こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マーボーグ

2009-06-30 Tue 19:19
どうも~
夕焼けを見て今17時くらいかなぁと思って時計を見ると19時で驚愕したtaiyakiです。
まだ普通に空青いですしね。



さてさて。
このように沖縄は梅雨も明け、昼の長さに夏を感じる今日この頃。
みなさんは如何お過ごしでしょうか。

私ですか?

いつものようにわけのわからない料理を作って遊んでいますよ。

と、言うことで今日も変なのを作りました。
冷蔵庫にはひき肉があり、玉葱とジャガイモもある。
よし、ハンバーグでも作ろうかと思ったのですが。
普通に作っても面白くない。
さてどうしたものか。

と視界に入ったのはマーボーの素。

や る し か な い

と、いうことで玉葱をみじん切りにし。
ジャガイモを小さく切ってひき肉に混ぜた後、マーボー投入。

そしてこねくりまわした後に焼きます。
そして完成、試食。


(´Д`)ビッミョ

残念ながら美味しいというわけにはいきませんでしたが。
かと言ってめっちゃまずい。というわけでもなし。


一言で伝えるならば……
めっちゃ油ギッシュ。これは重い。

市販のインスタントラーメンにマーボー入れてマーボーラーメンにしてみたときは美味かったんですけどねぇ。
やはりそう何度も成功クジを引くことはないってことなんでしょうねぇ。


というかあれですね。
成功か微妙の二つしかない……
笑っちゃうほどまずいもんも久しぶりに作りたいんですけどね。

でもさすがにマズイのをわかりきってて作るほど勇者様じゃないですし、巡り会うまで地道に色々なものを試して作っていこう。
スポンサーサイト
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

キャンプ計画してみようかなぁ

2009-06-29 Mon 15:01
どうも~
お腹に出来たおできが寝てる間には破裂したtaiyakiです。
でも困ったことに水をぱんぱんに入れた風船に穴を開けたかのように、ある程度は血やら膿が出たのですが、勢いがなくなって全部出しきる前に止まってしまい。
かさぶたのような感じで穴が閉じてたんですよね。
それにしても寝てる時に穴が開いただけあって、朝起きたらシーツとかが真っ赤に(笑
やはり結構大きかったために出血量もそれなりにありまして、そのシーツに血がついてるのを見ると脳裏に下ネタが思い浮かんだわけですよ……何が言いたいかは――ねぇ?
色々と詳細を書きたいのですが、これ以上詳しく書くと15禁な表現になってグロいので自重します。
書こうと思った文章を思い浮かべ、それを客観視するだけで自分で気持ち悪くなる(笑



さてさて。
と、言ってみたものの。
ここまで冒頭自己紹介が長くなると、これをメインに書いた方がいいのではないか? という気がしないでもないのですが。まぁいいでしょう。

うしっ。
話を変えて、記事をここまで書いたのにAAが入ってませんよね?
そうなんです、今職場にいるんです! やっと仕事だよぉぉぉぉおおお!
今月、来月は結構お金を使うので仕事が入ると狂喜乱舞ですよ、本当。
まぁ9割形態代で、1割マイクなんですけどねw
出勤日数が減ってるのにカラオケなんか行っちゃってもう大変ですよ、ひゃっひゃっひゃ。
まぁフリータイムで部屋代千円の1ドリンク制なんで、最長10時間歌っても三人で2000円なんですけどねw

カラオケもいいのですが、キャンプにも行きたいですねぇ。
湿気もほとんど感じなくなり、本格的な【沖縄の夏】を感じる今日この頃。
充分キャンプを楽しめる環境は整ってると思うんですよね。
まぁ足と金と時間の問題か……
やはりこの歳になると周りも普通に働いてる人がほとんどですし、時間の都合は中々取りづらいですねぇ。
この際、三人くらいニートやフリーターを捕まえて長期でキャンプをして、時間が合うやつは来い!
って感じで1週間くらいの滞在もいいかもなぁ。
ただ固定メンバは心身共に消耗しきることは間違いないだろう。
なんせ私経験者ですしねっ!!

学生時分に親がキャンプと行って海に行き、色々な時間に都合がついたメンバーが入れ替わり立ち代りしてる中、家に帰りたくても帰れず一週間のサバイバル生活。
カップラーメンが恋しくなりましたよ。
ご飯は差し入れしてきた肉とかも普通にあるのですが、やはり昼間に潜りにいったり、釣りしてきたりで捕ってきた魚がメイン。
飲み物は水やお茶。もしくはビール。

三日目までは良かった。
うん、確かに楽しかった。だけどね……もうその後は苦痛でしかないのだよ。
友達同士で来てるわけでなく、やはり親主催のキャンプだからってのもあるんですけどねぇ。
しかもこの私、taiyakiはですね。
貝とウニが嫌いなんだよ。
捕るのは好きですが、食すのは嫌いな食べ物1位なんです。
必然的に飯が減る計算orz

でもチャレンジとかはちゃんとしたんですよ?
捕ってきた貝を炭火焼きして、醤油を垂らすとなんて素晴らしい美味しそうな匂いが。

「よし、貝が嫌いと言ってもそれは幼少時の味覚で嫌いだっただけなんだ。成長した今、味覚も変わってきっと美味しく感じるはずだ! その証拠に見てみろ! この美味しそうな香りを!」

と、ふらふらと貝の前にやってきて一口パクリ。

(笑)

……さて。
この一週間滞在キャンプもこの時期が下手すれば最後のチャンスになるかもしれませんし。
実際はやらなかったとしても、案の一つには入れて聞いてみようかなと思います。
というか、入れるというときながら。
その時のことを色々と思い出すと私が嫌がってきましたががg

それでもキャンプ自体はやりたいなぁと思ってます。
やるとしたら、シーズン真っ盛りで人が多い中でいくか。夏休み前に人がそんなに居なさそうな時期に行くか。
迷い所ですよねぇ。双方にメリット、デメリットがありますし。


まぁ友達連中に話をしながら決めていきましょうかねぇ。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本ではまず売れない

2009-06-28 Sun 22:44
どうも~
Youtubeを適当に見ていたら、寝苦しい夜もこれがあると快眠さというCMなのでしょう。
寝付けない様子の金髪美女が急に水筒のような形の物を取り出し、それをいきなり胸の谷間に挟んだかと思えば、気持ち良さそうに寝てるCMを見て盛大に噴いたtaiyakiです。


なんていう日本じゃ需要のない商品ww

さすがアメリカと言ったところでしょうか。
あ、アメリカってのは単なる予想です、何言ってるか全く理解できませんでしたから(ノ∀`*)ペチッ

それにしても凄いですよねぇ。
発想に驚きました。
暑いなら私はとりあえずワキとか頭とか足ってすぐ思い浮かびますけど、そうか。
胸の谷間は盲点だった(ノ∀`*)ペチッ

つかまず女性ってだけで絞られるのに、そこからまた巨乳って絞るのか……w
まぁそれだけきょぬーの人達が多いってことなんですかねぇ。

ぁー
そういえば手術するっつのも聞いたことあるしなぁ(・ω・`)
よく考えれば前働いてたコンビニの地下にある外人さんのストリッパー達はきょぬーかひんぬーの二択だったなぁ。
中間サイズはいなかったはず。

つーことはやっぱ需要があるのかアメリカ(* ゚Д゚)


ってここまで言ってあれですけど、やっぱあのCMきっと誰かが遊びで作ったんだろうなぁw
本当にやるにしてはターゲット層が狭すぎる(´・ω・):;*:;ブッ

まぁ?
私の友達にそこまでのきょぬーな人は皆無でしたから?
本当に寝付けないほど苦しいものなのかどうかも、わかりません。
だって耳に入ってくるわけがないんだもん♪


っと。
開き直り組意外を敵に回したところでこの辺で退散しますかね。
まぁこの発言で全員に変わっただろうけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪
別窓 | ビックリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夏で連想する曲

2009-06-28 Sun 05:35
どうも~
猫の写真を撮り始めて今や携帯に入ってる撮った猫画像約60枚。
出来の良いショットを数枚撮れて自惚れてきているtaiyakiです。




さてさて。
前にカラオケ行ってきたのですが、その時に炉心融解、ロミオとシンデレラ、火葬曲を探したのですけれども配信されていなくて(´・ω・`)ってなってました。
ボカロ系で歌える配信されてる曲ってカンタレラとブラックロックシューターとダブルラリアットしかないんですよねぇ。

あぁ訂正。
×歌える ○知ってる
でした♪

キー高すぎなんだよ( ゚д゚)、ペッ
まぁそんなこんなで色々と歌って自分の下手さ具合に\(^o^)/オワタな気分を味わってたわけですが。


ちょうど夏突入ということで、みなさんは夏といえばどんな曲を連想するでしょうか?
人によって思い出とか色々あると思います。

と、このblogが中堅、大手ならば思い出と曲を募集するところですが、一日のカウンタが10件前後な底辺blogに募集したところで無意味デスヨネー。

ちなみに私は夏といえば大黒摩季の夏が来るですねぇ。
ゲームもありだとすると、やはり私の人生を変えたAIRの夏影ですね(σ・∀・)σ

夏の思い出はAIRに出会ったこと以外良い思い出がないような気がする(´・ω・):;*:;ブッ


ぁぁぁぁ
蝉がうるさくて集中出来ないので今日のところはこの辺で(´・ω・`)
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

梅雨明けかな?

2009-06-27 Sat 23:18
どうも~
お腹のおできっぽいやつが膨張して赤くなり、ボタンみたいになってるtaiyaki。
注)押さないで下さい。押すとtaiyakiがのたうち回ります。




さてさて。
前に親から聞いたのですが、沖縄は毎年梅雨が明けてから雨が二、三日降るといことを言っていたのですが。
どうやら昨日の雨がそれだったようです。
今までのじめっとした感じがなくなり純粋に暑かったです。

ただでさえお腹の影響で眠りにくいのにこれに暑さまで入るとか洒落になりません。
年々暑さに対して抵抗力がなくなってる私。
そろそろサウナになる自分の部屋にいるのも限界かもしれません。
風があればかなり涼しいのですが、それも昔に比べたら色々と建物が建ち並び、風も昔みたいには入ってこなくなりました。


正直扇風機の温風じゃ……
かと言ってクーラーだなんて文明の利器なぞ持ち合わせてませんし。

我慢するしかないですねぇ。
まぁこれも3ヶ月くらいの辛抱だ……

冬が恋しい(´・ω・`)
別窓 | 琉球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

きっと後で怒られる

2009-06-27 Sat 02:14
どうも~
お腹が空いて、カフェを飲んで飢えに耐えていたのですが。
とうとう我慢の限界になりカップラーメンを食べようとお湯をいれたら途中でポットのお湯がなくなったtaiyakiです。
我慢の限界まで耐えてこの漫画みたいな仕打ちはないわorz



さてさて。
本日お仕事がないという連絡があって4時間ほどふて寝したせいか全く眠気がありません。
まぁいつも寝てるのは6時なのですが、それでもこの時間(2時)にはある程度の眠気があったんですけどねぇ。
と、いうことで日記を先日書いてなかったのでその分でも書こうかなと、暇潰し感覚で思った次第です。


マイケルジャクソンの訃報のことを書こうかなとも思ったのですが、まぁ全世界で一番使われてるblogネタでしょうし。
わざわざ私が書くまでもないかなと却下。

そして何かネタがないかなと周りを見渡してみると。

……あった。
ネタが寝てるよおい。

今私の部屋ではベッドに頃がって寝てる人が一人と、座りながら寝ている器用なやつが一人いるのですが。
こいつら何しに来たのだろうかw
一人はわかる、久々にモンハンも軽くやったし、遊びに来たという感じがある。

だが、もう一人。
ちょっと話したらすぐ寝込けてるんだが……w

んー。
毎度のことながら、この部屋は眠りに来る奴が多いです。
これが高校の頃からいたので……かれこれ8年くらいになるのか。

これ絶対宿泊料とれるよなぁ(・ω・`)
一泊50円にでもしとけば4人でタバコが買える。

あ、おいしいかも(*´∀`*)
まぁ実際やったところで「50円も持ってねぇよ(* ゚Д゚)クワッ!!」って言われるのはわかってるさ!


嗚呼、素晴らしき哉。ニー友。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

mixiコミュ【酒豪酒楽★さけまろ】

2009-06-25 Thu 18:29
どうも~
トラックが横を通り過ぎた時に【鬼嫁被害者の会】というステッカーを見て。
ぶw
とリアルに吹き出したtaiyakiです。
あまりにも突然のことだったので呆然としていたのですが、トラックの運転手の顔を見れなかったのが非常に心残りです……



さてさて。
前にも話は出していましたが、とうとうmixi酒豪酒楽さけまろのコミュを立ち上げました。
まだ立ち上げただけで、土台がしっかりとしていなく穴だらけのチーズのような感じではありますが。
そこは穴を埋めていけばいいだけ。まぁ何とかなるでしょう。

それにしても、やはり私は文字を書いたりするのがすきなんでしょうねぇ。
凄い楽しいですw
まぁ力を入れれば入れるほど、人数が来なかったりする落胆も多いのですが……
そこは過程を楽しめたとしてヨシとしましょう。

とりあえず簡単な効能? みたいなことを書き。
商売というよりかは、知名度をあげるみたいな感じで立ち上げたので。
コミュにはうちの会社や値段などは書かないでやりました。
せっかく作ったのに規約にかかって削除されたりしたら、やるせないですしねw
んでも私のページでは一応注文出来ます~
買ってくれるとtaiyakiは泣いて喜び、そのお金を使ってマイクを買います(ぁ


でもまぁ作っていたり、普及活動してて思ったことがあるんだ。

これは効くよ! だからとりあえずは買って試してみて!
これとこれを一緒に飲むと更にいいんだよ!

とかこんな感じでやりまくってると。
私がやってるの悪徳商法やマルチみたいだな(´・ω・):;*:;ブッ
いや! 私の所は違うんですよ? ここはちゃんとした所です!
と言うとどんどん泥沼にはまっていく罠ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

面白いなぁ……
あぁ。
コミュ報告だった、一応コミュとしては他にyoutueから酒楽宣伝してくれてる人の動画と、沖縄で流れてるCM動画トピを作ったり。
感想トピ、イベントっぽい何かのトピなどを作りました。

■後々作る予定としては、成分やら何やらのQ&A。
■表に出していいようなウラ話。
■がっつり成分表

が今頭に思い浮かんでるものですねぇ。
んで今これのQ&Aに頭を悩まされています。
というか、わかりやすくいうと。Q&Aを作ってる最中に頭が爆発しました\(^o^)/ボーン
完全にオツムの許容量をオーバーしましたw
きっと何人かは経験あると思います。
わからないことが一つあったらwikiで調べ、その途中でわからない単語が出るとクリックしてという。
文字の迷路へと誘われたことを……
まさしく現代に甦った不思議の国のアリス。
ただ私の場合案内人はウサギではなくウコンでしたけどねorz
ウしかあってねぇよ(。-ω-)

そのうちウコンが懐中時計を持って走り回る幻覚も見えかねない状況だったので、とりあえずその日は作業をそこで終え今に至るわけですが。
この更新が終わったらちっくら頑張ってみようかと思います。


よ~っし! 今日こそウコンちゃんに会うぞぉぉ!
別窓 | お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

底辺ちゃん

2009-06-24 Wed 18:05
どうも~
お腹に直径1.5cmくらいのおでき? みたいのが出来て毎日イタイイタイと呟く毎日を送っているtaiyakiです。
と、言いたかったのですが。
お尻の上らへんにも小さいのが出来ました。
これは小さいのでお腹の痛みに比べれば全然マシと思っていたのですが。
数日経つとある諺を思い出させますね。
《山椒は小粒でもピリリと辛い》
と。
お腹は鈍器で殴られるような鈍い痛み。
お尻は針で刺すような一瞬の痛み。
うつぶせに寝ると、お腹が。仰向けに寝るとお尻が。
どう寝れと?




さてさて。
多分今日mixiのコミュの方がとりあえずは完成するとは思うのですが、これを書いている今は仕上がっていないのでまた後日に。
今日はニコ動紹介をしたいと思います。
私はまだ共感出来てないのですが、面白かったですし。
何よりも最近このブログで紹介したうpし始めた人間もおられることですし。
良い機会だから紹介したいなぁと思います。

タイトルは底辺ちゃん。
動画ですが、4コマ漫画です。
名前の通り、ニコ動でうpする底辺のうp主が主人公のお話。
売れる売れないは別として、とりあえずコミックで欲しいと思った作品ではあります。
キャラやテンポがいいのは勿論のこと。
何よりもうp主の心をがっちり掴んでいる実績!
先にも言ったようにまだ共感出来ない私ですが、この気持ちがわかる。
ただの面白い4コマ漫画ではなく、あるある4コマ漫画へと昇格する日が来るのでしょうか?
というか来るように頑張るべきですね……ハイ
いいもん! 今お金貯めてるもん!
定額給付金をあてにするんだい><><


以下動画。
続きへはリンク先から飛んで下さい。

別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

近況報告?宣伝?いいえ酒楽です(ぁ

2009-06-23 Tue 16:47
どうも~
一日でシートベルトで検問引っ掛かったり(友達の車に乗車中)バスと軽の事故った直後(警察来る前)を見たりとちょーラッキーボーイtaiyakiです。
「揉めるから今日悪いけどなし~」と仕事なくなるくらいにちょーLucky☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

(笑)



さてさて。
ってことで携帯からの更新となりますが。
特に今日はこれといったネタも思い浮かばなかったので、mixiでは言ってましたがblogでは言ってなかったと思うので、今やっている【お仕事】という建前の遊びについて語ろうかなと思います。

沖縄に戻って来る前は大阪のカラオケ屋でバイトしていたのですが、沖縄に戻ってきてからはバイトを探しながらニートをしてたんですよ。
それで親からバイトしないか? と誘われてやってるのが今の場所。
というか携帯代を人質に取られたらほいほいとついていきます(´・ω・):;*:;ブッ

主に酒豪酒楽さけまろと言ったお酒に関するサプリの卸?
になるのかな。をやってる場所。

そこで最初は領収書の印鑑押しから始まり、今は電話番という名のお留守番役としています。

そこでネット販売。という言葉が出てきて。
私が「遊び感覚でいいならやってみる」という軽い気持ちで始めました。
まぁもちろん。こんな一言で決まりわけじゃありませんがw
要約すると、本当この一言で済ませれるような感じなのは否定できませんな(ノ∀`*)ペチッ


まぁもちろん、そういう商売に関しては全く知識がありません。
そこで考えました。
みんながやってるようなプロテクニックは持ち合わせてないんだから、一つでも売ることから始める。

そして一つでも売るってなると、横の繋がりをメインにしていこうと。
そう考えました。

そこで最初に目をつけたのが、blogとmixi。
blogも新たに作ることはしません!
最初にいいましたよね? 遊び感覚と(ノ∀`*)
なのでいつものような日常blogにこれらのことも書いていけばネタに困ることも少なくなる、そうまさに今のように(´・ω・):;*:;ブッ

なんて一挙両得ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

mixiの方もそんな感じで始めて行こうと思い、プロフィールに少し書いて、コミュを立ち上げようとしています。
コミュは現在トップに書くものの下書き中。
本当は今日たちあげれるかなぁと思ってたんですが、お仕事がないなら無理ですもんね(ノ∀`*)ペチッ
立ち上げたらまたblogでお知らせ致します(`・ω・)b


今回のblogを書いてるような感じでおちゃらけているけど、説明だけはきっちりと。
って感じでやっていこうと思います。
自分の中では正直物売ってる人間がこんな感じだと腹立ちますけどね(´・ω・):;*:;ブッ

まぁ友達とかだと全然それは思わないわけで。
変な話。
酒楽で友達が増え、しかも商品まで買って頂いて有難うございますぅぅ!
ってのが理想(σ・∀・)σ

生活かかってないものの強みですよねー
まぁそれを利用しない手はないわけで(。-ω-)

うまくいけば(* ゚Д゚)ウソ…と呆けるだけですし、失敗したら失敗したで楽しい時間を過ごせて、やったことに関してプラスになるわけですからw


あ、一応戻って来てから今までのことはこんな感じです。
とりあえず私の近況報告みたいなものなので、今回は商品の説明は省きます(ノ∀`*)ペチッ


では、携帯で更新したので感覚がわかりませんが、きっと長文だったと思います。
個人の近況報告にこんな最後まで付き合ってもらって有難うございました!!
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夢叶ってもきっとブログもニコも底辺

2009-06-22 Mon 19:15
どうも~
焼き鳥屋にいったらメニューの4分の1くらいしかなくてorzzzだったtaiyakiです。
つーかそれだったら居酒屋って書けよ! 焼き鳥屋じゃねぇよ!
自家製つくねと書かれていて、頼んだらそんなにおいしいってわけでもなかったし……
最終的にははしごして吉野家いったのは秘密。



さてさて。
最近は風が強くて涼しい毎日を送っています。
だけどもう老いぼれな私のPCにはとてもとても辛い時期に突入したということ。
扇風機をPCに当ててはいるのですが、それでも熱が大分篭るらしく。
まともに動画が見れません。
動画が見れないだけならばまだいいのですが、作業しているときにもカクカクします。
扇風機を自分に向けると不機嫌になって勝手に落ちやがります。

真剣に新しいPCがないと辛い……
冬だと、かなりこの状況がマシになるから欲しいとはそんなに思わないのですが。
さすがに夏になるとダメですねぇ。最近はPC触ってませんし……
携帯でネット閲覧したいと思っていても、今月まではPCブラウザは定額制じゃないので怖くて見れませんし。

んー
つらいなぁ。

一応現状としては、PCを使わなくても不憫さを感じてはいないのですが。
欲しいソフトとか手に入れたらきっと無理して稼動させること間違いなし。
これで今まで大丈夫だから、これからも大丈夫だろうというお年寄りの考えを発揮してPCが完全に逝ったらシャレになりませんし……
キーボードが壊れ、CDドライブも壊れているうちのメモリ256なノーパソちゃん。
それを考えると、逝ったら逝ったで。
今まで有難う御座いました。って感じではあるんですが……

とりあえず、亡くしてから気づく私の本当の気持ち。
みたいなことにならないよう努力しておかないとダメだなぁ。
――でも。
処置を施すよりも新しいやつの方がゼッタイ安いし、今後のこと考えると今のやつは需要がない。

って考えると、とうとう来たか。の一言で終わらせそうだっ。
まぁ最終的に何が言いたかったかというと。

今のPCが召される前に新しいPCを手に入れて。
ニコ動に歌ってみたをうpしたい。
ということさっ!
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

一番可愛い時期

2009-06-21 Sun 16:26
20090621163020
20090621163017
20090621163013
どうも~
とうとう部屋にあるテレビが召されてorzなtaiyakiです。
あと一個のテレビはカラーなはずなのに白黒映像だもんなぁ……



さてさて。
今日も部屋に遊びに来ている猫を愛でて時間を潰している私ですが。
とうとうやんちゃ盛り時代に突入した模様です。

眠るために入ってきたのかなぁっと思っていると、いやはや。
走る走る。もう狭い部屋の中をアトラクション系の宝庫とばかりに暴れ回ってる三匹のチビスケーズ。
子猫自体はあと二匹いるのですが、こいつらはちちのみごの頃は部屋に入ってきましたが今は入ってきません。

最初は寂しさを感じました……
が!
五匹が部屋を走り回ることを考えただけで恐ろしい。
一体どれだけ部屋をぐちゃぐちゃにされることか……

それにしても親猫って凄いですよねぇ
部屋に五匹全員来ていた時、たまーにオヤネコが入ってきて乳を飲ませたらまた去っていきました。

ここは託児所かとw
それが一回だけではなく、日に二度くらいを数日間繰り返してましたからねぇ
当たり前のことかも知れませんが、私は凄いと思いました。

あ、あとちょっと困ったことは。
窓を開けて、そこから猫たちは入ってくるんですが。
網戸がないんですよね。
と、言うことは。

猫に入って欲しくないからって窓を閉めると部屋の気温が一気に……(´Д`)ヴァー

猫と遊びたいからって窓を開けると、猫の他にもカナブンやら羽のついてる蟻やらもが

うぇ~るぅかぁ~むヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪



ふっ
orz
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さよならのかわりに花束を arranged by ichi

2009-06-20 Sat 21:33
どうも~
携帯のメールが一日に結構来るtaiyakiです。
まぁその大半は出会い系だったりしますが。
最近の趣味は出会い系サイトとの追いかけっこになりつつあります。
メルアドを変えない理由? そんなの決まってるじゃないですか。

A.メルアドが気に入ってて変更したくない。
B.誰からもメールが来なく、寂しさを紛らわせれるから。

さぁどっちでしょう^^



さてさて。
本日mixiのマイミクさんのodaさんがニコニコ動画に初投稿したみたいです。
私にしては珍しく、しょっぱなから慣れ慣れしく接しているマイミクさんですが。
私もそのうちうpしたいと思っている人間なんで、羨ましがって。
「今度無理してでもマイク買って。一緒に底辺ライフを満喫するんだぁぁぁぁああヽ(`Д´)ノウワァァン」
と、とんでもなく失礼なことを言っていたんですが。

実際聴いたら。
…………orz
なくらい底辺ライフが短そうな感じ><
何このイケメンボイス。
嫉妬? ねぇこれが嫉妬って感情なの!?
誰か! 誰か教えて!!

【嫉妬】
自分よりすぐれている人をうらやみねたむこと


いやぁぁぁぁあああああ!!
理解したくなぁぁぁぁあああい><
またなの!? ねぇ。また身近な人間が勝ち昇って行く様を眺めないといけないの!?
またあの「私の友達(知り合い)すごいよ!」って言って周り、独り取り残されていく虚無感を味わ無ければいけないのね!?



と、ハードルをあげるのが私のささやかな抵抗なのさ……
でもまぁ。
声が素晴らしいと思ったのは本当。
自分が思ってた以上に良い仕上がりだと思ってます。
まぁ勿論。
人間なんて十人十色。私は好きですけれども、このブログを見て聴いてみて。
自分好みじゃないと好きじゃない人もいると思います。
私もやはり、仲良くしてもらってる人ということで。若干の贔屓目も少なからずあると思うのですが。
だけれど、好きになる人も絶対いると私は言います。

日記のネタということで色々とブツブツ言いましたが。
やはりそこは論より証拠、一度聴いてみて下さい。

※本人に無許可で勝手にネタにしましたw
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まちつく!

2009-06-19 Fri 21:27
どうも~
部屋に入れて~! と窓をカリカリする猫は卑怯だと思うtaiyakiです。
可愛いというよりもね……
キィー……キィーッ!!
耳がぁぁぁぁあああ!!
すぐ様窓を開け放つのは仕様だと思うんですよね、うん。


さてさて。
みなさんはまちつく! という携帯のゲームをしってるでしょうか?
これは自分の住んでる地域の人たちと交流をしたりして、街を発展させていくというゲームです。
どちらかといえば、普通に色んな人達と交流するのとプラスアルファでシムシティーみたいな要素があるという感じ。

がっつりゲームをやりたい人には向きませんが、ちょっとした時間に少し触るという感じには最適じゃないだろうかと私は思っています。
もうひとつの魅力は要望板に書かれていることを反映させるところでしょうか。
私自体要望板はあまり見ないのですが、軽くみた感じ。
今回の更新UPデートには板に書かれていたことが組み込まれたらしいです。
こういう風にちゃんと目に見えたユーザーの意見を反映させる運営という意味でも、そう時間がかからないうちに色々と増えて。より楽しみが増えるような気がします。

私もそれなりに町を発展させて楽しんでいますが、やはり会話がメインのような気がします。
会話をすると街も発展しやすくなり、町も勝手に発展していくと……w
自分の思うような形に町を作ろうとすれば、それなりにゲーム内のお金もかかるし。下手すればリアルマネーも使うでしょう。
だけども、会話メインの発展はオマケとやっていればかなり楽しめるかと思えます。
気が向いた方がおられましたら、是非ともやってみてください。

あ、大事なことを忘れていました。
下記のURLから登録すると、私にお金が若干入ります。(PCからの閲覧の場合はどうなるかわかりませんが)
ですので、それが嫌な方はここから登録しないようにお願いします。
きっと私みたいに、ゲームはやってみたいけど。
自分が入ることによって、その相手がプラスになるのは嫌だ! って人はいるでしょうからねw


自分だけのまちを育てる無料ゲーム「まちつく!」
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

理想論

2009-06-18 Thu 21:09
どうも~
休みの日(一週間)はずっと雨だった雨男taiyakiです。
偶然というのはわかっているのですが、雨だから仕事休みだったのかと思わざる得ない。



さてさて。
仕事の関係上、そろそろネットに関して詳しくならないといけないような状況になりつつあります。
詳しくといっても、HP作成したりとその程度のことなんですが、やったことのない私にとってはとても大変なこと。
この今やっている仕事、親の手伝いということもあってかなり緩く。
遊びの延長上という感じでやっています。
だからといいましょうか、面白い遊びを見つけた時のように何のプレッシャーもなく、嫌じゃないからやってみよう。という心境。
勉強のように強制されると全くやらないけれども、遊びが面白いからいろいろと知識を蓄えていくというのを仕事でも地でいってます。

やる気は一応あるのですが、ほかの人がやってるようなプロのやり方ではなく、何もわからず好きだからやるようなアマって感じですね。
前程の心構えからして、アマはアマでも【甘ちゃん】のアマだとは思うのですが(笑

これまで私は普通の人とは違うような生き方をしていました。
自分が特別というわけではなく、朝から晩まで寝る間を惜しんでゲームをしたりと。
引き篭もりニートなだったわけです。
あ、失礼。今もそう変わってないです(笑
それでもネットでとはいえ、知り合いも増えました。
毎日遊び呆けているのに関らずこんな私を慕ってくれる人もいました。
画面ごしとはいえ、相手は人間です。
真面目に働いてる人からすれば、この私はふざけてるようにしか見えないでしょう。

でも、それで良いと思うんですよ。
私だけではなく、たいていの人はそれを言われることを認めた上で遊んでいると思います。
それに。
ただ機械相手に遊んでいるわけではなく、画面越しとはいえ人と遊んでるんです。
人見知りの激しい私ですが、画面を通してるからこそ。普通に話しとかもできたりしました。

きっと私のような人たちだからこそ、出来るようなやり方ってのもあると思うんです。
幸運にも私の場合は失敗しても-になることがありません。
ならばやってみようと。
もしこれでうまくいったら、これほど嬉しいことはありません。
遊び呆けていたのは少なくても自分自身では悪いことではなかった。と思えるわけですから。
ダメだったらダメだったで。今回やろうとしていることで私にまたネッ友が増えるかもしれません。

友達に話しかけるような感覚で、やっていく。
そんなことが出来るならどれほど良いことでしょうか。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ニコニコ動画バトン

2009-06-15 Mon 07:18
どうも~
タバコを持って外に出て、吸おうと思ったら空箱だったtaiyakiです。
……orz


さてさて。
なんかFC2にバトンがあったのでやってみましたー
感想として一つの問いに全角50字までって言うのと。
改行出来ないのことに不満を覚えました。
PCからの更新が出来たならば問題文をコピペしてやったのですが、携帯ですしねぇ……

さーって。
とりあえず誰に回すとかそういう質問がなかったので、やりたい方はお好きにどぞーb

とりあえず名指しで指定するならば
odaさん
ゆうきさん
この二人に回してみましょうかヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ♪

では、以下続きを読むでバトンです!
ニコニコ動画バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

輪っかは作れません

2009-06-13 Sat 12:58
どうも~
ローソンのクジでザ・ヨーロピアン ジャスミンティーがあたったtaiyakiです。
なんか仰々しい名前だけど。ようはさんぴん茶かよ……


さてさて。
残るタバコはあと一本。
外は依然として大雨。
何この雨男。仕事休み初日から四日目まで全部雨なんですけど(苦笑

雨の中タバコ買いに行くの面倒なんですけどねぇ。
もちろん、タバコを買いに行かないという選択肢はございません。
周りがどんどんタバコを辞めていく中、私はやめる気皆無です^^

困ることはライター紛失した時などに貸して貰えないことかなぁ。

月のタバコ代を計算するのが怖いtaiyakiは今日も現実から目を逸らし、紫煙を眺めるのであった。
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

もう四年目か…

2009-06-12 Fri 15:29
どうも~
休日雨男taiyakiです。
と、こんなことを言ってもう四年目に突入したんですねぇ。


このblogも開設して四年目。みじかいような長いような。
blogに移転する前のHPの日記も加えると結構な年に。
そしてtaiyakiと名乗りだしてからは6年くらいですか……
う~ん。
ここまで長く続くと趣味や遊びでも感慨深いものがありますねぇ。

現在携帯で更新しつつ、カテゴリ編集をしながら過去を振り返っているのですが。

若いなぁと思いつつも。
昔の方がイキイキと更新していて、自分で書いた記事なのに何箇所か笑ってしまっている自分がいると。

今の自分にこんなことが書けるのだろうか?
まぁ最近はblogでAAやwは使わないって縛りをいれてるのもあるんですけどね(笑

本当にこのblogを更新しない月が出てもいいから、ずっとあと五年、十年と続けていきたいと心から思ったtaiyakiです。
blogで人生の軌跡を垣間見ることが出来るって素敵ですよね!
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

冤罪大国日本

2009-06-12 Fri 06:14
どうも~
タバコを吸いたいがために大雨の中傘をさして買いに行ったtaiyakiです。
愛煙家ならばこの気持ちを理解できるはずだ!
というか人の休日の時に限ってこんな雨ってどうよ。


さてさて。
ニュースを見ていると。
また痴漢の無罪判決がでたそうですねぇ。

実にいいことなんですが。でもこういうニュースを見るとやっぱり冤罪でそのまま有罪になってる人がいるんだろうなと。

20代前半で無罪判決だと会社をクビになってもまだ若いし、前途もあるのでいいと思いますが。
中高年となると、まず無罪になったとしても。
クビになってるでしょうし。
その後また一からとはいわなくても、就職が相当厳しいと思うんですよね。

裁判員制度でしたっけ?
あの多数決のやつ(笑
あれだと冤罪でも有罪になりそぉ
一人でもプロが味方につけば裁判員の言葉が力持つし。
きっと冤罪ではなく、痴漢者という目で見てそうな気がしてならない。


まぁ電車のない国、琉球で生活している私には関係のない話なんですけどねー

最近やたらめったら冤罪の報道をめにするので気になってしょうがない。

もし自分が冤罪で捕まり、一生懸命無実を証明しようと奮闘し、無実を勝ち得ても。
それに10年や20年もの歳月を費やすと考えると、物凄く怖いですよね。
そのことだけに時間を取ると、他の人がその間に経験出来ることが出来ない。
スキルを身につけられない。
そして、そこから先どうやって食べて行くか……

考えるだけで相当恐ろしいなぁ。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

レトロ

2009-06-11 Thu 14:43
どうも~
行動が犬みたいな猫がかわゆくてしょうがないtaiyakiです。


さてさて。
雨が降りそうで降らないこの微妙な天気。
湿気が多いような気がしてちょっとつらいです。
体からキノコ生えるんじゃないかと…

冷房機器が扇風機しかないのはやはり辛いですねぇ
一応クーラーは別の部屋にあるのですが。
これがまた壊れていてねぇ
温度調節が効かなくて、常に15度状態なのかな?
そしてなぜ疑問形かと言いますと。温度調節がリモコンとかではなく、長方形のメモリ調節できりのがくっついていて。
それでバーを上げ下げして調節するんですよ。

いじっても変化は見られないし……
何より見た目が茶色で、でかい。
レトロ感漂いまくってます。
さすがにそんなクーラーを使うと電気代が恐ろしいことになりそうで……

基本的にこのクーラーは県外から従兄弟とか遊びに来た時くらいしか稼動しません。

と、言うことは。
必要性をどうやら感じないようです、はぁ。


まぁ暑くてどうしようもないときはパチンコ屋に涼みにいくからいいんですが
寝る時に苦労しそうだ……
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

堂々と言うことではない

2009-06-10 Wed 20:01
どうも~
急遽仕事が数日休みになったtaiyakiです。
むぅ
計算が狂ってピンチです。


さてさて。
仕事が休みということで携帯からの更新ですが。
本日中々面白いことが起きました。

休日初日にして家の電気が止まるという事件。
携帯の充電が…

と、いうことで友達の弁当屋にいって電気泥棒をし、充電を最大にしてblog更新に挑んでいます。
いやはや。
何て空気を読んだ出来事なんでしょう(笑)

まぁこの環境に慣れてるのもどうかとは思うんですが、慣れてるものはしょうがないじゃないですか。

台風の日も停電とかなりますしねぇ。
まぁ台風の場合は外に出るのは厳しい点、切られるのは外に出れるのがいいね!
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ロミオとシンデレラ

2009-06-09 Tue 18:48
どうも~
起床すると頭のすぐ上に仔猫がいてビックリしたtaiyakiです。
窓を開けて寝ていたので、そっから入ってきたようです。
その日一日中仔猫は部屋にいました。
癒されるぅ……


さてさて。
今回はニコニコ動画のボーカロイド作品である「ロミオとシンデレラ」
この作品は童話をメインとした歌詞で、一言で表すならば少女マンガ!
というような感じで結構気に入ったので紹介してみたいと思います。
紹介と言っても歌詞紹介するだけなんですけどね。

ちなみに私はよっぺいさんとnayutaさんのロミオとシンデレラが好きです。
以下続きを読むで歌詞。
ロミオとシンデレラの続きを読む
別窓 | 歌詞感想 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

とりあえずまだ大丈夫みたいだ

2009-06-08 Mon 14:46
どうも~
機種変更
  携帯地デジ
    家アナログ
と、文字数考えずに言ってしまうtaiyakiです。

なるほどー
今回の携帯で初めてワンセグというのを手に入れたのですが、これ地デジってやつですよね?
CMが四角の枠になるのに、番組は長細いやつで写ってますし(過去の人



さてさて。
携帯機種変といえば、やることがあります。
そう! 着うたとか画像の収集!
得に私の場合は欲しい歌ってのが基本的にサイトにないような曲ばかりで、なまじあったとしても温室が最低なことこの上ないってのを経験しまくっているので。
自分で作ります。

前はエッジといえど、ネット環境があったのですぐ着うたを入れていたのですが、今回ネット環境がないということで。
家である程度作って、ここ(職場)で携帯に送信という形。
難点は試聴して、微調整ということが出来ない点。まぁ携帯に送れるだけかなり恵まれているので文句はいいません。

とりあえずは11曲ほど作って送信!
んで設定やらなんやらをしたのですが、きっと電話がかかってきても誰からとか覚えてないんだろうなぁ。
設定した当初は覚えているのでうすが、そこは友達のいない私。
電話がかかってきたりすることがほぼ皆無なので、9割の着信は聴く機会がなく忘れてます。

指定着信の意味がないネー。
いいのさ、所詮は自己満足。
今回入れた着信は夏影。Lia2曲。その他ニコニコ動画の歌ってみた系。
うん。普通のサイトにはないですね(笑


画像はとりあえず昔に作った画像を複数。
使うかどうかは別として、一体どういう感じに表示されるのか興味があったんですよね。
その中から痛くないのを選んで待ちうけにしたのはいいんですが……。
つなぎでやっていた。うちの猫の画像のがいいような気がするのは何故だろうか。
猫好きだからです←結論。

とまぁこんな感じでとりあえずの設定は全部終了。
また欲しいのが出てきたらそのつど作って携帯に入れればいいかなと。
さ~ってと。
頑張って早くこの携帯を完全に使いこなせるようになるぞぉぉ

きっと、そろそろ新しい携帯とか取ると全くわけわらなかったり。
慣れなくなってたり。歳を感じるようになるんだろうなぁと思う今日この頃。
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

機種変キャッキャッ

2009-06-07 Sun 15:52
どうも~
目先の誘惑にあっさり負けたtaiyakiです。


何の誘惑かといいますと
機種変しちゃった!!

私がいつも欲しい欲しいといっていたGoogle携帯の文字を打つのがキーボード用のやつです。
sh-04aと言う機種なのかな
一応そんな感じで書かれています。
いやぁやっぱこれ凄いですわ。今も携帯からの更新なんですけど、まだ慣れてない状況なのに打つのが楽です(笑)

ただ一ついつもやってしまうのが、キーボードみたいな感じで打ってるので、改行する際に下を押せばいいだけなのにエンターと勘違いして決定ボタンを押してしまうんですよねー
シフトエンターの役割を担ってるボタンが人差し指で打てるような場所にあればもう文句なしですね。


ちょっとこれは右親指が痛くなってきます(笑)
でもこれらも時間が経てば慣れるでしょうし、そうなったらもうこのタイプ以外の携帯なんて触れないこと間違い無し!!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

炒飯もどき

2009-06-06 Sat 18:54
どうも~
その場のノリで大分酒を飲んでヤッホイしたtaiyakiです。
いやぁ。やっぱあれですよね、仕事が夕方からとなると朝まで呑んでも全然支障がないのはかなりいいですよねぇ。



さてさて。
最近焼き飯っぽいのにはまっております。
一日二食の生活なんですが、朝と夜両方この炒飯もどきになることが多数。
一日の米の摂取量が半端ありません。
さすがにとりすぎてるなぁと思うのですが、楽でうまいとなるとどうしてもこんなものに頼ってしまうんですよねぇ。
ほかの人が楽だからカップラーメンで生活してるようなのと同じ感じなのかもしれません。


ちなみに私が作る炒飯もどきの作り方。
最初にベーコンや肉を適当に一口サイズに切って、塩コショウで下味をつけます。
そして中火くらいで軽く火が通るくらいまで炒めて。
そこに米を投入、そしてバターとおろしにんにくと、おろししょうがを入れて。
キャップを秤変わりにして、キャップ一杯分くらいにめんつゆを入れて、醤油をひとたらし。
それをひたすらかき混ぜながら炒めて、最後に溶き卵を絡めて炒めます。
それで完成!

すっごい手抜きです(笑
でも個人的にうまいからいいんです。
興味のある勇者がおられたらお試しあれ~。
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

絵心があればもっとまともに……

2009-06-05 Fri 21:03
どうも~
いきなりいつもと全く違う仕事を命じられ、唖然としていたtaiyakiです。


何というかあれです。
頭の中には。

【taiyakiは仕事を命じられた!】
【しかし素材が足りない!】

という感じです。
仕事内容的には、詳細いうとまずいかもなのであれなんですが。
とりあえずチラシを作れというような内容。
うむ。
それはわかった。そして画像編集ということもわかった。
趣味で携帯画像を作る程度の人間に対していきなりそんなことを言うのかと。
ま、まぁ。趣味の独学といえど、一応触ってるといえばそうなのかと自分自身を納得させ。
「んじゃ私のPCにフォトショあるから持ち帰ってやるわー」
と、いうと父は。
「簡単でいいからすぐやれ」

…………。
「き、期限は?」
まさかと思い、一応確認のために言った私。
そして父は振り向きざまにこういった。
「ん? 今日」

予想通りの回答きたぁぁぁぁぁぁ!!
というかもう、そんなフラグたってる感じはしたさ!
淡い期待を抱いた私がバカだったようです。

しかもここ(職場)でやるってことは……画像編集ソフトを取ってくるところから始まるのね。
そしてそのソフトをある程度使いこなせるようになって、尚且つ今日中仕上げろと言ってるのですね。お父様は。
これに集中しすぎりと、普段やってる仕事をする時間もなくなるので。
とりあえずは簡単に作成をしましたさ。
簡単にと言っても、ゆうに一時間は経過。

そして趣味で画像を編集してる時と同じようにセンスの無さに身悶えする自分。
レイアウトとかもう全く良いのが思い浮かびません。
ブログもHPも全部テンプレで済ましてる人間ですからねぇ。

まぁ妥協しない限り今日中に完成する感じは全然しませんし。
こうして日記を更新する時間も取れなかったし、簡単な土台を作っただけと思うのがベストかな。
文句があれば言ってくるでしょうし、無茶な注文でもなければそのときに修正したら済むことだ。


さてと。
お父様が戻ってきてからの反応はどんな感じになるのかなっと。
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

陵辱系エロゲー規制について

2009-06-04 Thu 19:20
どうも~
今日も元気に職場から更新なtaiyakiです。
職場からこんな記事を更新するとかどうよ!?
と思ってるあ・な・た!
今はお留守番状態だから大丈夫なのですよ(ニヤ



さてさて。
ギャルゲをやっている人間はもう知ってて当たり前かもしれませんが。
陵辱系ゲームが規制され、販売できないようになりました。

まず最初に何故陵辱系なのか? という疑問が頭に。
まだ詳しく調べてない状態での記事更新となりますので、予想や愚痴に近い感じになりますが。
まぁ普通に考えると性犯罪が~という理由でしょう。

現実では出来ないことを、二次元の中で解消出来るならば。それは抑止力になると思いますし。
それにエロゲ=18禁ということで、子供に悪影響を与えるという心配もないわけですよね。
今はまだ陵辱系だけですが、そのうちきっと絵にも規制をいれそうな感じがします。
これが18歳よりも上なわけがないとか色々と叩けば出てくるでしょうし。

でもこれ、一回決まってしまうと卑怯ですよねぇ。
これではけ口がなくなって実際に性犯罪が出てきたとしても。
規制したからこんなことが起きたんだ、それ見たことか! ってなるよりも。
こんなゲームがあったから、こういう人が出てきたんだ。これからはこういうことがないようにガッチリ規制しよう。
ってなるよなぁ。
そうなるともう、歯止め利かせようがないよねぇ……

個人的には陵辱を規制する前にBLとか百合とか獣姦を規制した方が人間的にいいとは思うんだが(笑
てかよく考えたらあれですよね。
そこ(陵辱描写)に性的シーンがなければ大丈夫ってことになるのかな。

そうじゃないとハリウッド映画とかもゼッタイに無理なる気がしてならない。
あれか。絵と実写は違うのです。偉い人には(ry
ってことになるのか。


個人的にはやっぱり陵辱を規制されるのは残念でしょうがない。
別に性的描写はなくてもいいんです。
ただそれがあるからこそ、物語やキャラに味がついたりしますからねぇ。
敵に捕まって、暴行を受け。それが原因で恨み、仕返しをしようとする。
まぁよくあるようなこのパターン。陵辱の描写があるか否かで、感情移入がすぐ出来ますし。
その後の主人公やヒロインの言葉にも重みを感じるようになりますしねぇ。

アリスソフトとエウシュリー生き残れるかな……
陵辱描写があるソフトで好きな会社はこの二つなんですが。
頑張って欲しいなぁ。アリスはやり込みでいけるかもしれないけど。
エウシュリーは望み薄か……
これがきっかけでギャルゲの質は更に低下の一途を辿るような気がしてならない。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

資格資格~

2009-06-02 Tue 22:12
どうも~
日に日にこんがりと日焼けしていってるtaiyakiです。
引きこもりなのに……


さてさて。
6月に入りました。
私の今勉強しているものは、その6月という単語に関係のあるもの。
テレビでも取り上げられていた、登録販売者というやつの勉強をしています。
まぁ勉強と言っても、まったくの0から入っているので。
今は勉強というよりも、とりあえず単語を覚えて雰囲気を掴もうとしている所でしょうか。
薬とか病院とか客としてもそんなに利用したことのない私。
まずは言葉から覚えないとお話になりません。

というか……
問題文の意味すらわからん
という現状。

とりあえず文系の力を発揮して、選択問題なので文だけを読んで答えを導きだすようなやり方で問題集をやって遊んでます(笑
とりあえず今の所、面白いと思うこともないのですが。つまんないと思うこともない。
という変な感じ。
どうやら私の頭の中では、これを【勉強】と認識せずに【雑学】として認識しているようだ。
あと下手な義務感を感じていないところも大きいかな。

まぁ下手にやる気があったり、逆に無かったりよりも。
この感じでやった方が持久力があっていいですし。最終的にはとる。
ってな感じでやっていきましょうかね。


まぁ今はこんな軽いノリだけど。
きっと時間が経つにつれて焦りやら何やらが出てくるんでしょうねぇ。
それでもこうやって日記を書いて。後々自分が見たら笑えるような感じに仕上げていこう。
別窓 | 資格 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。