こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょwwまっww  Part2

2008-08-17 Sun 02:11
いつもの如くテレビを見ていましたらまたまたビックリしたtaiyakiです。
こんばんわ(* ゚Д゚)
前回はスレイヤーズでちょwwまっwwでしたが。
今回はゴルゴ13でちょwwまっww
ゴルゴもアニメしてたんですね!!
思わず声を上げてしまいましたよぉ。
ゴルゴの声はどうなってるんだろう?
と、思った瞬間に吉野家が出てきたのはきっと私だけではないはずだ。

と、妄想満々で眺めていたのですが。
声優舘ひろs……おまwwwww
しかもそんなに違和感を感じないのがまたw
これやべぇ(* ゚Д゚)
機会があれば今度もまた見たいなぁ…w
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

みぃくしみゅーじっく

2008-08-17 Sun 00:38
隊長!!
私のパソコンはもう天寿を全うしそうなくらいのお年だからなのか。
動画が綺麗に再生されません(* ゚Д゚)!?
カクカクします。えぇ、それはもうロボットダンス? って言いたくなるくらいの出来栄えです。
折角Liaのライブ映像手に入れたのに……
どうもtaiyakiですorzzzzz
これはあれですか、新しいPC買うまで我慢しろってことですね。
何事に置いても我慢してからやるってのは普通にやるよりも満足感、充実感があるという。
それを映像でやれってことですよねっ。


さてさて。
何か興がのったので、mixiにあるミュージックみたいなやつをやってみました。
アイポッド持ってないし、メディアプレイヤーは重くて使ってなかったのですが。
まぁとりあえず興味が出たらやってみるべしっ、てことで早速ダウンロード。
そしてイミフヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
15分くらい色々いじった所でようやく内容を理解。早速曲を聴いてUP開始。
何を流そうかなぁと思いましたが。
やっぱtaiyakiと言えばLiaAQUAっしょ!
てことでこの二つをメインにリスト作成。
そこで気づく。
最近AQUA全く聴いてない&Liaも2曲しか聴いてないことに(´・ω・):;*。':;ブッ

そして普段聴いてる曲もリストにいれはしたのですが。
一個のリストで結構な曲数になるし、それもアーティストがすっごいバラバラってのもあって。
一人一人のカウントが全然増えない(ノ∀`*)
同じリスト内に2曲歌ってるアーティストとかほとんどないんですよにぃ……
まぁ今日はある程度の好みのアーティストを上位にさせるってのをメインに。
ある程度したら、そんなこと考えないでばんばん曲流していこうかなぁ。

でも実際これをしてると、さすがメディアプレイヤーというべきか。
それとも私のパソが古くてスペック弱いのがいけないのか。
案の定PCがカクカクいうてはります。
このカクカクに限界きたら、もうmixiに載せるとかそんなん言ってられないし。従来通りの曲の聴き方するでしょうね(ノ∀`*)
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3歳シリーズ

2008-08-16 Sat 02:36
どうも~
生まれて始めて手に入れたプロモやライブなどのやつがLiaだったtaiyakiです。
しかも手に入れたのは今日(* ゚Д゚)
言い回しがおかしいのはお察しください(ノ∀`*)


さてさて。
久々に3歳シリーズをみたのですが、懐かしいですねぇ。
動画とかじゃなくてフラッシュということが。
おっと、失礼。
今はもうニコ動とかyoutubeで動画主体ですからねぇ。フラッシュというのも懐かしくてつい(笑
3歳シリーズも久しく見てなかったのですが、何かえらいフラッシュが増えてる!
これは嬉しい誤算ではありませんか!? まぁどんなけ行かなかったんだ。という話なんですけどねorz
とりあえずチビが産まれる前までは見てたので、産まれてからのを見たのですが。
大阪の人だったのか!? 知らなかった……w
まぁそんなこんなで癒されるし、笑わせて貰いました。
子供はおろか、彼女さえ居ない私が楽しめたのですから。
今現在子育て中な人や、子供がもう成長した人も楽しめるかと思います。
このフラッシュの主人公である三歳+αとチビちゃんは成長した後にこのフラッシュを見たらどうなるのだろうか? そう思うとこれらの作品をずっと続けていって欲しいものでありますねw

以下3歳シリーズのURL(* ゚Д゚)b
【PC版】3歳シリーズ
【携帯版】3歳シリーズ

ちなみに私は携帯が今死んでるために携帯版のリンク先を確認してませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ということで見れねぇぞゴルァとなった場合でも文句は受け付けません!
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

沖縄頑張ってるみたいだねー

2008-08-15 Fri 15:01
どうも~
久しぶりに寝てる最中にふくらはぎを攣って地獄を見たtaiyakiです。
いやーあの痛みは本当に眠気一瞬で飛びますよねぇ。
周りからMだMだ! と言われているtaiyakiでありますが。
とても快感なんて得られませんよ?^ー^;;;



さてさて。
五輪やら甲子園とか全く興味ない私ですが、ふとチャンネルを回すと甲子園がやっていました。
すぐまたチャンネルを回そうとしましたが、選手の顔を見ると沖縄っぽいな?
と思ってしばらく眺めていると、選手の名前一覧が。
すると沖縄でしか有り得ないような苗字が出るわ出るわ。やはりそうかヽ( ´ー`)丿
確か準々決勝とか言ってたっけなぁ。
野球がやりたく、甲子園に出るために遠いところから学校を選んで行ってるような人たちが居る中。
家が近いからと言う理由でも推薦が通るような沖縄の学校が甲子園にいき、そういう人達を蹴散らしていく(・ω・`)
まぁ今は違うかもしれませんけどねっ。

1回の表で沖縄が1点入れてたのですが。
野球全般がこのようなペースで点を取っていくスポーツならば見てて楽しいんですが。
なかなか点が入らないスポーツって見ててもあまり楽しくないんですよねぇ。
あ、前言撤回。
どのスポーツもあまり見てて面白いと思ったことないな……
やってみたいと思ったのを優先的に見てるという感じでしょうか。
ん~
クレー射撃やってみたい(´・ω・):;*。':;ブッ
別窓 | 琉球 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

びぃぶぅぅらぁぁぁとぉ~ぉぉ

2008-08-14 Thu 14:03
どうも~
珈琲を注いで、空になったからペットボトルを洗って満足してしまったtaiyakiです。
ん? どういうことかって?
コップに注いだ珈琲の存在を忘れて所定位置に座ってPCいぢりだしたんですよ( ゚д゚)、ペッ
何か昔の冷蔵庫開けたのはいいけど、何を取りにきたんだっけ?
ってなったときのことを思い出しますな……
( ゚∀゚)o彡゜痴呆!痴呆!



さてさて。
話は変わりますが、最近歌にはまっています。
昔はカラオケ好きで結構な頻度でいってたのですが、高校になってからはそんなに行くこともなくなり。
卒業してからというもの、年に数回行けばいいほうでした。
そして小学校の時の友人と再び出会い、さらにはニコニコ動画の【歌ってみた】というよりは組曲にもはまってしまい。
聴くだけでは留まらず、自分でも歌いたいという欲求が出てきたわけですね。
昔歌が好きだった頃よりも耳が肥えていたらしく、色々と真似をしながら歌っていたのですが。
久々に真面目に歌うと本当に思い知りますねぇ。
昔歌えた曲がキー出なくなっていて、歌えなくなっているという現実を僕は知りたくはなかった。
まぁそれは歌っていけば、なんとかなるかなぁと思うので敢えて逃避。

昔は全く気にしなかったけれどビブラートというものが凄い気になり、またいいように聴こえるので自分もしたいと思いました。
聴くは易しとでも言うのでしょうかね?
いくら真似しようと思ってもできません(当たり前
さぁ。ここで出ましたよ~taiyakiの性格がががg
自分のはまったことに関してだけは心血を注ぐというものが。
ビブラートを出す方法や練習方法を知りたかっただけなのに、ついつい余計なことまで調べちゃいましたよ(ノ∀`*)
いやー歌を歌ってる人からしたら基本かもしれませんが。
歌には全く関係の無い素人からしたらビブラートにも種類があるって言うのにはビックリですよ。
そこで一回興味が出たら最後……全てを知りたくなるじゃないですか(* ゚Д゚)
そして調べているうちに陽は昇っていく……

ま、まぁ調べ物もあらかた済んだことだし。
実際に練習してみようk……ちょっと待てよ?
当たり前だが練習する場所がないヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
人目をはばからず練習するだなんて根性なんて。
○ございません
でもビブラートは使えるようになりたいしなぁ……
折を見てちまちまと練習しよう(・ω・`)
プロになろうだなんて気持ちは更々ないし、無理だしw
ビブラートっぽく聴こえる。って状態になるだけで大成功ですもんねっ。

そしてある程度の歌唱力がつけば、組曲を歌ってUPしてみたいなぁ……
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょwwまっww

2008-08-14 Thu 01:59
どうも~
あまりにもビックリしてテンション上がってしまい、厨なタイトルになってすみませんでしたtaiyakiです。
というのも何気なしにチャンネルを回してたら見つけてしまいました。



スレイヤーズやってるんですけどwww
リニューアルという感じっぽいではあるんですが。
声優が同じっぽいぞ!? これは素晴らすぃ!
それにしても懐かしいなぁ……
この作品思いっきり自分の世代だもんなぁ。よく日曜の朝に見てましたよ。
神坂一さんの作品で一番好きなのは【日帰りクエスト】シリーズですが、神坂さんの作品に一番最初に触れたのはスレイヤーズ。
あの個性的なキャラ達には笑わせてもらってましたにぃ。
某格闘ゲーム等で配色変更出来るような物であれば、肌の色を鼠色っぽくしてゼルガディスとか言って遊んでたもんですよ。
ナイチチは朝起きたら窓を開けて背伸びしてはいけないとか、色々と教えてくれましたよね(笑

もう新しいスレイヤーズが面白いとか、面白くないとかどうでもいいんです。
久々にテレビでリナ達を見られただけで私は満足です(´・ω・):;*。':;ブッ
…………毎回見逃さず見るということが出来ない自信があるからということは秘密。

今にして思えば、特別好きなキャラというのは居なかったような気がするなぁ。
う~ん。今一生懸命思い出そうとしても出てこないってことは、やはり特別好きなキャラというのはいなかったんでしょうねぇ。
さすがに見ててたのが10数年前だし、覚えてなくてもしょうがないと言えばしょうがないか。


ふぅ。
あの時の私は純粋無垢な輝きを持っていたヽ( ´ー`)丿
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

お久し振りです

2008-08-11 Mon 15:40
どうも~
再び長い間放置していたtaiyakiです。

いやはや、本格的に夏ですねぇ。
暑いことこの上ないです。
雷とかで大変だなぁと思ってはいたけれども、それがなくなったら今度は暑すぎるというね……
まぁ夏を実感したのは、ごぎげんようで稲川さんが出たってのは秘密です。
今年は登場したときからの三日間が見れそうで嬉しいですねぇ。
去年は二日目から、一昨年は見れませんでしたからね……

やはり稲川さんの語りはいいですよねぇ
怖いとかそういうのではなく、雰囲気が最高です。
あの人が言うと幸せな出来事も怖いような雰囲気になるのが素晴らしい!

世の中は五輪五輪言ってますが。
やはり私は稲川さんが一番テンションあがりますね!
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
