こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

目薬が欲しい

2009-07-30 Thu 03:06
どうも~
震えるぞ脂肪!
みなぎるほどラード!!
と叫びたくなるくらい何かしら食べてるtaiyakiです。
どうしてこう夏というか、暑くなるとご飯が食べたくなるのでしょうか。
多分夏になるといつもの倍以上食べてる気がします。



さてさて。
バトンは仕事前に書いてたので、今日は記事三回更新になるかなぁと思ってたのですが。

仕事で想像以上に疲れたので更新する気力がありませんでした。

やってることは凄い単純なんですよ。
一言で済ますならば、図画工作の時間?


予め名刺の大きさな厚紙にプリントアウトされてるものが準備してあります。

そして裏面に貼る紙をプリントアウトし、A4サイズかな? に10個ほど名刺の裏に貼るやつ。


それを名刺と重ね合わせて、鉛筆で枠をなぞって大きさを合わせて、それをカッターで切る。

切り取ったやつを両面テープで軽く貼り、ラミネート。


と、言う作業。
これをとりあえず60枚ほど作ったのですが。
これがなんとまぁ想像以上に疲れること、疲れること。

最後らへんなんか鉛筆の線が見えませんでしたw
そしてずれてるのかなぁ? と疑問を持ち出すと、疲れきってる脳は何故かパニックになる始末。


またラミネートしたやつを切るのも疲れるんですよねぇ。
ギリギリで切ると、接着されてないところで切ってしまうし。
かと言って離れすぎると今度は全体のサイズとしてまずいような気がするし。


しかもこれが何気に時間も結構かかるというね……

まぁさすがに60枚も作ればある程度やり方もわかってきたし。
制作時間も短縮されますが、きっと疲れ度合いは増すんだろうなぁ……



ぅし。
最終的に私は何枚作るのか数えてみようかな。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

神な歌手バトン

2009-07-29 Wed 15:58
どうも~
手抜き更新ワチョーイなtaiyakiです。
なんとなくバトンがやりたい気分だったので、探しましたw

では、いってみよー

神な歌手バトン!バトン

Q1 神!と思う歌手(グループ)は?
A1 Lia
Q2 どの辺りが神?
A2 あの声は癒されるぅぅぅうう。崇拝歴7、8年
Q3 その歌手は一言で言うとどんな感じ?
A3 結婚おめでとうございます!って感じ?
Q4 その歌手の神曲は?
A4 (`-ω-)ンーむずかちぃ。new moonか斜光の丘かなぁ
Q5 その歌手のようになりたい?
A5 無理無理(´・ω・):;*:;ブッ
Q6 へぇ~
A6 あ、なんかちょっとイラ(・ω・#)
Q7 その歌手ってオリコン1位になったことある?
A7 一位になるような人を好きになった試しがない。
Q8 それ以外に好きな歌手いる?
A8 よっぺい!やまだん!かにぱん!朧月!いさじ!(ぁ 普通にプロの方ならAQUAだぬb
Q9 で、その歌手はどんな感じ?
A9 タミフル、影山、ショタ、ヤられ側、ヤる側。ってところでしょうかwAQUAは普通にノリと声と姿のギャップb
Q10 やっぱ、神のほうが好き?
A10 自分内神さんは、凹んでる時に聴くと余計凹むんだよねぇw
Q11 あと、ちょっとだからガンバッ!!
A11 おう!
Q12 今までに何枚CD買った?
A12 んーわかんないなぁ
Q13 ずばり!上手く歌える歌は?
A13 ブリトラの風のとらえかた。あと盛り上げるならSexMACHINE GUNS!
Q14 最後に神に一言。
A14 もっと曲出してくだしあ!!
Q15 おつかれー
A15 どもども~
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

グレードアップ

2009-07-29 Wed 01:53
どうも~
人の目を見て話すことが出来ないtaiyakiです。

言い訳するならば、眼鏡かけなきゃいけないくらい目が悪いのに、眼鏡を買ったのが出稼ぎに行く前だったのが悪いんだ。
視力が悪くて、相手の目がどこにあるかわからない状況下でこれまで会話してたので。
眼鏡をかけると、そこで始めてまともに顔が見えるようになるわけですよ。
目をみて話すことが出来なくなった(ノ∀`*)ペチッ




さてさて。
前置きで充分メインに引っ張れるネタですが、まぁいいでしょう。

前にも書いた猫のおもちゃ兼食事な蝉ですが。
どうやら今宵は別のお客様がいらっしゃったようです。


子猫が自力で持ってきたのか、親猫が持ってきたのかはわかりません。

蛇じゃなくていいじゃんってコメントを頂いたのですが、私個人としては蛇の方がよかったです。


ここまで引っ張ると、驚きも半減するでしょうが。思わず引っ張っちゃうんですよ。

では、今宵いらっしゃったお客様。
それは、毛も生えてない雛鳥です(´Д`)ヴァー


私がそれを発見した時にはすでに召されてた後だったから断末魔を聞かずに済んだのですが。

それにしてもその発想はなかった。

そうですよねぇ……
鼠とか捕ってくるくらいですもんねぇ。
雛鳥も当たり前デスヨネー。


さて、今はその雛鳥。おもちゃにされてるわけですが。
これも最終的には……食うのか?
調理されてる鳥を食うのはわかるが、雑食な猫様は生でもいっちゃうんですか!?

別に食される分には一切文句はないんだが。かみ砕く音、物凄く聞きたくないんですがorz


食わなかったら食わなかったで、蝉よりも大きい動物の死骸だと。
蟻ちゃんも運べないだろうし、放っておくと今度はうじちゃんがコウノトリに運ばれてやってくるし。


処理せなあかんのね(´Д`)


一番いいのは私が夢の中にいる間に食べてバラバラにして、それを蟻ちゃんが運んでくれること!


有り得んなorz



猫たちよ、私が悪かった。蝉を持ってくるなと今後は二度と言いません。


お願いだから昆虫までにしといて(´;ω;`)
別窓 | ビックリ! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

総額。考えませんヾ(*´∀`*)ノ

2009-07-28 Tue 19:20
どうも~
目が覚めると目の前に猫がいてビックリしたtaiyakiです。
どうやらこの子は、ノートPCのキーボードの上がお気に入りなようで。



さてさて。
予測はしていた臨時収入が入ったので、早速インターフェースを通販にて注文しました(σ・∀・)σぃぇぁ


あとついでにケーブル。
何? 前買っただろって?
HAHAHA!!
無知って怖いねぇ。
買ったケーブル、差し込むのが穴三つのやつじゃなくて、インターフェースに繋げないのさ♪

反省はしているが後悔はしていない。

ケーブルなんて。
と思って何も調べずに適当に買った自分が悪いb
こうやって失敗していくことによって、調べる重要性が身に染みてわかるわけだ。

値段が実はもっと安いのがあったとか。
ぜんっぜん! 後悔してないもんね!!


ってなわけで、コンビニ支払いも済ませたので。
あとは向こうが確認して発送を待つばかり。

それにしても、送料1500ちょいは高いわぁ……
でも那覇にバスで行くってなると、往復約1000円。
これで店に確定であるってわかればいいが、もし無かったらこの出費は痛い。


まぁ一番の理由はやっぱ、また店員にこいつめんどくせぇって態度で対応されるのが嫌っていうね(´・ω・):;*:;ブッ

あの知識があるやつが来るの当たり前って思ってるところ本当どうにかしてほしいわ。


んでんで。
注文した際に配達時間を指定したのですが、時間を指定するならば、日付も指定しろと言われまして。

とりあえず早ければ早い方がいいし。
ということで8月1日にしました。
すると確認のメールで30日までに振り込めば1日お届けしますって書いてあったのですが。


果たして、無理と思うのは私だけでしょうか?


でもちょっと誤算。
今月30日までと思ってた(´・ω・):;*:;ブッ
今日中に振込み確認がとれれば、一日は届くかも!


楽しみ楽しみ。
そしてインターフェースとケーブル、送料&缶コーヒーとつくねとタバコを買って。
しめて一万四千ちょい。

財布が一気に寂しくなっちゃった☆

DIVA買う金もない(ノ∀`*)
カラオケなんて以っての外(ノ∀`*)


んでも、インターフェースが届くと絶対誘惑に負けてカラオケに録音しにいくことは間違いない。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やるなら昼にして

2009-07-28 Tue 03:07
どうも~
友達に「この番号誰かわかる?」と見せられ。

「それって……俺の番号じゃね?」

つい数分前にメールしていた友人に番号登録してくれてなかったtaiyakiです\(^o^)/




さてさて。
子供想いってのはいいですよねぇ。
本当、子供の為に親がご飯やおもちゃを与える。
素晴らしいことです。

それをみた子供もおもちゃをちゃんと自分で捕ってきたり……。


はぁ。
蝉五月蝿えぇぇぇぇぇええ!!


最初は子猫が自分で捕ってきた蝉をおもちゃにして遊んでたと思いきや。

今度はさっきまでいたはずのオヤネコがものの5分で新しい蝉を持ってきやがった。


あの蝉の絶叫が近づく度にまさかなと思ってたが……。
そして子猫に与え、しばらく運動して遊んだ後にはお腹が空いたんでしょうね。

ばーりばーりとご飯タイム。
あのバキッ! バリッ!!って音は未だに慣れない。
しかも羽まで綺麗に食べてるし。
食べたのを見届けたオヤネコはまた去っていきました。

もうやめて(´・ω・`)
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

幸せを運ぶゾウ

2009-07-27 Mon 19:29
どうも~
久しぶりに寝すぎて体がだるいtaiyakiです。



さてさて。
今更ですが、幸せを運ぶゾウを読みました。
読む前に前評判で綺麗な賛否両論な作品だったわけですが。

読んでみて納得。
なるほど、確かにこれは賛否両論になるなぁ。

結構当たり前なことを書いてる感じ。
まぁその【やることは当たり前】な出来事を漫才を加えつつで、何故そうするのか?
というような説明を入れてる感じ。
何か初心者用ってイメージがかなり強かったです。

毎日一個ずつ、課題を出していくって感じなので。
その一個一個で区切って書いてあるので、ちょっとした時間にさっと読むってことが出来て。
あまり時間が取れない人にも優しい、電車の中で読むような作品ですねぇ。

漫才をしながら進んでいくので、下手なラノベよりもよっぽど読みやすいです。
当たり前なこともあるけれども、あぁ。なるほどな。
と思えるようなこともしばしば。


でも、そんなこと当たり前じゃん!
ってことでも、それがどんな意味を持っているかをちゃんと理解し。
しかもそれを自然と身につけなければならない。
という当たり前とはちょっと違う意識を持っていかさないといけない。
それを教えてるって感じが凄いしました。

変な例えでいうと。
挨拶は基本で当たり前のことです。
だけど、何故あいさつをするのか? それがどういう意味があるのか?
ただ当たり前だからやる。というだけではなく、それらを理解した上で。
ずっと自然にやるようにする。

という感じですかねぇ。
そういう面では中々勉強させて貰いました。


そういう面で当たり前すぎる。
と面白みを感じない人でも、人と神の漫才の本。
という点だけでも、結構読み応えがあるかと思います。
釈迦さんかっこよすぎるw

まぁちょっと文句を言うならば。
あそこまで真面目だけども漫才でふざけてたのに、最後は綺麗に締めやがった。
という点でしょうか(笑
最後もお笑いで締めて欲しかったのに、残念残念。
別窓 | 小説感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【料理】ハバネロラーメン【作ってみた】

2009-07-27 Mon 03:04
どうも~
風呂に入ってないのに湯冷めなtaiyakiです。



さてさて。
26時間テレビを見るとか言ってたのですが、サザエさんの途中で眠くなり、いつの間にか夢の中へ。

そして気づけば1:30\(^o^)/

結局見れてないじゃん。
そしてご飯も食べていませんでしたので、ご飯を作ろうかなぁと思い何があるか物色していたら。
インスタントラーメンがありました。

前に友達からハバネロを貰っていたので久々に作るか。と調理開始。


作り方は簡単。
お湯を沸騰させる前に適当に切ったハバネロを入れて沸騰させる。
そこにウィンナーを二本入れ、二本のうち一本は爪楊枝などで穴を開ける。

そうすると、一本はCMのような食感を楽しめ。
もう一本は味が染み込むので、それを楽しむ。


そしてお湯が沸騰したら投入していたハバネロを回収して。
麺を入れる。
茹であがたっら器に入れて、卵黄を乗っけて完成(σ・∀・)σ


いつもはタカノツメを使って作っているのですが、ハバネロは今回が始めて。
さぁどうなる?

と、ドキドキのいただきます。



まず一口。
思ったよりかは辛くないってのが感想。

しっかしこれ。
ハバネロの性質なのか、私が茹ですぎたのか。
唐辛子の味が強いなぁ……
タカノツメを使ったとき、果肉を潰しながら茹でると、辛さよりも唐辛子の味が出て。自分的には好きじゃないのですが。

果肉を潰すということをしてもいないのに、この唐辛子独特の味が出るのか……

唐辛子の味を出さずに辛さだけを出させる。

ということを考えている私にとって、今回はその点を見ると失敗。


だけど、やはりハバネロって凄いですねぇ。
タカノツメを使ったラーメン。
友達連中にも好評で、時にはラーメンを持ってきて「作って!」といってくる始末。

みんな汗だくになりながら食べてます。
一人は始めて食べた時辛さに耐えられなかったみたいで、無理と言ってました。

そんなラーメンを食べても私って汗が出ないんですよね。
普通にラーメンを食べてる様子なので、一口ちょーだい。と言ってきて地獄をみたやつ数え切れず。
辛いものが大丈夫な人でも、不意打ちでくるときついみたいですね(笑


そんな私ですが、このハバネロラーメン。
じんわりとですが、汗が出ましたw

熱い物を食べて汗が出るのはよくあるのですが、辛いもので汗が出るのは本当に久々か、始めてかも知れません!

ハバネロってすげぇ。


あとちゃんとしたハバネロを始めてみたのですが、どこからどうみても赤ピーマンですよね?




ってことは、サラダの中に紛れ込ませても……ニヤ。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

深夜に爆笑

2009-07-26 Sun 15:28
どうも~
部屋の中に恐ろしい数の羽つきの蟻が入ってきて限界で別の部屋で寝たtaiyakiです。



さてさて。
26時間テレビですが、やはり紳助とさんまのトークは凄いですねぇ。
この二人のトークを毎年やって欲しいものです。


あの二人が喋ると、この芸人面白いなぁとか言ってた自分が恥ずかしくなります(ノ∀`*)ペチッ
格が違う(´・ω・):;*:;ブッ

とりあえず私の中では深夜を終わった瞬間に26時間テレビは満足してるわけですが。
よく考えたらこれまで26時間テレビを最後まで見たことがありません。

今日は紳助が司会ですし、最後まで見てみようかなぁ
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パソコンの知識が欲しい

2009-07-25 Sat 19:33
どうも~
はまってたはずの携帯オンラインゲームに飽きてきたtaiyakiです。
熱しやすく冷めやすいのがここでも来ました。
RSはかなり長く続いたので、オンラインゲームならば長く持つと思ったんですけどねぇ。



さてさて。
パソコンが快調になりました。
どうやら原因はIEだったようです。
ブラウザを変えたら快適快適。だけども、結局何が原因でIEがカクカクするのかはわからずじまい……
んー
意味ないねっ☆

しかもこのブラウザ、使ったことがないので。
しばらくは慣れるまで苦労しそうですねぇ……
だがしかし。知識が無い人間に慣れるということが出来るのだろうか。
今も何かファイルダウンロード出来なくてどうしようかと迷っていたところ。
IEを起動してダウンロードしたというねw

こういう時って周りにPC強い人がいないと不便でしょうがない。
私程度の知識で、かなり詳しい部類になっちゃいますからねぇ。
まぁ私らの一個下からPCの授業が入りだしたから、触る機会がないし。
周りの人間も同様なのが多くて、利便さがよくわからなかったのかなぁと勝手に想像。


ぉ。
26時間テレビが始まりましたね。
前回、そして今回とかなりの大御所を司会にしてると思うのですが。
来年の司会者が可哀想な気がしてならないのは私だけでしょうか?
お笑い大御所といったらあとはダウンタウンか、とてもまとめきれそうにない気がw

それかここまでやると。
来年からは全くジャンルが違うところから司会者を出して全く新しい形。
という風な感じでやるのかなぁ。
まぁそれにしてもやるにくいことは間違いない!


おっと。
番組が始まったばかりで来年の話をしてもしょうがない。
とりあえずはまったり26時間テレビでも観賞しましょうかねぇ。
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

日食の力、おそるべし

2009-07-24 Fri 19:32
どうも~
唇が真っ赤で色気が増したtaiyakiです。
いや、ホモとかに走ったわけではなく。
髭剃りミスって唇カット→血のルージュにorz



さてさて。
やっと事務所のネットが復活したぁぁぁあ!
ってことで久々のネットライフを満喫しております。
でもやはし、動作が重い。
メモ帳とかで書いたりする分には全く問題ないのでいいのですが……
これIEがダメなんかなぁ。
ブラウザ変えようか思案中。自分のPCならば今すぐにでもやるけれども、私物じゃないですしねぇ。
私物化はしてますが(笑


そういえば、久々にPCからこのブログを見たのですが。
カウンタが凄いことになってますね。
正直Σハァ! ってなったんですが。
よく考えると日食の記事に食いついてきてるんですね。
いやはや、メジャーな物を書くとこうも閲覧数が変わるものかと。

しかも見た人は期待が外れたに違いない!
まともな感想書いてませんし、箇条書きですもんねw


そうそう、前に私カラオケいけないかもって記事をやったと思うんですが。
結局は行けませんでした。
なので、改めてお金を貯めて行こうとしてるのですが。
一応今カラオケに行けるだけの金は貯めました。

しかし、いざ金が貯まると。
カラオケ行かないでインターフェースを先に買っちゃおうか? とか考えています。
カラオケ行きたい大きな理由としては、ロミシンを配信当日に歌いたい! ということだったので。
それが過ぎた今。機会があればいいや~的な軽い気持ちへとダウン。
と、なると。
やはしインターフェースががg


さて、どうしようか。
別窓 | ビックリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

知らないことがいっぱい

2009-07-23 Thu 19:18
どうも~
我が家は私にとっては蝉の墓場。
そして猫にとっては遊園地。
蟻にとってはレストランということになってる感じがするtaiyakiです。



さてさて。
毎日毎日飽きもせず蝉を捕まえてきては持ち帰って子供にプレゼントしてる猫ちゃんですが。

この蝉、食べるかと思っていたのですが、どうやらおもちゃだけで留まってるみたいです。

そして見るも無惨な姿になって使い物にならなくなった蝉を蟻が処理しているのですが。
これを見て疑問に思った。

巣穴よりもでかい獲物を持ち帰ってどうするんだろう?

友達は「巣穴近くで解体じゃね?」
と言ってたのですが。

内地にいるような蟻なら理解出来る。
この身をもって破壊力は経験済み。

沖縄のちっちゃい蟻がそんなこと出来るとはそう思えない。
つかウジムシを解体したらどうなるんやろw


一回録画して、早回しでどうしてるのか見ていたいものだ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

部分日食

2009-07-22 Wed 18:36
20090722184018
20090722184011
どうも~
睡眠時間三時間で日食⇒仕事コースなtaiyakiです。




と、いうことで。
見れましたよ日食。
最初の感想としては、皆既日食じゃなく、部分日食では感動を得られませんでした。
沖縄は結構欠けるので期待してたんですけどねぇ。


私は一人でワンセグ片手に情報をいれつつ鑑賞していましたが、みなさんはどうだったでしょうか?




【10:28】
■教科書に載ってるかのような綺麗な三日月になる。

ここらへんからいつもと違う。という現象を実感し始める。

■風が冷たくなってくる。

つい十数分前に携帯代を払いに外に出た際には暑くてしょうがなかったのに、それが嘘だったかのように風が冷たくなっていった。


【10:43】
■線がかなり細くなる。

ここまで細くなると、流石に凄いなぁと思うと同時に。
望遠鏡がないのが悔やまれる、目だけで見ると太陽は小さすぎます(´・ω・`)

■風がさらに冷たくなる。

それまでは、ただ単に涼しい風。という感じだったものが、かなり冷たい風になり。
夏の終わり、秋の始まりかのような風に変わりました。

【10:46】
■太陽光が少なくなる。

この時間からどんどんと周りが暗くまではいきませんが。
光が抑えられていくかのような感じになり、風が冷たいと感じるまでだったのが、空気そのものが冷えてるような気がしてきました。
【10:53】
■最大値
らしいのですが。
時間を忘れていましたし、ゆっくりと変化している中、気がつきませんでした(ノ∀`*)ペチッ

■太陽の周りに虹
これは日食に関係ないのですが、この日。
沖縄は若干の曇り空。
日食を鑑賞する分には全く支障がないのですが。

この日食の最中。
太陽の周りに綺麗な円で虹が架かっていました。

このタイミングでこんな乙な演出をしてくれる自然って素晴らしいですよね。




とまぁこんな感じでしょうか。
自分が思ってた以上に感動を得られなかったのでこんなもんですw
携帯からうpできるかわからないのですが。
出来たと過程して説明。

携帯で撮った二枚の写真。
一枚はそのまま太陽を直接撮った画像。
もう一枚は日食グラスを通して撮った画像です。

見にくいけど、デジカメなんてもの持ってませんから(ノ∀`*)ペチッ
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さぁどうなる

2009-07-22 Wed 01:03
どうも~
友達を職場に拉致っていったら、偶然めんどくさい仕事があったのでそれを友達に手伝わした。ラッキーボーイtaiyakiです。
一人でやると大分時間がかかりそうなことだったのですが、かなり助かりました!



さてさて。
いよいよ日食が明日、といっても日付が変わって今日ですが。やってきますねぇ。

さて。
未だに早めに寝て、鑑賞するか寝ないで鑑賞するか決めていないわけですが。

どちらにしても、寝過ごすor寝てしまうという予期せぬ出来事が起こりそうな気がするわけですが、どうしましょう。


その選択肢をとっても見れないフラグがたちそうです。
第三の選択肢はないのか!

後々のことを考えると、早めに寝て、起床して鑑賞の方が今の生活リズムを崩さなくて済みそうなんですが、如何せん早めに寝る。という行動が出来るかどうか……

寝ようと布団に潜り込み、そこから4時間寝れないとかよくありますからねぇ。

デンソーで働いてた時は、無理して寝て二時間後に起床。
眠気が全くないから。
と言って遊んでたら、出勤時間になるとめちゃめちゃ眠い罠。

いい思い出です。

あの時ほど栄養ドリンクを愛飲してたことはない。


んー
書きながらもどうするか考えてはいるんですが、中々いい案が思い付かないなぁ。


うし。
こうなればいつも通に寝て、早く起きるという一番やってはいけない行為をしよう!

目覚ましが鳴れば一瞬で起きるタチなんですが、多分起きたあとにすぐさま眠りの世界へと旅立ちそうです。

ちゃんとした用事や、仕事以外では起きてもすぐ寝てしまうんですよねぇ。
起きた瞬間に

起きた理由<起きた直後の眠気

となって夢の中へ(ノ∀`*)ペチッ
仕事なら。普通に仕事>眠気ってなるのに……


まぁ眠気が負けるのを願って目覚ましセットしてみますかね。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サボり癖再び

2009-07-21 Tue 19:00
どうも~
選挙カー?
で「税金をなくします!」と言って通り過ぎっていったのを唖然としながら眺めていたtaiyakiです。
税金廃止したら本末転倒なきがするのは私だけでしょうか?



さてさて。
何かにはまると、途端に更新しなくなる私ですが。
やっぱり今回もそれが出ました。

友達から言われてやってみたモバゲのゲーム。
がっつりやっちゃってます(ノ∀`*)ペチッ
今日も仕事がなければきっと更新してなかったことでしょう。

RSやってたときのようだ。
これできっと仕事がなければ飽きるまで更新しないこと間違いなし!


と、いうことで今職場なんですが、まだネットが繋がっていませんでした(´・ω・`)

ここでまともなネット活動していたので相当辛いです。

辛いといえば明日携帯が止まるというオマケつき。
まぁ明後日には繋げられるとは思いますが。

職場のネットが使えない今。携帯を止められる打撃は計り知れないのでカラオケは延期しようかなと思ってます(´・ω・`)


ロミオとシンデレラを配信当日に歌いたかったのにぃぃぃぃいい!
残念でしょうがない。


だけども携帯もPCもネットが使えない環境と言うのは今は考えられません。
完全に依存しています(ノ∀`*)


まぁ誘惑に負けた出費があったのが一番悪い。
自分で自分の楽しみを潰してちゃー世話ねぇや(ノ∀`*)
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ファブリーズ

2009-07-19 Sun 01:21
どうも~
中途半端な欲に負けてピアスを買ったtaiyakiです。
だって~ちっちゃいサイコロが二個くっついてて可愛かったんだもーん。
それにリングは好かん!




さてさて。
ちょっと前のお話。
私の友達が遊びに来ていたのですが、そろそろ帰るってなったとき。

「ファブリーズ借りていい?」

何も考えずにいいよ。と答えると友達がいきなりファブリーズを何回も自分の体にふきかけていきました。

あまりにも自然にやってたので唖然としていたのですが。
なるほど、香水は臭いの上書き。
上書きよりも初期化を選んだのですね!

そ の 発 想 は な か っ た

さっすが友人!
俺達には出来ないことを平然とやってのける!
そこに痺れるッ憧れるゥッ!!

って言いたくなりますよ本当。
なまじ思い付いたとしてもそれを実行するかね。

そういえば、高校の時くらいに香水をかしてもハンパない使い方してたなぁ……

香水を一回つけるのに5、6回シュッシュッとかけてたような……
まぁハナから気に入ってないどうでもいい香水を渡していたので記憶にはあまり残っていないのですが。


ってそういや高校の時私香水つけてたな(´・ω・):;*:;ブッ
もう6年使ってないのかw
鞄の中で香水が割れたり、タオルに香水の匂いが染み付いてtaiyakiの匂いがするとか言われたり。

いい思い出がない\(^o^)/


あ、そかそか。
香水つけて、口ピもして。
リュック、ポスター、キャラTをつけて街を歩くと、わけわからんのが出来上がるのか。

ネタのためだけに口ピするのは嫌だけど。
金に余裕が出来ればリュック、Tシャツ、香水は出してもいいな。

ポスターは持ってるから手に入れる必要なし!
別窓 | ビックリ! | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ネットががg

2009-07-18 Sat 20:27
どうも~
ちょっと体力ゲージがなくなったみたく、職場で昼寝していたtaiyakiです。
電話出る時はしゃきっとしろよw と言ってお留守番開始。
なんとか眠気はとれましたw




さてさて。
こう寝てしまう理由はもう一つあります。
それは事務所のネットが繋がらない\(^o^)/オワタ


ネット関係物凄く疎いので、思い付くかぎりのことをしてみましたが、結局は繋がらないまま。

と、いうことで職場で携帯を使って更新してるというね。
なんかこの状況切ない。


でもあれですねぇ。
ネット繋がってないと、相当暇です(´・ω・):;*:;ブッ

いつもはHP更新してmixiいじって、ニコ動ってコースだったんですが。
それが全部できないぃぃぃいいい


月曜には直ってることを切に願う。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サラリーマンのうた

2009-07-17 Fri 19:50
どうも~
自分の歌声を聴いて悶えることには慣れたが。
音外しまくってる歌声に悶えてるtaiyakiです。
き、聴くに耐えん……



さてさて。今回は歌詞紹介。
ニコニコ動画のボカロ作品であるサラリーマンのうたです。
はい、今更ですね。わかります。
でも好きですしぃ。
最近結構この歌を歌ってるもんで(笑……ハァ


この曲は大阪・北新地で働いてた時によく聴いていました。
仕事帰り、新大阪から西宮にかけて終電で揺られている時。
呑み屋やカラオケなど栄えていて、灯りが煌びやかだったのが、どんどんと灯は減っていき。
民家に景色が移り変わっていく、そんな様子を眺めながら聴いていると。
本当に切なくなります。
特にドア付近でもたれながら外の風景を眺めてる時にこの曲がかかるとヤバイです。


サラリーマンのうたの続きを読む
別窓 | 歌詞感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日食の時きっと寝てる

2009-07-17 Fri 18:52
どうも~
日食観察ようサングラス? 回収騒ぎに笑わずにはいられないtaiyakiです。
間近に迫っている日食、その一回しか需要が見出せないアイテム。
そして回収騒ぎ、う~ん。
なんという先取り夏祭り。



さてさて。
日食ですが、今日テレビを見て初めて知りました。
悪石島の日食が世界で一番長いんですねぇ。
凄いぞ日本。運がいい。

まぁまた、この場所が本州や、首都圏ではなく。
離島ってのがまたいいですねぇ。
海外からのお客様は違うかもだけど、少なくても日本人が日食みたさにこの島にいくとすると。
おまけで緑や青の自然も見れるわけですし。
結構おいしい!


まぁ私はそこまでして見に行きたいとはとても思いませんが。
どうせ行くなら電気街のほうg(ゴホッゴホ
是非とも晴れて欲しいものですが、なーんか言葉の譜面通り。
雲行きが怪しいみたいで。

まぁ昼時ということで、一番綺麗な時間帯なのかなぁと思ったのですが。
よく考えたら、昼間のリングも見たいけれども、夕方の大きく見える太陽に重なるのも中々に乙な気がします。
つか普段から乙乙! とか言ってると、そっち方面で言葉を受け取りそうだ(笑
こうやって言葉は穢れていくのねー
うん。何か今わかったような気がするよ。

ちょっと違うけれども。
造語もそこそこ私は好きなんですが、何かテレビ側が作る言葉って嫌いなんですよねぇ。
元々あった言葉だとしても。
ゲリラゲリラとニュースを賑わかせていて、それでゲリラ豪雨って…
なーんか見てて冷めます。

あと略語も妙に腹が立つんですよねぇ。
特にドラマ、視聴者が略す分には全然いいんですが。
CMや出演者が略して言うのがどうしても慣れん。
お前らが略したらちゃんとしたタイトル誰が言うんだと。
そうだったら最初から略語をタイトルにせぃっ! んでニュース速報ばりの小ささで適当に書いとけ!

うし。
満足満足。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

暴走taiyaki。妄想を語る

2009-07-17 Fri 03:43
どうも~
ヤモリ同士の喧嘩で尻尾切れるってどうよ。
taiyakiです。
見てはいけない光景を目の当たりにした感が拭えません。




さてさて。
突然ですが、宇宙の果てってどうなってるんでしょうかね?
宇宙はずっと広がり続けているってことは端っこがあるわけでぇ。

んー
気になる。

気になるといえば、酸素がなくても生物は生きていけるのだろうか。

かなり特殊な例でいえば、空気だけを吸っていても生きている人がいるらしい。
まぁテレビを鵜呑みすればですけど。
普通に考えれば有り得ない漫画のようなことでも、特異体質であれば普通と違うことが出来るわけじゃないですか。

磁石人間しかり、透視、霊能力者。


そして私達の常識で考えれば、生きて生きやすいように進化を遂げていってるじゃないですか。

もしこれが、もの凄いちょっとずつ空気が薄くなっていってるとしたら。
それに適応するように進化するんじゃないかなぁと思ってるわけですよ。


なんだかんだで人間が生きていける条件ってのはかなりシビアななわけですし。

まぁ人のようなものでなくても。
地球より遥かに寿命が長い星だと、生物って定義していいのかわからないけれども、とにかく動く物体はいるような気がするんですよねぇ。

まぁ勿論、憶測の願望なわけですが。
一次元の点の世界では、線というのがその世界には存在しないから二次元の世界を理解出来ない。
二次元は高さというものが存在しないから三次元なんて理解が出来ないように。

私達には想像も理解も出来ないようなことが宇宙の中には存在してるのかもしれません。

いや、宇宙が三次元の世界で外が四次元なのかもしれませんねw

こうやって考えてみると、宇宙ってのは昔の地球に対する「地球は球ではなく、水平で果てがある」って考えに似通ってるものがあるのかもしれませんねぇ。

自分が生きてる間に証明されることは有り得ないし、人類が滅亡するまでにわかるかどうかも定かではありませんが、興味そそります。


宇宙人にあってみてぇ。
どんなコミュニケーションをとって、どういう風な食事をとってるのだろか。

そもそも食事という概念があるのだろうか。
同じ人で、基本的構造は同じでも住んでる国や環境次第で個体差がでますし。
この国の人が食べても平気だけど、自分が食べるとお腹を壊したりするような感じで。


と、なると根本からして違うと全く想像が出来ない。

想像は出来ないけど妄想は広がっていくぅぅぅうう!!

って。はっΣ(・∀・Ⅲ)
まとめず適当に頭に浮かんだことだけを書いてたらこんな長さになってる(´・ω・):;*:;ブッ
これ下手したら1000字こえてr

うし。
これ以上長くなってもあれなんで、今日はこの辺で。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

何気にこういう内容かなり書いてる(笑

2009-07-16 Thu 16:09
どうも~
準備して、一服して、歌った瞬間にお迎えの電話が来たtaiyakiです。
折角準備したのに10秒くらいしか歌えなかった。



さてさて。
前回書いた冒頭自己紹介のネタで進めようかな。
さすがにこう毎日毎日同じネタを繰り返すのもどうかと正直思いますし。
折角最初の目標である、一日のカウンタ量10を達成しつつあるところでまた5とかに戻ったらシャレになりません。

まぁこれと言った明確なテーマがない日記な日常ブログですから、ユーザーを掴むようなネタは元々ないわけですがね!
と、こんなことをつらつらと書いていたら結局前回のネタを~が流れるような……

ん~
それはそれでまぁいっか。
結局の所、独り言がテーマみたいなもんになってますし。
逆に独り言で記事を書けると、そのネタは後日にもっていかすこともできるし。
ただ、自分で読み返した時にどうなるかですよねぇ。

最初はHPの日記を「ブログってなんだろ?」みんなブログやりだしてるし、私もやってみるか。
って感じで始めたこのブログ。今となってはかけがえなのない自分の一部です。
今はもうHPやってませんが、HPを変える度に新しく日記を書いていましたが、それは所詮HPが消えれば日記も消える。

もし、またHPをやる機会があっても。
このブログのURLを貼ればいいだけですし、ずっと残っていきます。
まだ三年しかやってないこのブログ、たった三年で。
しかもサボって一回更新したことのない月もあるのに、読み返すと自分でも楽しめるし、あの時はこんなことしてたな。
と思い出せます。


もう完全に一種のアルバムです。
こんなことならば、ネットをやりだした当時からブログにしておけば良かったと後悔してますよ。
そしたらこのブログも8年間続いてることになりますからねぇ。
いやはや、やはり無知とは悔しいです。
無知だったあの時代、無知が故に満足していた。
けれども一度知ってしまうと悔やまれる。


そしてこんなことを言ってる今も。
数年後にはこの記事を読み返して「この時は無知だったなぁ」と思い返すに違いない(笑
ブログたちあげから10年、だから後7年経ったら記念にこのブログを書籍化してみようかしら。

うん。それは面白そうだ。
それを意識すると、また違った内容の記事や時事ネタなど。
色々と書くことも増えていくでしょうし。
まぁ2,3日したらそんな意識もきれいサッパリと忘れてるだろうけどね!



ふぅ。
やはり脱線したまま終わりましたよっと。
これがtaiyakiクオリティーってやつですねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

歌うだけで痩せる!?

2009-07-16 Thu 02:23
どうも~
知能があると、異端児も出てきやすくなるのかな?
と、不意に考えたtaiyakiです。
知能があるが故に異端。それでも生きていくことができるわけです。
まぁこの話は追い追いblogでメイン記事として書きましょうかw




さてさて。
冒頭はあんな感じなのにメインは最近常に同じ話題。
今日とてそれは例外じゃないのさ(* ゚Д゚)クワッ!!

いや、だって……ねぇ?

なんだかんだで楽しいんだものヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

と、いうことで!
カラオケいった時に録音したいと思ってメルトのバンドVersionを探してたのですが、何か非公開になってた……orz

Youtubeでも軽く探したけれども、男声Verしかみつけれない(´・ω・`)

あるのは歌ってみたのみぃぃぃぃ。
まぁ探し方が悪いだけなのかもしれませんが、これはショック。


そして二階のクーラーのリモコンが見つかりません。
手動でつけることも出来ないし……自分の部屋はクーラーついてないからサウナを甘んじて受けるけども。
さすがにクーラーが視界に入る中、サウナでダイエットを満喫しながら歌うのは嫌です(´・ω・`)


と、言うことでリモコンとメルトバンドVerを見つけた人はtaiyakiまで(σ・∀・)σ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

皆既日食【予定】

2009-07-15 Wed 18:07
どうも~
久々にお留守番で事務所に一人でいるtaiytakiです。
それにしてもPCがめちゃくちゃ重い。
文字打つのすらきつい……。
一体原因はなんなんだ。
この速度なら携帯で打ったほうが早いような気がする。



さてさて。
7月27日に皆既日食があるようです。
そう滅多にあるもんではありませんし、時間がいつも寝ている時間ではありますが。
例外ということで起きていて観察しようと思っています。
那覇が

【食の始め】
9時32分07秒

【食の最大】
10時54分07秒

【食の終わり】
12時20分19秒

らしいです。
太陽をみるためのグラサンチックなやつも貰いましたし。
これは見るしかありませんね!

きれいな皆既日食が見られる場所が、悪石島というところらしいでのすが。
そこのホテルはもう予約でいっぱいいっぱいみたいですねぇ。
まぁ当たり前といえば当たり前ですね(笑

さて、他にも色々と書こうと思ったのですが、反映がものすごく遅く。
いらいらしてきたので今日はこの辺で。


本当に一体何が原因なんだ……
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゲームみたく金貯まればいいのに

2009-07-15 Wed 01:55
どうも~
テレビを観るのにもワンセグを利用してますます携帯依存が進んでいるtaiyakiです。
そういえば、最近テレビにせよ何にせよ『進んでいる』という単語を悪い意味でしか聞かないような気がします。




さてさて。
友達の家で遊びながら仕事の時間を待っていたのですが、本日お休みとなりました。

まぁそれはしょうがないんでいいんですが、このまま仕事が休み多くなると真剣に携帯止められます。

何が痛いかって? 依存してることも勿論その痛さを感じる大きな要因ではありますが。
blog更新出来なくなるのが何より辛い\(^o^)/

止められると、どんなに頑張っても週6回の更新だしなぁ。

んで次が暇つぶしのモバゲやグリーのゲームで、ニコ動か……
この三つはあまりにも大きすぎる代償だorz


そういえば、不意にですがまた歌ってみたい曲が増えました思い出しました。
メルトのバンドVer! 前から興味あったんですが、今の今まで忘れてた(ノ∀`*)ペチッ

ロミオとシンデレラが配信される23日には当然の如くカラオケに行きますので、その時に一発録りでとりあえずどんな感じかやってみよーっと。

フリータイムで11時~20時までで、一部屋1000+ワンドリンクだったかな。

とりあえず友人も誘ったし、私は開店から行って友達には13時くらいにこさせ、その間に録音作業をしましょうかぬ

短時間だと目茶苦茶高いけど、長時間となると安いのが沖縄クオリティー

まぁ一人いくらじゃなくて、部屋代ってのは沖縄でもかなり珍しいとは思いますが。

ただ安いだけあってすっごい壁薄い、トイレいっても平気で友人の熱唱が聴こえてくる(ノ∀`*)ペチッ


何度かもののけ歌ってたら部屋覗かれましたからねぇ。

さぁ。
インターフェース、カラオケ代、携帯代(二ヶ月)いくらになるでしょう~か!




正解。
考えたくない。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

THE・人見知り

2009-07-14 Tue 19:32
どうも~
久しぶりにガッツリ人見知りが発動したtaiyakiです。



さてさて。
先日マイミクさんからのお誘いもあってスカイプを数ヶ月か一年ぶりくらいに使いました。

まぁそこまでの長期間触ってないってことでIDとかPASSを忘れてたのは秘密。


その問題もなんとか解消し、実際お話したのですが。
案の定というかなんというか、不安的中。
オートスキル人見知り発動\(^o^)/

いつもから何も考えずに言葉を出してるのですが、何と言いましょうか。
この友達とかと話状態はクリアな透明って感じなんですが、人見知り発動すると。

頭の中が真っ白になるという言葉があるように。透明な状態の上から白をベタ塗り。

いつもならこういうだろうなぁって所でもなーんにも思い浮かばないし、言葉に出ない。

なんとか脳内には言葉が浮かんでも実際は口に出さないというねorz

しかもスカイプをしてた場所が職場でその日は人がいたので、尚更はっちゃけれないという(ノ∀`*)ペチッ

まぁこれは家にネット環境がない私が悪いのですが。
RSやってた時もそうなんですが、チャットだとガンガン調子のっていても、実際に喋ったりすると人見知り発動して無言になります。

オフとかで実際にあうとなると、更に拍車がかかります(´・ω・`)

折角誘って貰ったのに、こんな感じで申し訳ない。
と、前例なく必ず話が終わった後いつも思います。


聞いてるだけでも充分楽しいんですが、やっぱりねぇ……w
どうにかせな(´Д`)ヴァー


ある意味でネットとリアルじゃ性格が違う男taiyaki。
酒が入ったら人見知りもかなり緩和されるんですが、如何せん一応仕事中ではあるわけだし、酒呑むわけにはいかんよね…w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

凹みからちょっと上昇

2009-07-13 Mon 15:51
持ち上げといて……
どーん! ってならんよな?orz


どうも~
ぼーっとしてたら眉剃り落としかけたtaiyakiです。
T字は剃り落としやすいよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪



さてさて。
歌おうかなと思って歌う準備をしていたのですが、今日は多分お仕事ありますし、いつ連絡来るかもわからないので。

本当ならば風呂入ってから歌いたかったんだけれども、風呂入った後にサウナで歌うとか本末転倒もいいとこ。

なので風呂入る前にちょろっと歌いました。

そこでちょっとした発見がありました。


音とれなくて超凹んでた私ですが、キーが出ないの承知でいつもカラオケで出してるようなキーで歌うとか。

聴いていてもそんな外してる感じがしません(´・ω・):;*:;ブッ

どうやら地声に近い感じで歌うとオードーリーみたく外しまくるようですよ?

それでもサビの高いところになると外してない感じ。

これは新発見!
ならばこのように歌うか! と歌えば、サビでキーが出無くて\(^o^)/オワタ

地声はメロで音外す、高めだとサビが出ない。
どないせいっちゅーねん(・ω・`)


あと低いところも中々に辛い。
音感全くないのでわかりませんが、きっと私出せる幅がめちゃ狭いんでしょうね(ノ∀`*)ペチッ

まぁとりあえずは高めだと音取りやすいっぽい感じだし、明日にでも出なくてもいいから全部通して歌ってみよっと。


んー
カラオケで周りを一切気にしなくて良い状況で録音してみたい。
これで変わったら、もうカラオケで一発録りしまくるしかw

せめて厚みが一切ないペラペラの歌声でもいいからキーはちゃんととりたい!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ポークは万能です

2009-07-13 Mon 03:10
どうも~
ふて寝していたらがっつり寝ていたtaiyakiです。



さてさて。
ふて寝してやる! とblog更新後に眠り出して約4時間。
こりゃ眠りすぎた。

お腹も空いてるし、何か食べようと思って冷蔵庫を開けてみるがめぼしいものはなし。

ということでまたまた炊き込みご飯モドキを作りました~

沢山作って冷凍保存しとけばチンするだけでおかずも作ら無くていいんで凄い楽なんですよね(ノ∀`*)ペチッ


ってなわけで、今回は量を多く作ろうということで材料も多めに。
するくせに冒険心を忘れない私taiyakiヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

とりあえずポークとウィンナーと玉葱とじゃがいもを切って軽く炒めた後に、研いだお米が入ってるジャーにどーん!!

醤油、めんつゆ、おろしニンニクとしょうが、バターを入れて炊飯ボタンをぽちっとな。

炊き上がるまでは暇なのでタバコ買うついでに、コンビニでナニワ金融道を立ち読みして時間潰し。

読み終わり、ほどよい時間になっていたので家に戻ると良い香が……あと三分でした(´・ω・`)

そして(-。-)y-゚゚゚とふかしてる間に炊き上がり、いざ試食!


……味うっすいし、ビミョー(´Д`)ヴァー

そういや何も考えずに醤油とか調味料入れてたけど、いつも作ってるのより量が1.5倍くらいになってるんだから、その分調味料も増やさないといけないんですよねー

まぢで忘れてたorz

まぁこれをベースに焼き飯とかでも大分時間短縮にはなるからいっか。
卵かけご飯にしても良い感じもするし。

とりあえず4つほどストックも出来たし、しばらくは米炊かなくても大丈夫かなw

ぁ。
でも白米のストックは1か(・ω・`)
一応炊いておくべきか、迷うなぁ。


こんな私は実家暮らし。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

☆予定を大幅に変更。

2009-07-12 Sun 19:03
どうも~
扇風機の風ってこんなに天国気分を味わえるものっだったんですね。taiyakiです。




ふぃ~。
部屋の窓から扉から締めて歌いだして数時間。
サウナでずっと歌いつづけ、とりあえずというか一応しゅ~りょ~。


  挫 折 \(^o^)/


うpする予定を大幅に変更というか、企画そのものがなくなりそうです(´・ω・):;*:;ブッ

100点満点で、今までは自分では60点くらいの実力と思ってたら。
本当は20点以下の赤点だったみたいです。

これまでの自分の言動を過去に遡って全て修正したいです。いやマジで。

他の歌ってみたの人達を本気で神と思い。
今までの意識のなさを痛感させられた。

とりあえず時間も近所迷惑になる時間になってきたのでやめたのですが、喉に違和感や痛みはなし。
どうやら声を出しきれてないようだ。

まぁその前にあれだ、音を外さないで歌えるようになってから、聴ける聴けないに入ろうか。

っていう一番最初の問題にぶちあたるとは。


ネタ系や激しい系は家では到底無理だから、カラオケかぁ……


あ、もののけなら家でも歌えるか。けどカラオケ音源とか持ってないしなぁw
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

☆うぅ…ぅ(´;ω;`)

2009-07-12 Sun 15:40
どうも~
めっちゃ凹んでるtaiyakiですヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪



さてさて。
うちのPCが逝きかけてて、サウンドのコンパネも開か無くなっているというのもあり、友達からPC借りて歌ってるのですが、音量あげてみましたがこれはひどい。

ノwwイwwズww

なるほど、こういうことなのね!

まぁこれは現状ではどうしようもないから置いといて。

私ってこんなに音痴だったかな(´・ω・`)
最初の5秒ですでに音外してる気がするぅぅぅぅううう!!

むぅ。
他の歌い手さんみんなすげぇ……
今までは小声でってことで気にしなかったけども、今は真面目にガチで歌ってる。
だからこそショックが半端ねぇ(´Д`)ヴァー


後一時間ほど歌ってみて、改善されないようなら選曲かえてみようかしら(・ω・`)

とりあえず現在blog書きながら一服(-。-)y-゚゚゚して現実逃避中(ノ∀`*)ペチッ

んー
ずれてるとは思うけども、その音を出そうとしても出ない。
音感欲しいわぁ。

あ、ヤバイ。
現実逃避のつもりが、書いてると余計凹んできた(´・ω・):;*:;ブッ

音程フリーダムでいってやろうかコノヤロウ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

習うより慣れろ!

2009-07-12 Sun 01:45
どうも~
夏になると体重が増加するtaiyakiです。
暑くてだるいと、とりあえず何か食べたくなるというね。
今下手したら80超えてるなぁ……



さてさて。
軽くですが、ケーブルも購入したことですし、一応録音環境が整ったので小声ではありますが録音してテストしてみました。

感想としては、結構凄いですねぇ。
スカイプマイクに比べてかなり透明感のあるような聴こえ方になりました。

ただ難点は録音したときの音量が小さいことと、音が若干ズレるというところでしょうか。
まぁ音量はツール使えば無理矢理引き上げることできますし、元が音量小さければ割れることもないだろう、きっと。
うん、きっと。

ズレも組曲系編集して遊んでた時にそこらへんの微調整は慣れたからなぁ。
んでもきっと良いやり方はあるはずだ。
まぁ別の事調べたりしてるとひょっこりやり方が顔出してくるっしょw


録音したついでにミキシングもして遊んでみました。
最近KRISTALをダウンしてみたので、それでいぢってみてるんですが。
ミキシングってすげぇ。
全く知識ない私が適当にやっても物凄く変わってることがわかる!
まぁ、それが良い具合にちゃんミキシング出来てるかどうかは別として。


う~ん。
やばい、やっぱはまりそう。
自分以外の声で遊びたい(´・ω・):;*:;ブッ
明日の昼間にまともな録音開始予定で、うまいこと歌えれば自分の声でも全然構わないけど。
まぁ無理でしょう\(^o^)/


初心者も初心者だから友達以外の人では遊ぶ勇気ないし。

こりゃやっぱ友達に歌わせるしかないかぬぅ(・ω・`)歌唱力よりもミキシングのがどんどん上達しそうだわこれ(ノ∀`*)ペチッ

とりあえず現段階は名前を覚えて、これをいぢるとこうなる。
ってのを覚える所から始めて、ある程度覚えたら今度は技術方面をやっていこう。

情報量を考えると、明らかに学生時代の勉強より頭使ってるなこれ。


くぅ。
こうなるとネット環境がないのが凄く悔やまれる……が! 現状でもぴぃぴぃ言ってるのに、繋げる余裕など一切なしと〆
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々にまともな遊びをした感じ

2009-07-11 Sat 22:17
どうも~
街を歩いていると、頭が痛いのが太陽光による暑さなのか、酒が残ってるのかがわからなかったtaiyakiです。




さてさて。
今日はお友達と約束していたように買い物にいってきました~

マイクのケーブルを求めてとりあえずヤマダ電機へ。
まずそこでビックリしたこと。
駐車場に黄色のスポーツカーちっくなのがあったんですが。

ぉ。なんか黄色の車に黒で何か模様描いてる、かっけぇなー。

と思って近づいてみたら、なんとその模様はらきすたの絵でした。

イタ車かよ(´・ω・):;*:;ブッ
よくみるとカラーでちっちゃく初音ミクおるし!
後ろにはけいおん!が。

うはぁ、こいつはすげぇ。生まれて初めてイタ車を見て相当テンション上がりました。

まぁ目的はケーブルなんでヤマダ電機に入り、探してみたんですが。
ここ私始めてきたのですが、凄いねぇ。
フロアはかなり広いんですが、PC関連の場所はそこそこ盛り上がってるけど、その一角以外は閑古鳥が鳴いてるような状況。

店員もいなければ客もいねぇ(ノ∀`*)ペチッ
つかブランド品も扱ってるんですねぇ。
わざわざ電気屋でブランド品のバッグやら時計とか買う人おるんかな?

最初に軽く自分達で探してもみつからなかったので。
ケーブルありますか?

と質問をしたのですが、態度悪く、要領も悪い感じで軽く喧嘩してきたというね。

結局ないし。
もうぜってーいかねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪


「そして楽器屋行く?」

ってことになり。

「国際通りかなぁ」

「車だけど大丈夫なん?」

「応」

ってな感じで国際通りに出発。
そして車を止めてブラブラして目的の楽器屋発見、そして無事ケーブルを購入。
私が全く知識ないので、店員に凄いめんどくさそーな顔で説明されました。
申し訳ない(´・ω・`)

って思ったんだけど、無知なやつでも客は客なんだから、そんな態度とらなくてもいいじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ついでに楽器も見て回ったんですが、いやはや。
もう社会現象というかなんというか……

そこらかしこにけいおんのPOPみたいなのがw
おまけにけいおんで使用されているモデルのギターとベースを一番目立つところで販売していましたよ。

人気アニメって凄いネー

けいおんと言えば帰りにもイタ車がいました!
これはめちゃくちゃ痛い!!
正面にどでかくKanon、右側にCLANNAD、後ろにけいおん。
フルカラー(ノ∀`*)ペチッ
きっと左側はAIRに違いない。
正直AIRが一番見てみたかったんだがなぁw


ケーブルを買ったその後に帽子やらピアスを見て回って、欲しいピアスがあったのですが。
所持金千円、ピアス980円。

タバコ買えなくなる(´・ω・`)
ってことで却下(ノ∀`*)ペチッ
最終的にはご飯食べにも行ってたので、ここで買っていたら飯も食えませんしね(´・ω・):;*:;ブッ

一緒に行った友達に口ピしよう☆ZE!!

とかも言われたんだが。
やるわきゃ~ないw


でも、アニメのキャラTつけて、リュック背負ってポスター装備してる状態で口ピしてる様を想像したら若干あけたくなったのは秘密(´・ω・):;*:;ブッ

まぁ実際やったとしても写メとったら穴閉じるのは必至。

まぁそもそも、ファッションを全く意識してない私とV系目指してる友人と一緒に歩いてる姿だけで充分にネタにはなるわけですが。

それにしてもこいつ、元の持ち主である私よりもニットが似合いやがる。


まぁそんなこんなで。
物凄く久しぶりに国際通りで遊んで満喫しました。
たまにはこんな一般人っぽい遊びもいいねぇ~……
別窓 | ビックリ! | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
