こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

神採りアルケミーマイスター その2

2011-05-05 Thu 14:35
どうも~
数日前から半袖で過ごしていたのですが、先日は寒くて久しぶりに布団にくるまっていたtaiyakiです。




さてさて。
クリアしましたアルケミー
1週目で67時間、2週目が27時間くらいかかったのかなー
で、今3週目です。だけどこの今やってる3週目、気分は2週目です。

いやー周回プレイ開始するときに引継ぎを敵レベル上限無し。
難易度難しいで2週目をプレイ開始したのですが。
これで失敗するとか誰が思っていたでしょうか。
1週目ではやらないぞーと思っていたアペンドもインストしてわくわくしながらプレイしていたのですが。
物語中盤くらいまではサクサク進んで、ふと気づく。

「あれ? これもしかしてめっちゃきつくね?」

そうです。
敵のレベルの上限を無しにして、オマケに難しいを選択してのプレイ(1週目は普通)
敵が硬い痛い。
決死(HPが減るごとに能力アップ)持ちの敵が強さ倍増どころの話じゃない。
たぶん普通から難しいと変わったために敵のHPの量が大幅増加。
そして上限無しでレベルも上がり、その分の補正が+される。
決死が最大HPの何割減ったかくらいで発動するスキルだと思うので。
スキルの発動が早い。そして頑張って削ってみるも、最終的には1ダメずつしか与えられない。
これは時間がかかるぅぅぅ。とか思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
硬くなるだけではなく、痛くもなるのです。
ボコッと殴られて一発でめされる仲間達……

一週目の時にその力を如何なく発揮し。
エースとして頑張っていたリアル系剣士ユエラ様。
2週目。
攻撃が当たるリアル系なんて使えねぇよぉぉぉぉおおおお!!!
この剣士で1週目闘技場をクリアしていたので、2週目も同様の理由でクリアが不可に。
1週目より敵が強いということで、1週目でそんなに使っていなかった&使ってなかったキャラは更に要らない子に。
エウ娘達がそして新たな戦力に。
こ、こいつらで何とかするしかねぇ……そう思っていたのですが。
何これ、ナスが異様に強いぞw
これでストーリーは何とかなりそうだ。
クリアの目途がたったし、2週目で発生したイベントやアペンド追加で発生したイベントをこなしていきますかなー
そう思い新しいダンジョンどきどきと進んでみる。
敵つよすぎワロタ
これ無理無理w

よし、無かったことにしよう。
別のステージへGO
とあるステージ、敵はボスのみ。
偽物と本物がいるという感じで性能は本物と変わらず。
阿呆か!ww
って吹いてしまうくらいに強い。
あまりにも強くてクリア出来る気がしなかったのでちょっと検証を兼ねて遊んでみた。
コストを気にせず皆出陣→ターン終了→次ターンで何人が生き残るか実験。
3人くらい生き残って(攻撃されなかった)後はみんなチーン
これは無理だw

こんな感じで新しく出現したダンジョンはほぼ全部無理という。
これ2週目の意味なくね?
しょうがない、これはクリアだけして。
3週目で敵上限無しで普通にしてやるか……
そう決意をしとっととクリアするか。
とやっていたのですが。エルフルート。
これユエラルートよりきつくね? 真面目にプレイして30ターンかかったりと思いの他時間がかかりつつも無事にクリアしていき。
とうとう最終ステージ。
なんだこれー凄いボスっぽーいw
とか笑いながらいつものように進んでみると、敵が厄介すぎる。
まぁあれだ。ファイヤーエムブレムで超遠距離攻撃とかやめて下さいって感じだよね。
一回目は軽く詰んで死亡。
2回目も運ゲに負けて死亡。
そこでスキルの特製を思い出してこれでいけるんじゃね? と試してみるとやっとクリア。
2週目終了。
クリア時間27時間だけど、死んだりもしていたので。実際プレイ時間はもっと長いです

そんなこんな3週目。
俺TUEEEE出来て凄く楽しいですw
4~5週目とかになるとキャラ性能リセットしてレべ上げしなおす予定なので今のうちに出来ることはやっておかないとね!

別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

神採りアルケミーマイスター

2011-04-25 Mon 15:51
どうも~
仕事前にしーみー(墓参り)いってきたtaiyakiです。
お陰で眠いです。



さてさて。
アラドでBAN☆を食らって不貞腐れたので。
丁度いい機会だと、昔から好きなブランドであるエウシュリーの新作
神採りアルケミーマイスターをプレイすることにしました。
今現在4章まで進んでいます。
何かもう固有ルートに入った気がするんだけど、一体いつ分岐したんだろう……
全く気づかなかったんですけどー
まぁ元々このゲームはキャラ攻略というよりもRPG要素を物凄く楽しみにしていたので、そんなのはどうでもいいんですがね!

明らかにアラド以上にハマって廃人と化してるのは言うまでもない。
プレイ時間がすでに20時間近くいってる気がする。
でもまだ4章。まぁ4章と言っても次の章に行くアイコンは出てるので5章と言ってもさしあたりはないのですがね。
とりあえずこのゲーム。
主人公が工房主で素材を手に入れるために護衛を雇って素材を拾い、色々な物を作って工房をでかくしよう。
そういうゲームなんだけれども(もちろん途中で色々と厄介事に巻き込まれるのはご愛嬌。当初の目的がソレ)
何がきついかってあれですよ。工房で武器とかも作るということで町に武器屋がありません。
自分で作れと。
RPG部分はファイヤーエムブレムに似たような感じ。あれと違って死んでもいいのが素敵。
幻隣の姫将軍なんて死んだらダメだったからねーまぁそこが面白かったのは言うまでもないが。

とりま素材とか集めたりするんだけど。
必要な物は作る。これは当たり前だ。
で、ここが問題。
お金を稼ぐのは敵を倒すのではなく、作った物を工房で売ることによって資金が得られる。
ここだよ問題は。どれを作っていいのかとか全くわからん。
はたまた、売るために作って必要な時にその素材がなかったらどうしよう……
そんなことを考えてると全くお金が貯まりません!
お金が足りなくて次章に進めなかったりしたとかしなかったとか。
あと万年金欠病でプレイしてたのがいけなかったのか、前衛職がよわすぎる。
弓二人と水精の三人でクリアしてるような感じ。
後は肉の壁ですよ、えぇ。
まぁ3回の攻防を耐えられませんね(防御しなかった場合)
それはそれでステージがクリア出来るということで楽しんでますので問題はないのですが。
現在闘技場も通常タイプしか出てないのでアトちゃんと弓二人連れていけばクリア出来るという。
とあるクエストで敵がずっと防御しかしなくて物凄く硬い敵がいたので、そこでレべを上げたから今はまだましなのですが。
それまでは敵レべ20の所でこっちはエルフと水精が21、あとは15以下。
主人公に限っては12とかひどいひどい

さーって。
仕事が終わったらまたプレイするだろうし。
今回は一体何週目まで飽きずにプレイできるかな?
別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

月光のカルネヴァーレ

2007-07-11 Wed 16:01
こんにちはぁ!
こぉぉんにぃちぃわぁっ!
くぉぉんにぃぃちぃぃわぁぁぁっ!!

イカロス!
大地の目覚め!
ニンニンニン!
ドュワッ!

軽く洗脳されてるtaiyakiです(*゚Д゚)
やっぱあの声であのキャラは強烈すぎる(ノ∀`*)
ってことで、今回はニトロプラスの作品、月光のカルネヴァーレの感想です。
月光のカルネヴァーレの続きを読む
別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

DVINE[LUV]

2007-06-26 Tue 00:01
何を今更ディバインラヴか、と言われるでしょうな。
でも昔にやってかなりはまったので、久々にやろうと思ったのですよ。

前回は他にも多々やりたいゲームが残っていたのでクリアしたらそのまま終了したんですよねー
まぁ今になって思えばあんなにシステムも最高なゲームも他無いので久しぶりにプレイしてアイテムコンプしようと思ったわけなんですよ!
DVINE[LUV]の続きを読む
別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

この青空に約束を-

2007-06-13 Wed 23:44
さてさて。
すっごい久しぶりにギャルゲの感想~
なんていうか。久々の良作ですねぇ。
得点で言うなら……70点くらい?

まぁ今回はギャルゲの感想話なので興味ある方のみどぞ(ノ∀`*)
少なくてもここを覗いてくれてる知人一同は大半ギャルゲやらないからなぁ……

私はオタクですから大好きですけどね!!
この青空に約束を-の続きを読む
別窓 | ぎゃるげ~ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
