こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

夏到来

2008-06-24 Tue 17:20
どうも~
一日一食の生活を送っているともりもり体重が落ちていってるtaiyakiです。
が、しかし。
落ちてるといっても一般の人に比べたらまだまだ重い重いヽ( ´ー`)丿




さてさて。
とうとう。と言いましても少し前ではありますが。
とうとう沖縄梅雨明けしましたね~
今年も空梅雨でしたか……
まぁしかし、いかに2時間とか水道が止められようと今年の夏は沖縄にいる予定ではないので私には関係無し。
それにすでに朝っぱらから蝉の鳴き声で起こされるということも経験しましたしね……
窓を閉めて寝ていると扇風機を回していても暑くて起きてしまうし。
窓開けようにも網戸がなくて虫さんよいらっしゃ~い☆ という状況になってしまうしorz
パソコンが熱で強制終了されてしまうしorzzzzz

夏はいいことないですな( ゚д゚)、ペッ
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

モンハンバトン

2008-06-16 Mon 22:27
どうも~
一ヶ月以上放置していたtaiyakiです。
まぁ放置は放置なんですが、今回は忘れていたとかではなく。
諸事情によりしばらく更新を避けていたんですよね。
しかしまぁ。
もういいかなぁと半ば自棄になりまして、軽く復活しようかなと思った次第であります。

久々の更新がバトンというのも私らしいかなw
と、言うわけで早速モンハンバトンいってみよ~



【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに回答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

【Q1】あなたのハンターネームは?
taiyaki
いつも通りですなw

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
3ヶ月くらい

【Q3】ゲームでの性別は?
女(ノ∀`*)
いいもんいいもん。RSでもテイマー(女
だったもん!

【Q4】主な使用武器はなんですか?
種 類: 笛
武器名: ルナ、ガオレンズ、プルート


【Q5】キッチンで良く食べるのは?
ギガントミート&シモフリトマト
なんつーか名前からしてわかりやすいでしょ?

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
調合書1~4
回復薬、グレート・秘薬・粉塵・力、守り護符&爪・肉・ペイント・砥石・解毒・落とし穴、とその材料。


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
ババコンガ

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
苦労といいましょうか……2回連続時間切れって萎えますよね……

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
パピメルで全身紫ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
ウカム

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1位 笛吹き名人
2位 切れ味+1
3位 業物


【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
沖縄南部のマクドbb
か、友の家(* ゚Д゚)b

【Q13】オンライン経験はありますか?
ないですにぃ~

【Q14】今の装備を教えてください。
武器
角王剣アーティラート

防具
頭:ブランゴZ
鎧:レウスX
腕:レウスX
腰:レウスX
足:ディアブロX

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
9です~
半強制で上げられましたよっと( ゚д゚)、ペッ

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
ちゃんと行って【た】
クリアできないから行ってないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
名 前: アシュリー
レベル: 20
なつき: 5
毛並み: 隠密
性 格: 武器一筋
系 統: 打撃
傾 向: 武器のみ
攻撃力: 120
防御力: 380
スキル: 属性攻撃、状態異常強化、ぶんどり


【Q18】最愛のオトモに一言。
デスコンしないでくれるかな^-^;;
君のせいで私はなんど召されたことか……

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
回復薬グレード
被弾率高いですからね☆

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
いっぱいありすぎて書ききれない(´・ω・):;*。':;ブッ

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1位 ダイミョウザザミ
2位 ショウグンギザミ
3位 レウス
4位 レイア
5位 ジャンプテオ


【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
すいません、もう大分前から肉焼いてませんヽ( ´ー`)丿
行商おばちゃん肉 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
<好き> 闘技場?
<嫌い> 草とか木がいっぱいあって、視界が悪いところ。


【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
まぁそれら全般がキライなので、特定のエリアというのはあまりw

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
麒麟

【Q28】今欲しい素材は?
無いです(ノ∀`*)

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
<武器>
<防具>
欲しい素材が無いってことは、必然的に……

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
弓、ハンマー、太刀、ヘヴィ、片手、双剣

【Q31】その理由は?
スキルに頼っていて使いこなせてなかったり、普通に使いにくかったり。
つか弓とか、弓でいくくらいならライトでいきますって!
まぁ、シェンとラオは弓で行きますけどさw

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
キングチャチャブー
あれはもう可愛すぎる(ノ∀`*)

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
フルフルのデスコン
ガッツポーズ
海、溶岩の中に尻尾

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1位 キングチャチャブー
2位 ヤマツ
3位 レウス
4位 レイア
5位 ザザミ


【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
あの声といい、追っかけてくる様といい……
もう萌えるハァハァ

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
お辞儀

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
<称 号>狂乱の死神
<紹介文>
この世に悪があるのならば
それは人の心だ
    エドワード=D=モリスン

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
ツアーで猫紅玉集めかな?w

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
いい暇つぶしにさせてもらってますb

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
笛いいよ、笛。

以上。
めんどくさい、とっとと倒そう。
とか思うと笛を持ち出すtaiyakiでしたっ
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― |
