こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

グレムリン2

2009-08-03 Mon 02:44
どうも~
風呂あがった数分後にはすでに汗くさいtaiyakiです。
風呂意味ねぇ!




さてさて。
友達から電話があって。
グレムリン2がやると言ってたのですかさずワンセグをつけましたw

いやぁ
ギズモやっぱかわぇぇぇぇえ!!
そしてギズモを見るたびにファービー人形を思い出すのは私だけでしょうか?


やはり昔の作品だけあって(`-ω-)ンー
と言いたくなる部分もかなりあったのですが。


今のCGのクオリティーで作ってくれないかなぁと思ってしまいます。
絶対面白いですよねぇ。
そしてグロ度合いが半端ないことになるでしょうねw

グレムリンの他にもネバーエンディングストーリーやバックトゥザフィーチャーも今のCGを駆使してやってほしいです。

スターウォーズは好きな作品ではなかったので、新しくなったのを見ても感動は得られなかった(´・ω・`)

みなさんは昔見た映画を今のCGで見たいという作品はありますか?
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

世界初の映画は汽車が駅に止まる映像

2008-01-27 Sun 00:09
どうも~
煙草吸うにもキーボード打つにも微妙に指が痛いtaiyakiです。
人差し指と中指で煙草はさむことが出来ないからと、中指と薬指で煙草をはさんで吸ってます。
煙草を口に近づけたとき小指が立ってカマっぽいのが難点かorz



さてさて。
昔DVDを借りて日本語+日本語字幕の二つで映画を見て、台詞と文字が違うと笑ってたことがあったのですが。
それは違って当たり前だったんですね……

映画の疑問を色々と教えてくれる番組を見てたのですが。
字幕の和訳をする専門の職があるらしい、そして直訳で書けばいいというわけでもなく。
台詞によっては英語では一瞬で喋っても直訳すると長い日本語になってしまう場合。
読み終わる前に字幕が消えてしまう。ということもあって雰囲気や意味は同じように、違う台詞を書いてるような感じでした。
わかりやすく短くする。そうすると、よく言われる名セリフが誕生する。というように言ってました。
なるほど。短く、インパクトが残る一言で済ますので確かにそうだ。
名セリフというのは大抵一言ですもんね。

知らずに遊びで使っていた誰もが知ってるセリフ。「君の瞳に乾杯」も映画だったというのも今日初めて知った次第でありますが(ノ∀`*)
もっと直訳と字幕用のセリフを例題として出して欲しかった……


あ、後はそうですね。
日本用の映画タイトルをつけるのも中々に面白いと思いました。
実際のタイトルは全く関係なく、内容の雰囲気をそのまま日本用のタイトルにしたり……
ランボーの本タイトルとかも、この時初めて知りましたしねぇ。
その後に日本でランボーとして出し、爆発的に人気が出て。続編が出たときに本家がランボーというタイトルにしてたのが笑いました。
日本の影響力でかいですね!
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

雲のむこう、約束の場所

2007-06-25 Mon 22:51
クレヨンしんちゃんに続き連続で鑑賞。
見終わった後にちょいっと軽く調べてみたら【ほしのこえ】の次作だったんですねー
ほしのこえは……ちょっと感想に困るのでしませんが(ノ∀`*)

以下、
何が言いたいのかわかんねぇよ! なネタバレ感想ーヾ(*´∀`*)ノ
はい、書く前からこうなるだろうなと予想がつくのですよorz
雲のむこう、約束の場所の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

2007-06-25 Mon 19:59
私はクレヨンしんちゃんは放映開始してからの2,3年くらいしか見てなかったと思います。
子供の頃に普通に見る分には何とも思わなかったのですが、この年になってみると面白いと思わなくなったってのもあります(・ω・`)

と、いうことで全く見てなかったのですが。
前日友達の家に行った際に外付けに突っ込まれましたこの作品。
折角入れて貰ったんだから見ないといけないだろ(*゚Д゚)
それに大人向けという感じで聞いたのでそれもあり、いざ鑑賞開始。

いや、正直ここまで面白いとは思わなかった(ノ∀`*)
以下ネタバレ感想~
さすがに放映された時期考えるとネタバレとかどうでもいい思うが(・ω・`)
そこはほら、お約束の言葉だからヾ(*´∀`*)ノ
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

木霊に癒されました♪

2006-11-19 Sun 14:44
あの子を解き放て!! あの子は人間だぞ!
黙れ小僧! お前にあの娘の不幸が癒せるのか!

はい、今回は『もののけ姫』です。
こんにちはw
木霊に癒されました♪の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
