったらないとなぁ。


という。
こういうことをするのも好きなtaiyakiは貸していても全然無問題だったとさ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

その日暮らしマンセー

2009-08-04 Tue 18:59
どうも~
家にいるときは髪の毛をヅラのようにパカっと外して、置いておきたいtaiyakiです。
長いは密度が高いわで相当頭に熱が篭ります。



さてさて。
何か沖縄に台風くるかも?
個人的には台風の強風は涼しいし、かなり好きなんですが。
外に出れない苦しみ(タバコ的な意味で
や、停電(PCや携帯的な意味で
かなりきついんですよねぇ。

確か前は停電して、夜中すっごく暇になった思い出があります。
PSPと携帯の充電が切れた時。
私は死人と化す。

強風でうるさいだけならば。
これは逆にあれじゃね?
気温も下がってPCに優しいし、風の音によって防音効果も出て。
歌うチャンスじゃね!?

そうそう。
さすがにこの環境もやはりきついので。
日当二千円でPC代を貯めようかと思ってますw
まぁ今の事務所の近くで時間が合うバイトがあれば、そのバイトもしたいと思うのですが。
中々そうはうまくいきません。
電車ほすぃ……

きっと貯めてる最中にカラオケやら、酒代やらで中々貯まらないとは思うけど。
何故か目的があると金を使わなくなるので、頑張ればなんとかなるかもー
今月と来月は遊ぶ予定があるので貯まらないかもだけど。
まぁ何も考えずに過ごすよりかは貯まるでしょう。

デスクトップとノートの二つがめっちゃ欲しい!
まぁ今から貯めても、7が出るまでに貯まるということはないでしょうし。
ヴィスタ嫌いな私には丁度良い機会かもしれない。

あ、そういえばバイトはあれか。
昼間しか考えてなかったけど。
0時~のやつもいけるのか。まぁ沖縄じゃコンビニくらいしかないけd
ぅし。
今月来沖する予定の知人がもし来ないとなれば、探してみるかぁ。

23時とか0時~8時くらいまでのカラオケがあれば働きたいんだけどなぁ。
ねぇよなぁorz
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

自分が選ばれたら泣く

2009-08-04 Tue 01:53
どうも~
くしゃみのせいでリアルに目薬を刺したtaiyakiです。
注)良い子は真似しないでください。



さてさて。
夜ならば気温も下がって歌える環境になるかなぁと思ってましたが。
とてもそんな感じにはなりませんでしたっと。

カクカクするわ、それで録音したら宇宙人になるわ。
こえぇよ!


ちょっと打開策を考えようか。

…………。


そういえば裁判員制度が始まりましたねぇ。

確かあれって日当として給与が支払られるって見たような気がするんですが。

今日テレビでみると、最初に30人弱人を集めて、そこから六人選び。三人を補充要因として選ぶ。
この九人は拘束するってことで給与出ると思うんですけど。

残った人達には払われるのでしょうか。
仕事休んで、やっぱ君いらない。ってなったらむかつきますよねぇ。

本業より金は支払いがないってだけでも嫌なのに。
来させといて金は払わないってなったら……


普段の仕事ないようならいいけれど、プレゼンとかそういうので泣く泣く裁判員として出向き、君いらないって言われたらぶち切れそう\(^o^)/


そしてあれ。
住所変更をしていない出稼ぎ労働者たちもどうなるんだろうか。

ん~
疑問は残るばかり。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カンタレラ

2009-08-03 Mon 19:03
どうも~
ごきげんように稲川さんが出るのを今か今かと待ち構えているtaiyakiです。
これはもう毎年恒例ですからね!




さてさて。
やっとまともにスタートラインにたったかと思えば、振り出しに戻るという。
とても素晴らしい恩恵をいただいたので、今日も元気に曲紹介~

思わず見つけた時には、日記書く前だったのに関らずメールを送ってしまった曲w
odaさんのカンタレラ。
この曲は私自身かなり好きな部類で、カラオケにいけば必ず歌っています。
いつも聴いてるのが兄貴と雌豚のカンタレラで、友達が低音ヴォイスなのをいいことに。
友⇒兄貴  私⇒雌豚
って感じで歌って遊んでます。

そんな好きな曲を歌うとは思っていなかったですよぉ。
はいはい、イケメンボイスワロスワロスっと〆
え? 褒めてないように聞こえるって?

HAHAHAHA!
嫉妬は最大の賛辞だと僕は思うのですよ。

ん~
頑張ってうちも歌わないとなぁ。
でもインターフェース買ったのに、最終的に直刺しで歌うって切な過ぎるぅぅぅぅううう


別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天は我を見放した\(^o^)/

2009-08-03 Mon 15:42
どうも~
太陽という目覚ましによりどんな時間に寝ても10時に目が覚めるtaiyakiです。



さてさて。
本来ならば今回の日記。
インターフェース届いたぜひゃっほぉぉぉーーーっい!
というはずだったのですが、臨時ニュースのため予定を変更してお届けしたいと思います。

今日午後14時頃、沖縄在住のtaiyakiさん(24)が届いたインターフェースを歌うようにと借りたPCにインストールしようとしたところ、途中でフリーズし。
カーソルも動かなくなったとのこと。


自分のパソコンや友達の家のパソコンにはインストールをしていたために不備はなかったと主張。

もう一度調べてみると共に、再びチャレンジするようです。
これを受けてtaiyakiは「にぃ~り~」「うせーてる」と言っております。



しかし、このような事件もあるんですねぇ。
どうですか? この事件に関して。


そうですね。
疲れたやふざけてると言ってるように、相当衝撃が大きかったんでしょうねぇ。
一番歌うときには必要とするPCにインストールできなかったわけですから。


確かにそうですね。
本人の持ってるPCにいくらインストールできたところでこの季節、すぐPCが落ちる上に充電のケーブル接続不良がかなり凄く、まともに触れない状況ですからね。

おっと。
現場に動きがあったようです。
現場の様子を見てみましょう。


はい、こちら現場です。
再チャレンジを試みてた所。
やはりうまくいかなかったようです。

なんとかインストールは出来たと思えば、USBを差し込むとフリーズし、何も操作を受け付けなくなる模様。
抜けば動くようになるということで、taiyaki氏は抜いて差してを繰り返していましたが、今はがっくりと肩を落としています。

ちょっとお話を聞いてみましょう。
何回もチャレンジしていたようでしたが。
どうでしょうか?

「\(^o^)/」

……。
今はこうして失敗したわけですが、今後の予定とかはどうなさるおつもりでしょうか?

「こんな結果が待っているなんて露にも思わなかったので何も考えてません。考える余裕がありません……」

そうですか。
では、最後にみなさんに一言お願いします。

「なんで出来ないんじゃぁぁぁあああああ!!!」

以上。現場からでした。



いやぁ。
大変でしたねぇ。
そろそろお別れの時間がやってきて参りました。
ネタが尽きたり、途中で種類が変わってたりと慣れないことはするもんではありませんね。
では、また会うその日まで。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

グレムリン2

2009-08-03 Mon 02:44
どうも~
風呂あがった数分後にはすでに汗くさいtaiyakiです。
風呂意味ねぇ!




さてさて。
友達から電話があって。
グレムリン2がやると言ってたのですかさずワンセグをつけましたw

いやぁ
ギズモやっぱかわぇぇぇぇえ!!
そしてギズモを見るたびにファービー人形を思い出すのは私だけでしょうか?


やはり昔の作品だけあって(`-ω-)ンー
と言いたくなる部分もかなりあったのですが。


今のCGのクオリティーで作ってくれないかなぁと思ってしまいます。
絶対面白いですよねぇ。
そしてグロ度合いが半端ないことになるでしょうねw

グレムリンの他にもネバーエンディングストーリーやバックトゥザフィーチャーも今のCGを駆使してやってほしいです。

スターウォーズは好きな作品ではなかったので、新しくなったのを見ても感動は得られなかった(´・ω・`)

みなさんは昔見た映画を今のCGで見たいという作品はありますか?
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

初音ミクDIVA。つい買っちゃうんだ☆

2009-08-02 Sun 16:12
どうも~
メガネをお尻で踏んでレンズが飛び出したtaiyakiです。
レンズに傷はないんだが、こういうことを結構やってるのでフレームはガタガタです(ノ∀`*)ペチッ




さてさて。
初音ミクProject-DIVA-買いました!
本当はまだ買うつもりがなかったのですが。

偶然しばらく会ってなかった友達と遊ぶことになって、買い物とかにいったのですが、その目的地の近くにゲーム屋さんが。

行ってみたら品物ハケーン。
前買いに行った時になかったソフト。

それがこういう偶然で見つけてしまうということは。
神様が買えって言ってるんだね!!


ってことでその場でそく購入(σ・∀・)σ


やってみたけど。
おもしれぇ。
とりあえずEndingちっくなところまでやりました。


ほとんどの曲はクリアしたけど、消失HardをGREATクリアできねぇぇぇぇえええ!!!

つかスタンダードでも運任せなギリギリ状態なのに
連打大嫌いです(´・ω・`)

やるだけやったな。
っておもってからエディットはやるかぁ
軽く見たら、凄いわけわからん\(^o^)/


よっぺい音源でプレイしたいがために頑張るぞぉぉぉぉおお
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夏の平均睡眠時間4時間

2009-08-01 Sat 18:56
どうも~
暑さのせいで睡眠時間がどんどん削られているtaiyakiです。



さてさて。
とうとう八月になりました。
みなさんは予定をたてたでしょうか?


私ですか?
平日とかわりない感じです。
唯一変わることがあるとすれば、冒頭にも書いたように睡眠のことでしょうか。

ぁー
後は知人が沖縄に来るかもしれないってことですかねぇ。
んー。
海に行く予定もないし。
きっと今年の夏も気がつけば終わってるんだろうなぁ。

あぁもう。
冬が待ち遠しいぜ!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
