こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

面接おワッタ

2009-04-22 Wed 14:10
どうも~
今日も空元気に人見知りなtaiyakiです。


さてさて。
バイトの面接が終わりました。感触的に言うと3:7で不利、でも前に面接をしたカラオケに比べたら、若干マシな気がする。
最初は2、3週間ほど募集していたので強みだと思っていたが、時給が高いだけに、ちゃんと選んで人が足りなくても切ってるような感じがしないでもない。

まぁ大人しく次のやつを探しましょうか。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

嘘をつきし男

2009-04-21 Tue 11:17
どうも~
書いた直後にうまくいくとか、何か言ったそばからという単語の星に生まれしtaiyakiです。


まぁ……
出だしでなんとなしにわかるでしょうが……
面接までこぎつけました(´・ω・):;*。':;ブッ
昔見た、聞いた話の人気アーティストのチケットを取る時かのように電話をかけ、切断された瞬間にまたかけ直すということを続けて20分。
繋がったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
とりあえず面接までこぎつけれたということは人数が埋まっていないということ。
そして採用係の方は全国からの電話を受け付けてるような感じ。
ライバルが多いことは多いのでしょうが、多分沖縄ではないでしょう。
やる人はやるでしょうが、あそこまで繋がらないとなると挫折する人が多発してそうです。
面接時間を決める時も自分に都合がいい時間に指定することもできました。
と、いうことは少なくてもその日に面接する人がいない。
そして数週間前から募集しつづけているとなると……ニャ

まぁあれですよ。
こんな事言ってると落ちるのが私taiyaki、でもいいんだ。
面接までこぎつけたことに凄い達成感を得てしまったのだから。

さーって。
面接は明日、明日のブログの記事が。
面接終わった。
なのか、それとも。
面接\(^o^)/オワタ
になるのか乞うご期待。
別窓 | お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

900の魔力に取り憑かれし男

2009-04-21 Tue 09:54
どうも~
壁が薄いカラオケ屋でもきにせずマシンガンズを歌うtaiyakiです。


さてさて。
昨日は外に出ていたので、あまり電話をかけれなかったのですが。
一応暇になるたび電話してみました。繋がりません、面接すらさせてくれないようです。

もしかしたら携帯からかけてるからダメなのか? と思い家からかけてみましたが、これまた繋がらず。
ある意味ヒドいです、しかもすでに人が足りてるのかと思えば、新しく持ってきた求人誌にはまだ募集してますと掲載されてました。

これもしかして私と同じようになって面接すら受けれてない人多数じゃね?

バイトという歩的存在が色々と行動するのは結構怖いし、後々のやりずらさを感じますが……他のところより時給が三百円も高い。
ある程度ならば全然耐えれるさっ
給料がいいだけで人は寛大になれます。

うし、やれることはやるかぁ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

( ゚д゚)、ペッ

2009-04-19 Sun 12:47
どうも~
面接前に落とされそうな空気がめちゃめちゃ出てるtaiyakiです。
これでアウトなら二つ目ですね。



さてさて。
アウトなら、とか言いながらも情報誌をバッチリ持って帰ってきてるわけなんですが。
ちょっと今回は実験も兼ねて遠回りな手段をとってみました。
情報誌に書かれてあるURLに飛んで、そこから応募してみました。
するとメールで電話してくれという内容のやつがきたんですが、いざ電話してみると話し中みたいな音がなって繋がらない…
フリーダイヤルなんだけどなぁ……
15分おきくらいに電話してみたが繋がらず。
やっと繋がったと思えば。
「本日の…ry」
終わってるし。

そして、昨日今日はやってないみたいなので。
明日電話してみて繋がらなければ諦めます。

んー
面接までもっていかすのすら難しいな。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

二日目

2009-04-18 Sat 18:24
どうも~
2日寝てないtaiyakiですinパチ屋。
いつもは付き添いや漫画を読みに行ってるのですが。
さすがに目が痛いっす。
しかも前日呑んでたしなぁ。

あ、ということで。
コメントレスは後日させてもらいます。
今は本当に頭が働かない…

もし明日の朝まで寝ないでいたとしたら、面白いくらい頭が働かなくなるんですけどねw

というか今もそんなに働いてないー
更新しなきゃという気力のみで更新してみたものの。
これ以上の話の派生が思いつかないorz
ふぅ。
大人しく今日のところはこの辺で終わっとこうかしら。
あ、そういや鏡を見てなかったな…
クマさんになってるか見てこよーっと(σ・∀・)σ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

雨はいいねぇ

2009-04-17 Fri 02:32
どうも~
知人が癌になったというメールがきて、夢から目覚めたtaiyakiです。

一度電話で目覚めて、そこから再び寝たのが原因だろうなぁ
夢の中で私にメールを送った友達が遊びに来た時に「メール送った?」「いや、送ってないぞ?」と確認するくらいには夢か現実かようわからん感じでしたし。


さてさて。
今現在沖縄では雨が降っています。
この暑さで雨など降っていると梅雨入りか? と思ってしまいます。
まぁ今年は梅雨を二回経験をすることはないからいいのですが、梅雨入りしてしまうとなると。
本格的に夏の野郎が肩を掴めそうなほど接近してるということ。
萎えるぅ。
雨そのものは嫌いじゃないんですけどねぇ。
トタン屋根? に雨が落ちる音なんて癒されますし。
昔意味もなく、傘も差さずに雨の中ぼーっと突っ立ってたもんです。
さて。
いつまでもこうやって雨の音を聴きながら更新してるわけにもいかないし。
頑張って寝ることにしよう。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

平均的な男

2009-04-16 Thu 05:16
どうも~
昼型にしたのに1日で夜行性に逆戻りなtaiyakiです。



さてさて。
今日……というか日付変わってるから昨日になりますが、友達がパチで勝ったので居酒屋→カラオケと夢のコースに御招待してくれました。
最初に入った店が何故だか人がたくさんいたので移動し、少し歩いて別の店に入ったのですが。
「何呑む?」となった時に私がふざけて「魔王w」と言ったら、その店なんと魔王置いていやがった。
沖縄で初めて見ましたよ私。んで友達が魔王を頼み、私も少し味見をさせてもらったりして呑んでいました。

そしてカラオケに行った時、久々にまともな曲歌いましたよーもう酒も入ってましたし、最初からクライマックス状態。
そして後半になり採点機能を入れて歌い出したのですが

私ひどいですね。
どんな曲を歌っても85点前後。
ハナマル☆センセイションやもののけ姫、jamにLiaぜーんぶ85点の±2
何かもうこれもある種の才能なんですかね?w
とりあえずどんな歌も最低ライン90点ってなれるように頑張るか
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

求)石仮面

2009-04-15 Wed 11:41
どうも~
ふと気付けば携帯で更新するのに違和感を感じなくなっているtaiyaki。
慣れって怖いです。うん、想像以上に慣れるの早かったし私もまだ若いってことで。


さてさて。
最近日が落ちるのが遅くなりましたねー
もう夏って気がします。
寝る時も半袖で扇風機をかけてるくらいですし。
ぁーもう、暑いの嫌いな私としてはテンションが下降気味です。
もう何回も言ってるかとは思いますが、寒いのは着込めばいいですが。服を脱ぐ分には限界がありますからね。
脂肪も脱げればかなり過ごしやすくなるとは思いますが、さすがにそんなことが出来れば人間じゃないですし。
もし出来るなら喜んで私は
俺は人間をやめるぞジョジョーッ!
と叫ぶところですが。

年を取るにつれ暑さ耐性がなくなってる気がしますし、今年もクーラー無しで乗り切れるか不安だ……
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

三度目の正直となるか、二度あることは三度あるとなるか

2009-04-15 Wed 01:48
どうも~
スパっと目が覚めて二時間しか寝れなかったtaiyakiです。
しかし、19か20時に寝ちまった。意味ねぇ。



さてさて。
先日やっとバイト情報誌が手に入りました。
カラオケを探してたのですが、残念なことにありませんでした。
電車が無い国柄、バイトに行ける距離というのが限られてるのが辛い。
まぁないものをグダグダ言っても仕方がないのですけどね、言いたくもなるってもんですよ。
カラオケがないのでどうしようかと思ってたのですが、前に目をつけていた所が募集を再びしていたので。そこを受けてみることにしました。

受かれば昼間に働くことになると思うので掛け持ちは厳しそうだ…
と、言うか沖縄で二時間三時間だけ働ける所って存在してるのだろうか…


まぁ全ては受かってからの話。受かってから考えることにしよう。
きっとバイト受かれば、しばらくは更新しないか愚痴ブログになりそうだ。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

カラオケでテンション下がりかねません

2009-04-14 Tue 05:44
どうも~
二時間程度で出る音域が狭まるtaiyakiです。
無理して叫んでいたとはいえ。かすれてくるのはきついなぁ。

と、言うことでカラオケ行ってきましたぁ。
何か急に決まったのですが、思う存分楽しめたのでよしとします!
てか喉の耐久力が落ちた原因はきっと友達が私に歌わせるためにいれたAQUAのBarbie girlだな……

今回は前回と違ってダムで歌いましたので、ミク系の曲が入ってないのが残念でした。
まぁ変わりに向こうには入っていない冬もマシンガン(テンポ+4)が歌えたのでプラマイ0っ
だがしかし、曲数で考えるとむしろマーイですがね……

とりあえず選曲は。
ハナマル☆センセイション
鋼の救世主
デモンベイン
冬もマシンガン
ドリルでルンルンくるルンルン
Agape
1000%SPARKING!
返してニーソックス
ガゼットを何曲か
魔理沙は大変な(ry
……etc

つかあれですよ。
早口には多少の自信があるのですが、魔理沙は無理ぃ~( ゚д゚)、ペッ

アガペとかVIP STARとか歌ってると本当自分の方向性が見えないなぁ
ん~熱く歌うのは無理だし、かと言って高音もイマイチ。
叫びはごまかしの手段で裏声は若干かすれる

( ゚д゚)、ペッ

とりあえず今後のやり方としては、ボイトレの仕方とかわかんないし。
無理して歌い続けてキーがあがることを祈るか。

ぁーもう。
兄貴ややまだんみたいな声をだしたいぞヽ(*`Д´)ノムキャー!!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あの人は今

2009-04-13 Mon 10:24
どうも~
欠伸をしたら口の中に虫がただいましたtaiyakiです。


さてさて。
一日に記事を二個書くとかどれくらいぶりでしょうか。
いや、テレビをみてると気になることを言っていまして……
数年前に一世風靡し、消え去っていった隊長。
と、言えばおわかりだろうか?
そうあのビリー隊長、ブームが去ってからというもの。
アメリカの自宅を手放していたり、近くのジムを閉めたり。挙げ句の果てには奥さんと離婚していたりと、人生はビクトリー!といかなかったというのは知っていたでしょうか?
そんなビリー隊長が実は大阪に住んでいるらしいのです。

しかも再婚して!

相手との出会いは二年前。通訳さんみたいなのですが。
いやー久しぶりに隊長を見たのですが、幸せそうで何よりです。
ブームが去ってからはとてもビクトリーとは言えなかった隊長ですが、奥さんはワンモアセッといけて何よりです。
これからもお幸せに。
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

番組名を忘れた

2009-04-13 Mon 03:54
どうも~
久々におにぎりを作ったら塩辛くてお口がスッパイマンになったtaiyakiです。


さてさて。
何の番組かはよく覚えていないのですが【男子アナウンサーをお貸しします】というコーナーがあって見てたのですが。
楽しさ半分、尊敬半分の満足いく番組でした。
最初はアナウンサーを芸人扱いして笑いを取るもんだと思って期待をせずに見ていたのですが、どうやら穴掘り大会の実況をさせるよう。
大会が始まる前から仕事は始まってる! と言わんばかりの盛り上げ方。

普通にテレビ番組をみていれば何も感じない、それが当たり前かのように感じていた私。
それがテレビが来るようなこともほとんどない大会。
これの普段実況してる様子は安易に思い出せ、それと比較してアナウンサーの仕事を見るとやはり雲泥の差。

アナウンサーだから出来て当たり前というのが頭に植え付けられてるんですね、はい。

当たり前のことを普通に出来る凄さ。
それを教えてくれる番組でした。

そういう風に考えると、世の中には尊敬出来る人がたくさんいるのです。
いや、尊敬出来ない人なんていないでしょう。
そこを見つけて…………あれ?
何か坊さんみたいなこと言ってるような気がしてきたのは何故だろう?
うん。キャラじゃないし終わっとこうかなw

まぁ何にせよ、面白かったので機会があれば毎回見ようと思ってますヽ(≧▽≦)/
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

でもきっと寝る

2009-04-12 Sun 13:53
どうも~
モン魂にかまけていて更新をサボっていたtaiyakiです。

いやはや、はまりすぎて就寝時間が狂いまくってますよ。
はい。寝てません。
バイト落ちて新しいバイト雑誌を取りにコンビニ行ったら、置いてなくて自棄になってるわけじゃありませんよ?
この時間になると、そのまま起きておくか寝るべきか迷いますなぁ。

とりあえずバイトは最悪の場合以外は夜に働きたいですし、夜型にはしておきたいところ。

夜の方が生活音もないし、涼しくて物書きには最高の環境だし。
まぁネタに詰まったらモン魂に逃げてるけど!
とりあえず夏までには完成させよう。
自分内〆切をまたつけて!
きっと一週間前くらいから仮眠の日々になるだろうなぁw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

不況を何となく理解。

2009-04-11 Sat 23:29
どうも~
待ち人来たらず。
来ることもないだろう電話。
来ることはないとわかっていても、雀の涙程度の淡い期待を抱いて待ち続けた。

私には待つことしか出来ないのだから……
――約束の時間になった。
それでも鳴らぬ電話。

「きっと今は忙しいんだ」

そう自分に言い聞かせて電話を待った。

五分。――十分。
そして約束の時間から三十分。「やはりダメだったかぁ」
終わったことを引きずって気にしてはいけない。
また次を探せばいい。
気持ちを切り替えることが大事。
「よし!」
一つ気合いをいれた私は次を求めてバイト情報誌を手にとって。

実話です。taiyakiです。
何かいつもと勝手が違って違和感を感じています。
どうも~から始まりtaiyakiです。で終わらないとなんだかなぁw



さてさて。
前置きが相当長くなりましたが、ここからが本題。
考えれば当たり前のことなんですが、そんな当たり前のことも考えつかなかったことに軽くショックを受けている私。
それは現在の景気の悪さについて。
最初は派遣切りで働くことが出来ないの一面しかみていなかったのですが。
そうか、派遣切りで働けなくなるってことは、寮が空き室になる。
と、いうか企業側も解約するだろうし、工業都市となると無人のアパートが激増して不動産もきつくなるのか……

こうしてみると、生態系というかこれまでがうまいことバランス取れてたんですねぇ。
まぁ私はただの無能なニートですから、実際は前からと言われてもそんなことはわかりません。
わかりませんが。
なんとなしに見ると、川にいるある一種を乱獲したためにバランスが崩れて、全てが絶滅の道に進んでいるというか。
それでもってテレピアやボラは生き残ると。
うまくは言えませんが、そんな感じ。

だからきっと今下手に刺激すると事態が悪化しかねないと余計パニックになってるんでしょうねぇ。
十人十色。
みんながみんな同意することは有り得ないわけですし、一体どうなることやら。


最後に大切なことなのでもう一度いいます。
これはただの無能なニートとの独り言です←結論☆
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モン魂

2009-04-09 Thu 04:32
どうも~
クールビューティーだと思っていた女友達が、実は私の前だけだったという事実を叩きつけられたtaiyakiです。



さてさて。
今回は私が最近やり始めている携帯ゲームの紹介。
ポケゲーと言いまして、ようはモバゲーやグリーとおなじタイプのやつですね。
その中のモン魂というゲームにはまっています。
武器を鍛えて敵を倒すという普通のゲーム。

違うところといえば戦闘システムでしょうか。
ゲージが画面中央にでて、赤いゲージの所で止めて攻撃というような感じ。

武器の強化もモンハンみたいな感じで敵を倒すと手に入る素材を集めて強化するようなタイプです。

ただ難点はお金稼ぎが面倒という感じでしょうか……

そしてリア友がたちあげたギルド
ニコニコクッキングに所属しております。
ちょっとした攻略や料理話、雑談をメインにしたマターリギルドですので、宜しければ入ってくれると嬉しいです。きっとあまりにも嬉しすぎて踊っちゃいます( ´∀`)

まぁ興味ある人はやってみてくだしぁ。
ポケゲー
あ、もちろん↑から登録すると私にポイントが入りますので、嫌な方は検索して下さいw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

母からの電話 その2

2009-04-08 Wed 04:50
どうも~
連日コメントを貰って狂喜乱舞なtaiyakiです。
こんなにコメントが連日で続くのは初めてじゃないでしょうか。
こんなこというと、コメントがつかなくなるんですよね?
わかります。



さてさて。
母の話第二弾。といっても他にめぼしい話題もなかったのでこれで終わりなのですが。
テーマはこれ『草食系男子』
実はこれ、私も母も知らない単語だったのですが二人とも最近テレビで知りました。
どうやら母は私が草食系男子っぽいと思ってるようです。
これまた心外な。
私はファッションに自信なんてありませんし、しかも飯食いにいって酒を呑まないとかアリエマセン。
確か女友達は作っても彼女は作らない。というようなことを言ってたと思うのですが。
むしろ女友達いませんが\(^o^)/

いやーそれにしてもこの人種に対して母は大層ご立腹でした。
デートプランやエスコートも全てが女性の方がやる。

それを聞いて母が大層(大事なことなので二回 ry

そんな男しかおらんような場所にいるのが悪いねん!と、これほど嫌っているこの人種。
むしろ女友達いませんが\(^o^)/という私の発言の直後。
「taiyakiはせめてこうなってくれ」と懇願されました。
あそこまで嫌っている人種になれとおっしゃいますか、貴女様は。

世の中ままならんもんやねぇ?
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

母からの電話 その1

2009-04-07 Tue 02:42
どうも~
書いた日記が電話の影響でデリされて苛々したtaiyakiですが何か?
というようにいつもと若干書き方が変わるくらいには腹が立ったわけです。
これがPCで書いたならば、これまでにも幾度となく経験してますし我慢できるのですが。
携帯となると話が変わるわけですよ。激しく萎えます。
と、言うことで本来ならば一昨日の夕方にupする予定だった日記が今になった次第であります。


さてさて。
冒頭でも書いたように、この電話。こいつがかなりの曲者だったようです。
電話を切って日記を書き。保存を押すとなんとログイン画面がでました。
ログインしてみるとマイページへ直行。
確認してみると予想通りupしたはずの記事が載ってない。

や ら れ た

さすがに萎え萎えになり、次回に持ち越し。こういう次第であります。


んではここから本題。
その電話というのが母からの電話でした。
久々の電話ということもあって普通に雑談していたのですが。その中の話題の一つに、沖縄で事故があったというのがありました。
どうやら20~23才の若者たちが事故ったもよう。
私と年齢が違うので大丈夫だろうと思ったけれど、一応電話してみたとのこと。
そこで私は母の心配を拭うために。
「大丈夫!外に出ることなんて無いんだから事故なんて有り得ないって」
と言ったのですが。
「お願いだから事故の心配をさせてくれ!」
とひどいことを言われました。
心外な。
母に心配をさせまいと言ったのに、心配させろとはこれいかに。
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

カラオケ行ってきました

2009-04-06 Mon 05:17
どうも~
歌えば歌うホド方向性を見失うtaiyakiです。

というか自信なくしました。
低いのも無理高いのも無理リズム感無しで、おまけに音も取れない始末。
まぁ歌うのは好きだからいいんですけどね……
叫んだら結構高いキーまで出はするけど。
歌にはなってないからなぁ…まぁ私と一緒にカラオケ行ったことある人はわかると思うけどw
とりあえず色々な曲を歌いましたー
メルト、みくみく、カンタレラ、ハナマル☆センセイション、エージェント夜を往く、ガオガイガー、JAM、かにぱんさんの鋼の定食屋などなどw
炉心融解がないのが残念でしたorz
冬マシもなかったなぁ(>_<。)
とりあえず今回はうpするための練習で歌ってたようなもので、普通の曲はガゼとブリトラともののけのみ。


あー本当は炉心融解歌いたかったのになぁ
歌ったところでピャー!の部分くらいしかまともに出そうにありませんがw
単語一つでキー高いなら出るのが不思議。
鋼の定食屋も間奏のストーブがヴォー! の部分は出たし(´ヘ`;)

んー改善点が多すぎて困るw
シャウトでいくか裏声でいくか……
さぁどこまで成長するか。
20をとうに過ぎてるのにやるチャレンジじゃねぇなw
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

やりたいこといっぱい(間違ってる)

2009-04-05 Sun 02:15
どうも~
激しくカラオケ行きたい衝動に駆られているtaiyakiです。
金と足があれば今すぐにでも行って。

イ゙ィヤ゛ァ゙ァ゙ァ゙ッッ!!

って叫ぶのに(>_<。)
今度カラオケいついくかもわからないので。忘れないように手帳に歌う曲をメモってたのが悪かった。
欲求が強まるばかりですよ。


とりあえず夏までには環境を整えて録音してニコ動にうpしたいなぁ。
今のPCじゃ動画編集なんてとてもできないから、新しいPCとマイク買ってからか……

カラオケで録音して漫喫でアップ……うは果てしなく面倒な空気が出てる(´ヘ`;)

歌がうまくなりたぁーい。
あとドラマCDみたいなのもしてみたいんですよねー
どうやら顔が見えない所だと目立ちたがり屋のようなtaiyakiです。


それに、ノリだけでどこまでいけるのかも見てみたいってのもあるしw


ぁー
歌いてぇ
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

初恋の人からの手紙

2009-04-04 Sat 04:36
どうも~
恋をすることに恋い焦がれているtaiyakiです。
そろそろ脳内彼女でも作るべきか(´ヘ`;)
きっと脳内彼女にもふられるんだZE\(^o^)/
二次元も三次元も愛せねぇorz


さてさて。
久しぶりに友達のmixiを見ていた所、ひと月前の記事に面白そうなものがあったのでやってみました。


初恋の人からtaiyakiさんへお手紙が届きました。

---------------

taiyaki、元気にしてる?

今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたtaiyakiをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、taiyakiが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらtaiyakiからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。taiyakiは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいtaiyakiを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

私にとっては何人目の彼氏だったかなぁ…覚えてないけど、taiyakiにとっては初恋でしたよね?そうそう、最初のころはtaiyakiが慣れてなくて、いちいち毎回「キスしていい?」とか聞くから、ほんと面倒くさかったなぁ(笑)。勇気が無いわりにキスの勢いだけがすごかったのを覚えています。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、taiyakiはいつも「おれと一生一緒にいてくれ」なんて言ってくれましたよね。もちろんそのときは引いたけど、嬉しい気持ちがあったのも覚えています。今思うと、まるで嘘だったわけですが。

総括するなら、taiyakiと付き合えたことは、とても感謝しています。特にtaiyakiとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はtaiyakiが大好きでした。これからもtaiyakiらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

---------------
◆診断結果URL
診断結果

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com



感想は続きを読むで
初恋の人からの手紙の続きを読む
別窓 | 心理・診断テスト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

×散る ○落ちる

2009-04-03 Fri 04:16
春には夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。
それで十分酒は美味い。それでも不味いなら、それは自分自身の何かが病んでいる証拠だ。
――比古清十郎



どうも~
酒がうまく感じず、自分は何のために生きているのかわからないtaiyakiです。

と、まぁこんなこと考えるのは今に始まったことではないし、常に結論は【生きる理由はなくても自ら命を絶ってはいけない理由がある】にいきつくから置いといて。


とうとう新年度。
4月に入りましたねーみなさんは1日に嘘をつきましたか?
私は嘘をつく友達がいないので無理でした\(^o^)/
とまぁこれも冗談ですが。
……え? 冗談じゃないだろって?
いやだなぁ。
ちゃんと冗談ですよー?


半分は(´ー`)ネ



さてさて。
4月といえば桜、そう! お花見の季節であります。
みなさんはどのようにその時期を過ごすのでしょうか?
大人数での宴会、カップルで散策。一人酒をしながらの夜桜、そんなの興味がないと何事もないかのように過ごす。
人によって様々なやり方があるでしょう。
私は桜と梅が大好きなので、酒を呑みながらまったり鑑賞ってところでしょうねぇ

はぁ……
何で沖縄に桜がないんだよぉ!
あるにはあるけど…散らない桜なんて桜じゃないやい(>_<。)

成年になり堂々と酒が呑めるようになった今。
とても花見がしたい……
県外に出ることはこれまでにも結構あったのですが、何故か春にはいつもいないんですよね。

私は今後の人生で花見が出来ることがあるのだろうか?

あぁ、なる程。これを生きる理由にすればいいのですね。
わかります。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

わかりにくいばとーん

2009-04-02 Thu 15:05
どうも~
やっと携帯が復活したtaiyakiです。
何気に隠しバトンをやるのは初めてなのですが、このタイプは見るのも初めてだなぁ
まぁいいや、それでは早速いってみよー



隠しバトンなんですよぉ~(´Д`)
やらなきゃダメダメ><
()内がホントの質問で3日以内に日記に書くのがルール(笑)
あ、()内の質問は消すんですよー

ちと残念なお知らせ
見ちゃった人はコメント必須←
内容を教えてもらうことw
で、内容を聞いた人は
絶対にそのバトンを
3日以内に日記で答えなければならないっ←
1.いつからつきあってる?
あれだ、二、三年前かな?
2.彼女・彼氏の名前は?
遥か昔過ぎてわからん(´ー`)
3.なにがきっかけ?
兄貴やかにや雌豚を聴くこと
4.彼女・彼氏のすきなとこは?
無垢な瞳。
5.彼女・彼氏とどこいきたい?
九州九州ヽ(≧▽≦)/
6.彼女・彼氏の声誰に似てる?
千葉茂 漢字これだっけかな…
7.彼女・彼氏の口癖は?
だよね!だよね!
8.彼女・彼氏に一言
ストーブがウ゛ォー!!
★この日記を見た方々へ☆
まぁ隠しバトンにしては内容が隠す必要の無い感じだw

大切なお知らせがあるので
お手数ですが『見た』や『…』など何でもいいからちょうだい(・∀・)ノ
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
