こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

楽しみになってきた!

2011-08-04 Thu 21:35
どうも~
二択に敗れて暑さで起きたtaiyakiです。




さてさて。
折角念のためにと窓を閉めて寝たのにも関わらず雨は降らず。
なんてこったい。
しかも面接の電話。やりましたよ。
どうやら金曜日の15時30分ということに。
あっれー? がっつり台風じゃね?(ノ∀`)
ということで台風の中面接となりました。
台風が通り過ぎると思っての日時指定なのか、台風で客こないだろうからその内に面接しとこうか。
判断に迷う。
流石に台風の日に面接ということは受けたことがないので、明日15時くらいの様子を見て。
電話を一報入れてみようかなと思っちょります。
「今日15時30分に面接する予定のtaiyakiですが、本日お伺いしても宜しいのでしょうか?」
って言わないと。台風の日に面接を受けに行きたくないとかそういう気持ちは案外ないもんで。
でも本音としては。
「ちょっと面接に支障が出る位にずぶ濡れになると思うんで、着替えをしてから面接したいんですがトイレを借りてもいいでしょうか……」
って言いたい。
履歴書を着替えに包み、それをビニール袋に入れて濡れないように死守しつつ面接に挑む!
やっべーこれ一生の思い出になる気配がするぞ。
面接のドキドキじゃなくて冒険のドキドキに近い感じがする。

あ、履歴書まだ書いてないや。
早く書かないと……電気が繋がってるうちにある程度は履歴書うめないと面倒なことになる。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久々にいい息抜きが出来ました

2010-11-04 Thu 17:03
どうも~
アイホンに最初からある方位磁石のツールで遊んでいて。
私「これなら樹海でも大丈夫かな?」
友「電波入らないんじゃね?w」
私「ァ……」
というコントを繰り広げていたtaiyakiです。
そうだよ。電波入るならわざわざ方位磁石じゃなくて電話すればいいんじゃないか。
何で気づかなかった私……




さてさて。
冒頭で書いたこと、これは友人の弁当屋にて繰り広げられていました。
ということで。
無事店にたどり着くことが出来ました! 天気も晴れ!
多少の雨は覚悟していましたが、無事何の障害もなく到着!
店に行く際に若干遠回りにはなるのですが、ソフトバンクとドコモショップにも立ち寄って携帯代を払ってきましたー
お陰で店で買った弁当、飲み物も含めて1万ちょい飛んだぜこんちくしょー

店について自分の商品を委託で置いてくれるということを前もって話はして了承は得ていたので。
簡単に説明をして、サインを貰って商品を渡して後は雑談ターイム
本来ならば置いた時点で戻らないといけないとは思うのですが。
まぁサボッてくると公言して出てきたので問題ナシ
「商品をいくらで売ってもいいけど、私らは一個100円回収しますよーw」
とか言ってまったりサボってました。
んで後は弁当買ってくれた人にオマケでつけてくれたら嬉しいナー
とか言いながらサンプルを50個ほどあげました。
委託で置いた数が40なのにサンプルが50という不思議。

3割仕事。残りは遊び、というような感じでやっていたので。
「お願いだから、売れたやつをあげたサンプルで補充しないでね。マジでw」
とかそんなこと言って遊んでると、隣で聞いてた友人が。
「あぶねぇ……てっきり補充用のやつかと思って減ったら自分で張り付けててたわw」
とか末恐ろしいことを言い出してきやがった。
そんなことされたらめっちゃ怒られるぞ私。
まぁ真面目に説明するよりも、雑談を交わしつつ笑い話としながらやった方が頭に入りやすいし、覚えやすいとも思えるので全然オッケーなんですけどねぇ
さすがにその友とは中学以来の付き合いだし、それと同じくらいの年月を友の両親とも付き合いがあるので。
完全に遊びにいったオマケで仕事してるようなものでしたよ、いやーこういう機会でもない限り、もう店には行けませんからねぇ
久々に顔を見せることが出来てよかったよかった。

高校生相手をメインとした弁当屋なので、私の休みである日曜日はお店をやってなく。
ここ数カ月は店に行ってなかったのですよ、息子の方は私の家に遊びに来たりしてるので顔は頻繁に見てるんですけどね。
出来る限りは、商品が売れて補充に行く時は私が行きたいなぁと思ってます。
まぁ上の人間が別の仕事もしていて、その仕事が休みの日じゃないと私は出られないんですけどねー
その猶予も獲得するために、本来ならば20個でよかった委託の数を40個に独断でしたというのは秘密。
えぇ…それはもう完全なる独断です。
いくら置いても店の負担にならないのであればそうしますよ。
それでも何個置くかというのにはちゃんと紙に書きますし、それも見せますが何も言われなかったし何も問題はないということでしょう。

それにしても、何か私が思った以上に店の人はやる気があってビックリしました。
一番見やすいような所に置いてくれたし、サンプルも弁当を売った時にオマケで入れてくれたら嬉しいッス!
めんどいなら断ってくだせぇ。という気持ちで説明したら。
わざわざ弁当買ったお客さんに酒飲むかどうか聞いて、オマケであげるような感じにしようか。
とか言って下さいました。本当にもう有難う御座います有難う御座います。

実際の所、売れるかどうかはわかりませんが。
急な用事が出来た時に便利だなぁーという気持ちでひとつ持っている。
という感覚で売れれば成功だなと思ってます。
大成功は結構な数を店を経由して注文が来る。ということなんですが、そこまでは流石にないな。
そう思って説明は省きました。何せ注文が来たとしても息子を通じて私に連絡をよこしてくるだろうしw


こうやってなんちゃって営業マンの一日は過ぎていったとさ。
と締めてみたところで、まだ仕事中なのは言うまでもない。
だがしかし、なんちゃって営業マンとしての一日は確かに終わったもんね><
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

結論。暑い

2010-06-29 Tue 16:49
どうも~
って昨日何があった。カウンタが一日だけ凄い回ってるぞ。
とか心配しながらも、一日だけのことなので安心もしているtaiyakiです。




さてさて。
本日は7時45分に起床。
そして8時に家を出るという最近では一番早い出勤となりました。
出勤と言っても、銀行の用事とかそういうんで出勤というのもおかしいかもしれないけど、まぁ仕事の一つではあるわけですし。
んで銀行の用事を終え、事務所に戻ってきたのが確か10時。
一応お仕事は13時から、ということなので。
自分の部屋でまったりと13時まで時間を潰す。予定がまったりではなく、MUGENで一人で大はしゃぎしていたという現実。
んでまぁ。13時になり、2階にあがって仕事開始。
しばらくするとまた銀行に行かなくてはならないことになり。再び銀行へ。
そこで顔写真つきの身分証明ある? という感じで聞かれ。ありませーん。
役所で発行する住基カードだっけか。あれを取ってきますと銀行を後に。
そして役所が空いてる時間なのでそのまま役所へ。
一応前にカードを取ろうとしてたのですが、封筒が送られてきて。それを役所に持っていったらカードと交換。
というような形だったのですが、残念なことに封筒が来てから2週間以内に持っていかないといけないんですよ。
いやー本当に残念だよねー。

つーことで役所でカード作りたいです。
と申請用紙に書こうとした所。
期限が切れたんですよねぇHAHAHA!
という話をしてたら、ちょっと待ってくださいねー
そういうと奥に消えていき。
本当は2週間以内になんだけど、倉庫で眠ってたし。
と言ってカードが受け取れることに。
頭柔らかいところっていいですよね。そして一応やっておくべきことはやっておくもんだね。
まさか受け取れるとは思ってなかったので、正直嬉しいですね。
だけど、渡したかお写真が戻ってくるのは別にいらないかな……
切り取られた一枚の顔写真返してもらったところで使用用途ないんですけど。

あ、後役所が田舎にあって。
すっごいセミが五月蝿かったです。
個人的には夏=セミ=ミンミンゼミ
なもので、あまり夏を実感しないというね。
なんで沖縄にいないんだろう。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

電話は大事。

2010-05-31 Mon 18:53
どうも~
マウスに手を添えようとしたら、近くにあった電話の子機に手を添えていたtaiyakiです。
それじゃカーソルは動きませんから! と、一人ボケ一人ツッコミをするほど空しく、恥ずかしいものはありませんね。
だからやらない。誰もマウスと子機を間違えたのは3回目とか知る人はいない。



さてさて。
今日はいつになくトラブル発生で忙しかったです。
まぁ過去形にしたのも、トラブルの一つは解消されたような感じで私が受け持つところで普通に通常と変わらぬ一日を過ごせそうだからなのですが。
前に電話が調子悪くなったことなのですが。
これで電話機の方に連絡を取って、代わりの電話機を持ってきてもらうことになっていたのですが。
代わりの電話機に交換しても症状が変わりませんでした。着信は鳴るが、取ったら切れる。
てなことで線じゃないかと行って帰られたのですが。
そこでまた別の所に電話と何回か繰り返しタライ回しにされてようやく本命に辿りついたと思ったら。
今度は料金の方で止められたというね。ついちょっと前までは繋がっていたので全く気づきませんでした。
ま、ここの方は軽く流して頂けると有難いですw
で、調べるにも回線が閉じてる状態だと調べようがないから。一時的に開けるということになり。
まぁとりあえずは未納の方の問題は先送りが出来た。
10分ほどしたら開けるから電話下さいみたいな流れになったのかな? とりあえず時間まで待ち。
電話をしてみるも、込み合ってるらしく繋がらない。何度かかけ直していたところ。
その間に就業時間が終わったのか話の内容が変わるという。なんという事態。
自動音声のガイドにしたがって。最終的には緊急か! 緊急扱いにするべきなのか!
と迷いつつも緊急扱いにしてボタンをポチっとな。そして録音状態になったので。
現状と名前、携帯の番号を伝えた後に電話を切ったのですが。

しばらくすると、現状を伝えたのにも関らず。
事務所の電話にフリーダイヤルの着信が着ましたよ。ぇーと思いつつも電話を取ってみると。
やはりプープー。ですよねー。
もう一度かかってきましたが、結果は変わらず。
これ、録音聞いた人とかけた人同じじゃないんじゃね?w と話ながら電話を待っていました。
これ電話をかけた方が事務所の電話の状態を知らないと、私たち側が嫌がらせしてるようにしか思えませんよね。
そうこう話てるうちに携帯に電話がかかってきたので、これでやっと連絡と対処法がわかる。と若干安心して電話に取る。
で、結果的には何て言うんだろ。ケーブルとかぶっさす元のボックスのやつ。
あれがどうも原因かもしれません。ネットを5分ほど切って、またつなげて治ってるかどうか確認してください。
と言われたので言葉の通りにしてみると。なんということでしょう、復帰しました。
これでようやく一安心ですよ。
これらのことをやってる間にも、お客さんからの電話やファックスがきたりしていて。
私の携帯は止まってるので、これまでのやり取りをしてる上の人の携帯で折り返し電話という形もしていたので。
てんやわんやの忙しさ。
しかもタイミングが悪いことというのは重なるもので、私の父の携帯も不具合が起こったらしく。
電話が繋がらないという状況。充電とかもしっかりあるのに、電源が入ってないか。とかの音声が流れる。
配達に行ったとしても、携帯は一つ事務所に置いておかないといけないし。かと行って配達いった父と連絡が全く取れないという状況も非常に困る。

という最悪のパターンになるか。
そう思ったところで事務所の電話の方が復帰したので良かった良かった。
明日ボックスの交換に人が来るらしいのですが、その交換でついでに風が強い日などにたまに起こっていた。
ネットが切断されるという状況も改善されればいいなぁと思っております。
今はまだ遊びでしか使ってないからいいけども。これからはネットでの仕事となるわけですから、ネットが止まるのは死活問題ですw
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

かかってくる電話を取るのと電話をかけるでは心境が大分かわる

2010-05-28 Fri 20:12
どうも~
お腹の空き具合が結構ひどいことになってるtaiyakiです。
本日、やっと風邪が完治したかなと思わせるような出来事ですね。ここまで食欲が出るのは元気な証拠だ。





さてさて。
ツイッターでもちと呟いたのですが。
今現在事務所の電話がトラブル中であります。
電話は鳴る。で、いつものように受話器を取ると「プープープー」という音。
あれ? と思ってると、また同じ場所からの電話。取ってみるもの先ほどと結果は変わらず。
おかしいなぁと思って携帯で事務所に電話をかけてみると、コール音は普通にするけれども事務所の電話を取ると切られる。というわけのわからない状況に。
まぁ簡単に言うと電話が壊れたかもしれません。
核心を持ったのがついさっき。夕方にも電話が来ていたのですが、その時はおかしいなぁと思うだけでそのままだったんですよね。
ですが、同じことが何回か起きたのでこれはさすがにおかしいと思って色々試した結果がこれだよ。
とりあえず今回は電話がかかってきたら、一応取って切れたのを確認してから携帯でかけ直すという手段にしました。
というかそうしざるえません。
これ、事務所に私以外の人間がいたからいいけど。私しかいなかった場合最悪ですよね。
何て言ったって私今携帯切られてますしね! うーん。今回は運が良かったからいいけど、携帯が切られたための不都合というのをちょっと感じた。
だけど、正直な話これで自分の携帯で電話しても払いは自分って考えたら相当萎えるんだけどね。
しかもプランが一番安いプランで携帯かけると相当な値段になるから余計にテンションが下がるという。

元々私は登録されてない番号は取らないのですが。
お仕事となるとそういうわけにもいかず、更にはこんな事態になるともう仕事用の携帯が早く欲しいなぁと思うんです。
だけど最近の携帯は機種代でかなり金を取られるので、中々簡単にはいかない……
明らかにそんな値段しないだろうという機種でも5万とか取られますからねぇ。
何をするにも初期費用という形で金がいるってこった。
と、いうことで商工会にも行ってきました。が、書類を出すだけでよかったらしく。
私は車の中にいるだけで父がやってきたんですけどねっ。
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | NEXT
