こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ほこたて

2012-11-12 Mon 17:28
どうも~
驚異的な睡眠時間で驚きを隠せないtaiyakiです。
10時間とかワロタ



さてさて。
先日テレビでほこたてをやっていたのですが。
確か昔みた時は深夜番組だったような?
いや、まぁそんなことは置いといて。
昔からほこたては好きだったのですが。
今改めて見ると、番組の方向性は多少万人受けするためにやっちゃいけない方向へ走ってる感はあるものの。
それはコーナーだけで。
直進はブレずにやってる模様。

いやー昔は純粋に面白いと思ってたけど。
今にしてみるとあれだね。
この番組作った人神だわ。

私みたいに職人芸が好きな人はもちろん見るし。
そういうのが興味ない人にも。
下らないことを盛大に、本気でやる! というお笑いのツボを押さえてるし。
相対する双方の企業も宣伝にもなる。
まぁ極少数ではあろうけど、これをキッカケに職人の道に進んでくれれば技術が衰退する懸念もなくなりそうだ。
いや、言っといてあれだけど。稀ケースだな。絶対これはw

そしてやってることは単純明快な所から。
外国人受けもするだろうなと思った。
youtubeとか見ないから現段階でどうなってるのかはしらんけど。
大人の都合で厳しいかもしれないけど、米VS日本的な感じで

日本が常勝しそうなの一点
米が常勝しそうなの一点

何かしらこれを用意して。
これを打ち破ることができるのか!
みたいな双方の国がストレスなく見れるようなコーナー作って。
まぁここは八百長でいいか。
で、後はガチでやるみたいな
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うさぎドロップ

2011-08-03 Wed 03:10
どうも~
イヤホンが消失して凹んでるtaiyakiです。
今日家を出るまでには見つけられなかったけども、帰宅して探しても見当たらない……
ぇー音楽聴きながら歩きたいんだけどなぁ…




さてさて。
漫画で物凄く気に入ってる【うさぎドロップ】これのアニメを今日観ました。
ちょーおもしれぇぇぇえええええ!!
数年ぶりにアニメにどっぷりハマりました。
昔観て大好きになったアニメとかも一応持ってはいるものの、中々観てない私。
WORKING!!もアニメは持っていて、漫画で大好きなんですけど。
友人数人に見せるために流している際に自分も眺めていた。その程度だったのですが。
今回はじっくりがっつり最初から最後まで観ちゃったよー
最近のアニメみたいな感じと思って観てみるとビックリ。
ジブリの耳をすませばとかを色彩を綺麗にしたかのような感じ。
これは斬新だ。最初の数分はアニメを見てるというか、水彩画を観てるような印象。
OPも女の人が手がけてるんだろうなぁーと思うような色彩とセンス。
内容の方も削ったり付け足したりしてる部分もあるが、基本は漫画に忠実。
終始ニヤニヤしながら視聴していたのは秘密。
ぁーやべー本当にがっつりはまっちゃったよ。こんなにハマったのガングレイヴ以来だよー

あまりにもハマったのですかさずOPとED両方カラオケで歌おうと決意。
OPもEDも映像を観ていて飽きないのでアニメを見続ければ少なくても1分30秒は覚えれるわけだ。
後はフルVerで補完すればおkおk
もうすでにOPもEDもマイうた登録完了したしね! 後は覚えるだけだ。
つかOPがパフィーってのにビビッた。きちんとパフィーの曲を聴くのも中学以来だなぁ
そしてアニソンとはいえ、J-POPをきちんと覚えようと思ったのも久々だぁー
EDの人は知らない人。でも曲は良い曲。そしてあまりにも良い曲で良い歌い方をしてるために自分がやると凹むな。
というのは目に見えている。そもそもキー出るかも怪しい。
女声の曲のキーをいじるのには抵抗ないが、男の曲はキーいじりたくないという。
ぁーこんなことはどうでもいいか。

このうさぎドロップは漫画を数人にオススメした所、みんな気に入ってくれたのでアニメも期待外れなことはないよ! って言ってオススメしよう。
漫画の趣味とか結構バラバラなのに、みんなうさぎドロップ好きーって言ってくれるということは万人向けな漫画だったんだなぁーと
そしてアニメはアニメでこのタッチの漫画だと逆に内容と合ってるから漫画はいいけどアニメはなぁーと言ってる人も受け付けそうだ。
ってちょっと待てよ……
今は幼少期だから問題ないが。流石に高校時代でこのタッチのままは厳しい…よな?
ってことは予想通り幼少期で1クール終了って形なのかなー
まぁいいや、そこらへんも楽しみの一つとしてこれからも観続けよう




※独り言※
うさぎドロップを見て、読んで。
「やっぱ奥さんとかはいらんから子供は欲しいわー」
とか思っちゃう人間って出てくるんだろうなぁ
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

黄金伝説

2009-09-17 Thu 20:41
どうも~
今日もネットが切れていたので携帯からの更新なtaiyakiですヾ(*´∀`*)ノ
……orz




さてさて。
今現在黄金伝説を観ているのですが、なんかこの番組自分の中では凄い微妙な位置付けなんですよねぇ。

一番最初の頃の方にやっていた時が凄い好きなんですけど、だけども今やってる無人島シリーズもかなり好きなんだよなぁ

何か序盤とスタイルが変わって面白みがなくなるのは多々あるんですが。

こうも両方に魅力があるパターンは自分の中では珍しい。


というか、今のこの三時間スペシャル。
心のそこから有野と一緒にサバイバル生活してぇぇぇぇえええ!

貝嫌いで食えないんだけどね(´・ω・):;*:;ブッ

魚料理は凄くおいしそう!
あんな料理が出来るようになりたいとは思うけど、わざわざ勉強するのが嫌な我が儘なtaiyakiちゃん。

キャンプとか、何かのキッカケで一回楽しくやると、一気にのめりこみそうなんですけどね(ノ∀`*)ペチッ

あ、そういえば最近変な料理? にはまって練習中なんで今度はそのことを書こうと思います。

真似しないほうがいいけど、してくれたら嬉しいその料理とも言い難いものとは!?

次回、こう御期待。
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

深夜に爆笑

2009-07-26 Sun 15:28
どうも~
部屋の中に恐ろしい数の羽つきの蟻が入ってきて限界で別の部屋で寝たtaiyakiです。



さてさて。
26時間テレビですが、やはり紳助とさんまのトークは凄いですねぇ。
この二人のトークを毎年やって欲しいものです。


あの二人が喋ると、この芸人面白いなぁとか言ってた自分が恥ずかしくなります(ノ∀`*)ペチッ
格が違う(´・ω・):;*:;ブッ

とりあえず私の中では深夜を終わった瞬間に26時間テレビは満足してるわけですが。
よく考えたらこれまで26時間テレビを最後まで見たことがありません。

今日は紳助が司会ですし、最後まで見てみようかなぁ
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ドラえもん、のぶ代時代の作品を今

2009-07-03 Fri 19:29
どうも~
窓を全開にして寝ていたために、雨に叩き起こされ。
普段ならばテンション下がりながら憤怒するところですが、起こされた時間がいつもの起床時間だったので、この怒りのやり場はどこにむかわすかわからないtaiyakiです。



さてさて。
今ドラえもんを見てるのですが、ちょーーっとて言うか。
大分これはありなのか? という現象を目の当たりにしています。
まぁ現役で見ているユーザーは知らなくて当たり前なのですが、今ドラえもんで全てが正反対の世界っていうのをやっているのですが。

これ大山のぶ代時代に普通にやってたんですが……
もちろん、細かいところは違うのですが。
根本的には全く同じ、つか道具すら同じなんですがw
とりあえず覚えている道具は【タケノコプター】と【どこだかドア】
タケノコプターは出ました、だけど飛べるようになってるので。前に放映された時よりも性能は上がってるようです。
前は確かノビタが二階からタケノコプターをつけて飛び立ったら地面にめり込んでました(笑

あべこべということで、ドラえもんがネズミ好きってなってるのですが。
つかネズミ好きならドラえもんの色黄色じゃね? 耳噛まれてない的な意味で。
と思ったのですが。
「あべこべの世界のドラえもんはきっとネコに耳かまれたんだよ」
あーはー☆
納得。だからあべこべのドラえもんはネコが嫌いなのね!
でもあべこべだったら、まず黄色で耳ある状態の方が理にかなってるとは思うのですががg。


そして、今ジャイアンリサイタルでジャイアンが歌うまくなってるシーン。
これを見た人間は、昔のことも今しか知らない人も関係なしにきっとこう思うだろう。
どうみてもUGAのCMである。
――と。

いやぁ。
後半はやっぱ内容変わってるなぁ。
どこだかドアも出なかった……あれが一番好きだったのにぃぃぃ。
まぁさすがに全く同じだったらまずいんでしょうけども。
それでも今回は前のネタをパクってるということにはならないのでしょうか?
ま・さ・か。
編集、監督さんたちが知らないわけないよね? タケノコプター出てたし!
意図が全くもってわからんw
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
