こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

面倒なのは目に見えてる

2008-11-30 Sun 19:11
20081130191303
どうも~
ネット環境がなくなったので携帯から更新しているtaiyakiです。


いやはや、携帯からの更新となると。かなり文章が短くなるんでしょうねぇ
単純に考えてキーボードで文字を書くのと比べて倍以上時間がかかるわけですしね……


それがもう書く前からわかっていたので沖縄に強制送還されてから更新をしてなかったのですが。
まだ新しいバイトを始めてない今くらいしかまとまった時間もないだろうなと思い更新に至りました。


そして向こうでバイトしていた時に、給料がちゃんと入ってないということもあるよ?
的なことを言われたりして、また時期的なものも重なり、人生で初めてカレンダーが書かれてる年末に売り出すあの手帳を買いました!
月に何回出勤したとか把握してなかったし、今回掛け持ちする気満々なので購入。
さすがに時給900円→627円に下がると一本だとやる気起きません。
しかも基本的に交通費も出ないので交通費を引いて実際の給料とか考えるとやばいです。

早い所お金貯めてまた脱出を企てなければ。


最後に写真は買ったトトロの手帳です(〃⌒ー⌒〃)
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

小説書いてますバトン

2008-11-15 Sat 11:18
どうも~
連投のtaiyakiです。
何やら面白いのが増えてますねぇ、FC2でバトンを探せるという何て手の抜くのが楽な機能!
ということで、本日はもう記事を書いたのですが。
折角みつけたので、一個やってみたいと思います。ようはテストです。
それではいってみよー

小説書いていますバトン

Q1 はじめまして。小説執筆用のお名前をどうぞ。
A1 小説でもtaiyakiという名前を使ってます
Q2 小説を書き始めたきっかけは何ですか?
A2 キッカケかぁ……特にないかもしれない。元々小説読むのは好きだったので、自然に書くようになってましたねぇ。
Q3 小説を書き出して何年くらいですか?
A3 まともに書き出してからは6,7年くらいでしょうか
Q4 執筆しているということを周りの人は知っていますか?
A4 知ってますねぇ
Q5 何かサークルなどに所属していますか?またその名前は?
A5 所属してません。そんな実力 ○ございません
Q6 実績をお聞かせください。
A6 だから実績なんて(ry
Q7 小説を書く上で、あなたが最も重要視していることってなんでしょう?
A7 シナリオ、意外性。先の展開は大まかに読まれてもいいから、そこに意外性をもたせたいというのは心がけてますねぇ
Q8 一つの作品を書く際、まずはじめに思いつくのはストーリー?キャラ?セリフ?
A8 ストーリーですねぇ。たまに頭の中に設定があって掛け合いしてるのを思いついて、実際になんか書くときに役に立つかもーって思ってメモったりしてますねw
Q9 どのジャンルが一番書きやすいですか?
A9 ほんわかファンタジー? 何か日常の世界観で最後にファンタジーっぽいのを入れるのがすきです。
Q10 逆に、書きにくいのは?
A10 ぁー推理もんはまず無理でしょうなぁ。あとキャラ小説もきっと無理だと思います…
Q11 今まで最も苦労して作った作品名と、そのおおまかなストーリーをお教えください。
A11 夏のおとしもの。――夏休み。悠木は一人の女性と出会った。特に予定のない夏休み、悠木はその女性と夏休みを共に過ごした。そして次第に惹かれていく。しかし……
Q12 書き終えてもっとも充実感のあった作品は?
A12 プレゼント。これは充実感ありましたねぇ。クリスマス用の小説で投稿しようと思って期限を見てみると翌日で。一夜で書き上げました(ノ∀`*)
Q13 何かを参考にしながら書いていますか?執筆中あると便利なものは?
A13 特に参考にしてるものはありませんねぇ。敢えて言うならば、見るものすべてが参考になります。あると便利というか、タバコとコーヒーと音楽はかかせません!
Q14 憧れの作家さんは?
A14 自分が絶対に書けないからと言う理由であかほりさとる。シナリオ面では麻枝准。あとはー宗田理と星新一
Q15 今考えている作品があれば、ストーリーをお聞かせください。
A15 ストーリー自体はまだ決まってません。今考えてる最中です(ノ∀`*)
Q16 BGMはかけますか?あればその曲名を。
A16 BGMは主にKey系ですね、曲と執筆中の作品のイメージが一致するのを聴いてると凄いアイデアがあふれ出ます。だいたい聴いてるのは夏影、hope、old summer days、とかそういうのですかねぇ
Q17 これから磨いていきたい技術は何でしょう?
A17 キャラの性格や表現力、そして比喩ですね。
Q18 回答お疲れ様でした。バトンを回したい方を3人お答えください。
A18 誰もいません(・ω・`)
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々に絶好調のよっぱ

2008-11-15 Sat 10:42
どうも~
意外と全く頭が痛くないtaiyakiです。
はい、二日酔いを全くしそうな気配がありませんでした。


さてさて。
先日オフの呑み呑みいってきましたー
最初にビール呑んで、次にジントニックかそんなのを呑んで。
それ以降は焼酎とチェイサーにカクテル系を常に頼むって感じ、基本はちまちま呑むタイプですが。
前回テキーラを呑んで、これから呑むぞ! って時に「ラストオーダーで~す」となり、凄い不完全燃焼な感じだったので。
今回はしょっぱなから飛ばすぞ! と思ってたのですが。
飛ばしすぎた感が(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
何年ぶりかくらいに私taiyaki

絶☆好☆調!
誰も僕を止められない。

と吉良吉影ばりにテンション上がりまくりの独壇場でした。
お前本当に人見知りか! って思うくらいにしゃべくりたおしました。

正直スマンかった。
今は後悔して(ry


…………(・ω・`)
やっぱ自分のペースを乱して呑むと回るのはやいなぁ。
酒が回って酔うまでのスタートラインが一気にきます。
んでも一気呑みとかじゃない感じでいつもより早いペースで呑むってくらいだと、つぶれるまでの距離が長いんですよにー
しかも長時間呑む時は吐いてのみますしね!
それにしても、あの酔っ払い具合だと。いつも翌日は二日酔いに悩まされるところでしたが。
今日はそういうのもなかった。
そして考えると、量的にはそんなに二日酔いするくらいまで呑んだって感じじゃなかったんでしょうねぇ

周りがそんなに呑まないから、それらと比較するとアホほど呑んでたけど。
沖縄で呑んだ時を考えると量はそこまで多いとは思わない。

ってことはだ。
沖縄戻って呑む時、これやばくね?

ぁー
うん。考えないようにしよう(・ω・`;)
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
