こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

間が空くと必ずと言っていいほど言ってる気がする

2012-11-06 Tue 18:12
どうも~
冬眠したいお年頃なtaiyakiです。



さてさて。
ブログを再開したのはいいものの。
ツイッターやフェイスブックなどが栄えてる昨今、交流の【こ】の字もないブログを続けてどうなんだろうか。
とか不意に思ったのですが、交流がなく、人目につかないからこそ意味がある。
と、毎回のような結論に至ったわけであります。

他人行儀に書く日記。
所詮は日記、人が読むようなものではない。
そんな中、何かの気まぐれで人が放浪してきて暇潰しにでもなればいい。
いやはや、本当に気分は閑古鳥が鳴くBARみたいなものですな。
維持費など金がかからないから出来る芸当だ。
まぁマスター(管理者)である私が開店(更新)をサボってるのは本当によろしくないことなのですがw

サボり癖こわいこわい。
さすがにまたこんな長期的なおさぼりをしないように。
どんなにネタがなくても最低一週間に1更新はしたいなと。
それがどんなくだらないネタ? であっても。
一番楽なのは時事ネタや、ネットでみつけたことを紹介や感想を言うって感じなのですが。
どうもそれは日記と違うような気がして気が引けてたのですが。
そんなこと考えた結果がこれだよ! ※約一年の更新なし


とまぁ。
最低でもこんな内容で記事を稼げるようにしたいなと思った所存d(ry
日常生活をおもしろおかしく文字に起こせる人が妬ましや
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

思い改めるのは一瞬のみ

2011-02-12 Sat 16:21
どうも~
先日に増して寒くなっていて布団から出たくないでござる状態だったtaiyakiです。
折角早く起きて歌う時間があったのにこの体たらく。



さてさて。
世界丸見えをちょろっとみてました。
両腕がないこの話を見て。最後の数分しか見てないので苦労ばなしの所は見てないのですが。
何て言うかあれだね。
ハンデがあっても、それをプラスにするというか。
健常な人以上に努力を惜しまない姿というのは素晴らしいね。
自分が凹んでる事がなんて矮小なことだったのかと思わざる得ない。

そして自分に一番足りないのは真剣味。
今まで生きている中で真剣になったことは一度もない。
真剣というのがよくわからない。努力もしたことがない。
まぁそれでもそれに近づくようにやってるつもりではありますが。
言い訳を続けて自分を納得させる毎日なのは否めません。

改めようと思っても、中々変わらないのが人間。
自分一人の覚悟なんてものは薄いのです。
それが出来る人間はこんな年齢までふらふらしてたり、燻ったりしていないのです。
ならば少しずつ、出来ることから。
自分にどんな言い訳をしても結果が出ればよし。
勝負をせずに負け無しと語るより、勝負に負けて笑い話に出来るようになりたいものですなっ。
そうすればおのずと変わるだろう。



と、他人事みたいに書いてる時点でまだまだ遠い先の話ですね、わかりm
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

自分メモに限りなく近い何か

2010-07-19 Mon 15:45
どうも~
起きたら耳にピアスがついていなかったtaiyakiです。
でも、一番最初に見つけたのが止め具みたいなのにはビックリした。
いつもピアス本体はみつかって、これが見つからないで苦労していたのに。
まぁストックもない今の現状、見つかってくれてよかったよかった。
そして耳に入るかもちょっと不安でしたが、よく考えたら耳あけて大分経ってますし、その心配は杞憂に終わりました。



さてさて。
昨日歌えなかった分、今日ちょっと頑張って歌って。
一曲録り終りました。
妥協点が前よりもかなり高くなっていて。それにふと気づいて録り終わったようなもんですが。
あとはミックスだから、明日か明後日くらいには完成するかなぁと思う傍ら。
ちょっと今回は、友達にミックスをお願いしてみようかなぁとも思ってたり。
人に任せるほどの歌声ではないどころか、まだまだ半人前。おこちゃまな状態です。
ミックスも下手で。子供が親の化粧で真似事をしているような出来なわけですが。
化粧慣れてる人がやったらどんな感じになるんだろう? こういう好奇心がかなり出てきてしまいました。
だけど、まだスッピン状態の生声を渡す勇気がないという狭間で揺れ動いていますw
言い訳するなら簡単なんだけどなぁ。「今忙しいのわかってるのに、自分の好奇心だけで貴重な時間を割いてもらうわけには……」って言えばすむ話。

初めてニコ動にうpしていた時と同じように。
ある程度の腕がなきゃ人に頼まないとかってなると。やっぱし数年間は行動しないような気がする。
そしてあれですよ。今一回送ってしまえば、次からは今回送った声よりダメっていうのはないだろう。
そう思い込まないとね。
このブログでこんなこと書いてるけど、まだ「頼みたいんですけど、出来ますー?」って言うメールを送ってないというね。
いっつもブログを書きながら気力を捻り出してるような感じですよ。

でも、何だかんだで。
ブログをためて気力を捻り出し、行動をちゃんと出来るようになったので。
私にとってブログはなくてはならないものかもしれません。
多分きっとブログの活用法を間違ってるとは思いますが(笑


予定としては。
自分でMIXしたやつをmixiに放り込んで、頼んだやつをmixiに放り込んだ後にニコにうpしようかなと思ってます。
そして自分用に比較を作って聴き比べとかをするつもり。
今日も歌ってて思いましたが、音量を一定にして歌うって無理に近い!
気に入って歌おうと思った曲に限って完全に覚えてるわけじゃなく、歌えなかったりする! ←よく聴いて覚えれって話ですね、わかりm
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お食事中に読むのはやめましょう

2010-05-22 Sat 16:31
どうも~
どうやら便秘だったらしいですよ? taiyakiです。




さてさて。
特に気にしてもいないという物は、何故にここまで気がつかないのだろうか。
正確な数字が一切わからない。
というのもですね、ちょっと今日起きたのがギリギリだったのですが。
どうやら私はお腹を出して寝ていたようで、お腹がキュルキュルなっていたわけですよ。
もちろんそうなれば取る行動は一つ、トイレへGOですよね。トイレに入った時にふと気づいたのですよ。
あれ? 大をするのっていつぶり……?
多分2,3日は確定だと思うんだけど、正確な日数が全然わからない。
これまで過去に何度もこういうことを経験しています。一番ひどかったのが、出稼ぎ時代の一日食事量、味噌汁一杯に白米一膳で生活していた時。
平気で一週間は出してなかったような気がする。

今回はたまたまお腹を出して寝ていたからトイレに駆けつけて事なきを得? 普通に出しましたが。
キュルキュルなっていなかったらまたしばらくは続いてたのかなぁ
確かこれって人体的には、行きたいよーって体に指令は出すけれども。行くかどうか、出すかどうかは本人が決めれるだっけか。
だから出しなさいって命令を無視することが可能とか言ってような気がする。
まぁだから何だって話だけどね。私がごく一般のサラリーマンとかであればそれを利用して転嫁の話とかもするけれども。
現状トイレなんて行きたい時に平気でいけるしねー

ただ、やっぱりその日が出なかった。ということに気がつかないのは問題かなぁと思ったり。
まさかこういう所にまで自分自身のことに関心がないってのを発揮するとは思いもしなかった。
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

運転手も所詮は人

2010-03-06 Sat 17:20
どうも~
なんとなく暇で際限なくある白髪を抜いて遊んでいたtaiyakiです。
白髪を抜くという行為も中学時代にちょろっとやって以来諦めたからなぁ。
ってことで抜いて2.3本集めて眺めていたら何かに似てるなぁと思ったが、それが何かは思い出せない。
わっかを作ったりして遊んでる時に気づいた。釣り糸にそっくりだ!
すっきりしたけど、何か悲しい気持ちも湧き上がってきたのは何故だろう。



さてさて。
前回に書いた日記の件ですが、ふむふむ。こういう風に更新されるのねぇ。
一回目がそれまでのつぶやきを一挙に更新。二回目以降はそこから最新版を更新されるという形か。
一日一回の一日分のつぶやき更新と考えれば。まぁ悪くないかなぁと思います。
でもリアルタイムじゃない時点でツイッターの要素の半分以上無視してる気がしないでもないが、そこはほれ。あれだよあれ。

ってことで。
一応続けていこうかなぁと思っております。
だ…誰もこれでサボれるとか考えてないよ! 本当だよ!

そいえば、早速ツイッターで言ったことではあるのですが。
今日は貴重な経験をさせて貰いました。
バスで出勤したのですが、今日はやけに混んでるなぁ。あぁ土曜日だからかぁ。
とか考えながら揺られていたのですが。そのバスがエンストしました。
高校自分もバスで登校とかしていたりしてたので、バスに乗ってる回数は結構あるのですが。
バスのエンスト    初 体 験
これはテンション上がるでしょ。いや、嫌がらせとかではなく。純粋にバスがエンスト。
それだけでも確率低そうなのに、それが自分の乗ってるバスで。となると純粋にすげぇぇぇえええ。
って気持ちが湧き上がってくるんですよ。
あぁ。これでもう今日はきっとイヤなことが起こるな。今日の運を全て使い切ったと思ってるくらいにはテンション上がりました。

そいえば、ブログを色々見て回った時に気になって厄年って調べてみたんですけど。
厄年って男25なんですねぇ。
ということで、taiyaki絶賛厄年中★
知らんかった……人生で初めて厄年というのを調べてみて、その結果がこれだよ。
知らないまま過ごせばよかったと本当に(ry
今年の目標が色々なことをやってみる。みたいなことを言ったが。
これってあれかぬ。やることやって全部ボコボコにされるって年になるんですかね?w
いくら私がドMだと言ってもそれはちょっと辛いものが。

人間知らなくてもいいことってありますよねーー
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
